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  • 回復役... のスレッド詳細

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    20/07/04(土)09:44:03 No.705412615

    回復役って不人気と聞くけどどうにも腑に落ちない 役割として定義されてるゲームだとだいたい強めの性能してるし

    1 20/07/04(土)09:45:47 No.705412867

    戦闘中に手番を回復に取られるタイプだと暇なのはわかるよ 簡易行動や割り込みタイミングで回復しながら手番で殴るとかならいいんじゃない

    2 20/07/04(土)09:46:28 No.705412967

    やることが決まってるとRPに集中できるから好き 人気が出ないのは何となくわかる…

    3 20/07/04(土)09:49:11 No.705413416

    貴重な回復スキルで手番も消費しない【もてなし】が大人気のサタスペをよろしく! …なんで効果3つもあるんだよ!行動不能の相手には使用できないの一文もあっていいだろこれ!?

    4 20/07/04(土)09:49:51 No.705413520

    ゲームによるところもあるんだがPCの半分が回復特化でダメージ与える能力に欠けてたせいで ボス戦撤退したため以降回復役が被らないか気にするようになった

    5 20/07/04(土)09:50:49 No.705413692

    >…なんで効果3つもあるんだよ!行動不能の相手には使用できないの一文もあっていいだろこれ!? 全部独立した異能としても強いよね…

    6 20/07/04(土)09:51:03 No.705413714

    D&Dみたいに最初から回復以外のこともできるならいいんだけどな 回復以外ろくなことできないとまあ暇で楽しくないし忙しい時はヤバイ時だしあんまり

    7 20/07/04(土)09:51:57 No.705413842

    >貴重な回復スキルで手番も消費しない【もてなし】が大人気のサタスペをよろしく! 通常の治療と違って何回でも回復できる、精神点も回復できるのはどうかしてるな

    8 20/07/04(土)09:52:33 No.705413931

    D&Dとかまよキンとかダメージに対して割り込みで回復魔法を撃てるのたのしいよね

    9 20/07/04(土)09:53:24 No.705414051

    ダイスボットさえ更新されればここで持ち回りキャンペーン建てたいなまよキン

    10 20/07/04(土)09:53:56 No.705414132

    もてなしは実行フェイズでは使用できないって効果でも違和感ないよねフレーバーでも効果内容でも

    11 20/07/04(土)09:54:38 No.705414248

    まよキンは割り込み回復できないと即死するからな

    12 20/07/04(土)09:54:57 No.705414287

    >ダイスボットさえ更新されればここで持ち回りキャンペーン建てたいなまよキン 何度も言うけど自分で表を打ち込んだ方が絶対に早いよ…もうすぐで版上げしてから2年目いかない?

    13 20/07/04(土)09:55:19 No.705414359

    システム的にな役回りってよりPT内の立ち位置的に不人気とかじゃねーの 実際不人気かとかどのシステムの話かとかよくわからんけど

    14 20/07/04(土)09:55:58 No.705414449

    >システム的にな役回りってよりPT内の立ち位置的に不人気とかじゃねーの 俺はクレリックは敬うぜー!

    15 20/07/04(土)09:56:04 No.705414464

    個人のには盾や回復が必須級のバランスはしんどいと思ってる

    16 20/07/04(土)09:56:17 No.705414500

    >何度も言うけど自分で表を打ち込んだ方が絶対に早いよ…もうすぐで版上げしてから2年目いかない? 実際BCdice自体はもう対応済みだしな ユドナととふが更新されないだけで

    17 20/07/04(土)09:56:54 No.705414595

    ボーナスアクションで回復できるヒーリングワードは最高だな アルケミストも最高だ補助で回復できる

    18 20/07/04(土)09:57:09 No.705414630

    ヒーラービルド好きなんだけどメインで遊んでるのがDX3rdだから意味がねえ…!

    19 20/07/04(土)09:57:49 No.705414741

    >ダイスボットさえ更新されればここで持ち回りキャンペーン建てたいなまよキン やるならダブル神官でそれぞれが回復スキルに加えて魅力系のスキルを取得するのが楽そうだ

    20 20/07/04(土)09:57:52 No.705414750

    >ヒーラービルド好きなんだけどメインで遊んでるのがDX3rdだから意味がねえ…! 無意味では無いけど貢献は難しいな…

    21 20/07/04(土)09:58:36 No.705414857

    >ヒーラービルド好きなんだけどメインで遊んでるのがDX3rdだから意味がねえ…! ソラリスで蘇生しまくろう

    22 20/07/04(土)09:58:46 No.705414881

    トーキョーN◎VAやトーキョーナイトメアは神業の《不可知》を使って割り込んで 行動不能になるダメージを自分で治療するのも楽しいぞ! こいつ…!一瞬で自分の傷口を縫い合わせただと!?

