20/07/08(水)10:15:29 >倒し方... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594170929178.jpg 20/07/08(水)10:15:29 No.706641784
>倒し方教えて
1 20/07/08(水)10:15:50 No.706641824
迷うな
2 20/07/08(水)10:17:25 ID:Yupr8ka6 Yupr8ka6 No.706642020
削除依頼によって隔離されました いつまでこれ乱立させんの?
3 20/07/08(水)10:19:59 No.706642327
ぶっちゃけここまで来る腕あれば倒せないなんてことは絶対ないと思うけどね…
4 20/07/08(水)10:30:45 No.706643710
>ぶっちゃけここまで来る腕あれば倒せないなんてことは絶対ないと思うけどね… それだけの技術と気合があったんだから後は回数重ねるだけになる…それがキツいんだけども!
5 20/07/08(水)10:33:19 No.706644003
第二がキツイ 最後は雷で楽ちん
6 20/07/08(水)10:35:42 No.706644304
1周目ならジャンプ攻撃を傘で受けて削るか避けて槍で結構削れる
7 20/07/08(水)10:40:28 No.706644946
槍ブンブンが範囲でかいしタイミング分からんしで死ぬ死んだ
8 20/07/08(水)10:41:11 No.706645055
キンキンキンズバヒョイキンキンキンみたいな感じでいける
9 20/07/08(水)10:43:26 No.706645350
バクステ薙ぎ払いがダメ
10 20/07/08(水)10:46:02 No.706645679
戦ってて苦痛でしかない修羅と比べたらこっちは断然マシ
11 20/07/08(水)10:46:23 No.706645718
>槍ブンブンが範囲でかいしタイミング分からんしで死ぬ死んだ 穂先を見るんだ きつかったら思いっきり下がれ >バクステ薙ぎ払いがダメ ガン攻めは良いが連打はいけないのが一心様の強いところよ 連打じゃなくて一撃一撃丁寧に当てるといい あとバクステする時は1回ガードでやってくることが多いから一発ガードさせて一瞬待とう
12 20/07/08(水)10:46:38 No.706645752
槍は判定でかいうえアーマーが強いのでほとんど見切りだけで倒してる
13 20/07/08(水)10:46:52 No.706645788
もっと危出して!見切りさせて!と思ってたら突きだけじゃなかった
14 20/07/08(水)10:47:49 No.706645950
>もっと危出して!見切りさせて!と思ってたら突きだけじゃなかった 4週目くらいで初めて槍の下段見てえらい驚いてそのまま殺された
15 20/07/08(水)10:48:33 No.706646052
二周目でやっぱつえーぜ!ってなる
16 20/07/08(水)10:48:34 No.706646057
>もっと危出して!見切りさせて!と思ってたら突きだけじゃなかった 槍は突きの頻度高いからたまの下段に引っかかる銃撃からは突きのパターンじゃないの!
17 20/07/08(水)10:48:41 No.706646072
正座させて帰れば何回でも戦えるのがいい
18 20/07/08(水)10:48:55 No.706646105
あと切り返し意識すると結構刺さるよ 6連撃も4回弾いたところで切り返すと止められる もし薙ぎ払い竜閃に派生したらそのまま一文字してしまえばいいし
19 20/07/08(水)10:49:15 No.706646160
>戦ってて苦痛でしかない修羅と比べたらこっちは断然マシ なんか問題ある要素あったっけ?
20 20/07/08(水)10:50:07 No.706646277
ぬるいな…と思ったら苦難鐘ノーダメチャレンジだ 禿げるぞ
21 20/07/08(水)10:51:10 No.706646435
全敵が全てスレ画になるMODで 猿山にいる猿の数だけ来い!隻狼!してた動画は圧巻だった
22 20/07/08(水)10:51:28 No.706646476
>正座させて帰れば何回でも戦えるのがいい マジか…もういいから死んで!!しね!!!!ってR1連打してたよ
23 20/07/08(水)10:51:47 No.706646529
>全敵が全てスレ画になるMODで >猿山にいる猿の数だけ来い!隻狼!してた動画は圧巻だった 教えてくれ!!
