虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/07/06(月)18:05:00 >名作貼る のスレッド詳細

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20/07/06(月)18:05:00 No.706167556

>名作貼る

1 20/07/06(月)18:06:00 No.706167790

名作すぎて製作陣も苦労したヤツ

2 20/07/06(月)18:06:45 No.706167956

今やると流石にマップが狭い

3 20/07/06(月)18:07:00 No.706168006

姫川明の漫画版も同時に推したい

4 20/07/06(月)18:08:00 No.706168274

>名作すぎてサードパーティーが壊滅したヤツ

5 20/07/06(月)18:09:02 No.706168493

黄金のスタルチュラ集めだるくてバグ技使って集めた

6 20/07/06(月)18:10:11 No.706168795

3DS版にしてくだち

7 20/07/06(月)18:10:32 No.706168879

RTAで10分切りするくらい遊ばれてるゲーム

8 20/07/06(月)18:10:33 No.706168885

Z注目の偉大さ

9 20/07/06(月)18:11:23 No.706169062

ヘーイ

10 20/07/06(月)18:11:37 No.706169123

続編のCMがこっちのゼルダはホラー要素ないみたいな言い方

11 20/07/06(月)18:11:40 No.706169130

CM量が凄かった

12 20/07/06(月)18:12:17 No.706169273

初プレイ時は木様ダンジョンでもう興奮したよ

13 20/07/06(月)18:12:22 No.706169304

怖さはムジュラの方が上だったなぁ

14 20/07/06(月)18:12:28 No.706169341

>続編のCMがこっちのゼルダはホラー要素ないみたいな言い方 森の神殿! 井戸の底! 闇の神殿!

15 20/07/06(月)18:12:46 No.706169404

怖い方向性が違うよね時のオカリナとムジュラは

16 20/07/06(月)18:12:51 No.706169431

視点ロックオンなんていくらでもありそうなのにこれが最初ってのが未だになんか不思議だ

17 20/07/06(月)18:13:32 No.706169608

>黄金のスタルチュラ集めだるくてバグ技使って集めた ブーメランで無限増殖いいよね…

18 20/07/06(月)18:16:08 No.706170245

ここまで性能がいいロックオンはなかったわ 従来はロックしたままカニ歩きで一定の距離保つとか出来なかった

19 20/07/06(月)18:17:28 No.706170550

>名作すぎてサードパーティーが壊滅したヤツ プレステに流れたのでは

20 20/07/06(月)18:17:54 No.706170648

ロックマンダッシュより前か

21 20/07/06(月)18:18:24 No.706170761

どこもかしこもCD媒体で出してた時代にカセットじゃねぇ…

22 20/07/06(月)18:18:24 No.706170765

いまだに遊ばれてるゲーム

23 20/07/06(月)18:19:14 No.706170960

このジャケットがあまりにかっこいい

24 20/07/06(月)18:20:58 No.706171362

太秦映画村のチャンバラから生まれたZ注目

25 20/07/06(月)18:24:19 No.706172250

64の機能を使えばこんなゲームが出来るというお手本をお出ししました! みんなも頑張ってね!

26 20/07/06(月)18:24:51 No.706172394

当時はポリゴンのリンクをイケメンだと思ってたけど今見るとそれ程美形でもないな…

27 20/07/06(月)18:25:31 No.706172543

全ての3Dアクションを64マリオと共に破壊して作り直した間違いなく歴史に残る名作

28 20/07/06(月)18:25:43 No.706172590

縛りを付けて何度も遊ぶくらいに好きだわ

29 20/07/06(月)18:25:57 No.706172651

史上唯一のメタスコア99は伊達ではない

30 20/07/06(月)18:26:10 No.706172707

>名作すぎてサードパーティーが壊滅したヤツ 時代はRPGだったので…

31 20/07/06(月)18:26:41 No.706172828

わりと3DADVのレジェンド

32 20/07/06(月)18:28:10 No.706173215

友達がデクの樹様やってるの見せてもらった次の日64ごと買ってた

33 20/07/06(月)18:28:20 No.706173259

こっちはメモリー拡張パックいらないやつだっけ

34 20/07/06(月)18:28:39 No.706173348

>友達がデクの樹様やってるの見せてもらった次の日64ごと買ってた 金持ちかな…

35 20/07/06(月)18:28:52 No.706173409

地面の穴に虫とかよくわからない要素あるよね

36 20/07/06(月)18:29:08 No.706173481

>こっちはメモリー拡張パックいらないやつだっけ ハイレゾパック!

