虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/07/07(火)20:10:11 No.706483713

    ちょっと頑張って今育成してるんだけど 霊宝強すぎないか…?

    1 20/07/07(火)20:11:10 No.706484073

    そうなの?

    2 20/07/07(火)20:12:30 No.706484573

    不審者全然育ててないや

    3 20/07/07(火)20:12:38 No.706484620

    俺って結構何度もテコ入れされてるんだよ...

    4 20/07/07(火)20:12:49 No.706484687

    不死者だ

    5 20/07/07(火)20:12:49 No.706484688

    まぁ育成大変だしご褒美だよ

    6 20/07/07(火)20:13:45 No.706485080

    新メギド引くたびダメージチャレンジ挑戦してる人が どうしてもメンバーにバラムをねじ込むことになるって悩んでたな

    7 20/07/07(火)20:14:11 No.706485256

    奥義入るなら防御ゴミにするから誰でもアタッカーになる…

    8 20/07/07(火)20:15:16 No.706485752

    カンストダメは999万9999だっけ もっと力を出せるはずだ!

    9 20/07/07(火)20:15:18 No.706485764

    既婚者メガネみたいなポジションなのか…

    10 20/07/07(火)20:15:47 No.706485946

    ドゥームくんは…玩具じゃないんだぞ!

    11 20/07/07(火)20:16:20 No.706486176

    ドゥーム戦の軸ではあったんだけど別にバラムツくんじゃなくてもよくね...?って皆が気づいたあたりからすっかり影潜めてたからな...

    12 20/07/07(火)20:16:31 No.706486253

    初期バラム→強すぎた為ナーフされたバラム→現バラム とまあなんとも波乱万丈な性能をしている

    13 20/07/07(火)20:16:59 No.706486428

    弱体とかはいらない敵にはアレだからバランスブレイカーにはなってないはず

    14 20/07/07(火)20:17:01 No.706486433

    >新メギド引くたびダメージチャレンジ挑戦してる人が >どうしてもメンバーにバラムをねじ込むことになるって悩んでたな まったく状態異常通らないとかじゃない限り虚弱は入れ得だからな…

    15 20/07/07(火)20:17:22 No.706486583

    まあ不死者は全員不審者だから許すが…

    16 20/07/07(火)20:18:04 No.706486907

    >まあ不死者は全員不審者だから許すが… ベレトは今はまともだし…

    17 20/07/07(火)20:18:27 No.706487060

    なんだかんだ数手早いグシパンが優位な局面も結構あるからな... 特にアタック下げたい相手だと

    18 20/07/07(火)20:18:40 No.706487164

    挿入歌実装されたから許される男

    19 20/07/07(火)20:19:04 [ずっとそばにいてくれ] No.706487344

    ずっとそばにいてくれ

    20 20/07/07(火)20:20:51 No.706488037

    耐性とか持ってる相手だとお祈りゲーになるし安定周回には向かない感じかな?

    21 20/07/07(火)20:21:10 No.706488149

    今サイコロやってるけど足早い感電という点でそれなりに便利

    22 20/07/07(火)20:23:14 No.706488964

    何らかの方法で速さ下げたいと思ってたこともあったけど今は霊宝で他のメギドの速さ上げればいいから楽だなあ

    23 20/07/07(火)20:23:50 No.706489160

    おじさんより遅くなってほしい…

    24 20/07/07(火)20:24:07 No.706489252

    フォトンごとぶっ壊してくれるんじゃなかったんですか…?

    25 20/07/07(火)20:24:17 No.706489311

    >耐性とか持ってる相手だとお祈りゲーになるし安定周回には向かない感じかな? 優秀な奥義も付与率80%はやっぱ辛いところはあると思う 攻撃力がっつり下げたい敵は大体長期戦になるから外した時痛いだろうし

