虹裏img歴史資料館

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20/07/05(日)10:32:00 ヌルヌ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593912720727.jpg 20/07/05(日)10:32:00 No.705761691

ヌルヌルさせたい 4Kモニターでヌルヌルさせたい

1 20/07/05(日)10:33:17 No.705761988

何処までいってもパラパラ漫画さ!

2 20/07/05(日)10:36:59 No.705762945

でも映画やアニメは24hzだしテレビも30hzなんだ 悲しいことなんだが動画にはあんまり意味ないんだ

3 20/07/05(日)10:37:41 No.705763145

あまりヌルヌルだと違和感あるのよね…

4 20/07/05(日)10:38:17 No.705763299

60でいいよ

5 20/07/05(日)10:38:21 No.705763316

>でも映画やアニメは24hzだしテレビも30hzなんだ >悲しいことなんだが動画にはあんまり意味ないんだ フレーム補間してもなんか気持ち悪い

6 20/07/05(日)10:39:02 No.705763464

比べられるとやっぱ認知できるくらい差があるの?

7 20/07/05(日)10:39:29 No.705763605

テレビは60fpsだよ

8 20/07/05(日)10:39:43 No.705763688

自分で操作した際の齟齬の問題だからな 動画で見る分には別にとなる

9 20/07/05(日)10:39:54 No.705763724

シンゴジラの爆発シーンとかわざわざ動画中抜きしてたしな それで違和感の声なんか出てない

10 20/07/05(日)10:41:05 No.705764082

>比べられるとやっぱ認知できるくらい差があるの? 横に並べればすぐわかる 個別に見せられるとわからん

11 20/07/05(日)10:41:17 No.705764156

解像度かリフレッシュレートどっちか妥協しよう 後数年もすれば両立できるだろうけど

12 20/07/05(日)10:42:27 No.705764534

人間の視覚のフレームレートはどんなもんなんだろう

13 20/07/05(日)10:42:42 No.705764604

処理能力も上げないと遅延もすごくなりそう

14 20/07/05(日)10:42:51 No.705764640

Hzをhzって書く奴は信用ならん

15 20/07/05(日)10:42:52 No.705764648

リフレッシュレート優先で!

16 20/07/05(日)10:43:23 No.705764772

こいつとGtGはどっちを気にすればいいの?

17 20/07/05(日)10:44:42 No.705765117

GGXrdなんかもドット絵じゃないからいくらでも動かせられるのに そのままだと違和感あるからってあえて枚数少なくしてるんだっけ

18 20/07/05(日)10:45:09 No.705765242

無理やり元の映像ソースよりコマ数だけ上げても気持ち悪い

19 20/07/05(日)10:45:50 No.705765440

30と60くらいなら違いわかるがそれ以上はよくわからん

20 20/07/05(日)10:46:05 No.705765518

30FPSと60FPSは素人目に見ても差があると思う それ以上は俺にはわからない

21 20/07/05(日)10:46:19 No.705765590

んもー

22 20/07/05(日)10:46:50 No.705765714

60と120は動くもので差が見える

23 20/07/05(日)10:47:30 No.705765900

店頭でこんなにぬるぬる!みたいな映像流されててもわかんない

24 20/07/05(日)10:48:10 No.705766078

映像だと差がわからないと思う ゲームのほうがわかりやすい

25 20/07/05(日)10:48:53 No.705766246

90と144は違いわかる 120と144はわからん

26 20/07/05(日)10:49:30 No.705766409

一番わかりやすいのはマウスカーソル

27 20/07/05(日)10:50:31 No.705766689

30と60なら単体で見せられても違いはすぐ分かるけど 30で不都合あるかと言われると無い

28 20/07/05(日)10:51:32 No.705766959

俺の目はエフェクト効いた30でわりと誤魔かされる

29 20/07/05(日)10:51:37 No.705766987

映像でもゲームでも高速でパンしたときに60ではまだブレて違和感ある 144映像は映像感が薄れて実在感が出てくる

30 20/07/05(日)10:51:47 No.705767042

60より上になるとそもそもモニタが対応してないことが多い

31 20/07/05(日)10:52:20 No.705767176

簡単にフレーム補完できるソフトとかない?

