20/07/08(水)08:45:33 続編作... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594165533191.jpg 20/07/08(水)08:45:33 No.706631759
続編作ったりコラボしたりDLC作ったりしても個人的にいいと思う
1 20/07/08(水)08:45:58 No.706631809
ラインがパンパンだから…
2 20/07/08(水)08:49:57 No.706632280
フロム主人公にしては珍しく自己主張多いし人情あふれる主人公
3 20/07/08(水)08:51:09 No.706632405
まずSwitchでこれ出してからスマブラに出そう 不死者と違って復帰できるしヒサツワザもある
4 20/07/08(水)08:52:38 No.706632563
続編はともかく今更DLCは… 出たのもう1年前だぞ
5 <a href="mailto:不死人">20/07/08(水)08:52:47</a> [不死人] No.706632577
>不死者と違って復帰できるしヒサツワザもある 俺ダッテ出来ルンダ!
6 20/07/08(水)08:56:09 No.706632946
>まずSwitchでこれ出してからスマブラに出そう >不死者と違って復帰できるしヒサツワザもある 出るとしたら足は速いだろうし本篇みたいに攻めに行くスタイルなら強キャラになりそう
7 20/07/08(水)08:57:18 No.706633069
ちょっとスマブラに出るには世界がゴア過ぎる ユーモアの余地がないというか
8 20/07/08(水)08:57:31 No.706633094
いつDLC出したって売れる程度には知名度あるだろ
9 20/07/08(水)08:58:57 No.706633243
ガードのモーションが弾きなのは分かる
10 20/07/08(水)08:59:16 No.706633276
>ちょっとスマブラに出るには世界がゴア過ぎる >ユーモアの余地がないというか おはぎとか注連縄ロボとかあるだろ!
11 20/07/08(水)09:01:09 No.706633475
重要なのは元の世界の素行じゃなくてスマブラに出した時の素行だから…
12 20/07/08(水)09:01:16 No.706633485
>いつDLC出したって売れる程度には知名度あるだろ まあ出たと聞いたら買っちゃうわな
13 20/07/08(水)09:01:37 No.706633531
コラボ…何とコラボするのだ…
14 20/07/08(水)09:02:37 No.706633627
コミカライズとかノベライズでもいいから展開してくれ 死なず半兵衛は買った
15 20/07/08(水)09:03:09 No.706633671
>コラボ…何とコラボするのだ… 閃乱カグラ
16 20/07/08(水)09:03:31 No.706633714
>コラボ…何とコラボするのだ… おはぎ作ってるメーカーとコラボとか…
17 20/07/08(水)09:04:42 No.706633838
>閃乱カグラ えっ 首無し参戦でカグラキャラの尻子玉を!?
18 20/07/08(水)09:04:54 No.706633853
御子様のおはぎとか依存性高そう
19 20/07/08(水)09:05:32 No.706633920
桜井くんがプレイしてた縁でスマブラ 参戦とか…
20 20/07/08(水)09:06:09 No.706633983
今でも充分楽しめてるけど何かしらの展開が欲しいかと言われればそれは欲しい
21 20/07/08(水)09:06:33 No.706634024
>死なず半兵衛は買った 劇中に登場したモーション使う半兵衛良いよね…
22 20/07/08(水)09:07:18 No.706634109
刀作ってる所とコラボして楔丸作ったりとかやらんかな
23 20/07/08(水)09:08:51 No.706634290
死なずの半兵衛買わなかったら道順をずっとみちじゅんって読んでたと思う
24 20/07/08(水)09:12:09 No.706634609
一心様と葦名衆と忍び連中が竜泉で宴会してるやつが欲しい
25 20/07/08(水)09:13:12 No.706634719
蛇足だろうけど完全無欠のハッピーエンドが欲しい作品だった
26 20/07/08(水)09:13:18 No.706634731
これ面白そう 難易度下げたり出来る?
27 20/07/08(水)09:13:40 No.706634773
せキロのDLCが先かブラボのsteam配信が先か
28 20/07/08(水)09:14:14 No.706634828
不死人でもいいからスマブラ 出てくれんかな… あっコスチュームの方はいいです
29 20/07/08(水)09:16:28 No.706635072
>これ面白そう >難易度下げたり出来る? ムリ
30 20/07/08(水)09:16:37 No.706635090
本編だけで綺麗に纏まってる作品だからなぁ… いやDLC欲しくないかと言えば嘘にはなるが
31 20/07/08(水)09:16:38 No.706635093
>これ面白そう >難易度下げたり出来る? 一番難易度下がったモードがデフォルトだから…
32 20/07/08(水)09:17:10 No.706635139
ボスラッシュモードは欲しい…
33 20/07/08(水)09:18:22 No.706635264
実写映画化しよう
34 20/07/08(水)09:18:25 No.706635272
コシヒカリとかあきたこまちとコラボすればいいと思う
35 20/07/08(水)09:18:37 No.706635289
>本編だけで綺麗に纏まってる作品だからなぁ… >いやDLC欲しくないかと言えば嘘にはなるが せっかく鈴っていう便利なものがあるんだから巴とか全盛期仏師殿と戦ったりしたい
36 20/07/08(水)09:18:43 No.706635300
2週目に行ければ擬似的に難易度下がった感覚にはなる!
37 20/07/08(水)09:19:06 No.706635349
>ちょっとスマブラに出るには世界がゴア過ぎる >ユーモアの余地がないというか そもそも狼がユーモアの塊なのでは…?
