虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/08(水)22:28:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/07/08(水)22:28:58 No.706812856

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/07/08(水)22:29:56 No.706813191

キュビズム

2 20/07/08(水)22:30:20 No.706813337

なに自分で大剣叩き折ってんだと思ってしまった

3 20/07/08(水)22:30:24 No.706813358

いや分かるよ分かるんだけど…短ぇ!

4 20/07/08(水)22:31:44 No.706813824

コマ割りミスったのかな

5 20/07/08(水)22:33:14 No.706814363

レイヤーミスったんだろうか 鞘は長そうだし長方形にも見える…

6 20/07/08(水)22:33:46 No.706814532

描きたかったものは分かる

7 20/07/08(水)22:33:50 No.706814554

絵の仕上げや体はそこまで極端に悪くは見えないから 構図に失敗したんだろうな…

8 20/07/08(水)22:34:27 No.706814748

本当に飾りだった

9 20/07/08(水)22:34:55 No.706814915

描きたいものはわかるけど短い!

10 20/07/08(水)22:35:19 No.706815058

漫画としてはパースのハッタリに失敗してるんだよ ベルセルクの同じ構図は超迫力ある

11 20/07/08(水)22:36:16 No.706815412

え?気付いてないうちに剣折られてたとかそういう展開でしょ?

12 20/07/08(水)22:36:43 No.706815566

>描きたかったものは分かる 描けなかった…

13 20/07/08(水)22:36:53 No.706815643

折れてる

14 20/07/08(水)22:37:56 No.706816033

形状として先細りになってるのとパースが打ち消し合ってるのはわかるけど 真ん中の溝の部分が言い訳できねぇ

15 20/07/08(水)22:40:39 No.706817026

どうしたらいいんだろうな コマ外まで刀身たち切りで描いたらいいのかな…

16 20/07/08(水)22:42:03 No.706817583

鞘の断面らしきものもなんだこれ

17 20/07/08(水)22:42:48 No.706817887

がっかりの剣でしょ グルグルで見た事ある

18 20/07/08(水)22:43:16 No.706818076

グルグルでみたやつだ

19 20/07/08(水)22:44:39 No.706818584

この構図だと刃先と鞘が近すぎてどう見ても短くしか見えない ちゃんと右手を後ろ左手を前に目一杯伸ばしてるのがわかる角度で描くべきだった

20 20/07/08(水)22:44:54 No.706818675

編集もこのコマだけでいいからつっかえせばよかったのに

21 20/07/08(水)22:45:41 No.706818944

剣先からビーム刃が伸びるのかもしれない

22 20/07/08(水)22:46:05 No.706819076

悲しいことに作者の画力が追いついてねー!

23 20/07/08(水)22:46:22 No.706819177

ここまででかい剣を律儀に鞘に入れてるのなんか面白い

24 20/07/08(水)22:46:48 No.706819315

素人の考えだけどもうちょっと腕上げて水平の太い線にしたら良かったの?

25 20/07/08(水)22:47:16 No.706819477

バスターソードを腰に履いて鞘までつけてるってなんかアレだな駄目じゃないけど変だな

26 20/07/08(水)22:47:25 No.706819540

鞘がこの角度だとこうは抜けないのでは

27 20/07/08(水)22:48:10 No.706819802

別に剣の先端が画面外に出ちゃっててもいいじゃん

28 20/07/08(水)22:48:49 No.706820043

竹光みたいなもんだと思えば

29 20/07/08(水)22:49:09 No.706820165

>バスターソードを腰に履いて鞘までつけてるってなんかアレだな駄目じゃないけど変だな 細かい話だけどバスターソードは固有名詞です

30 20/07/08(水)22:49:29 No.706820279

画力は普通にあるけど挑戦的な構図にしすぎた

31 20/07/08(水)22:49:58 No.706820468

鞘から抜いて切先を主人公に突き付ける構図が描きたかったのはなんとなく察せられる けど一コマに纏めるべきじゃなかった

32 20/07/08(水)22:50:52 No.706820789

>画力は普通にあるけど挑戦的な構図にしすぎた このくらいの挑戦をクリアできないなら画力があるとは言わない

33 20/07/08(水)22:50:57 No.706820814

そもそも大剣とか長刀の鞘を手で持って身体の前で剣抜けるわけないだろ どんだけ手長いんだよ

34 20/07/08(水)22:51:05 No.706820853

切っ先に向けて細くなる大剣にパース掛けたら平行になっちゃった?

