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20/07/06(月)02:24:39 幻の架... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593969879380.jpg 20/07/06(月)02:24:39 No.706043993

幻の架け橋計画いいよね…

1 20/07/06(月)02:26:29 No.706044210

誰が予算を出すんだい

2 20/07/06(月)02:26:52 No.706044258

青函のほうが利益出そうだけどやっぱ無理なの?

3 20/07/06(月)02:27:14 No.706044299

青森と北海道には?

4 20/07/06(月)02:27:18 No.706044313

日本横断運河も熱い

5 20/07/06(月)02:28:41 No.706044490

千葉の洲埼から伊東まで繋げようぜ

6 20/07/06(月)02:29:12 No.706044554

どれも要らないやつ

7 20/07/06(月)02:29:19 No.706044572

中央構造線をつなげたいという気持ちはある

8 20/07/06(月)02:29:33 No.706044603

>日本横断運河も熱い どこからどこに通すの?

9 20/07/06(月)02:29:48 No.706044627

災害に耐えられるの?

10 20/07/06(月)02:30:05 No.706044666

関門海峡は繋がってんじゃないの?

11 20/07/06(月)02:31:05 No.706044788

>どこからどこに通すの? 琵琶湖を上手く使うのはわかる

12 20/07/06(月)02:31:22 No.706044831

>どこからどこに通すの? 具体的な計画の名前だから調べれば出るよ

13 20/07/06(月)02:31:30 No.706044853

これより各地のトンネルの補修&拡幅やったほうがいいんじゃないの あと橋の拡幅 首都高はどうにもならん

14 20/07/06(月)02:31:45 No.706044883

>関門海峡は繋がってんじゃないの? トンネルでね これ橋って話では

15 20/07/06(月)02:32:41 No.706045012

全部中央構造線の上じゃねーか!あぶねーな

16 20/07/06(月)02:33:13 No.706045087

>これより各地のトンネルの補修&拡幅やったほうがいいんじゃないの 本州九州間の関門トンネルは第二トンネルの企画はされてる 実現はいつになるかわからんけど

17 20/07/06(月)02:33:56 No.706045182

どうあがいても静岡がしんどい

18 20/07/06(月)02:34:26 No.706045237

佐渡ヶ島まで三国峠爆破した土砂で埋め立てて道作る角栄の野望いいよね

19 20/07/06(月)02:34:40 No.706045267

静岡が絡む場所ないじゃん

20 20/07/06(月)02:34:57 No.706045314

そもそもこの島の立地条件が危ないんだ気にするな

21 20/07/06(月)02:35:13 No.706045344

>これ橋って話では 一応高速道路で橋有るよ関門海峡

22 20/07/06(月)02:35:45 No.706045407

>全部中央構造線の上じゃねーか!あぶねーな ダメだった

23 20/07/06(月)02:35:50 No.706045421

現実味はともかくあったらあったらで嬉しい

24 20/07/06(月)02:36:40 No.706045531

島原と伊勢湾長すぎだろ

25 20/07/06(月)02:36:40 No.706045538

これ作るなら四国と羽越新幹線の方がまだいいな

26 20/07/06(月)02:36:45 No.706045546

関門はいりそうだけど他山に突っ込むしいる?

27 20/07/06(月)02:36:50 No.706045555

島原天草は完全に狂ってるな…

28 20/07/06(月)02:36:50 No.706045559

>佐渡ヶ島まで三国峠爆破した土砂で埋め立てて道作る角栄の野望いいよね 新潟旅行した時に地元の人が角栄が山潰して佐渡島と陸続きにしてやるぜ!って言ってたよってのマジだったのか…

29 20/07/06(月)02:37:55 No.706045704

伊勢湾あったら東京から大阪に行くのちょっと楽になりそう

30 20/07/06(月)02:38:00 No.706045719

淡路島と大阪って近いようで遠いよね

31 20/07/06(月)02:38:39 No.706045795

>島原天草は完全に狂ってるな… 海風凄すぎてトンネル並みに防壁作らないと運転できなさそう

32 20/07/06(月)02:39:10 No.706045852

>伊勢湾あったら東京から大阪に行くのちょっと楽になりそう 結局和歌山の海沿いか京都側へ迂回しないとダメだからあんま変わらんと思う

33 20/07/06(月)02:39:10 No.706045854

豊予海峡と東京湾はフェリーでよくね?

