ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/07(火)20:10:11 No.706483713
ちょっと頑張って今育成してるんだけど 霊宝強すぎないか…?
1 20/07/07(火)20:11:10 No.706484073
そうなの?
2 20/07/07(火)20:12:30 No.706484573
不審者全然育ててないや
3 20/07/07(火)20:12:38 No.706484620
俺って結構何度もテコ入れされてるんだよ...
4 20/07/07(火)20:12:49 No.706484687
不死者だ
5 20/07/07(火)20:12:49 No.706484688
まぁ育成大変だしご褒美だよ
6 20/07/07(火)20:13:45 No.706485080
新メギド引くたびダメージチャレンジ挑戦してる人が どうしてもメンバーにバラムをねじ込むことになるって悩んでたな
7 20/07/07(火)20:14:11 No.706485256
奥義入るなら防御ゴミにするから誰でもアタッカーになる…
8 20/07/07(火)20:15:16 No.706485752
カンストダメは999万9999だっけ もっと力を出せるはずだ!
9 20/07/07(火)20:15:18 No.706485764
既婚者メガネみたいなポジションなのか…
10 20/07/07(火)20:15:47 No.706485946
ドゥームくんは…玩具じゃないんだぞ!
11 20/07/07(火)20:16:20 No.706486176
ドゥーム戦の軸ではあったんだけど別にバラムツくんじゃなくてもよくね...?って皆が気づいたあたりからすっかり影潜めてたからな...
12 20/07/07(火)20:16:31 No.706486253
初期バラム→強すぎた為ナーフされたバラム→現バラム とまあなんとも波乱万丈な性能をしている
13 20/07/07(火)20:16:59 No.706486428
弱体とかはいらない敵にはアレだからバランスブレイカーにはなってないはず
14 20/07/07(火)20:17:01 No.706486433
>新メギド引くたびダメージチャレンジ挑戦してる人が >どうしてもメンバーにバラムをねじ込むことになるって悩んでたな まったく状態異常通らないとかじゃない限り虚弱は入れ得だからな…
15 20/07/07(火)20:17:22 No.706486583
まあ不死者は全員不審者だから許すが…
16 20/07/07(火)20:18:04 No.706486907
>まあ不死者は全員不審者だから許すが… ベレトは今はまともだし…
17 20/07/07(火)20:18:27 No.706487060
なんだかんだ数手早いグシパンが優位な局面も結構あるからな... 特にアタック下げたい相手だと
18 20/07/07(火)20:18:40 No.706487164
挿入歌実装されたから許される男
19 20/07/07(火)20:19:04 [ずっとそばにいてくれ] No.706487344
ずっとそばにいてくれ
20 20/07/07(火)20:20:51 No.706488037
耐性とか持ってる相手だとお祈りゲーになるし安定周回には向かない感じかな?
21 20/07/07(火)20:21:10 No.706488149
今サイコロやってるけど足早い感電という点でそれなりに便利
22 20/07/07(火)20:23:14 No.706488964
何らかの方法で速さ下げたいと思ってたこともあったけど今は霊宝で他のメギドの速さ上げればいいから楽だなあ
23 20/07/07(火)20:23:50 No.706489160
おじさんより遅くなってほしい…
24 20/07/07(火)20:24:07 No.706489252
フォトンごとぶっ壊してくれるんじゃなかったんですか…?