    26 20/07/07(火)20:24:43 No.706489471

    三大火力増幅装置 既婚陰険陰険

    27 20/07/07(火)20:25:00 No.706489572

    >フォトンごとぶっ壊してくれるんじゃなかったんですか…? 俺ってリーダーにならないと本気出せないんだよな

    28 20/07/07(火)20:25:11 No.706489650

    まぁナーフされてから一部の物好き以外全く使わないような性能してたからな… あとはベレベレもうちょっとどうにかして欲しくある

    29 20/07/07(火)20:26:58 No.706490256

    >あとはベレベレもうちょっとどうにかして欲しくある 怒涛だととりあえず入れておける性能はしてない?今のベレベレ 詰めるとまあ抜けやすくもあるけど

    30 20/07/07(火)20:27:33 No.706490459

    まさか鎖がメギド体の名残とはね…

    31 20/07/07(火)20:28:14 No.706490718

    ベレベレは2つ目のEXオーブで追撃発動できるようになってほしい

    32 20/07/07(火)20:33:42 No.706492755

    一時の束縛推しは気の迷いだったと認めた様な物だけど認めた上でちゃんとテコ入れしてくれる姿勢は好き

    33 20/07/07(火)20:35:12 No.706493219

    束縛自体は強いんだけど通っちゃうとギミック潰れるボスが多いから一本じゃ闘えないよね…

    34 20/07/07(火)20:35:20 No.706493287

    束縛ならホモホストの方が優秀だしなあ

    35 20/07/07(火)20:35:34 No.706493405

    ただここまで性能変えるなら霊宝よりも素直に調整してくれても…と思わなくもない

    36 20/07/07(火)20:36:13 No.706493721

    霊宝は枠一個潰すからね ちょっともったいねーって気持ちはわかる

    37 20/07/07(火)20:36:53 No.706493931

    虚弱ってアモさんの断罪みたいなものだよね?アモさん出番残ってる?

    38 20/07/07(火)20:36:58 No.706493964

    でも性能調整だとドゥームで感電役として使い辛くなるし…

    39 20/07/07(火)20:37:41 No.706494228

    専用霊宝用の枠があるならともかく一枠潰してるから 結局変に優劣生まれちゃうのが痛い

    40 20/07/07(火)20:37:56 No.706494330

    一枠潰れるから箱最大にしても92%なんだよね不安が残る

    41 20/07/07(火)20:38:03 No.706494374

    ごく一部は霊宝装備前の性能で使いたい時もあるからなぁ 専用霊宝用の匣追加が一番ありがたいかな

    42 20/07/07(火)20:38:18 No.706494467

    確率や倍率変更するくらいなら良いけどここまで大規模だと逆に調整でやるのは難しいものがあるのかも知れない

    43 20/07/07(火)20:39:06 No.706494785

    >虚弱ってアモさんの断罪みたいなものだよね?アモさん出番残ってる? 虚弱になった相手をアモさんがDANZAIしたら...?

    44 20/07/07(火)20:39:15 No.706494832

    >一時の束縛推しは気の迷いだったと認めた様な物だけど認めた上でちゃんとテコ入れしてくれる姿勢は好き 根っこから直せや

    45 20/07/07(火)20:39:24 No.706494884

    >確率や倍率変更するくらいなら良いけどここまで大規模だと逆に調整でやるのは難しいものがあるのかも知れない 別物だからな…原型ほぼないぞ

    46 20/07/07(火)20:39:29 No.706494924

    >霊宝は枠一個潰すからね >ちょっともったいねーって気持ちはわかる 枠一個潰すからこんだけ盛れる!って判断かもしれないからなんとも言えない まあ実際の所再々調整しやすいようにだと思うけど

    47 20/07/07(火)20:39:33 No.706494951

    >耐性とか持ってる相手だとお祈りゲーになるし安定周回には向かない感じかな? そもそも耐性持ってる相手には使わないし周回に入れるには手数も枠も足りないと思うぞ 心深圏で遅延龍相手にするときに引っ張ってくるぐらいには使えるかも

    48 20/07/07(火)20:39:42 No.706495009

    異常入れるたびに覚醒上がってくのは嬉しい時も邪魔な時もある

    49 20/07/07(火)20:40:43 No.706495393

    要は霊宝付ける代わりにモーションや外見変わらない同スタイル同クラスのリジェネレイト作れるって感じなんだよな…上位互換じゃないパターンも色々作ってくれたらいいのにと思う

