20/07/08(水)09:53:49 >倒し方... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1594169629378.webm 20/07/08(水)09:53:49 No.706639154
>倒し方教えて
1 <a href="mailto:銀行">20/07/08(水)09:54:56</a> [銀行] No.706639262
金を貸さない
2 20/07/08(水)09:55:10 No.706639298
あえて融資を断らず、特に北米進出にはノリノリで同調する ただし国内向けと国外向けで担当者を分ける
3 20/07/08(水)09:55:35 No.706639349
自由にさせておく
4 20/07/08(水)09:56:16 No.706639438
>ハードの出し方教えて
5 20/07/08(水)09:56:28 No.706639464
かよわいいきものすぎる…
6 20/07/08(水)09:56:43 No.706639493
倒れたと思ったら不死鳥のごとくなんかしてくるんですけお…
7 20/07/08(水)09:57:20 No.706639569
何もしなくてもいい勝手に自滅するから
8 20/07/08(水)09:58:33 No.706639715
>金を貸さない 金出した方が盛大にすっころびそう
9 20/07/08(水)09:59:10 No.706639798
アストロシティーミニ作るなら ストリートオブレイジII(海外版ベア・ナックルIIのアーケード仕様)入れてくれよ
10 20/07/08(水)09:59:34 No.706639845
今回のアストロシティミニはまあそこそこ当たりそうではある
11 20/07/08(水)10:00:46 No.706639995
勝手に倒れるんだよなぁ…
12 20/07/08(水)10:01:06 No.706640030
放っておいたら3回ぐらい死にそうになってた企業じゃん
13 20/07/08(水)10:01:35 No.706640087
>金を貸さない むしろ貸してないから倒れてない気がするぞ
14 20/07/08(水)10:01:50 No.706640109
要介護企業
15 20/07/08(水)10:03:00 No.706640259
負けてない 勝ちの途中
16 20/07/08(水)10:03:30 No.706640320
勝手に死にかけて勝手に復活する企業
17 20/07/08(水)10:03:57 No.706640380
アーケード部門はいい加減ヤバいかもな ゲーセン自体が風前の灯なんだし
18 20/07/08(水)10:04:16 No.706640420
技術力はある会社
19 20/07/08(水)10:04:24 No.706640441
映画を当てる
20 20/07/08(水)10:05:34 No.706640600
今20年前のもので商売してるのは20年後困るだろうなあと思ったけど その時は40年前の商品で商売しててもおかしくないなこの企業
21 20/07/08(水)10:05:56 No.706640651
こんな会社の下にでも付かないと生きていけない所も有るんだ なぁ!アトラス!
22 20/07/08(水)10:07:36 No.706640863
セガは死なない!セガの新ハードこそ人類の夢だからだ
23 20/07/08(水)10:07:51 No.706640895
>アーケード部門はいい加減ヤバいかもな >ゲーセン自体が風前の灯なんだし ゲーム自体は割といいもの作ってるんだけどな… たまに大外れするけど
24 20/07/08(水)10:09:28 No.706641063
>技術力はある会社 全盛期は技術力と言うか人材と開発環境がもっとあった会社 衰退で放出しちゃったもったいない
25 20/07/08(水)10:09:32 No.706641070
セガは倒れそうで倒れないままなのか
26 20/07/08(水)10:09:40 No.706641090
古いもので戦うのは新しいもの主義のSONYよりは似合う
27 20/07/08(水)10:10:34 No.706641202
観測しても生きてるんだか死んでるんだかわからない シュレディンガーのセガ
28 20/07/08(水)10:10:46 No.706641224
そろそろ勝手に倒れると思うよ
29 20/07/08(水)10:11:31 No.706641317
いまもゾンビみたいなもんじゃん
30 20/07/08(水)10:11:34 No.706641324
アストロシティ出るタイミングでまさかそんな…ねえ?
31 20/07/08(水)10:11:38 No.706641330
廃れるゲーセン文化を手元に置いときたい層って結構いると思うから 卓上アストロシティぐらいの大きさを作って欲しい
32 20/07/08(水)10:11:53 No.706641358
なんやかんやで任天堂ともよろしくやってるし実は元気なんでしょ?