34 20/07/06(月)02:39:11 No.706045856

>伊勢湾あったら東京から大阪に行くのちょっと楽になりそう 渡った先に何もないから今より逆に辛くなるのでは?あったとして今と距離も変わらないし

35 20/07/06(月)02:39:25 No.706045887

桜島直通の道路はもう2、3本欲しい 噴火したら俺しぬ

36 20/07/06(月)02:40:15 No.706045994

通る人がいない

37 20/07/06(月)02:40:25 No.706046014

豊予海峡は地図見ただけだとロマンある

38 20/07/06(月)02:40:28 No.706046020

中央構造帯は昔の海岸線あととかNスペでやってたな

39 20/07/06(月)02:40:29 No.706046022

四国と九州繋ぐと変わるかもな

40 20/07/06(月)02:40:49 No.706046073

>>伊勢湾あったら東京から大阪に行くのちょっと楽になりそう >渡った先に何もないから今より逆に辛くなるのでは?あったとして今と距離も変わらないし 地図だとほんの僅かな差だけど確実に遠回りになるぞこれは…

41 20/07/06(月)02:41:07 No.706046117

>豊予海峡と東京湾はフェリーでよくね? つうか東京湾はアクアラインがもうあるしな… もう一つ木更津から葉山に繋がる意味がない

42 20/07/06(月)02:41:53 No.706046211

>四国と九州繋ぐと変わるかもな 今通ってるフェリーですら利用客が少ないからなー 橋がかかったことで新たな需要が生まれればいいんだけど

43 20/07/06(月)02:42:03 No.706046227

伊勢湾もフェリーあるしな

44 20/07/06(月)02:42:08 No.706046241

海ほたるは実現したのかこれ

45 20/07/06(月)02:42:22 No.706046266

>地図だとほんの僅かな差だけど確実に遠回りになるぞこれは… 最短で大阪までぶち抜ける何かがあったところで距離が変わらないし その上ないから迂回する羽目になって今よりかなり遠回りになると言う事だ

46 20/07/06(月)02:42:36 No.706046294

中央構造線のでっぱりすぎる…

47 20/07/06(月)02:42:54 No.706046329

豊予海峡に橋かけるメリットはないと思う…

48 20/07/06(月)02:43:31 No.706046403

現在整備されてる部分ですら不採算なのにその予備ルートを作って維持する金は一体どこから…

49 20/07/06(月)02:43:33 No.706046406

人口が増えてた時代ならこれから需要が増えるんですよとかフカせたがな…

50 20/07/06(月)02:44:16 No.706046503

シムならつなげてた

51 20/07/06(月)02:44:19 No.706046512

大分に高速繋がった時知ってるだけに道できるだけで違うからねぇ

52 20/07/06(月)02:44:26 No.706046528

伊勢湾は名古屋通らなくていいのは精神衛生上良いな

53 20/07/06(月)02:44:40 No.706046562

>伊勢湾もフェリーあるしな 使う人少ないからめっちゃ本数減ってる… セントレア空港出来た時は直通とかあったのにな

54 20/07/06(月)02:44:49 No.706046580

角栄やハマコーばりの議員の存在と好景気が重なってないとダメだな…

55 20/07/06(月)02:45:04 No.706046610

伊勢から渥美長くね!?って思ったら図が思いっきり半島の奥にまでかかってるからそう見えるのか 距離的には青函トンネル考えたら無茶じゃないな やる意味あるのか分からんけど

56 20/07/06(月)02:45:23 No.706046652

フェリーは存在を忘れる…

57 20/07/06(月)02:45:36 No.706046676

島原や伊勢湾のトンネル内で事故が起きたら地獄ってレベルじゃないな このレベルの長さのトンネルで事故起きた場合の対策ってどんなのあるんだろう

58 20/07/06(月)02:46:02 No.706046730

渥美半島のさきっちょが線で潰れてるのなたしかに

59 20/07/06(月)02:46:16 No.706046757

トラックの物流を良くする効果あるんだろうか

60 20/07/06(月)02:46:36 No.706046800

九州のやつはどう考えてもいらねえだろ…

61 20/07/06(月)02:46:39 No.706046804

>伊勢から渥美長くね!?って思ったら図が思いっきり半島の奥にまでかかってるからそう見えるのか >距離的には青函トンネル考えたら無茶じゃないな >やる意味あるのか分からんけど 点在する島とかも経由すれば意外と無茶な計画ではなかったはずなんだ ただコストが凄いかかるしそれに便乗した再開発が成功するとも思えない…