    50 20/07/07(火)20:42:04 No.706495944

    >異常入れるたびに覚醒上がってくのは嬉しい時も邪魔な時もある これ系はまあどのキャラも大体付きまとう問題だな…ハルマは困らないけど…

    51 20/07/07(火)20:42:25 No.706496075

    >でも性能調整だとドゥームで感電役として使い辛くなるし… ドゥーム相手にするときには外してもいいし なんならこいつ束縛役にせずに虚弱と感電と暗闇役に徹して虚弱でのダメージ増加を狙ったほうが討伐早いぞ

    52 20/07/07(火)20:42:27 No.706496089

    割といいかげんでもアモさんでサイコロ蒸発するようになって 捕獲ラインがわからんわからん

    53 20/07/07(火)20:42:57 No.706496345

    随分安定してきたし既存UI改修とか性能見直し多めで3周年に突入してくれると嬉しい

    54 20/07/07(火)20:43:14 No.706496458

    アモさんはどうしてそんなにゴリラなの

    55 20/07/07(火)20:43:53 No.706496779

    >要は霊宝付ける代わりにモーションや外見変わらない同スタイル同クラスのリジェネレイト作れるって感じなんだよな…上位互換じゃないパターンも色々作ってくれたらいいのにと思う モーションが同じって縛りがあるのでそこまで変えられる訳じゃないよ

    56 20/07/07(火)20:44:00 No.706496814

    虚弱と覚醒上昇は霊宝に入れて付与条件の緩和は基本仕様にして欲しかったな… 他の部分はどっちでも良いとして

    57 20/07/07(火)20:45:01 No.706497298

    PVPで虚弱が来たらバグるので直したくないです

    58 20/07/07(火)20:45:22 No.706497432

    固有霊宝はおじさんおかーさんみたいにステ補正もある上位版は欲しい

    59 20/07/07(火)20:45:27 No.706497474

    相手を縛って攻撃力をあげて殴るというキン肉マンフェニックス並に知性あふれる戦い方

    60 20/07/07(火)20:45:28 No.706497478

    >随分安定してきたし既存UI改修とか性能見直し多めで3周年に突入してくれると嬉しい 取りあえずテキスト周りは早急に見直して欲しいぜ! 演出でテンポが悪くなるのとバックログをくれ!

    61 20/07/07(火)20:46:42 No.706498012

    オーブは前より使い辛くなった気がする ソート記憶してくれ

    62 20/07/07(火)20:46:43 No.706498014

    PVPはメインコンテンツとは言えないくらい流行ってないけど捨てられないくらいには命かけてる奴等がいるからな…

    63 20/07/07(火)20:46:44 No.706498021

    今時バックログないのは逆に衝撃だった 見直せるとは言え使い勝手悪いし

    64 20/07/07(火)20:46:47 No.706498038

    そろそろせめてバックログぐらいは実装してくれてもいいはず…

    65 20/07/07(火)20:47:06 No.706498145

    サイコロはバラムリーダーアモさんコーちゃん作家でサクサク倒せるな

    66 20/07/07(火)20:47:07 No.706498153

    育てて大幻獣倒してるけど あの猫シフト後に攻撃受けずに速攻するのが良いよね?