25 20/07/07(火)20:24:17 No.706489311
>耐性とか持ってる相手だとお祈りゲーになるし安定周回には向かない感じかな? 優秀な奥義も付与率80%はやっぱ辛いところはあると思う 攻撃力がっつり下げたい敵は大体長期戦になるから外した時痛いだろうし
26 20/07/07(火)20:24:43 No.706489471
三大火力増幅装置 既婚陰険陰険
27 20/07/07(火)20:25:00 No.706489572
>フォトンごとぶっ壊してくれるんじゃなかったんですか…? 俺ってリーダーにならないと本気出せないんだよな
28 20/07/07(火)20:25:11 No.706489650
まぁナーフされてから一部の物好き以外全く使わないような性能してたからな… あとはベレベレもうちょっとどうにかして欲しくある
29 20/07/07(火)20:26:58 No.706490256
>あとはベレベレもうちょっとどうにかして欲しくある 怒涛だととりあえず入れておける性能はしてない?今のベレベレ 詰めるとまあ抜けやすくもあるけど
30 20/07/07(火)20:27:33 No.706490459
まさか鎖がメギド体の名残とはね…
31 20/07/07(火)20:28:14 No.706490718
ベレベレは2つ目のEXオーブで追撃発動できるようになってほしい
32 20/07/07(火)20:33:42 No.706492755
一時の束縛推しは気の迷いだったと認めた様な物だけど認めた上でちゃんとテコ入れしてくれる姿勢は好き
33 20/07/07(火)20:35:12 No.706493219
束縛自体は強いんだけど通っちゃうとギミック潰れるボスが多いから一本じゃ闘えないよね…
34 20/07/07(火)20:35:20 No.706493287
束縛ならホモホストの方が優秀だしなあ
35 20/07/07(火)20:35:34 No.706493405
ただここまで性能変えるなら霊宝よりも素直に調整してくれても…と思わなくもない
36 20/07/07(火)20:36:13 No.706493721
霊宝は枠一個潰すからね ちょっともったいねーって気持ちはわかる
37 20/07/07(火)20:36:53 No.706493931
虚弱ってアモさんの断罪みたいなものだよね?アモさん出番残ってる?
38 20/07/07(火)20:36:58 No.706493964
でも性能調整だとドゥームで感電役として使い辛くなるし…
39 20/07/07(火)20:37:41 No.706494228
専用霊宝用の枠があるならともかく一枠潰してるから 結局変に優劣生まれちゃうのが痛い
40 20/07/07(火)20:37:56 No.706494330
一枠潰れるから箱最大にしても92%なんだよね不安が残る
41 20/07/07(火)20:38:03 No.706494374
ごく一部は霊宝装備前の性能で使いたい時もあるからなぁ 専用霊宝用の匣追加が一番ありがたいかな
42 20/07/07(火)20:38:18 No.706494467
確率や倍率変更するくらいなら良いけどここまで大規模だと逆に調整でやるのは難しいものがあるのかも知れない
43 20/07/07(火)20:39:06 No.706494785
>虚弱ってアモさんの断罪みたいなものだよね?アモさん出番残ってる? 虚弱になった相手をアモさんがDANZAIしたら...?
44 20/07/07(火)20:39:15 No.706494832
>一時の束縛推しは気の迷いだったと認めた様な物だけど認めた上でちゃんとテコ入れしてくれる姿勢は好き 根っこから直せや
45 20/07/07(火)20:39:24 No.706494884
>確率や倍率変更するくらいなら良いけどここまで大規模だと逆に調整でやるのは難しいものがあるのかも知れない 別物だからな…原型ほぼないぞ
46 20/07/07(火)20:39:29 No.706494924
>霊宝は枠一個潰すからね >ちょっともったいねーって気持ちはわかる 枠一個潰すからこんだけ盛れる!って判断かもしれないからなんとも言えない まあ実際の所再々調整しやすいようにだと思うけど
