虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/04(土)18:14:09 小生は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1593854049174.jpg 20/07/04(土)18:14:09 No.705537923

小生はこういう車結構好きなんだけど 貴殿は?

1 20/07/04(土)18:15:21 No.705538281

タフト好きそう

2 20/07/04(土)18:15:53 No.705538440

デトマソい

3 20/07/04(土)18:16:10 No.705538535

デ・トマソやってくれたら面白いんだけどなー

4 20/07/04(土)18:17:03 No.705538793

軽のウイングはダサいと思う

5 20/07/04(土)18:17:10 No.705538829

メーカーが本気出してくれるなら好き

6 20/07/04(土)18:18:07 No.705539109

現行アルトワークスも好き?

7 20/07/04(土)18:18:29 No.705539219

こういう自社の過去作を上手く現代風にリデザインしてお出しするのは 欧州車が上手いと思うが日本車も頑張ってほしい

8 20/07/04(土)18:20:15 No.705539704

>軽のウイングはダサいと思う ただどんなスポイラーなら似合うかと聞かれるとうーん

9 20/07/04(土)18:20:31 No.705539768

機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな

10 20/07/04(土)18:21:17 No.705540009

それがしムーブキャンバス以外に興味ござらん

11 20/07/04(土)18:21:46 No.705540151

それこそ昔のアバンツァードとかワークスみたいなスポイラーでよくない?

12 20/07/04(土)18:21:50 No.705540163

>機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな 今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ

13 20/07/04(土)18:22:00 No.705540202

まず今の軽はアルトですら背が高いので…

14 20/07/04(土)18:22:18 No.705540293

現行アルトがワークスいらないくらい上手にまとまりすぎてる

15 20/07/04(土)18:22:23 No.705540313

四輪駆動?

16 20/07/04(土)18:22:36 No.705540372

低速域で効く付加物以外はちょっとね

17 20/07/04(土)18:22:40 No.705540391

ウイングとピンクフォグは無い

18 20/07/04(土)18:23:15 No.705540548

>機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな >今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ 初代アウディTTのデザイナーは喜んでるだろうな…

19 20/07/04(土)18:23:51 No.705540737

純正ウィングならともかく画像の見たいな後付GTウィングはダサい

20 20/07/04(土)18:24:10 No.705540838

サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ

21 20/07/04(土)18:25:15 No.705541158

でもウィング効果はきちんとありそう

22 20/07/04(土)18:26:35 No.705541543

ウイングだけはいらんけどスレ画はデザインかっこいいと思う そもそもノーマルトコットがそこそこシュッとしてて好き

23 20/07/04(土)18:26:58 No.705541666

>サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ むしろ軽にここまで盛っておいてサーキット走らないの無駄じゃねえかな

24 20/07/04(土)18:27:21 No.705541790

ミニクーパーみたいでいいじゃない

25 20/07/04(土)18:29:48 No.705542511

>ミニクーパーみたいでいいじゃない 旧のサイズ感と今のBMWミニのサイズ感

26 20/07/04(土)18:29:51 No.705542521

安いGTウイングは根本も弱いし効果も怪しいしね… まあ見た目が好きなら良いでしょ

27 20/07/04(土)18:31:10 No.705542873

トコット自体はあんま売れてないんだっけ?

28 20/07/04(土)18:32:11 No.705543170

>>サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ >むしろ軽にここまで盛っておいてサーキット走らないの無駄じゃねえかな 軽だからこそ気楽にサーキットでのスポーツ走行楽しみたいよね

29 20/07/04(土)18:32:22 No.705543217

>今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ ベンツとかはにゅっって出てくるタイプと サーキット用最強モデルに固定型のGTウィングになるかな

30 20/07/04(土)18:32:42 No.705543312

BMWミニはR50ならまだミニと呼べるサイズだったな

31 20/07/04(土)18:33:15 No.705543461

>>機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな >>今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ >初代アウディTTのデザイナーは喜んでるだろうな… おめーがゴネたせいで横っ飛びするようになったんじゃねーか!!

