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20/07/07(火)21:19:38 >倒し方... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594124378202.jpg 20/07/07(火)21:19:38 No.706511257

>倒し方教えて

1 20/07/07(火)21:20:03 No.706511414

MAP兵器でよゆう

2 20/07/07(火)21:21:08 No.706511854

ローリングバスターライフルいいよね…

3 20/07/07(火)21:21:53 No.706512127

ここのストレスのせいでハゲた「」が多いらしいな

4 20/07/07(火)21:22:35 No.706512410

援護防御があんなに憎らしい機能だとは…

5 20/07/07(火)21:23:23 No.706512698

ドーベンウルフが四方守ってる方はなんだっけ?

6 20/07/07(火)21:24:07 No.706513016

ブラックドール?

7 20/07/07(火)21:24:24 No.706513112

サテライトキャノン使え 月光蝶使え

8 20/07/07(火)21:24:51 No.706513293

>サテライトキャノン使え 難は昼だし…

9 20/07/07(火)21:25:10 No.706513394

ここはなんとか頑張ってクリアした 直後のラストステージのベルゲルミルウザすぎ問題で投げた

10 20/07/07(火)21:26:56 No.706514140

MAP兵器で対処したから特に苦労した印象無い

11 20/07/07(火)21:27:40 No.706514417

援護攻撃は援護防御されないから

12 20/07/07(火)21:30:08 No.706515409

ザンネックとターンXのインペリアルクロス

13 20/07/07(火)21:30:46 No.706515638

援護防御は防御なので防御させてはいけない

14 20/07/07(火)21:31:18 No.706515843

カタインペリアルクロス

15 20/07/07(火)21:32:13 No.706516196

相互援護防御してくるマヒローの群れのが嫌だし…

16 20/07/07(火)21:32:36 No.706516336

外伝はいいゲームなんだけど援護システムの使い方がいやらしすぎて周回する気にはなれなかった

17 20/07/07(火)21:33:42 No.706516773

熱血光の翼と熱血月光蝶でほぼ殺せるし… 御大将の精神コマンド使い切らせるのは面倒だけど

18 20/07/07(火)21:34:59 No.706517279

書き込みをした人によって削除されました

19 20/07/07(火)21:36:14 No.706517739

よくこんな悪魔のフォーメーション考え付いた

20 20/07/07(火)21:36:41 No.706517899

MAP撃ち込んでくださいといわんばかりの嫌らしいフォーメーション…

21 20/07/07(火)21:37:45 No.706518302

どうして今回に限ってゼロカスもダンクーガもクソ弱いんですか どうして…

22 20/07/07(火)21:37:55 No.706518364

ここは通過できたけどベルゲルミルの援護で萎えた

23 20/07/07(火)21:39:07 No.706518814

深く考えずザンネックを反撃で潰せばいいだけじゃね

24 20/07/07(火)21:39:32 No.706518970

ガンブラスターのフル改造ビームバズーカを何発入れても倒れる気配無いんですけど… なんでターン制限まで付いてるんですかコレ…

25 20/07/07(火)21:40:43 No.706519379

>ガンブラスターのフル改造ビームバズーカを何発入れても倒れる気配無いんですけど… >なんでターン制限まで付いてるんですかコレ… 量産機はコスパは良いけど 結局の所量産機なのだ…