32 20/07/05(日)10:52:24 No.705767193

ゲームだと30の方がスピーディーに感じたりする

33 20/07/05(日)10:52:37 No.705767267

FPSやるなら120Hzのほうが良いと思う 変えてから成績上がったし!

34 20/07/05(日)10:52:38 No.705767272

PS5は4Kか120Hzどっち買えばいいのよ!!

35 20/07/05(日)10:52:39 No.705767274

視点が激しく動くゲームだとフレームレートを上げないと画面からぎこちなさが抜けない

36 20/07/05(日)10:52:47 No.705767315

>でも映画やアニメは24hzだしテレビも30hzなんだ >悲しいことなんだが動画にはあんまり意味ないんだ 映画を30Pにしたりテレビドラマを60Pにすると評判悪い 逆にポルノやIVは60Pの方が評判良い コンテンツによって適したフレームレートがあるようだ

37 20/07/05(日)10:52:50 No.705767329

あんまりヌルヌルしてるとそれはそれで違和感あって気持ち悪いけど これとはまた別の問題だったりするんかね?

38 20/07/05(日)10:52:56 No.705767358

ゲームでカメラぐいんぐいん動かすならいる 動画だとそこまでいらない

39 20/07/05(日)10:53:07 No.705767399

「人間の分解能はxxxfpsまでだからそれ以上無駄」 みたいな話が年々更新されてるんだが俺の知らん間にみんなアップデートされてるのか

40 20/07/05(日)10:53:44 No.705767604

家電屋のデモでフレーム補正かけてヌルヌル動いてる映画のシーンはすごいけど違和感も大きい

41 20/07/05(日)10:54:18 No.705767768

動作がなんかこう寸詰まりになるからな

42 20/07/05(日)10:54:24 No.705767797

>みたいな話が年々更新されてるんだが俺の知らん間にみんなアップデートされてるのか いろんな商品を見る限り人間は年々映像と音の解像度が上がり手も大きくなっている…

43 20/07/05(日)10:54:33 No.705767837

FPSガチ勢だったころは120とか144出るモニタだの有線デバイスだの有難がってたけど今は パソコンあんまり熱くならない設定で無線パッドで遊ぶの倒しいです

44 20/07/05(日)10:55:16 No.705768002

ゲームでの30fpsと60fpsの違いはこれが分かり易いと思った https://youtu.be/zquClG3j9so

45 20/07/05(日)10:55:26 No.705768034

プレイヤースキルの向上とかゲームの競技性上がるとじわじわ上がってくのかな

46 20/07/05(日)10:56:09 No.705768183

正直エロにフレーム補間かけるのも映像的にはシコリティ上がってるわけじゃなく 擬似的に見れないはずのもの見てるみたいな行為自体で興奮してるだけなんじゃないの? みたいな疑問が拭えない

47 20/07/05(日)10:56:23 No.705768229

うちのテレビは倍速で3Dやるから4倍速液晶だった気がする 4Kになってから倍速がどうのとか言わなくなったな 当たり前になったのか倍速しなくなったのかどっちだ

48 20/07/05(日)10:56:33 No.705768267

ゲームだと絶対60fpsがいいって聞くけどなんか俺は酔っちゃうんだよな…

49 20/07/05(日)10:56:37 No.705768281

今60/60のデュアルだけどここから120/60のデュアルにはできないって聞いて悲しい

50 20/07/05(日)10:57:07 No.705768412

>「人間の分解能はxxxfpsまでだからそれ以上無駄」 映画が24フレなのは動画に見える最低限だったから iPhoneが網膜液晶を謳ったのはある距離から見る前提で CDの44kHzはまあ…十分かもしれない

51 20/07/05(日)10:57:42 No.705768591

映画は48にしていく運動とかなかったっけ

52 20/07/05(日)10:57:50 No.705768616

>今60/60のデュアルだけどここから120/60のデュアルにはできないって聞いて悲しい PCモニタならモニタごとに設定できるよね? 今120/144/60だけど