62 20/07/06(月)02:46:51 No.706046832

仮に作ったとして本当に維持できるのかって話なんだよな

63 20/07/06(月)02:47:28 No.706046899

陸路を回り道するのが面倒な場合はフェリーを使う どうでしょうを見ていたから詳しんだ俺は

64 20/07/06(月)02:47:49 No.706046944

単純に言えば建築費と維持費に見合う利益を出せないといけないわけだからな…

65 20/07/06(月)02:48:03 No.706046969

下関と福岡って道繋がってるんじゃないの?

66 20/07/06(月)02:48:24 No.706047012

繋がってるよ

67 20/07/06(月)02:48:24 No.706047013

幻はあくまで幻なんだ

68 20/07/06(月)02:48:36 No.706047028

四国と九州って物流トラックもそう多くない印象なんだよな

69 20/07/06(月)02:49:03 No.706047074

>仮に作ったとして本当に維持できるのかって話なんだよな 瀬戸大橋は寿命100年想定だったがメンテ技術の向上で200年は使えるそうだ

70 20/07/06(月)02:49:16 No.706047096

関門海峡は鉄道も道路も繋がってるし東京湾は実現済みだし昔の計画全部表示してるだけでは

71 20/07/06(月)02:49:16 No.706047098

伊勢湾フェリーは廃業するはずが無理矢理生かされてるけど そんな場所に橋かトンネル作ってどうするって?

72 20/07/06(月)02:49:27 No.706047122

>繋がってるよ じゃあスレ画は何用…?

73 20/07/06(月)02:49:36 No.706047134

大分温泉地ってのがあるのよな 高速繋がって行きやすくなった

74 20/07/06(月)02:50:03 No.706047183

>じゃあスレ画は何用…? >関門海峡は鉄道も道路も繋がってるし東京湾は実現済みだし昔の計画全部表示してるだけでは

75 20/07/06(月)02:50:18 No.706047208

高速道路の運賃引き下げた方が効果でるんじゃねえの

76 20/07/06(月)02:50:27 No.706047233

大分の高速って割と最近繋がったんだよね ちょっと調べる機会があって驚いた

77 20/07/06(月)02:50:28 No.706047235

>じゃあスレ画は何用…? 予算を増やすため用

78 20/07/06(月)02:50:33 No.706047244

地図見たら確かにどれも行けそうな距離してんな いるかどうかはしらん

79 20/07/06(月)02:50:33 No.706047245

>関門海峡は鉄道も道路も繋がってるし東京湾は実現済みだし昔の計画全部表示してるだけでは 関門海峡道路は「下関北九州道路」って改名された計画で 今ある関門海峡とは別にもう一本通す計画なんだ

80 20/07/06(月)02:50:40 No.706047257

今1番ヤバいのは青函トンネルかな あちこちガタが来てるのと浸水がヤバいみたい

81 20/07/06(月)02:50:44 No.706047264

豊予が繋がると我が誇り高き神の国宮崎がもっと栄えてしまうなー

82 20/07/06(月)02:50:59 No.706047294

青函トンネルもボロボロになってきてるみたいな話あったけどどうなったんだろ 勝手なイメージだけど橋よりトンネルの方が維持大変そう

83 20/07/06(月)02:51:10 No.706047311

アクアラインとどっちが強い?