    23 20/07/04(土)09:59:05 No.705414927

    >ヒーラービルド好きなんだけどメインで遊んでるのがDX3rdだから意味がねえ…! でもダイス補助のついでに回復撒いてくれると自傷系の技や邪毒でリザレクトしなくて済むから大分助かる場面が結構あるのよ

    24 20/07/04(土)09:59:12 No.705414940

    DX3rdでヒーラービルド生かせる調整のエネミー出せるGMは相当な手練れだからな…

    25 20/07/04(土)09:59:52 No.705415037

    >ヒーラービルド好きなんだけどメインで遊んでるのがDX3rdだから意味がねえ…! 蘇生撒くのは強いんだけどHP回復させる方はなあ…

    26 20/07/04(土)10:00:01 No.705415059

    >DX3rdでヒーラービルド生かせる調整のエネミー出せるGMは相当な手練れだからな… つまりよぉ…HPが必然的に多くなるBOSSを回復させる取り巻きエネミーを出せばいいってことだろ?

    27 20/07/04(土)10:00:12 No.705415086

    >DX3rdでヒーラービルド生かせる調整のエネミー出せるGMは相当な手練れだからな… 最近ボスの攻撃力は15~25点そこそこでいいんだなとやっと理解したよ

    28 20/07/04(土)10:01:01 No.705415220

    足の速いヒーラーいると安心してブラム使えるんでありがたくはあるよねダブクロ

    29 20/07/04(土)10:01:08 No.705415235

    殴って欲しい!って場面は戦闘してると結構あるから そういった点でも手番を消費しない回復持ちって便利なんだよな…

    30 20/07/04(土)10:01:32 No.705415279

    >足の速いヒーラーいると安心してブラム使えるんでありがたくはあるよねダブクロ ロスのままならもうちょっと楽だったんだけどねブラム

    31 20/07/04(土)10:02:03 No.705415370

    D&Dのクレリックは色々出来過ぎて特定の領域の能力目当てでクレリックやろうと思うも まともな回復役やりたい人に悪いかなと遠慮する変な空気に身内卓でなった

    32 20/07/04(土)10:02:17 No.705415402

    >最近ボスの攻撃力は15~25点そこそこでいいんだなとやっと理解したよ 15+4d10くらいで普通にみんな死ぬからまじでそれくらいでいいんだよな 何より装甲やガードが生きるから調達も楽しくなる

    33 20/07/04(土)10:02:39 No.705415458

    D&D5Eは意図的にクレリック強くしてるらしいけど低レベルだと生命クレリックしか使いたくない… よくて墓クレリック

    34 20/07/04(土)10:02:55 No.705415511

    DXは回復だろうと侵食値で死に近付いていくのが難しいトコだよな

    35 20/07/04(土)10:03:08 No.705415547

    無体に大ダメージ出されると防具買う意味0になるしな…

    36 20/07/04(土)10:03:41 No.705415619

    >D&D5Eは意図的にクレリック強くしてるらしいけど低レベルだと生命クレリックしか使いたくない… 言うほどクレリック強いかなぁ なんか中途半端なイメージがあるんだけど

    37 20/07/04(土)10:03:47 No.705415633

    >DXは回復だろうと侵食値で死に近付いていくのが難しいトコだよな まぁロイスさえ残ればなんとかなるから一撃即死じゃなきゃヒーラーも強い

    38 20/07/04(土)10:03:53 No.705415655

    CoCで応急手当するヒーラーとかだとファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね

    39 20/07/04(土)10:03:53 No.705415657

    >DXは回復だろうと侵食値で死に近付いていくのが難しいトコだよな 1ラウンド伸びるとそれだけ死が近づく

    40 20/07/04(土)10:04:20 No.705415734

    俺がDXでヒーラーの活躍できるシナリオを作るなら PCではなく施設のHPの回復を主目的にする ついでに範囲でPCのHPを回復するならそれも又吉

    41 20/07/04(土)10:04:25 No.705415746

    >DXは回復だろうと侵食値で死に近付いていくのが難しいトコだよな そこはカバーリングと同じでHPを回復させるキャラが単体で侵蝕率負担して管理する形になる カバーリングと違って次の攻撃を耐えられるか回復が無駄にならないかの保証がないのが困ったところだ

    42 20/07/04(土)10:04:58 No.705415845

    >PCではなく施設のHPの回復を主目的にする >ついでに範囲でPCのHPを回復するならそれも又吉 施設をカバーリングします

    43 20/07/04(土)10:05:24 No.705415909

    ネトゲとかだと日本人は回復役大好きだけどアメリカ人とかなり手少ないと聞いた それもあってかD&Dとかだと版上げのたびに回復役めっちゃ強化されていった

    44 20/07/04(土)10:05:26 No.705415918

    ボスの範囲攻撃とかシーン全体攻撃の攻撃力を10~15点くらいにするだけでも大分違うよ

    45 20/07/04(土)10:05:27 No.705415919

    DX3は殴り役とバフデバフ撒き以外はそれを活かそうとしたパーティー作らないと攻撃役削った以上の効果が出にくい

    46 20/07/04(土)10:05:58 No.705416007

    >サタスペで応急手当するのが乃木クリニックとかだと【職人気質】からファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね

    47 20/07/04(土)10:06:04 No.705416023

    回復役がいてもタイミング間に合わないこともあるし全員が自身を回復できればそれにこしたことはない …ポーション飲むのボーナスアクションにしてくだち!

