ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/05(日)21:51:04 No.705956910
騎士団へあ中
1 20/07/05(日)21:52:14 No.705957452
開幕後ろから行こうとしたらその後ろを取られていた!
2 20/07/05(日)21:53:55 No.705958215
スーパーガンダムって狭いとこだと結構活躍できるな
3 20/07/05(日)21:58:57 No.705960502
ラスト殺って殺られて…!
4 20/07/05(日)22:08:38 No.705964749
エイが泳いでる…
5 20/07/05(日)22:08:39 No.705964758
差し合いで海ヘビがチートすぎる
6 20/07/05(日)22:09:12 No.705964971
ブラビ2体でウミヘビハメしてるとあと1体ほしいな…って思った
7 20/07/05(日)22:09:44 No.705965218
へあおつー ごめん一回撃っちゃった!
8 20/07/05(日)22:09:44 No.705965219
海ヘビってマラサイと同じなのってくらい当たり判定残っててびっくりする 発射したから大丈夫だろうって突っ込んだら引っ掛けられる引っ掛けられる
9 20/07/05(日)22:09:59 No.705965329
へあおつよ ブラビ練習しておいて良かった…
10 20/07/05(日)22:09:59 No.705965334
変形解除後ってメイン武装に戻ってるの忘れてビームブッパしちゃって申し訳ない
11 20/07/05(日)22:10:00 No.705965338
へあおつ ブラビの火力しゅごい…
12 20/07/05(日)22:10:28 [モニスペ] No.705965535
あへおつ この環境だと2号機はパワーアクセレーターくらいあってもバチは当たらないよね…
13 20/07/05(日)22:13:19 No.705966794
B-とC+を行ったり来たり この辺が自分の適正ランクかなー まあ正直タイマンになると勝てないから味方の引きで勝ったり負けたりしてるだけなんだろうけど タイマンの練習したいわ
14 20/07/05(日)22:14:26 No.705967244
>味方の引きで勝ったり負けたり それAくらいまで一緒
15 20/07/05(日)22:14:52 No.705967421
タイマン苦手ならタイマンせずに立ち回ればいいんやで そもそもゲームとしてとっとと2人で1機倒して他で頑張ってる人の救援行く方が勝ちやすい
16 20/07/05(日)22:15:55 No.705967860
タイマンの要はいかに精確に射撃を当てるかなので普段のエイムに気合いを入れて行きなさい
17 20/07/05(日)22:17:39 No.705968629
戦場でタイマンしてるの見かけたら邪魔するぜラオウする
18 20/07/05(日)22:18:11 No.705968865
エイム超ヘタクソ だからショットガンが当てやすいイフリートでレート上げてきたんだけど 接近戦は腕の差が出やすいし誤魔化しきれなくなってきた
19 20/07/05(日)22:18:54 No.705969204
接近戦こそ騎士団だ 8分ずっと接近戦してる
20 20/07/05(日)22:19:04 No.705969275
SGはSGっていう個性なので突き詰めると本当に強いぞ 当たる当たらないは立ち回りですが
21 20/07/05(日)22:19:49 No.705969620
格闘の距離感と相手の意表突く格闘タイミングと味方と餅つきする練習 騎士団はタイマンの半分くらいを占める格闘のノウハウを練習出来る
22 20/07/05(日)22:20:39 No.705970034
強襲乗ったことが無い・・・興味はあるんだけど 普通のバズ汎感覚で乗れるのが350~のプロガンからというのがどうも FSは相性が汎用なだけの強襲らしいからこっちやってみようかしら
23 20/07/05(日)22:20:49 No.705970118
生格当てる練習にはなるけど普通にバズ格からの継続ハメする普通の試合のほうがタイマン練習になるよ
24 20/07/05(日)22:21:20 No.705970339
>生格当てる練習にはなるけど普通にバズ格からの継続ハメする普通の試合のほうがタイマン練習になるよ じゃあ練習へあお願いします
25 20/07/05(日)22:21:35 No.705970451
騎士団やったあとはカウンターのキレが良くなる
26 20/07/05(日)22:21:53 No.705970581
ショトカ×にサーベル入れてよろけ取って今だ!で切り替えミスってその場にしゃがむ
27 20/07/05(日)22:22:24 No.705970820
別にプロガンで鍛えてもいいんじゃないの
28 20/07/05(日)22:22:24 No.705970821
タイマンは優先順位低いような それよかバズ程度は当てられるエイムじゃね
29 20/07/05(日)22:22:34 No.705970904
>騎士団やったあとはカウンターのキレが良くなる あっこのタイミングカウンター行けるわって嗅覚が鋭くなってるのは感じる
30 20/07/05(日)22:22:49 No.705971018
騎士団はカウンターの練習にはなるけど 格闘当てに行く練習としてはよろけ射撃の邪魔がこないって前提がな
31 20/07/05(日)22:23:10 No.705971164
>タイマンは優先順位低いような だからタイマンしてる味方にどんどん横槍入れるプレイの方が良いんだって!
