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20/07/05(日)22:11:04 No.705965803
こんなに難易度を誤解されているゲームも少ないと思う 一周目だったら怒首領蜂より優しいくらいなのに
1 20/07/05(日)22:12:15 No.705966320
緋蜂とか普通にプレイしてても会えないしな
2 20/07/05(日)22:13:05 No.705966690
だって名前からしてなんか難しそうじゃん… 大往生て
3 20/07/05(日)22:14:49 No.705967389
いやーエクステンド安定するまでしんどいって 皆が皆ex強化でも無いんだし
4 20/07/05(日)22:15:32 No.705967689
デスレーベルのせいじゃないの?
5 20/07/05(日)22:22:54 No.705971061
ショットでもレーザーでもそこそこ進めたから普通に怒首領蜂の方が優しいと思う… ハイパーとかの使い方が悪かったのかな
6 20/07/05(日)22:23:52 No.705971453
そもそも弾幕シューティング自体初心者には難易度高すぎると思うんだけど
7 20/07/05(日)22:24:32 No.705971746
このシリーズ難しい印象だわ
8 20/07/05(日)22:26:26 No.705972574
>このシリーズ難しい印象だわ 大復活の青スト1週目ならSTGの中でもトップに簡単だよ
9 20/07/05(日)22:26:37 No.705972660
付属してた凄いプレイのDVDを見て1周目はなんとかクリアした
10 20/07/05(日)22:27:22 No.705972972
怒首領蜂ならショット強化でボム適当にやってれば一周できるけどこっちは…
11 20/07/05(日)22:29:26 No.705973821
2ボスが安定しなくて死ぬ3ボスが更に安定しなくて死ぬ道中でも死ぬ4面で力尽きる
12 20/07/05(日)22:31:04 No.705974520
>大復活の青スト1週目ならSTGの中でもトップに簡単だよ 色々出てるから難しいののイメージが先行しちゃってたか
13 20/07/05(日)22:32:11 No.705974972
大復活は食らいボムでゆるゆるだよね だがビットは死ね
14 20/07/05(日)22:33:52 No.705975658
大復活は確かに簡単だけど最終面がボンバーマン過ぎて全然楽しくない
15 20/07/05(日)22:36:26 No.705976675
ショーティア使ってたけど折れた
16 20/07/05(日)22:36:43 No.705976789
>だってキャッチコピーからしてなんか難しそうじゃん… >死ぬがよいって
17 20/07/05(日)22:36:47 No.705976818
>大復活は確かに簡単だけど最終面がボンバーマン過ぎて全然楽しくない ボンバーマン好きで済まない…
18 20/07/05(日)22:37:27 No.705977065
ボンッバァー!ボンッバァー!ボンッバァー!ハドーガァン!!
19 20/07/05(日)22:38:07 No.705977309
まだエスプガルーダの方が優しいイメージ 当時も今もシューティングやる事はやるけど下手な俺のイメージだけど
20 20/07/05(日)22:38:48 No.705977547
どっちが難易度高いかはわからんが 無印はアドリブでも結構いけるけど 大往生は3面以降の覚えゲー要素が強い印象
21 20/07/05(日)22:39:34 No.705977860
懐かしいなあ 結局自機の当たり判定を見失ってばっかりだったからスコアとか狙うレベルじゃなかった
22 20/07/05(日)22:40:58 No.705978400
>ボンッバァー!ボンッバァー!ボンッバァー!ハドーガァン!! 一瞬ガインさんかと…
23 20/07/05(日)22:41:21 No.705978536
>まだエスプガルーダの方が優しいイメージ 覚醒が強力で何度も使えるし実際優しい
24 20/07/05(日)22:42:20 No.705978959
ガルーダ1は実際やさしい ラスボスの最後の攻撃だけ急に殺意がすごいけど
25 20/07/05(日)22:43:28 No.705979359
最大往生の雰囲気とか好きだけど難易度が難易度なだけに動画見るだけで満足するマン
26 20/07/05(日)22:43:47 No.705979475
キサマラノソンザイヲケシテヤルー
27 20/07/05(日)22:45:29 No.705980139
ポスター(スレ画)の雰囲気はシリーズで1番好き
28 20/07/05(日)22:46:02 No.705980354
ショット強化はデメリットの方がきつくてこれ初心者お断りだな…?
29 20/07/05(日)22:51:48 No.705982359
>ボンッバァー!ボンッバァー!ボンッバァー!ハドーガァン!! サウンドロップで欲しい 絶対楽しい
30 20/07/05(日)22:52:07 No.705982480
>ショット強化はデメリットの方がきつくてこれ初心者お断りだな…? スレ画の話ならいいえ…
31 20/07/05(日)22:53:45 No.705983057
steamに来るのはもう絶望的なのかな…
32 20/07/05(日)22:54:04 No.705983180
箱○の買ったけど散々酷評された部分がよくわからんままそれなりに楽しんだ
33 20/07/05(日)22:58:33 No.705984725
PS2と箱〇やったけど箱〇何が不評だったんだっけ… たしか追加されたドールが常時ハイパーでバランスはぶっ壊してたのは覚えてる
34 20/07/05(日)22:58:50 No.705984805
arikaが悪い
35 20/07/05(日)23:00:41 No.705985449
>ハイパーとかの使い方が悪かったのかな 使用時に弾消し効果があるせいでわかりにくいけど5個とかまとめて使うと敵の攻撃も激化してるんだっけ
36 20/07/05(日)23:00:46 No.705985484
ARIKAは完全に被害者なんだけどアレの影響でケツイ出なかったら許されてなかったよね
37 20/07/05(日)23:01:14 No.705985634
Bショットだと流石に移動が遅すぎた気がするのでアドリブはきついかも
38 20/07/05(日)23:02:04 No.705985906
PS2版についてた攻略DVDみたいなの見たら一瞬で冷めちゃった 答え合わせ見てるみたいで… それ以来STGのコンボは悪い文化だと思ってる
39 20/07/05(日)23:03:02 No.705986252
3ステージくらいしか行けないけどステージクリアしたときのデデデーみたいな音楽好きだよ
40 20/07/05(日)23:03:42 No.705986482
>答え合わせ見てるみたいで… 高難度のSTGなんてむしろ人真似上等だと思ってる まあ人それぞれだけど
41 20/07/05(日)23:05:01 No.705986901
よくスルーされることだが非弾幕ゲーであってもアケシュー1周することは非常に難しいことがほとんどでそれらと比較するのであれば幾らか初心者向けってだけだと思うんだけどどうよ
42 20/07/05(日)23:05:07 No.705986937
答えを見たからってそれだけでクリアできるなら苦労しないっていう
43 20/07/05(日)23:05:33 No.705987092
スマホ版に慣れすぎてアケやると自機速度が…遅い…!