26 20/07/07(火)21:42:36 No.706520114

なんか後のシリーズでも影の薄いゲルミル連中 スレードゲルミルはそうでもないのか

27 20/07/07(火)21:42:45 No.706520167

反撃でダメージ与えるとかマップ兵器とか援護攻撃とか色々あるじゃん

28 20/07/07(火)21:42:48 No.706520197

援護攻撃は援護防御出来ないから…

29 20/07/07(火)21:43:13 No.706520338

魂必中かけた月光蝶2~3発(無改造)で消し飛ぶ

30 20/07/07(火)21:43:16 No.706520355

ターン制限なきゃちまちまザンネック倒すだけなんだがな…

31 20/07/07(火)21:43:55 No.706520593

>量産機はコスパは良いけど >結局の所量産機なのだ… 生半可なMSの最強武器より火力は上だし…

32 20/07/07(火)21:44:01 No.706520646

>ここは通過できたけどベルゲルミルの援護で萎えた そっちはターン制限無いし基地内だからサテライトキャノン撃てるんじゃ

33 20/07/07(火)21:44:27 No.706520842

フル改造量産機いいよね…

34 20/07/07(火)21:44:50 No.706520986

面倒くさいっちゃあ面倒くさいけど別に難しくはない 面倒くさいけど

35 20/07/07(火)21:45:35 No.706521293

MAP以外なら超電磁組を分離させて援護を消費させるのも良い α外伝の超電磁はシステムやバランスと噛み合って強いよね

36 20/07/07(火)21:47:03 No.706521812

>α外伝の超電磁はシステムやバランスと噛み合って強いよね 修理ユニットわざわざ出す必要もなくなるしね 精神目的で出したりはするけど

37 20/07/07(火)21:47:46 No.706522037

地上BなMS良くないよね…

38 20/07/07(火)21:48:00 No.706522127

御大将もゼンガーも真ん中のが援護防御持ってるからザコ削りにくくて厄介なんだよな…

39 20/07/07(火)21:48:07 No.706522189

精神面でも超電磁が優秀過ぎる…

40 20/07/07(火)21:48:29 No.706522310

>精神面でも超電磁が優秀過ぎる… 期待とかでサブも回復するのが強い…

41 20/07/07(火)21:48:36 No.706522355

あらかじめ相手の精神とか予習しとかないと死ねるけど リソース管理さえしっかりしときゃ外伝はそんなキツくはないよ

42 20/07/07(火)21:49:13 No.706522590

たまーにキツい話があるくらいだった記憶がある外伝

43 20/07/07(火)21:49:24 No.706522652

>あらかじめ相手の精神とか予習しとかないと死ねるけど >リソース管理さえしっかりしときゃ外伝はそんなキツくはないよ 情報把握しててなおクリアが辛いならそれは糞ゲーなんでは?

44 20/07/07(火)21:49:33 No.706522702

外伝に対して本当に死ぬほど難しくてクリアできない!って思ってたユーザーはそんないないと思う クリアはできるだろうけどめんどくさっ!ってなった人が多いのだろう

45 20/07/07(火)21:49:54 No.706522835

ゼンガーに一撃で戦艦切られた時は呆然としたわ

46 20/07/07(火)21:50:27 No.706523040

初見だと何回根性ド根性使うんだよ!ってなるから辛かったな終盤

47 20/07/07(火)21:50:48 No.706523157

外伝は途中で投げた「」にしたって 絶対クリアできねえ!と思って投げたわけじゃないだろうな

48 20/07/07(火)21:51:10 No.706523284

キツいと難しいと面倒くさいはどれも同じようで意味が微妙に違うから面倒くさい 外伝は間違いなく面倒くさいの部類のゲームだと思う

49 20/07/07(火)21:51:20 No.706523343

>地上BなMS良くないよね… 地上戦が多いからνの影が薄い… 空を飛べせるようにしたHWSは主力武器増えるしMAP撃てるわで使いやすかったなぁ Hi-νはまあ…演出いいよね…

