20/07/08(水)18:49:29 今日シ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1594201769650.jpg 20/07/08(水)18:49:29 No.706738365
今日シナリオ作ってたんだけど 大体の場面で「ここはアドリブでいいかな…」ってなってるので 到底他人には公開できない!
1 20/07/08(水)18:53:50 No.706739578
持ち回りキャンペーンだと先の展開とか成長状況がわからなくて シナリオ作るの難し
2 20/07/08(水)18:55:27 No.706740042
コボルドとゴブリンとオークでぐるぐる回していけばええねん
3 20/07/08(水)19:02:43 No.706741976
下水 大都市の下水 伝説的下水 神話的下水
4 20/07/08(水)19:07:26 No.706743249
結構強いなこいつと思ってお出ししたモンスターが無傷で倒された 私の出目低すぎ…?
5 20/07/08(水)19:08:21 No.706743489
出目が高くてPCを殺してしまうよりはマシと考えよう
6 20/07/08(水)19:08:38 No.706743587
>結構強いなこいつと思ってお出ししたモンスターが無傷で倒された >私の出目低すぎ…? 何出したんだい
7 20/07/08(水)19:08:55 No.706743674
データ提示してビビらせる位でいいんだよきっとな
8 20/07/08(水)19:13:42 No.706744927
>下水 >大都市の下水 >伝説的下水 >神話的下水 テクスチャ張り替えるだけで雰囲気が意外と出てる 不思議!
9 20/07/08(水)19:14:26 No.706745134
>何出したんだい 5eで2レベル4人相手に山賊の頭目とあと雑魚数匹 頭目の攻撃が2とか5とか低調な出目で全然当たらなかった
10 20/07/08(水)19:14:29 No.706745160
書き込みをした人によって削除されました
11 20/07/08(水)19:14:59 No.706745279
>結構強いなこいつと思ってお出ししたモンスターが無傷で倒された >私の出目低すぎ…? 乱数使ってるのでそういう時もある 良い思い出ができたと思いねえ
12 20/07/08(水)19:15:30 No.706745430
頭目はわりとガチなやつだから2レベルPCならやられてもおかしくないな
13 20/07/08(水)19:15:58 No.706745558
>コボルドとゴブリンとオークでぐるぐる回していけばええねん 時々マイナーなモンスターを出して飽きさせないようにするのは大事だ たとえばフレイムスカルとかスラード
14 20/07/08(水)19:16:01 No.706745570
それで頭目なら死人でなくてよかったなレベル
15 20/07/08(水)19:16:41 No.706745770
スラードうぜえ… カエルうぜえ…
16 20/07/08(水)19:17:22 No.706745944
頭目と狂戦士が同じ脅威度って納得いかねぇ~
17 20/07/08(水)19:17:34 No.706745992
スコーチンチング・レイ
18 20/07/08(水)19:18:02 No.706746127
GM「無傷で倒された…簡単すぎたのかな?」 PL「やばかった…リソース切らなきゃ死んでた…これから後半もつのか…?」
19 20/07/08(水)19:18:10 No.706746173
フレイムスカルは一度相手にしたらスリングを用意する冒険者は多い
20 20/07/08(水)19:19:46 No.706746624
早くセッションしてえ 人が足りてねえ
21 20/07/08(水)19:21:27 No.706747080
とっておきの一撃を使わせたなら無傷でも楽勝では無いんだ 逆にとっておきの一撃を使う間も無くボスが終わっちゃったならPL側もちょっと寂しいかな…ってなるけど
22 20/07/08(水)19:22:39 No.706747438
たまに大量に出した雑魚のうちの一匹の出目が良すぎて 当てるし避けるしと実力以上の能力を発揮するとうれしくなる
23 20/07/08(水)19:22:45 No.706747472
ホーリースマイト切ってなんとか乗り切ったのは無傷の勝利とは言わないと思う!
24 20/07/08(水)19:24:50 No.706748064
昨日の単発D&Dも出目の低調が原因でほぼ無傷で終わったな…
25 20/07/08(水)19:25:46 No.706748339
他のリソースは切ってるけど治療に呪文全然使う必要がなかったせいで 生命領域のクレリックが転職考え始めたことあった そんなことないよ生命領域は凄い頼りになるんだよソニアちゃん!