24 20/07/08(水)10:52:03 No.706646561
>全敵が全てスレ画になるMODで >猿山にいる猿の数だけ来い!隻狼!してた動画は圧巻だった あそこただでさえ処理落ちしそうなのに
25 20/07/08(水)10:52:54 No.706646663
>教えてくれ!! https://youtu.be/bT13E6qZ4b0
26 20/07/08(水)10:54:29 No.706646870
槍の連撃に関してはプレイヤーがビビり散らかしてるだけで振り自体はめっちゃゆっくりなので冷静に見れば弾けるんだ
27 20/07/08(水)10:55:35 No.706647018
結局攻略法は突き詰めたら迷うなってことだからな
28 20/07/08(水)10:56:37 No.706647140
1周目はあんま強くないお爺さん
29 20/07/08(水)10:56:39 No.706647143
槍ブンブンモードが一番強い
30 20/07/08(水)10:57:35 No.706647273
第二形態の槍が嫌過ぎたから忍び刺しと毒忍具でちくちくHP削って倒した思い出
31 20/07/08(水)10:57:45 No.706647303
>結局攻略法は突き詰めたら迷うなってことだからな 迷うことがないように何回も挑戦して動きを見極めようってゲームなんだよね
32 20/07/08(水)10:58:04 No.706647350
今でこそ攻略法が確立してるけど 初見ノーヒントで何時間も同じボスに挑み続けるなんて硬派すぎるゲームデザインのゲームが良く売れたなって…
33 20/07/08(水)10:58:06 No.706647355
>1周目はあんま強くないお爺さん ええ…やり込み勢怖ぁ
34 20/07/08(水)10:58:40 No.706647440
見極めても音ゲー苦手な俺は1周目は弦一郎のが苦戦した
35 20/07/08(水)10:59:01 No.706647483
>今でこそ攻略法が確立してるけど >初見ノーヒントで何時間も同じボスに挑み続けるなんて硬派すぎるゲームデザインのゲームが良く売れたなって… まあそこはこれまでの実績があるからプレイヤーも信頼できるし
36 20/07/08(水)10:59:44 No.706647579
>https://youtu.be/bT13E6qZ4b0 火牛のところで一心を倒して門が開いたと思ったら 奥からまた一心が出てきて駄目だった
37 20/07/08(水)10:59:44 No.706647580
>今でこそ攻略法が確立してるけど >初見ノーヒントで何時間も同じボスに挑み続けるなんて硬派すぎるゲームデザインのゲームが良く売れたなって… システムに違いはあれどやることは10年以上前にデモンズが切り開いた道なんで…
38 20/07/08(水)10:59:46 No.706647589
>https://youtu.be/bT13E6qZ4b0 大手門で無言で斬られる一心で駄目だった
39 20/07/08(水)11:00:28 No.706647688
まさしく迷えば死ぬから迷わずに相手の攻撃に合わせた行動をすればさらりと勝てる そこに行くまでにいやというほど死にまくる
40 20/07/08(水)11:00:47 No.706647740
>今でこそ攻略法が確立してるけど >初見ノーヒントで何時間も同じボスに挑み続けるなんて硬派すぎるゲームデザインのゲームが良く売れたなって… デモンズの存在がすごく大きいよね…
41 20/07/08(水)11:03:46 No.706648171
前座一郎殿も1ゲージ目もアーマー弱い+予備動作わかりやすいでパターン化余裕なのに槍聖になってからは手も足も出ねえ その浮舟渡りみたいなのやめてくだち!!!
42 20/07/08(水)11:05:36 No.706648429
>https://youtu.be/bT13E6qZ4b0 ガワだけかと思ったら全部本物でダメだった
43 20/07/08(水)11:06:35 No.706648573
怨嗟の鬼で散々ふざけんなクソァ!ってなった後だったからこんな楽しいボスでいいのか!?ってなった
44 20/07/08(水)11:06:42 No.706648592
苦難はもう死ぬほどキツかった 槍の連携攻撃一回弾きミスしたら即死コースなのがとにかく苦労した
45 20/07/08(水)11:06:51 No.706648606
艱難辛苦でもなければひたすら脳死ガードと見切りしてるだけでいいしな…
46 20/07/08(水)11:08:11 No.706648797
仏師殿も体幹殺しできるようになると楽しいよ!