33 20/07/08(水)10:11:56 No.706641363
サクラ大戦復活させて成功したのにメディアミックス展開はアレでやっぱりセガってすごいなって思った
34 20/07/08(水)10:12:18 No.706641400
倒れる倒れる言われてそろそろ20年近く経ちそう
35 20/07/08(水)10:12:51 No.706641464
>サクラ大戦復活させて成功したのにメディアミックス展開はアレでやっぱりセガってすごいなって思った あのぐらいで成功でいいのかな…
36 20/07/08(水)10:12:58 No.706641473
>倒れる倒れる言われてそろそろ20年近く経ちそう 多分だけど50年くらい言われてんじゃねえかな………
37 <a href="mailto:SEGA">20/07/08(水)10:13:32</a> [SEGA] No.706641546
倒さない方法を教えて
38 20/07/08(水)10:13:43 No.706641568
>負けてない >勝ちの途中 いい言葉だ 最後に笑ったものが勝ちなんだ
39 20/07/08(水)10:14:05 No.706641607
>アストロシティ出るタイミングでまさかそんな…ねえ? アストロシティミニはセガトイズなのだセガグループだからまあいいんだけれど いいのか?
40 20/07/08(水)10:14:18 No.706641631
ソシャゲとコンシューマとネトゲひっくるめてPSO2だけで利益だしてるけどPSO2もう8年目だぞ…
41 20/07/08(水)10:15:07 No.706641737
会社上げて力入れるとだいたいコケる たいして期待されてない奴ほど大当たりする
42 20/07/08(水)10:15:12 No.706641749
>あのぐらいで成功でいいのかな… ゲームの話ならあれで成功じゃないなら今までのサクラ大戦がすべて成功じゃなくなる
43 20/07/08(水)10:15:44 No.706641808
今は看板タイトルがなくて名越が好き勝手やってるせいで一番ヤバいって聞くけど実際どうなんだ
44 20/07/08(水)10:15:52 No.706641831
長年提携先や親会社を傾けてながら生きてきたアトラスもいるからそのうち…
45 20/07/08(水)10:16:45 No.706641938
>ソシャゲとコンシューマとネトゲひっくるめてPSO2だけで利益だしてるけどPSO2もう8年目だぞ… 龍は何とかなりそうだからまた収益の柱になれると思うよ
46 20/07/08(水)10:16:49 No.706641944
>長年提携先や親会社を傾けてながら生きてきたアトラスもいるからそのうち… セガ新しくプリクラ作るってよ
47 20/07/08(水)10:17:02 No.706641976
サクラ大戦はサターンの1作目のインパクトはどうしても超えられない
48 20/07/08(水)10:17:18 No.706642002
最近ゲーセン関係のアカウントが全部凍結されたのはなんなの
49 20/07/08(水)10:17:24 No.706642016
>ソシャゲとコンシューマとネトゲひっくるめてPSO2だけで利益だしてるけどPSO2もう8年目だぞ… それは流石に言い過ぎ 他部門でもちょろちょろ利益出してる上に PSO2の利ざやがドッカリ乗っかってるぐらいではある
50 20/07/08(水)10:17:35 No.706642039
セガハターンシロ
51 20/07/08(水)10:17:40 No.706642047
本当は何回か倒されてるはずなんだがなかなかしぶとい
52 20/07/08(水)10:17:52 No.706642072
>倒さない方法を教えて 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
53 20/07/08(水)10:18:18 No.706642127
>長年提携先や親会社を傾けてながら生きてきたアトラスもいるからそのうち… インデックスに関しては小粒なゲームしか作らせてもらえず やっとゲームで大規模なプロジェクト組んだら勝手に転んだのでアトラスは悪くないよ…
54 20/07/08(水)10:18:23 No.706642134
ゲーセンのゲームでクラウドゲーミングする例のやつが当たるといいね
55 20/07/08(水)10:18:46 No.706642175
倒し方を知りたいとも思われてなさそう
56 20/07/08(水)10:19:21 No.706642245
>負けないこと >投げ出さないこと >逃げ出さないこと >信じ抜くこと ダメになりそうなとき金を貸さないのが一番大事
57 20/07/08(水)10:19:52 No.706642311
商品未満のものばっかり売りつけてるセガのゲームをわざわざ導入しないと思うよ
58 20/07/08(水)10:19:55 No.706642319
ソニックを信じろ ソニックがいれば何とかなる
59 20/07/08(水)10:20:05 No.706642334
死なねえなあ!こいつ!