32 20/07/05(日)22:24:33 No.705971754
タイマンになったら逃げられるならいいんだけど 拠点爆破狙いのやつを抑えられるのが自分しかいないみたいな状況はわりとあるでな
33 20/07/05(日)22:24:35 No.705971770
タイマンよりは常にレーダー見て何するのが最適解か把握できるようになる方が遥かに優先度高い
34 20/07/05(日)22:24:40 No.705971806
タイマンを上手くするよりここで味方が戦ってるなという嗅覚を鍛えたほうがいい 要するにレーダーを見るのだ でも1機相手に3機とかで群がるのはやめたほうがいい
35 20/07/05(日)22:25:01 No.705971983
タイマン強くなりたいって言ってるんだし横槍入れるスタイルは違うんじゃない?
36 20/07/05(日)22:26:16 No.705972501
このゲームはタイマン強さと横やり入れる強さと1対2の時強さがあるので全部あげていこう
37 20/07/05(日)22:26:49 No.705972746
>拠点爆破狙いのやつを抑えられるのが自分しかいないみたいな状況はわりとあるでな 遠目に自軍拠点へ走るアッグガイを目撃してしまった時の絶望感 俺があれ倒すのかよ…
38 20/07/05(日)22:26:54 No.705972785
タイマン力は少人数戦やるといやでも上がるよ
39 20/07/05(日)22:27:58 No.705973232
というかイフなら奇襲離脱と味方へのカットが主じゃないの
40 20/07/05(日)22:27:59 No.705973236
タイマンはA+なっても上には上が居るから極めようとは思わないかな それより負けずに味方と合流したり対面に敵見ながら他の味方に射撃援護したりとか練習してる
41 20/07/05(日)22:28:18 No.705973364
結局タイマンでこらえるあるいは多対一で戦えると味方がその分楽できるので犠牲の犠牲にはならない 少ない敵に多い味方がやられてるパターンもあるけど
42 20/07/05(日)22:28:43 No.705973537
タイマンになりそうな時に二対一になるように立ち回る練習はしときたい
43 20/07/05(日)22:29:17 No.705973774
自分支援と敵の支援でダメージ交換始まった場合それはそれで仕事してると言えるのだろうか
44 20/07/05(日)22:30:21 No.705974198
>結局タイマンでこらえるあるいは多対一で戦えると味方がその分楽できるので犠牲の犠牲にはならない 俺もそう思ってたけど自分が多対一してるときってだいたい味方は敵に絡めて無いとか全滅してるとかで 多対一で粘るこってあんま戦況に+になってないんじゃないかって最近思った
45 20/07/05(日)22:30:54 No.705974447
>少ない敵に多い味方がやられてるパターン だいたいコンボ入ってるのサベ振るやつが混じるからな
46 20/07/05(日)22:30:57 No.705974471
>というかイフなら奇襲離脱と味方へのカットが主じゃないの ○○しかできないと言うのはあっという間に頭打ちになるから
47 20/07/05(日)22:31:20 No.705974624
>自分支援と敵の支援でダメージ交換始まった場合それはそれで仕事してると言えるのだろうか 差し引きゼロかな… 強襲とタイマンしてたら差し引きマイナスだろうから本当に最低限の仕事だとおもう
48 20/07/05(日)22:31:22 No.705974642
>自分支援と敵の支援でダメージ交換始まった場合それはそれで仕事してると言えるのだろうか むしろ向こうの支援抑えてると味方汎用が楽できるし味方強襲は足止めされてる支援狙いやすいしですげえ助かる
49 20/07/05(日)22:31:48 No.705974821