35 20/07/08(水)22:51:23 No.706820965

でも少なくともネームの段階で気づくと思う

36 20/07/08(水)22:52:04 No.706821207

むずかしいな

37 20/07/08(水)22:52:18 No.706821291

リアルなこと考えたら大剣といえどもここまで刀身太い意味がないしな

38 20/07/08(水)22:52:21 No.706821313

というか剣ってドスとか違って手で持って抜けないから手で持って鞘から抜けた所を描くと必然的に短刀になっちゃうんだよ

39 20/07/08(水)22:52:24 No.706821327

2コマ目もちょっとおもしろいと思う

40 20/07/08(水)22:52:45 No.706821466

剣の存在に気付いてから見直すと2コマ目の剣がでかすぎて笑う

41 20/07/08(水)22:52:55 No.706821519

鞘を手で持ってるのがダメなのかもな 放り投げて背景で舞わせてればそれっぽくなった

42 20/07/08(水)22:52:59 No.706821548

>むずかしいな うまい

43 20/07/08(水)22:53:07 No.706821594

>むずかしいな これだと刀身がまっすぐなんだなと思える

44 20/07/08(水)22:53:26 No.706821713

このデカさの剣を腰につけてるの邪魔過ぎる…

45 20/07/08(水)22:53:50 No.706821844

>むずかしいな これならわかる

46 20/07/08(水)22:53:54 No.706821868

>1594216324718.png 大剣感と長さはちゃんとできてて上手いと思うよ しかしそうなるとどうやって抜いたの?ってなる…

47 20/07/08(水)22:53:57 No.706821879

描くの難しいから抜きかけぐらいの構図で誤魔化すべきだった

48 20/07/08(水)22:53:59 No.706821899

鞘いらなくて…?ガッツだってクラウドだって鞘ないし…

49 20/07/08(水)22:54:05 No.706821935

兜も不安になってくる

50 20/07/08(水)22:54:13 No.706821986

>しかしそうなるとどうやって抜いたの?ってなる… まず元からしてどうやって抜くの…

51 20/07/08(水)22:54:19 No.706822017

よく見たら2コマ目で剣が先細りかもっていう仮定は否定されてたな…

52 20/07/08(水)22:54:29 No.706822068

>むずかしいな 説得力より漫画的なハッタリ聞かせて細いほうがいいな

53 20/07/08(水)22:54:45 No.706822171

鞘の位置をもっと離すとうまいこと行く

54 20/07/08(水)22:54:53 No.706822214

どっかで見た顔だなと思ったらTボーン大佐だ

55 20/07/08(水)22:55:13 No.706822343

剣以外もめちゃくじゃない? どういうポーズなのかさえよく分かんない

56 20/07/08(水)22:55:32 No.706822465

ハの字に広げるのが大事なんだな

57 20/07/08(水)22:55:41 No.706822513

例えばまず鞘を地面にガランって落とすコマを描いてその次のコマでは構え終わってればツッコミようがないのだ。まあ今テキトーに考えたから正しいのかは分からんが

58 20/07/08(水)22:55:46 No.706822552

こういうときプロのはったりは凄いなと再確認する ブリーチの日番谷は背中の長刀を抜くとき鞘をぶっ壊してた

59 20/07/08(水)22:55:49 No.706822575

大剣の危険さを演出するならサンライズパースやっておくのが一番だと思う

60 20/07/08(水)22:56:14 No.706822734

前後知らんけどめっちゃ狭そうに見える そこで大剣抜いてもまともに使えないのでは…

61 20/07/08(水)22:56:15 No.706822742

3週回って天才かもしれない

62 20/07/08(水)22:56:16 No.706822754

ここまでデカい大剣の鞘って先端から引っこ抜くんじゃなくて 横側にベルトがあってそっちから開いて取り出すのが主流では

63 20/07/08(水)22:56:38 No.706822874

いくら大剣ったってでかすぎる…

64 20/07/08(水)22:56:45 No.706822918

>3週回って天才かもしれない 三周も回ったらファイナルラップだな…

65 20/07/08(水)22:56:52 No.706822976

何なら鞘なしで背負ってるパターンも多いと思う

66 20/07/08(水)22:57:04 No.706823042

>>しかしそうなるとどうやって抜いたの?ってなる… >まず元からしてどうやって抜くの… 腰とか背中に固定して引き抜く 目の前で鞘掴んで引き抜くには腕の長さが基本足りないのである程度引き抜いてから鞘から手を離して落とすとか刀身の方を持ってずりずり引き出すとか…