60 20/07/08(水)10:20:11 No.706642354
日本セガよりも海外セガの子会社スタジオが毎年のようにミリオンダブルミリオンとか出してるからそっちが事実上主力だよね
61 20/07/08(水)10:20:35 No.706642412
>セガハターンシロ とうさん!
62 20/07/08(水)10:20:41 No.706642426
過去に戻って大川会長を消す
63 20/07/08(水)10:20:43 No.706642430
まあ正味な話そこまで危うい訳じゃねえしな サミー側のリゾート事業部とかいう赤字の元が不安材料として抱えてるだけで
64 20/07/08(水)10:20:55 No.706642452
なんだかんだアーケードが好調とかなんだろ?
65 20/07/08(水)10:21:02 No.706642467
>日本セガよりも海外セガの子会社スタジオが毎年のようにミリオンダブルミリオンとか出してるからそっちが事実上主力だよね だから強気に出られる
66 20/07/08(水)10:21:11 No.706642485
ドリームキャスト売ってた頃は8割死んでた
67 20/07/08(水)10:21:16 No.706642495
>ソニックを信じろ >ソニックがいれば何とかなる なんでアメリカ人はあんなにソニック好きなんだ
68 20/07/08(水)10:21:38 No.706642530
>>負けないこと >>投げ出さないこと >>逃げ出さないこと >>信じ抜くこと >ダメになりそうなとき金を貸さないのが一番大事 潰れるわ!
69 20/07/08(水)10:21:55 No.706642576
PSO2利益出てるのか コロナで暇になって始めたけどどっぷりハマったもんだから続けて欲しい
70 20/07/08(水)10:21:59 No.706642587
>他部門でもちょろちょろ利益出してる上に >PSO2の利ざやがドッカリ乗っかってるぐらいではある PSO2が死んだら冒険できないな 今の間にやるか
71 20/07/08(水)10:22:13 No.706642626
>だから強気に出られる 一時期調子良かったデジタル部門(ソシャゲネトゲ)以外お荷物だったのになんで強気なんだろうね…
72 20/07/08(水)10:22:29 No.706642654
>なんだかんだアーケードが好調とかなんだろ? 出すゲーム無いからが数年前に家庭用で出たインディーズのゲームを逆移植するよ
73 20/07/08(水)10:22:40 No.706642671
http://img.2chan.net/b/res/706641277.htm
74 20/07/08(水)10:22:42 No.706642674
ゲームギアミクロは久しぶりにセガのおばか!ってなった
75 20/07/08(水)10:22:53 No.706642703
最近ハード出し過ぎじゃない?
76 20/07/08(水)10:23:12 No.706642740
スマホゲーとか結構死んでるわりに黒字
77 20/07/08(水)10:23:45 No.706642813
正面から戦うと苦戦するけどよそ見してると勝手に死ぬ
78 20/07/08(水)10:23:56 No.706642833
>PSO2利益出てるのか >コロナで暇になって始めたけどどっぷりハマったもんだから続けて欲しい 10年続けたいとは言ってたけど正直そろそろ3が発表されそうな気配ある
79 20/07/08(水)10:23:56 No.706642838
>スマホゲーとか結構死んでるわりに黒字 好調なゲームがあるから新しいことにチャレンジできるんだ
80 20/07/08(水)10:24:45 No.706642928
>スマホゲーとか結構死んでるわりに黒字 一度思いっきり赤字化したからダメそうなやつは開発中止やサービス終了含めて潰しまくった成果だよ ソシャゲはブラックオーシャン化してどこも新作タイトル数絞るようになってるけどさ
81 20/07/08(水)10:24:50 No.706642940
>10年続けたいとは言ってたけど正直そろそろ3が発表されそうな気配ある 多少でも資産引き継げるならむしろうれしい
82 20/07/08(水)10:25:29 No.706643039
AM全盛期の頃の利益をCS事業が全て食い潰すという つまり身内が敵なのだ
83 20/07/08(水)10:25:33 No.706643049
ハード作らなきゃ無敵だと思ってたら案外そうでもなかった 確かハードやめた時も最強のソフトハウスになるとか言ってたはずなんだが…
84 20/07/08(水)10:25:42 No.706643069
>多少でも資産引き継げるならむしろうれしい シリーズを思い出すんだ…
85 20/07/08(水)10:26:30 No.706643183
