20/07/06(月)22:04:28 今更こ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594040668467.jpg 20/07/06(月)22:04:28 No.706246206
今更このゲームはじめてプレイしてるんだけどどこ行けばいいのかめちゃくちゃわかりづらいね…あとさすがに最初のほうの作品だから悪魔合体まわりがシンプルで交渉した悪魔が即戦力になるかわりに合体で強いやつ生み出しづらい
1 20/07/06(月)22:06:26 No.706246837
プレステでやってんの?
2 20/07/06(月)22:07:48 No.706247306
>プレステでやってんの? vitaのアーカイブス
3 20/07/06(月)22:08:13 No.706247455
攻略本なしでクリアするのはなかなか修羅の道だと思う
4 20/07/06(月)22:10:26 No.706248218
そろそろGBAの追加要素入れて音源とかグラフィックをPS準拠にした完全版でも出してくれないものか
5 20/07/06(月)22:11:41 No.706248642
>そろそろGBAの追加要素入れて音源とかグラフィックをPS準拠にした完全版でも出してくれないものか グレートパスカルも欲しい
6 20/07/06(月)22:12:32 No.706248990
行けるところしらみつぶしに行こうぜ ってのが昔の基本だったからね
7 20/07/06(月)22:12:59 No.706249154
東京の地理に詳しくないと無駄に時間食うこともたびたび
8 20/07/06(月)22:13:35 No.706249406
>攻略本なしでクリアするのはなかなか修羅の道だと思う なしでやった記憶あるけど攻略サイトくらいは見たのかな… あんま詰まった記憶ないんだよな
9 20/07/06(月)22:14:42 No.706249836
レベルが上がりすぎたり突然館に迷い込んで全滅することはあっても詰まる要素はそんなにない気はする
10 20/07/06(月)22:14:44 No.706249847
魔法と特技が3枠しかないからな 女神系が回復魔法充実してたりするから合体で作る意味はあるよ オルトロスが敵出なくなるエストマ使えるから絶対作ろう
11 20/07/06(月)22:15:21 No.706250069
旧2が鬼だったのは覚えてる
12 20/07/06(月)22:17:05 No.706250717
今の視点からすると悪魔合体で技継承しないのめちゃくちゃ面食らうよね
13 20/07/06(月)22:18:40 No.706251348
ダーク合体は基本ランク上下なので 魔王できると楽
14 20/07/06(月)22:19:24 No.706251634
あっち行けこっち行けしてくれる分ifのが楽だと思われる
15 20/07/06(月)22:19:47 No.706251786
ところでこの魔法陣なんなの
16 20/07/06(月)22:20:44 No.706252131
>ところでこの魔法陣なんなの FC版2の合体のやつかな…
17 20/07/06(月)22:20:47 No.706252148
邪神の館の曲頭の中で止まらなくなるよ
18 20/07/06(月)22:21:31 No.706252403
合体結果から逆引きとかもないからなおれ
19 20/07/06(月)22:22:17 No.706252670
ロウとカオスは最強武器取るためのレベリングがきつかった ラスボス倒せるレベルとっくに超えてるよって言う ニュートラルが最高だな
20 20/07/06(月)22:24:20 No.706253420
右とR押しながら1体目の悪魔選ぶと合体結果が見れるぞ PS版だとRだけかな
21 20/07/06(月)22:24:47 No.706253580
書き込みをした人によって削除されました
22 20/07/06(月)22:25:08 No.706253690
カジャとブフジオのバカみたいな仕様のおかげでボス戦の難易度はわりと低めなイメージがある というかメガテンは基本調整がクソ雑
23 20/07/06(月)22:25:31 No.706253823
世界観とか音楽とかは未だにダントツで好き
24 20/07/06(月)22:26:02 No.706253983
SEが好き ピポッ
25 20/07/06(月)22:26:35 No.706254197
ヒロインのジオンガは封印を考える
26 20/07/06(月)22:27:17 No.706254436
初期ステ速ガン振り
27 20/07/06(月)22:27:53 No.706254663
初期ステ力に一切振らないとダメージ全然出なくて詰まない?
28 20/07/06(月)22:28:41 No.706254947
>合体結果から逆引きとかもないからなおれ ちゃんと合体表見ながら計画立ててやるんだよ!