32 20/07/04(土)18:33:25 No.705543515

まあトコット売れて無いからこういう遊びも必要だろう

33 20/07/04(土)18:33:39 No.705543579

>初代アウディTTのデザイナーは喜んでるだろうな… ツルンとさせ過ぎるのもダメと言う哀しみを背負ったデザイン…

34 20/07/04(土)18:34:23 No.705543796

チンクは595を割とみかける みんな好きだな…って思ってる

35 20/07/04(土)18:35:45 No.705544154

前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう

36 20/07/04(土)18:36:10 No.705544268

ダックテールは欲しい

37 20/07/04(土)18:36:43 No.705544424

>ツルンとさせ過ぎるのもダメと言う哀しみを背負ったデザイン… ああいうのはスピード出すとケツが浮くからな 初代コペンもこの辺が悩みどころだったとか

38 20/07/04(土)18:36:58 No.705544495

>チンクは595を割とみかける >みんな好きだな…って思ってる 695はフェラーリを整備に出すと代車で出てくると聞いたな

39 20/07/04(土)18:37:20 No.705544602

FFでリアが滑ると死ぬので

40 20/07/04(土)18:37:33 No.705544648

>前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう 前は既にしっかり重いので心配ないです

41 20/07/04(土)18:37:38 No.705544670

車好きで人生トータルで1000万以上使ってるけどスレ画は好みじゃないな…

42 20/07/04(土)18:38:11 No.705544848

ワシは今度出るn-oneのmtを買うつもりだけど 貴様は?

43 20/07/04(土)18:38:19 No.705544899

>前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう FF車でスピンしたことなければそうも思うでしょう

44 20/07/04(土)18:38:28 No.705544944

キサーマ?!?!

45 20/07/04(土)18:38:36 No.705544989

FFはブレーキとかコーナリング時に有用とか

46 20/07/04(土)18:38:59 No.705545099

>FFはブレーキとかコーナリング時に有用とか 元々コーナリング時以外には無用なんですけど

47 20/07/04(土)18:39:00 No.705545113

>サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ 走行性能ではなく実用的な空力だと 下面からの空気の巻き上げを減らすことが出来るから リアウインドウが汚れにくくなるという意味あったりするよ

48 20/07/04(土)18:39:57 No.705545376

>車好きで人生トータルで1000万以上使ってるけどスレ画は好みじゃないな… 色々あって好みは様々な世界だから金額とか出されてもな…

49 20/07/04(土)18:40:36 No.705545556

>色々あって好みは様々な世界だから金額とか出されてもな… どのくらい注ぎ込んでいるかはどのくらい好きかと比例関係にあるよ おれの友達バイクが好きで死ぬほどバイトして金貯めてレースしてたし

50 20/07/04(土)18:40:48 No.705545617

>元々コーナリング時以外には無用なんですけど コーナーリングで有用ならいいんじゃない?

51 20/07/04(土)18:41:26 No.705545801

>>>FFはブレーキとかコーナリング時に有用とか >>元々コーナリング時以外には無用なんですけど >コーナーリングで有用ならいいんじゃない? いえね…何か勘違いしていそうな文面でしたので…

52 20/07/04(土)18:41:45 No.705545894

いやまあ面白そうなカスタムだけど この手のレーシング仕様にしたところでベース車のミラトコットが NA660ccCVTのみじゃん…

53 20/07/04(土)18:41:57 No.705545958

>前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう ウィングの本分は速度出した時と遅いときの特性を変えることにある スピード出してウィングが効いて後ろに荷重がかかるとアンダーになって安定する その分通常でオーバー気味に設定できるんで 高速安定とハンドリングが両立できるんやな FFでもベストを狙うなら効き具合変えたりはするけどその辺は変わらん

54 20/07/04(土)18:42:03 No.705545990

>>色々あって好みは様々な世界だから金額とか出されてもな… >どのくらい注ぎ込んでいるかはどのくらい好きかと比例関係にあるよ >おれの友達バイクが好きで死ぬほどバイトして金貯めてレースしてたし いや好きの深度じゃなくて方向性の話だ それともスレ画みたいなのは絶対評価でダメって事?