>スマホゲーとか結構死んでるわりに黒字 そりゃまぁセルラン平均一桁順位みたいなのがないだけで いつも300位以内にはいるなってか定期的に50…100位入ってんなみたいなのが複数タイトルあるもの
86 20/07/08(水)10:26:57 No.706643240
そういや本編の新作全くでないな
87 20/07/08(水)10:27:02 No.706643253
>10年続けたいとは言ってたけど正直そろそろ3が発表されそうな気配ある 新作ネトゲ作る体力無いって前から言ってなかったっけ
88 20/07/08(水)10:27:11 No.706643276
>なんだかんだアーケードが好調とかなんだろ? 新型汎用筐体のゲームがFGO以外死んでるか死んだからそろそろ何かヒットして欲しい WLWとか旧筐体も頑張ってるけどOSの関係上2023年頃が限界だし
89 20/07/08(水)10:27:21 No.706643299
>スマホゲーとか結構死んでるわりに黒字 イドラがおすすめですぞー
90 20/07/08(水)10:27:21 No.706643300
>>ソニックを信じろ >>ソニックがいれば何とかなる >なんでアメリカ人はあんなにソニック好きなんだ 青いから……
91 20/07/08(水)10:27:36 No.706643333
https://sega.jp/astrocitymini/index.html
92 20/07/08(水)10:28:15 No.706643408
>WLWとか旧筐体も頑張ってるけどOSの関係上2023年頃が限界だし ここでゲーム用新OSを作るって寸法よ
93 20/07/08(水)10:28:28 No.706643435
エアロダンシングとかセガラリーとかその辺りの進展ないんですか? アフターバーナークライマックスの再配信まだですか? セガエイジスのコンプリート商法マジやめて
94 20/07/08(水)10:28:32 No.706643445
>ハード作らなきゃ無敵だと思ってたら案外そうでもなかった >確かハードやめた時も最強のソフトハウスになるとか言ってたはずなんだが… とにかくシリーズを維持するのがド下手くそすぎる
95 20/07/08(水)10:28:58 No.706643497
なんか前に見た世界のゲームメーカー売上ランキングだと9位くらいにいなかったっけ
96 20/07/08(水)10:30:08 No.706643629
>ソシャゲとコンシューマとネトゲひっくるめてPSO2だけで利益だしてるけどPSO2もう8年目だぞ… そろそろ3の発表間際だろ大丈夫だって
97 20/07/08(水)10:30:13 No.706643640
アーケードでのレースゲームならSEGA World Drivers Championshi出したのに誰も話題にしてくれなかったじゃない
98 20/07/08(水)10:30:26 No.706643662
ところでメガドラミニのゲームはいくつクリアしたんだい?
99 20/07/08(水)10:30:41 No.706643698
なぜ今までIPを大事にしてこなかったのかがわからない
100 20/07/08(水)10:30:43 No.706643705
しくじり先生のセガ回で言ってたメガドラへのこだわりが強すぎて変な笑い出た
101 20/07/08(水)10:31:23 No.706643777
いいゲーム出すけどゴミみたいなゲームもいっぱい出すからな…
102 20/07/08(水)10:31:52 No.706643828
>なぜ今までIPを大事にしてこなかったのかがわからない してないんじゃなくてできないのでは…
103 20/07/08(水)10:31:55 No.706643833
>なぜ今までIPを大事にしてこなかったのかがわからない 10年周期レベルで移植やらリマスター出してるしかなり大事に扱ってる方かと 続編出ねえみたいなのは大体そのシリーズの最終作見りゃ分かる感じだし
104 20/07/08(水)10:32:07 No.706643854
ハードを出させる
105 20/07/08(水)10:32:26 No.706643896
2019年の国外含め世界全体で見たゲーム企業ランキング su4029931.png
106 20/07/08(水)10:34:51 No.706644186
>アーケードでのレースゲームならSEGA World Drivers Championshi出したのに誰も話題にしてくれなかったじゃない 翌年に更新なくて車が古い古いと散々言われたじゃねーか!
107 20/07/08(水)10:34:58 No.706644207
>2019年の国外含め世界全体で見たゲーム企業ランキング >su4029931.png テンセントさんがハードホルダーみたいな位置にいやがる…
108 20/07/08(水)10:35:07 No.706644224
バンナム思ったより低いな
109 20/07/08(水)10:35:29 No.706644277
どうしてWCCFでコケられるんですか?