38 20/07/08(水)09:20:13 No.706635475
難易度下げとか初心者救済を徹底的に排除したのは英断だよね まぁフロム的にはこれが平常運転なのかもだが
39 20/07/08(水)09:20:14 No.706635477
>まずSwitchでこれ出してからスマブラに出そう ダクソ1ですら辛かったのにこれをSwitchは無理じゃねぇかな…
40 20/07/08(水)09:21:19 No.706635613
>せキロのDLCが先かブラボのsteam配信が先か ブラボーをsteamに出すときはPS5でブラボー2が出るときだろうなぁ
41 20/07/08(水)09:21:46 No.706635673
アクションめちゃめちゃ豊富だし実際にスマブラ向きではある
42 20/07/08(水)09:21:53 No.706635691
>ダクソ1ですら辛かったのにこれをSwitchは無理じゃねぇかな… 横スクロールで出そう
43 20/07/08(水)09:22:32 No.706635747
やだよPKサンダーを雷返ししてくる狼殿…
44 20/07/08(水)09:22:33 No.706635750
スマブラ参戦は普通にありえるよね、剣士キャラ多すぎるけど
45 20/07/08(水)09:23:16 No.706635816
>スマブラ参戦は普通にありえるよね、剣士キャラ多すぎるけど ゲーム業界が剣使い多すぎるんだからしかたねえや
46 20/07/08(水)09:23:32 No.706635845
>スマブラ参戦は普通にありえるよね、剣士キャラ多すぎるけど 剣士って言っても動かし方次第でどうにでもなるしな…
47 20/07/08(水)09:23:56 No.706635884
剣はカッコよくて男の子の憧れだから…
48 20/07/08(水)09:24:45 No.706635961
防御メインの剣士キャラかな
49 20/07/08(水)09:24:51 No.706635972
狼は体術もあるし義手もあるからほら…
50 20/07/08(水)09:25:56 No.706636086
流石に忍者キャラ参戦なら知名度とか的に先にリュウハヤブサだって!
51 20/07/08(水)09:26:52 No.706636175
去年のGOTYとってんのに展開が少なすぎる
52 20/07/08(水)09:27:28 No.706636252
>流石に忍者キャラ参戦なら知名度とか的に先にリュウハヤブサだって! 気軽に敵の手足欠損させる人がスマブラに出れるか!
53 20/07/08(水)09:27:47 No.706636288
巴ちゃんとか国盗りとかについて切り込んだdlcほしい
54 20/07/08(水)09:28:02 No.706636312
巴周りの情報をもっと…
55 20/07/08(水)09:29:00 No.706636418
>流石に忍者キャラ参戦なら知名度とか的に先にリュウハヤブサだって! GAIJIN「しってるぜこのキャラ!よく竿役やってるやつだろ?」
56 20/07/08(水)09:29:36 No.706636475
こんだけ売れて待望されてるのに展開全然無いのはまあフロムだなって
57 20/07/08(水)09:29:38 No.706636477
真の巴流と戦える巴編と内府を…潰す!!編がやりたい 内府の方は最後数の暴力に負けるって言う悲しいエンドでもいいから
58 20/07/08(水)09:29:55 No.706636509
というか今のフロムに余裕とか無いんじゃ無いの
59 20/07/08(水)09:30:30 No.706636577
ご当地コラボしよう
60 20/07/08(水)09:30:33 No.706636582
>ダクソ1ですら辛かったのにこれをSwitchは無理じゃねぇかな… 延期2回もして開幕から過疎ってたのは今でも恨んでるよ…
61 20/07/08(水)09:30:45 No.706636609
>こんだけ売れて待望されてるのに展開全然無いのはまあフロムだなって コミカライズ出したんだぞ!
62 20/07/08(水)09:31:05 No.706636642
>こんだけ売れて待望されてるのに展開全然無いのはまあフロムだなって 商機を逃してるなと思うがエルデンリングも開発中だしなあ
63 20/07/08(水)09:31:40 No.706636702
>去年のGOTYとってんのに展開が少なすぎる 宮崎さんは一人しかいないから…
64 20/07/08(水)09:32:01 No.706636744
SEKIROは奇跡みたいなバランスだったんだなってダクソRと3やって思った
65 20/07/08(水)09:32:31 No.706636795
しばらくはエルデンリングに注力だろうなぁ
66 20/07/08(水)09:33:18 No.706636888
>延期2回もして開幕から過疎ってたのは今でも恨んでるよ… ネットワークテストでしかサイン絨毯が見れなかったのいいよねよくない
67 20/07/08(水)09:33:30 No.706636908
>SEKIROは奇跡みたいなバランスだったんだなってダクソRと3やって思った 対人戦ぶん投げられたのがデカいと思う
68 20/07/08(水)09:34:37 No.706637036
>対人戦ぶん投げられたのがデカいと思う 逆に対人戦を見すぎたのがダクソ2なのかなあって思うわ 対人戦はメチャクチャ楽しかったもん壊れてたりゴミはあったけど
69 20/07/08(水)09:34:37 No.706637038
>SEKIROは奇跡みたいなバランスだったんだなってダクソRと3やって思った 後続作でブラッシュアップをちゃんと掛けた成果であって奇跡って言い方は違うかな ちゃんと頑張った結果
70 20/07/08(水)09:34:55 No.706637073
じゃあそのエルデンリングはいつ発売されるっていうんですか!
71 20/07/08(水)09:35:19 No.706637110
>じゃあそのエルデンリングはいつ発売されるっていうんですか! 今年か来年か再来年だ
72 20/07/08(水)09:35:19 No.706637111
ブラボカートは?
73 20/07/08(水)09:35:28 No.706637127
スタミナ無限とか弾きとか対人あると絶対に調整入るからね
74 20/07/08(水)09:35:59 No.706637178
PCだともうマルチMODあるからなSEKIRO…
75 20/07/08(水)09:38:21 No.706637426
>防御メインの剣士キャラかな むしろ本編は自分から相手に突っ込んで行かなきゃならんから攻め寄りじゃね?
