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緑は目... のスレッド詳細

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20/07/05(日)19:25:22 No.705897329

緑は目にきつい

1 20/07/05(日)19:26:37 No.705897799

封印の赤緑は普通に強かった記憶がある

2 20/07/05(日)19:27:17 No.705898030

公式絵で剣持ってる人

3 20/07/05(日)19:27:19 No.705898041

どっちかでいいけど まあ叩き上げで育てるなら赤緑

4 20/07/05(日)19:27:40 No.705898156

ランス(ランス専門とかではない)

5 20/07/05(日)19:28:55 No.705898625

>封印の赤緑は普通に強かった記憶がある まるで烈火の赤緑が雑魚かのような

6 20/07/05(日)19:30:17 No.705899110

烈火はセインもケントも強いだろ 聖魔は…

7 20/07/05(日)19:31:07 No.705899428

強いけど性格的にはパッとしない封印赤緑

8 20/07/05(日)19:32:03 No.705899769

いつの間にか使わなくなる赤緑

9 20/07/05(日)19:32:10 No.705899806

普通に強いけどパーシバルのほうが強いし・・・

10 20/07/05(日)19:32:28 No.705899901

相方と同時に育てるとかたっぽヘタれてかたっぽ良成長する そんな感じの封印の剣

11 20/07/05(日)19:32:52 No.705900068

聖魔も強いよ 特別強くはないけど

12 20/07/05(日)19:33:40 No.705900386

>烈火はセインもケントも強いだろ >聖魔は… セインはともかく幸運魔防がゴミクズのケントはちょっと…

13 20/07/05(日)19:33:55 No.705900471

聖魔は先に加入するフランツ育てちゃうからな

14 20/07/05(日)19:34:26 No.705900650

槍が育ったほうにマルテ持たせて剣が育ったほうにドラゴンキラー持たせる

15 20/07/05(日)19:34:42 No.705900748

なんならフランツアメリアが伸び代のある赤緑枠とさえ言える

16 20/07/05(日)19:35:06 No.705900913

正直フェレ騎士団組自体があんまり

17 20/07/05(日)19:35:18 No.705900977

アメリアをソシアルにするのはちょっともったいないけどフランツと足並み合わせたいからしちゃうな

18 20/07/05(日)19:35:36 No.705901094

ヒーローズの方は赤緑全然増えないな

19 20/07/05(日)19:36:06 No.705901268

>普通に強いけどパーシバルのほうが強いし・・・ アレンランスがどれだけ良成長しても魔防と武器レベルの差はくつがえせない 一番低い斧でもCて

20 20/07/05(日)19:36:20 No.705901365

アレランは何かいるだけで強いって感じじゃなかったな 特にランスは知らないうちに消えてる

21 20/07/05(日)19:37:14 No.705901713

パー様強い状態でお迎えするなら必然的に結構後半まで騎馬は赤緑になるし

22 20/07/05(日)19:38:05 No.705902021

力の赤速さの緑なんだけど赤が期待値で速さカンストする

23 20/07/05(日)19:38:37 No.705902216

ソシアルナイト自体が控えめだった

24 20/07/05(日)19:39:19 No.705902474

>パー様強い状態でお迎えするなら必然的に結構後半まで騎馬は赤緑になるし 序盤は山賊祭りでよく使うしイリア組途中交代するほど思い入りはないしな

25 20/07/05(日)19:39:50 No.705902699

パー様強いけど封印のパラディンは複数起用は全然ありよ

26 20/07/05(日)19:40:09 No.705902831