110 20/07/08(水)10:35:49 No.706644320
当時のIP作ってた人が軒並みでてっちゃってるから ノウハウ断絶してしまってたりしてるとこある バーチャが出ないのなんてそういうとこからある 大戦はずっと作り続けてるから出てるけど
111 20/07/08(水)10:35:51 No.706644324
よく考えたらぷよぷよもイドラも続いてるしけもフレも今更増えたり減ったりもしないしまぁまぁな戦績だな 全く目新しさはないけど
112 20/07/08(水)10:36:10 No.706644379
>バンナム思ったより低いな むしろスクエニより上なんだってなる
113 20/07/08(水)10:36:11 No.706644384
>なんやかんやで任天堂ともよろしくやってるし実は元気なんでしょ? 本当に元気だったら任天堂とは馴れ合わなさそうな気もする
114 20/07/08(水)10:36:20 No.706644401
ゲーセンの筐体開発が厳しいからこういう方面に技術残そうとしてるのかなってアストロ筐体とかゲームギアとか見て思った
115 20/07/08(水)10:36:37 No.706644430
昔のシャイニングフォースのほうが好き
116 20/07/08(水)10:38:24 No.706644677
>どうしてWCCFでコケられるんですか? 宣言通り旧カード使えますが一気に増えて戻ってきてなかったか
117 20/07/08(水)10:38:27 No.706644686
新ソニ辺りのソニックが一番ヤバかったと記憶してるけど あれから持ち直した?
118 20/07/08(水)10:38:52 No.706644745
>当時のIP作ってた人が軒並みでてっちゃってるから >ノウハウ断絶してしまってたりしてるとこある 大事な人材を切って窮地に陥るなんて就職氷河期を真に受けて採用しなかった会社じゃあるまいしHAHAHA 最近グラフィックデザイナーも内製から外注に表記変わった…
119 20/07/08(水)10:39:21 No.706644811
>2019年の国外含め世界全体で見たゲーム企業ランキング 日本のゲームメーカーはゲーム以外で稼いでるから ゲームだけならこんな感じなのかな
120 20/07/08(水)10:40:07 No.706644900
>最近グラフィックデザイナーも内製から外注に表記変わった… 2D3Dエンバイロメントは一番外注にしても問題ない部分だし プログラムやモーションも外注し始めたらヤバいが
121 20/07/08(水)10:40:51 No.706645005
リストラで急場を凌いだ会社は基本行き詰まってるよねどの業界でも
122 20/07/08(水)10:41:16 No.706645063
年末に業界が次世代機で盛り上がる中 セガはソフト発表もせずアストロシティミニで戦うのか…
123 20/07/08(水)10:42:01 No.706645159
>年末に業界が次世代機で盛り上がる中 >セガはソフト発表もせずアストロシティミニで戦うのか… 立ってる土俵を考えろよ!
124 20/07/08(水)10:42:28 No.706645232
>年末に業界が次世代機で盛り上がる中 >セガはソフト発表もせずアストロシティミニで戦うのか… PS、SSで盛り上がってる最中メガドラの強化パーツ作ってた時から何も変わっていない…
125 20/07/08(水)10:46:37 No.706645748
>リストラで急場を凌いだ会社は基本行き詰まってるよねどの業界でも 表面上凌いだつもりになってるだけで別になんにも改善してないんだから 不調な状態からそのまま継続してただけだわな
126 20/07/08(水)10:48:19 No.706646019
>セガはソフト発表もせずアストロシティミニで戦うのか… >セガ新しくプリクラ作るってよ
127 20/07/08(水)10:52:12 No.706646582
放って置かれてるから辛うじて生きてるだけだよ 他所に目をつけられたら瞬殺だよ
128 20/07/08(水)10:52:58 No.706646671
大川会長みたいな狂人が10人くらいでてこないかな…
129 20/07/08(水)10:53:49 No.706646777
アトラス買ったはいいけど活かし方がわからない会社
130 20/07/08(水)10:54:32 No.706646880
90年代が黄金期かな…
131 20/07/08(水)10:55:10 No.706646967
ソニックの扱いがじつはものすごく雑な会社
132 20/07/08(水)10:55:45 No.706647036
>リストラで急場を凌いだ会社は基本行き詰まってるよねどの業界でも リストラは一時凌ぎでしかないからそのあとに本格的な改善をしなかったらそりゃ行き詰まる
133 20/07/08(水)10:55:58 No.706647065
>大川会長みたいな狂人が10人くらいでてこないかな… 8600億か
134 20/07/08(水)10:56:39 No.706647144
>アトラス買ったはいいけど活かし方がわからない会社 立派なペルソナメーカーだ 世界樹?世界樹?ください
135 20/07/08(水)10:56:44 No.706647150
実は業界屈指の給料が安い会社でも有る
136 20/07/08(水)10:57:01 No.706647193
>アトラス買ったはいいけど活かし方がわからない会社 むしろ馬車馬のように働いてるだろ 悲しいかな今のセガCSでは1番稼いでるのでは
137 20/07/08(水)10:57:15 No.706647220
プリクラの元祖SEGA
138 20/07/08(水)10:57:27 No.706647251
>ソニックの扱いがじつはものすごく雑な会社 看板キャラのゲームの出来が全く安定しねえ!