76 20/07/08(水)09:38:49 No.706637475
対人がおまけのゲームで対人にこだわる必要性が無意味ってのを証明してると思う ACVとか対人調整しなかった版でやりたい
77 20/07/08(水)09:38:59 No.706637496
あと基本的に鬼仏多くてボスの再戦が全体的にしやすいのがいいと思うSEKIRO 犬のデーモンだの苗床だの主教たちだのエルドリッチだのローレンスだのみたいな事故ったら地獄のマラソンが始まるとこがほぼなかった
78 20/07/08(水)09:39:54 No.706637591
>あと基本的に鬼仏多くてボスの再戦が全体的にしやすいのがいいと思うSEKIRO 弦ちゃんの調整はこういう所も含めて神がかってた
79 20/07/08(水)09:40:27 No.706637658
>>SEKIROは奇跡みたいなバランスだったんだなってダクソRと3やって思った >後続作でブラッシュアップをちゃんと掛けた成果であって奇跡って言い方は違うかな >ちゃんと頑張った結果 まあ3はダクソRに比べたら随分とやりやすくはなっていたが… ボス前鬼仏とかスタミナ無限とかわかりやすいストーリーとかかなり思い切らないと出来なかったと思うぜ
80 20/07/08(水)09:40:28 No.706637661
つってもダクソ3も再戦やりやすく無い?
81 20/07/08(水)09:40:41 No.706637682
トライアンドエラーしやすいバランスだったよね
82 20/07/08(水)09:41:10 No.706637746
鍋が抜けたのがいい方向にいったのかなと邪推してみる
83 20/07/08(水)09:41:37 No.706637800
>あと基本的に鬼仏多くてボスの再戦が全体的にしやすいのがいいと思うSEKIRO >犬のデーモンだの苗床だの主教たちだのエルドリッチだのローレンスだのみたいな事故ったら地獄のマラソンが始まるとこがほぼなかった 道中はほぼすっ飛ばして強敵との戦いに集中してもらうっていうコンセプトになっているのか非常にありがたかったし集中も出来た ダクソはボスまでいちいち遠いんだよゲール爺の再戦近くて良かったわ
84 20/07/08(水)09:41:44 No.706637813
エルドリッチは死んだら銀騎士抜ける所からだから割と道中で事故る事があった
85 20/07/08(水)09:42:20 No.706637865
>エルドリッチは死んだら銀騎士抜ける所からだから割と道中で事故る事があった そこ抜けても今度は火の玉避けながら行かなきゃいけないから面倒なんだよな…
86 20/07/08(水)09:42:39 No.706637900
ダクソは赤侵入がある分リトライやりづらい方向にもってかないと侵入の面白さ確保できなんだろうな
87 20/07/08(水)09:42:42 No.706637904
>つってもダクソ3も再戦やりやすく無い? 初代に比べたらって感じ 遠いやつは遠いしサリヴァーンとかミディールとか強い奴ほど遠い
88 20/07/08(水)09:42:45 No.706637913
アクションによりすぎてるから個人的にはダークソウルの方が好き
89 20/07/08(水)09:43:09 No.706637952
ボス自体が弱いからそこまで槍玉に上がらないけど主教たちのボス部屋までの移動距離エグいよねあれ
90 20/07/08(水)09:43:32 No.706637996
弾きが心地よいからこのシステムでまたなんかやりたい…
91 20/07/08(水)09:43:45 No.706638019
対人要素が邪魔してたんだってのがわかるのいいよね…
92 20/07/08(水)09:43:48 No.706638029
>アクションによりすぎてるから個人的にはダークソウルの方が好き ダクソもかなりアクションによってたと思うが… 転がって転がって隙に斬るのがほとんどじゃない? …バステや魔法があったな
93 20/07/08(水)09:44:22 No.706638098
対人要素はどのゲームでも面白くバランス取るの難しいから…
94 20/07/08(水)09:44:33 No.706638114
まあ大体の悪いところはダクソ2でボロクソに叩かれたから…
95 20/07/08(水)09:44:34 No.706638115
サリヴァーンもエルドリッチも再戦までの距離はSEKIROと大して変わんなくない? 狼殿の体感速度が速いから錯覚してるだけだと思うが
96 20/07/08(水)09:44:43 No.706638130
ダクソは最悪レベル上げてハベル着込んで強靭ゴリ押しクリアが可能だからな…
97 20/07/08(水)09:45:03 No.706638160
トドメに忍殺演出入るのがすごく気持ちよかった… 今まではボス相手にがむしゃらで振った弱攻撃でトドメ刺しちゃったりしてモヤっとなることがあったから システム側でトドメ演出入れてくれるのいいね ルドウイークがいいタイミングで怯んでだいたい致命でトドメ刺せるようになってたのは試作みたいなものだったのかな
98 20/07/08(水)09:45:23 No.706638194
こういうゲームで対人入れるならおまけ程度でバランス放り投げたほうが面白いよね
99 20/07/08(水)09:45:30 No.706638209
足を斬ってるだけで巨体が死ぬんじゃなくてちゃんと殺すのはいいよね
100 20/07/08(水)09:45:38 No.706638218
ACFaも本編は良かったが対人戦はな…
101 20/07/08(水)09:45:43 No.706638226
飛び道具を弾いても相手に体幹ダメージを与えられないので 飛び道具を弾いたら相手に跳ね返ってもよかったかな
102 20/07/08(水)09:45:54 No.706638240
>サリヴァーンもエルドリッチも再戦までの距離はSEKIROと大して変わんなくない? >狼殿の体感速度が速いから錯覚してるだけだと思うが それもデカいんだよ! 動きが遅くてジャンプができないってだけで雑魚に引っかかることが多くてストレスがすごい どっちも銀騎士と法王の騎士なんて微妙に避け辛い奴が進路上にいるし