67 20/07/08(水)22:57:21 No.706823154

>そこで大剣抜いてもまともに使えないのでは… ダークソウルとかでの俺の死因

68 20/07/08(水)22:57:23 No.706823166

>ブリーチの日番谷は背中の長刀を抜くとき鞘をぶっ壊してた 鞘復活しても特に問題視されなさそうな世界だしな…

69 20/07/08(水)22:57:26 No.706823188

傾けて描こうとしてめっちゃ短く見えちゃうっていうのは比較的上手い人でもたまになってるよね…

70 20/07/08(水)22:57:32 No.706823224

Qどうやって背負ってたのですか? A磁石です

71 20/07/08(水)22:57:37 No.706823259

坂が壁に見える写真みたいな…

72 20/07/08(水)22:57:54 No.706823373

ちょっと斜めからの構図にすると長めに描けていいんじゃないかな

73 20/07/08(水)22:57:57 No.706823389

そもそも大剣を鞘に入れてるんじゃないよ!!

74 20/07/08(水)22:58:05 No.706823444

中国の訪朝みたいだ

75 20/07/08(水)22:58:13 No.706823489

>何なら鞘なしで背負ってるパターンも多いと思う あまりに剣がでかいと鞘だけでも相当な重量だろうし

76 20/07/08(水)22:58:21 No.706823541

ていうか屈んでるコマを見るに、立ち上がったら引きずるのでは

77 20/07/08(水)22:58:24 No.706823561

剣以外もヤバイんだけど剣がヤバすぎて他に目がいかない

78 20/07/08(水)22:58:28 No.706823582

まあほら、短剣以外は大剣って世界なのかもしれませんし

79 20/07/08(水)22:58:40 No.706823684

このサイズが腰についてるのは日常生活に支障が出そう

80 20/07/08(水)22:58:46 No.706823713

ああいや待てわかった!! これ鞘だけすごく長くて刀身は短い剣なんじゃないか!?

81 20/07/08(水)22:58:59 No.706823777

さらに商業漫画は〆切りがあるからな…

82 20/07/08(水)22:59:03 No.706823804

鈍重な大剣と思わせて素早く振れる短剣が出てくるギミックじゃないのか

83 20/07/08(水)22:59:08 No.706823826

ファンタジーは鬼門ってよく言われるけどそれ以前の問題だこれ

84 20/07/08(水)22:59:35 No.706823997

ていう腰につけるにしたってバランスが悪いそんな端っこで下げてたら地面をガリガリやりそう

85 20/07/08(水)22:59:46 No.706824055

>剣以外もヤバイんだけど剣がヤバすぎて他に目がいかない 鎧の肩周辺がヤバすぎ問題

86 20/07/08(水)22:59:53 No.706824088

刀剣類を切っ先突き付けられた感じの視点から嘘パース使わず描くのって難しいよ

87 20/07/08(水)23:00:09 No.706824189

これオンラインゲーム的なあれか

88 20/07/08(水)23:00:11 No.706824211

コラじゃないの?

89 20/07/08(水)23:00:13 No.706824222

見栄え良く抜くなら小次郎破れたりパターンが一番いいかな 左手で鞘を投げ捨てて構える

90 20/07/08(水)23:00:45 No.706824426

右肩どうなってるんだろう

91 20/07/08(水)23:00:57 No.706824501

もしや剣持ってる腕は体の後ろに引いてるのか

92 20/07/08(水)23:00:59 No.706824509

剣がデカすぎるとか実用性の話と画力はまた別な気がするな

93 20/07/08(水)23:01:15 No.706824606

こんな大剣を鞘に入れるもんなのかなあ実際 必要は必要だろうけど横腹に取り付けるのも背中に背負うのもやりづらそう 大剣なんてもの存在しないとかは置いといて

94 20/07/08(水)23:01:22 No.706824657

>よく見たら2コマ目で剣が先細りかもっていう仮定は否定されてたな… うむ…次のページだとスレ画ほど違和感ないしな… su4031448.jpg

95 20/07/08(水)23:01:29 No.706824718

>これオンラインゲーム的なあれか なろうだとゲーム的な世界の可能性もあるからわからん あとオンラインゲームだけどAIがヤバくてNPCも人間並みの思考をするってパターンも珍しくないし

96 20/07/08(水)23:01:37 No.706824767

ちゃんと見える構図を選ぶしかない

97 20/07/08(水)23:01:51 No.706824846

>su4031448.jpg すごい角度だ…

98 20/07/08(水)23:02:11 No.706824962

>ていう腰につけるにしたってバランスが悪いそんな端っこで下げてたら地面をガリガリやりそう こんな感じに歩くことになりそう

99 20/07/08(水)23:02:27 No.706825060

>su4031448.jpg 切っ先向けてたのに突かないんかい!