139 20/07/08(水)10:57:28 No.706647258
セガちっとも革新的なもの作れなくなったよね
140 20/07/08(水)10:58:40 No.706647437
サミーは元気にしてるの
141 20/07/08(水)10:59:09 No.706647497
>セガちっとも革新的なもの作れなくなったよね そうかな…そうかも…
142 20/07/08(水)10:59:09 No.706647500
暴露で外人レビュアーに実は今までソニック一度も面白いと思ったことはないとか言われてたのみてああ…うnってなった
143 20/07/08(水)10:59:14 No.706647513
>セガちっとも革新的なもの作れなくなったよね 銀行が金を貸してくれないから…
144 20/07/08(水)10:59:24 No.706647539
>サミーは元気にしてるの サミーのほうが相対的にやばいんじゃね?
145 20/07/08(水)10:59:42 No.706647574
>銀行が金を貸してくれないから… そうかな…そうかも…ふざけんな!
146 20/07/08(水)10:59:47 No.706647593
>セガちっとも革新的なもの作れなくなったよね そりゃみんな出てっちゃったんだもの
147 20/07/08(水)11:00:19 No.706647663
>暴露で外人レビュアーに実は今までソニック一度も面白いと思ったことはないとか言われてたのみてああ…うnってなった ? そんなこと言い出すなら俺のレビューとか信じるのってなるけど
148 20/07/08(水)11:00:22 No.706647671
>セガちっとも革新的なもの作れなくなったよね 昔は良くも悪くも新しいもの作れたけど いまは昔のものに縋り付いてるのが悲しい
149 20/07/08(水)11:01:08 No.706647809
トドメの指し方じゃねぇかな…
150 20/07/08(水)11:01:14 No.706647820
>暴露で外人レビュアーに実は今までソニック一度も面白いと思ったことはないとか言われてたのみてああ…うnってなった 外人の総意じゃないし…
151 20/07/08(水)11:01:14 No.706647822
面白くなくてもセガにしか作れなねえなみたいなのがなくなったのが残念
152 20/07/08(水)11:01:20 No.706647835
>暴露で外人レビュアーに実は今までソニック一度も面白いと思ったことはないとか言われてたのみてああ…うnってなった そりゃ人によっては楽しめない人もいるだろうよ
153 20/07/08(水)11:01:31 No.706647862
アーケードとアミューズメント施設が本命で コンシューマーもソシャゲもそのための補給場みたいにしか考えて無くて 結果的に業界荒らし担ってるっていう無自覚系のラスボスみたいな奴
154 20/07/08(水)11:01:58 No.706647928
ちょっと目を離すと転んで血まみれになっているというイメージが
155 20/07/08(水)11:02:10 No.706647959
IP大事にしなかったのは反省してなかったっけ?手遅れレベルだけど
156 20/07/08(水)11:02:13 No.706647972
GAIJINってものが随分フワフワした概念なんだろ
157 20/07/08(水)11:02:40 No.706648031
セガバンダイ…
158 20/07/08(水)11:03:15 No.706648098
>セガバンダイ… 道を間違わなくてよかったな
159 20/07/08(水)11:03:31 No.706648135
ハウスオブザデッド新作はガッカリだった
160 20/07/08(水)11:03:55 No.706648201
勝手に自爆するんで倒し方もなにもない 必ずどこか調子いい時は別の部門が足を引っ張る
161 20/07/08(水)11:04:01 No.706648217
アケも最近は外部IP以外の新作死んでるからヤバい気がするが…
162 20/07/08(水)11:04:03 No.706648218
パチンコ規制しまくったらいよいよ危ない
163 20/07/08(水)11:04:21 No.706648256
>セガバンダイ… バンダイはナムコと組めて良かった…
164 20/07/08(水)11:04:37 No.706648289
銀行が金貸しても勝手に自爆しそう
165 20/07/08(水)11:04:43 No.706648304
>勝手に自爆するんで倒し方もなにもない >必ずどこか調子いい時は別の部門が足を引っ張る コロナショックでゲーセン死亡のパチンコ死亡のコナン映画延期とか マジで会社傾くレベルなのではって思う
166 20/07/08(水)11:04:50 No.706648321
>必ずどこか調子いい時は別の部門が足を引っ張る これはまあ大手だとよくある事だから仕方ない
167 20/07/08(水)11:05:31 No.706648421
200億の借金背負ってまでアトラスって買う価値あったの?
