20/07/04(土)18:14:09 小生は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1593854049174.jpg 20/07/04(土)18:14:09 No.705537923
小生はこういう車結構好きなんだけど 貴殿は?
1 20/07/04(土)18:15:21 No.705538281
タフト好きそう
2 20/07/04(土)18:15:53 No.705538440
デトマソい
3 20/07/04(土)18:16:10 No.705538535
デ・トマソやってくれたら面白いんだけどなー
4 20/07/04(土)18:17:03 No.705538793
軽のウイングはダサいと思う
5 20/07/04(土)18:17:10 No.705538829
メーカーが本気出してくれるなら好き
6 20/07/04(土)18:18:07 No.705539109
現行アルトワークスも好き?
7 20/07/04(土)18:18:29 No.705539219
こういう自社の過去作を上手く現代風にリデザインしてお出しするのは 欧州車が上手いと思うが日本車も頑張ってほしい
8 20/07/04(土)18:20:15 No.705539704
>軽のウイングはダサいと思う ただどんなスポイラーなら似合うかと聞かれるとうーん
9 20/07/04(土)18:20:31 No.705539768
機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな
10 20/07/04(土)18:21:17 No.705540009
それがしムーブキャンバス以外に興味ござらん
11 20/07/04(土)18:21:46 No.705540151
それこそ昔のアバンツァードとかワークスみたいなスポイラーでよくない?
12 20/07/04(土)18:21:50 No.705540163
>機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな 今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ
13 20/07/04(土)18:22:00 No.705540202
まず今の軽はアルトですら背が高いので…
14 20/07/04(土)18:22:18 No.705540293
現行アルトがワークスいらないくらい上手にまとまりすぎてる
15 20/07/04(土)18:22:23 No.705540313
四輪駆動?
16 20/07/04(土)18:22:36 No.705540372
低速域で効く付加物以外はちょっとね
17 20/07/04(土)18:22:40 No.705540391
ウイングとピンクフォグは無い
18 20/07/04(土)18:23:15 No.705540548
>機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな >今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ 初代アウディTTのデザイナーは喜んでるだろうな…
19 20/07/04(土)18:23:51 No.705540737
純正ウィングならともかく画像の見たいな後付GTウィングはダサい
20 20/07/04(土)18:24:10 No.705540838
サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ
21 20/07/04(土)18:25:15 No.705541158
でもウィング効果はきちんとありそう
22 20/07/04(土)18:26:35 No.705541543
ウイングだけはいらんけどスレ画はデザインかっこいいと思う そもそもノーマルトコットがそこそこシュッとしてて好き
23 20/07/04(土)18:26:58 No.705541666
>サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ むしろ軽にここまで盛っておいてサーキット走らないの無駄じゃねえかな
24 20/07/04(土)18:27:21 No.705541790
ミニクーパーみたいでいいじゃない
25 20/07/04(土)18:29:48 No.705542511
>ミニクーパーみたいでいいじゃない 旧のサイズ感と今のBMWミニのサイズ感
26 20/07/04(土)18:29:51 No.705542521
安いGTウイングは根本も弱いし効果も怪しいしね… まあ見た目が好きなら良いでしょ
27 20/07/04(土)18:31:10 No.705542873
トコット自体はあんま売れてないんだっけ?
28 20/07/04(土)18:32:11 No.705543170
>>サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ >むしろ軽にここまで盛っておいてサーキット走らないの無駄じゃねえかな 軽だからこそ気楽にサーキットでのスポーツ走行楽しみたいよね
29 20/07/04(土)18:32:22 No.705543217
>今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ ベンツとかはにゅっって出てくるタイプと サーキット用最強モデルに固定型のGTウィングになるかな
30 20/07/04(土)18:32:42 No.705543312
BMWミニはR50ならまだミニと呼べるサイズだったな
31 20/07/04(土)18:33:15 No.705543461
>>機能してるとは思えないパーツはカッコよくないな >>今の時代スポーツクーペでさえウイングってどうなの?って風潮なんだっけ >初代アウディTTのデザイナーは喜んでるだろうな… おめーがゴネたせいで横っ飛びするようになったんじゃねーか!!
