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20/07/07(火)13:12:29 戦争ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594095149644.jpg 20/07/07(火)13:12:29 No.706392653

戦争ゲームやってると 前線のユニットのこういう人たちのおかげで 俺は勝ててるんだなあっていつも思う

1 20/07/07(火)13:14:12 No.706393021

前線のユニットのこういう人たちになれるHoldfastってゲーム面白いよ

2 20/07/07(火)13:15:06 No.706393204

マウントアンドブレードとか時代は違うけどこういう人にも指揮官にもなれる

3 20/07/07(火)13:17:57 No.706393818

War of Rightsやろうぜ 南北戦争で戦列歩兵戦ができるよ

4 20/07/07(火)13:18:12 No.706393869

コサックスってゲームだと逃げる兵士沢山出る

5 20/07/07(火)13:18:40 No.706393952

まず間違いなく死ぬ戦いに突っ込まれて戦意喪失しないのが凄い

6 20/07/07(火)13:19:16 No.706394067

捨て駒にだって人生はある それを理解した上で捨て駒に出来るのが指揮官に必要な才能

7 20/07/07(火)13:19:23 No.706394096

この人たちは橋渡り切るまでに何人くらい死ぬの?

8 20/07/07(火)13:20:03 No.706394238

>この人たちは橋渡り切るまでに何人くらい死ぬの? 第一陣は全滅だったはず

9 20/07/07(火)13:20:22 No.706394316

このシーンしか知らないからどうなったか気になる

10 20/07/07(火)13:20:26 No.706394325

SLGで歩兵とか量産兵器を足止めや囮として使い捨てるのいいよね…

11 20/07/07(火)13:21:00 No.706394443

戦争ゲームも経営ゲームもブラック企業の社畜みたいなのが支えてるんだなってなるよ

12 20/07/07(火)13:22:35 No.706394769

せめて恐怖心なくせる薬物投与して欲しい…

13 20/07/07(火)13:22:59 No.706394842

>せめて恐怖心なくせる薬物投与して欲しい… お前は男だ「」!

14 20/07/07(火)13:23:20 No.706394914

こういう兵士になるのはほとんど食うや食わずの貧乏農家出身だったりするから銃に撃たれて死ぬか飢えて死ぬかなんだ

15 20/07/07(火)13:23:48 No.706395003

>お前は男だ「」! 脳内麻薬ガンガンに出して英雄願望で酔っ払うのいいよね

16 20/07/07(火)13:23:52 No.706395024

大戦略とかニンテンドウウォーズとか昔からウォーゲームは歩兵を大量生産して突っ込ませていくからな

17 20/07/07(火)13:24:49 No.706395217

>こういう兵士になるのはほとんど食うや食わずの貧乏農家出身だったりするから銃に撃たれて死ぬか飢えて死ぬかなんだ 飢えて死にてぇ…

18 20/07/07(火)13:25:46 No.706395407

HOI4とかやってたら死人の数が多すぎて麻痺するよね…

19 20/07/07(火)13:25:46 No.706395408

これでも会戦の時代だと有効な戦法ではあったからな

20 20/07/07(火)13:26:05 No.706395468

>飢えて死にてぇ… おめぇ怖いのか!?

21 20/07/07(火)13:26:10 No.706395482

ヤバイ戦いにユニット突っ込む時にはちゃんと警告してくれるcivは有情

22 20/07/07(火)13:26:27 No.706395544

まあ逃げ出したら後ろから撃たれるからな… いくしかないんやな

23 20/07/07(火)13:26:57 No.706395653

ww1で初めて機関銃陣地と出会う指揮官いいよね

24 20/07/07(火)13:26:58 No.706395657

初代のギレンの野望を最大効率で突き詰めていく攻略サイトでドムみたいな新兵器作るより ザク改あたりを大量生産して使い潰した方が効率が良いみたいな結論に達してたのを思い出した

