虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/08(水)18:49:29 今日シ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594201769650.jpg 20/07/08(水)18:49:29 No.706738365

今日シナリオ作ってたんだけど 大体の場面で「ここはアドリブでいいかな…」ってなってるので 到底他人には公開できない!

1 20/07/08(水)18:53:50 No.706739578

持ち回りキャンペーンだと先の展開とか成長状況がわからなくて シナリオ作るの難し

2 20/07/08(水)18:55:27 No.706740042

コボルドとゴブリンとオークでぐるぐる回していけばええねん

3 20/07/08(水)19:02:43 No.706741976

下水 大都市の下水 伝説的下水 神話的下水

4 20/07/08(水)19:07:26 No.706743249

結構強いなこいつと思ってお出ししたモンスターが無傷で倒された 私の出目低すぎ…?

5 20/07/08(水)19:08:21 No.706743489

出目が高くてPCを殺してしまうよりはマシと考えよう

6 20/07/08(水)19:08:38 No.706743587

>結構強いなこいつと思ってお出ししたモンスターが無傷で倒された >私の出目低すぎ…? 何出したんだい

7 20/07/08(水)19:08:55 No.706743674

データ提示してビビらせる位でいいんだよきっとな

8 20/07/08(水)19:13:42 No.706744927

>下水 >大都市の下水 >伝説的下水 >神話的下水 テクスチャ張り替えるだけで雰囲気が意外と出てる 不思議!

9 20/07/08(水)19:14:26 No.706745134

>何出したんだい 5eで2レベル4人相手に山賊の頭目とあと雑魚数匹 頭目の攻撃が2とか5とか低調な出目で全然当たらなかった

10 20/07/08(水)19:14:29 No.706745160

書き込みをした人によって削除されました

11 20/07/08(水)19:14:59 No.706745279

>結構強いなこいつと思ってお出ししたモンスターが無傷で倒された >私の出目低すぎ…? 乱数使ってるのでそういう時もある 良い思い出ができたと思いねえ

12 20/07/08(水)19:15:30 No.706745430

頭目はわりとガチなやつだから2レベルPCならやられてもおかしくないな

13 20/07/08(水)19:15:58 No.706745558

>コボルドとゴブリンとオークでぐるぐる回していけばええねん 時々マイナーなモンスターを出して飽きさせないようにするのは大事だ たとえばフレイムスカルとかスラード

14 20/07/08(水)19:16:01 No.706745570

それで頭目なら死人でなくてよかったなレベル

15 20/07/08(水)19:16:41 No.706745770

スラードうぜえ… カエルうぜえ…

16 20/07/08(水)19:17:22 No.706745944

頭目と狂戦士が同じ脅威度って納得いかねぇ~

17 20/07/08(水)19:17:34 No.706745992

スコーチンチング・レイ

18 20/07/08(水)19:18:02 No.706746127

GM「無傷で倒された…簡単すぎたのかな?」 PL「やばかった…リソース切らなきゃ死んでた…これから後半もつのか…?」

19 20/07/08(水)19:18:10 No.706746173

フレイムスカルは一度相手にしたらスリングを用意する冒険者は多い

20 20/07/08(水)19:19:46 No.706746624

早くセッションしてえ 人が足りてねえ

21 20/07/08(水)19:21:27 No.706747080

とっておきの一撃を使わせたなら無傷でも楽勝では無いんだ 逆にとっておきの一撃を使う間も無くボスが終わっちゃったならPL側もちょっと寂しいかな…ってなるけど

22 20/07/08(水)19:22:39 No.706747438

たまに大量に出した雑魚のうちの一匹の出目が良すぎて 当てるし避けるしと実力以上の能力を発揮するとうれしくなる

23 20/07/08(水)19:22:45 No.706747472

ホーリースマイト切ってなんとか乗り切ったのは無傷の勝利とは言わないと思う!

24 20/07/08(水)19:24:50 No.706748064

昨日の単発D&Dも出目の低調が原因でほぼ無傷で終わったな…

25 20/07/08(水)19:25:46 No.706748339

他のリソースは切ってるけど治療に呪文全然使う必要がなかったせいで 生命領域のクレリックが転職考え始めたことあった そんなことないよ生命領域は凄い頼りになるんだよソニアちゃん!