50 20/07/07(火)21:51:23 No.706523362

>ゼンガーに一撃で戦艦切られた時は呆然としたわ 精神かかってるとねえ 普段は火力低いんだけどねスレードゲルミル 御大層なアニメに反して

51 20/07/07(火)21:51:37 No.706523454

何だかんだ1話1話が長いしな外伝

52 20/07/07(火)21:52:04 No.706523646

地上戦が多いっていうか宇宙マップはノーマルルート最終決戦以外ひとつもなかった気が

53 20/07/07(火)21:52:24 No.706523799

外伝は周回した覚えがない スレ画の印象だけはめっちゃある

54 20/07/07(火)21:52:26 No.706523807

外伝はユニットの移動が遅いのと 戦闘アニメに入るまでのロードがアルファより長いのがストレス

55 20/07/07(火)21:52:38 No.706523891

>外伝は間違いなく面倒くさいの部類のゲームだと思う 戦闘スキップがもっさりしてるからね 分離合体組が優秀なんだけどもっさりは助長される

56 20/07/07(火)21:52:39 No.706523899

コンテナとってリセットで金稼ぎがなかったら危なかった…

57 20/07/07(火)21:52:43 No.706523918

テンポも相まってすげー時間かかるから特殊な敗北条件の時とかやり直すのがね…

58 20/07/07(火)21:52:54 No.706523996

>地上戦が多いっていうか宇宙マップはノーマルルート最終決戦以外ひとつもなかった気が DXとかが大気圏突破して御大将とかと挨拶するMAPとか…

59 20/07/07(火)21:53:35 No.706524275

おまけに月面ステージはバグありだ

60 20/07/07(火)21:53:47 No.706524355

ネオグランゾンの周りはメカギルギルガンだったっけ… ド根性や鉄壁を連打するんじゃありませんよ…

61 20/07/07(火)21:53:47 No.706524359

まあこの後に面倒さの極致が来るんだよね…

62 20/07/07(火)21:54:03 No.706524468

テンポさえどうにかなったらまたやりたい作品ではある IMPACTも似たような感じ

63 20/07/07(火)21:54:38 No.706524739

ブースター買いまくってたらバグった

64 20/07/07(火)21:54:48 No.706524813

>おまけに月面ステージはバグありだ 無限にわいてくる雑魚狩り続けてたらバグってクリア不能だったかな

65 20/07/07(火)21:55:25 No.706525070

カーメンカーメンしこたま殴り倒すのは面白かったけど二度はやりたくない

66 20/07/07(火)21:55:26 No.706525077

HIνのフィンファンネルよりもジムクゥエルのジムライフルの方が実ダメージでかいからな…

67 20/07/07(火)21:55:29 No.706525101

>地上戦が多いっていうか宇宙マップはノーマルルート最終決戦以外ひとつもなかった気が GビットDX取ろうとするとちまちま行くことになる 後はハードのラストとかも宇宙

68 20/07/07(火)21:55:46 No.706525233

>>おまけに月面ステージはバグありだ >無限にわいてくる雑魚狩り続けてたらバグってクリア不能だったかな 生まれて初めてお問い合わせした 電話の向こうの人も「またか…」みたいな感じで即答えてくれた

69 20/07/07(火)21:55:48 No.706525248

テンポよくしてバグ無くして育成と引継ぎ周りを今風にしてくれれば って思うくらいなら最近のやれって話だな…

70 20/07/07(火)21:55:52 No.706525283

インパクトは地上編最終話とか以外は1話辺りそんな時間かからないから…ボス撤退させないように粘ると地獄だけど

71 20/07/07(火)21:56:09 No.706525426

錦とMk2の群れだっけ月

72 20/07/07(火)21:56:25 No.706525527

クリアできねえわけじゃなくひたすらにめんどい長いでダルさが半端ねえのが 嫌いじゃねえんだけどもう一度やりたいかと言われるとノーとしか言えない

73 20/07/07(火)21:56:33 No.706525572

個人的には後に続く小隊システムもあんま好きではなかった MXくらいのテンポと難易度とストーリーがあのころの作品では一番だわ

74 20/07/07(火)21:56:56 No.706525746

>テンポよくしてバグ無くして育成と引継ぎ周りを今風にしてくれれば >って思うくらいなら最近のやれって話だな… 地形適正バグはどっちかというと利益のが大きいから許してもらえないだろうか…

75 20/07/07(火)21:57:57 No.706526191

育成は欲しい 主に魔装機神系ちゃんと使う為に

76 20/07/07(火)21:58:04 No.706526248

未来飛ばされてから再会するまでが長いやつが多いのがつらい

77 20/07/07(火)21:58:18 No.706526359

>初見だと何回根性ド根性使うんだよ!ってなるから辛かったな終盤 ラストのシュウとか 90%根性70%根性50%ド根性25%ド根性10%ド根性とかそんなレベルだったのを覚えてる +スレ画のフォーメーションだから超ダルい

78 20/07/07(火)21:58:53 No.706526601

>テンポよくしてバグ無くして育成と引継ぎ周りを今風にしてくれれば >って思うくらいなら最近のやれって話だな… 最近のは最近ので面白いんだけどこっちにはこっちの魅力があるから…