    48 20/07/04(土)10:06:05 No.705416024

    >DX3は殴り役とバフデバフ撒き以外はそれを活かそうとしたパーティー作らないと攻撃役削った以上の効果が出にくい 常勝の天才みたいな例外もあるにはあるんだけどねぇ

    49 20/07/04(土)10:06:18 No.705416065

    4Eの指揮役好きだったな

    50 20/07/04(土)10:06:30 No.705416100

    >>PCではなく施設のHPの回復を主目的にする >>ついでに範囲でPCのHPを回復するならそれも又吉 >施設をカバーリングします それも手段のひとつだな

    51 20/07/04(土)10:06:57 No.705416174

    D&Dのクレリック回復役としては強くないというか低レベルの回復呪文が弱いんだよな 複数回復できないしキュアウーンズは接触じゃないとだし

    52 20/07/04(土)10:07:04 No.705416193

    コマンダーズストライク!

    53 20/07/04(土)10:07:35 No.705416267

    回復するのではなくHPを外付けしよう

    54 20/07/04(土)10:07:37 No.705416276

    常勝の天才は火力が自分以外一人でも全然仕事するからな……

    55 20/07/04(土)10:07:53 No.705416329

    D&D4thやパスファインダーでヒーラー強化し過ぎた感がある

    56 20/07/04(土)10:08:01 No.705416352

    >サタスペで応急手当するのが乃木クリニックとかだと【職人気質】からファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね これあるからほっといたら死亡とかセッションの途中でもなければ治療放棄するのもありだね 治療したせいで亜侠死ぬとかあるし

    57 20/07/04(土)10:08:39 No.705416447

    >回復するのではなくHPを外付けしよう パーティに一時HP配る能力めっちゃありがたい…

    58 20/07/04(土)10:09:01 No.705416496

    >最近ボスの攻撃力は15~25点そこそこでいいんだなとやっと理解したよ これくらいだとガード特化なら完封できるしヒーラーも生きるしでかなり丁度いいんだよね

    59 20/07/04(土)10:09:08 No.705416511

    N◎VAの治療は治療よりもバッドステータスの回復が主になる 時々脚にダメージが入って移動できなくて困るから治療とかあるけど

    60 20/07/04(土)10:09:50 No.705416628

    チャクラシナリオで鍼灸師みたいなヒーラー作ったなあ

    61 20/07/04(土)10:09:51 No.705416629

    >CoCで応急手当するヒーラーとかだとファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね 序盤で出ちゃうと苦しいけどクライマックスでやるなら盛り上がり要素になりそうな感じはある

    62 20/07/04(土)10:09:57 No.705416646

    >サタスペで応急手当するのが乃木クリニックとかだと【職人気質】からファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね その時乃木先生のメガネがキラリと光った!

    63 20/07/04(土)10:10:09 No.705416671

    回復するのが接触ってのを凄く嫌う層がいるけど クレリックとかその分硬くできるし 立ち回り工夫すりゃいい話だと思う ヒール飛ばせるようにするリソースで他の事した方が絶対有能なのに

    64 20/07/04(土)10:10:19 No.705416694

    バーチャルタフネスいいよね…

    65 20/07/04(土)10:10:24 No.705416709

    >ボスの範囲攻撃とかシーン全体攻撃の攻撃力を10~15点くらいにするだけでも大分違うよ 確かにその通りだが雑魚より火力ないボスって…

    66 20/07/04(土)10:10:56 No.705416783

    >確かにその通りだが雑魚より火力ないボスって… 雑魚の火力は5点とかにすりゃいいんだよ…

    67 20/07/04(土)10:11:02 No.705416795

    蘇生を取ることによってみんな安心して激情を攻撃に振る 結局使わなかった 回復…回復とは?

    68 20/07/04(土)10:11:02 No.705416796

    後衛多めになりがちなので武勇クレリックすることが多い

    69 20/07/04(土)10:11:14 No.705416832

    >N◎VAの治療は治療よりもバッドステータスの回復が主になる >時々脚にダメージが入って移動できなくて困るから治療とかあるけど 腕に被弾して両手持ちの武器が使えなくなくなった時は困った 大急ぎでタタラの家に駆けこんで治療してもらった想い出

    70 20/07/04(土)10:11:25 No.705416871

    丁度良いボス火力って結構難しいもんな… ダブクロならダイス10個の固定値4のC7で攻撃固定20くらいが無難かな?