    67 20/07/07(火)20:47:34 No.706498357

    オーブは所持数ソート欲しい… せっかくこの形式になったんだから

    68 20/07/07(火)20:47:37 No.706498380

    火力に直結するしデバフで安定するしバインドダガーは撃てなくなる

    69 20/07/07(火)20:47:40 No.706498401

    >アモさんはどうしてそんなにゴリラなの 自身を強化して物理で殴れば敵は死ぬという完璧な策

    70 20/07/07(火)20:47:44 No.706498433

    一応あのバックログも演出見直せるのは利点なんだけどやっぱり使いにくすぎる…

    71 20/07/07(火)20:47:50 No.706498483

    霊宝の系譜Lv2いつくるんだろう

    72 20/07/07(火)20:48:15 No.706498652

    PVPは折角システム完成してるのに取っ払うのもったいないしな

    73 20/07/07(火)20:48:17 No.706498661

    >育てて大幻獣倒してるけど >あの猫シフト後に攻撃受けずに速攻するのが良いよね? そもそも一心おばあちゃんとババス組み合わせたらシフトさせずに倒せるよ

    74 20/07/07(火)20:48:23 No.706498701

    猫は一心おばあちゃんで攻撃始めたら1ターンで削り切ってるよ

    75 20/07/07(火)20:48:50 No.706498883

    あーおばあちゃんか…

    76 20/07/07(火)20:48:55 No.706498921

    自動処分とお気に入りは良かったよオーブ まあそれ以外は…

    77 20/07/07(火)20:49:19 No.706499074

    >あの猫シフト後に攻撃受けずに速攻するのが良いよね? よくある倒し方ならベリアルの固定砲台にフォトン追加オーブ合わせて一気に倒すのが楽だよ

    78 20/07/07(火)20:49:20 No.706499083

    取り敢えず霊宝に求めるのは発動する系譜増やしてほしいのと専用霊宝の上位版かな 系譜が恩恵しっかり受けれるの人気キャラばっかりだし

    79 20/07/07(火)20:49:29 No.706499148

    >一応あのバックログも演出見直せるのは利点なんだけどやっぱり使いにくすぎる… 初期の1エピソードが短い時ならあれで良かったけど 最近は長文化してきたからあんま合わなくなってきたよね

    80 20/07/07(火)20:49:43 No.706499256

    スキップの隣にバックログボタン追加してくれたらええねん…ってほど簡単な話でもないんだろうな… バックログ画面のデザインとかテキストの読み込み形式の見直しとかあるだろうし

    81 20/07/07(火)20:49:45 No.706499264

    オーブレイアウトは以前のが使いやすくて オーブ処分はいまの仕様で楽にはなった

    82 20/07/07(火)20:49:49 No.706499296

    開始当初のテキスト量だったらバックログ無しで大丈夫だったんだ 最近のは無理

    83 20/07/07(火)20:50:16 No.706499468

    >オーブレイアウトは以前のが使いやすくて >オーブ処分はいまの仕様で楽にはなった 確かソートを駆使すれば昔の仕様に戻せたはず…

    84 20/07/07(火)20:50:50 No.706499701

    バラムは後フォトン破壊取り戻せば調停者名乗っていいぞ!