封印のマップ広いからな…

27 20/07/05(日)19:40:21 No.705902899

支援が強い

28 20/07/05(日)19:40:24 No.705902913

>ヒーローズの方は赤緑全然増えないな まあそこは特性が被りまくる性質上仕方ない ずば抜けた人気あるわけでなし

29 20/07/05(日)19:40:25 No.705902922

ノアトレック使うのは彼ら推しじゃないとそこまでやらんよね

30 20/07/05(日)19:40:49 No.705903076

封印はマップ広めだからナイトは強い 飛行はそれ以上に強い

31 20/07/05(日)19:40:58 No.705903129

アレランは何か片方伸びるて片方へたれるイメージがある 特にスレ画はアレンよりヘタレ安く感じる多分力成長の部分のせい

32 20/07/05(日)19:41:33 No.705903331

マップ自体は広めだから救出も合わせて騎馬の利点はかなりあるんだが…

33 20/07/05(日)19:41:36 No.705903352

>封印はマップ広めだからナイトは強い >飛行はそれ以上に強い >遊牧民は更にひと回り強い

34 20/07/05(日)19:43:06 No.705903888

あとやっぱ武器3種使えるのは便利3すくみの影響なんだかんだでかいし

35 20/07/05(日)19:43:24 No.705904006

トレックは守備が初期値成長率優秀で力速さもそこそこ良いので普通に強い ノアどのは…イラナイツ縛りとかするなら強い方なんじゃないかな

36 20/07/05(日)19:43:25 No.705904013

ランスなんでこんなにきつめの緑なんだろ

37 20/07/05(日)19:45:13 No.705904693

イリア騎士団のオマージュ元がオレルアン騎士団からボウナイトを抜いたものなのでビラク枠のノアどのは初期武器レベルが高いだけで成長率が低い

38 20/07/05(日)19:45:14 No.705904696

ノアどのはそんなにトレックとステ変わらないのにレベル差は無駄にあるの何なの…

39 20/07/05(日)19:45:52 No.705904939

ノアどのは成長率は悪くないんだが レベルに対して初期値が貧弱すぎるんだ

40 20/07/05(日)19:46:09 No.705905029

ノア殿にはフィルを説得すると言う唯一無二の能力があるだろ

41 20/07/05(日)19:46:15 No.705905073

フィル引換券という使命があるし

42 20/07/05(日)19:47:18 No.705905431

封印の騎兵も間違いなく強いんだけどルトクラディークの無双しか印象に残ってなくてな

43 20/07/05(日)19:47:18 No.705905433

>ノアどのは…イラナイツ縛りとかするなら強い方なんじゃないかな クラスが便利なので実際強い

44 20/07/05(日)19:47:20 No.705905449

いやノアどのの成長率は正直…

45 20/07/05(日)19:48:49 No.705906065

封印の騎馬の話になると一度はノア殿に持っていかれるから話題性だけ強い

46 20/07/05(日)19:49:00 No.705906140

封印はクラスチェンジボーナスでかいからね騎馬は比較的控えめだけど烈火に比べたらだいぶでかい

47 20/07/05(日)19:50:32 No.705906798

>アレンランスがどれだけ良成長しても魔防と武器レベルの差はくつがえせない >一番低い斧でもCて 魔防はそうだけど斧Cってすぐだろ ガイツの弓Bみたいのならまだしも

48 20/07/05(日)19:50:36 No.705906830

ノアは幸運高いから命中0ダメージ0必殺0狙えるし… 雑魚相手に

49 20/07/05(日)19:50:50 No.705906932

アレランには劣るがそこまで低くない なお初期値

50 20/07/05(日)19:50:57 No.705906990

>封印はクラスチェンジボーナスでかいからね騎馬は比較的控えめだけど烈火に比べたらだいぶでかい ディークとか成長率は微妙なほうなんだけど 初期値と体格とCCボーナスだけでも一線級よ