100 20/07/08(水)23:02:43 No.706825171

>su4031448.jpg 不利を悟ってすぐに武器から手を離せるのはすごいぞ!

101 20/07/08(水)23:02:57 No.706825255

>こんな感じに歩くことになりそう かわいい

102 20/07/08(水)23:03:00 No.706825279

>ちゃんと見える構図を選ぶしかない さいきん絵を描き始めたけど漫画とかのよくある構図ってハッタリが効く構図だったんだねってよく分かった

103 20/07/08(水)23:03:05 No.706825327

>こんな大剣を鞘に入れるもんなのかなあ実際 まず大剣が切れ味をそんなに求めないから切っ先の保護の必要があんまないことと 鞘の方が刀身の重さで痛みやすいことを考えると 抜き身で布とか巻いとく方がいいんじゃないかなって思う

104 20/07/08(水)23:03:43 No.706825559

こいつがあまりカッコいいポーズとっても意味ないんだろうけどそれにしたって限度ってものが

105 20/07/08(水)23:03:47 No.706825586

su4031469.jpg 勝負だ

106 20/07/08(水)23:04:04 No.706825687

>su4031448.jpg 軽減はされてるけどまだなんか短いぞ

107 20/07/08(水)23:04:15 No.706825750

まぁでも絵としてじゃなくて漫画として納期あるからヤケクソに描いてるときはこうなると思う

108 20/07/08(水)23:04:31 No.706825857

関節ボキボキやないかい

109 20/07/08(水)23:04:35 No.706825882

>不利を悟ってすぐに武器から手を離せるのはすごいぞ! ほう思い切りの良いモブザコだ

110 20/07/08(水)23:04:36 No.706825890

三浦建太郎って凄いんだなってのがよく解る

111 20/07/08(水)23:04:37 No.706825899

>抜き身で布とか巻いとく方がいいんじゃないかなって思う 斬月いい…

112 20/07/08(水)23:04:49 No.706825967

やる気もないのかもしれん

113 20/07/08(水)23:04:57 No.706826005

幻想虎徹だろ ジャンプで読んだから知ってる

114 20/07/08(水)23:04:58 No.706826013

>師匠って凄いんだなってのがよく解る

115 20/07/08(水)23:05:03 No.706826049

>>よく見たら2コマ目で剣が先細りかもっていう仮定は否定されてたな… >うむ…次のページだとスレ画ほど違和感ないしな… >su4031448.jpg なんか頭おかしくなる

116 20/07/08(水)23:05:10 No.706826095

>鞘 まあこれオンラインゲーム内の話だからな…

117 20/07/08(水)23:05:17 No.706826135

>まず大剣が切れ味をそんなに求めないから切っ先の保護の必要があんまないことと >鞘の方が刀身の重さで痛みやすいことを考えると >抜き身で布とか巻いとく方がいいんじゃないかなって思う ガッツは実際最小限の革で背負ってるしな…

118 20/07/08(水)23:05:26 No.706826190

>su4031469.jpg >勝負だ なにこれギャグ漫画日和?

119 20/07/08(水)23:05:45 No.706826316

速度も乗ってないのに壁に食い込む切れ味に驚くべき

120 20/07/08(水)23:05:48 No.706826340

でもレンガの壁にこんなに食い込める切れ味だと抜き身で持ち歩くの危なくない?

121 20/07/08(水)23:06:00 No.706826411

3Dにすればこういうことなくなるのかな

122 20/07/08(水)23:06:18 No.706826541

オンラインゲームならしかたないな…

123 20/07/08(水)23:06:20 No.706826555

>こんな大剣を鞘に入れるもんなのかなあ実際 じゃあ俺は石膏の女神像の中に入れて持ち歩くわ

124 20/07/08(水)23:06:25 No.706826584

ベルセルクなんかは鉄塊だしな

125 20/07/08(水)23:07:32 No.706827030

ハゲのズボンが危うくてセクシー

126 20/07/08(水)23:08:02 No.706827201

>3Dにすればこういうことなくなるのかな 3Dの一枚絵作成を他の角度から撮った写真とか見たこと無い? ヤバいよハッタリが

127 20/07/08(水)23:08:40 No.706827441

素直に作画の人を雇うべきでは…

128 20/07/08(水)23:08:48 No.706827489

>3Dにすればこういうことなくなるのかな 物の形状の破綻は無くなるけど正確すぎる絵は存外違和感あるものだよ 3Dはその辺の調整をうまくやれる人が使うべき ガンツの人はヘタクソすぎる

129 20/07/08(水)23:08:58 No.706827546

かませモブの大剣率って高いんだな…

130 20/07/08(水)23:09:32 No.706827734

>素直に作画の人を雇うべきでは… 作画の人雇ってこれなのでは?