26 20/07/08(水)19:26:22 No.706748511

いざって時に治療できるのは安心感段違いだからな

27 20/07/08(水)19:27:11 No.706748763

治療役の出番が多い方が胃に悪いからな…

28 20/07/08(水)19:28:35 No.706749122

http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ 今日も今日とて募集中22番で募集中 D&D募集中ネヴァーウィンター募集中 木曜21時から!

29 20/07/08(水)19:29:30 No.706749381

とはいえ回復役は回復薬やってろってのは不健康である

30 20/07/08(水)19:30:05 No.706749532

生命クレリックは重装着て壁になれるからな…

31 20/07/08(水)19:31:34 No.706749958

>とはいえ回復役は回復薬やってろってのは不健康である D&Dはそうはならんでしょやること多く用意されてるのに

32 20/07/08(水)19:31:39 No.706749978

マルチクラスのPC作る時は開始クラスが大事だね

33 20/07/08(水)19:32:08 No.706750112

リレーキャンペーンで自分の番が回ってきて コイツにはこういうところが足りないからこういうNPC宛がおうかなーとかこの子はこういうフラグあったからこういうの持たせよーかなーって思ってたら 優等生キャラに何をやってもらえばいいか判らなくなったんだけど助けて「」…

34 20/07/08(水)19:32:34 No.706750217

クレリックのガイディング・ボルトからの有利付き打撃 この流れの美しさときたら

35 20/07/08(水)19:32:48 No.706750279

むしろ回復役が回復だけやるゲームってなんだ? 基本は1ラウンドでも早く殴って倒せじゃないか?

36 20/07/08(水)19:33:04 No.706750336

ガイディング・ボルト強いよね…

37 20/07/08(水)19:33:21 No.706750409

>マルチクラスのPC作る時は開始クラスが大事だね 武器防具の習熟とあとヒットダイスの大きさをつい気にしちゃう 技能の数や違いもあるんだがなかなか

38 20/07/08(水)19:33:46 No.706750518

>>とはいえ回復役は回復薬やってろってのは不健康である >D&Dはそうはならんでしょやること多く用意されてるのに たまーにクレリックに全部投げて俺は攻撃やる!みたいな人はいる

39 20/07/08(水)19:34:22 No.706750674

面倒だから墓クレリックいつも使ってる 味方がパラディンだとなおいい

40 20/07/08(水)19:34:42 No.706750768

>優等生キャラに何をやってもらえばいいか判らなくなったんだけど助けて「」… コスプレしてもらおうぜー

41 20/07/08(水)19:34:56 No.706750834

強いからな墓

42 20/07/08(水)19:35:34 No.706750999

しかし墓の領域ってイメージがつかめん

43 20/07/08(水)19:36:16 No.706751176

>しかし墓の領域ってイメージがつかめん お葬式屋さん

44 20/07/08(水)19:36:17 No.706751183

>今日シナリオ作ってたんだけど >大体の場面で「ここはアドリブでいいかな…」ってなってるので >到底他人には公開できない! シナリオ公開してる「」なんてそうそういないだろうから気にするな 最期まで遊べたらそれで十分だ

45 20/07/08(水)19:36:28 No.706751227

>しかし墓の領域ってイメージがつかめん 墓守

46 20/07/08(水)19:36:56 No.706751378

墓クレリックのイメージか 俺の脳内ではデレマスの小梅ちゃん

47 20/07/08(水)19:37:07 No.706751435

俺の中の墓守のイメージ=キャプテンコマンドーのジェネティー

48 20/07/08(水)19:37:09 No.706751441

ウォーハンマーならモールとかになるのか墓クレリック

49 20/07/08(水)19:37:13 No.706751463

イメージ的にもカッコいいからな墓 ケレンヴォーのパラディンとコンビ組んで処刑兄弟

50 20/07/08(水)19:38:23 No.706751806

DXの墓守くんみたいに死者のなんがしかを受け継いでる系のキャラとか

51 20/07/08(水)19:38:31 No.706751846

だが俺は死の領域で行きたい時もある

52 20/07/08(水)19:38:48 No.706751934

はかもりちゃん思い出した いってくれますねー!