47 20/07/07(火)20:39:33 No.706494951
>耐性とか持ってる相手だとお祈りゲーになるし安定周回には向かない感じかな? そもそも耐性持ってる相手には使わないし周回に入れるには手数も枠も足りないと思うぞ 心深圏で遅延龍相手にするときに引っ張ってくるぐらいには使えるかも
48 20/07/07(火)20:39:42 No.706495009
異常入れるたびに覚醒上がってくのは嬉しい時も邪魔な時もある
49 20/07/07(火)20:40:43 No.706495393
要は霊宝付ける代わりにモーションや外見変わらない同スタイル同クラスのリジェネレイト作れるって感じなんだよな…上位互換じゃないパターンも色々作ってくれたらいいのにと思う
50 20/07/07(火)20:42:04 No.706495944
>異常入れるたびに覚醒上がってくのは嬉しい時も邪魔な時もある これ系はまあどのキャラも大体付きまとう問題だな…ハルマは困らないけど…
51 20/07/07(火)20:42:25 No.706496075
>でも性能調整だとドゥームで感電役として使い辛くなるし… ドゥーム相手にするときには外してもいいし なんならこいつ束縛役にせずに虚弱と感電と暗闇役に徹して虚弱でのダメージ増加を狙ったほうが討伐早いぞ
52 20/07/07(火)20:42:27 No.706496089
割といいかげんでもアモさんでサイコロ蒸発するようになって 捕獲ラインがわからんわからん
53 20/07/07(火)20:42:57 No.706496345
随分安定してきたし既存UI改修とか性能見直し多めで3周年に突入してくれると嬉しい
54 20/07/07(火)20:43:14 No.706496458
アモさんはどうしてそんなにゴリラなの
55 20/07/07(火)20:43:53 No.706496779
>要は霊宝付ける代わりにモーションや外見変わらない同スタイル同クラスのリジェネレイト作れるって感じなんだよな…上位互換じゃないパターンも色々作ってくれたらいいのにと思う モーションが同じって縛りがあるのでそこまで変えられる訳じゃないよ
56 20/07/07(火)20:44:00 No.706496814
虚弱と覚醒上昇は霊宝に入れて付与条件の緩和は基本仕様にして欲しかったな… 他の部分はどっちでも良いとして
57 20/07/07(火)20:45:01 No.706497298
PVPで虚弱が来たらバグるので直したくないです
58 20/07/07(火)20:45:22 No.706497432
固有霊宝はおじさんおかーさんみたいにステ補正もある上位版は欲しい
59 20/07/07(火)20:45:27 No.706497474
相手を縛って攻撃力をあげて殴るというキン肉マンフェニックス並に知性あふれる戦い方
60 20/07/07(火)20:45:28 No.706497478
>随分安定してきたし既存UI改修とか性能見直し多めで3周年に突入してくれると嬉しい 取りあえずテキスト周りは早急に見直して欲しいぜ! 演出でテンポが悪くなるのとバックログをくれ!
61 20/07/07(火)20:46:42 No.706498012
オーブは前より使い辛くなった気がする ソート記憶してくれ
62 20/07/07(火)20:46:43 No.706498014
PVPはメインコンテンツとは言えないくらい流行ってないけど捨てられないくらいには命かけてる奴等がいるからな…
63 20/07/07(火)20:46:44 No.706498021
今時バックログないのは逆に衝撃だった 見直せるとは言え使い勝手悪いし
64 20/07/07(火)20:46:47 No.706498038
そろそろせめてバックログぐらいは実装してくれてもいいはず…
65 20/07/07(火)20:47:06 No.706498145
サイコロはバラムリーダーアモさんコーちゃん作家でサクサク倒せるな
66 20/07/07(火)20:47:07 No.706498153
育てて大幻獣倒してるけど あの猫シフト後に攻撃受けずに速攻するのが良いよね?