103 20/07/08(水)09:46:05 No.706638257
デモンズのリメイク作るくらいならこれのDLCの方が良かった…
104 20/07/08(水)09:46:20 No.706638282
ボスがでかくてぬめぬめもじゃもじゃでどこに判定あんの!みたいなのが少なかったのもわりと好き
105 20/07/08(水)09:46:41 No.706638319
>サリヴァーンもエルドリッチも再戦までの距離はSEKIROと大して変わんなくない? 狼殿の機動能力が灰より圧倒的に上なのがあると思う ステ振り次第とスタミナ切れた所で背中殴られるから
106 20/07/08(水)09:47:09 No.706638373
>サリヴァーンもエルドリッチも再戦までの距離はSEKIROと大して変わんなくない? >狼殿の体感速度が速いから錯覚してるだけだと思うが SEKIROは無限スタミナだから距離だけで考えるのはない むしろスタミナ管理のせいで距離同じでも再戦するための時間が長すぎる
107 20/07/08(水)09:47:26 No.706638401
>デモンズのリメイク作るくらいならこれのDLCの方が良かった… それそもそも制作会社違くない?フロムは手いっぱいだろうし
108 20/07/08(水)09:47:48 No.706638434
SEKIROだと幻影破戒僧が出てくるところがリトライまで長いな
109 20/07/08(水)09:47:51 No.706638439
>サリヴァーンもエルドリッチも再戦までの距離はSEKIROと大して変わんなくない? >狼殿の体感速度が速いから錯覚してるだけだと思うが 雑魚に絡まれる頻度も距離もSEKIROのほうがだいぶ快適だと思うよ 無印やら2に比べたらそりゃ近いけど
110 20/07/08(水)09:47:52 No.706638440
あれだよ なんで草紋の盾があれだけ担がれてるかの理由だよ
111 20/07/08(水)09:48:08 No.706638472
SEKIROのボス再戦にストレスがあんまりないのはエレベーターがないからってのもあると思う
112 20/07/08(水)09:48:27 No.706638506
デモンズソウルの塔の騎士みたいなのをいっぱいやりたかったんでセキロは最高だった
113 20/07/08(水)09:48:40 No.706638526
>サリヴァーンもエルドリッチも再戦までの距離はSEKIROと大して変わんなくない? >狼殿の体感速度が速いから錯覚してるだけだと思うが 間に厄介な敵がいるかいないかの差も大きいんだぜ? SEKIROはボス前に敵がいる鬼仏ほぼ無いんだぜ?
114 20/07/08(水)09:48:50 No.706638552
そういえば今回のエレベーター捨て牢と神社を繋ぐところだけか
115 20/07/08(水)09:49:29 No.706638635
>SEKIROだと幻影破戒僧が出てくるところがリトライまで長いな 言われてみればそうだな あそこだけなんか長いね
116 20/07/08(水)09:49:42 No.706638662
怨嗟の鬼とかダクソだったら鬼仏目の前設置とか絶対ないよな…
117 20/07/08(水)09:49:57 No.706638692
リアル楔丸とかどこかが作ってくれんかなあ
118 20/07/08(水)09:50:11 No.706638721
「盾を持った敵は斧で割れる」「合わない鎧を着た敵は槍で剥がせる」 などの弱点を突く要素があるけどあんまりそういう敵がいない気がする!
119 20/07/08(水)09:50:47 No.706638792
斬れば済むからな…
120 20/07/08(水)09:51:01 No.706638819
気づいてないだけでいるパターンもある ついこの間まで猿に仕込み槍特効あるのしらなかったし
121 20/07/08(水)09:51:18 No.706638852
>「盾を持った敵は斧で割れる」「合わない鎧を着た敵は槍で剥がせる」 >などの弱点を突く要素があるけどあんまりそういう敵がいない気がする! 大ボスにその要素があるキャラがいなかったのと雑魚は全部走り抜けられるから最終的に印象に残らないのよね… 鎧剥ぎは中ボスに一人いたけども…
122 20/07/08(水)09:51:20 No.706638859
>「盾を持った敵は斧で割れる」「合わない鎧を着た敵は槍で剥がせる」 >などの弱点を突く要素があるけどあんまりそういう敵がいない気がする! 作りかけで終わった感があるんだよな 楔丸もアイコンだけあって別に変えれる訳じゃないから他に武器作ろうとしたのかなとか思うし
123 20/07/08(水)09:51:55 No.706638927
>「盾を持った敵は斧で割れる」「合わない鎧を着た敵は槍で剥がせる」 >などの弱点を突く要素があるけどあんまりそういう敵がいない気がする! 獣には爆竹がよく効くぞ 人も獣だぞ あとなんか幽霊にも効くぞ
124 20/07/08(水)09:51:57 No.706638932
鬼仏→でかいボスの間に敵がいるやつはえーと 刑部正孝、お蝶殿、幻影破戒僧、梟(エマ一心)こんなかんじか でも大体無視できるか1匹だけだからないようなもんだな…
125 20/07/08(水)09:52:21 No.706638965
フロムは発表後にもう一度情報が出るころには発売までの筋が大体決まり切ってる状態だからエルデンはもう少し待ってあげて あと1年ぐらい
126 20/07/08(水)09:52:40 No.706639006
>大ボスにその要素があるキャラがいなかったのと雑魚は全部走り抜けられるから最終的に印象に残らないのよね… 首もげた獅子猿のもげた部分に槍当てると体感取れて専用モーションで怯むぞ
127 20/07/08(水)09:53:04 No.706639057
「そういうボス」と言われればそれまでなんだが赤鬼の直後の侍大将はいちいち雑魚全滅させないとタイマンに持ち込めないから嫌いだったぜ!
