20/07/05(日)16:28:57 TRPGの... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1593934137369.jpg 20/07/05(日)16:28:57 No.705849622
TRPGの難しいところは すごくやりたい欲が高まっても一人では遊べないところだ
1 20/07/05(日)16:33:16 No.705850796
あと20年くらいすればAIとオンセできるくらいにはなりそう
2 20/07/05(日)16:33:51 No.705850952
>あと20年くらいすればAIとオンセできるくらいにはなりそう AIはそういうもんじゃないので…
3 20/07/05(日)16:34:38 No.705851131
そこでこのゲームブック
4 20/07/05(日)16:35:01 No.705851235
比較的集まりやすいオンセでも一週間に一度がせいぜいで もっと遊ぼうと思ったら卓の数を増やさざるを得ず 結果破綻する
5 20/07/05(日)16:36:20 No.705851544
一週間に2回もやってられるか!身体が持たない!
6 20/07/05(日)16:37:03 No.705851715
週一回一日3時間のオンセでも十分だと知れ… 知れよ俺…
7 20/07/05(日)16:40:02 No.705852480
さっき他のスレで「imgをやめればもっと時間を使える」ってレスを見たけど ここで情報交換とか募集かけてオンセしてるから切るに切れない
8 20/07/05(日)16:41:32 No.705852885
TRPGのスレだけ見てれば常駐してる必要はないんだぜ?
9 20/07/05(日)16:41:40 No.705852919
>あと20年くらいすればAIとオンセできるくらいにはなりそう 無茶振りせずに選択肢をある程度限定するなら今でもできるけど そのAIの開発予算が降りるほどの市場がね…
10 20/07/05(日)16:42:48 No.705853188
そんなところに募集です http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ 22番部屋でD&D新規卓準備中だよ もちまわりDMでネヴァーウィンターを復興させようというなんかそういうのです
11 20/07/05(日)16:43:27 No.705853373
>>あと20年くらいすればAIとオンセできるくらいにはなりそう >AIはそういうもんじゃないので… AIとオンセは難しいかもしれないけど AIでシナリオ作成くらいは出来そう 設定とか展開とかやりたいシーン入力したらそれを含んだ展開案提示してくれるの
12 20/07/05(日)16:44:43 No.705853736
>TRPGのスレだけ見てれば常駐してる必要はないんだぜ? TRPGのスレを見逃さないためには常駐しなければ…
13 20/07/05(日)16:45:34 No.705853967
そういう時に悶々としないためにTRPG仲間を作るのだ
14 20/07/05(日)16:46:51 No.705854319
>AIでシナリオ作成くらいは出来そう >設定とか展開とかやりたいシーン入力したらそれを含んだ展開案提示してくれるの そこ考えるのが人間じゃねえかなーとは思う シナリオクラフトみたいなのならそれでいいけど仲間内で遊ぶならPCの傾向や好みや自分の性癖入れなきゃならんパラメータが多すぎる
15 20/07/05(日)16:50:35 No.705855330
アヴェルヌスは前半のシティアドベンチャーを大胆に端折って 地獄からスタートすれば結構行けるんじゃないか…?
16 20/07/05(日)16:51:29 No.705855561
>アヴェルヌスは前半のシティアドベンチャーを大胆に端折って >地獄からスタートすれば結構行けるんじゃないか…? 私はいいと思う
17 20/07/05(日)16:51:49 No.705855667
>アヴェルヌスは前半のシティアドベンチャーを大胆に端折って >地獄からスタートすれば結構行けるんじゃないか…? ありだな…!
18 20/07/05(日)16:53:06 No.705855994
>アヴェルヌスは前半のシティアドベンチャーを大胆に端折って >地獄からスタートすれば結構行けるんじゃないか…? これがほんとのホットスタートってやつか…
19 20/07/05(日)16:53:19 No.705856052
一度1人でSWの妖精郷のステージサプリ完走したことあるな…
20 20/07/05(日)16:54:01 No.705856222
問題はなんでアヴェルヌスに行くのか、という理由付けをちゃんとすればいいと思う
21 20/07/05(日)16:54:02 No.705856225
スチームパンカーズのサンプルシナリオで普通に全滅したが 低レベルで少人数だと装甲があるわけでもないし カバーしてもあんまり意味ないなぁ
22 20/07/05(日)16:54:49 No.705856421
>スチームパンカーズのサンプルシナリオで普通に全滅したが >低レベルで少人数だと装甲があるわけでもないし >カバーしてもあんまり意味ないなぁ おつかれーである まあ2人だけだとやっぱり火力殴りが正解よなーというのはある
23 20/07/05(日)16:54:49 No.705856422
>問題はなんでアヴェルヌスに行くのか、という理由付けをちゃんとすればいいと思う ハ、ハンドアウトで!