    71 20/07/04(土)10:11:32 No.705416885

    >>>サタスペで応急手当するのが乃木クリニックとかだと【職人気質】からファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね >>その時乃木先生のメガネがキラリと光った! >サタスペで応急手当するのが乃木クリニックとかだと【職人気質】からファンブルでトドメ刺しちゃったりするよね

    72 20/07/04(土)10:11:51 No.705416949

    DX3rdは雑魚はコンセントレイト外すとかなりいいぞ ワンチャンPCも避けられる

    73 20/07/04(土)10:11:52 No.705416951

    光の領域クレリックやってるけど伝道のサイフラッシュだけでやっていけるなぁ!って気になる シティアドだからあんまり連戦ないし…

    74 20/07/04(土)10:11:56 No.705416963

    ダブクロは初期キャラで殴りとガード両立させた場合ガード値25くらいでそこにタイタス復活のHP回復量を合わせると40足らずくらいだからそれを基準に調整する

    75 20/07/04(土)10:12:06 No.705416992

    >確かにその通りだが雑魚より火力ないボスって… むしろ命中判定の達成値が低くてHPも低い雑魚の攻撃力をボスより高くすべきだと思う

    76 20/07/04(土)10:12:21 No.705417027

    乃木先生がヤベー人みたいじゃないか ヤベー人だったわ

    77 20/07/04(土)10:12:36 No.705417064

    >その時乃木先生のメガネがキラリと光った! なんで私がお前ら相手に1シナリオ1回のおたからを使わないといかんのだ?

    78 20/07/04(土)10:12:51 No.705417117

    >丁度良いボス火力って結構難しいもんな… >ダブクロならダイス10個の固定値4のC7で攻撃固定20くらいが無難かな? 初期作成+αならそれで丁度いい感じ

    79 20/07/04(土)10:13:17 No.705417176

    >>その時乃木先生のメガネがキラリと光った! >なんで私がお前ら相手に1シナリオ1回のおたからを使わないといかんのだ? 報酬は美少年で支払う!

    80 20/07/04(土)10:13:21 No.705417189

    >光の領域クレリックやってるけど伝道のサイフラッシュだけでやっていけるなぁ!って気になる DMやっててこんな能力が低レベルからいいのか!?ってなったなあ

    81 20/07/04(土)10:13:33 No.705417224

    >腕に被弾して両手持ちの武器が使えなくなくなった時は困った >大急ぎでタタラの家に駆けこんで治療してもらった想い出 チャクラはダメージもバステも一度に全部回復するからすげーよなあ

    82 20/07/04(土)10:13:34 No.705417230

    >報酬は美少年で支払う! その言葉が聞きたかった

    83 20/07/04(土)10:14:26 No.705417368

    >報酬は美少年で支払う! また… 仲間の年下の美形が犠牲になるんだね?

    84 20/07/04(土)10:14:27 No.705417370

    >報酬は美少年で支払う! この言葉で眼鏡を光らせたら乃木先生が変態みたいじゃないですか

    85 20/07/04(土)10:14:42 No.705417417

    >>報酬は美少年で支払う! >この言葉で眼鏡を光らせたら乃木先生が変態みたいじゃないですか 変態じゃん

    86 20/07/04(土)10:14:47 No.705417424

    >仲間の年下の美形が犠牲になるんだね? ※いない(女ならいる)

    87 20/07/04(土)10:14:53 No.705417432

    自PCだと重装に習熟するクレリックを取ってしまいがちだ

    88 20/07/04(土)10:14:54 No.705417436

    >DMやっててこんな能力が低レベルからいいのか!?ってなったなあ ただレベルが上がってくるとキツそうね 呪文も火は属性的にフィーンドなんかに効かないし…

    89 20/07/04(土)10:15:06 No.705417465

    >雑魚の火力は5点とかにすりゃいいんだよ… これでもあたれば5+2d10くらいどうせ出るんだからわりと十分なんだよなほんと

    90 20/07/04(土)10:15:07 No.705417469

    サタスペは乃木先生回避で女の子PCにすると婦警がいるからな…怖い世界だ

    91 20/07/04(土)10:15:46 No.705417585

    マリアはホモのカップルを見かけても愛の狩人が発動するから大変だと思う

    92 20/07/04(土)10:15:49 No.705417592

    女の子PCなら早耳センセイの助力も得られるぞ!

    93 20/07/04(土)10:16:05 No.705417638

    乃木先生は【両刀使い】なだけだろ! …ごめんこの人アブノーマル取ってたわ

    94 20/07/04(土)10:16:43 No.705417730

    クレリックでオススメの領域教えて「」! 生命領域飽きた!

    95 20/07/04(土)10:16:43 No.705417732

    >女の子PCなら早耳センセイの助力も得られるぞ! いらない…

    96 20/07/04(土)10:16:47 No.705417742

    >女の子PCなら早耳センセイの助力も得られるぞ! 乃木先生もだけど一晩付き合うの曖昧な記述はDDに裁定を放り投げる形になるのがめんどくせえ!!

    97 20/07/04(土)10:16:47 No.705417743

    普通の人は病院でプレイしないからな

    98 20/07/04(土)10:17:27 No.705417852

    >クレリックでオススメの領域教えて「」! >生命領域飽きた! 嵐の領域!