51 20/07/05(日)19:51:57 No.705907332

やはり初期値…初期値は全てを解決する

52 20/07/05(日)19:51:58 No.705907338

スレ画はいくらなんでも緑すぎる

53 20/07/05(日)19:52:58 No.705907747

>やはり体格…体格は全てを解決する

54 20/07/05(日)19:54:16 No.705908278

体格システムがあるから基本的には野郎が強い ソフィーヤとかウェンディとか叩き上げる見返りが薄くて趣味の域になっている

55 20/07/05(日)19:54:33 No.705908377

魔防以外そこそこバランス良い成長で支援も組みやすいの赤緑 守備が伸びやすいトレック 初期レベルと武器レベルが高くて期待値の低いノアどの みんな違ってみんないい

56 20/07/05(日)19:55:13 No.705908636

ヲルトの初期値は低すぎると作ってて気づかなかったのかな

57 20/07/05(日)19:55:33 No.705908766

一応成長率 アレン HP85%力45%技40%速さ45%幸運40%守備25%魔防10% ランス  80% 40% 45%  50%  35%  20%  15% トレック 85% 40% 30%  35%  50%  30%  5% ノア   75% 30% 45%  30%  40%  30%  10%  

58 20/07/05(日)19:56:22 No.705909116

ノア殿よえー

59 20/07/05(日)19:56:22 No.705909126

封印の斧使いは赤緑かディークだと思っている あとパー様

60 20/07/05(日)19:56:55 No.705909371

速さゲー極まってたGBAで速さ30て舐めてんのか

61 20/07/05(日)19:57:02 No.705909424

アレン、ランスは揃ってペラペラになってフェードアウトした

62 20/07/05(日)19:57:28 No.705909602

>ヲルトの初期値は低すぎると作ってて気づかなかったのかな 封印は基本紋章オマージュだから初期値もたぶんそれに準じてる にもかかわらずCCボーナスが紋章ほどじゃないから微妙になってるんだが……

63 20/07/05(日)19:57:34 No.705909636

>ノア   75% 30% 45%  30%  40%  30%  10%   よ、よわすぎる…

64 20/07/05(日)19:57:56 No.705909759

ノアどのは初期値と成長率だけならトレックと差がなさそうなわりに加入時レベルだけは高い

65 20/07/05(日)19:58:17 No.705909894

数字だけ見ると力速さ45%あるアレンが頭1つ抜けてるようにみえる

66 20/07/05(日)19:58:38 No.705910029

終盤のdナイトの群れ相手に斧で壁作ったから数は使ったな 皆一長一短で絶対的エースはいなかった

67 20/07/05(日)19:58:39 No.705910039

並べて分かるアレンのバランスの良さ

68 20/07/05(日)19:59:29 No.705910348

成長率だけでいえばアレンがやっぱ強いんだけどそれこそ初期値では速さ高いわけじゃないから最初の方はランスのが使いやすくなったりはする

69 20/07/05(日)19:59:29 No.705910357

初期値とかの問題で力以外あんまり差がつかないんだよねえノア殿とトレック 育てやすさとかフィル使う関係でノア殿よく使ってたけどまあパラディンってだけで悪くはなかったよ

70 20/07/05(日)20:00:04 No.705910621

スレ画も成長は技タイプってわけでもないし初期値って大事なんだなぁ

71 20/07/05(日)20:00:05 No.705910624

初プレイのアレンは力守備技カンストして一人で神将器何個も振り回してた

72 20/07/05(日)20:00:40 No.705910857

ノア殿は高い回避に必殺に恵まれた支援相手がいるルトガーと初期剣レベル同じなんだよなぁ

73 20/07/05(日)20:01:56 No.705911356

比較対象にルトガーとは大きく出たなノア殿

74 20/07/05(日)20:02:01 No.705911385

キルソでも使ってろ!