>俺もそう思ってたけど自分が多対一してるときってだいたい味方は敵に絡めて無いとか全滅してるとかで >多対一で粘るこってあんま戦況に+になってないんじゃないかって最近思った あるあるすぎて 俺んとこにこんだけ来てるんだから他がその分手薄な筈・・・! 一方その頃味方は特に何もしていなかったとかわりと日常茶飯事
50 20/07/05(日)22:31:51 No.705974848
AI相手に演習するのいいよ たまにだけど砂漠一周して中継占拠するトレーニングとかしてる AIはカウンター的確に入れてくるし離れた場所でも敏感に察知して近寄ってくるし 素早く倒して中継占拠するの意外と大変なんだ
51 20/07/05(日)22:31:55 No.705974863
ちょっと待てよショットガン持ったイフはタイマンも最強格だろ!?
52 20/07/05(日)22:32:03 No.705974909
>多対一で粘るこってあんま戦況に+になってないんじゃないかって最近思った 1:多で粘って希望が見えるのは味方が2:1とかでチーム戦展開してくる時だから それって自分がその2:1を作って敵潰した方が確実だわってなる…
53 20/07/05(日)22:32:27 No.705975071
味方全滅中に一人だけやたら粘ってて 結局再出撃のときにそいつだけリスポン前にみんなでちゃうとかたまにある
54 20/07/05(日)22:32:45 No.705975184
>俺んとこにこんだけ来てるんだから他がその分手薄な筈・・・! 見捨てられてるだけっていう
55 20/07/05(日)22:33:01 No.705975302
>俺もそう思ってたけど自分が多対一してるときってだいたい味方は敵に絡めて無いとか全滅してるとかで >多対一で粘るこってあんま戦況に+になってないんじゃないかって最近思った あえて逃げてふらついてる味方のとこにトレインするのもアリかな…
56 20/07/05(日)22:33:40 No.705975564
何かレートもカスマも行く気力がわかない時は延々ジオンの猛攻で壁撃ちしてるわ…
57 20/07/05(日)22:33:41 No.705975572
>ちょっと待てよショットガン持ったイフはタイマンも最強格だろ!? タイマンの状況による 近距離遭遇戦だとかなり有利だけど中距離でお互い気付いてるタイマンはめっちゃ不利
58 20/07/05(日)22:34:19 No.705975824
味方全滅して自分だけ残って逃げきれもしない状況はどうしたらいいか迷うね… 少しでも損害与えるべきか抵抗せずさっさと落ちるべきか
59 20/07/05(日)22:34:28 No.705975874
そうそうないけど1人で2人捌いたり3人となんとかやり合ってるのに味方負けてたらもうダメだなとはなる
60 20/07/05(日)22:34:46 No.705975980
イフリートは中距離マジで苦手だからなそこはほんと注意した方がいい 同コスでよく出会うアクトとかはBRで距離取りながら削ってきやがるからな
61 20/07/05(日)22:34:52 No.705976021
>>自分支援と敵の支援でダメージ交換始まった場合それはそれで仕事してると言えるのだろうか >むしろ向こうの支援抑えてると味方汎用が楽できるし味方強襲は足止めされてる支援狙いやすいしですげえ助かる それ敵も一緒だし
62 20/07/05(日)22:34:54 No.705976035
>少しでも損害与えるべきか抵抗せずさっさと落ちるべきか 相手中継に向かって歩兵脱出して中継チャレンジするか 時間が時間なら爆破チャレンジ開始
63 20/07/05(日)22:35:34 No.705976319
400コストあたりですらちょっと低コスト感出てきてるのに なんなのこのクラン任務
64 20/07/05(日)22:35:46 No.705976397
イフリートは不意打ち専なんで無人としとかで乗ると酷い目にあう 敵にフリッパーやデザクがいるとスモーク見破られるので気付かないと奇襲がさっぱり上手く行かなかったり
65 20/07/05(日)22:36:17 No.705976613