32 20/07/04(土)18:33:25 No.705543515
まあトコット売れて無いからこういう遊びも必要だろう
33 20/07/04(土)18:33:39 No.705543579
>初代アウディTTのデザイナーは喜んでるだろうな… ツルンとさせ過ぎるのもダメと言う哀しみを背負ったデザイン…
34 20/07/04(土)18:34:23 No.705543796
チンクは595を割とみかける みんな好きだな…って思ってる
35 20/07/04(土)18:35:45 No.705544154
前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう
36 20/07/04(土)18:36:10 No.705544268
ダックテールは欲しい
37 20/07/04(土)18:36:43 No.705544424
>ツルンとさせ過ぎるのもダメと言う哀しみを背負ったデザイン… ああいうのはスピード出すとケツが浮くからな 初代コペンもこの辺が悩みどころだったとか
38 20/07/04(土)18:36:58 No.705544495
>チンクは595を割とみかける >みんな好きだな…って思ってる 695はフェラーリを整備に出すと代車で出てくると聞いたな
39 20/07/04(土)18:37:20 No.705544602
FFでリアが滑ると死ぬので
40 20/07/04(土)18:37:33 No.705544648
>前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう 前は既にしっかり重いので心配ないです
41 20/07/04(土)18:37:38 No.705544670
車好きで人生トータルで1000万以上使ってるけどスレ画は好みじゃないな…
42 20/07/04(土)18:38:11 No.705544848
ワシは今度出るn-oneのmtを買うつもりだけど 貴様は?
43 20/07/04(土)18:38:19 No.705544899
>前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう FF車でスピンしたことなければそうも思うでしょう
44 20/07/04(土)18:38:28 No.705544944
キサーマ?!?!
45 20/07/04(土)18:38:36 No.705544989
FFはブレーキとかコーナリング時に有用とか
46 20/07/04(土)18:38:59 No.705545099
>FFはブレーキとかコーナリング時に有用とか 元々コーナリング時以外には無用なんですけど
47 20/07/04(土)18:39:00 No.705545113
>サーキット走る訳でもないのにクソデカウイングはなんの意味も無いでしょ 走行性能ではなく実用的な空力だと 下面からの空気の巻き上げを減らすことが出来るから リアウインドウが汚れにくくなるという意味あったりするよ
48 20/07/04(土)18:39:57 No.705545376
>車好きで人生トータルで1000万以上使ってるけどスレ画は好みじゃないな… 色々あって好みは様々な世界だから金額とか出されてもな…
49 20/07/04(土)18:40:36 No.705545556
>色々あって好みは様々な世界だから金額とか出されてもな… どのくらい注ぎ込んでいるかはどのくらい好きかと比例関係にあるよ おれの友達バイクが好きで死ぬほどバイトして金貯めてレースしてたし
50 20/07/04(土)18:40:48 No.705545617
>元々コーナリング時以外には無用なんですけど コーナーリングで有用ならいいんじゃない?
51 20/07/04(土)18:41:26 No.705545801
>>>FFはブレーキとかコーナリング時に有用とか >>元々コーナリング時以外には無用なんですけど >コーナーリングで有用ならいいんじゃない? いえね…何か勘違いしていそうな文面でしたので…
52 20/07/04(土)18:41:45 No.705545894
いやまあ面白そうなカスタムだけど この手のレーシング仕様にしたところでベース車のミラトコットが NA660ccCVTのみじゃん…
53 20/07/04(土)18:41:57 No.705545958
>前輪駆動車でウィング付けると前輪に荷重かからなくて逆に乗りづらいんじゃ?って思うんだけど実際理屈としてはどうなんでしょう ウィングの本分は速度出した時と遅いときの特性を変えることにある スピード出してウィングが効いて後ろに荷重がかかるとアンダーになって安定する その分通常でオーバー気味に設定できるんで 高速安定とハンドリングが両立できるんやな FFでもベストを狙うなら効き具合変えたりはするけどその辺は変わらん
54 20/07/04(土)18:42:03 No.705545990
>>色々あって好みは様々な世界だから金額とか出されてもな… >どのくらい注ぎ込んでいるかはどのくらい好きかと比例関係にあるよ >おれの友達バイクが好きで死ぬほどバイトして金貯めてレースしてたし いや好きの深度じゃなくて方向性の話だ それともスレ画みたいなのは絶対評価でダメって事?