53 20/07/08(水)19:38:52 No.706751947

>ウォーハンマーならモールとかになるのか墓クレリック まあ軍用武器もてねーんだがな

54 20/07/08(水)19:39:15 No.706752046

死と墓の違いとは…ザナサーさん読むか

55 20/07/08(水)19:39:31 No.706752128

>>しかし墓の領域ってイメージがつかめん >お葬式屋さん おくりびと!

56 20/07/08(水)19:40:02 No.706752301

>死と墓の違いとは…ザナサーさん読むか 死はDMGにしかおらんぞ 基本的に死を司る系、ぶっちゃけ悪神のベインとかバールとかの類だ

57 20/07/08(水)19:41:09 No.706752603

>>死と墓の違いとは…ザナサーさん読むか >死はDMGにしかおらんぞ >基本的に死を司る系、ぶっちゃけ悪神のベインとかバールとかの類だ あーそれならわかりやすい

58 20/07/08(水)19:41:29 No.706752695

すごくベタだが鍛冶クレリックドワーフを出したくなる

59 20/07/08(水)19:42:47 No.706753079

>すごくベタだが鍛冶クレリックドワーフを出したくなる ソードコースト本記載のドワーフ氏族の職人という背景もあるのでシンプルにできるぞ

60 20/07/08(水)19:42:59 No.706753131

鍛治クレは1レベルから魔法の武器を(一時的に)作れるのか… ジャッカルワーも安心だな

61 20/07/08(水)19:43:09 No.706753186

死の領域は攻撃に向いた特徴がもらえる 神性伝導すらダメージアップだし[死霊]ダメージの抵抗突破というのもあるので対アンデッドが得意だ

62 20/07/08(水)19:43:24 No.706753250

今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの?

63 20/07/08(水)19:43:35 No.706753307

一戦闘で4回くらいクリティカルした時は冷や汗ものでしたね…

64 20/07/08(水)19:43:54 No.706753386

日本でいうお墓管理する坊さんも墓の領域っぽい

65 20/07/08(水)19:44:18 No.706753506

>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 6thなら火かき棒 7thならショットガン

66 20/07/08(水)19:44:21 No.706753526

>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 必要ない

67 20/07/08(水)19:44:25 No.706753544

概ね墓守と死霊術師と思っている

68 20/07/08(水)19:44:43 No.706753633

>死の領域は攻撃に向いた特徴がもらえる >神性伝導すらダメージアップだし[死霊]ダメージの抵抗突破というのもあるので対アンデッドが得意だ 神性伝導のダメージアップは近接攻撃としか記載がないのでスピリチュアルウェポンで発動するという

69 20/07/08(水)19:44:56 No.706753699

>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 何版?あと国と時代背景にもよる どちらにせよアメリカなら銃くらいあるだろうからそれで

70 20/07/08(水)19:45:08 No.706753758

>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? まず環境を 日本・アメリカ、何年代かなんかでかなり変わる

71 20/07/08(水)19:45:34 No.706753890

>今度初めてクトゥルフやるんだけど攻撃手段って何がいいの? 現代舞台なら投擲に振っとくといいんじゃないか

72 20/07/08(水)19:45:35 No.706753894

いつだってマーシャルアーツキックだ

73 20/07/08(水)19:45:44 No.706753938

国、時代設定、どういうKPか で違いすぎるからな… 日本・現代・探索が主なら不要だし

74 20/07/08(水)19:46:07 No.706754060

これでダークエイジだったら笑うしかない

75 20/07/08(水)19:46:26 No.706754167

>いつだってマーシャルアーツキックだ 7thはマーシャルアーツねぇから

76 20/07/08(水)19:46:39 No.706754231

>神性伝導のダメージアップは近接攻撃としか記載がないのでスピリチュアルウェポンで発動するという ボーナスアクションで大ダメージ与えつつ回復ができるわけか

77 20/07/08(水)19:46:50 No.706754283

>これでダークエイジだったら笑うしかない 弓取れ弓 剣は罠だぞ

↑Top