47 20/07/08(水)11:08:14 No.706648807
>苦難はもう死ぬほどキツかった >槍の連携攻撃一回弾きミスしたら即死コースなのがとにかく苦労した チェイン繋げるのやめてくだち!!!
48 20/07/08(水)11:08:38 No.706648849
三時間くらいかかった
49 20/07/08(水)11:09:03 No.706648904
槍聖だけ延々練習出来れば案外どうにでもできると思うんだけど 毎回弦一郎と剣聖挟まるのがわりと初勝利までの折れポイントだと思う
50 20/07/08(水)11:10:10 No.706649063
漢同士の斬り合いにピストルはルールで禁止スよね
51 20/07/08(水)11:10:55 No.706649170
初回は弦一郎と剣聖が苦手でそこで削られて回復半分使って槍で負けるパターンが多かった
52 20/07/08(水)11:11:00 No.706649182
弦ちゃんがわりと事故る 剣聖はノーダメでいけるけど
53 20/07/08(水)11:11:21 No.706649228
苦難で槍に苦労するならひたすら逃げまくってジャンプ斬り誘発して着地刈るだけで倒せる 全然楽しくないけど
54 20/07/08(水)11:11:53 No.706649302
一つの一つのアクションに1番イケる!って思った行動をし続ける楽しい時間
55 20/07/08(水)11:12:27 No.706649378
>https://youtu.be/bT13E6qZ4b0 介錯してる途中で別の一心が乱入してきてダメ
56 20/07/08(水)11:12:44 No.706649423
>弦ちゃんがわりと事故る >剣聖はノーダメでいけるけど 弾かれるまで攻撃を徹底してれば弾き直後以外のバクステ弓以外はどうにかならないか
57 20/07/08(水)11:13:00 No.706649460
ここまで来る頃には両方楽しいから死んでも気にならないのはいいよね…
58 20/07/08(水)11:13:07 No.706649471
弦と剣は危険のモーション読みいるけど槍からは動き自体は素直になるので無理に攻撃せず守りと逃げに徹してれば勝てるよね
59 20/07/08(水)11:13:28 No.706649525
>ガワだけかと思ったら全部本物でダメだった 3回忍殺して暗転したと思ったらフルで復活しててお腹痛い
60 20/07/08(水)11:13:36 No.706649544
>>教えてくれ!! >https://youtu.be/bT13E6qZ4b0 葦名弦一郎…参る(葦名一心
61 20/07/08(水)11:13:43 No.706649561
この手のゲームでちゃんとラスボスが一番強くて楽しくて尚且つ全く理不尽じゃないのスゲーと思う
62 20/07/08(水)11:13:50 No.706649578
雷ってこっちの攻撃チャンス増えるだけだから最後のモードまで行けば後は勝ちだった
63 20/07/08(水)11:15:24 No.706649789
>弦と剣は危険のモーション読みいるけど槍からは動き自体は素直になるので無理に攻撃せず守りと逃げに徹してれば勝てるよね 剣って肘打ち→突きと居合→下段ってわざわざ別の派生させてくるから読み入らなくないかな… 弦ちゃんは同じモーションから複数の危に繋げてくるから打ち合いするなら難しいけど でもあのジャンプ切りステップで避ければどっちも潰せるんだよな…
64 20/07/08(水)11:15:36 No.706649829
死ぬ程チャレンジすれば運良く勝てる
65 20/07/08(水)11:15:54 No.706649873
ラスボスが強くて楽しいとクリアの達成感が半端ない
66 20/07/08(水)11:16:00 No.706649891
>この手のゲームでちゃんとラスボスが一番強くて楽しくて尚且つ全く理不尽じゃないのスゲーと思う 他の類似ゲームの理不尽さと違うとこってなんだろうなって考えてたら プレイヤーキャラの防御性能が段違いだから操作ミスさえなければどんな相手でも捌ききれるとこかなあって思った
67 20/07/08(水)11:16:00 No.706649893
剣はパターンで完封できるし雷はボーナスゲームだし 実質迷えば敗れるのは槍だけだよ
68 20/07/08(水)11:16:37 No.706649980
生えてるススキもあれのせいで予備動作が見えにくくなってて若干難易度上げてるよね
69 20/07/08(水)11:17:01 No.706650051
