20/07/07(火)19:10:08 ギャアアアア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/07/07(火)19:10:08 No.706465572
ギャアアアアアアアアアア
1 20/07/07(火)19:13:59 No.706466651
よく回るね
2 20/07/07(火)19:14:20 No.706466750
砂撒きなさいよ
3 20/07/07(火)19:15:04 No.706466942
めっちゃ空転してない?
4 20/07/07(火)19:16:07 No.706467250
動いてるからセーフ
5 20/07/07(火)19:17:24 No.706467615
試作車か あれ?VVVF積み替えたよね?
6 20/07/07(火)19:18:03 No.706467794
鉄のレールに鉄のタイヤ 雨の日はこうなりやすいよね…
7 20/07/07(火)19:18:47 No.706467992
22年落ちでしかも試作型なのに機器更新受けるとは思わんかった
8 20/07/07(火)19:21:27 No.706468736
今車体保全したってことはもう18年使うってことだから車齢40年まで使うのか…
9 20/07/07(火)19:22:27 No.706469031
ステンレスでサビはしないもんねE231
10 20/07/07(火)19:24:05 No.706469488
武蔵野線に新車は入らないな…
11 20/07/07(火)19:24:55 No.706469730
車体が軽すぎて接地圧が足りない?
12 20/07/07(火)19:24:59 No.706469744
総武線から追い出されたのが武蔵野線に行って武蔵野線から追い出されたのがインドネシアに行ってる
13 20/07/07(火)19:27:01 No.706470315
足回りピカピカというか割と新品にされてるな… これなら床もグレーからなんか違う色に張り替えるなり車内も少しくらいリニューアルしてくれよ
14 20/07/07(火)19:31:39 No.706471661
液晶つけて
15 20/07/07(火)19:31:49 No.706471696
MT比も1:1にしたからパーフェクト231系的な仕上がりになってるとは思う 唯一問題は内装一切手を加えてないのが…
16 20/07/07(火)19:33:25 No.706472158
機器はASSY交換するけど車内は弄らないよね東日本は
17 20/07/07(火)19:33:32 No.706472194
>武蔵野線に新車は入らないな… お古仲間の仙石線にはもっと上等なE233が入るみたいだしな…
18 20/07/07(火)19:34:21 No.706472421
書き込みをした人によって削除されました
19 20/07/07(火)19:36:12 No.706472947
行き先表示器フルカラーにしたり車内の案内表示器をりんかい線みたいな液晶にしたりとか 武蔵野線良くなるプロジェクトととか言ってるんだからちょっとで良いから手を加えてくれよとは思う
20 20/07/07(火)19:36:59 No.706473208
ていうか普通に車齢35年以上使うなら少しは車内弄ってもいいよね 近郊タイプもTASCとかつき始めてるしさ
21 20/07/07(火)19:39:21 No.706473882
>武蔵野線に新車は入らないな… 八高線とどっちが新車入るのが先かな
22 20/07/07(火)19:39:31 No.706473936
昔はボロと言えば京葉線だったのに今では武蔵野線がその地位を得たな
23 20/07/07(火)19:39:43 No.706474008
何となくスレを開いてみたものの専門用語しか無くてひとつも分からなかったさいなら
24 20/07/07(火)19:39:47 No.706474027
>お古仲間の仙石線にはもっと上等なE233が入るみたいだしな… そのE233も他路線のお古だったりしないか
25 20/07/07(火)19:42:31 No.706474808
京浜東北線がとっとと235になるっぽいからそこのお古とかだろうなあ 色んなとこに飛ばすにも運転台の数が足んないけど新製するかな
26 20/07/07(火)19:45:34 No.706475720
お古のE231とお古のE233とだったらE233の方がいいだろう
27 20/07/07(火)19:45:35 No.706475724
>そのE233も他路線のお古だったりしないか そうだよ 京浜東北と横浜線
28 20/07/07(火)19:46:06 No.706475876
E233は内部フレームが部位ごとに環状になってるから台枠残して端切り落として運転台ユニットくっつければ強度下がらんらしい
29 20/07/07(火)19:47:28 No.706476262
205系の改造車と同じのがまた見れるのかもしれないのか あの文字通り取ってつけたような運転台いいよね
30 20/07/07(火)19:50:09 No.706477090
E231は短編成化するにはモハの数が足らんから都会で長い編成のまま使い潰したほうがいいんだな
31 20/07/07(火)19:50:59 No.706477298
スレ画テンション高いな…
32 20/07/07(火)19:53:06 No.706477910
西も東もM比下げまくったのはすっかり過去の話になってしまったね
33 20/07/07(火)19:54:17 No.706478218
えっ横浜線ってもうお古でるの
34 20/07/07(火)19:55:24 No.706478540
誘導モーターで整備いらないしモーターついてる軸が多いほうが回生ブレーキの効率いいからな 全電気ブレーキ使用車だと発動機兼ブレーキだし
35 20/07/07(火)19:56:51 No.706478961
>>そのE233も他路線のお古だったりしないか >そうだよ >京浜東北と横浜線 お古っつってもコンディションランク:非常に良いのレベルだよね
36 20/07/07(火)19:58:36 No.706479428
あと6年でE233も20年かあ
37 20/07/07(火)19:59:14 No.706479612
>誘導モーターで整備いらないしモーターついてる軸が多いほうが回生ブレーキの効率いいからな >全電気ブレーキ使用車だと発動機兼ブレーキだし 車両の値段跳ね上がらない?
38 20/07/07(火)20:01:09 No.706480237
ハイパー雑電リンク http://img.2chan.net/b/res/706476425.htm
39 20/07/07(火)20:01:34 No.706480410
>車両の値段跳ね上がらない? だからその辺のバランスを取るとやっぱり1:1がいいんだ
40 20/07/07(火)20:06:34 No.706482288
試作車でも割と長生きできるもんなんだな
41 20/07/07(火)20:07:33 No.706482679
長生きできるというべきなのかさせられてるというのか