    99 20/07/04(土)10:17:32 No.705417866

    >>女の子PCなら早耳センセイの助力も得られるぞ! >いらない… キャンペーンでめっちゃ使ってた 金はともかく問題は先生の情報が間に合うかどうかだが

    100 20/07/04(土)10:18:15 No.705417981

    >クレリックでオススメの領域教えて「」! 何をしたいかによるけど単に面白さですすめるなら墓で呪うの楽しい 立ち絵を小梅ちゃんにしたい

    101 20/07/04(土)10:18:37 No.705418038

    >金はともかく問題は先生の情報が間に合うかどうかだが 使うと決めたら1ターン目に使うくらいじゃないと情報が来る前にシナリオが終わりがちだよね

    102 20/07/04(土)10:18:47 No.705418061

    >クレリックでオススメの領域教えて「」! >生命領域飽きた! 秘術の領域とか割と面白そう

    103 20/07/04(土)10:19:14 No.705418132

    欺きの領域はトリッキーで楽しいぞ

    104 20/07/04(土)10:19:59 No.705418252

    >言うほどクレリック強いかなぁ >なんか中途半端なイメージがあるんだけど 優遇やアメリカ不人気で強化されてるという情報自体は知ってるけど 言うほど…って感じは俺もする

    105 20/07/04(土)10:20:00 No.705418255

    やっぱ警察犬だよなー!

    106 20/07/04(土)10:20:15 No.705418299

    >呪文も火は属性的にフィーンドなんかに効かないし… これがあるので許可されてる時は[力場]や[精神]ダメージを与えるサイオニックUAの呪文を取る

    107 20/07/04(土)10:20:30 No.705418351

    生命:回復専念したいならこれ 墓場でもいいけど 光:呪文攻撃したいならこれ

    108 20/07/04(土)10:21:21 No.705418485

    クレリックはガイディング・ボルトで大きなダメージを与えつつ前衛に有利を付与するの楽しいと思った たまにクリティカルが決まって有利与える前に敵が死ぬ

    109 20/07/04(土)10:21:42 No.705418544

    墓の領域の神性伝導頭おかしい……ってよく本国でも言われてる

    110 20/07/04(土)10:22:09 No.705418608

    >やっぱ警察犬だよなー! おめーも入手タイミングの決定にダイス振るのは同じじゃねえか!! しかもアイテムでキャラクターを1人選ぶのせいで視界にいないと駄目なのでは?まである

    111 20/07/04(土)10:23:09 No.705418766

    パラディンの癒やしの手はクレリックが持ってるべき特徴じゃねーの!? ってパラディンやってると思う

    112 20/07/04(土)10:23:55 No.705418898

    >DX3rdは雑魚はコンセントレイト外すとかなりいいぞ >ワンチャンPCも避けられる というか固定命中値にできるエフェクトがあるから基本それだ 処理としても軽くなる

    113 20/07/04(土)10:24:35 No.705419005

    パラディンは保護されてるからな…

    114 20/07/04(土)10:24:40 No.705419015

    防御ガチガチに固めたプリースト好きだよ 派手さが無いからたまに飽きるけど

    115 20/07/04(土)10:25:02 No.705419071

    >というか固定命中値にできるエフェクトがあるから基本それだ 知らないエフェクトだ…

    116 20/07/04(土)10:25:18 No.705419121

    >パラディンの癒やしの手はクレリックが持ってるべき特徴じゃねーの!? あれは王の手は癒しの手というヨーロッパ的な信仰…王は神に選ばれし者という王権神授説からくるやつなんだけど それを再現した指輪物語でのアラゴルンの癒やしを再現したものという事情があるので

    117 20/07/04(土)10:25:46 No.705419192

    >知らないエフェクトだ… 多分アタックプログラムのことをいいたいんだとおもう それだって乱数はあるが

    118 20/07/04(土)10:26:10 No.705419252

    >というか固定命中値にできるエフェクトがあるから基本それだ >処理としても軽くなる ドッジはイベイジョンあるけと命中はないよ…

    119 20/07/04(土)10:26:12 No.705419256

    >乃木先生もだけど一晩付き合うの曖昧な記述はDDに裁定を放り投げる形になるのがめんどくせえ!! 夜・深夜両方なのかどっちかだけでいいのかとかね…

    120 20/07/04(土)10:26:29 No.705419304

    >ドッジはイベイジョンあるけと命中はないよ… あ…そうだったかごめん

    121 20/07/04(土)10:26:32 No.705419314

    ソードワールドとかの雑魚は固定値です運用はやってみるとかなりスムーズになるね

    122 20/07/04(土)10:27:12 No.705419419

    なーにオリジナルエフェクトで命中固定です とか言ってもいいんだ

    123 20/07/04(土)10:27:42 No.705419510

    軽装備で前衛やりたいんだけどD&Dの邦訳されてる分だとオススメあるかな イメージはダークソウルの深淵の監視者みたいな

    124 20/07/04(土)10:28:10 No.705419588

    達成値固定っていうと円熟便利ね

    125 20/07/04(土)10:28:47 No.705419686

    >ソードワールドとかの雑魚は固定値です運用はやってみるとかなりスムーズになるね ソードワールドは2d6で確率に山があるのと回避側もダイス振るから固定値悪くないね D&Dで戦闘を出目10でやると駄目だこれ!