128 20/07/08(水)09:53:59 No.706639173
あと個人的に忍具とか形代使う奥義とかはもうちょっと使いどころ増やしてあげても良かったと思う 十文字とかかっこいいのに全然使いこなせてねえ
129 20/07/08(水)09:54:07 No.706639188
再戦のめんどさは間違いなく中ボスのがあるね…無視できるのも多いけど
130 20/07/08(水)09:56:13 No.706639430
話は凄く分かりやすいけど細部は謎だらけなのがフロムだなあって
131 20/07/08(水)09:56:23 No.706639459
忍殺モーションがいっぱいあるのは武器が一つだけのいいところだと思う 槍とか素手とか全部にあれを設定するのは手間が大変だろう…
132 20/07/08(水)09:57:05 No.706639538
>>大ボスにその要素があるキャラがいなかったのと雑魚は全部走り抜けられるから最終的に印象に残らないのよね… >首もげた獅子猿のもげた部分に槍当てると体感取れて専用モーションで怯むぞ 鎧剥ぎじゃないから書かなかったがそうだな 今でこそ当たり前にやってるけど普通気が付かないよあんなの 最初に試した奴はどうして試したんだろうな? 忍殺時にムカデ引き抜くからやってみよ!ってなったのかな
133 20/07/08(水)09:57:40 No.706639610
>あと個人的に忍具とか形代使う奥義とかはもうちょっと使いどころ増やしてあげても良かったと思う >十文字とかかっこいいのに全然使いこなせてねえ 十文字は高周回の体力削りに神ふぶきと合わせて重宝する
134 20/07/08(水)09:57:55 No.706639635
過去に戻れるのとかいかにもDLC向きだと思ったけどこねえな
135 20/07/08(水)09:58:29 No.706639707
>忍殺モーションがいっぱいあるのは武器が一つだけのいいところだと思う >槍とか素手とか全部にあれを設定するのは手間が大変だろう… ボスのトドメじゃない忍殺が剣士系は同じだったからそこがちょっと惜しいかな
136 20/07/08(水)09:58:31 No.706639712
序盤からいきなり過去に戻って別のシナリオが始まるのDLC感があるよね
137 20/07/08(水)09:59:24 No.706639819
タイムアタック動画だと夜叉戮不死斬りクソ強いな… 俺はこの飴怖くて使えないけど
138 20/07/08(水)09:59:25 No.706639822
義手忍具の大半が特に強いわけでもないのはどうなんだとは思う 瑠璃忍具とかほとんど使った覚えがない
139 20/07/08(水)09:59:58 No.706639895
奥義弱いっていうか弾きと下段付き投げ対処してればなんとかなるバランスだから使わないが正しいのかもしれない それでも一文字は序盤に取れる奥義とは思えない強さだったが
140 20/07/08(水)10:00:11 No.706639921
>タイムアタック動画だと夜叉戮不死斬りクソ強いな… >俺はこの飴怖くて使えないけど 不死斬りは形代切れても射程が半減するだけで威力も削りも落ちないんでボス戦で形代全然使わないスタイルなら割とアリだ
141 20/07/08(水)10:00:14 No.706639937
結構歪曲的だったダクソシリーズとは変わってアイテム説明が素直になってるのは個人的に嬉しいポイント
142 20/07/08(水)10:00:29 No.706639962
瑠璃忍具クソ強いけど周回する人そんないないからじゃない?
143 20/07/08(水)10:00:30 No.706639964
>タイムアタック動画だと夜叉戮不死斬りクソ強いな… >俺はこの飴怖くて使えないけど 何かカスったら死ぬからな 周回重ねると何食らっても死ぬから舐め始める
144 20/07/08(水)10:00:47 No.706639996
>タイムアタック動画だと夜叉戮不死斬りクソ強いな… >俺はこの飴怖くて使えないけど 空中で出すともっと強いぞ! 夜叉戮は苦難で確実に弾けられるようになったらお守りを返した周回でやってみるといい 俺はそうした
145 20/07/08(水)10:01:03 No.706640027
>それでも一文字は序盤に取れる奥義とは思えない強さだったが あんまり話題にならないけど寄鷹斬りもかなり使い勝手がいい 弾き合いしない相手だとすごい重要な技だと思う
146 20/07/08(水)10:01:26 No.706640068
そういや鈴でいくらでもDLCできるんだな… 巴殿とか弦ちゃんの雷が御遊戯レベルになるのはわかる
147 20/07/08(水)10:01:38 No.706640092
一文字は体幹削れるのデカイ
148 20/07/08(水)10:01:54 No.706640120
>不死斬りは形代切れても射程が半減するだけで威力も削りも落ちないんでボス戦で形代全然使わないスタイルなら割とアリだ 流石に威力は落ちるぞ ガードの上から削れるし相手にガードさせた時も大怯みだから状況も良い
149 20/07/08(水)10:02:18 No.706640170
>一文字は体幹回復できるのデカイ
150 20/07/08(水)10:02:18 No.706640173
>義手忍具の大半が特に強いわけでもないのはどうなんだとは思う 斧は異様に体感取れるから差し込めそうなら使ってたな 後は爆竹連打
151 20/07/08(水)10:02:24 No.706640185
血刀と浮舟を組み合わせるとめちゃくちゃかっこいいぞ
152 20/07/08(水)10:02:40 No.706640221
一文字は体感を削ったのに体感が回復するのおかしくない?