79 20/07/07(火)21:59:04 No.706526677

これやIMPACTみたいにダメージ出しにくいスパロボはあまり爽快感がないのが終盤響いてくる

80 20/07/07(火)21:59:30 No.706526832

>未来飛ばされてから再会するまでが長いやつが多いのがつらい 合流遅い面々は実質半分ぐらいしか使えないからな…

81 20/07/07(火)22:00:09 No.706527105

ダメージ上限低いけど雑魚の攻撃でもそこそこ数字出るって他にあんまりないバランス

82 20/07/07(火)22:00:32 No.706527259

空飛べるのが少ないから移動が長い

83 20/07/07(火)22:01:02 No.706527419

テンポだけでも快適なレベルまで改善されればまあ遊べると思う

84 20/07/07(火)22:01:17 No.706527528

>空飛べるのが少ないから移動が長い 山とか川挟んでるマップはだるかったな…

85 20/07/07(火)22:02:41 No.706528064

>インパクトは地上編最終話とか以外は1話辺りそんな時間かからないから…ボス撤退させないように粘ると地獄だけど HP何割切ったら撤退ほんと嫌い

86 20/07/07(火)22:02:47 No.706528105

まぁダメージ出しづらいけどそのおかげで武器改造しなくてもぜんぜん辛くないからな外伝

87 20/07/07(火)22:03:09 No.706528247

>ダメージ上限低いけど雑魚の攻撃でもそこそこ数字出るって他にあんまりないバランス 分離機にも改造が引き継がれるからそっちでもダメージ稼げるとか 小テクが多すぎる

88 20/07/07(火)22:03:55 No.706528511

>まぁダメージ出しづらいけどそのおかげで武器改造しなくてもぜんぜん辛くないからな外伝 明確な仮想的居ない限り武器改造のコスパが悪いとも言えるタイトル

89 20/07/07(火)22:04:18 No.706528652

書き込みをした人によって削除されました

90 20/07/07(火)22:04:31 No.706528748

ガッツ強すぎ問題

91 20/07/07(火)22:04:37 No.706528789

プレーンコンドルを改造すると安く済むグレート!

92 20/07/07(火)22:04:41 No.706528818

初の全武器改造だからなのか改造費が異様に高い

93 20/07/07(火)22:05:27 No.706529103

ガンブラスターがつよいとかしらそん

94 20/07/07(火)22:06:02 No.706529315

実際のプレイに疲れてデモ画面を延々眺めてた事がある あれ見てるだけでも結構楽しい…

95 20/07/07(火)22:06:13 No.706529396

>ガンブラスターがつよいとかしらそん 純粋スペック自体はちょっと落ちるけど複座のスパガンもいいぞ

96 20/07/07(火)22:06:19 No.706529439

>ガッツ強すぎ問題 いかにも自重させられました風なリュウセイだけど ガッツ!念動力!前作で持ってなかった集中!機体の反撃性能も比較的良好! ってお前強さの方向性変わっただけじゃねえか!ってなるやつ

97 20/07/07(火)22:06:58 No.706529688

初の防御値実装だから全体的にダメージがデフレしてるのよな オマケに熱血や魂の倍率とか習得レベルもここらへんから変わり始めるし

98 20/07/07(火)22:07:14 No.706529791

バニングとかが唐突に輝き出す

99 20/07/07(火)22:07:24 No.706529872

>実際のプレイに疲れてデモ画面を延々眺めてた事がある >あれ見てるだけでも結構楽しい… (ほぼ本編で使う機会の無いゲシュペンスト)

100 20/07/07(火)22:07:45 No.706529991

>いかにも自重させられました風なリュウセイだけど >ガッツ!念動力!前作で持ってなかった集中!機体の反撃性能も比較的良好! >ってお前強さの方向性変わっただけじゃねえか!ってなるやつ 成長バグで能力はイマイチなんだけどスキルのおかげでめっちゃ使えるんだよね… カトル自爆させるね…

101 20/07/07(火)22:07:56 No.706530070

終盤はマジンカイザーの反撃で事足りるよね

102 20/07/07(火)22:08:34 No.706530302

バニングはアルファ時点で大概な強さだったからな

103 20/07/07(火)22:08:34 No.706530305

前作みたいなカンストダメージ祭りは避けたいんだろうなって気はした あと機体改造の方は元が弱いと伸びも悪くてそこは不満

104 20/07/07(火)22:09:07 No.706530529

>終盤はマジンカイザーの反撃で事足りるよね 数値以上に強い気がする

105 20/07/07(火)22:09:10 No.706530555

滅茶苦茶長い上に最後無敵戦艦ダイが出てくるステージは絶望感あった

106 20/07/07(火)22:09:15 No.706530586

ガンブラスター以外だとジムクゥエルも強かったような覚えがある

107 20/07/07(火)22:09:42 No.706530773

いつ主人公がでてくるんだろうと思ってた プロが主人公だった?

108 20/07/07(火)22:09:44 No.706530782

正攻法でやろうとするとむずい エース一人二人突っ込ませて反撃で落とすとサクサク

109 20/07/07(火)22:10:06 No.706530916

ヴァル・ヴァロも使えた

110 20/07/07(火)22:10:08 No.706530929

カイザー初登場だっけか

111 20/07/07(火)22:10:12 No.706530955

バニング大尉は空Bなんだけどバグで内部的にAになってるというまさかの追い風 すまんなウラキ3号機は彼の物だ

112 20/07/07(火)22:10:17 No.706531001

ザブングルの運動性を改造して削らせる

113 20/07/07(火)22:10:18 No.706531005

ゲッターが音速合体する話で無理してイベントが起こる前にダンテ倒したらバグった記憶がある

114 20/07/07(火)22:10:19 No.706531012

>滅茶苦茶長い上に最後無敵戦艦ダイが出てくるステージは絶望感あった 無敵戦艦ダイが怖かったのは初めてだったな…

115 20/07/07(火)22:10:21 No.706531022

>ヴァル・ヴァロも使えた 最強MAきたな…

116 20/07/07(火)22:10:42 No.706531170

>カイザー初登場だっけか F完だよ!