53 20/07/05(日)10:57:50 No.705768617

>正直エロにフレーム補間かけるのも映像的にはシコリティ上がってるわけじゃなく フレーム拷問に見えた

54 20/07/05(日)10:57:57 No.705768639

retinaも割とドット見えんこたないからな…

55 20/07/05(日)10:59:01 No.705768848

>ゲームだと絶対60fpsがいいって聞くけどなんか俺は酔っちゃうんだよな… 真ん中あたりに模様あるシールなど貼っとくといいかもしれない モニタによっては真ん中になんか表示する機能ついてたりする

56 20/07/05(日)10:59:11 No.705768887

>PCモニタならモニタごとに設定できるよね? >今120/144/60だけど ソフトによっては60に全部引っ張られるって聞いたけど俺は60の世界しか見てねえので何もわからん

57 20/07/05(日)10:59:14 No.705768894

カタボルト

58 20/07/05(日)11:00:15 No.705769091

>ソフトによっては60に全部引っ張られるって聞いたけど俺は60の世界しか見てねえので何もわからん 全モニタに同時に映すようなゲームなら引っ張られるのかな 1つのモニタに映すゲームなら関係ないと思うけど

59 20/07/05(日)11:01:26 No.705769347

リフレッシュをソフト側からトリガできる技術があったような気がした

60 20/07/05(日)11:02:29 No.705769560

アニメを補完でヌルヌルにしたらこれじゃない感が強くて結局オフにした

61 20/07/05(日)11:02:47 No.705769627

一世代以前のゲーム機がタイトルによってはハードスペック足りずに60→30に落とすのは耐え難かった アクションやレースで30fpsとか遊ばせる気ねえだろ

62 20/07/05(日)11:03:19 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705769746

スイッチの30行かないからな軽々しく吹いてるけど

63 20/07/05(日)11:03:29 No.705769782

店頭デモで144動かしたけどマウスがヌルヌルしてなんかキモい!って思ってしまった

64 20/07/05(日)11:03:34 No.705769801

>「人間の分解能はxxxfpsまでだからそれ以上無駄」 >みたいな話が年々更新されてるんだが俺の知らん間にみんなアップデートされてるのか 今は何fpsなんだろう?

65 20/07/05(日)11:03:37 No.705769812

いわゆるアニメの中割とは何か違うんだよねフレーム補完

66 20/07/05(日)11:03:42 No.705769823

>ゲームでの30fpsと60fpsの違いはこれが分かり易いと思った >https://youtu.be/zquClG3j9so 60fps酔うわこれ…

67 20/07/05(日)11:04:20 No.705769939

ちょっとオッパイの揺れで違いを示してくれ

68 20/07/05(日)11:04:33 No.705769983

F-ZEROXはあの時代で固定60fpsって聞いて凄まじいと思った

69 20/07/05(日)11:04:42 No.705770014

240はもうゲームの設定落とさないと無理

70 20/07/05(日)11:04:46 No.705770030

>ちょっとオッパイの揺れで違いを示してくれ やかましい iwaraかpornhubにいくらでもあるだろう

71 20/07/05(日)11:04:50 No.705770042

アニメのフレーム補完はなんかFlashっぽい

72 20/07/05(日)11:04:50 No.705770045

ゲーミングモニター使ったら応答速度とか案外体感できるんだなってなった 腕はへぼいけど…

73 20/07/05(日)11:05:07 No.705770087

アニメは中割まで全部計算して作画してるのにそれ以上ヌルヌルさせても違和感しか無いわな…

74 20/07/05(日)11:05:48 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705770233

配信で240とか見るけどあれはほとんど意味なしてねぇな 脳死で上げる癖ついてるだけ

75 20/07/05(日)11:05:58 No.705770260

>アクションやレースで30fpsとか遊ばせる気ねえだろ レースゲーは最低60FPS必須だよね

76 20/07/05(日)11:06:48 No.705770408

>ゲームでの30fpsと60fpsの違いはこれが分かり易いと思った >https://youtu.be/zquClG3j9so ツァ!

77 20/07/05(日)11:06:51 No.705770418

>配信で240とか見るけどあれはほとんど意味なしてねぇな >脳死で上げる癖ついてるだけ 対応モニタで見ないと意味ねえよ

78 20/07/05(日)11:07:18 No.705770510

>配信で240とか見るけどあれはほとんど意味なしてねぇな >脳死で上げる癖ついてるだけ 240Hzで配信できるサイトとかあるんです…?