29 20/07/06(月)22:28:49 No.706254998
>初期ステ力に一切振らないとダメージ全然出なくて詰まない? 力が攻撃伸びやすいってだけで速さとかでも攻撃上がったような
30 20/07/06(月)22:29:06 No.706255111
神経弾だか麻痺弾だかがボスすら容易に縛れたの真1だっけ
31 20/07/06(月)22:29:19 No.706255197
SFC以外は音が今一
32 20/07/06(月)22:29:25 No.706255240
>力が攻撃伸びやすいってだけで速さとかでも攻撃上がったような そうなんだ 以前変な振り方したら序盤めっちゃ苦労した覚えがある
33 20/07/06(月)22:29:28 No.706255252
>初期ステ力に一切振らないとダメージ全然出なくて詰まない? 味方のGUN火力とか悪魔の物理火力が出まくるおかげであんまダメ不足にはならない気がする
34 20/07/06(月)22:30:15 No.706255565
>神経弾だか麻痺弾だかがボスすら容易に縛れたの真1だっけ うn 特殊弾はGUN属性じゃなくて万能属性になってるとも聞いた
35 20/07/06(月)22:30:38 No.706255730
>というかメガテンは基本調整がクソ雑 Ⅲくらいまではタルカジャと終盤にスクカジャがさえあればどうにでもなったよマジで デビサマとかレイホゥにガブリエル降魔だけでカジャ系全部使えて“ボス戦だけは”簡単になる
36 20/07/06(月)22:31:08 No.706255929
おにじょろうがめっちゃ強いのはミスで魔人相性になってるせいだったか
37 20/07/06(月)22:31:16 No.706255991
>SEが好き >ピポッ OPデモはSFC版の方が怖くて雰囲気でてるんだよな何故か
38 20/07/06(月)22:31:53 No.706256212
SHOCKとFREEZEが入らない攻撃魔法がしょぼすぎるから結局物理ゲーしてた記憶がある
39 20/07/06(月)22:33:36 No.706256904
でも言うほど縛らないんだよな神経弾
40 20/07/06(月)22:33:46 No.706256967
SFC時代のOPだと派生の魔神転生二作もいいぞ
41 20/07/06(月)22:34:39 No.706257297
神経弾は物理無効吸収反射を貫通するのが酷い
42 20/07/06(月)22:35:02 No.706257456
>SFC時代のOPだと派生の魔神転生二作もいいぞ 入手困難だよなぁ… VCに来てたっけ?
43 20/07/06(月)22:35:20 No.706257584
しんけいだんは属性無し
44 20/07/06(月)22:36:25 No.706258025
>入手困難だよなぁ… >VCに来てたっけ? 2は見たことないけど1は普通にあると思う VCにも来てるよ
45 20/07/06(月)22:37:25 No.706258411
この頃の主人公は力上げてカグツチブンブンしてればなんとかなる
46 20/07/06(月)22:38:14 No.706258732
小学生の時は攻略本なしだったから崩壊後の新宿付近で迷子になった思い出
47 20/07/06(月)22:39:07 No.706259100
エンディング3種やるつもりなら分岐前に99にした方が楽だぞ オススメは警視庁地下でロボ狩り
48 20/07/06(月)22:41:14 No.706260001
テトラカーンとマカラカーンはロマンがあって好き
49 20/07/06(月)22:42:42 No.706260608
金剛神界抜けた後にどこ行きゃいいんだっていうのはまぁ狙ってやってると思う
50 20/07/06(月)22:42:43 No.706260609
後の作品で赤おじと黒おじの特殊合体でアリス作るのもお馴染みになった…なった?
51 20/07/06(月)22:43:03 No.706260765
>テトラカーンとマカラカーンはロマンがあって好き 普通につかえる魔法だよ… 主人公はとりあえず素早さ振っとけって言われる要因の一つ
52 20/07/06(月)22:43:50 No.706261065
>後の作品で赤おじと黒おじの特殊合体でアリス作るのもお馴染みになった…なった? アリスが使えるようになったのは超力兵団からかなぁ… それまではアリス単体で魔人として出るのが関の山だった
53 20/07/06(月)22:44:27 No.706261322
バロンランダはいつからなんで特殊合体になってるのかわからない
54 20/07/06(月)22:44:29 No.706261337
>SFC以外は音が今一 GBAは基本よさげな移植なのに音がしょっぱすぎるのが本当に辛い PSはわりと好みの範疇な気もするけど
55 20/07/06(月)22:44:54 No.706261504
>エンディング3種やるつもりなら分岐前に99にした方が楽だぞ このゲーム経験値が敵のレベル依存だからつらくない…?