25 20/07/07(火)13:27:32 No.706395757

絶対にこんな状況になりたくない…

26 20/07/07(火)13:27:54 No.706395839

正気で戦争ができるかよ

27 20/07/07(火)13:28:22 No.706395932

まだ死人少ない方だしなんなら参謀本部とかのシステムも無いから兵力もそこまで大量に動員できないからな…

28 20/07/07(火)13:29:44 No.706396244

ガンダムとか銀英伝とかで主人公たちの活躍よりも主人公に瞬殺される敵とか見て 「あの艦船に何百人とか乗ってるんだよな…」 って思いを馳せるようになってきた

29 20/07/07(火)13:30:00 No.706396288

特に意味は無いけど命かけて運試しする…

30 20/07/07(火)13:31:13 No.706396523

いいですよね戦列歩兵 https://youtu.be/IFpFHj4XfFg?t=52

31 20/07/07(火)13:31:49 No.706396656

>ガンダムとか銀英伝とかで主人公たちの活躍よりも主人公に瞬殺される敵とか見て >「あの艦船に何百人とか乗ってるんだよな…」 >って思いを馳せるようになってきた 銀英伝に関しては同盟の死人出しすぎて一定層の人員が消えてるから公共インフラ整備が止まってるからな…

32 20/07/07(火)13:33:21 No.706396983

銀英伝は無残に死んでいくモブ兵士が生々しくてな… 上半身だけになって母さん…ってうめきながら這いまわったり

33 20/07/07(火)13:35:09 No.706397347

銀英伝は艦のサイズといい一つ沈むだけでえらい死ぬ

34 20/07/07(火)13:35:14 No.706397359

戦列歩兵の銃当たんない…弾真っ直ぐ飛んでくれない… 固まってるから砲弾でまとめて死ぬ…

35 20/07/07(火)13:35:23 No.706397397

車輪の油で不味そうなパン焼いてたのはこれ?

36 20/07/07(火)13:36:05 No.706397539

>車輪の油で不味そうなパン焼いてたのはこれ? うn そのパン焼いてたやつはこの戦いで男になったよ

37 20/07/07(火)13:36:07 No.706397548

ゲームだと対価払ってないからそういう気持ちになる 彼らに給料をあげたいんですが

38 20/07/07(火)13:36:13 No.706397566

ゲーム的に言えば最前線の使い捨てレベルの歩兵ユニット1体の消耗で都市占拠できる状況だからね ゲームだったら絶対する

39 20/07/07(火)13:36:16 No.706397575

あんま関係ないけどパラドの海外フォーラムで 「(EU4のマナシステムでは)ナポレオンが優れた軍事戦略家である事をまったく表現出来ていない!!」 という指摘があって確かにこの手のゲームじゃプレイヤーがナポレオンの代わりにユニット動かすんだから無理だよな…と納得してしまった でもそういうのを面白いゲームとして落とし込もうとするのはすごく大変そうだ

40 20/07/07(火)13:36:17 No.706397580

戦列歩兵はマスケットの精度の関係上直接的に射殺される人数はそこまでだけどもうちょいしたらミニエー弾出てくるからな…

41 20/07/07(火)13:36:59 No.706397724

でもこれが被害最小限の目算あるんだから救えねぇ

42 20/07/07(火)13:37:42 No.706397851

>あんま関係ないけどパラドの海外フォーラムで >「(EU4のマナシステムでは)ナポレオンが優れた軍事戦略家である事をまったく表現出来ていない!!」 >という指摘があって確かにこの手のゲームじゃプレイヤーがナポレオンの代わりにユニット動かすんだから無理だよな…と納得してしまった >でもそういうのを面白いゲームとして落とし込もうとするのはすごく大変そうだ ナポレオン本人も最後には軍隊の規模が大きくなりすぎて制御出来てなかったし一人の人間では無理だからな…

43 20/07/07(火)13:37:58 No.706397893

人間が兵士として動員されすぎて社会インフラが機能不全に陥るのって世界大戦の時の日本とかの実体験なんだろうなと思う

44 20/07/07(火)13:37:59 No.706397898

インフラ止まるほどって何割死んだの

45 20/07/07(火)13:38:28 No.706397989

人間同士で人員が余裕あるなら数の暴力が出来れば強い ただし被害は…

46 20/07/07(火)13:38:52 No.706398054

>ゲームだと対価払ってないからそういう気持ちになる >彼らに給料をあげたいんですが 維持コストが給料だと思うんだ コストが重くなってきたからそろそろ在庫処分しないと