>少しでも損害与えるべきか抵抗せずさっさと落ちるべきか ミリ居たら撃墜するけどリスズレが致命的にならんうちに墜ちた方が良さそう
66 20/07/05(日)22:36:19 No.705976626
250↓クラン任務はアッグガイと戯れてこいってなるから200やりたいけど まあダルいよね
67 20/07/05(日)22:36:21 No.705976642
>少しでも損害与えるべきか抵抗せずさっさと落ちるべきか ダメージ狙えるなら狙って無理そうなら敵の中継なり拠点なりにダッシュして脱出かなあ 逃げ延びるよりは一機分のポイント与えたとしても死んでHP全快のほうが良いよね
68 20/07/05(日)22:36:53 No.705976859
>何かレートもカスマも行く気力がわかない時は延々ジオンの猛攻で壁撃ちしてるわ… ソロコンテンツもっと充実しないかなあ 課金に繋がりづらいからあんまりやりたくはなさそうだけど
69 20/07/05(日)22:37:31 No.705977098
>イフリートは不意打ち専なんで無人としとかで乗ると酷い目にあう それでも…それでも強襲止める機体無い時は乗るしかないんじゃ! 後の先になるけど強襲止まらず支援機まで走るよりは
70 20/07/05(日)22:37:37 No.705977142
デザートザク連撃がないくらいで有能なのにさっぱり見かけないな
71 20/07/05(日)22:37:38 No.705977146
今見たら300以下はなんか凄い勝率低かった… 最近やってないからか致命的な欠点があるのか
72 20/07/05(日)22:38:19 No.705977384
>デザートザク連撃がないくらいで有能なのにさっぱり見かけないな とにかく火力がない これに尽き申す
73 20/07/05(日)22:38:24 No.705977422
>デザートザク連撃がないくらいで有能なのにさっぱり見かけないな デザクは武装とか見ると優秀そうに見えるよね 乗ってると色々物足りないというかガブスレイみたいな子だなってなる
74 20/07/05(日)22:38:25 No.705977427
なんなら相手のミリ残り一機だけ生き残らせておいて 相手がリスポンしだすのにあわせてキルするって戦法も狙えるならすごい有利にできるしな
75 20/07/05(日)22:39:19 No.705977759
遮蔽物多いマップなら別に不意打ちスモークしなくてもいいし 射線が通りやすいマップがちょっと苦手なだけだよイフリート
76 20/07/05(日)22:40:28 No.705978218
イフは強いんだけど動きが強襲と被るから実は強襲が割り食ってる
77 20/07/05(日)22:40:48 No.705978336
デザクのミサポすげぇブレるから全然当たらんと思ったけど 今修正されて当てやすくはなってるんだっけ
78 20/07/05(日)22:41:00 No.705978411
火力は足りないけど地上適応あるしミサポグレの優秀な追撃足止め性能と あと実はアンチステルスあるので同コスのステルスにわりと対応できる 全部の武装を全部使い切らないといけないけど楽しい機体だよデザク
79 20/07/05(日)22:41:15 No.705978491
デザクはなんだろうな常に武装全部回せてたら強いんだろうけど コスト的にもそれができるほどの本体性能してないってあたりかな
80 20/07/05(日)22:41:43 No.705978686
同時に武装2つ使えればデザクは強いんです…
81 20/07/05(日)22:42:36 No.705979043
デザクはアンチステルスあってもステルス強襲止めれる武器も判定もないから微妙
82 20/07/05(日)22:42:41 No.705979082
武装いっぱいですげえ強そう!でも乗ってみたら微妙 そういうの結構いるゲルキャとか
83 20/07/05(日)22:43:01 No.705979188
>そういうの結構いるゲルキャとか ゲルキャは普通に強機体じゃねーか!