84 20/07/06(月)02:51:15 No.706047316

これできてたら 志摩スペイン村が東京からの観光地になって成功してたかもわからない

85 20/07/06(月)02:51:19 No.706047321

>今1番ヤバいのは青函トンネルかな >あちこちガタが来てるのと浸水がヤバいみたい まだ30年しか経ってないのになぁ早いな

86 20/07/06(月)02:51:43 No.706047363

真面目に利益でそうなのは伊勢湾道路かな これショートカットできるのは大きいっしょ

87 20/07/06(月)02:52:21 No.706047436

まあアクアラインは財政ある首都高だから出来た気はする

88 20/07/06(月)02:52:33 No.706047456

東九州は陸の孤島と九州人でさえ思ってたぐらいよ

89 20/07/06(月)02:52:43 No.706047468

関門海峡道路は今ある関門海峡トンネルを整備して封鎖した時用の予備で作る道路だったはず

90 20/07/06(月)02:52:51 No.706047487

作るとしても右2つだけでいいんじゃ

91 20/07/06(月)02:53:05 No.706047509

>今ある関門海峡とは別にもう一本通す計画なんだ えっなんでそんなのいるの…?ってなったけど 壇ノ浦迂回ルートかなるほど

92 20/07/06(月)02:53:06 No.706047515

四国囲んだら船の制限大変になりそう

93 20/07/06(月)02:53:29 No.706047553

本当に必要なのか感は否めない su4025115.jpg

94 20/07/06(月)02:53:30 No.706047554

>真面目に利益でそうなのは伊勢湾道路かな >これショートカットできるのは大きいっしょ まぁ物流面では色々と楽そうではある 三重側も鳥羽辺りに繋がってるなら伊勢方面も含めて観光のしがいもあるし リゾート方面も再開発できる ただ繋がってる先の静岡なんにもねぇ

95 20/07/06(月)02:53:42 No.706047582

東京周辺は経済効果の規模が大きいだろうしな…

96 20/07/06(月)02:53:49 No.706047595

青函トンネルそんなひどいことになってたんか…

97 20/07/06(月)02:54:11 No.706047623

>真面目に利益でそうなのは伊勢湾道路かな >これショートカットできるのは大きいっしょ 何もないところから何もないところへショートカットにしても逆に通り道に使う人にとっては全くショートカットにならないからどうだろうな… 三重県だけで三大都市圏に迫る需要産めればなと思ったけど房総へのショートカットも似たようなもんか

98 20/07/06(月)02:54:35 No.706047668

伊勢湾はちょっと無理なような…

99 20/07/06(月)02:54:44 No.706047687

>ただ繋がってる先の静岡なんにもねぇ 繋がってる先静岡じゃないよ?

100 20/07/06(月)02:54:53 No.706047705

チーバくんの耳と石巻をつなげて津波きてもブロックできるバリア作ろう

101 20/07/06(月)02:55:03 No.706047728

このルートだと奈良も横断するのかね

102 20/07/06(月)02:55:07 No.706047735

東京大阪間でわざわざ名古屋行かなくていいのはメリットになりうる

103 20/07/06(月)02:55:24 No.706047766

伊勢湾の東は愛知だよね?

104 20/07/06(月)02:55:40 No.706047792

名古屋の道路事情は知らんけどそんなひどいのか

105 20/07/06(月)02:55:56 No.706047815

東京湾フェリーは割と欠航するもんで 道路が欲しいところではある 費用対効果が高いかは分からん

106 20/07/06(月)02:56:00 No.706047820

和歌山と淡路島繋ぐ道路できたら出張楽になるな でも淡路島がネックになりそう 和歌山と徳島を直接結んでくれないかな?

107 20/07/06(月)02:56:08 No.706047837

>伊勢湾の東は愛知だよね? 渥美半島の先端だからもろに愛知県の中で静岡の端にもかかってない

108 20/07/06(月)02:56:09 No.706047839

そんなところに通してどうすんだよ…

109 20/07/06(月)02:56:10 No.706047841

名古屋にボトルネックでもあるのか

110 20/07/06(月)02:56:15 No.706047847

島原天草長島のどう転んでも元取れない感じ

111 20/07/06(月)02:56:20 No.706047861

伊勢渥美より知多渥美繋げる方がまだ現実味ある というか面白そうだからいっそその3つ渥美通して全部繋げて欲しい フェリーが許さんだろうけど

112 20/07/06(月)02:56:53 No.706047937

>真面目に利益でそうなのは伊勢湾道路かな >これショートカットできるのは大きいっしょ 問題は湾内に相当な工業地帯があるからそれ用の輸送船やタンカーが通れる橋が本当に作れるかって問題だ トンネルがいいんだろうけどあのへんは既にガスパイプラインもあるからな…

113 20/07/06(月)02:57:03 No.706047953

>>ただ繋がってる先の静岡なんにもねぇ >繋がってる先静岡じゃないよ? 愛知行くだけならそのまま陸伝いでいいし ショートカットしてまで行くならその先の静岡って所まで説明しないとダメ?