47 20/07/07(火)13:39:35 No.706398194

どこぞの国は戦争で7割以上(国民の)死んだりしてる…

48 20/07/07(火)13:39:43 No.706398224

勝てる戦いのまず死ぬ役割の人たちってどういう精神状態なんだろうな

49 20/07/07(火)13:39:57 No.706398271

長谷川哲也のナポレオンを一から読んだけど いつも破天荒なギャグに近いシーンばかり貼られてるからそういうイメージだったのに 思ってたのと全然違うかなり真面目なお話でびっくりしたよ

50 20/07/07(火)13:40:21 No.706398343

これ一回で成功したっけ? なんか橋から落ちたりしてた気がする

51 20/07/07(火)13:40:30 No.706398370

でもよぉ ゲームなら戦況一目でわかるし伝達も即時だしこっちの言うこと聞いてくれるからその時点で名将に近いぜぇ?

52 20/07/07(火)13:40:52 No.706398429

兵士達に死ねって命令出す指揮官達ってサイコパスなの?

53 20/07/07(火)13:41:54 No.706398617

センシャAいるからとりあえずホヘイで足止めしとこう…

54 20/07/07(火)13:41:56 No.706398620

最初にアウステルリッツやるのがいいよね

55 20/07/07(火)13:41:59 No.706398629

ナポレオンの頃のフランスも若者がどんどん死んで苦労する羽目になったしな

56 20/07/07(火)13:42:13 No.706398669

>これ一回で成功したっけ? >なんか橋から落ちたりしてた気がする 大砲と一斉射撃で先頭がミンチになったのに怯えて橋を渡れない玉無しミミズ野郎が多くて失敗した ナポレオンが腰抜け共に俺が見本を見せてやるって走り出したので皆ついてきて成功した

57 20/07/07(火)13:42:13 No.706398670

>これ一回で成功したっけ? >なんか橋から落ちたりしてた気がする ロディは成功するけどその後もう一度やろうとして痛い目見る

58 20/07/07(火)13:42:25 No.706398709

>兵士達に死ねって命令出す指揮官達ってサイコパスなの? サイコじゃなきゃやってけないさ 繊細で優しい人間が指揮官なんてやったらたぶんすぐ病む

59 20/07/07(火)13:43:03 No.706398827

初期のCODのソ連編だと物資ないからって弾だけ渡されて特攻させられるのどんな無茶ぶりだよと思った 逃げたら味方に射殺されるし味方いるのに空爆するし滅茶苦茶だ…ってなった

60 20/07/07(火)13:43:10 No.706398850

150億のうちの2000万が戦役で死んだりするのが同盟だからな…

61 20/07/07(火)13:43:18 No.706398868

指揮官だって兵士からあいつヘタレだとか臆病者だって思われたら命令聞いてくれないだろうしな

62 20/07/07(火)13:43:23 No.706398883

タンク職で体力高いわけでもないしな…

63 20/07/07(火)13:43:25 No.706398890

>兵士達に死ねって命令出す指揮官達ってサイコパスなの? これが一番被害が少なくて済む方法なんで

64 20/07/07(火)13:43:28 No.706398900

完全に気休めでいいから盾とか持たせてもらえばなんぼか気分的にマシそうなものを

65 20/07/07(火)13:44:26 No.706399082

>>兵士達に死ねって命令出す指揮官達ってサイコパスなの? >これが一番被害が少なくて済む方法なんで 兵士たちが死なないと今度は無辜の民が死んだり奴隷化されたりするからな

66 20/07/07(火)13:44:44 No.706399123

銀英伝は損害最小限に抑えてても莫大な兵士が死んでていっそ笑うわ

67 20/07/07(火)13:44:52 No.706399148

この時代は参謀本部のシステム無いから全戦線を通した戦略的な組織的な兵力の運用出来ないからコレしかないんだよね

68 20/07/07(火)13:45:07 No.706399200

勝ち戦の時ほど兵士は命を惜しむってのは花の慶次だっけ

69 20/07/07(火)13:45:29 No.706399267

>完全に気休めでいいから盾とか持たせてもらえばなんぼか気分的にマシそうなものを でもそれ抱えて全力ダッシュしなきゃいけないんだぜ…?