37 20/07/06(月)18:29:47 No.706173653

ヴァルバジア作るのに使ったスターフォックスのアーウィン仕込んだままにしてたんだよね それを出して撃墜する動画を最近見かけた

38 20/07/06(月)18:30:36 No.706173903

名作は何年経っても名作というが スレ画は本当にそう感じる

39 20/07/06(月)18:31:05 No.706174022

発売延期になって喜ぶぐらいとにかく開発者がやりたい事全部詰め込んだゲームなのでこれを超えるのはそうそう出ないわ

40 20/07/06(月)18:31:43 No.706174211

逆張りしようにも出来ない名作

41 20/07/06(月)18:32:09 No.706174316

私闇の神殿のスタルチュラ嫌い!

42 20/07/06(月)18:32:45 No.706174458

サードはサードで爆ボンとか作ってくるから狂ってる

43 20/07/06(月)18:33:22 No.706174634

Z注目いいよね

44 20/07/06(月)18:33:48 No.706174757

ゴエモンだって3Dアクション頑張ってたよ…

45 20/07/06(月)18:33:54 No.706174780

劣化マリオ64はたくさん出たな… たまーにバンジョーカズーイとか並ぶやつは出てくるんだが

46 20/07/06(月)18:34:50 No.706174982

rtaが極まりすぎている

47 20/07/06(月)18:34:55 No.706175007

>逆張りしようにも出来ない名作 大人リンクの顔がブサイク! リンクはこのあたりで例外ちょいちょい出てきだしただけで元々ブサイクだったわ

48 20/07/06(月)18:35:53 No.706175275

キャラ世界観ストーリー音楽ダンジョン操作性ボリューム 全てが95点あるだけのゲーム

49 20/07/06(月)18:36:02 No.706175315

でもミヤホンは始めはFPSでやろうと考えてたんでしょ? もしFPS視点で開発が進められてたらどうなってたかも気にはなる

50 20/07/06(月)18:36:09 No.706175358

>rtaが極まりすぎている 木の枝でガノン倒せるの?

51 20/07/06(月)18:36:09 No.706175359

GAIJINはソースまでしゃぶりつくす程好き過ぎる…

52 20/07/06(月)18:36:16 No.706175389

>rtaが極まりすぎている 無を取得で10分切りが出来てしまった

53 20/07/06(月)18:36:24 No.706175418

制作陣が長年スレ画の呪いに囚われていたやつ

54 20/07/06(月)18:36:52 No.706175547

リト族が可愛すぎて村に住みたい

55 20/07/06(月)18:37:00 No.706175584

ゲルド族が可愛くないのはマイナスポイント

56 20/07/06(月)18:37:00 No.706175586

3Dゼルダは本質的にはここから変わってない気がする

57 20/07/06(月)18:37:07 No.706175612

最近ランダマイザーが熱い

58 20/07/06(月)18:40:06 No.706176415

この頃の3Dゲーのキャラって時オカに限らずポリゴン性能の問題で絵と顔が合ってないのはよくあるイメージ

59 20/07/06(月)18:40:34 No.706176546

>サードはサードで爆ボンとか作ってくるから狂ってる あれを小学生にプレイさせてクリアできると思ってたのかね

60 20/07/06(月)18:40:43 No.706176591

スカイウォードソードまでずっと スレ画+新システムのゲームになる呪いがかけられていた

61 20/07/06(月)18:41:47 No.706176865

ムジュラは面白かったけど3日って縛りが焦った

62 20/07/06(月)18:42:13 No.706176986

メタスコア満点ってこのゲームしかないんだっけ未だに?