55 20/07/04(土)18:43:01 No.705546270
>いえね…何か勘違いしていそうな文面でしたので… 逆にウィング無用論かと思ったよ失礼した
56 20/07/04(土)18:43:22 No.705546378
>軽のウイングはダサいと思う 車重と形状的には一番効果あるのでは?ちゃんと考えてあるなら
57 20/07/04(土)18:44:25 No.705546670
効果的でも好みじゃないので控えた形の方が好ましく思う派
58 20/07/04(土)18:44:52 No.705546796
>この手のレーシング仕様にしたところでベース車のミラトコットが >NA660ccCVTのみじゃん… 何があれってCVTのみってのがね… もう魔改造必須になっちゃう
59 20/07/04(土)18:44:56 No.705546812
トコットにDCTを付けては…?
60 20/07/04(土)18:45:58 No.705547108
>トコットにDCTを付けては…? ターボもぶっこもう …タフトやんけ
61 20/07/04(土)18:46:32 No.705547272
車スレらしく盛り上がって参りました
62 20/07/04(土)18:48:08 No.705547753
>いや好きの深度じゃなくて方向性の話だ >それともスレ画みたいなのは絶対評価でダメって事? 悪いな…お前が何を言ってるか全く分からないな
63 20/07/04(土)18:49:05 No.705548058
ウィング(っぽいやつ)の中でも リアゲートの上に小さいのが付いてるようなのは空気抵抗軽減に効くパーツだよ プリウスとかアクアみたいなのの後端に付いてる奴ね
64 20/07/04(土)18:49:46 No.705548258
車趣味で1000万程度でイキられても困る
65 20/07/04(土)18:50:16 No.705548411
>ウィング(っぽいやつ)の中でも >リアゲートの上に小さいのが付いてるようなのは空気抵抗軽減に効くパーツだよ 元は飛行機の主翼に付けられる翼端渦を打ち消す効果があるパーツからだったか
66 20/07/04(土)18:51:40 No.705548841
悪くないけど発光パーツは取るね…
67 20/07/04(土)18:52:07 No.705548959
外装盛るよりX4作ろうぜ! 買わないけど
68 20/07/04(土)18:52:23 No.705549040
スポイラーとウイングは効果が違うものらしいがどっちもかっこいいということしか俺にはわからない
69 20/07/04(土)18:52:24 No.705549046
>車趣味で1000万程度でイキられても困る なるほど理解できたよ 1000万円程度でもいいから趣味に注ぎ込んで楽しもうな
70 20/07/04(土)18:53:01 No.705549223
空気読めない奴が来ると萎える…
71 20/07/04(土)18:53:06 No.705549243
>外装盛るよりX4作ろうぜ! >買わないけど いいやミラTR-XXアヴァンツァートだ!
72 20/07/04(土)18:53:10 No.705549257
どノーマルでアルトワークスを乗ってきたからそろそろカスタムに手を出したい
73 20/07/04(土)18:53:45 No.705549429
R32GT-Rのリアスポイラーは250km/hで割れるのでレース用のオプションが作られたり 最近のクルマはたいていムービングベルト付き風洞で実験してるから大丈夫だろう
74 20/07/04(土)18:54:09 No.705549554
1Lくらいのキチガイターボ車とかもう出さんのかな…
75 20/07/04(土)18:54:14 No.705549578
フロントに赤い灯火をつけるな!!!!