55 20/07/04(土)18:43:01 No.705546270

>いえね…何か勘違いしていそうな文面でしたので… 逆にウィング無用論かと思ったよ失礼した

56 20/07/04(土)18:43:22 No.705546378

>軽のウイングはダサいと思う 車重と形状的には一番効果あるのでは?ちゃんと考えてあるなら

57 20/07/04(土)18:44:25 No.705546670

効果的でも好みじゃないので控えた形の方が好ましく思う派

58 20/07/04(土)18:44:52 No.705546796

>この手のレーシング仕様にしたところでベース車のミラトコットが >NA660ccCVTのみじゃん… 何があれってCVTのみってのがね… もう魔改造必須になっちゃう

59 20/07/04(土)18:44:56 No.705546812

トコットにDCTを付けては…?

60 20/07/04(土)18:45:58 No.705547108

>トコットにDCTを付けては…? ターボもぶっこもう …タフトやんけ

61 20/07/04(土)18:46:32 No.705547272

車スレらしく盛り上がって参りました

62 20/07/04(土)18:48:08 No.705547753

>いや好きの深度じゃなくて方向性の話だ >それともスレ画みたいなのは絶対評価でダメって事? 悪いな…お前が何を言ってるか全く分からないな

63 20/07/04(土)18:49:05 No.705548058

ウィング(っぽいやつ)の中でも リアゲートの上に小さいのが付いてるようなのは空気抵抗軽減に効くパーツだよ プリウスとかアクアみたいなのの後端に付いてる奴ね

64 20/07/04(土)18:49:46 No.705548258

車趣味で1000万程度でイキられても困る

65 20/07/04(土)18:50:16 No.705548411

>ウィング(っぽいやつ)の中でも >リアゲートの上に小さいのが付いてるようなのは空気抵抗軽減に効くパーツだよ 元は飛行機の主翼に付けられる翼端渦を打ち消す効果があるパーツからだったか

66 20/07/04(土)18:51:40 No.705548841

悪くないけど発光パーツは取るね…

67 20/07/04(土)18:52:07 No.705548959

外装盛るよりX4作ろうぜ! 買わないけど

68 20/07/04(土)18:52:23 No.705549040

スポイラーとウイングは効果が違うものらしいがどっちもかっこいいということしか俺にはわからない

69 20/07/04(土)18:52:24 No.705549046

>車趣味で1000万程度でイキられても困る なるほど理解できたよ 1000万円程度でもいいから趣味に注ぎ込んで楽しもうな

70 20/07/04(土)18:53:01 No.705549223

空気読めない奴が来ると萎える…

71 20/07/04(土)18:53:06 No.705549243

>外装盛るよりX4作ろうぜ! >買わないけど いいやミラTR-XXアヴァンツァートだ!

72 20/07/04(土)18:53:10 No.705549257

どノーマルでアルトワークスを乗ってきたからそろそろカスタムに手を出したい

73 20/07/04(土)18:53:45 No.705549429

R32GT-Rのリアスポイラーは250km/hで割れるのでレース用のオプションが作られたり 最近のクルマはたいていムービングベルト付き風洞で実験してるから大丈夫だろう

74 20/07/04(土)18:54:09 No.705549554

1Lくらいのキチガイターボ車とかもう出さんのかな…

75 20/07/04(土)18:54:14 No.705549578

フロントに赤い灯火をつけるな!!!!

76 20/07/04(土)18:54:26 No.705549624

俺3億突っ込んだけど

77 20/07/04(土)18:54:28 No.705549638

書き込みをした人によって削除されました

78 20/07/04(土)18:55:21 No.705549892

最近トコットをよく見かけるがやっと売れてきたのか

79 20/07/04(土)18:55:22 No.705549894

昔のセダンによくついてたちょろっとしたリアウィングは ボディ後端の空気の渦を整流して抵抗をなくして燃費向上に繋げる役目があったそうだ

80 20/07/04(土)18:55:30 No.705549932

>どノーマルでアルトワークスを乗ってきたからそろそろカスタムに手を出したい 仮にフルモデルチェンジされても ワークス出る前にカスタムに手を出して悔しい思いをした人よりずっと軽傷で済むから そういうの買ってると強いよね…