70 20/07/07(火)13:45:43 No.706399321

eu4は戦争に関しては大味だから… 何万もの軍団が敵軍団を追いかけてたら何ヶ月も経つし… 気軽に世界大戦起こすし

71 20/07/07(火)13:45:53 No.706399345

>完全に気休めでいいから盾とか持たせてもらえばなんぼか気分的にマシそうなものを 装備のせいで脚が遅くなったら後ろがさらに苦労するから…… 軽装で突撃するからこそ生きる兵科ってのはあるんだよ 古代ローマ帝国もついうっかり重装騎兵なんてやってUMAをダメにして学んだりしたし

72 20/07/07(火)13:45:54 No.706399352

>兵士たちが死なないと今度は無辜の民が死んだり奴隷化されたりするからな というかここで渡らないと橋を壊される そうなると砲弾銃弾飛び交う中を渡河したり橋をかけ直す工事をしないといけない どっちが楽?

73 20/07/07(火)13:46:37 No.706399468

メダルオブオナーエアボーンのMISSION前のこのまま死ぬかエアボーンして死ぬかを迫られた感じとか好き

74 20/07/07(火)13:46:58 No.706399539

そんな生々しい作品だったのか銀英伝 ワロタの人が多数決の仕組みを解説するうぇぶみでしか知らなかったから宇宙軍内部の政治闘争を描いた作品だと思ってたよ

75 20/07/07(火)13:47:15 No.706399579

>eu4は戦争に関しては大味だから… >何万もの軍団が敵軍団を追いかけてたら何ヶ月も経つし… >気軽に世界大戦起こすし 基本的に国家単位の駆け引きに主眼が置かれてるから戦争は政治手段の一つという思想だよねeu4

76 20/07/07(火)13:47:22 No.706399596

>ナポレオンが腰抜け共に俺が見本を見せてやるって走り出したので皆ついてきて成功した 怖~…

77 20/07/07(火)13:48:11 No.706399745

気を良くしてもう一度やったら失敗した

78 20/07/07(火)13:48:27 No.706399797

上官の指示に従うことを仕込まれてる職業軍人じゃないんだから そりゃ言うこと聞かないなんてザラだろうな… 現代の戦争だって士気はめちゃくちゃ大事なのに…

79 20/07/07(火)13:48:31 No.706399814

皇国の守護者は退却までの防衛任務で橋をぎりぎりまで生かしておいたりしたけど冬の川を渡って瀕死の相手をさらに攻撃しないといけないからつらそうだったな 同情で戦争が穏便に終わることなどないのに

80 20/07/07(火)13:49:27 No.706399972

>同情で戦争が穏便に終わることなどないのに ここら辺はクラウゼウィッツの戦争論にも書いてあるからな…

81 20/07/07(火)13:49:34 No.706399988

この橋の戦いは死ぬと分かっている兵達に拒否されずに実行させることができたナポレオンの指揮力が表れている

82 20/07/07(火)13:49:34 No.706399989

>完全に気休めでいいから盾とか持たせてもらえばなんぼか気分的にマシそうなものを 砲弾が来たらどうしょうもねえし走るの遅くなるし…

83 20/07/07(火)13:49:56 No.706400049

少し話違うけど三国志とかやってる時 最初は人員いないから弱い武将文官でも「ないよりはまし」みたいな感じで働かせるけど のちのち国が出来てきて優秀な人材が手に入ると「金の無駄」って能力低いやつを平気でクビにする自分の運営をみて 「ああ、現実もこうなんだな」って思う いくら経験値積んでパラ上がっても地力が違うやつや若い人間がきたらそっちを育ててしまう

84 20/07/07(火)13:50:16 No.706400097

>兵士達に死ねって命令出す指揮官達ってサイコパスなの? 死ねって命令出しつつ自分が先頭に行ったりするよ su4027969.jpg su4027970.jpg ちなみにスレ画もナポレオンが旗持って先頭走ったりする

85 20/07/07(火)13:50:34 No.706400166

>この橋の戦いは死ぬと分かっている兵達に拒否されずに実行させることができたナポレオンの指揮力が表れている そこら辺は本人のカリスマ性と実績がやっぱり強いよね

86 20/07/07(火)13:50:39 No.706400173

それこそそういうのが歴史上の名将たちの持ってたカリスマってやつなんだろうな…

87 20/07/07(火)13:51:56 No.706400389

>初期のCODのソ連編だと物資ないからって弾だけ渡されて特攻させられるのどんな無茶ぶりだよと思った 坊主こっちだ!ってしてくるオッサン良いよね…オッサンの銃は大切に使います…