75 20/07/05(日)20:02:02 No.705911391

育ちきるとアレンの方が強いけど道中追撃とりやすいランスのが好きだったな 力へたれることよくあるけど炎と理の支援便利すぎて

76 20/07/05(日)20:02:05 No.705911414

クラスごとに基本ステータスがあってキャラステータス+基本ステータスってなってて CCボーナスは実はその時の基本ステータスの変化アーチャーはその基本ステータスが なんか極端に低くてそれのせいでウォルトは他より弱くなってる

77 20/07/05(日)20:02:08 No.705911434

トレックの支援いいよね…

78 20/07/05(日)20:03:25 No.705911929

スナイパーのCCボーナスなんか渋かった思い出 賢者やバーサーカーのCCボーナスがズルともいえる

79 20/07/05(日)20:03:54 No.705912135

フィルの為にノア使うにしても移動力の差がどうにもにしくい トレックとはアレンランス並みに支援組みやすくもなく

80 20/07/05(日)20:04:12 No.705912239

烈火はエロゲ主人公みたいな人が異様に硬かった

81 20/07/05(日)20:05:02 No.705912552

そもそもパー様はハードブーストかかってないと割とつらい 技低いから斧持たせると攻撃外すし

82 20/07/05(日)20:05:14 No.705912627

CCするまではランスのほうが使いやすいけどCC後はアレンの技速さが安定して一歩上を行く

83 20/07/05(日)20:05:56 No.705912867

実際ノア殿は高めの技と体格と武器レベルで鋼の剣やら大剣で戦えっていう設計なんだと思うよ

84 20/07/05(日)20:06:18 No.705913004

>アレン HP85%力45%技40%速さ45%幸運40%守備25%魔防10% >ランス  80% 40% 45%  50%  35%  20%  15% 力の赤技の緑って言われてるのにこの二人殆ど同じじゃんって思ったけどやはりか…

85 20/07/05(日)20:06:25 No.705913044

>そもそもパー様はハードブーストかかってないと割とつらい >技低いから斧持たせると攻撃外すし 初期値13とかだからね秘伝の書を使ってあげないと安心できない

86 20/07/05(日)20:07:08 No.705913334

ちなみにアーチャーの基礎ステータスが HP18力4技3速さ3守備3魔防0体格7移動5 ソシアルナイトが HP20力5技2速さ5守備6魔防0体格9移動7 だからヲルトが弱いじゃなくてアーチャーが弱いんだ

87 20/07/05(日)20:07:31 No.705913489

赤は当たらないから剣持たせて 緑は力低いから槍を持たせる

88 20/07/05(日)20:07:38 No.705913543

前衛職は速さが低いだけでもう戦力外だよね

89 20/07/05(日)20:08:16 No.705913827

速さはアレンでもカンストしやすいから最終的にはアレンのほうが期待値高いんだよな

90 20/07/05(日)20:08:26 No.705913914

>>アレン HP85%力45%技40%速さ45%幸運40%守備25%魔防10% >>ランス  80% 40% 45%  50%  35%  20%  15% >力の赤技の緑って言われてるのにこの二人殆ど同じじゃんって思ったけどやはりか… そのかわり初期値で差別化してるんやな

91 20/07/05(日)20:08:36 No.705913973

アーチャーのほとんどが属性氷で攻撃盛れないのはいやがらせとしか思えない

92 20/07/05(日)20:09:09 No.705914190

騎乗クラスを歩行の一回り成長率や上限落とし出したのはいつの事だろう 意識し始めたのは3ds頃だが

93 20/07/05(日)20:09:31 No.705914345

意外と40%と45%ってなんか差つくんだよな…40はなんかすげえ信用できない

94 20/07/05(日)20:09:49 No.705914464

アーチャーが一番活躍できる章で力が低すぎて活躍できないのはおかしい

95 20/07/05(日)20:09:50 No.705914478

聖魔で騎乗が殆どゴミになったんじゃない?