114 20/07/06(月)02:57:12 No.706047971

>今1番ヤバいのは青函トンネルかな >あちこちガタが来てるのと浸水がヤバいみたい 了解!鉄道連絡船新造! とりあえず戦時標準W型規格でお安く

115 20/07/06(月)02:57:48 No.706048024

天草のやつは西九州の行き止まりを解消だな

116 20/07/06(月)02:57:48 No.706048026

>本当に必要なのか感は否めない >su4025115.jpg そんなとこ通してどうやって既存の道に繋げるつもりだ 用地買収出来んだろ

117 20/07/06(月)02:58:19 No.706048079

東京湾のが半分トンネルなのも船通れるようにだよね

118 20/07/06(月)02:58:33 No.706048105

名古屋で引っかかるところなんて別にないだろう

119 20/07/06(月)02:59:33 No.706048229

南海トラフで良い感じに更地になってからじゃないと 工事するの怖くない?

120 20/07/06(月)02:59:43 No.706048248

>ショートカットしてまで行くならその先の静岡って所まで説明しないとダメ? 普通に間違えたなら間違えたでいいだろもう 元はなんもないとか静岡腐したいだけだろうし それ静岡の県境からかなりあって東海道と合流すらならそこ豊橋なんで静岡行く必要ないのよ

121 20/07/06(月)02:59:45 No.706048253

国民全員から10万円ずつ出してもらおう

122 20/07/06(月)02:59:47 No.706048258

まあアクアラインもいらねえからな…

123 20/07/06(月)02:59:57 No.706048274

伊勢通しても別に東京大阪間近くなんねえしな… 奈良突っ切る道も一緒に作らなきゃ

124 20/07/06(月)03:00:00 No.706048281

>青函トンネルそんなひどいことになってたんか… 青函トンネル 劣化 で検索するとトンネル内部が歪んでコンクリ剥がれるとかいっぱい出てくるよ

125 画像ファイル名:1593972012522.png 20/07/06(月)03:00:12 No.706048300

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

126 20/07/06(月)03:00:42 No.706048353

志摩はなんであんなアクセス悪いとこに観光地作ったんだろってレベルだしな

127 20/07/06(月)03:01:00 No.706048382

>>本当に必要なのか感は否めない >>su4025115.jpg >そんなとこ通してどうやって既存の道に繋げるつもりだ >用地買収出来んだろ あんま突っ込むとまさはるだけど山口県は総理の故郷だし多少のゴリ押しはあるんじゃねぇかな

128 20/07/06(月)03:01:18 No.706048416

>1593972012522.png 人が住んでいない場所なのにいったい何のメリットが・・・?

129 20/07/06(月)03:01:26 No.706048428

>本当に必要なのか感は否めない >su4025115.jpg 北九州と下関間の生活道も兼ねてるせいで流量のキャパ的にいっぱいいっぱいなのよ

130 20/07/06(月)03:01:53 No.706048472

>まあアクアラインもいらねえからな… 交通情報とか聞かない人?

131 20/07/06(月)03:01:54 No.706048474

書き込みをした人によって削除されました

132 20/07/06(月)03:01:58 No.706048481

>志摩はなんであんなアクセス悪いとこに観光地作ったんだろってレベルだしな と…土地が安い…

133 20/07/06(月)03:02:22 No.706048525

>島原天草長島のどう転んでも元取れない感じ 他と比較しても工期も予算も倍以上じゃないかこれ 頓挫するのも分かるわ

134 20/07/06(月)03:02:29 No.706048534

>北九州と下関間の生活道も兼ねてるせいで流量のキャパ的にいっぱいいっぱいなのよ あんまりでかくないトンネルだしな 想像してた半分ぐらいの大きさだった

135 20/07/06(月)03:02:54 No.706048583

東京わんこ道路は良さそう

136 20/07/06(月)03:03:40 No.706048681

落花生が安く流通するのか

137 20/07/06(月)03:04:03 No.706048732

静岡と三重の工業における重要度分かってない奴多すぎ su4025124.gif

138 20/07/06(月)03:04:08 No.706048739

>あんま突っ込むとまさはるだけど山口県は総理の故郷だし多少のゴリ押しはあるんじゃねぇかな まず山口県内の道路整備してからにしてほしい 山陰自動車道もまだ全線開通して無いぞ あと萩へのバイパスはよ作れや! 角島へのバイパスも欲しい