56 20/07/06(月)22:45:13 No.706261636
>主人公はとりあえず素早さ振っとけって言われる要因の一つ 先に行動できるアドバンテージ凄まじいよね
57 20/07/06(月)22:46:42 No.706262223
>バロンランダはいつからなんで特殊合体になってるのかわからない 画像のからかな 破壊と再生を象徴する悪魔同士だからって悪魔絵師が言ってた気がする バロンランダ自体にシヴァと関連はなかったと思う
58 20/07/06(月)22:47:05 No.706262378
ペルソナ以外はほぼ毎作アイテム係だった気がする
59 20/07/06(月)22:47:59 No.706262715
バグで中盤の時点で終盤武器が手に入るとかあった覚え
60 20/07/06(月)22:48:59 No.706263140
>ペルソナ以外はほぼ毎作アイテム係だった気がする そんなことはないぞ剣でも銃でも普通にダメージ出せる
61 20/07/06(月)22:49:36 No.706263363
>ペルソナ以外はほぼ毎作アイテム係だった気がする 装備品更新しろよ!
62 20/07/06(月)22:52:15 No.706264413
真1はちゃんと剣や銃がクソ強えからダメージかなり稼げるぞ
63 20/07/06(月)22:52:55 No.706264675
RTAの乱数調整でストラディバリウス手に入れるチャート見た時笑い死ぬかと思った
64 20/07/06(月)22:53:01 No.706264710
>バグで中盤の時点で終盤武器が手に入るとかあった覚え PS版では修正されてる 代わりに店売り装備タダで手に入れたり足に神経弾装備したりできる
65 20/07/06(月)22:53:17 No.706264819
>バグで中盤の時点で終盤武器が手に入るとかあった覚え FF3のポーションバグみたいなのあったはず
66 20/07/06(月)22:54:04 No.706265137
よくアイテム係言われがちなカツオも作品の難易度自体抑えめなのもあるし カジノも合わせるとむしろ終盤まではめっちゃ強い
67 20/07/06(月)22:54:30 No.706265317
>装備品更新しろよ! 真Ⅰ・Ⅱは店売りの装備が中盤からショボくなりがちでな… 中盤くらいから敵からレアドロの剣なり拾わないと攻撃力は期待できなくなる Ⅰならテングから草薙の剣、Ⅱならカメンヒジリから獅子の軍扇を拾うとそこそこの戦力になる
68 20/07/06(月)22:55:38 No.706265811
>よくアイテム係言われがちなカツオも作品の難易度自体抑えめなのもあるし >カジノも合わせるとむしろ終盤まではめっちゃ強い 村正と悪魔と適宜合体させていけば武器の心配はいらないんだよね 後は造魔にタルカジャでも使わせておけばいい
69 20/07/06(月)22:56:43 No.706266248
デビルサマナーの仕事は図書館でシャドウジャックを作ることから始まる あとピクシーナイフ
70 20/07/06(月)22:57:19 No.706266515
ソウルハッカーズは主人公知速運特化運用してるかどうかでかなり変わるからな…
71 20/07/06(月)22:57:32 No.706266610
メガテン系でバランスよくなったのペルソナ2とかハッカーズあたりからだと思う
72 20/07/06(月)22:57:47 No.706266706
天狗が落とすのは天沼矛よ
73 20/07/06(月)22:57:51 No.706266731
アイテム使う場合必ず最速で動けるのはタダノさんだったか
74 20/07/06(月)22:58:59 No.706267207
>メガテン系でバランスよくなったのペルソナ2とかハッカーズあたりからだと思う 罪はぬるめでバランス取れてる部類だけど罰はすごい不安定じゃない…?
75 20/07/06(月)22:59:21 No.706267353
>天狗が落とすのは天沼矛よ そうだったっけか…ジコクテンとかがいる四天王の舘で粘ってた覚えがあるんだよな…
76 20/07/06(月)22:59:23 No.706267365
テングは合体剣の材料だったような
77 20/07/06(月)22:59:53 No.706267568
>罪はぬるめでバランス取れてる部類だけど罰はすごい不安定じゃない…? 罪はヌルかったので罰は意図的にアトラスしたって聞いた
78 20/07/06(月)23:00:07 No.706267658
合体剣あれば悪魔いらないまである
79 20/07/06(月)23:01:14 No.706268085
練気の剣じゃなかったっけ…?
80 20/07/06(月)23:02:52 No.706268764
というか主人公強いよりは悪魔に頼るくらいでいいんだ 真1と2の合体剣は強すぎる…
81 20/07/06(月)23:02:52 No.706268768
四天王の館のヤクシャとラクシャーサが練気の剣落とす テング仲魔にして練気の剣と合体させる 風神剣できた!