>他の類似ゲームの理不尽さと違うとこってなんだろうなって考えてたら >プレイヤーキャラの防御性能が段違いだから操作ミスさえなければどんな相手でも捌ききれるとこかなあって思った 基本的に他の敵と平等なとこかな 耐性とか無いしこのアクション効きませんみたいなのがない
70 20/07/08(水)11:17:18 No.706650091
死からの鬼仏ダッシュも精神統一になっていい
71 20/07/08(水)11:17:19 No.706650098
なんか前評判よりあっさり倒せて拍子抜けだった それでも1時間位はかかったけど12時間やっても倒せないとか聞いてたから
72 20/07/08(水)11:17:25 No.706650114
チワワを倒して不死斬り二振りを手にした不死全盛一心の倒しかた教えて
73 20/07/08(水)11:17:53 No.706650184
雷してくるって分かってれば対応できるから初見だと対応できなかったけど最後までいけば後は早かった
74 20/07/08(水)11:17:56 No.706650190
苦難厄付きと初期体幹初期攻め力で挑んだけど諦めた 集中力が続かない!
75 20/07/08(水)11:18:04 No.706650210
初見の時は攻略確立するまで死にまくったので毎回弦ちゃんの前で瓢箪キメまくったことを告白します
76 20/07/08(水)11:18:40 No.706650305
>剣はパターンで完封できるし こっちの行動ガン無視で突然アーマー攻撃ぶっぱしてくるのを確実に防ぐ方法教えて…
77 20/07/08(水)11:20:06 No.706650509
一心様とゴースの遺子は本当に死闘感のあるよいボス
78 20/07/08(水)11:20:07 No.706650514
危以外は弾けるってことをちゃんと頭に入れとけばよゆー
79 20/07/08(水)11:20:09 No.706650521
>こっちの行動ガン無視で突然アーマー攻撃ぶっぱしてくるのを確実に防ぐ方法教えて… アーマー攻撃は全部予備動作が長いんで見てから離れるだけでいい 竜閃も居合も斜め後ろに下がりつつ後ろに回り込んで斬ればいい
80 20/07/08(水)11:20:16 No.706650538
バクステ槍薙ぎ払いは前ステップで潜れたような気がする
81 20/07/08(水)11:20:35 No.706650574
久しぶりに倒して達成感を感じたボスだった
82 20/07/08(水)11:20:35 No.706650576
>他の類似ゲームの理不尽さと違うとこってなんだろうなって考えてたら 攻撃モーション入ってから変なタメ入って瞬間的に振ってきたりするのが無いのが好き 嫌われてる首無しだって振りがクソ遅いだけでモーションは見えるし
83 20/07/08(水)11:20:46 No.706650598
垂直ジャンプといい前ステといい正気か?って回避行動が強力なゲーム
84 20/07/08(水)11:20:50 No.706650609
>危以外は弾けるってことをちゃんと頭に入れとけばよゆー 突き攻撃も弾ける!…けどまともに弾いてる人いないよね
85 20/07/08(水)11:20:55 No.706650624
発売して1週間くらいは「」でも倒せてる人少なくて本当にキツいんだなって
86 20/07/08(水)11:22:11 No.706650812
その辺に転がされてる御子様が集中力を削ぎにくる
87 20/07/08(水)11:22:26 No.706650849
>>こっちの行動ガン無視で突然アーマー攻撃ぶっぱしてくるのを確実に防ぐ方法教えて… >アーマー攻撃は全部予備動作が長いんで見てから離れるだけでいい >竜閃も居合も斜め後ろに下がりつつ後ろに回り込んで斬ればいい 一文字や竜閃じゃなくて横をすり抜けながら斬ってくるやつ ほぼ起きないレア行動だけど攻撃に合わせられると困るの
88 20/07/08(水)11:23:10 No.706650952
>一文字や竜閃じゃなくて横をすり抜けながら斬ってくるやつ >ほぼ起きないレア行動だけど攻撃に合わせられると困るの あれ攻撃部分にはスーパーアーマーないから攻撃してると普通に弾いて来るよ
89 20/07/08(水)11:23:18 No.706650971
思いっきり踏んだり槍を叩きつけられたり竜閃が通過したりしてるけど無傷のまま横たわる九郎様
90 20/07/08(水)11:23:19 No.706650975
毎日1回はカンスト周回艱難辛苦厄憑き一心様と戦ってる 気分転換にちょうどいい
91 20/07/08(水)11:23:48 No.706651046
ジャンプ槍突きを避けてその隙に攻撃仕掛けたら即銃で撃ってくるの怖い あれ予備動作ある…?