63 20/07/06(月)18:43:03 No.706177228

ゼルダやったこと無かったけどBotWからハマって初代神トラに続いて今スレ画やってるよ まだ途中だけどひたすらにすごいねこれ…7年後の教会から出た瞬間ゾワっとしたよ

64 20/07/06(月)18:43:38 No.706177367

ロックオンシステムをゲーム業界の発展のためにあえて特許取らなかった ってエピソードの時点でお腹いっぱいになるくらい開発エピソードが濃い

65 20/07/06(月)18:46:04 No.706178009

スタルフォスとのチャンバラカッコいい! 強い…

66 20/07/06(月)18:46:11 No.706178040

RTAとTASで穴という穴をほじくりかえされてるゲーム

67 20/07/06(月)18:46:29 No.706178110

前RTAはガノンを倒すどころか村で特定の操作するとエンディングが呼び出されるとかやっててだめだった

68 20/07/06(月)18:46:43 No.706178175

>ロックマンダッシュより前か DASHのほうが前だけどDASH2の仕様は完全にこっちに引っ張られてたな

69 20/07/06(月)18:47:11 No.706178291

減点する箇所が分からない

70 20/07/06(月)18:47:18 No.706178317

RTAは正直前の方が見てて面白かった 今のはあまりにも短すぎる…

71 20/07/06(月)18:47:35 No.706178392

64で初の任意コード実行バグが発見されたらしいな

72 20/07/06(月)18:47:38 No.706178406

>前RTAはガノンを倒すどころか村で特定の操作するとエンディングが呼び出されるとかやっててだめだった 十数秒で終わる動画見たなぁ…

73 20/07/06(月)18:48:17 No.706178586

延期を繰り返した作品は駄作って俗説の反例

74 20/07/06(月)18:48:28 No.706178631

BoTWでゼルダのあたりまえ本当に見直してた 20年ぶりに日本でも復権

75 20/07/06(月)18:49:01 No.706178749

アーウィン召喚は最初改造かと思った

76 20/07/06(月)18:49:04 No.706178766

>延期を繰り返した作品は駄作って俗説の反例 このシリーズ延期して名作ばっかり産んでるな…

77 20/07/06(月)18:49:32 No.706178901

とうとう8分切りまで来ちゃって来るところまで来てる感ある

78 20/07/06(月)18:49:46 No.706178973

謎解きの難度はシリーズでも高い方だと思う

79 20/07/06(月)18:50:17 No.706179123

>RTAは正直前の方が見てて面白かった >今のはあまりにも短すぎる… まあanyの全部アリレギュレーションじゃなければ

80 20/07/06(月)18:50:21 No.706179142

厳密には64のソフトじゃないけど 裏ゼルダは解けなかったよ…

81 20/07/06(月)18:50:34 No.706179213

>とうとう8分切りまで来ちゃって来るところまで来てる感ある あそこまで行くと何してるかもさっぱりで見応えが無くなってるのが悲しい

82 20/07/06(月)18:50:48 No.706179271

このリンクの声でイメージが固定されてしまって別の声有りやると最初に違和感覚える すぐ慣れるんだけど

83 20/07/06(月)18:51:02 No.706179334

制限なしのRTAは最短極まってるけどオールダンジョンとかはバグ満載で楽しいから…

84 20/07/06(月)18:51:06 No.706179348

これほどプログラムほじくり返されたゲームもないだろう

85 20/07/06(月)18:51:11 No.706179381

裏ゼルダのバカみたいな仕掛け満載のダンジョン好き

86 20/07/06(月)18:51:32 No.706179500

>裏ゼルダのバカみたいな仕掛け満載のダンジョン好き 壁に埋まってる牛

87 20/07/06(月)18:52:03 No.706179641

>>裏ゼルダのバカみたいな仕掛け満載のダンジョン好き >壁に埋まってる牛 パチンコ当てると上昇する牛

88 20/07/06(月)18:52:04 No.706179652

むしろ延期しないと心配される

89 20/07/06(月)18:53:23 No.706180014

どこかのボスが溶岩に落ちて顔だけ出したままマグマ固まってしまうのが強烈に記憶に残ってる

90 20/07/06(月)18:53:37 No.706180081

ここまで空間が広いゲームを当時初めてやって感動して 自分の中のファンタジーの風景がこれに固定されてる