24 20/07/05(日)16:55:24 No.705856547
二週目として20Lvスタートで本来なら避けるべき戦闘に飛び込み出てきたデーモン・ロードやアーチ・デヴィルは全部殴る脳筋スタイルも良いかもしれん
25 20/07/05(日)16:57:11 No.705856971
ダンジョンマップは大胆に簡素化アレンジすればヨシ! あとは地獄めぐりの全体像を把握すればいいのだが…
26 20/07/05(日)16:58:09 No.705857195
スチームパンカーズは耐久はボーナスで回復してビルド自体は攻撃に振っておくのがいいと思う 不意の一撃を躱すためにアーマードリムの※とかはあるとありがたいけど
27 20/07/05(日)16:59:12 No.705857426
>問題はなんでアヴェルヌスに行くのか、という理由付けをちゃんとすればいいと思う >SW2なら冒険者のプロフに俺のシナリオの舞台に来た理由を自然な形にしろ >冒険に出た理由じゃない!どうしてこの地を選んできたのか!どうして冒険者の酒場に来たのか!他に選択肢はなかったのかあったのか!自然になるまでリテイク!
28 20/07/05(日)16:59:12 No.705857428
>二週目として20Lvスタートで本来なら避けるべき戦闘に飛び込み出てきたデーモン・ロードやアーチ・デヴィルは全部殴る脳筋スタイルも良いかもしれん 敵倒しても成長しないんじゃ空しいだけだ
29 20/07/05(日)17:00:32 No.705857743
いっそエルタレルに住んでて地獄に引き込まれるところからスタートということにすれば…
30 20/07/05(日)17:00:50 No.705857809
>>二週目として20Lvスタートで本来なら避けるべき戦闘に飛び込み出てきたデーモン・ロードやアーチ・デヴィルは全部殴る脳筋スタイルも良いかもしれん >敵倒しても成長しないんじゃ空しいだけだ 武を極めた人が至る場所みたいになってる…
31 20/07/05(日)17:01:23 No.705857933
>いっそエルタレルに住んでて地獄に引き込まれるところからスタートということにすれば… アリだなー あとはヘルライダーとかある程度関連付ければいけそうか
32 20/07/05(日)17:01:38 No.705857995
見に行こうと思ってたけどスチームパンカーズの卓終わっていたか ちなみにどのサンプルシナリオやった?
33 20/07/05(日)17:02:07 No.705858103
>見に行こうと思ってたけどスチームパンカーズの卓終わっていたか >ちなみにどのサンプルシナリオやった? ①やでー 運悪く全滅やでー
34 20/07/05(日)17:02:55 No.705858281
>>二週目として20Lvスタートで本来なら避けるべき戦闘に飛び込み出てきたデーモン・ロードやアーチ・デヴィルは全部殴る脳筋スタイルも良いかもしれん >敵倒しても成長しないんじゃ空しいだけだ 20レベルから先の成長ルールというものが公式に一応あるよ ダンジョンマスターズガイドに偉業の証というのがあって一定の経験点や特定のクエストを達成するたびに特典が得られる 二つめの9Lv呪文スロットや超視覚やダメージ抵抗常時無視等強力だし20を超えて能力値を成長させることもできるんだ
35 20/07/05(日)17:03:23 No.705858407
たぶんそういうこと言ってるんじゃないと思うの…
36 20/07/05(日)17:05:35 No.705858944
普通に全滅するのか 怖いな
37 20/07/05(日)17:06:03 No.705859064
>>冒険に出た理由じゃない!どうしてこの地を選んできたのか!どうして冒険者の酒場に来たのか!他に選択肢はなかったのかあったのか!自然になるまでリテイク! やめろ地獄のシナリオだからって地獄を再生産するな!
38 20/07/05(日)17:06:19 No.705859131
事故はないに越したことはないが 事故を経験するのは悪くない
39 20/07/05(日)17:06:25 No.705859150
全滅しそうだから撤退とかが出来ないのか…大変だな
40 20/07/05(日)17:07:02 No.705859316
PC2人じゃ仕方なかろ
41 20/07/05(日)17:08:04 No.705859601
いつでも成功数足したり回復に使えるリソースで意外と全滅しないイメージあったけど 最初だといつ温存しがちでかえって苦戦するのはありそうだね
42 20/07/05(日)17:08:07 No.705859614
>全滅しそうだから撤退とかが出来ないのか…大変だな 一応体裁としては全滅したらなんやかんやで逃げ出せましたということになってる 言い方悪いかもだがシナリオの流れがあって全滅しそうだから戦いませんとかシナリオブレイクにもほどがある
43 20/07/05(日)17:09:49 No.705860030
「」の連日のダイマでスチームバンカーズのルルブを買ってしまった 読んでて楽しい!
