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20/07/04(土)13:32:55 変形合... のスレッド詳細

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20/07/04(土)13:32:55 No.705462062

変形合体機構を再現すると腰が動かないなんて…

1 20/07/04(土)13:34:15 No.705462419

別に動かす必要性も無いと思う

2 20/07/04(土)13:39:28 No.705463886

無理に変形してちょっと飛べそうな物体になるだけなのが

3 20/07/04(土)13:46:56 No.705465760

小型で空飛んでるんだから何か犠牲にしないとね

4 20/07/04(土)13:53:44 No.705467361

Vまで複雑になると腰動かないのも個性じゃないかなって思う バウは近年動くようになったが

5 20/07/04(土)13:54:48 No.705467607

分離せずに変形は流石に無理だった

6 20/07/04(土)13:55:45 No.705467866

>変形合体機構を再現すると腰が動かないなんて… 劇中で頭部と腕だけ回して後方攻撃してたろ

7 20/07/04(土)13:59:11 No.705468660

アニメの設定なんてハッタリの後付でしかないんだ

8 20/07/04(土)14:03:09 No.705469666

カトキもVのギミックは計算ミスったって謝ってんだから許してやれ

9 20/07/04(土)14:03:29 No.705469748

VもV2も完全再現無理だって

10 20/07/04(土)14:07:32 No.705470749

のしのし歩くならともかく基本空飛んでるVガンに腰の可動っていらなくない?

11 20/07/04(土)14:08:15 No.705470927

板がパカパカ開いて動きすぎなんだよVもV2も

12 20/07/04(土)14:08:38 No.705471008

おっちゃんだって動かせない構造なのになんとかなったんだ やってみる価値はありますぜ

13 20/07/04(土)14:09:09 No.705471133

胴体小さく描く画風の時期によりにもよってその胴体に頭格納するギミックの機体連チャンなのがよくなかった…

14 20/07/04(土)14:09:55 No.705471320

MGで頑張って再現しようとしてただけても頭おかしいなと思った 各部の保持が凄いことになってたが

15 20/07/04(土)14:10:07 No.705471356

でも完全変形で腰の回転は不可能だと思われてたΖはRGで実現してたしあるいは

16 20/07/04(土)14:10:13 No.705471380

コアファイターから頭のてっぺん飛び出してるのはかなり冒険したデザインだと思う

17 20/07/04(土)14:10:20 No.705471407

>おっちゃんだって動かせない構造なのになんとかなったんだ >やってみる価値はありますぜ 可動部がせり出すのは思い切ったアイデアだよな…

18 20/07/04(土)14:10:31 No.705471447

ムーバブルフレームの進化した先が動く板切れの集合体と考えれば

19 20/07/04(土)14:10:39 No.705471487

>のしのし歩くならともかく基本空飛んでるVガンに腰の可動っていらなくない? 実際にアニメ中で使ってんだから

20 20/07/04(土)14:10:54 No.705471540

コアファイターが一番利にかなってるのはクラスターガンダムとかGガンダムの系譜だからな…

21 20/07/04(土)14:10:58 No.705471555

おっちゃんコアファイターあるのに動かせるのか

22 20/07/04(土)14:11:10 No.705471620

ギミック詰め込むには小さすぎる

23 20/07/04(土)14:11:47 No.705471767

>コアファイターから頭のてっぺん飛び出してるのはかなり冒険したデザインだと思う バルカンついてるのに使えないの勿体ないしそうするよなって納得は出来る あとV字アンテナのアピールもできる

24 20/07/04(土)14:12:06 No.705471840

当時のカトキは若くてちょっと無謀だったんだ マスターガンダムのマン卜ギミックはアニメ中のプロポーションのまま展開も畳むのも可能なデザインです!って言ってたり MGの時にあー無理だわこれってなってたけど

25 20/07/04(土)14:12:11 No.705471871

プラモおっちゃんはそもそもアニメおっちゃんと違う存在だし… あんなシュッとしてないぞ

26 20/07/04(土)14:12:16 No.705471895

>各部の保持が凄いことになってたが 久しぶりに箱から出してみたらABSの可動部がぷらんぷらん…

27 20/07/04(土)14:13:04 No.705472064

>MGの時にあー無理だわこれってなってたけど あれは1/100マスターのマントそのまま付かなかったっけ

28 20/07/04(土)14:13:18 No.705472124

色が青みがかってるのが正しいけど真っ白にされてることはいいの?

29 20/07/04(土)14:13:18 No.705472126

バスターパーツもずっと謎の保持パーツのままだったしな

30 20/07/04(土)14:13:32 No.705472197

>劇中で頭部と腕だけ回して後方攻撃してたろ つうかOPで振り返りながら撃ってるから作中だと動くんじゃないのか

31 20/07/04(土)14:13:52 No.705472278

>あれは1/100マスターのマントそのまま付かなかったっけ プロポーションがアニメと全然違うダサダサのやつがね 特に畳んで翼に見立てしてる時のサイズが設定と違いすぎる

32 20/07/04(土)14:13:57 No.705472299

>つうかOPで振り返りながら撃ってるから作中だと動くんじゃないのか 腰回ってるシーンちょいちょいあるな

33 20/07/04(土)14:14:10 No.705472355

su4020625.jpg MG2.0やーらけー

34 20/07/04(土)14:16:33 No.705472944

V2のMGは傑作だと思う

35 20/07/04(土)14:18:28 No.705473436

>V2のMGは傑作だと思う あれ最初は無理言ってたけどあっさり出たのを覚えてる

36 20/07/04(土)14:19:17 No.705473632

>あれ最初は無理言ってたけどあっさり出たのを覚えてる 妥協して再設計した

37 20/07/04(土)14:20:49 No.705473971

>妥協して再設計した アニメの時のとはわりと違うけどまあ仕方ないよね

38 20/07/04(土)14:21:01 No.705474025

ユニコーンの顔の変形も結構無茶だった

39 20/07/04(土)14:21:54 No.705474215

V2のMGはよく胸部をあれだけ薄くしたなって

40 20/07/04(土)14:22:31 No.705474368

Vの適当に開くシャッターどうにかしろカトキ

41 20/07/04(土)14:22:39 No.705474403

おっちゃんの腰にこそ軟質パーツが必要

42 20/07/04(土)14:23:22 No.705474567

Vは上と下を繋いだままで人型から飛行形態に変形出来てたらなーって思ってた 設定上外さないと無理なのよね

43 20/07/04(土)14:24:01 No.705474726

>Vの適当に開くシャッターどうにかしろカトキ 適当に動くからどうもしないのだ

44 20/07/04(土)14:24:28 No.705474836

MG作ってると執念感じる設計で感動したよ ウッソの足は上手いこと処理されているのだろう

45 20/07/04(土)14:24:31 No.705474851

アニメでは分離せずに変形もしてる

46 20/07/04(土)14:25:09 No.705475014

MGガンキャノンですら腰は回るし

47 20/07/04(土)14:26:16 No.705475265

Vは変形以外にも 腰が回せないとか膝裏に出っ張りがあるとか可動のこと全然考えてないデザインですごい 膝についてはMGでちゃんと曲がっててそれもすごい

48 20/07/04(土)14:26:30 No.705475326

ガンダムやガンキャノンは無理やり腰回転ねじ込んだけど Vは合体構造上腰回転など入る余地なしだから

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