    85 20/07/07(火)20:51:03 No.706499792

    レイホーはとりあえずあのわざとやってるのかってぐらい使いにくいUIだけでも早急にどうにかしてくれ…

    86 20/07/07(火)20:51:05 No.706499805

    ベレトは復活だけじゃなく全体回復とか 呪い無くすとかして欲しい

    87 20/07/07(火)20:51:28 No.706500001

    ソートかけると昔の表示に戻ったと思う 多少は違うが

    88 20/07/07(火)20:51:30 No.706500019

    >開始当初のテキスト量だったらバックログ無しで大丈夫だったんだ >最近のは無理 最初の方読み返すとほんと1ステージ分の文量が少なくてびっくりする

    89 20/07/07(火)20:51:46 No.706500133

    >バラムは後フォトン破壊取り戻せば調停者名乗っていいぞ! リーダーにすれば出来る

    90 20/07/07(火)20:51:49 No.706500148

    系譜2霊宝はリリックを使うのかが問題だ これが怖くてマスク量産できない

    91 20/07/07(火)20:51:59 No.706500210

    霊宝作ってから初めて使ったからお前こんなに強かったんだな…ってなった ベレベレも使ってみるかな

    92 20/07/07(火)20:52:21 No.706500388

    俺はやっぱりタップで演出飛ばせる様にして欲しいな 最初の文章量なら気にならなかったけど最近は流石に気になる…

    93 20/07/07(火)20:53:25 No.706500781

    霊宝のシステムは最初のコンセプトとして贈り物渡すときの挙動なぞるのをやめられないからな…

    94 20/07/07(火)20:53:40 No.706500885

    ベレちゃまはまあ元から別に怒涛だと入れてもいいレベルではあったから霊宝来てもそこまで使用感変わんなかったんだよな

    95 20/07/07(火)20:53:58 No.706501017

    オーブで一番キツイのはロードが長いことだと思う なんとか鯖増強してくれんものか

    96 20/07/07(火)20:54:11 No.706501104

    演出みたい派としてはタップスキップは誤作動が怖いから実装するとしたら演出スキップボタンかな…

    97 20/07/07(火)20:54:16 No.706501139

    霊宝は編成画面で弄れる+誰がどの霊宝持ってるか確認できるように慣ればいいよ

    98 20/07/07(火)20:54:38 No.706501301

    ベレベレ今も昔も怒涛の自由枠

    99 20/07/07(火)20:55:02 No.706501481

    魔塔ドーム何個作ったのか分からなくなってるモンモンはそれなりにいそう

    100 20/07/07(火)20:55:54 No.706501796

    防御素早さデバフはどうでもいいんだが攻撃デバフ90%3Tはエグ過ぎる…

    101 20/07/07(火)20:56:28 No.706502004

    他の人が装備してる霊宝を外して装備できる様にして欲しい 剛健の付け替えめんどい…

    102 20/07/07(火)20:57:26 No.706502406

    >ベレベレも使ってみるかな 単独だと実際パッとしない印象を受けると思う 怒闘のベレベレは暴力の化身だが

    103 20/07/07(火)20:58:14 No.706502699

    >他の人が装備してる霊宝を外して装備できる様にして欲しい >剛健の付け替えめんどい… それはそれでいつの間にか外れてた系の事故が起きそうだな

    104 20/07/07(火)20:58:21 No.706502741

    毎日しんしん亭してれば偏ってるリリックはそろそろ1000超える頃だ 問題ない

    105 20/07/07(火)20:59:44 No.706503278

    >怒闘のベレベレは暴力の化身だが 怒涛ベレベレ運用すると奥義クソ強いな…ってなる

    106 20/07/07(火)20:59:55 No.706503344

    ありがとありがと!怒涛にベレベレ入れて遊んでみるよ

    107 20/07/07(火)21:00:32 No.706503582

    アタック強化ありがたい…ってなる

    108 20/07/07(火)21:01:05 No.706503800

    ダメージ2倍だからな そりゃ強い

    109 20/07/07(火)21:01:22 No.706503913

    豚ちゃん黒ましいないから怒涛は組んでも趣味レベルにしかならないのが悲しい

    110 20/07/07(火)21:02:04 No.706504180

    霊宝UIはチョコイベ復刻までに改修してくれればいいよ…

    111 20/07/07(火)21:03:18 No.706504649

    >豚ちゃん黒ましいないから怒涛は組んでも趣味レベルにしかならないのが悲しい ベレベレ一人怒闘って手もなくはない

    112 20/07/07(火)21:03:48 No.706504834

    豚ちゃんの優先順位低い運用もあるらしいし結局手持ち次第だな

    113 20/07/07(火)21:04:53 No.706505276

    怒涛は最悪イポおじだけいればカウンターの誰かをアタッカーにするだけでも雑に強い

    114 20/07/07(火)21:04:54 No.706505280

    どっかのステージじゃバーサークしたザガンちゃんに反撃させて耐久しつつちまちまボルテージ増やすとかやってたわ俺

    115 20/07/07(火)21:05:26 No.706505523

    怒涛は他タクソと比べて事故率高いからパーツ揃ってないと他でいいやになりがち

    116 20/07/07(火)21:06:05 No.706505755

    結局バーサークの数揃えればいいから豚ちゃんに頼らなくても割りと何とかなる

    117 20/07/07(火)21:06:53 No.706506062

    しかし豚ちゃんがいるといないとではかかるターンが明らかに違う

    118 20/07/07(火)21:07:39 No.706506351

    >しかし豚ちゃんがいるといないとではかかるターンが明らかに違う 無しでも2~3tで4人は揃えられるよ

    119 20/07/07(火)21:08:02 No.706506500

    当たり前だけどターンを掛けると事故死する確率も上がる