81 20/07/04(土)18:55:38 No.705549974

最近のWRCのウイング好き 二重になってて馬鹿デカいやつ

82 20/07/04(土)18:55:59 No.705550084

高速安定性としては本当に効きます 一般道じゃ派手なお飾りです…

83 20/07/04(土)18:56:12 No.705550147

>>いや好きの深度じゃなくて方向性の話だ >>それともスレ画みたいなのは絶対評価でダメって事? >悪いな…お前が何を言ってるか全く分からないな 方向性云々は単純に好き嫌いの話やぞ カレー好きな奴と嫌いな奴みたいな

84 20/07/04(土)18:57:04 No.705550386

>高速安定性としては本当に効きます >一般道じゃ派手なお飾りです… 高速乗って100キロくらいならそこそこは効果ある

85 20/07/04(土)18:57:04 No.705550390

2000万の車を一台買えば無類の車好き認定してもらえるってこと?

86 20/07/04(土)18:57:10 No.705550413

imgは乗り物のおはなししてると変わったやつが来るな

87 20/07/04(土)18:57:20 No.705550458

整流効果とダウンフォースってそんなにごっちゃに考えやすいんだろうか

88 20/07/04(土)18:58:08 No.705550723

甥っ子がヴェルファイアからハリアーに乗り換えたけど 700万400万だから車好きだな!

89 20/07/04(土)18:58:14 No.705550755

>トコットにDCTを付けては…? DCTって重いし軽い軽とは相性悪いよ

90 20/07/04(土)18:58:16 No.705550768

FD3Sのあのウィングはあるのと無いのとじゃ本当に違うらしいね というか無いとなんか見た目がしまらないけど

91 20/07/04(土)18:59:10 No.705551011

>2000万の車を一台買えば無類の車好き認定してもらえるってこと? 普通に考えれば車好きでしょ 一円も使わない奴は車好きじゃないでしょ…

92 20/07/04(土)18:59:37 No.705551148

>甥っ子がヴェルファイアからハリアーに乗り換えたけど >700万400万だから車好きだな! 方向性は違うけど車は好きなんじゃない? 全く興味なければNBOXやノアあたりで良さそうだし

93 20/07/04(土)18:59:41 No.705551168

ダウンフォースって話だとファンカーとか面白そうだけど 砂利とかウンコも吸い上げそうなのが難点

94 20/07/04(土)18:59:43 No.705551177

ベントレー乗り回してるキャバ嬢は車好きと言えるのか

95 20/07/04(土)19:00:21 No.705551355

最近はムービングベルト付き風洞で真面目に空力開発してるし トヨタでは60km/hで走安に効くと言ってるし

96 20/07/04(土)19:01:21 No.705551641

60キロで窓から手を出すとおっぱいの感触って言うだろ そのおっぱい圧が車の前面全てにかかってるわけで 公道程度の速度でも無意味ってことはないのは感覚的にわかるだろうと

97 20/07/04(土)19:01:42 No.705551753

>2000万の車を一台買えば無類の車好き認定してもらえるってこと? なんならクラウン2回乗り継ぐだけで無類の車好きになっちまうぞ

98 20/07/04(土)19:01:52 No.705551806

>最近はムービングベルト付き風洞で真面目に空力開発してるし >トヨタでは60km/hで走安に効くと言ってるし トヨタは変な突起をピラーとかにつけて整流に熱心だよね