44 20/07/05(日)17:10:50 No.705860294
TRPGのシステムをダイマしてる時って心が躍るよね 生きがいを感じる瞬間だ
45 20/07/05(日)17:10:55 No.705860315
>言い方悪いかもだがシナリオの流れがあって全滅しそうだから戦いませんとかシナリオブレイクにもほどがある 最初から戦いませんって話じゃなく戦闘中に全滅しそうだから撤退するって話じゃねーの
46 20/07/05(日)17:11:23 No.705860417
>いつでも成功数足したり回復に使えるリソースで意外と全滅しないイメージあったけど >最初だといつ温存しがちでかえって苦戦するのはありそうだね 防御回避の概念が基本なくてダメージレースになるから受けてばっかりだと負けるなこれという感じ
47 20/07/05(日)17:14:36 No.705861191
>20レベルから先の成長ルールというものが公式に一応あるよ >ダンジョンマスターズガイドに偉業の証というのがあって一定の経験点や特定のクエストを達成するたびに特典が得られる >二つめの9Lv呪文スロットや超視覚やダメージ抵抗常時無視等強力だし20を超えて能力値を成長させることもできるんだ それならまあアリだな
48 20/07/05(日)17:16:17 No.705861602
>最初から戦いませんって話じゃなく戦闘中に全滅しそうだから撤退するって話じゃねーの そうだな失礼した スチームパンカーズは全滅=撤退と同義なので撤退の選択肢が無い なので全滅してもロストではないのよね
49 20/07/05(日)17:16:18 No.705861605
そういやソードワールドの15レベル以上の成長って小神にどうこうみたいな話は聞いたけど戦闘能力的にはどうなるんだろう 新しい呪文覚えられたりするの?
50 20/07/05(日)17:16:18 No.705861606
神の領域に行きてえ
51 20/07/05(日)17:16:29 No.705861644
昔の神格レベルみたいなものか
52 20/07/05(日)17:17:19 No.705861857
なかなか人が集まらぬのう
53 20/07/05(日)17:18:41 No.705862220
スチームパンカーズはシナリオ1回使える大火力技かほぼ超防御技を全PC初期で2つ持てるし 全PC好きなタイミングでコストひけるボーナス最大4回と 失敗したダイス全部振り直し出来る技を毎ターン使えるから 戦闘は遠慮なしに全ブッパ!これでもくらえ!する方が安定する印象
54 20/07/05(日)17:18:45 No.705862235
>そういやソードワールドの15レベル以上の成長って小神にどうこうみたいな話は聞いたけど戦闘能力的にはどうなるんだろう >新しい呪文覚えられたりするの? 覚えられるよ新しい戦闘特技もある PCは超越者になって17まで冒険者レベルを上げられるようになるあと判定で10以上が出ると超越判定が発生してその判定で使う時間が1段階下がる 蛮族PCだと神の力によらない限界突破として求道者があるねこっちはレベルは上がらないけど能力値めっちゃあがったり行動回数増えたりする
55 20/07/05(日)17:19:32 No.705862448
神の領域まで行ったらどんな冒険するの
56 20/07/05(日)17:20:04 No.705862596
>覚えられるよ新しい戦闘特技もある >PCは超越者になって17まで冒険者レベルを上げられるようになるあと判定で10以上が出ると超越判定が発生してその判定で使う時間が1段階下がる >蛮族PCだと神の力によらない限界突破として求道者があるねこっちはレベルは上がらないけど能力値めっちゃあがったり行動回数増えたりする 面白いな…2.5ではまだ出てないよね?呪文気になるし出たら買ってみようかな…
57 20/07/05(日)17:20:06 No.705862607
ギリシャ神話を参考にしろ
58 20/07/05(日)17:21:40 No.705863031
神話級下水道にもぐって神話級ゴブリンを倒して神話級報酬をもらう
59 20/07/05(日)17:22:04 No.705863129
>面白いな…2.5ではまだ出てないよね?呪文気になるし出たら買ってみようかな… 2.5では出てないし出たとしてもめちゃくちゃ遠いだろうねあとそれ使える卓が立つかどうかも不明瞭ではある… 2.0だとフォルトゥナコードとディルフラム博物誌がそれだよ
60 20/07/05(日)17:22:18 No.705863183
パスファインダーの神話級とか超面白そう
61 20/07/05(日)17:22:53 No.705863340
フォルトゥナコードを参考に16レベル以上のハウスルールを作ってもいいしオリジナルで考えてもいい
62 20/07/05(日)17:23:10 No.705863428
>神話級下水道にもぐって神話級ゴブリンを倒して神話級報酬をもらう TESシリーズでもたまに見るやつきたな…
63 20/07/05(日)17:23:46 No.705863583
>2.5では出てないし出たとしてもめちゃくちゃ遠いだろうねあとそれ使える卓が立つかどうかも不明瞭ではある… >2.0だとフォルトゥナコードとディルフラム博物誌がそれだよ うーむ…せっかくだし今日2.0で買っちゃってもいいかなぁ 卓はまぁ…うん…
64 20/07/05(日)17:24:51 No.705863855
15でも十分過ぎるほど強力で神話的ではある
65 20/07/05(日)17:26:52 No.705864388
アリアンロッドで40レベルPCによるバラム筆頭にした上位魔族との大規模戦闘ならやったなぁ 追撃して行ったら最悪粛清起きかねないとは思った