44 20/07/05(日)23:05:44 No.705987149
>>このシリーズ難しい印象だわ >大復活の青スト1週目ならSTGの中でもトップに簡単だよ Caveシュー好きって大体こういう事言う Caveの弾幕STGとそれ以外ではジャンルが違うのに
45 20/07/05(日)23:05:55 No.705987215
>>答え合わせ見てるみたいで… >高難度のSTGなんてむしろ人真似上等だと思ってる >まあ人それぞれだけど 要所要所でここのボスのこの形態の弾幕はこっちから避けるとかそういうのは参考になるけど ステージ冒頭から最後までコンボ繋ぐためにはこう動かなきゃいけないと言われてるみたいで… クリア第一でスコア気にしてないつもりだったんだけどなぁ
46 20/07/05(日)23:06:02 No.705987262
弾幕はどっちかっていうと簡単にするための措置だから 見た目上は難しくはなるけど
47 20/07/05(日)23:06:07 No.705987306
リプレイ見るのは実際一番の上達の近道だけど 取り組み方は人による
48 20/07/05(日)23:06:44 No.705987533
答え合わせどころかこんなん真似できるか!ってキレる事の方が多いな
49 20/07/05(日)23:06:47 No.705987543
弾幕STG自体パターン構築ありきな部分が大きいからどんどん真似したほうが楽なんだ 上手い人が道中スイスイ避けれて簡単そうに見えるのは徹底的に安全パターンを詰めてるおかげっていう場合もある
50 20/07/05(日)23:07:02 No.705987629
昨今のシューティングのむずかしいとやさしいのライン引きは困難を極める
51 20/07/05(日)23:07:28 No.705987741
一番簡単なSTGはカラスのイージーだよ 一切操作せずにクリアできるからな
52 20/07/05(日)23:07:36 No.705987795
>よくスルーされることだが非弾幕ゲーであってもアケシュー1周することは非常に難しいことがほとんどでそれらと比較するのであれば幾らか初心者向けってだけだと思うんだけどどうよ 昔のは難しいけど練習すればそこまではってのが多かった 弾幕は何つーか弾幕用にチューンされた感覚が身につくまでは嘘避け出来なくなった時点で終わるから
53 20/07/05(日)23:07:39 No.705987809
最近というタイトルでもないけど ジャンルも息長いからな…
54 20/07/05(日)23:07:54 No.705987893
>よくスルーされることだが非弾幕ゲーであってもアケシュー1周することは非常に難しいことがほとんどでそれらと比較するのであれば幾らか初心者向けってだけだと思うんだけどどうよ 自機の攻撃も強力で操作は快適だし触ってみれば気に入る人はいると思う思いたい
55 20/07/05(日)23:08:13 No.705988005
>答え合わせどころかこんなん真似できるか!ってキレる事の方が多いな それでなんか海外のコミュニティと一悶着あったよね
56 20/07/05(日)23:08:20 No.705988041
なんならPCのSTGはリプレイの配布で命脈を保てたくらいの印象
57 20/07/05(日)23:08:53 No.705988204
ケイヴならデススマが一番気楽だったなぁ 個人的にはローザさんじゅうななさいのお陰だけど…
58 20/07/05(日)23:09:05 No.705988275
弾幕ゲーの自機攻撃って派手だけど威力は控えめな設定が多くない?
59 20/07/05(日)23:09:10 No.705988313
死なないで続けてると難度あがっていくから適度に死ぬのもパターンのうちとかいいだしてたのはさすがにどうかと思う時期がある
60 20/07/05(日)23:09:54 No.705988564
>弾幕ゲーの自機攻撃って派手だけど威力は控えめな設定が多くない? 代わりに向こうの弾はどんな地味でもこっち即死だしな…
61 20/07/05(日)23:10:09 No.705988638
非弾幕でもけっきょくパターン組んでるしパターン参考にするじゃん?
62 20/07/05(日)23:10:52 No.705988907
>死なないで続けてると難度あがっていくから適度に死ぬのもパターンのうちとかいいだしてたのはさすがにどうかと思う時期がある 高橋名人が弾幕嫌いなの「撃ってる楽しみより避けさせられてるストレスが勝る」っての その辺もなんかな… STGとは…ってなる
63 20/07/05(日)23:10:55 No.705988922
>非弾幕でもけっきょくパターン組んでるしパターン参考にするじゃん? そこまでカッチリ組まなくてもアドリブで何とかなることが多いな 弾幕は音ゲーじゃん