96 20/07/05(日)20:10:25 No.705914742

>騎乗クラスを歩行の一回り成長率や上限落とし出したのはいつの事だろう >意識し始めたのは3ds頃だが むしろSFC時代はちゃんと歩行のが上限高い印象あったな 封印がパラディンやドラマスの上限高過ぎる

97 20/07/05(日)20:10:45 No.705914870

騎馬の上限低いのは聖戦の時点でそうなんだよねマスターナイト?そんなやつは知らん

98 20/07/05(日)20:10:56 No.705914952

速さと幸運が高ければ他が低くてもなんとかなる エトルリアの令嬢もそう言ってる

99 20/07/05(日)20:11:05 No.705915006

>聖魔で騎乗が殆どゴミになったんじゃない? 聖魔はそもそも難易度が低過ぎて誰でも無双出来るから強い弱いどうでもいいかな…ってなる

100 20/07/05(日)20:11:14 No.705915076

封印の騎馬連中は成長普通にいいし上限高いわでズル ディークオージェ強いから気にならないけど勇者とか劣化パラディンだもん

101 20/07/05(日)20:11:30 No.705915210

>聖魔で騎乗が殆どゴミになったんじゃない? エフラムとグレートナイトの上限がゴミだけど他は極端に弱いイメージないな

102 20/07/05(日)20:11:37 No.705915261

聖魔はゼトでいいかなってなる

103 20/07/05(日)20:11:48 No.705915336

>聖魔で騎乗が殆どゴミになったんじゃない? 見た目だけならグレートナイトすき

104 20/07/05(日)20:11:56 No.705915384

>騎乗クラスを歩行の一回り成長率や上限落とし出したのはいつの事だろう 一応聖戦の騎馬は上限ちょっと低いよ フォレストナイトは歩行並だけどその分ベオウルフは初期値低くなってる

105 20/07/05(日)20:12:22 No.705915552

蒼炎はなんであんなにパラディンの上限上げたんだろう…

106 20/07/05(日)20:12:46 No.705915704

幸運と守備が伸びるから見た目よりはるかに使いやすいトレック

107 20/07/05(日)20:12:55 No.705915761

成長率50%は信用できるけど40%はへたれるかへたれないかの悪魔の数字 個人の感想です

108 20/07/05(日)20:12:58 No.705915781

速さ成長にマイナスかかる風花雪月はやりすぎだけどな!

109 20/07/05(日)20:13:32 No.705916007

赤、お助けパラディン、育つ初期上級職、巨乳 ティアマト姉さんはいくつも属性持ってて凄いわ

110 20/07/05(日)20:13:51 No.705916153

一応ノア殿は体格は勝ってる とはいえディークオージェ程の差があるわけじゃないからなぁ

111 20/07/05(日)20:14:06 No.705916270

>むしろSFC時代はちゃんと歩行のが上限高い印象あったな SFC時代というくくりなら聖戦しかないのでは

112 20/07/05(日)20:14:38 No.705916492

風花のホーリーナイトの見た目すごい好き性能は…うん…

113 20/07/05(日)20:16:12 No.705917133

>成長率50%は信用できるけど40%はへたれるかへたれないかの悪魔の数字 >個人の感想です 割と45は信頼してる40はなんか信用できない

114 20/07/05(日)20:17:45 No.705917719

どっちかというと聖魔のフランツぐらいが丁度いいと思うけどな

115 20/07/05(日)20:18:48 No.705918094

烈火のケントがへたれやすい印象だったけど成長率見ると封印のランスとそんなに変わらなかった

116 20/07/05(日)20:19:37 No.705918412

ティアマトは赤じゃないだろ…

117 20/07/05(日)20:20:39 No.705918833

蒼炎騎馬は成長率も単純に高いけど騎士の守りとかいうインチキが…

118 20/07/05(日)20:20:47 No.705918871

>>聖魔で騎乗が殆どゴミになったんじゃない? >エフラムとグレートナイトの上限がゴミだけど他は極端に弱いイメージないな グレートナイトも特攻弱点が多いだけで 上限自体は気にならないような

119 20/07/05(日)20:20:49 No.705918883

ケビンさん出てくるのちょっと遅いからね

120 20/07/05(日)20:22:34 No.705919562

オスカーとティアマトいるのもあるけどケビンとマカロニさんはちょっと参戦が遅い…二人とも育てれば強いんだが

121 20/07/05(日)20:23:06 No.705919758

グレートナイトは上限より特効と移動力が…