    126 20/07/04(土)10:29:43 No.705419831

    >軽装備で前衛やりたいんだけどD&Dの邦訳されてる分だとオススメあるかな >イメージはダークソウルの深淵の監視者みたいな 敏捷高くして妙技つき武器を振り回せばどれだっていけるぜ! だと答えになってないか

    127 20/07/04(土)10:29:51 No.705419856

    >軽装備で前衛やりたいんだけどD&Dの邦訳されてる分だとオススメあるかな ウィザード/ブレードシンガー楽しいよ

    128 20/07/04(土)10:30:05 No.705419908

    >軽装備で前衛やりたいんだけどD&Dの邦訳されてる分だとオススメあるかな >イメージはダークソウルの深淵の監視者みたいな レンジャーのグルームストーカー

    129 20/07/04(土)10:30:19 No.705419960

    4でクレリック強くしすぎた反動で5のは再調整されてるだけ

    130 20/07/04(土)10:31:27 No.705420173

    GMが処理を軽くしたいのでイベイジョンⅡ!命中固定! とか言い張っても許されると思うしな…軽く出来る所は軽くしたい

    131 20/07/04(土)10:31:36 No.705420199

    まぁDX3rdの雑魚はどうせ1ラウンドの命だから細かい事気にすることはあまりないといえばない 範囲攻撃でいいダメージもらったら死ねばいい

    132 20/07/04(土)10:32:06 No.705420267

    >GMが処理を軽くしたいのでイベイジョンⅡ!命中固定! >とか言い張っても許されると思うしな…軽く出来る所は軽くしたい いつもアタックプログラムのために雑魚をブラックドッグ混じりにしてるからそれが許されるならそうしたい する

    133 20/07/04(土)10:32:24 No.705420310

    ダブクロは取り巻きどもの攻撃を素振りでもかわせるようにしとくと楽しいがそれに致死ダメージを持たせると調整がキツくなる だからこうして当たっても死にはしないけどちょっと嫌な気持ちにはなる程度のバステやデバフを交ぜる コツは硬直とかダイス-6個とか本気で困ることはやらないことだ

    134 20/07/04(土)10:33:03 No.705420434

    軽装備の前衛ってババリソやモンクがそのものだからなあ ダークソウルの深淵の監視者だとうーん…

    135 20/07/04(土)10:33:28 No.705420511

    >だからこうして当たっても死にはしないけどちょっと嫌な気持ちにはなる程度のバステやデバフを交ぜる 15~20点そこそこのダメージ出されるだけで充分嫌だよ…

    136 20/07/04(土)10:33:49 No.705420565

    雑魚の命中が固定でないのはガード屋の軽減が確定にならないようにって部分はあると思う

    137 20/07/04(土)10:34:09 No.705420614

    DX3rdのバステはボスはともかくPCはどれ貰っても割と痛いから雑魚には持たせないな…

    138 20/07/04(土)10:35:23 No.705420827

    ブレカナの毒は一部クラスになるとボスに対しても強いのが好き

    139 20/07/04(土)10:35:37 No.705420872

    >DX3rdのバステはボスはともかくPCはどれ貰っても割と痛いから雑魚には持たせないな… 放心ですらキッツいからなぁ

    140 20/07/04(土)10:36:23 No.705420999

    >いつもアタックプログラムのために雑魚をブラックドッグ混じりにしてるからそれが許されるならそうしたい なんのための技能固定値だよ!!

    141 20/07/04(土)10:36:31 No.705421022

    モンク剣聖門!

    142 20/07/04(土)10:36:36 No.705421041

    http://imgtrpg.tank.jp/udonarium/index.html 流れに沿ってなくて申し訳ない ユドナリウム鯖の方に今日13時から新システム「スチームパンカーズ」の体験会卓開きます ルールやシステム確認がてらPC作成や判定をやってみようと思います 体験会ということでルルブ所持未所持関わらず時間が空いてる方お気軽にどうぞ

    143 20/07/04(土)10:36:37 No.705421044

    重圧はひどいと思う

    144 20/07/04(土)10:36:58 No.705421111

    >ユドナととふが更新されないだけで 自鯖で導入すればいいんじゃないかな

    145 20/07/04(土)10:37:03 No.705421120

    >15?20点そこそこのダメージ出されるだけで充分嫌だよ… それは死ぬダメージと言うんだ

    146 20/07/04(土)10:37:17 No.705421154

    DX3rdの雑魚なんて命中ダイス増加エフェクト1個で殴って6dx+5の攻撃力5とかでいいんだよ

    147 20/07/04(土)10:37:31 No.705421206

    >モンク剣聖門! いいよね…

    148 20/07/04(土)10:37:31 No.705421208

    >乃木先生もだけど一晩付き合うの曖昧な記述はDDに裁定を放り投げる形になるのがめんどくせえ!! 同伴なら移動も出来るんじゃね? ってことで原チャの荷台でセックスしてた奴が居たな… アブノーマルは持ってなかった