131 20/07/08(水)23:10:02 No.706827968

>素直に作画の人を雇うべきでは… いい煽りだな

132 20/07/08(水)23:10:09 No.706828023

こんな大剣を振れる時点でとんでもない筋力だよ そこんじょそこらの剣でも結構重いぞ

133 20/07/08(水)23:10:09 No.706828025

大剣は突きをメインにすべき

134 20/07/08(水)23:10:21 No.706828097

>かませモブの大剣率って高いんだな… だって大剣を細剣または無手とかで制すって格好いいじゃん

135 20/07/08(水)23:11:11 No.706828377

>大剣は突きをメインにすべき 槍の方がよくね?ってなりそうだし…

136 20/07/08(水)23:11:16 No.706828416

>大剣は突きをメインにすべき 槍でいい気がしてきた

137 20/07/08(水)23:11:20 No.706828450

割と好きなカメラワークだけど 剣か鞘に抜いた時の傾きを掛けるか 間隔を空けて軌道線でも描かないと挙動が不自然に見える

138 20/07/08(水)23:11:24 No.706828470

>かませモブの大剣率って高いんだな… まあ体格にせよ武器にせよ 小さいのを倒すより大きいのを倒す方が見栄えが良い 少年漫画の文法だ

139 20/07/08(水)23:11:51 No.706828626

>大剣は突きをメインにすべき 大剣の突きなんて怖くない 振りかぶっての一撃が怖いんだ でもこれは槍とかでもいえるんだ

140 20/07/08(水)23:12:33 No.706828893

斧使いが不人気なのと同じだよね アクションが単調になっちゃう

141 20/07/08(水)23:12:59 No.706829057

先端は槍で薙ぎ払えば刃になる武器強そう

142 20/07/08(水)23:13:13 No.706829147

振りかぶっての一撃は重力が味方するんだからそりゃあ強い

143 20/07/08(水)23:13:25 No.706829226

>先端は槍で薙ぎ払えば刃になる武器強そう 薙刀

144 20/07/08(水)23:13:51 No.706829372

大剣はマシだけど斧はマジ振り回すオンリーだからな… あとは強いていうなら投げるくらいか

145 20/07/08(水)23:13:55 No.706829400

鞘後ろにぶん投げて両手で構えればいいのに

146 20/07/08(水)23:13:58 No.706829416

>>大剣は突きをメインにすべき >槍の方がよくね?ってなりそうだし… 大剣の方が重さがあるだろうし…

147 20/07/08(水)23:14:03 No.706829456

素早く振れないしリーチも槍のがいいし隙も生まれがち 利点あるかな…

148 20/07/08(水)23:14:13 No.706829513

薙刀は強いからな

149 20/07/08(水)23:14:35 No.706829667

>大剣の方が重さがあるだろうし… 重さはあるけど槍のほうが長さと遠心力の関係で軽くても必殺の威力になる

150 20/07/08(水)23:14:43 No.706829724

>>>大剣は突きをメインにすべき >>槍の方がよくね?ってなりそうだし… >大剣の方が重さがあるだろうし… その重いものを横に構えてまっすぐ突き刺すの大変だと思うよ

151 20/07/08(水)23:14:53 No.706829791

>>>大剣は突きをメインにすべき >>槍の方がよくね?ってなりそうだし… >大剣の方が重さがあるだろうし… 対人なら槍でも叩きつける使い方で十分殺傷力あるし…

152 20/07/08(水)23:15:36 No.706830098

>槍の方がよくね?ってなりそうだし… >槍でいい気がしてきた ガッツの剣は設定的にも上手くできてるんだなあと思った あれ「ドラゴンを斬る」という名目で作られたから竜の首を斬れるほどの長く重い刀身が必須なわけだし (当時そんなものがいると思ってなかったのは置いといて)

153 20/07/08(水)23:15:47 No.706830153

槍と大剣の二刀流すれば万能そう

154 20/07/08(水)23:15:50 No.706830170

大剣使いはガッツぐらい振り回せるようになって一人前だな

155 20/07/08(水)23:15:53 No.706830189

突きしないんならこれでいいんじゃ?