88 20/07/07(火)13:52:01 No.706400409

>ちなみにスレ画もナポレオンが旗持って先頭走ったりする su4027975.jpg

89 20/07/07(火)13:52:45 No.706400545

後編のアウステルリッツは名作だったな

90 20/07/07(火)13:53:10 No.706400632

元帥になった後のランヌも攻城で飛び出して行ったりしてたな

91 20/07/07(火)13:53:13 No.706400639

兵士を塵芥の如く使い潰さないと勝てないけど兵士も人間なのでそんな扱いをされれば言うことを聞かない だからフリではなく本気で家族の如く兵士を愛でてその家族を塵芥の如く使い潰さないといけないと孫子先生も申している

92 20/07/07(火)13:53:25 No.706400673

>それこそそういうのが歴史上の名将たちの持ってたカリスマってやつなんだろうな… そこら辺の不確定要素を極限まで削ろうとしたのが大モルトケで生み出したのが参謀本部という戦争のロマンを剥ぎ取った合理性の組織だったんだよな…

93 20/07/07(火)13:53:37 No.706400703

ノルマンディー上陸作戦でも陸にあがるだけで三割死んで「無理だろ!」ってなってたのを その場にいた上官が「どうせ死ぬならつっこんで死ぬぞ!」て先頭にたって突っ込んだおかげで成功したらしいからな 実際は何人もがそれやって生き残った中で一番の上官がそいつだってだけらしいけど

94 20/07/07(火)13:53:39 No.706400711

貧乏農家の若者たちがワンチャン食いつなぐために入って しょうもないハイとりあえず死ぬ覚悟で戦ってねーと言われても言うこと聞かんわな

95 20/07/07(火)13:54:04 No.706400791

>それこそそういうのが歴史上の名将たちの持ってたカリスマってやつなんだろうな… そういうのを懐かしんでWW1クソだわーって嘆かれてた気がする

96 20/07/07(火)13:54:15 No.706400839

>いつも思うけど >刃牙のカノン砲受け止める人が先頭に居ればなあって……

97 20/07/07(火)13:54:28 No.706400871

>そこら辺の不確定要素を極限まで削ろうとしたのが大モルトケで生み出したのが参謀本部という戦争のロマンを剥ぎ取った合理性の組織だったんだよな… これもすげぇよな本当に…

98 20/07/07(火)13:54:48 No.706400932

>だからフリではなく本気で家族の如く兵士を愛でてその家族を塵芥の如く使い潰さないといけないと孫子先生も申している こわ~…

99 20/07/07(火)13:54:58 No.706400962

イタリア戦役のナポレオンは絶望的な兵力差でも勝って勝って勝ちまくってたしそりゃ兵士もついてくるわってなる

100 20/07/07(火)13:55:13 No.706400996

あくまで映画というかライアン観ただけの印象だと ノルマンディー上陸はまじで地獄でしかないなと思う

101 20/07/07(火)13:55:29 No.706401047

>いつも思うけど >刃牙のカノン砲受け止める人が先頭に居ればなあって…… 死に至る

102 20/07/07(火)13:55:38 No.706401072

>そういうのを懐かしんでWW1クソだわーって嘆かれてた気がする 戦争から、きらめきと魔術的な美がついに奪い盗られてしまった。

103 20/07/07(火)13:56:01 No.706401139

>su4027970.jpg こういうのは滅多にいなかったってことじゃん

104 20/07/07(火)13:56:15 No.706401189

>>いつも思うけど >>刃牙のカノン砲受け止める人が先頭に居ればなあって…… 旧式のカノン砲の炸裂により死に至る

105 20/07/07(火)13:56:41 No.706401249

指揮官自ら突撃したせいで部下が気づいた時には指揮官戦死してたって例も多いんだろうね

106 20/07/07(火)13:57:46 No.706401409

まぁ天運も素質のうちなのは間違いないからね…

107 20/07/07(火)13:57:54 No.706401430

ええまあ 世界でも指折りどころか世界一と言ってもいい海戦の神は突撃して死にました

108 20/07/07(火)13:58:00 No.706401445

プライベートライアンの冒頭とかあーこうやって使い捨てながら戦争って勝つんだなと思う

109 20/07/07(火)13:58:57 No.706401589

三国志の本でよんだんだけど 「今日からお前らは国民だから国のために頑張れや!」 て直属の軍隊組んだのが曹操で 「我々が手助けするから共に戦おう!」 で現地兵と一緒にゲリラしたのが劉備 「戦わないとどうなるかわかるよね?」 て家族を人質にとって奴隷化したのが孫権らしい

110 20/07/07(火)13:58:59 No.706401593

>このシーンしか知らないからどうなったか気になる まず先頭が…肉片!