    149 20/07/04(土)10:37:50 No.705421257

    >軽装備で前衛やりたいんだけどD&Dの邦訳されてる分だとオススメあるかな >イメージはダークソウルの深淵の監視者みたいな 敏捷型ファイター

    150 20/07/04(土)10:37:58 No.705421280

    バーバリアン二刀流とか強い?

    151 20/07/04(土)10:38:14 No.705421340

    邪毒はエネミーをフェクトみたいなもんだよねってなる

    152 20/07/04(土)10:38:19 No.705421358

    スワッシュバックラー!

    153 20/07/04(土)10:39:11 No.705421505

    >邪毒はエネミーをフェクトみたいなもんだよねってなる 名前はもうちょっとなんとかならんかったのかと思う 毒があった上で別に邪毒ってあればわかるんだが

    154 20/07/04(土)10:39:17 No.705421520

    二刀流敏捷ファイターバトルマスターは成長性は正直言って微妙だけど 低レベルの時は使ってて楽しい

    155 20/07/04(土)10:39:31 No.705421577

    >優遇やアメリカ不人気で強化されてるという情報自体は知ってるけど >言うほど…って感じは俺もする 主観では5版は比較的強くない3.5版とかパスファインダーは強い主にバフ

    156 20/07/04(土)10:39:41 No.705421603

    >毒があった上で別に邪毒ってあればわかるんだが FEARゲーの伝統だよ

    157 20/07/04(土)10:39:44 No.705421614

    >バーバリアン二刀流とか強い? 激怒入る時二刀意味無いし戦闘スタイルの二刀流ないからダメージ寂しいから微妙な気がする

    158 20/07/04(土)10:39:46 No.705421621

    取り巻きの雑魚は素早く動いてPCとエンゲージして嫌がらせさせたり強そうに見せて行動値遅いから動く前にやられるようにしてる なぜそこで外すんだPC!

    159 20/07/04(土)10:40:08 No.705421677

    >>モンク剣聖門! >いいよね… 鞭をモンク武器に指定して使うの楽しい

    160 20/07/04(土)10:40:11 No.705421683

    >毒があった上で別に邪毒ってあればわかるんだが FEARゲーは毒はほぼ全部邪毒で名詞固定じゃないっけ

    161 20/07/04(土)10:40:38 No.705421749

    PC側の毒はゲームバランスの面でわりと持て余すね 同人TRPGだからってのもあるけど帽子世界TRPGの毒はPCが使う余地なさすぎた なさすぎたのでエラッタ入ったけどそれでも使うかというと…

    162 20/07/04(土)10:40:53 No.705421796

    >重圧はひどいと思う 基本ルルブしかなかったころはリザレクトどころか蘇生復活まで止める脅威のバステだったな…

    163 20/07/04(土)10:40:54 No.705421798

    >>邪毒はエネミーをフェクトみたいなもんだよねってなる >名前はもうちょっとなんとかならんかったのかと思う >毒があった上で別に邪毒ってあればわかるんだが 公式リプレイ主人公が邪毒撒いてるのをネタにされるくらいには公式も理解しているはずなんだが

    164 20/07/04(土)10:41:37 No.705421919

    >バーバリアン二刀流とか強い? バーバリアンはスタイル取れないのがなあ 逆手でもダメージ追加できる武器とかあれば別

    165 20/07/04(土)10:41:38 No.705421923

    >FEARゲーの伝統だよ 知ってるよぉ!一部のゲームの特技だと邪毒としかいいようのないフレーバーテキストしてるね

    166 20/07/04(土)10:42:05 No.705421996

    >DX3rdの雑魚なんて命中ダイス増加エフェクト1個で殴って6dx+5の攻撃力5とかでいいんだよ 回避固定値が生きるくらいの命中値いいよね…

    167 20/07/04(土)10:42:05 No.705421997

    >優遇やアメリカ不人気で強化されてるという情報自体は知ってるけど >言うほど…って感じは俺もする 主観では5版は比較的強くない3.5版とかパスファインダーは強い主にバフの重ねがけと回復 回復に関しては小休憩で自己回復ないのがでかい気がする

    168 20/07/04(土)10:42:20 No.705422042

    バーバリアンのファイターマルチで二刀流とかやろうとしてる

    169 20/07/04(土)10:42:57 No.705422159

    >PC側の毒はゲームバランスの面でわりと持て余すね 継続ダメージ与えるタイプの毒だとだいたい殴ったほうが強いんだよな… 攻撃でダメージを与え辛いシステムだとまた別なんだけども

    170 20/07/04(土)10:43:19 No.705422230

    ファイター3チャンピオンマルチのバーバリアンとかかなあ

    171 20/07/04(土)10:43:44 No.705422311

    >バーバリアンのファイターマルチで二刀流とかやろうとしてる けん…つよい! けんにほんもつ…もっとつよい!!

