20/07/06(月)08:19:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593991181767.jpg 20/07/06(月)08:19:41 No.706071327
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/07/06(月)08:27:50 No.706071980
それはどうかな!
2 20/07/06(月)08:31:06 No.706072230
海馬コーポレーションが強すぎる
3 20/07/06(月)08:35:09 No.706072571
現実では受け入れられなかった商品
4 20/07/06(月)08:40:59 No.706073071
受け入れられたと思うよ でも一過性のブームで終わったおもちゃに過ぎないと思う
5 20/07/06(月)08:42:00 No.706073154
中身のゲーム性以前にフィギュア入りのダイスいっぱい持ち運ばなきゃならないと言う携帯性の悪さと シャッフル機能とフィールドがついた専用の机がないと遊べないとか言う手軽さとは無縁の設定をどうにかしないと プレイするとかそれ以前の問題点が多すぎんだよ
6 20/07/06(月)08:42:05 No.706073163
ルールがクソでも遊べたカードゲームとルールがクソで遊べなかったゲーム
7 20/07/06(月)08:42:57 No.706073233
ポケモンのサイコロのやつくらい流行ったと思うよ
8 20/07/06(月)08:47:15 No.706073618
ブームになるのは良いにしても持続するかどうかだからね…多分そこそこ受け入れられたけどある程度遊んだら皆倉庫の奥にしまって存在忘れてると思う、何なりデュエルモンスターズが強過ぎる
9 20/07/06(月)08:49:11 No.706073776
まずあの世界カプモンが流行ってるっていう大前提があるから カプモンに強烈な運ゲー要素を足しただけのスレ絵が売れるか?って言われると
10 20/07/06(月)08:49:45 No.706073838
フィギュア付きの対戦ボードゲームいくつか出たけど カードゲーム並みに流行らすには無理すぎる
11 20/07/06(月)08:52:43 No.706074132
カードゲームは頑張れば一人でも遊べるけどボードゲームはそうはいかないからな...
12 20/07/06(月)08:52:45 No.706074135
デュエルモンスターズは派手で見栄えするゲームなのも強いと思う
13 20/07/06(月)08:54:33 No.706074351
アニメ見てる分には楽しそうだけど現実でやるには面倒すぎる…
14 20/07/06(月)08:55:52 No.706074498
カプモンとかDDMとか今こそゲームで作って欲しいけどOCGのゲームすらまともに作る気無いのに無理だよなぁ
15 20/07/06(月)08:55:53 No.706074500
同じボードゲームならカプモンのほうが好きだった まぁあっちはTVゲーム内じゃないと再現難しいが
16 20/07/06(月)09:02:22 No.706075165
漫画みたいにダイスを場に置いて召喚しようとしても開き方が固定だからすでに開いてるダイスとぶつかってな… あときれいに開かないからもうちょっと高級品志向じゃないとスマートに遊べないと思う
17 20/07/06(月)09:03:42 No.706075298
ゲーム出てたからそれなりにやったけどあまりにもだるいゲーム性だった
18 20/07/06(月)09:04:04 No.706075334
これのオリジナルモンスターとか割と好きだったのに現実のDDDは結局ブルーアイズとか出してるのが不服だった
19 20/07/06(月)09:04:29 No.706075369
コスト低いの並べるのが最適解だよね冗談抜きに
20 20/07/06(月)09:05:11 No.706075433
心無い発言は御伽くんの心を痛めるぜ!
21 20/07/06(月)09:06:49 No.706075600
>心無い発言は御伽くんの心を痛めるぜ! ろくすっぽルール説明すらしないでレアダイスもたくさん使ってたのに負ける御伽ってなんなの…って時点でもうライフはゼロだぜ! マジでルール説明してないよね
22 20/07/06(月)09:10:07 No.706075965
ヘナヘナのダイスが悪いよ
23 20/07/06(月)09:12:54 No.706076245
ダイスがきれいに開かなかったことだけは覚えてる…
24 20/07/06(月)09:14:38 No.706076407
手持ちゲーかつ運ゲーという今でいうと駄目なソシャゲみたいな
25 20/07/06(月)09:18:31 No.706076832
>ろくすっぽルール説明すらしないでレアダイスもたくさん使ってたのに負ける御伽ってなんなの どや顔でレアブラックの解説した後に遊戯もレアブラック持ってるのすっかり忘れてて結果レアブラックのワープゾーン利用されるクソダサムーブ
26 20/07/06(月)09:20:45 No.706077043
DDDとDDMってルールに違いはあったりするの? 名前が違うだけ?