153 20/07/08(水)10:02:43 No.706640233
たまにボスラッシュがしたくなって引っ張り出しちゃう 弾きシステムは凄く良かったからブラッシュアップした作品がまたやりたい
154 20/07/08(水)10:02:46 No.706640241
スマブラに出たらスマッシュ攻撃が葦名流一文字だろうな
155 20/07/08(水)10:03:06 No.706640270
傘といい霧がらすといい防御系の忍具はやたら優秀
156 20/07/08(水)10:03:09 No.706640280
>そういや鈴でいくらでもDLCできるんだな… >巴殿とか弦ちゃんの雷が御遊戯レベルになるのはわかる 巴殿なあ…宮の紫武者くらいの強さだったとかあったらちょっと悲しいなあ それはないか一心様と互角にやりあったらしいし
157 20/07/08(水)10:03:30 No.706640319
拙者とりあえず幻クナイ投げまくる忍
158 20/07/08(水)10:03:39 No.706640338
錆丸はいまだにどう使うのかがわからない 宮のナメクジ兵スタンさせるのに使うくらいしかわからん
159 20/07/08(水)10:03:43 No.706640351
>スマブラに出たらスマッシュ攻撃が葦名流一文字だろうな 上:一文字 横:十文字 下:旋風 みたいになりそう
160 20/07/08(水)10:04:06 No.706640405
コスパ悪いけど油投げておいてからぬし羽の霧がらすで回避しながら着火するのが好き
161 20/07/08(水)10:04:50 No.706640499
>一文字は体感を削ったのに体感が回復するのおかしくない? あれは強い踏み込みで自らの体勢を立て直す一撃でもあるんだ
162 20/07/08(水)10:04:51 No.706640504
いまだに干し柿取りに行く時蛇に引っかかって死ぬ
163 20/07/08(水)10:04:58 No.706640523
>錆丸はいまだにどう使うのかがわからない 鉄砲砦の奴らへの完全なメタ忍具だと思う あいつら中毒になったら凄い怯む 何故かお凛も凄い怯む
164 20/07/08(水)10:05:48 No.706640632
>あれは強い踏み込みで自らの体勢を立て直す一撃でもあるんだ なのでこうして整った体制からもう一回一文字を撃つ
165 20/07/08(水)10:05:49 No.706640640
>錆丸はいまだにどう使うのかがわからない >宮のナメクジ兵スタンさせるのに使うくらいしかわからん シラフジとかりんちゃんが源の宮関連のキャラだからめっちゃ効く
166 20/07/08(水)10:06:00 No.706640657
>錆丸はいまだにどう使うのかがわからない >宮のナメクジ兵スタンさせるのに使うくらいしかわからん 錆丸の裏は無敵時間がかなり長いんだ 魅せプレイにはもってこいだぞ
167 20/07/08(水)10:06:00 No.706640658
>鉄砲砦の奴らへの完全なメタ忍具だと思う >あいつら中毒になったら凄い怯む >何故かお凛も凄い怯む 1回蛇目相手に使ったけど滅多斬りにしないと毒らないせいでこれ普通に打ち合った方が楽だし早くね?って思ってしまった ショットガン持ちの雑魚に使うといいんだろうか
168 20/07/08(水)10:06:23 No.706640704
>>錆丸はいまだにどう使うのかがわからない >>宮のナメクジ兵スタンさせるのに使うくらいしかわからん >錆丸の裏は無敵時間がかなり長いんだ >魅せプレイにはもってこいだぞ 無敵あったのかアレ…
169 20/07/08(水)10:06:34 No.706640727
>1回蛇目相手に使ったけど滅多斬りにしないと毒らないせいでこれ普通に打ち合った方が楽だし早くね?って思ってしまった >ショットガン持ちの雑魚に使うといいんだろうか 葦名の底の方は毒耐性あるけど落ち谷の方はそうでもないから使ってあげて…
170 20/07/08(水)10:06:53 No.706640771
リンちゃんさん爆竹も効くしもしや幽霊ではないのでは…
171 20/07/08(水)10:07:12 No.706640803
凛ちゃんさんは淤加美の女の末裔だったのかなあやたら強いしなあ
172 20/07/08(水)10:07:21 No.706640822
うちわの方が存在意義がわからん
173 20/07/08(水)10:07:32 No.706640853
>葦名の底の方は毒耐性あるけど落ち谷の方はそうでもないから使ってあげて… 落ち谷の方で使ったよ… 形代10くらい消費してようやく中毒だったからこれ傘とか爆竹の方が良くない?って思いながら殴り合ってた
174 20/07/08(水)10:07:33 No.706640855
>リンちゃんさん爆竹も効くしもしや幽霊ではないのでは… 霧の指輪でもつけてらっしゃる?
175 20/07/08(水)10:08:23 No.706640952
>リンちゃんさん爆竹も効くしもしや幽霊ではないのでは… 丑三つ時の怨霊にも幻影破戒僧にも爆竹効くんでこの世界の爆竹は怨霊特効持ちだと思う 首無しには流石に効かないかな 耳ないもんな
176 20/07/08(水)10:08:36 No.706640979
>>葦名の底の方は毒耐性あるけど落ち谷の方はそうでもないから使ってあげて… >落ち谷の方で使ったよ… >形代10くらい消費してようやく中毒だったからこれ傘とか爆竹の方が良くない?って思いながら殴り合ってた ああ……ガードされた時って蓄積低いのかかなり遅いよね
177 20/07/08(水)10:08:41 No.706640987
一応弱点忍具みたいなの設定されてることには気付いたけど普通に斬り合った方が楽しいからほぼ使わなかったな… 猿の二匹目に爆竹使ったくらいか
178 20/07/08(水)10:08:51 No.706641000
>うちわの方が存在意義がわからん 仙峯寺の僧侶に当てると消える ちゃんと経験値と金は手に入る
179 20/07/08(水)10:09:33 No.706641075
団扇は気付かれても無理矢理忍殺出来るから使いどころはあるかもしれない
180 20/07/08(水)10:10:04 No.706641138
>うちわの方が存在意義がわからん 使ってる人はいた https://youtu.be/vPznninu1u4
181 20/07/08(水)10:10:13 No.706641149
やっぱりボスだけ戦えるモード欲しい… 周回でもそんなに時間はかからないけどさ…
182 20/07/08(水)10:10:13 No.706641150
>うちわの方が存在意義がわからん この前魅せプレイで修羅一心様の秘伝一心を反転させて後ろから秘伝一心を当ててトドメを刺すとかいうの見て変な声出た ボスにも効くみたいだぞ
183 20/07/08(水)10:10:16 No.706641159
>うちわの方が存在意義がわからん 稼ぎに必須のやつ!