84 20/07/05(日)22:43:21 No.705979313
ゲルキャは流石に今はだいぶ強い部類だろ 初期の頃?うn
85 20/07/05(日)22:43:38 No.705979419
>ゲルキャは普通に強機体じゃねーか! 切り替え遅いビームキャノンの使いどころが分からんとです・・・
86 20/07/05(日)22:43:56 No.705979529
ゲルキャはバズ→肩ビームで肩ビーOH中は腕グレを代わりに使う分かりやすい
87 20/07/05(日)22:44:18 No.705979670
ゲルキャ強豪が多すぎて強くない部類だよ…
88 20/07/05(日)22:44:25 No.705979726
ゲルキャはかなりバフ入ったからまあ弱くはないけどまたちょっと時代遅れになってきたかなとは思う
89 20/07/05(日)22:44:42 No.705979840
>切り替え遅いビームキャノンの使いどころが分からんとです・・・ 判定デカイし普通に使って当てればいいだけでは… あれ当てれないなら根本的に支援に向いてない
90 20/07/05(日)22:45:16 No.705980059
結局同コスト帯にもっといい機体がいるって感じよね
91 20/07/05(日)22:45:18 No.705980066
ゲルキャは宇宙用なので…
92 20/07/05(日)22:45:54 No.705980295
>結局同コスト帯にもっといい機体がいるって感じよね それ言い出したらきりがないよ…
93 20/07/05(日)22:45:55 No.705980305
要塞や廃墟コロニーゲルキャは強いけど地上はやっぱバランサー欲しいってなる
94 20/07/05(日)22:46:17 No.705980445
地上のゲルキャ強いと思ったことないわ あの性能でバランサーないの酷過ぎる
95 20/07/05(日)22:46:19 No.705980461
>それ言い出したらきりがないよ… 「」は強さの話になると環境機体以外はゴミの勢いで貶してくるからな…諦めろ
96 20/07/05(日)22:46:47 No.705980626
ペイペイも武装多いけど腕ビームと脚ミサイルは殆ど使った記憶がない… 180撃ってロケラン持ってハデス起動よっしゃあ!!みたいなのが一番楽なんだ
97 20/07/05(日)22:47:22 No.705980818
ペイペイはそれでいいと思う 腕ビーはたまにつかったりする
98 20/07/05(日)22:47:29 No.705980857
汎用と違って強襲と支援は基本1機体しか出せないのもあるからね
99 20/07/05(日)22:47:33 No.705980894
陸のゲルキャは強くないというかはっきり弱いと思う 宇宙だと強い
100 20/07/05(日)22:47:38 No.705980929
>それ言い出したらきりがないよ… ゲルキャに関してはゲルJディテクター窓フルカスがいるコスト帯だから強くないんですマジで…
101 20/07/05(日)22:48:04 No.705981073
ペイペイの脚ミサは長距離180mm狙撃した時の追撃用 腕ビーは射撃の削りあいとか味方の援護用
102 20/07/05(日)22:48:24 No.705981195
ゲルキャが400スタートなら文句なしなんだけど…
103 20/07/05(日)22:48:33 No.705981245
>汎用と違って強襲と支援は基本1機体しか出せないのもあるからね そこでこのレーティング即決ピクシーマン! 爆散しろ
104 20/07/05(日)22:49:10 No.705981480
ペラいさんのミサポは武器順がミサポ→輝きの順なのがすげームカつくんだよなあれ
105 20/07/05(日)22:49:13 No.705981498
ピクシーはいつまでステルスLv1のつもりなんだ
106 20/07/05(日)22:50:11 No.705981830
まあどうあがいても上位下位はあるからしゃーない 弱いものは弱いんだ早くGP01バフくれ