91 20/07/06(月)18:53:51 No.706180154

謎解き自体はそこまで難しいわけじゃないんだ 何が出来るのか分かりづらいのと相棒の助言が役に立たないだけで

92 20/07/06(月)18:53:53 No.706180161

結局この方向性で時オカ超えたの出なかったな…

93 20/07/06(月)18:54:34 No.706180362

ボスの登場と死に様がいい

94 20/07/06(月)18:54:35 No.706180366

ゲーム性自体は今基準でも割と通用すると思う

95 20/07/06(月)18:54:57 No.706180469

時のオカリナは3DS版もよかったけどムジュラは改悪もあってあんまり楽しめなかった

96 20/07/06(月)18:55:15 No.706180532

>どこかのボスが溶岩に落ちて顔だけ出したままマグマ固まってしまうのが強烈に記憶に残ってる ドドンゴの洞窟のボスキングドドンゴ

97 20/07/06(月)18:55:23 No.706180566

システム的にもシナリオ的にも伝説の始まりすぎる パッケージデザインもそれを感じさせてくる

98 20/07/06(月)18:56:26 No.706180857

botwの雑に超ゴリ押しできるのに慣れちゃってこれクソ難しいわ!!!!ってなってる

99 20/07/06(月)18:56:27 No.706180867

今思うとジャンプボタン無いのが斬新だわ ゼルダだからかもしれないけどさ

100 20/07/06(月)18:56:45 No.706180941

CMのサリアの歌アレンジがすごく好きなんだけどCMにしか使われてないんだよな…

101 20/07/06(月)18:57:04 No.706181028

日本のサードもムービーでなくゼルダを目指せば現在のように海外に負けることはなかったと思う

102 20/07/06(月)18:57:44 No.706181215

開発段階でロック鳥の羽根あった時期とかあるのかなあ

103 20/07/06(月)18:57:48 No.706181242

>CMのサリアの歌アレンジがすごく好きなんだけどCMにしか使われてないんだよな… この頃のゲームはそういうの多くて困る ムジュラの時の歌とか サガフロのCM版battle#4とか

104 20/07/06(月)18:57:52 No.706181264

>日本のサードもムービーでなくゼルダを目指せば現在のように海外に負けることはなかったと思う 若い頃から将棋やれば藤井くんくらいになれるみたいな暴論

105 20/07/06(月)18:58:10 No.706181343

タイトル画面の寂寞とした感じがいい

106 20/07/06(月)18:58:14 No.706181373

>日本のサードもムービーでなくゼルダを目指せば現在のように海外に負けることはなかったと思う *それほど負けてない

107 20/07/06(月)18:58:26 No.706181428

>今思うとジャンプボタン無いのが斬新だわ >ゼルダだからかもしれないけどさ ジャンプボタン作ったのが任天堂だからジャンプボタン無くすのも任天堂がやるという気概を語ってた

108 20/07/06(月)18:59:14 No.706181623

オートジャンプは偉大だよ 蛮族は何度も下に落ちた

109 20/07/06(月)18:59:23 No.706181665

いいよねナビィが喋る公式の攻略ビデオ

110 20/07/06(月)18:59:32 No.706181700

マリオ64の無限階段とかこれの神話のBGMとかループ箇所分かりにくい曲が印象に残ってる

111 20/07/06(月)19:00:27 No.706181941

>蛮族は何度も下に落ちた 今じゃ空を飛ぶ

112 20/07/06(月)19:00:57 No.706182068

>あれを小学生にプレイさせてクリアできると思ってたのかね あれは内部でも賛否両論でチームの分裂起こすほどの難易度だったらしいな

113 20/07/06(月)19:01:04 No.706182098

OPのハイラル平原を馬で走ってるのがカッコ良くてな…

114 20/07/06(月)19:01:14 No.706182143

>botwの雑に超ゴリ押しできるのに慣れちゃってこれクソ難しいわ!!!!ってなってる botwがアクションゲーム全体のくくりでも高い自由度があるからギャップはデカイな まあでもゼルダシリーズの中ではbotwのが異端だし慣れて欲しい

115 20/07/06(月)19:01:55 No.706182322

目立つ割に必須じゃないんだよな馬

116 20/07/06(月)19:02:10 No.706182395

>いいよねナビィが喋る公式の攻略ビデオ 子供精通するわ

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