67 20/07/07(火)20:47:34 No.706498357
オーブは所持数ソート欲しい… せっかくこの形式になったんだから
68 20/07/07(火)20:47:37 No.706498380
火力に直結するしデバフで安定するしバインドダガーは撃てなくなる
69 20/07/07(火)20:47:40 No.706498401
>アモさんはどうしてそんなにゴリラなの 自身を強化して物理で殴れば敵は死ぬという完璧な策
70 20/07/07(火)20:47:44 No.706498433
一応あのバックログも演出見直せるのは利点なんだけどやっぱり使いにくすぎる…
71 20/07/07(火)20:47:50 No.706498483
霊宝の系譜Lv2いつくるんだろう
72 20/07/07(火)20:48:15 No.706498652
PVPは折角システム完成してるのに取っ払うのもったいないしな
73 20/07/07(火)20:48:17 No.706498661
>育てて大幻獣倒してるけど >あの猫シフト後に攻撃受けずに速攻するのが良いよね? そもそも一心おばあちゃんとババス組み合わせたらシフトさせずに倒せるよ
74 20/07/07(火)20:48:23 No.706498701
猫は一心おばあちゃんで攻撃始めたら1ターンで削り切ってるよ
75 20/07/07(火)20:48:50 No.706498883
あーおばあちゃんか…
76 20/07/07(火)20:48:55 No.706498921
自動処分とお気に入りは良かったよオーブ まあそれ以外は…
77 20/07/07(火)20:49:19 No.706499074
>あの猫シフト後に攻撃受けずに速攻するのが良いよね? よくある倒し方ならベリアルの固定砲台にフォトン追加オーブ合わせて一気に倒すのが楽だよ
78 20/07/07(火)20:49:20 No.706499083
取り敢えず霊宝に求めるのは発動する系譜増やしてほしいのと専用霊宝の上位版かな 系譜が恩恵しっかり受けれるの人気キャラばっかりだし
79 20/07/07(火)20:49:29 No.706499148
>一応あのバックログも演出見直せるのは利点なんだけどやっぱり使いにくすぎる… 初期の1エピソードが短い時ならあれで良かったけど 最近は長文化してきたからあんま合わなくなってきたよね
80 20/07/07(火)20:49:43 No.706499256
スキップの隣にバックログボタン追加してくれたらええねん…ってほど簡単な話でもないんだろうな… バックログ画面のデザインとかテキストの読み込み形式の見直しとかあるだろうし
81 20/07/07(火)20:49:45 No.706499264
オーブレイアウトは以前のが使いやすくて オーブ処分はいまの仕様で楽にはなった
82 20/07/07(火)20:49:49 No.706499296
開始当初のテキスト量だったらバックログ無しで大丈夫だったんだ 最近のは無理
83 20/07/07(火)20:50:16 No.706499468
>オーブレイアウトは以前のが使いやすくて >オーブ処分はいまの仕様で楽にはなった 確かソートを駆使すれば昔の仕様に戻せたはず…
84 20/07/07(火)20:50:50 No.706499701
バラムは後フォトン破壊取り戻せば調停者名乗っていいぞ!
85 20/07/07(火)20:51:03 No.706499792
レイホーはとりあえずあのわざとやってるのかってぐらい使いにくいUIだけでも早急にどうにかしてくれ…
86 20/07/07(火)20:51:05 No.706499805
ベレトは復活だけじゃなく全体回復とか 呪い無くすとかして欲しい
87 20/07/07(火)20:51:28 No.706500001
ソートかけると昔の表示に戻ったと思う 多少は違うが
88 20/07/07(火)20:51:30 No.706500019
>開始当初のテキスト量だったらバックログ無しで大丈夫だったんだ >最近のは無理 最初の方読み返すとほんと1ステージ分の文量が少なくてびっくりする
89 20/07/07(火)20:51:46 No.706500133
>バラムは後フォトン破壊取り戻せば調停者名乗っていいぞ! リーダーにすれば出来る
90 20/07/07(火)20:51:49 No.706500148
系譜2霊宝はリリックを使うのかが問題だ これが怖くてマスク量産できない
91 20/07/07(火)20:51:59 No.706500210
霊宝作ってから初めて使ったからお前こんなに強かったんだな…ってなった ベレベレも使ってみるかな
92 20/07/07(火)20:52:21 No.706500388