184 20/07/08(水)10:10:58 No.706641250
怨嗟の鬼とか首無しに泣き虫効きすぎるくらいだからあそこの怨霊は音に弱いんだろう
185 20/07/08(水)10:10:58 No.706641251
特効忍具とはいうけどぶっちゃけこのゲーム殆どの敵が爆竹特効みたいなとこあるよね
186 20/07/08(水)10:11:31 No.706641319
うちわは虎口階段の稼ぎで使った
187 20/07/08(水)10:11:50 No.706641354
>やっぱりボスだけ戦えるモード欲しい… >周回でもそんなに時間はかからないけどさ… PCにMODはあるらしいな
188 20/07/08(水)10:11:53 No.706641355
>うちわの方が存在意義がわからん ノーダメプレイするときノーダメで雷受けするには必須
189 20/07/08(水)10:12:02 No.706641373
良いですよね中毒状態のダメージによる連続霧がらす
190 20/07/08(水)10:12:08 No.706641386
和風のゲームなのに特に脈絡なくいきなり出てくる西洋の甲冑武者は一種のセルフパロディだろうか
191 20/07/08(水)10:12:29 No.706641420
>>うちわの方が存在意義がわからん >ノーダメプレイするときノーダメで雷受けするには必須 それ霧がらすじゃない?
192 20/07/08(水)10:12:31 No.706641421
>>うちわの方が存在意義がわからん >ノーダメプレイするときノーダメで雷受けするには必須 それ霧からすじゃない?
193 20/07/08(水)10:12:45 No.706641453
ンモー
194 20/07/08(水)10:13:08 No.706641497
知らない忍具の活用法がどんどん出てくる…
195 20/07/08(水)10:13:38 No.706641557
>和風のゲームなのに特に脈絡なくいきなり出てくる西洋の甲冑武者は一種のセルフパロディだろうか 海を越えて息子ロバートの病を治すためやってきたって説明あったじゃろがい そのロバートが持ってきたのが爆竹だからロバトの爆竹やぞ
196 20/07/08(水)10:14:19 No.706641634
楔丸以外は不要!
197 20/07/08(水)10:14:30 No.706641662
>和風のゲームなのに特に脈絡なくいきなり出てくる西洋の甲冑武者は一種のセルフパロディだろうか あの世界に西洋がある事を教える存在とか勝手に思っておく
198 20/07/08(水)10:14:36 No.706641679
試す前に弾いてると面白くてこれ倒せそうだぞ?ってなるのが悪いと思う
199 20/07/08(水)10:14:43 No.706641693
>和風のゲームなのに特に脈絡なくいきなり出てくる西洋の甲冑武者は一種のセルフパロディだろうか ロバトの爆竹のテキストでちゃんと背景が描かれてるので脈絡がないわけではない それはそれとしてセルフパロディだと思う 落下で即死するとこまで含めて
200 20/07/08(水)10:14:59 No.706641719
見つかってない有効法残ってそうだよね…
201 20/07/08(水)10:15:07 No.706641736
>そのロバートが持ってきたのが爆竹だからロバトの爆竹やぞ マジか…なんで爆竹を…?
202 20/07/08(水)10:15:18 No.706641762
実は多彩なプレイスタイル
203 20/07/08(水)10:15:35 No.706641793
なんだこの西洋甲冑野郎!? あーわかったこれ槍で装甲引っ剥がすやつだなオラッ! 死
204 20/07/08(水)10:15:58 No.706641849
>見つかってない有効法残ってそうだよね… 最近弦ちゃんがまたおもちゃにされてたしまだまだありそうね ブラボも変なショトカ見つかったし
205 20/07/08(水)10:16:22 No.706641896
南蛮に由来する爆竹 忍義手に仕込めば、義手忍具となる とても大きな音が鳴り、獣を払う 小さなロバトとその父は、この爆竹を浮り込み、路銀を稼いだ 父子が日の本まで流れ着いたのは、ロバトの命を永らえるため 死なずを求めてのことだったとか
206 20/07/08(水)10:16:41 No.706641931
>この前魅せプレイで修羅一心様の秘伝一心を反転させて後ろから秘伝一心を当ててトドメを刺すとかいうの見て変な声出た >ボスにも効くみたいだぞ あれめっちゃかっこいいよね…
207 20/07/08(水)10:16:58 No.706641964
>見つかってない有効法残ってそうだよね… 中り薬+霧がらすジャンプで落下忍殺は幻影破戒僧以外にもできるんだろうか
208 20/07/08(水)10:17:12 No.706641992
ロバパパうちわきいたのかよ!? もしかして中ボス全員効く…?
209 20/07/08(水)10:17:33 No.706642037
>怨嗟の鬼とか首無しに泣き虫効きすぎるくらいだからあそこの怨霊は音に弱いんだろう 怨嗟の鬼に泣き虫が効くのはそういうことじゃないだろ!