168 20/07/08(水)11:05:45 No.706648449
>コロナショックでゲーセン死亡のパチンコ死亡のコナン映画延期とか >マジで会社傾くレベルなのではって思う これには関してはSEGAは何も悪くないから…
169 20/07/08(水)11:05:52 No.706648464
ソニックてネームバリューほど広くウケるような構造のゲームか?とは思う
170 20/07/08(水)11:06:25 No.706648546
PSO2は新生するけど3はあるのかな?
171 20/07/08(水)11:07:31 No.706648691
オリンピックゲームの専売利権ゲットしました!→コロナでオリンピック延期 はヤバ過ぎて笑う
172 20/07/08(水)11:07:36 No.706648704
>IP大事にしなかったのは反省してなかったっけ?手遅れレベルだけど 正直任天堂以外は全会社にいえることだし…
173 20/07/08(水)11:07:46 No.706648729
>>セガちっとも革新的なもの作れなくなったよね >銀行が金を貸してくれないから… 返すあてはあるので? 大川会長はいないよ? 里見会長?
174 20/07/08(水)11:08:40 No.706648852
遊んでたソシャゲ2つもダメにされてこの会社駄目だなって
175 20/07/08(水)11:08:42 No.706648858
最近セガで面白かったゲームが思い出せない…
176 20/07/08(水)11:10:36 No.706649122
>ソニックてネームバリューほど広くウケるような構造のゲームか?とは思う もともとそんなに分かりやすいゲームじゃないし2Dと3Dを切り替えるのはついていけねっす
177 20/07/08(水)11:10:40 No.706649134
>>セガバンダイ… >道を間違わなくてよかったな 合併してたとしてもそのあとに結局分社化に追い込まれただろうから セガとバンダイに分かれたんじゃないかな セガと一緒の時期に傷を負ったかもしれんけれど
178 20/07/08(水)11:10:49 No.706649152
SEGAはIP育てるの下手!って亙が言ってたけどお前が言うなって思う
179 20/07/08(水)11:12:37 No.706649404
>>ソニックてネームバリューほど広くウケるような構造のゲームか?とは思う >もともとそんなに分かりやすいゲームじゃないし2Dと3Dを切り替えるのはついていけねっす 発売時にマリオと並べた時のインパクトが強烈だっただけよ スピード感と色合いと音楽と ゲームとしてはまぁうん…
180 20/07/08(水)11:12:38 No.706649407
この時期にソニックの映画を強行したり ちょっと血迷い過ぎでは?って感が凄い 日本だとかなり爆死してるだろソニックの映画
181 20/07/08(水)11:13:19 No.706649500
今や銀行が金を貸したがる優良企業とも聞くが やっぱりなんかおかしなとこで蹴躓いてるイメージつよい
182 20/07/08(水)11:13:54 No.706649592
セガは多分なにか制限あった方がいいもの作る会社な気がする お金が足りないとか人手が足りないとか納期が足りないとか いろんなもの無制限にすると盛大に破滅してるような
183 20/07/08(水)11:14:12 No.706649632
新サクラ大戦は失敗だろ 内容薄いし売上も微妙だし
184 20/07/08(水)11:15:37 No.706649832
>合併してたとしてもそのあとに結局分社化に追い込まれただろうから >セガとバンダイに分かれたんじゃないかな >セガと一緒の時期に傷を負ったかもしれんけれど ホールディングス無い時代だから一度ゴチャまぜになった後 HD制になって分社化って流れだろうね イメージでしかないけどナムコよりはセガのほうがバンダイキャラゲー作りそうな雰囲気はある気もする
185 20/07/08(水)11:15:40 No.706649838
>新サクラ大戦は失敗だろ >内容薄いし売上も微妙だし 具体的にどんな所が不満?