俺はやっぱりタップで演出飛ばせる様にして欲しいな 最初の文章量なら気にならなかったけど最近は流石に気になる…
93 20/07/07(火)20:53:25 No.706500781
霊宝のシステムは最初のコンセプトとして贈り物渡すときの挙動なぞるのをやめられないからな…
94 20/07/07(火)20:53:40 No.706500885
ベレちゃまはまあ元から別に怒涛だと入れてもいいレベルではあったから霊宝来てもそこまで使用感変わんなかったんだよな
95 20/07/07(火)20:53:58 No.706501017
オーブで一番キツイのはロードが長いことだと思う なんとか鯖増強してくれんものか
96 20/07/07(火)20:54:11 No.706501104
演出みたい派としてはタップスキップは誤作動が怖いから実装するとしたら演出スキップボタンかな…
97 20/07/07(火)20:54:16 No.706501139
霊宝は編成画面で弄れる+誰がどの霊宝持ってるか確認できるように慣ればいいよ
98 20/07/07(火)20:54:38 No.706501301
ベレベレ今も昔も怒涛の自由枠
99 20/07/07(火)20:55:02 No.706501481
魔塔ドーム何個作ったのか分からなくなってるモンモンはそれなりにいそう
100 20/07/07(火)20:55:54 No.706501796
防御素早さデバフはどうでもいいんだが攻撃デバフ90%3Tはエグ過ぎる…
101 20/07/07(火)20:56:28 No.706502004
他の人が装備してる霊宝を外して装備できる様にして欲しい 剛健の付け替えめんどい…
102 20/07/07(火)20:57:26 No.706502406
>ベレベレも使ってみるかな 単独だと実際パッとしない印象を受けると思う 怒闘のベレベレは暴力の化身だが
103 20/07/07(火)20:58:14 No.706502699
>他の人が装備してる霊宝を外して装備できる様にして欲しい >剛健の付け替えめんどい… それはそれでいつの間にか外れてた系の事故が起きそうだな
104 20/07/07(火)20:58:21 No.706502741
毎日しんしん亭してれば偏ってるリリックはそろそろ1000超える頃だ 問題ない
105 20/07/07(火)20:59:44 No.706503278
>怒闘のベレベレは暴力の化身だが 怒涛ベレベレ運用すると奥義クソ強いな…ってなる
106 20/07/07(火)20:59:55 No.706503344
ありがとありがと!怒涛にベレベレ入れて遊んでみるよ
107 20/07/07(火)21:00:32 No.706503582
アタック強化ありがたい…ってなる
108 20/07/07(火)21:01:05 No.706503800
ダメージ2倍だからな そりゃ強い
109 20/07/07(火)21:01:22 No.706503913
豚ちゃん黒ましいないから怒涛は組んでも趣味レベルにしかならないのが悲しい
110 20/07/07(火)21:02:04 No.706504180
霊宝UIはチョコイベ復刻までに改修してくれればいいよ…
111 20/07/07(火)21:03:18 No.706504649
>豚ちゃん黒ましいないから怒涛は組んでも趣味レベルにしかならないのが悲しい ベレベレ一人怒闘って手もなくはない
112 20/07/07(火)21:03:48 No.706504834
豚ちゃんの優先順位低い運用もあるらしいし結局手持ち次第だな
113 20/07/07(火)21:04:53 No.706505276
怒涛は最悪イポおじだけいればカウンターの誰かをアタッカーにするだけでも雑に強い
114 20/07/07(火)21:04:54 No.706505280
どっかのステージじゃバーサークしたザガンちゃんに反撃させて耐久しつつちまちまボルテージ増やすとかやってたわ俺
115 20/07/07(火)21:05:26 No.706505523
怒涛は他タクソと比べて事故率高いからパーツ揃ってないと他でいいやになりがち
116 20/07/07(火)21:06:05 No.706505755
結局バーサークの数揃えればいいから豚ちゃんに頼らなくても割りと何とかなる
117 20/07/07(火)21:06:53 No.706506062
しかし豚ちゃんがいるといないとではかかるターンが明らかに違う
118 20/07/07(火)21:07:39 No.706506351
>しかし豚ちゃんがいるといないとではかかるターンが明らかに違う 無しでも2~3tで4人は揃えられるよ
119 20/07/07(火)21:08:02 No.706506500
当たり前だけどターンを掛けると事故死する確率も上がる