111 20/07/07(火)13:59:09 No.706401616

>ええまあ >世界でも指折りどころか世界一と言ってもいい海戦の神は突撃して死にました あの戦い総司令が左翼の先頭で副司令が右翼の先頭だったからな

112 20/07/07(火)13:59:10 No.706401617

>プライベートライアンの冒頭とかあーこうやって使い捨てながら戦争って勝つんだなと思う (後から上陸してきた後方部隊が食べるサンドイッチとコーヒーを複雑な顔で見つめるミラー)

113 20/07/07(火)13:59:16 No.706401641

アレクとかなんで死なないの?おかしくない?

114 20/07/07(火)13:59:50 No.706401743

この時代のライフルは精々マグナム程度の威力でかつ体の中で細かく砕けるから大した事は無いぞ 数日で重金属中毒か中から腐ってきて死ぬから

115 20/07/07(火)13:59:54 No.706401752

参謀本部のシステムは合理的すぎるのがかえって弱点になるぐらい上手いシステムだけど結局は使う人間が理性的じゃないと無理という結果が先の大戦で出てるからな…

116 20/07/07(火)14:00:13 No.706401803

ゲームだと気軽に改良するのに金がかかるし新規生産したほうが安いし維持費もかかるからと 在庫一掃セールみたいなノリで旧式ユニットを捨て駒にするけどこんな光景なんだろうな

117 20/07/07(火)14:00:59 No.706401927

>この時代のライフルは精々マグナム程度の威力でかつ体の中で細かく砕けるから大した事は無いぞ >数日で重金属中毒か中から腐ってきて死ぬから 死ぬならすぐ死にたいかなぁ…

118 20/07/07(火)14:01:06 No.706401942

>それこそそういうのが歴史上の名将たちの持ってたカリスマってやつなんだろうな… 朝鮮戦争だって白将軍が先陣切って突撃しなきゃ仁川まで釜山耐えられなかったろうしね

119 20/07/07(火)14:01:13 No.706401962

>て家族を人質にとって奴隷化したのが孫権らしい あそこは豪族の連合と盟主の関係なので そのくらいやらないと難しい土地と時期だったのもある

120 20/07/07(火)14:01:56 No.706402089

建国以来ずっと首都を警備してる腰みの戦士はもう観光名所になってそうだなって思ってる

121 20/07/07(火)14:02:00 No.706402098

>参謀本部のシステムは合理的すぎるのがかえって弱点になるぐらい上手いシステムだけど結局は使う人間が理性的じゃないと無理という結果が先の大戦で出てるからな… もう降伏しろよってくらい末期になるとヤケクソになるのは共通なんだろうか

122 20/07/07(火)14:02:03 No.706402109

>ノルマンディー上陸作戦でも陸にあがるだけで三割死んで「無理だろ!」ってなってたのを >その場にいた上官が「どうせ死ぬならつっこんで死ぬぞ!」て先頭にたって突っ込んだおかげで成功したらしいからな 全滅って一般的には一人残らずやられたってニュアンスなんだけど 軍事用語では3割死んだら組織的抵抗が出来なくなるからそこで全滅って判定を使うんだよな 戦闘要員だけじゃなく支援要員も居るから単純に戦闘要員だけで考えたら6割の損耗になるから まあ攻撃は防御の3倍の兵員を投入しないと勝てないって言う法則もあるからアレなんだけど

123 20/07/07(火)14:02:39 No.706402212

>建国以来ずっと首都を警備してる腰みの戦士はもう観光名所になってそうだなって思ってる 幸福+1になるのも分かるよ

124 20/07/07(火)14:02:40 No.706402215

>死ぬならすぐ死にたいかなぁ… どうやら真の男が見つかったようだな

125 20/07/07(火)14:03:13 No.706402300

>もう降伏しろよってくらい末期になるとヤケクソになるのは共通なんだろうか 末期になるまで参謀本部が機能してた国がまず少ないからわからないけど少なくともこの国はヤケクソになってたな…