210 20/07/08(水)10:17:43 No.706642063
あのフルメイルおじさんで嫌でも弾きを叩き込まれるのいいよね
211 20/07/08(水)10:18:57 No.706642201
泣き虫が怨霊に効くの物悲しくていいよね
212 20/07/08(水)10:18:59 No.706642206
りんちゃんも泣き虫効くから怨霊系なんだよなぁ でも怨霊にも普通に攻撃効くのと神ふぶきないと全然なのでどういう区分なんだ…
213 20/07/08(水)10:19:07 No.706642223
猿に槍だけでもかなりびっくりしたのに…
214 20/07/08(水)10:19:25 No.706642259
ロバートオオオオォォォ!!はよくネタにされるけど死ぬ間際に息子の名前叫んで逝くって考えたら普通に悲しいな
215 20/07/08(水)10:19:33 No.706642275
ロバートパパの鎧さあ 物理・火・毒100%カットなのおかしくない?
216 20/07/08(水)10:19:42 No.706642289
凛ちゃんさん三味線弾いてるけど盲目設定あったりするんだろか
217 20/07/08(水)10:19:53 No.706642313
>ロバートオオオオォォォ!!はよくネタにされるけど死ぬ間際に息子の名前叫んで逝くって考えたら普通に悲しいな そもそもクソ坊主たちに都合良くこき使われてるからな…
218 20/07/08(水)10:19:54 No.706642315
>りんちゃんも泣き虫効くから怨霊系なんだよなぁ >でも怨霊にも普通に攻撃効くのと神ふぶきないと全然なのでどういう区分なんだ… 実体かどうかとか?
219 20/07/08(水)10:20:09 No.706642343
蟲の噂ききつけてやってきたのかなお父さん
220 20/07/08(水)10:20:10 No.706642346
謎の二刀流の猿
221 20/07/08(水)10:20:17 No.706642369
>りんちゃんも泣き虫効くから怨霊系なんだよなぁ >でも怨霊にも普通に攻撃効くのと神ふぶきないと全然なのでどういう区分なんだ… まあゲーム的な都合だろ もし紙ふぶきじゃないと攻撃通らなくて弾いても怖気溜まる仕様だったらクソボスもいいとこだし
222 20/07/08(水)10:20:24 No.706642393
>>ロバートオオオオォォォ!!はよくネタにされるけど死ぬ間際に息子の名前叫んで逝くって考えたら普通に悲しいな >そもそもクソ坊主たちに都合良くこき使われてるからな… あれ絶対約束守らんよな
223 20/07/08(水)10:20:31 No.706642404
刀千本集める前にあれ?これ騙されてるなって気づいて欲しかった
224 20/07/08(水)10:20:32 No.706642406
>ロバートパパの鎧さあ 物理・火・毒100%カットなのおかしくない? カット率100%には言われたくないと思う
225 20/07/08(水)10:20:59 No.706642459
みんな大好き爆竹はロバートパパが持ち込んだ奴
226 20/07/08(水)10:21:11 No.706642484
あの西洋甲冑と楔丸あればダクソの世界で無敵になれるよ
227 20/07/08(水)10:21:33 No.706642522
>あの西洋甲冑と楔丸あればダクソの世界で無敵になれるよ (落下)
228 20/07/08(水)10:21:46 No.706642550
>カット率100%には言われたくないと思う 苦難だとカット率豆腐になるし…
229 20/07/08(水)10:21:51 No.706642566
>あの西洋甲冑と楔丸あればダクソの世界で無敵になれるよ 楔丸に血晶はめこみたい
230 20/07/08(水)10:21:57 No.706642582
うちわって一瞬後ろ向くだけで何の意味があるんだと思ったが有用だったのか…
231 20/07/08(水)10:22:08 No.706642611
息子を蟲憑きにして欲しかったんだろうから騙されてると感づいても縋るしか無かったのかも
232 20/07/08(水)10:22:15 No.706642629
凛ちゃんは息子の年齢からして霊になってまだ日が浅いから 怨念もそれほど積もってないから怖気が溜まらない …と今考えた
233 20/07/08(水)10:22:22 No.706642643
>あの世界に西洋がある事を教える存在とか勝手に思っておく その西洋は変な病とか治療法が流行ってない?
234 20/07/08(水)10:22:34 No.706642664
>あの西洋甲冑と楔丸あればダクソの世界で無敵になれるよ はい神の怒り
235 20/07/08(水)10:23:28 No.706642773
相手が人であればどんな状態であれ必ず180度向きが変わるってのは発想次第で色々あろう
236 20/07/08(水)10:24:07 No.706642864
神ふぶき効く効かないはメタ的に考えたらゲーム的都合なんだけど それだと面白くないので怖じ気怨霊バリアみたいなのがあるかなしかみたいなやつかも
237 20/07/08(水)10:24:48 No.706642938
凛ちゃんは舟渡り使うと瞬殺できて楽しかった思い出
238 20/07/08(水)10:24:54 No.706642959
作左「様」って言うくらいだし りんちゃんと作左は身分違いの恋をして子供を身篭ったけど 身分違い故に引き離されて子供も取り上げられてりんちゃんも村人に嬲られて死んでいったのかな…
239 20/07/08(水)10:24:55 No.706642962
>相手が人であればどんな状態であれ必ず180度向きが変わるってのは発想次第で色々あろう 一心様とかエマにも効いたりするのだろうか…
240 20/07/08(水)10:25:40 No.706643065
いろいろとメタ武器とか奥義の設定されてそうだけど試す人がいないよな
241 20/07/08(水)10:26:01 No.706643117
うちわ今までせんぽうじ系とか硬いザコ敵にしか意味ないと思ってたけどちょっと今度検証してまわってみよう