156 20/07/08(水)23:16:36 No.706830450

>突きしないんならこれでいいんじゃ? かわいい

157 20/07/08(水)23:16:42 No.706830482

パワーがあって斧のような強そうな武器を持った巨漢がキャラがすぐにやられてしまうからこそ倒したキャラの強さが際立つ クロコダインって言うんだけど

158 20/07/08(水)23:17:45 No.706830856

現実の両手剣もツヴァイヘンダーといい長巻といい柄を延長される傾向にあったし結局槍とかポールウェポンが最強なんじゃねえかという気もする

159 20/07/08(水)23:18:40 No.706831214

>大剣はマシだけど斧はマジ振り回すオンリーだからな… >あとは強いていうなら投げるくらいか だから斧というよりはハルバートみたいな槍斧系になるよな それだって漫画じゃ少ないけど

160 20/07/08(水)23:20:08 No.706831772

なんかまじめ?な武器談義になってる…

161 20/07/08(水)23:20:21 No.706831866

分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう

162 20/07/08(水)23:20:40 No.706831980

>現実の両手剣もツヴァイヘンダーといい長巻といい柄を延長される傾向にあったし結局槍とかポールウェポンが最強なんじゃねえかという気もする 人間が振り回せる限界だとか重心の位置だとかでどうしようもないんだろうなって感じがする変遷だよね

163 20/07/08(水)23:20:42 No.706831998

>だから斧というよりはハルバートみたいな槍斧系になるよな >それだって漫画じゃ少ないけど 描くのが面倒なのと動作が単調になるのとなによりいかにも勝ってもおかしくないので漫画的に面白くないんだ

164 20/07/08(水)23:20:54 No.706832073

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう レイピアじゃなかったかたしか

165 20/07/08(水)23:21:01 No.706832130

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 鈍器 鎧をへこませれば脱ぐこともできず酷いことになる

166 20/07/08(水)23:21:07 No.706832170

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 槍かウォーピックかなぁ 弓とかクロスボウは当然最強として

167 20/07/08(水)23:21:10 No.706832188

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 金槌

168 20/07/08(水)23:21:23 No.706832279

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 近接限定だったら鈍器かな

169 20/07/08(水)23:21:30 No.706832324

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう プレートアーマー時代になると大型武器で衝撃で脳震盪狙ってたらしいよ

170 20/07/08(水)23:22:16 No.706832605

>>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう >槍かウォーピックかなぁ >弓とかクロスボウは当然最強として 鎧着てても弓って効果的なんだ

171 20/07/08(水)23:22:29 No.706832672

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 隙間から細剣で刺し貫くか 棍棒系で打ち倒すかの二択

172 20/07/08(水)23:22:38 No.706832730

斧は防御に使うのも難しいのがおつらい

173 20/07/08(水)23:23:06 No.706832875

強そうだからこそ巨漢の斧使いはカマセ犬になるんだけど 最初から打ち切りになりそうな漫画って最初から巨漢で斧使いはノロマで弱いみたいな扱いしてるよね

174 20/07/08(水)23:23:07 No.706832883

>鎧着てても弓って効果的なんだ まぁ当たりどころが悪ければ… ガチガチに着込んでたらそもそも近づけねえしな!

175 20/07/08(水)23:23:26 No.706833014

良くも悪くも大味なんだよ斧

176 20/07/08(水)23:23:50 No.706833140

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 火属性付与

177 20/07/08(水)23:24:04 No.706833230

あと斧は当たったら間違いなく致命傷な感じも作劇的に使いづらい

178 20/07/08(水)23:24:49 No.706833478

そろそろ大剣が振り回せる筋力が噛ませになるわけねえだろ!って時期が来ねえかな

179 20/07/08(水)23:24:58 No.706833539

ヒロインが大斧とかでやられたら絵面すごそう

180 20/07/08(水)23:26:02 No.706833930

>そろそろ大剣が振り回せる筋力が噛ませになるわけねえだろ!って時期が来ねえかな ベルセルクヒット後はそういうのも増えたと思うよ ただし斧や大剣を振り回すのは女の子だったりするけど

181 20/07/08(水)23:26:17 No.706834005

>分厚い鎧着込まれた場合どの武器が一番有効なんだろう 鎧ってそんな分厚くないから正しい角度で力を込めてぶん殴ればたいがいの武器は効く

↑Top