186 20/07/08(水)11:15:52 No.706649865
>新サクラ大戦は失敗だろ >内容薄いし売上も微妙だし アニメ化込みの企画だから相当予算かかってるだろうしな 思ったよりゲーム売れたなと思ったら目標ラインより下だったようだし どんな過度な期待かけてんだって感が凄い そんな売れるコンテンツだと思ってたの…?
187 20/07/08(水)11:15:58 No.706649885
ソシャゲ死んでるけどアケ好調だったとこにコロナでかなり不味いのでは
188 20/07/08(水)11:16:06 No.706649908
ep6を終えて新生したところでpso2が再生するとは思えん もうなにしても終末感漂ってるぞ
189 20/07/08(水)11:16:22 No.706649939
>セガは多分なにか制限あった方がいいもの作る会社な気がする >お金が足りないとか人手が足りないとか納期が足りないとか >いろんなもの無制限にすると盛大に破滅してるような 今のセガタイトルは軒並み予算も納期も足りない状態で作ってると思うよ 金かけて回収できるようなもの作ってないし…
190 20/07/08(水)11:16:36 No.706649977
>新サクラ大戦は失敗だろ >内容薄いし売上も微妙だし 自分ではプレイしてなさそう
191 20/07/08(水)11:16:59 No.706650043
>どんな過度な期待かけてんだって感が凄い >そんな売れるコンテンツだと思ってたの…? 期待というか…開発期間長すぎてコストかさみまくってたから売り上げ目標が高くなったというか
192 20/07/08(水)11:17:09 No.706650070
>ソシャゲ死んでるけどアケ好調だったとこにコロナでかなり不味いのでは 実際は逆だったみたいだよ アケが赤字でソシャゲが黒字 まぁソシャゲの黒字は赤字垂れ流すやつを半年以内に切り捨てて 唯一伸びしろあったコトダマンを他社に売り払ったおかげだろうけど
193 20/07/08(水)11:17:16 No.706650082
セガが雑魚すぎるというより任天堂が滅茶苦茶強すぎるのも一因だと思う
194 20/07/08(水)11:17:46 No.706650167
>そんな売れるコンテンツだと思ってたの…? ゲームのみで30万本 アニメ化効果で累計50万ぐらいは売りたいんじゃない? 低予算臭溢れてるけど10億円近くかかってるだろうし
195 20/07/08(水)11:18:03 No.706650207
>最近セガで面白かったゲームが思い出せない… ジャッジアイズと龍が如く7
196 20/07/08(水)11:18:19 No.706650252
>どんな過度な期待かけてんだって感が凄い >そんな売れるコンテンツだと思ってたの…? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A4%A7%E6%88%A6#%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%AE%E7%B5%8C%E7%B7%AF そうかな…そうかも…
197 20/07/08(水)11:19:24 No.706650404
>ゲームのみで30万本 パケ版だけで18万本なら言ってるんじゃない? 龍が如く7もダウンロード版の方が売れたみたいだし
198 20/07/08(水)11:20:22 No.706650551
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%A4%A7%E6%88%A6#%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%AE%E7%B5%8C%E7%B7%AF ゲームのレーティングってEU一括じゃないんだな…
199 20/07/08(水)11:20:52 No.706650616
まあサクラ大戦は今までのファン切り捨ててでも新しいファンを獲得したいとか言い出した時点でな
200 20/07/08(水)11:21:03 No.706650643
最初のサクラ大戦が出た頃の知名度と 今の新サクラ大戦の知名度を考えると… まぁ最初のサクラ大戦はセガサターンが好調だった時の作品だから前提が違うんだけれど
201 20/07/08(水)11:21:24 No.706650685
>まあサクラ大戦は今までのファン切り捨ててでも新しいファンを獲得したいとか言い出した時点でな というか藤島が反社の一派と結婚した時点で手を斬りたかったんじゃ
202 20/07/08(水)11:21:37 No.706650718
新サクラなんてむしろよく売ったと思うぞ 50万は高望みしすぎだ
203 20/07/08(水)11:21:50 No.706650753
昔知名度あったものが今も知名度あるとは限らないからな 知ってるのはオッサンばかりと
204 20/07/08(水)11:21:57 No.706650780
あのレイヤーそんなアレな素性だったの?