99 20/07/04(土)19:02:03 No.705551856

おっぱいなら必要だな

100 20/07/04(土)19:02:09 No.705551885

じゃぁセンチュリー使ってるお偉いさんは車大好きなんだな

101 20/07/04(土)19:02:32 No.705552002

エコカーで部品自体は小さくされたりしてるパーツでも 採用されてるとガチ感が出るよね

102 20/07/04(土)19:02:39 No.705552055

>じゃぁセンチュリー使ってるお偉いさんは車大好きなんだな 自分で買ったんなら車好きでしょ 僻むにしてももう少しひねらないとダサイ

103 20/07/04(土)19:03:18 No.705552246

というか単純にいい車だからなセンチュリー…

104 20/07/04(土)19:03:33 No.705552344

>FD3Sのあのウィングはあるのと無いのとじゃ本当に違うらしいね >というか無いとなんか見た目がしまらないけど 無い方が風の影響がへって曲がりやすくなる

105 20/07/04(土)19:03:46 No.705552413

石油産出国のちょっと砂被って汚れたらのおやつ感覚で買い替える金持ちも車好きだな

106 20/07/04(土)19:04:00 No.705552485

トヨタはボディ剛性が格段に上がるドアストライカーカバーを開発したりいろいろすごいからな…

107 20/07/04(土)19:04:16 No.705552568

>なんならクラウン2回乗り継ぐだけで無類の車好きになっちまうぞ クラウンわざわざ2台乗り継ぐ人どう考えても車好きでしょ… 何でも良いから好きなモノにはちゃんとお金使えよな

108 20/07/04(土)19:04:42 No.705552713

>ベントレー乗り回してるキャバ嬢は車好きと言えるのか お客さんとの会話で盛り上がるからってのもあるがその辺の男よりよっぽど詳しそう

109 20/07/04(土)19:04:50 No.705552746

>>ウィング(っぽいやつ)の中でも >>リアゲートの上に小さいのが付いてるようなのは空気抵抗軽減に効くパーツだよ >元は飛行機の主翼に付けられる翼端渦を打ち消す効果があるパーツからだったか 雨の中走ってもリアがホコリっぽかったりするのってもしかしてそれの効果?

110 20/07/04(土)19:05:10 No.705552839

それこそセンチュリー作ってるところのお偉いさんがセンチュリーGRMNなんて作っちゃうぐらい車好きだしな

111 20/07/04(土)19:05:29 No.705552924

>60キロで窓から手を出すとおっぱいの感触って言うだろ >そのおっぱい圧が車の前面全てにかかってるわけで 生身で60キロで走れれば全身におっぱいを押し付けられる感触を味わえるのか

112 20/07/04(土)19:06:02 No.705553074

ハネだけ見てこれ効果ないあるとかいうのはちょっとな… エレメントとかアップスイープによって効いてくる対気速度はいくらでも変えられるし むしろ100キロ以下の低速で効くようなものはそれ以上の空気を受けると失速してしまったりもするだろうし

113 20/07/04(土)19:06:07 No.705553097

>生身で60キロで走れれば全身におっぱいを押し付けられる感触を味わえるのか おっぱいの圧で目が開けられないよ

114 20/07/04(土)19:06:13 No.705553122

圧迫祭りよ!!

115 20/07/04(土)19:06:24 No.705553184

むかしのワンダーシビックあたりいや次のスポーツシビックだったか リアウィングが汚れない言ってたな

116 20/07/04(土)19:06:32 No.705553228

金のない奴が必死になって反例探そうとしてるのかこれ やめとけよ

117 20/07/04(土)19:06:56 No.705553365

>生身で60キロで走れれば全身におっぱいを押し付けられる感触を味わえるのか バイクならほぼ体露出してるぞ

118 20/07/04(土)19:07:32 No.705553590

そんなことよりカウンタックのフロントに無造作に付けられてるウィングの話しようぜ!

119 20/07/04(土)19:07:40 No.705553631

その1000万かけたという車を見てみたいんだが 写真見せてよ

120 20/07/04(土)19:08:05 No.705553766

L/D比ってのもある 航空機と違って自動車ではダウンフォース大きくしつつ空気抵抗は出来るだけ増加させないとか

121 20/07/04(土)19:10:14 No.705554511

F1は320km/hで2500kgのダウンフォースで車重460kg SWCのスポーツカーは320km/hで4500kgのダウンフォースで740kgだっで同じエンジンパワーだったけど タイヤがカバーされていてウイングカーのSWCはアイルトン・セナのコースレコードを破ってしまった

122 20/07/04(土)19:10:20 No.705554536

>その1000万かけたという車を見てみたいんだが >写真見せてよ 100万で買った中古を8回潰して後は修理費ってオチだよやめてあげなよ

↑Top