79 20/07/05(日)11:08:36 No.705770767

フレーム補間は歪むから良くない 劣化する

80 20/07/05(日)11:08:50 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705770816

削除依頼によって隔離されました >240Hzで配信できるサイトとかあるんです…? ア ホ か

81 20/07/05(日)11:09:21 No.705770903

>でも映画やアニメは24hzだしテレビも30hzなんだ コンピューターが一瞬でフレーム間補完してくれるのとかないの?

82 20/07/05(日)11:09:44 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705770990

>コンピューターが一瞬でフレーム間補完してくれるのとかないの? やめろ気軽にマジカルコンピュータ

83 20/07/05(日)11:10:02 No.705771031

>ア ホ か このレスだけで分かる馬鹿っぷりとお客様っぷり

84 20/07/05(日)11:10:34 No.705771118

補完してもソースより情報量増えるわけじゃないし… そもそも脳に優秀な補完機能があるし…

85 20/07/05(日)11:10:58 No.705771208

ゲームは30の方が目がチラチラしてきつい

86 20/07/05(日)11:11:24 No.705771287

ゲームでフレームレート低いと酔いやすい気がする なんで?

87 20/07/05(日)11:11:51 No.705771372

ファミコン世代には60fpsがあたりまえだと思っている

88 20/07/05(日)11:12:13 No.705771444

去年映画館でやってた「ジェミニマン」が4k 120fpsで撮られたスーパー映像!って言うんで お高い金出してハイフレームレート上映で観たけど俺の感性が鈍いのか(特に…なんとも…ないな…)って感じだった 横にPANするときに(あっ滑らかかも?)って思った程度で、事前に言われなきゃ気づかなかったかもだし600円上乗せして観るほどでは…ってなった あと今念のためググったら3Dで120fpsだから右目と左目に映像振り分けて実質60fpsですってよ…なーんだ…

89 20/07/05(日)11:12:13 No.705771448

>ゲームでフレームレート低いと酔いやすい気がする >なんで? 目が疲れやすいんじゃない

90 20/07/05(日)11:12:32 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705771525

>ファミコン世代には60fpsがあたりまえだと思っている わざわざ表示してんのPC配信くらいだが……………

91 20/07/05(日)11:12:33 No.705771529

30張り付きで安定してるなら良いけど 処理落ちそれ以下に下がると途端に辛い

92 20/07/05(日)11:12:42 No.705771556

>ゲームでフレームレート低いと酔いやすい気がする 視点を頻繁に動かすことあるからじゃないかな

93 20/07/05(日)11:13:08 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705771646

>視点を頻繁に動かすことあるからじゃないかな 酔うかどうかは加齢だな

94 20/07/05(日)11:13:59 No.705771809

ゲームのヌルヌルはいいけど映像作品の勝手にフレーム補完は違和感出るからいらない

95 20/07/05(日)11:14:19 No.705771872

>コンピューターが一瞬でフレーム間補完してくれるのとかないの? 補完の問題じゃないんだ 映画とか実験的に30fpsで撮影したんだけど 見てる側から「安っぽい」とか「映画っぽくない」ってクレームが殺到して失敗したり

96 20/07/05(日)11:14:33 No.705771916

PS5用には4K60Hzでいいだろと思ってたら 早速120Hz対応のソフト発表されて困惑している

97 20/07/05(日)11:14:49 No.705771972

人間の生理学的には120hzがもっともいい感じなのでは?という研究がされている https://jp.gamesindustry.biz/article/1909/19090502/

98 20/07/05(日)11:14:56 No.705772004

ぬるぬる動くのがウリみたいだけど そのぬるぬるが気持ち悪くて困る

99 20/07/05(日)11:14:59 No.705772014

フレームを完全に認識できなくても間に何か挟まってるのが分かって なおかつそれがゲームに勝つに有用なら意味はあるんだろうけど それなら今どきの技術で前方予測で適当な絵作って置くだけでも機能するんじゃんないのか

100 20/07/05(日)11:15:28 No.705772117

>あと今念のためググったら3Dで120fpsだから右目と左目に映像振り分けて実質60fpsですってよ…なーんだ… 同時にスクリーンに流しているのに2フレームと数えるのはなんかずるい