27 20/07/06(月)09:25:07 No.706077461
ダイスを無理にブースターパックに付属させずスターターだけに付属させてちゃんと開閉できるようにコストかけるべきだったな…
28 20/07/06(月)09:26:15 No.706077554
>DDDとDDMってルールに違いはあったりするの? >名前が違うだけ? ペガサスに披露してその際DMのモンスターとかも追加してもらってるのがDDM あと何故かモンスターのステータスが全然違かったはず
29 20/07/06(月)09:27:05 No.706077627
メタい事言えばデュエルシティまでの箸休めとルール考え期間だったよね…
30 20/07/06(月)09:28:20 No.706077762
ペガサスのセンスがすごすぎるだけで御伽くんもゲームマニア視点では面白いものお出ししたんだと思う
31 20/07/06(月)09:29:28 No.706077873
コレは売れまセーン
32 20/07/06(月)09:35:51 No.706078523
>コレは売れまセーン キャラだけ貸してライセンス料取りマース 売れなくてもこちらに損はありまセーン てことなんだろうか…
33 20/07/06(月)09:37:52 No.706078735
>中身のゲーム性以前にフィギュア入りのダイスいっぱい持ち運ばなきゃならないと言う携帯性の悪さと >シャッフル機能とフィールドがついた専用の机がないと遊べないとか言う手軽さとは無縁の設定をどうにかしないと >プレイするとかそれ以前の問題点が多すぎんだよ 片手に装着できるデュエルディスクであんな立体映像が飛び出る技術のある世界だし その程度の問題そのうちなんとかなるだろう
34 20/07/06(月)09:44:09 No.706079397
一部のコアな人の間では人気になるだろう
35 20/07/06(月)09:50:23 No.706080030
あのアメコミのメンコみたいな…なんだっけあれ
36 20/07/06(月)09:54:31 No.706080502
>その程度の問題そのうちなんとかなるだろう なんとかなる前に火事で終わりましたけどね…
37 20/07/06(月)09:58:00 No.706080867
カードゲームみたいに万人に流行ると言うよりは普通のボードゲームみたいにマニアがやるような範疇の中でのヒットくらいに思ってたんだろう
38 20/07/06(月)09:58:25 No.706080918
遊戯はゲームデザイナーの道進んだし御伽くんと仕事仲間としてもいい関係になっていたら嬉しい
39 20/07/06(月)10:00:11 No.706081130
実際にフィギュアがダイスから出てくるならマニア受けはしそうだ
40 20/07/06(月)10:00:26 No.706081163
GBAのやつは結構ハマった ダイスの展開の形変えられるゲームの方がやりやすいと思う
41 20/07/06(月)10:05:46 No.706081734
漫画みたいにダイス展開のギミックがスムーズに行ったら結構わくわくするかも
42 20/07/06(月)10:09:02 No.706082093
カプモンがこれより全然手軽だからな…
43 20/07/06(月)10:09:04 No.706082097
序盤の日常編に出てきた今流行りの〇〇全部廃れてる
44 20/07/06(月)10:09:15 No.706082117
携帯機で対戦もできるRPG持ち歩ける状況でボードゲーム大流行はまあ無理っすわ
45 20/07/06(月)10:12:27 No.706082478
>序盤の日常編に出てきた今流行りの〇〇全部廃れてる たまごっち全盛期ならそんなもんだろ
46 20/07/06(月)10:12:28 No.706082481
これの販促のためだけに出てきた御伽くんがアニメで準レギュラーポジションになったのは彼にとって幸福だったのか否か