126 20/07/07(火)14:03:20 No.706402320

男として死にたいとはさすがだな「」

127 20/07/07(火)14:03:24 No.706402327

ノルマンディーってオマハが貧乏くじ引いてあとはユタがちょっとくらいで他は割と楽勝じゃなかった? 空挺はうん

128 20/07/07(火)14:03:31 No.706402341

スレ画はよく貼られてるけどその後は見たこと無い

129 20/07/07(火)14:03:57 No.706402404

>スレ画はよく貼られてるけどその後は見たこと無い 先陣が肉片レベルに壊滅する

130 20/07/07(火)14:04:01 No.706402416

>スレ画はよく貼られてるけどその後は見たこと無い 死ぬ それだけ

131 20/07/07(火)14:04:10 No.706402442

敵国全体が死兵になるとマジで面倒だから追い込みすぎるな ってのはウン千年前から言われてるから凄い

132 20/07/07(火)14:04:21 No.706402473

>スレ画はよく貼られてるけどその後は見たこと無い 読め 男になれ

133 20/07/07(火)14:04:30 No.706402495

>スレ画はよく貼られてるけどその後は見たこと無い 文字通り肉の壁と肉片の嵐だ

134 20/07/07(火)14:04:44 No.706402523

>スレ画はよく貼られてるけどその後は見たこと無い 先頭がミンチになるところはよく貼られてるしナポレオンが走ってるとこもたまに貼られてたと思う

135 20/07/07(火)14:04:46 No.706402530

先陣が死ぬのは予定通り! それを見た上で後ろが続けるか!?がこの話のメインだったな 突っ込み続ければ勝てるのだろうか

136 20/07/07(火)14:04:51 No.706402551

>末期になるまで参謀本部が機能してた国がまず少ないからわからないけど少なくともこの国はヤケクソになってたな… ドイツは機能してなかった?

137 20/07/07(火)14:04:54 No.706402562

後がないと死弊になってこっちも大損害食らうからこうして講話や逃げ道を残す 孫氏はいつも正しい

138 20/07/07(火)14:04:55 No.706402569

プライベートライアンだけじゃなくもうひとつ見てて無理でしょ…ってなるノルマンディーがあったはずだけど思い出せない イングロリアス・バスターズ…?

139 20/07/07(火)14:05:30 No.706402668

>ノルマンディーってオマハが貧乏くじ引いてあとはユタがちょっとくらいで他は割と楽勝じゃなかった? 言って見りゃ計算違いの想定外でそれも時間で解決できた話なんだけどだからって「てへぺろ」じゃねぇんだよな

140 20/07/07(火)14:05:33 No.706402675

ノルマンディーはロンメルがなぜかここじゃないわって戦車置かなかったし…… そういう意味じゃ天運に恵まれている

141 20/07/07(火)14:05:36 No.706402683

>敵国全体が死兵になるとマジで面倒だから追い込みすぎるな >ってのはウン千年前から言われてるから凄い オリンピック作戦決行してたらこの国どうなってたんでしょうね

142 20/07/07(火)14:05:40 No.706402699

>後がないと死弊になってこっちも大損害食らうからこうして講話や逃げ道を残す >孫氏はいつも正しい おつむの出来がちげぇなあいつは…

143 20/07/07(火)14:05:48 No.706402723

スレ画だけ見るとこっちが不利みたいだけど実際はこっちの方が兵が多いしずっと有利 ただ橋を渡れないと兵力差があっても意味が無いし橋を渡るために最初に突撃する奴らは死ぬ

144 20/07/07(火)14:06:28 No.706402860

>プライベートライアンだけじゃなくもうひとつ見てて無理でしょ…ってなるノルマンディーがあったはずだけど思い出せない >イングロリアス・バスターズ…? BoB?史上最大の作戦?