92 20/07/08(水)11:24:27 No.706651148
>突き攻撃も弾ける!…けどまともに弾いてる人いないよね 見切りの方が断然お得だしスキル縛りでもなければそりゃね そして新規プレイで見切りがスキルなのを忘れてて弦ちゃんの突きをモロにくらうのだ
93 20/07/08(水)11:24:55 No.706651213
>ジャンプ槍突きを避けてその隙に攻撃仕掛けたら即銃で撃ってくるの怖い >あれ予備動作ある…? 一応銃を取り出す動作はある ジャンプ攻撃から単発銃は派生行動だから覚えておくといい ただ銃撃は怯ませればキャンセル可能だからあまり怖くはないぞ
94 20/07/08(水)11:25:54 No.706651354
>攻撃モーション入ってから変なタメ入って瞬間的に振ってきたりするのが無いのが好き 溜めディレイを異常に長くして弱い攻撃扱いで雑魚に持たせてるけど 振りが一瞬すぎてジャスガ取るの普通にキツいみたいなゲームよくあるよね
95 20/07/08(水)11:26:11 No.706651394
初回は弾きを信用してないヤーナム野郎だったから超苦戦した 逆に弾きに目覚めた2周目は義父に殺されまくった
96 20/07/08(水)11:26:26 No.706651439
俺はいつ撃破したっけな…ってトロフィー見たら3/25だった 発売から3日だったようだ
97 20/07/08(水)11:26:30 No.706651449
冬のsteamセールで手を出したから 発売日に「」たちとここで愚痴りながらやれてたらどんなに楽しかったろうって思う
98 20/07/08(水)11:26:42 No.706651476
反射神経ないのと操作がおじいちゃんなもんで敵の動きを覚えるのはできても択が別れる攻撃が苦手で剣が一番苦労した
99 20/07/08(水)11:26:59 No.706651515
proじゃないPS4でやってるせいか全然追いつけない 仏師殿ps4pro作って
100 20/07/08(水)11:27:22 No.706651576
>攻撃モーション入ってから変なタメ入って瞬間的に振ってきたりするのが無いのが好き ダクソやブラボみたいに変に振り向いてまで当てて来る攻撃も少ないのがありがたい
101 20/07/08(水)11:27:27 No.706651587
猿夫婦とのバトルは基本的に走りっぱなしになるのがお辛かった
102 20/07/08(水)11:27:48 No.706651638
>proじゃないPS4でやってるせいか全然追いつけない >仏師殿ps4pro作って ワシが掘ると全て怒り顔よ…
103 20/07/08(水)11:28:31 No.706651747
「」の配信だと俺の10倍くらい早く一心様倒してて反射神経の差を感じる
104 20/07/08(水)11:28:32 No.706651753
>反射神経ないのと操作がおじいちゃんなもんで敵の動きを覚えるのはできても択が別れる攻撃が苦手で剣が一番苦労した 弦ちゃんの飛び切りから二択とかわかんなくなる時ある お爺ちゃんのはまず決め打ちしてるから基本ミスる
105 20/07/08(水)11:28:46 No.706651779
>反射神経ないのと操作がおじいちゃんなもんで敵の動きを覚えるのはできても択が別れる攻撃が苦手で剣が一番苦労した むしろこっちである程度コントロールできたような気がする
106 20/07/08(水)11:29:00 No.706651822
>仏師殿ps4pro作って 真の仏師様が掘らないとproにはならんのだ
107 20/07/08(水)11:29:08 No.706651853
剣聖の択が辛いのによく弦ちゃんとか蛇の目倒せたな…
108 20/07/08(水)11:29:35 No.706651916
離れて回復しなきゃ… バンバンバンバン!