117 20/07/07(火)22:10:48 No.706531211

柿崎機で反応弾バグして突っ込ませるね…

118 20/07/07(火)22:10:50 No.706531224

トーラスとかブラックウイングとか…

119 20/07/07(火)22:11:00 No.706531291

序盤から使えば使うほど強くなるシステム! 後半でてきたやつはどうしろと…

120 20/07/07(火)22:11:13 No.706531393

>だっけか これ付いてるレスの糞率は異常

121 20/07/07(火)22:11:16 No.706531410

vs真ゲッターが熱すぎた クソ熱い生存競争から前作ラスボス曲

122 20/07/07(火)22:11:50 No.706531625

>柿崎機で反応弾バグして突っ込ませるね… フォッカー少佐頼もしすぎる…

123 20/07/07(火)22:12:09 No.706531743

バザーとか途中から出品変わってるとか気づかなかった

124 20/07/07(火)22:12:18 No.706531798

遥かな未来でも延々と続く援護防御とド根性を見せつけられたクワトロ大尉がアクシズを落とす決断をする瞬間は名シーンでしたね

125 20/07/07(火)22:12:37 No.706531937

難易度難より普通の方が難しかった記憶がある

126 20/07/07(火)22:12:45 No.706531993

>>滅茶苦茶長い上に最後無敵戦艦ダイが出てくるステージは絶望感あった >無敵戦艦ダイが怖かったのは初めてだったな… Fの反動かな…

127 20/07/07(火)22:13:10 No.706532152

>序盤から使えば使うほど強くなるシステム! >後半でてきたやつはどうしろと… 使い勝手の良い武器と最強武器の属性が違うのも少し困る…

128 20/07/07(火)22:14:12 No.706532574

ブライカノンがダメージ出ない!

129 20/07/07(火)22:14:36 No.706532735

無敵戦艦ダイはこの後ニルファでグラフィックめちゃデカくてカッコいいのがお出しされるのもいい

130 20/07/07(火)22:14:44 No.706532788

メカザウルス全般がなんか強い

131 20/07/07(火)22:14:51 No.706532838

使えば使うほど強くなるなら 使うやつを一人に絞れば最強なのでは…? という発想からずっといる鉄也にすべてを注ぎ込む

132 20/07/07(火)22:15:03 No.706532915

ヴァサーゴとアシュタロンは何時強化されるのかなと思いながらやってた 出てこなかった

133 20/07/07(火)22:15:28 No.706533101

難易度はともかくこのステージのお話は最高だったよ… ブラックドールまで出てくるんです!?

134 20/07/07(火)22:15:42 No.706533214

10年くらい前にプレイし直したんだけど 難モードでゴール倒したくらいで嫌になってやめちゃったな

135 20/07/07(火)22:16:15 No.706533444

>使えば使うほど強くなるなら >使うやつを一人に絞れば最強なのでは…? >という発想からずっといる鉄也にすべてを注ぎ込む αと違って+50までだから…

136 20/07/07(火)22:16:26 No.706533525

やったぜティファ!

137 20/07/07(火)22:16:53 No.706533704

ネットで調べるまでNT系の回避補正が命中の倍とは知らなかった どうりでフロスト兄弟とか最終話のシュウが異常に避けるわけだ

138 20/07/07(火)22:17:03 No.706533772

>F完だよ! 覚え違いしてたごめんなさい…

139 20/07/07(火)22:17:09 No.706533807

サイコガンダムのどっちかの形態が1話限りの上に難易度次第で出てこなかった記憶がある

140 20/07/07(火)22:17:18 No.706533860

>ヴァサーゴとアシュタロンは何時強化されるのかなと思いながらやってた >出てこなかった 合体攻撃実装前だからサテライトランチャー無しだしね

141 20/07/07(火)22:17:44 No.706534060

>ブライカノンがダメージ出ない! 射程分踏み込むとダメージが伸びる仕様から 実は超強いらしいな

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