101 20/07/05(日)11:15:49 ID:z9QQ.xwU z9QQ.xwU No.705772186

>それなら今どきの技術で前方予測で適当な絵作って置くだけでも機能するんじゃんないのか そういうMODあるしな

102 20/07/05(日)11:16:07 No.705772244

>>ファミコン世代には60fpsがあたりまえだと思っている >わざわざ表示してんのPC配信くらいだが…………… テレビに映すと60pで表示されるのよ

103 20/07/05(日)11:16:09 No.705772253

グラボが爆熱するから垂直同期が外せないマイPCで60fps以上は無理だ…

104 20/07/05(日)11:16:31 No.705772323

人間側の処理限界どのくらいだっけ…60で充分とは聞いた覚えがあるけど

105 20/07/05(日)11:16:33 No.705772335

>補完の問題じゃないんだ >映画とか実験的に30fpsで撮影したんだけど >見てる側から「安っぽい」とか「映画っぽくない」ってクレームが殺到して失敗したり 俺自身は高フレームレートとか意味ないげー!特にアニメは24fpsどころか実質3コマ8fpsのなかでタメツメする表現やげー!!って思ってる派ではあるけど それはそれとしてその手の違和感は過渡期だからってことはないのかしら 例えば10年後に映像が30fpsで当然ってなったらその世代は 「うわっ平成の24fpsのアニメ見てると目が死ぬ!ウゲェ~」とか言うんじゃないの?

106 20/07/05(日)11:16:50 No.705772377

>みたいな話が年々更新されてるんだが俺の知らん間にみんなアップデートされてるのか アップデートされてる 蛍光灯みたいな完全な黒白の点滅が連続で光ってるのと見分けつかなくなるのが50~60Hzなのは実験で明らかなんだけど 動いてるものの認識はもっと時間解像度が高いっぽいぞとなった 多分狩りをするとき有利だから

107 20/07/05(日)11:17:10 No.705772441

時々30も60も違いわからないって言ってるのいてビビる それ60fpsのゲームやったことないだけなんじゃないか

108 20/07/05(日)11:17:28 No.705772502

動きを見る分には60は動きが鈍って見えて嫌い メリハリが無さすぎる

109 20/07/05(日)11:17:29 No.705772509

>あと今念のためググったら3Dで120fpsだから右目と左目に映像振り分けて実質60fpsですってよ…なーんだ… 映画とかアニメなんてどう頑張っても60FPS以上はいらないからまあ…

110 20/07/05(日)11:17:37 No.705772529

人様の作ったアニメやゲームキャラのモーションを勝手にフレーム補間して さも良くなったかのようにネットにあげるやつは地獄に落ちた方がいい

111 20/07/05(日)11:17:52 No.705772574

現実のリフレッシュレートは無限だから 人間の認知限とか考えずに無限にリフレッシュレート高めていけばより違和感がなくなる気がするけどなぁ

112 20/07/05(日)11:18:25 No.705772673

>人間側の処理限界どのくらいだっけ…60で充分とは聞いた覚えがあるけど 240ぐらいは行けるっぽい

113 20/07/05(日)11:18:34 No.705772704

>人間側の処理限界どのくらいだっけ…60で充分とは聞いた覚えがあるけど 60と120もはっきりと違いわかるよ 240は試す環境ないのでわからない

114 20/07/05(日)11:18:53 No.705772768

映像なんて見てらんないよな!やっぱ脳直じゃないと!

115 20/07/05(日)11:18:58 No.705772786

限界がどこかは知らないけど60じゃ足りないのはわかる

116 20/07/05(日)11:19:01 No.705772799

人間でも病気で視覚情報のフレームレートが極端に低い人もいる 世界丸見えかなんかでやってたな

117 20/07/05(日)11:19:02 No.705772804

結構前に120hzモニタにしたが 未だに60hzがあふれてるのがわからん マウスポインタ動かすだけで違いがわかるレベルなのに

118 20/07/05(日)11:19:14 No.705772837

1枚絵として認識できる限界が1/60で 別にそれに拘らないならぬるぬる感として認識はできるようだ

119 20/07/05(日)11:19:20 No.705772858

>ゲームでの30fpsと60fpsの違いはこれが分かり易いと思った >https://youtu.be/zquClG3j9so 俺の目は30と60の区別がつかない低スペックだと分かった…