139 20/07/06(月)03:04:20 No.706048759

ついでに駿河湾と若狭湾と富山湾にも橋架けようぜ

140 20/07/06(月)03:04:45 No.706048802

>人が住んでいない場所なのにいったい何のメリットが・・・? 予算は余らせたら削減されるって法で決まってるから毎年ムダに道路伸ばしたり土木にばらまいてるだろ? それを開発に向けるだけ しかも予算を増やせるというめったにないチャンス

141 20/07/06(月)03:05:21 No.706048874

静岡政令指定都市2つも持ってるし イメージに反して栄えてるよ

142 20/07/06(月)03:05:22 No.706048877

>静岡と三重の工業における重要度分かってない奴多すぎ >su4025124.gif 三重の工業ってほとんど四日市から北じゃね? 名古屋通ったほうが早いでしょ

143 20/07/06(月)03:05:30 No.706048890

関門海峡はめちゃくちゃ狭くて驚いたな

144 20/07/06(月)03:05:41 No.706048918

まだ琵琶湖に橋をかけたほうがマシだぜ!

145 20/07/06(月)03:06:00 No.706048950

>静岡政令指定都市2つも持ってるし >イメージに反して栄えてるよ ならもっとテレビ局増やして

146 20/07/06(月)03:06:30 No.706049000

>まだ琵琶湖に橋をかけたほうがマシだぜ! 強風がね…

147 20/07/06(月)03:06:31 No.706049001

>su4025124.gif 東京無いんだな

148 20/07/06(月)03:06:45 No.706049027

伊勢湾口は両岸の道路が無いに等しいからそこまで込みで考えるとコスパの悪さがすごい 名古屋回避目的なら三ケ日じゃなくて浜松の方に接続したいところ

149 20/07/06(月)03:06:58 No.706049050

静岡は東西に広すぎて標準イメージがおぼろげすぎる

150 20/07/06(月)03:07:39 No.706049125

静岡はキテレツ地獄の後にワンピ地獄が来たって聞いたけど今は何地獄なの

151 20/07/06(月)03:07:41 No.706049128

>su4025124.gif 愛知ここまでぶっちぎりだったんだ…

152 20/07/06(月)03:08:27 No.706049204

>静岡政令指定都市2つも持ってるし >イメージに反して栄えてるよ それそもこれが首都圏から三重県への通り道って扱いなら静岡が栄えてるかとか何もないかとかは全く関係ないわけで そもそもこれ東名に載せるまでに愛知県内で完結するし

153 20/07/06(月)03:08:28 No.706049206

>静岡は東西に広すぎて標準イメージがおぼろげすぎる 静岡、浜松、沼津とそれ以外って構図だな!

154 20/07/06(月)03:09:48 No.706049337

>静岡はキテレツ地獄の後にワンピ地獄が来たって聞いたけど今は何地獄なの キテレツも十数年やってないしワンピースも10年近く地獄なんてやってないし 今もう8年くらい再放送アニメ枠ないんじゃないかな?

155 20/07/06(月)03:09:54 No.706049353

>三重の工業ってほとんど四日市から北じゃね? >名古屋通ったほうが早いでしょ まあだから無くなったんだろうな ただ静岡に何も無いは言い過ぎだろって それに愛知とかもだけど繁華街だけ見て何も無い何も無い言い出す奴はムカつくなって思って