    172 20/07/04(土)10:43:55 No.705422343

    ロスベルク島キャンペーンで毒シーフやったらわりと決め手になることが多かったなあ

    173 20/07/04(土)10:44:21 No.705422412

    DX3rdの邪毒はサプリ少ない環境だと実質攻撃力Lv×3だから悪くないんだけどね サプリふえるとつかわない ただでさえダメージ発生タイミングが遅すぎるし

    174 20/07/04(土)10:44:39 No.705422462

    >PC側の毒はゲームバランスの面でわりと持て余すね 持ち回り卓でこれは手に入らなきゃ嘘でしょと思ったから ドラウ毒を渡したら次のDMの時に大活躍して… すまぬ…すまぬ…

    175 20/07/04(土)10:45:05 No.705422547

    >放心ですらキッツいからなぁ 放心で困るのは放心で困る回避値設定してるだけで困らない値にすりゃいいんだよ どうせイベイジョンの達成値なんてわかんねぇんだからヌルくしてもPLは嫌なもん食らった!って気持ちになるから十分だ

    176 20/07/04(土)10:45:31 No.705422625

    >>重圧はひどいと思う >基本ルルブしかなかったころはリザレクトどころか蘇生復活まで止める脅威のバステだったな… 瞬間退場できなくなる春日

    177 20/07/04(土)10:46:11 No.705422728

    >放心で困るのは放心で困る回避値設定してるだけで困らない値にすりゃいいんだよ そも放心まかなければいいのでは…?

    178 20/07/04(土)10:46:23 No.705422770

    >>>重圧はひどいと思う >>基本ルルブしかなかったころはリザレクトどころか蘇生復活まで止める脅威のバステだったな… >瞬間退場できなくなる春日 全力移動で離脱する春日

    179 20/07/04(土)10:46:47 No.705422836

    >瞬間退場できなくなる春日 「ゴメン、逃げ出していい?」 「ああ、達者でなー」 と見送った優しいPC達

    180 20/07/04(土)10:47:39 No.705422987

    N◎VAの強い毒は山札から引くカードを任意の数値にする効果と合わせて即死狙えるアイテムもある 毒の効果を即座に適用するデータと組み合わせるとわりと強かった 毒を相手に撃ったら首が切断されたという面白すぎる絵面が大量発生するのが困りものだったが

    181 20/07/04(土)10:47:41 No.705422997

    >>放心で困るのは放心で困る回避値設定してるだけで困らない値にすりゃいいんだよ >そも放心まかなければいいのでは…? 計算ミスの元だしね

    182 20/07/04(土)10:48:02 No.705423060

    ファイターマルチはファイターをいくつまで上げるかが悩むところだ でも怒涛は欲しいよな…

    183 20/07/04(土)10:48:39 No.705423159

    >>バーバリアンのファイターマルチで二刀流とかやろうとしてる >けん…つよい! >けんにほんもつ…もっとつよい!! クリティカル率が上がるチャンピオンと捨て身の攻撃は相性が良く実際強い

    184 20/07/04(土)10:48:45 No.705423174

    >毒を相手に撃ったら首が切断されたという面白すぎる絵面が大量発生するのが困りものだったが 毒が苦しくなって喉を掻きむしって死亡 とかかな…

    185 20/07/04(土)10:48:47 No.705423180

    > 同人TRPGだからってのもあるけど帽子世界TRPGの毒はPCが使う余地なさすぎた 他のバステもこれPCが使うもんじゃねえなってばっかりだ! というかバステ付与できるスキルNOC用ばっかりじゃん!

    186 20/07/04(土)10:49:54 No.705423358

    春日が吸収持ってるけどPC側計算めんどくさいだろうなって思いながら出してる

    187 20/07/04(土)10:50:34 No.705423464

    春日はこっそり吸収外しちゃってるな…

    188 20/07/04(土)10:50:43 No.705423490

    >毒が苦しくなって喉を掻きむしって死亡 >とかかな… クールな解釈だ 良いセンスだぜ「」ディ

    189 20/07/04(土)10:51:08 No.705423553

    >春日はこっそり吸収外しちゃってるな… 俺もそうしてる…

    190 20/07/04(土)10:51:37 No.705423645

    >他のバステもこれPCが使うもんじゃねえなってばっかりだ! NPC側にも持たせたくなさすぎる… 行動権奪うバステ多すぎるし対処方法も少なすぎるよ!?

    191 20/07/04(土)10:51:48 No.705423674

    もうすぐ落ちるけど回復役って(フフフ俺がいなければ今頃仲間のお前達は屍を野に晒してたんだぜ)とか後ろで思えるから俺は好き 思うだけで言いはしない