120 20/07/05(日)11:20:15 No.705773025

>映像なんて見てらんないよな!やっぱ脳直じゃないと! 加齢は脳に来るし結局反応できんよ…

121 20/07/05(日)11:20:17 No.705773033

>人間でも病気で視覚情報のフレームレートが極端に低い人もいる >世界丸見えかなんかでやってたな なんで30と60わからないの…と思ったけどそういうのもあるのね

122 20/07/05(日)11:20:30 No.705773071

ヌルヌルより停止した時綺麗に見えるかのが重要

123 20/07/05(日)11:20:38 No.705773096

>ゲームでの30fpsと60fpsの違いはこれが分かり易いと思った >https://youtu.be/zquClG3j9so おーすげー!と思ったら30だった…

124 20/07/05(日)11:20:50 No.705773140

>ヌルヌルより停止した時綺麗に見えるかのが重要 そんなんでいいなら60いらない

125 20/07/05(日)11:20:55 No.705773162

>映像なんて見てらんないよな!やっぱ脳直じゃないと! 今そういう話してないんで

126 20/07/05(日)11:20:56 No.705773168

なんかどのコマもまじめにレンダリングするのもったいないから 1/60秒以下の間はかんたんレンダリングでもいいんじゃないのか

127 20/07/05(日)11:21:02 No.705773179

全体を映像としてみるか一箇所に注視してるかでも全然違いそうだよね だからFPSゲームとか敵に集中する場面なら高リフレッシュレートの恩恵がわかりやすく出そう

128 20/07/05(日)11:21:20 No.705773224

意図的に話逸してんのかなこれ

129 20/07/05(日)11:21:36 No.705773283

映像関係の24FPSと30FPSは確かコストが二倍ぐらい変わってくるとかなんとか

130 20/07/05(日)11:22:05 No.705773371

>俺の目は30と60の区別がつかない低スペックだと分かった… 実際にプレイするとわかるのにこの動画だとなぜかわからなかったな

131 20/07/05(日)11:22:06 No.705773378

>去年映画館でやってた「ジェミニマン」が4k 120fpsで撮られたスーパー映像!って言うんで 俺も行ったけど60fpsとの違いがわからん…俺の目の性能の問題か…?それとも左右合計120fpsなのか…?ってずっと思いながら見てたんで >あと今念のためググったら3Dで120fpsだから右目と左目に映像振り分けて実質60fpsですってよ…なーんだ… これでちょっと安心した

132 20/07/05(日)11:22:10 No.705773388

60と120の違いはBFの飛行機が分かりやすいな… ここまで違うのか

133 20/07/05(日)11:22:15 No.705773405

液晶の残像も誤解を招く要因だと思う

134 20/07/05(日)11:22:36 No.705773469

一カ所に集中しすぎるとそこ以外真っ暗になって見えなくなっちゃうんだよな…

135 20/07/05(日)11:22:58 No.705773534

>俺自身は高フレームレートとか意味ないげー!特にアニメは24fpsどころか実質3コマ8fpsのなかでタメツメする表現やげー!!って思ってる派ではあるけど >それはそれとしてその手の違和感は過渡期だからってことはないのかしら リミテッドアニメーションしてる日本的な影響が強すぎるだけで海外アニメはフルアニメーションでにぬるぬるよ

136 20/07/05(日)11:23:04 No.705773552

>>俺の目は30と60の区別がつかない低スペックだと分かった… >実際にプレイするとわかるのにこの動画だとなぜかわからなかったな もしかするとyoutubeが60fpsで再生されない環境なのでは

137 20/07/05(日)11:23:04 No.705773555

遠景が特に違うよね 手元はそんなかわらん

138 20/07/05(日)11:23:51 No.705773717

60に慣れると30がカクついて見えるようになる… なんかコマ数が足りない

139 20/07/05(日)11:24:11 No.705773794

60と144が変わらないという人は本当に自分で試したのかと訊きたくなる

140 20/07/05(日)11:24:46 No.705773896

家電屋店頭デモのフレーム補完されたスターウォーズとかなんか気持ち悪くて好かん

141 20/07/05(日)11:24:53 No.705773914

60より上は等倍速じゃわからん

142 20/07/05(日)11:24:56 No.705773924

4KとIPSならぬるぬる具合どっちが上なんだろう

143 20/07/05(日)11:25:18 No.705773985

>4KとIPSならぬるぬる具合どっちが上なんだろう それは比べるものではなくない?