26 20/07/08(水)19:26:22 No.706748511
いざって時に治療できるのは安心感段違いだからな
27 20/07/08(水)19:27:11 No.706748763
治療役の出番が多い方が胃に悪いからな…
28 20/07/08(水)19:28:35 No.706749122
http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ 今日も今日とて募集中22番で募集中 D&D募集中ネヴァーウィンター募集中 木曜21時から!
29 20/07/08(水)19:29:30 No.706749381
とはいえ回復役は回復薬やってろってのは不健康である
30 20/07/08(水)19:30:05 No.706749532
生命クレリックは重装着て壁になれるからな…
31 20/07/08(水)19:31:34 No.706749958
>とはいえ回復役は回復薬やってろってのは不健康である D&Dはそうはならんでしょやること多く用意されてるのに
32 20/07/08(水)19:31:39 No.706749978
マルチクラスのPC作る時は開始クラスが大事だね
33 20/07/08(水)19:32:08 No.706750112
リレーキャンペーンで自分の番が回ってきて コイツにはこういうところが足りないからこういうNPC宛がおうかなーとかこの子はこういうフラグあったからこういうの持たせよーかなーって思ってたら 優等生キャラに何をやってもらえばいいか判らなくなったんだけど助けて「」…
34 20/07/08(水)19:32:34 No.706750217
クレリックのガイディング・ボルトからの有利付き打撃 この流れの美しさときたら
35 20/07/08(水)19:32:48 No.706750279
むしろ回復役が回復だけやるゲームってなんだ? 基本は1ラウンドでも早く殴って倒せじゃないか?
36 20/07/08(水)19:33:04 No.706750336
ガイディング・ボルト強いよね…
37 20/07/08(水)19:33:21 No.706750409
>マルチクラスのPC作る時は開始クラスが大事だね 武器防具の習熟とあとヒットダイスの大きさをつい気にしちゃう 技能の数や違いもあるんだがなかなか
38 20/07/08(水)19:33:46 No.706750518
>>とはいえ回復役は回復薬やってろってのは不健康である >D&Dはそうはならんでしょやること多く用意されてるのに たまーにクレリックに全部投げて俺は攻撃やる!みたいな人はいる
39 20/07/08(水)19:34:22 No.706750674
面倒だから墓クレリックいつも使ってる 味方がパラディンだとなおいい
40 20/07/08(水)19:34:42 No.706750768
>優等生キャラに何をやってもらえばいいか判らなくなったんだけど助けて「」… コスプレしてもらおうぜー
41 20/07/08(水)19:34:56 No.706750834
強いからな墓
42 20/07/08(水)19:35:34 No.706750999
しかし墓の領域ってイメージがつかめん
43 20/07/08(水)19:36:16 No.706751176
>しかし墓の領域ってイメージがつかめん お葬式屋さん
44 20/07/08(水)19:36:17 No.706751183
>今日シナリオ作ってたんだけど >大体の場面で「ここはアドリブでいいかな…」ってなってるので >到底他人には公開できない! シナリオ公開してる「」なんてそうそういないだろうから気にするな 最期まで遊べたらそれで十分だ
45 20/07/08(水)19:36:28 No.706751227
>しかし墓の領域ってイメージがつかめん 墓守
46 20/07/08(水)19:36:56 No.706751378
墓クレリックのイメージか 俺の脳内ではデレマスの小梅ちゃん
47 20/07/08(水)19:37:07 No.706751435
俺の中の墓守のイメージ=キャプテンコマンドーのジェネティー
48 20/07/08(水)19:37:09 No.706751441
ウォーハンマーならモールとかになるのか墓クレリック
49 20/07/08(水)19:37:13 No.706751463
イメージ的にもカッコいいからな墓 ケレンヴォーのパラディンとコンビ組んで処刑兄弟
50 20/07/08(水)19:38:23 No.706751806
DXの墓守くんみたいに死者のなんがしかを受け継いでる系のキャラとか
51 20/07/08(水)19:38:31 No.706751846
だが俺は死の領域で行きたい時もある
52 20/07/08(水)19:38:48 No.706751934
はかもりちゃん思い出した いってくれますねー!