145 20/07/07(火)14:06:31 No.706402869

この時代の銃と大砲は再装填に20~30秒くらいかかるし その間移動できないので先頭が挽き肉になってもそのままダッシュ出来たら勝てる 問題は挽き肉になった仲間を見てビビって足が止まらないか

146 20/07/07(火)14:06:38 No.706402892

>ドイツは機能してなかった? 国防軍最高司令部のシステムは大モルトケの定義した参謀本部とは若干違うし権限が個人に与えられすぎてるから違うと思う

147 20/07/07(火)14:08:04 No.706403163

キングダムであったな 盾構えてるとこに突撃する歩兵団がいて 一列目が死ぬのは双方織り込み済み 二列目をどうするかがカギだって攻守ともに思ってる 主人公は突撃一列目にいてみんな絶望してるみたいなやつ

148 20/07/07(火)14:08:35 No.706403262

孫子ってなんなの?

149 20/07/07(火)14:08:59 No.706403347

何が嫌ってりくつはかんぺきなんだよなこの作戦 橋壊されるわけにはいかない大砲は装填遅い弾薬も限界はある つまり肉盾が機能し続ければ最も損害少なく勝てる

150 20/07/07(火)14:10:13 No.706403567

そう考えると将棋の歩ってすごいよな 絶対最初犠牲になるんだけどあいつがいないと戦争にならない

151 20/07/07(火)14:10:26 No.706403597

>孫子ってなんなの? 現代まで通用する考えをのこしてくれためんどくさい天才の人

152 20/07/07(火)14:10:35 No.706403630

ここで突撃しないと橋を壊されて時間を稼がれて結果的にもっと多くの人が死ぬからな 死人を減らすためには突撃させるしかない

153 20/07/07(火)14:10:37 No.706403640

WW2のソ連軍も下手すりゃ歩兵より将校野方が先に突っ込んでくるからな 自分よりはるかに偉いやつが先頭走ってるのに逃げられる奴は早々いない

154 20/07/07(火)14:10:48 No.706403668

>孫子ってなんなの? 外交で一番なのはホットウォーを回避することだって説いた人 それでも戦わないといけないならこういうのがいいって妥協案も出してる

155 20/07/07(火)14:11:12 No.706403726

孫子の言うことは大体正しい

156 20/07/07(火)14:11:12 No.706403727

橋が200mで射撃が20秒ごとなので射撃の直後に全力疾走すれば橋の上でもう一回射撃がくるくらいで後は数で押し切れる 男の中の男!フランスを代表する勇者募集!

157 20/07/07(火)14:11:16 No.706403737

孫子は足りてない内容が当時そこまで強くなかった異文化や社会が与える影響を論じてない事ぐらいだから完成度は凄いよ

158 20/07/07(火)14:11:23 No.706403765

孫子よりクラウゼヴィッツのがいいぞ

159 20/07/07(火)14:11:45 No.706403843

>男の中の男!フランスを代表する勇者募集! それじゃ俺が行くしかないな…

160 20/07/07(火)14:11:58 No.706403894

クラウゼヴィッツはまさにナポレオンの部下じゃなかったっか

161 20/07/07(火)14:12:15 No.706403949

>孫子よりクラウゼヴィッツのがいいぞ 孫子は国家戦略の本だけどクラウゼウィッツは戦争自体の論述だから戦争に窓を絞るならそれがいいよね

162 20/07/07(火)14:12:17 No.706403956

だから死んだ奴はヴァルハラに行けるし永遠に戦っていられる

163 20/07/07(火)14:12:22 No.706403970

大砲は撃つ間隔が長いし銃が数千あってもあたるのは一割もないから 後続がビビらず突っ込みゃ突破出来るとか言われても無茶言うなってなったところに 出来ると言った指揮官が自ら突っ込んで行くとこ見せられるという

164 20/07/07(火)14:13:07 No.706404111

>クラウゼヴィッツはまさにナポレオンの部下じゃなかったっか クラウゼウィッツはプロイセン軍の人間だから敵だよ!

165 20/07/07(火)14:13:20 No.706404155

>クラウゼヴィッツはまさにナポレオンの部下じゃなかったっか ナポレオンにボコボコにぶちのめされたんだよ そのあと今のままじゃ絶対勝てねぇわってなって組織改革して最後はナポレオンに勝つ

166 20/07/07(火)14:13:27 No.706404178

>出来ると言った指揮官が自ら突っ込んで行くとこ見せられるという 目にした奴はここで後に続かなきゃ男じゃないってなる寸法よ

167 20/07/07(火)14:14:02 No.706404288

ビクトルってなんでいつまでも伍長だったの

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