156 20/07/06(月)03:10:02 No.706049365

これ全部作る金で釜山までトンネル掘った方が経済効果でかそう

157 20/07/06(月)03:10:32 No.706049433

いらねえ… 架け橋なんて瀬戸大橋くらいで十分だわ

158 20/07/06(月)03:11:21 No.706049511

>それに愛知とかもだけど繁華街だけ見て何も無い何も無い言い出す奴はムカつくなって思って まあこれは思うことある…

159 20/07/06(月)03:12:02 No.706049581

>静岡と三重の工業における重要度分かってない奴多すぎ 愛知やべーな ほとんどトヨタ関連だろうけど

160 画像ファイル名:1593972753612.png 20/07/06(月)03:12:33 No.706049631

伊豆半島の海岸線って無駄に長いからこういうショートカットを作ろう

161 20/07/06(月)03:13:33 No.706049732

>伊豆半島の海岸線って無駄に長いからこういうショートカットを作ろう ツーリング趣味の人にはいいだろうけど…

162 20/07/06(月)03:14:03 No.706049780

南伊豆に何もねえから意味ねえぞ!普通に今ある道通った方が距離も短い

163 20/07/06(月)03:14:04 No.706049783

海老名SAあたりの渋滞っていつになったら解消されるの「」ちゃん 関東行く時いっつも憂鬱になるんだけど

164 20/07/06(月)03:14:52 No.706049868

>海老名SAあたりの渋滞っていつになったら解消されるの「」ちゃん >関東行く時いっつも憂鬱になるんだけど 海老名まで新東名出来てもダメだったんならもう諦めろん

165 20/07/06(月)03:16:52 No.706050051

>海老名SAあたりの渋滞っていつになったら解消されるの「」ちゃん >関東行く時いっつも憂鬱になるんだけど 西の人間が車で来るのを思い止まらせる抑止力になってて丁度いいと思う

166 20/07/06(月)03:17:39 No.706050133

>海老名SAあたりの渋滞っていつになったら解消されるの「」ちゃん それは無理だから諦めろ

167 20/07/06(月)03:18:29 No.706050221

>西の人間が車で来るのを思い止まらせる抑止力になってて丁度いいと思う なんでこういう煽り気質の奴湧いてくるんだろうな

168 20/07/06(月)03:18:40 No.706050237

新東名が終わる場所付近かもしれないが圏央のおかげで多少はマシには…

169 20/07/06(月)03:19:09 No.706050289

海老名SAで検索したら設計失敗とか出てくるな

170 20/07/06(月)03:20:45 No.706050435

>>北九州と下関間の生活道も兼ねてるせいで流量のキャパ的にいっぱいいっぱいなのよ >あんまりでかくないトンネルだしな >想像してた半分ぐらいの大きさだった 世界的に見ても海峡挟んだトンネルとしては初期型の部類に入る奴だからね…

171 20/07/06(月)03:20:59 No.706050464

四国と九州って地続きになってる場所無いの?

172 20/07/06(月)03:21:22 No.706050512

https://www.youtube.com/watch?v=n-eoVlsoybg

173 20/07/06(月)03:21:31 No.706050522

島原はというか長崎はどうしようもねえ あんな坂しかないとこ人が住むところじゃない

174 20/07/06(月)03:23:03 No.706050678

>四国と九州って地続きになってる場所無いの? ないよそこの間はフェリー使わないといけない

175 20/07/06(月)03:24:23 No.706050825

>ないよそこの間はフェリー使わないといけない フェリーの料金より高速道路使ったほうが値段は安いのいいよね…

176 20/07/06(月)03:24:30 No.706050841

四国と九州繋がるってのはロマンあるな

177 20/07/06(月)03:27:24 No.706051122

大幅に安く出来るほど船が繁盛してないから仕方ないね

178 20/07/06(月)03:31:02 No.706051517

>大幅に安く出来るほど船が繁盛してないから仕方ないね 伊勢湾のフェリーもおー便利じゃんって値段調べて高くてビックリする

179 20/07/06(月)03:37:25 No.706052166

静岡にはガンプラとかあるし愛知周辺はトヨタにホンダがあるしで 工業地帯としては重要な地帯だな

180 20/07/06(月)03:41:50 No.706052569

田舎と田舎繋いでも思ったより使わないってのもまあある

181 20/07/06(月)03:43:03 No.706052690

沖縄にも作って

182 20/07/06(月)03:55:02 No.706053701

ここまでじゃないけど湾口ショートカットみたいな長大橋は各地にあるよね

183 20/07/06(月)03:56:06 No.706053794

いまさらこんな出入り口に高さ制限できたら船通るのに邪魔になるんじゃないの コンテナ船とかどんどん巨大化してるんだし

184 20/07/06(月)04:04:28 No.706054488

飛行機と船でいいのでは?

185 20/07/06(月)04:06:48 No.706054678

>飛行機と船でいいのでは? トラックほど小回りが効かない

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