144 20/07/05(日)11:25:21 No.705774000

fps高い方がなんか気持ち悪くなるな…

145 20/07/05(日)11:25:40 No.705774059

>リミテッドアニメーションしてる日本的な影響が強すぎるだけで海外アニメはフルアニメーションでにぬるぬるよ スパイダーバースでわざとFPS落として絶賛されてたじゃん

146 20/07/05(日)11:25:50 No.705774100

>それは比べるものではなくない? そういうもんなのか 素人ですまん

147 20/07/05(日)11:25:53 No.705774106

4Kって解像度のことですが…

148 20/07/05(日)11:26:01 No.705774131

コマ数の少なさが目立つせいかテレビが大型化するにつれて 低フレームレートの映像観るのが辛くなってきた

149 20/07/05(日)11:26:07 No.705774151

3コマ打ちはツメタメを強調しなければ全く絵にならないのであってフルアニメがしてない訳じゃないからな 今までと同じコストで2コマ打ちやフルアニメが出来るならそういう風に進化してもいいだろう

150 20/07/05(日)11:26:25 No.705774211

>もしかするとyoutubeが60fpsで再生されない環境なのでは 画質を最高にしたら違いが表れた まだ若者ヨシ!

151 20/07/05(日)11:26:30 No.705774225

>それはそれとしてその手の違和感は過渡期だからってことはないのかしら >例えば10年後に映像が30fpsで当然ってなったらその世代は >「うわっ平成の24fpsのアニメ見てると目が死ぬ!ウゲェ~」とか言うんじゃないの? 人間はフレームレートが高いほど現実感を持つので高フレームレートで映画とかドラマを見ると「作品」として認識できなくなるんじゃないかな

152 20/07/05(日)11:26:50 No.705774320

応答速度とか入力遅延とかもうわけわかんない

153 20/07/05(日)11:27:00 No.705774347

>家電屋店頭デモのフレーム補完されたスターウォーズとかなんか気持ち悪くて好かん フレーム補間だと不自然にぬるっと動くから違和感凄いよね

154 20/07/05(日)11:27:35 No.705774473

モニタのフレーム補完はクソだからつかうなとトムクルーズか誰かが言ってた気がする

155 20/07/05(日)11:28:09 No.705774581

フレーム補間は実際には無いフレームAIかなんかで再現してるだけだから違和感あるのはしょうがないよね

156 20/07/05(日)11:28:33 No.705774675

>>リミテッドアニメーションしてる日本的な影響が強すぎるだけで海外アニメはフルアニメーションでにぬるぬるよ >スパイダーバースでわざとFPS落として絶賛されてたじゃん 逆にわざとそうして絶賛されてるって時点でメインはぬるぬるじゃん

157 20/07/05(日)11:28:35 No.705774684

>https://jp.gamesindustry.biz/article/1909/19090502/ >操作応答が0.1秒以内であれば同時であると順応できる 0.1秒はちょっと耐えられない

158 20/07/05(日)11:29:06 No.705774778

>>ヌルヌルより停止した時綺麗に見えるかのが重要 >そんなんでいいなら60いらない 動画だと60は逆に画質落ちるしな https://www.youtube.com/watch?v=ZG3Fn5fHdrk&feature=youtu.be&t=101 そうでもしないとデータ量が増えすぎて処理できないし

159 20/07/05(日)11:29:19 No.705774833

実際にはないフレームにエロ画像差し込もうぜー!

160 20/07/05(日)11:29:35 No.705774895

>家電屋店頭デモのフレーム補完されたスターウォーズとかなんか気持ち悪くて好かん 最初からそのフレームで作られてない映像を無理やり機械的に補間しても気持ち悪くなるだけだからな

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