76 20/07/04(土)18:54:26 No.705549624
俺3億突っ込んだけど
77 20/07/04(土)18:54:28 No.705549638
書き込みをした人によって削除されました
78 20/07/04(土)18:55:21 No.705549892
最近トコットをよく見かけるがやっと売れてきたのか
79 20/07/04(土)18:55:22 No.705549894
昔のセダンによくついてたちょろっとしたリアウィングは ボディ後端の空気の渦を整流して抵抗をなくして燃費向上に繋げる役目があったそうだ
80 20/07/04(土)18:55:30 No.705549932
>どノーマルでアルトワークスを乗ってきたからそろそろカスタムに手を出したい 仮にフルモデルチェンジされても ワークス出る前にカスタムに手を出して悔しい思いをした人よりずっと軽傷で済むから そういうの買ってると強いよね…
81 20/07/04(土)18:55:38 No.705549974
最近のWRCのウイング好き 二重になってて馬鹿デカいやつ
82 20/07/04(土)18:55:59 No.705550084
高速安定性としては本当に効きます 一般道じゃ派手なお飾りです…
83 20/07/04(土)18:56:12 No.705550147
>>いや好きの深度じゃなくて方向性の話だ >>それともスレ画みたいなのは絶対評価でダメって事? >悪いな…お前が何を言ってるか全く分からないな 方向性云々は単純に好き嫌いの話やぞ カレー好きな奴と嫌いな奴みたいな
84 20/07/04(土)18:57:04 No.705550386
>高速安定性としては本当に効きます >一般道じゃ派手なお飾りです… 高速乗って100キロくらいならそこそこは効果ある
85 20/07/04(土)18:57:04 No.705550390
2000万の車を一台買えば無類の車好き認定してもらえるってこと?
86 20/07/04(土)18:57:10 No.705550413
imgは乗り物のおはなししてると変わったやつが来るな
87 20/07/04(土)18:57:20 No.705550458
整流効果とダウンフォースってそんなにごっちゃに考えやすいんだろうか
88 20/07/04(土)18:58:08 No.705550723
甥っ子がヴェルファイアからハリアーに乗り換えたけど 700万400万だから車好きだな!
89 20/07/04(土)18:58:14 No.705550755
>トコットにDCTを付けては…? DCTって重いし軽い軽とは相性悪いよ
90 20/07/04(土)18:58:16 No.705550768
FD3Sのあのウィングはあるのと無いのとじゃ本当に違うらしいね というか無いとなんか見た目がしまらないけど
91 20/07/04(土)18:59:10 No.705551011
>2000万の車を一台買えば無類の車好き認定してもらえるってこと? 普通に考えれば車好きでしょ 一円も使わない奴は車好きじゃないでしょ…
92 20/07/04(土)18:59:37 No.705551148
>甥っ子がヴェルファイアからハリアーに乗り換えたけど >700万400万だから車好きだな! 方向性は違うけど車は好きなんじゃない? 全く興味なければNBOXやノアあたりで良さそうだし
93 20/07/04(土)18:59:41 No.705551168
ダウンフォースって話だとファンカーとか面白そうだけど 砂利とかウンコも吸い上げそうなのが難点
94 20/07/04(土)18:59:43 No.705551177
ベントレー乗り回してるキャバ嬢は車好きと言えるのか
95 20/07/04(土)19:00:21 No.705551355
最近はムービングベルト付き風洞で真面目に空力開発してるし トヨタでは60km/hで走安に効くと言ってるし
96 20/07/04(土)19:01:21 No.705551641
60キロで窓から手を出すとおっぱいの感触って言うだろ そのおっぱい圧が車の前面全てにかかってるわけで 公道程度の速度でも無意味ってことはないのは感覚的にわかるだろうと
97 20/07/04(土)19:01:42 No.705551753
>2000万の車を一台買えば無類の車好き認定してもらえるってこと? なんならクラウン2回乗り継ぐだけで無類の車好きになっちまうぞ
98 20/07/04(土)19:01:52 No.705551806
>最近はムービングベルト付き風洞で真面目に空力開発してるし >トヨタでは60km/hで走安に効くと言ってるし トヨタは変な突起をピラーとかにつけて整流に熱心だよね
99 20/07/04(土)19:02:03 No.705551856
おっぱいなら必要だな
100 20/07/04(土)19:02:09 No.705551885
じゃぁセンチュリー使ってるお偉いさんは車大好きなんだな