53 20/07/08(水)19:38:52 No.706751947
>ウォーハンマーならモールとかになるのか墓クレリック まあ軍用武器もてねーんだがな
54 20/07/08(水)19:39:15 No.706752046
死と墓の違いとは…ザナサーさん読むか
55 20/07/08(水)19:39:31 No.706752128
>>しかし墓の領域ってイメージがつかめん >お葬式屋さん おくりびと!
56 20/07/08(水)19:40:02 No.706752301
>死と墓の違いとは…ザナサーさん読むか 死はDMGにしかおらんぞ 基本的に死を司る系、ぶっちゃけ悪神のベインとかバールとかの類だ
57 20/07/08(水)19:41:09 No.706752603
>>死と墓の違いとは…ザナサーさん読むか >死はDMGにしかおらんぞ >基本的に死を司る系、ぶっちゃけ悪神のベインとかバールとかの類だ あーそれならわかりやすい
58 20/07/08(水)19:41:29 No.706752695
すごくベタだが鍛冶クレリックドワーフを出したくなる
59 20/07/08(水)19:42:47 No.706753079
>すごくベタだが鍛冶クレリックドワーフを出したくなる ソードコースト本記載のドワーフ氏族の職人という背景もあるのでシンプルにできるぞ
60 20/07/08(水)19:42:59 No.706753131
鍛治クレは1レベルから魔法の武器を(一時的に)作れるのか… ジャッカルワーも安心だな
61 20/07/08(水)19:43:09 No.706753186
死の領域は攻撃に向いた特徴がもらえる 神性伝導すらダメージアップだし[死霊]ダメージの抵抗突破というのもあるので対アンデッドが得意だ
62 20/07/08(水)19:43:24 No.706753250
今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの?
63 20/07/08(水)19:43:35 No.706753307
一戦闘で4回くらいクリティカルした時は冷や汗ものでしたね…
64 20/07/08(水)19:43:54 No.706753386
日本でいうお墓管理する坊さんも墓の領域っぽい
65 20/07/08(水)19:44:18 No.706753506
>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 6thなら火かき棒 7thならショットガン
66 20/07/08(水)19:44:21 No.706753526
>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 必要ない
67 20/07/08(水)19:44:25 No.706753544
概ね墓守と死霊術師と思っている
68 20/07/08(水)19:44:43 No.706753633
>死の領域は攻撃に向いた特徴がもらえる >神性伝導すらダメージアップだし[死霊]ダメージの抵抗突破というのもあるので対アンデッドが得意だ 神性伝導のダメージアップは近接攻撃としか記載がないのでスピリチュアルウェポンで発動するという
69 20/07/08(水)19:44:56 No.706753699
>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 何版?あと国と時代背景にもよる どちらにせよアメリカなら銃くらいあるだろうからそれで
70 20/07/08(水)19:45:08 No.706753758
>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? まず環境を 日本・アメリカ、何年代かなんかでかなり変わる
71 20/07/08(水)19:45:34 No.706753890
>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 現代舞台なら投擲に振っとくといいんじゃないか
72 20/07/08(水)19:45:35 No.706753894
いつだってマーシャルアーツキックだ
73 20/07/08(水)19:45:44 No.706753938
国、時代設定、どういうKPか で違いすぎるからな… 日本・現代・探索が主なら不要だし
74 20/07/08(水)19:46:07 No.706754060
これでダークエイジだったら笑うしかない
75 20/07/08(水)19:46:26 No.706754167
>いつだってマーシャルアーツキックだ 7thはマーシャルアーツねぇから
76 20/07/08(水)19:46:39 No.706754231
>神性伝導のダメージアップは近接攻撃としか記載がないのでスピリチュアルウェポンで発動するという ボーナスアクションで大ダメージ与えつつ回復ができるわけか
77 20/07/08(水)19:46:50 No.706754283
>これでダークエイジだったら笑うしかない 弓取れ弓 剣は罠だぞ