109 20/07/08(水)11:29:51 No.706651950
すごく苦戦したので配信見ててお蝶殿を挑戦回数一桁とかで倒されると悔しくなる
110 20/07/08(水)11:30:22 No.706652039
慣れるとッーンやダクソより楽よ反射神経もいらないと思う とりあえこっちから能動的に攻撃することでパターン作れるから この攻撃が来ると分かってれば事故も少ない
111 20/07/08(水)11:31:02 No.706652155
配信は裏でコソ練と予習しまくってるんだと思って心を落ち着けろ
112 20/07/08(水)11:31:26 No.706652198
>剣聖の択が辛いのによく弦ちゃんとか蛇の目倒せたな… 初プレイの時の弦一郎は危険攻撃全然してこなくて運で掴んだ勝利だった
113 20/07/08(水)11:31:47 No.706652251
>とりあえこっちから能動的に攻撃することでパターン作れるから あっ弾いたから次はこれくるなってのはほぼ固定よね
114 20/07/08(水)11:32:43 No.706652391
>漢同士の斬り合いにピストルはルールで禁止スよね は?卑怯とは言うまいな…?
115 20/07/08(水)11:32:44 No.706652397
>あっ弾いたから次はこれくるなってのはほぼ固定よね でも疲れてると前座弦ちゃんの袈裟切りうっかり喰らってテンポ崩されて死んだりする
116 20/07/08(水)11:32:51 No.706652417
こっちが休んでる時はあっちも休んでるので攻め手を緩めてはいけない
117 20/07/08(水)11:33:36 No.706652522
反射神経より素早い判断力が必要だと思う 何してくるかは事前に大体分かるわけだし
118 20/07/08(水)11:33:56 No.706652571
>>とりあえこっちから能動的に攻撃することでパターン作れるから >あっ弾いたから次はこれくるなってのはほぼ固定よね お蝶殿とかループ入るよね たまに下段打って来るのに気を付けるだけ
119 20/07/08(水)11:34:21 No.706652630
未だに雷返しのコツが分からない 理屈では分かってるんだけどなんかどうしてもタイミング合わないから毎回全裸の弦ちゃんを斬り殺してる 雷で殺す爽快感が欲しいよ弦ちゃん一心ちゃん
120 20/07/08(水)11:35:33 No.706652825
弾く音が気持ちいいから録画して作業用BGMにしてる
121 20/07/08(水)11:36:01 No.706652903
>未だに雷返しのコツが分からない >理屈では分かってるんだけどなんかどうしてもタイミング合わないから毎回全裸の弦ちゃんを斬り殺してる >雷で殺す爽快感が欲しいよ弦ちゃん一心ちゃん 矢なら撃つ直前にだし剣なら振る直前に飛べとしか… 飛んで受けたらR1連打で返せるよ どうしてもだめなら霧からす使いな
122 20/07/08(水)11:38:40 No.706653283
タイミングは上の「」が説明してるので省くけど 雷矢の時は判定ズレやすいのでニュートラルジャンプで雷刀の時は前ジャンプがいいと思う
123 20/07/08(水)11:38:52 No.706653317
>矢なら撃つ直前にだし剣なら振る直前に飛べとしか… >飛んで受けたらR1連打で返せるよ >どうしてもだめなら霧からす使いな どうやっても6回に1回しか成功しない…やはりProじゃなきゃダメだというのか…
124 20/07/08(水)11:39:23 No.706653392
>どうやっても6回に1回しか成功しない…やはりProじゃなきゃダメだというのか… >>どうしてもだめなら霧からす使いな
125 20/07/08(水)11:40:31 No.706653546
雷返しは焦ってすぐにジャンプすると失敗するからね 一呼吸置くくらいでちょうどいい