101 20/07/04(土)19:02:32 No.705552002
エコカーで部品自体は小さくされたりしてるパーツでも 採用されてるとガチ感が出るよね
102 20/07/04(土)19:02:39 No.705552055
>じゃぁセンチュリー使ってるお偉いさんは車大好きなんだな 自分で買ったんなら車好きでしょ 僻むにしてももう少しひねらないとダサイ
103 20/07/04(土)19:03:18 No.705552246
というか単純にいい車だからなセンチュリー…
104 20/07/04(土)19:03:33 No.705552344
>FD3Sのあのウィングはあるのと無いのとじゃ本当に違うらしいね >というか無いとなんか見た目がしまらないけど 無い方が風の影響がへって曲がりやすくなる
105 20/07/04(土)19:03:46 No.705552413
石油産出国のちょっと砂被って汚れたらのおやつ感覚で買い替える金持ちも車好きだな
106 20/07/04(土)19:04:00 No.705552485
トヨタはボディ剛性が格段に上がるドアストライカーカバーを開発したりいろいろすごいからな…
107 20/07/04(土)19:04:16 No.705552568
>なんならクラウン2回乗り継ぐだけで無類の車好きになっちまうぞ クラウンわざわざ2台乗り継ぐ人どう考えても車好きでしょ… 何でも良いから好きなモノにはちゃんとお金使えよな
108 20/07/04(土)19:04:42 No.705552713
>ベントレー乗り回してるキャバ嬢は車好きと言えるのか お客さんとの会話で盛り上がるからってのもあるがその辺の男よりよっぽど詳しそう
109 20/07/04(土)19:04:50 No.705552746
>>ウィング(っぽいやつ)の中でも >>リアゲートの上に小さいのが付いてるようなのは空気抵抗軽減に効くパーツだよ >元は飛行機の主翼に付けられる翼端渦を打ち消す効果があるパーツからだったか 雨の中走ってもリアがホコリっぽかったりするのってもしかしてそれの効果?
110 20/07/04(土)19:05:10 No.705552839
それこそセンチュリー作ってるところのお偉いさんがセンチュリーGRMNなんて作っちゃうぐらい車好きだしな
111 20/07/04(土)19:05:29 No.705552924
>60キロで窓から手を出すとおっぱいの感触って言うだろ >そのおっぱい圧が車の前面全てにかかってるわけで 生身で60キロで走れれば全身におっぱいを押し付けられる感触を味わえるのか
112 20/07/04(土)19:06:02 No.705553074
ハネだけ見てこれ効果ないあるとかいうのはちょっとな… エレメントとかアップスイープによって効いてくる対気速度はいくらでも変えられるし むしろ100キロ以下の低速で効くようなものはそれ以上の空気を受けると失速してしまったりもするだろうし
113 20/07/04(土)19:06:07 No.705553097
>生身で60キロで走れれば全身におっぱいを押し付けられる感触を味わえるのか おっぱいの圧で目が開けられないよ
114 20/07/04(土)19:06:13 No.705553122
圧迫祭りよ!!
115 20/07/04(土)19:06:24 No.705553184
むかしのワンダーシビックあたりいや次のスポーツシビックだったか リアウィングが汚れない言ってたな
116 20/07/04(土)19:06:32 No.705553228
金のない奴が必死になって反例探そうとしてるのかこれ やめとけよ
117 20/07/04(土)19:06:56 No.705553365
>生身で60キロで走れれば全身におっぱいを押し付けられる感触を味わえるのか バイクならほぼ体露出してるぞ
118 20/07/04(土)19:07:32 No.705553590
そんなことよりカウンタックのフロントに無造作に付けられてるウィングの話しようぜ!
119 20/07/04(土)19:07:40 No.705553631
その1000万かけたという車を見てみたいんだが 写真見せてよ
120 20/07/04(土)19:08:05 No.705553766
L/D比ってのもある 航空機と違って自動車ではダウンフォース大きくしつつ空気抵抗は出来るだけ増加させないとか
121 20/07/04(土)19:10:14 No.705554511
F1は320km/hで2500kgのダウンフォースで車重460kg SWCのスポーツカーは320km/hで4500kgのダウンフォースで740kgだっで同じエンジンパワーだったけど タイヤがカバーされていてウイングカーのSWCはアイルトン・セナのコースレコードを破ってしまった
122 20/07/04(土)19:10:20 No.705554536
>その1000万かけたという車を見てみたいんだが >写真見せてよ 100万で買った中古を8回潰して後は修理費ってオチだよやめてあげなよ