20/07/03(金)22:19:58 なんや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593782398055.jpg 20/07/03(金)22:19:58 No.705294450
なんやかんやもうすぐ発売だ
1 20/07/03(金)22:21:03 No.705294836
白黒モードめっちゃ気になる…
2 20/07/03(金)22:22:07 No.705295573
結局どういうゲームなの? 和風skyrim?
3 20/07/03(金)22:22:32 No.705295825
ツシマって狭いけど狭さは感じない作りになってるんだろうか
4 20/07/03(金)22:24:34 No.705296797
パワプロツシママキオンでフィニッシュ
5 20/07/03(金)22:25:09 No.705297142
制作はアメリカの会社なんだよね? エセ和風じゃなくてガチ和風なんだろうか
6 20/07/03(金)22:25:29 No.705297314
アサシンクリードツシマだよ
7 20/07/03(金)22:27:03 No.705297990
対馬は面積だけなら東京23区より広い
8 20/07/03(金)22:27:28 No.705298223
>対馬は面積だけなら東京23区より広い 23区って比較対象として微妙じゃね!?
9 20/07/03(金)22:30:29 No.705299375
>制作はアメリカの会社なんだよね? >エセ和風じゃなくてガチ和風なんだろうか 現地取材に熱を入れ過ぎて情報公開前なのに地方紙で開発してることリークされた程度には入れ込んでる
10 20/07/03(金)22:32:16 No.705300020
長崎ローカル紙どころか対馬ローカル紙だったせいで全然噂広がらなかったんだよね…
11 20/07/03(金)22:32:28 No.705300085
何で対馬なんかにそんなにお熱に…
12 20/07/03(金)22:33:07 No.705300330
対馬って人住んでるの? いやまぁ勿論住んでるだろうけどローカル紙があったりするほど文明あるの?
13 20/07/03(金)22:33:25 No.705300439
>エセ和風じゃなくてガチ和風なんだろうか ゲームとして面白いようにアジャストはしたって言ってたよ 最初は時代背景に則った服とかやってたけど地味っ!ってなったそうだし
14 20/07/03(金)22:33:54 No.705300628
>対馬って人住んでるの? >いやまぁ勿論住んでるだろうけどローカル紙があったりするほど文明あるの? 住んでるよ
15 20/07/03(金)22:34:10 No.705300750
>>対馬って人住んでるの? >>いやまぁ勿論住んでるだろうけどローカル紙があったりするほど文明あるの? >住んでるよ マジか 八丈島みたいなとこだと思ってた
16 20/07/03(金)22:36:15 No.705301697
今回の翻訳微妙じゃね問題で滅茶苦茶期待されてんだなってのが分かった それはそれとしてゲームはコンテニューの翻訳を最新のセーブから再開とかにてほしい
17 20/07/03(金)22:36:28 No.705301796
>マジか >八丈島みたいなとこだと思ってた 対馬市は函館より広いぞ
18 20/07/03(金)22:36:34 No.705301832
早く住人皆殺しにしてぇ~~~
19 20/07/03(金)22:37:03 No.705302070
>早く住人皆殺しにしてぇ~~~ モンゴル兵がおる
20 20/07/03(金)22:37:15 No.705302194
この蒙古兵が!
21 20/07/03(金)22:37:49 No.705302447
>それはそれとしてゲームはコンテニューの翻訳を最新のセーブから再開とかにてほしい CONTINUE LOAD NEWGAME は実際問題簡単なようで滅茶苦茶難しいのだ 「最新のセーブから再開」は分かりやすいけど長ったるいしそれはそれでやっぱり翻訳微妙って言われたと思う
22 20/07/03(金)22:38:04 No.705302560
>何で対馬なんかにそんなにお熱に… 対馬△ 元寇◯
23 20/07/03(金)22:38:43 No.705302861
つい最近「元寇って実はモンゴル軍めっちゃショボくて日本側圧勝してたし神風も別に大して関係なかった」っての知ってちょっとしょんぼりしてる
24 20/07/03(金)22:38:54 No.705302935
スレッドを立てた人によって削除されました うんその翻訳云々はどうでもいいかな…
25 20/07/03(金)22:39:11 No.705303087
スレッドを立てた人によって削除されました >つい最近「元寇って実はモンゴル軍めっちゃショボくて日本側圧勝してたし神風も別に大して関係なかった」っての知ってちょっとしょんぼりしてる また嘘教えられたんか?
26 20/07/03(金)22:39:12 No.705303092
どんぐらいのスケール感でやるのか知らんけど700平方キロあるからな対馬
27 20/07/03(金)22:39:13 No.705303098
>うんその翻訳云々はどうでもいいかな… いや大事な部分ではあるだろ…
28 20/07/03(金)22:39:23 No.705303179
>>つい最近「元寇って実はモンゴル軍めっちゃショボくて日本側圧勝してたし神風も別に大して関係なかった」っての知ってちょっとしょんぼりしてる >また嘘教えられたんか? いやそれは普通に合ってるぞ
29 20/07/03(金)22:40:00 No.705303616
さすがに同スケールではないし地形も環境も変えてはいるって説明してたよ ただ広さはめっちゃ広いらしいけど
30 20/07/03(金)22:40:01 No.705303627
>CONTINUE LOAD NEWGAME は実際問題簡単なようで滅茶苦茶難しいのだ >「最新のセーブから再開」は分かりやすいけど長ったるいしそれはそれでやっぱり翻訳微妙って言われたと思う 雰囲気とか没入間が大事なのは分かるんだけども分かりづらいんだ… ただこれ以外に適切なのも無いよなぁとも思うから難しいって言われれば本当に難しい
31 20/07/03(金)22:40:21 No.705303809
スレッドを立てた人によって削除されました >いやそれは普通に合ってるぞ 圧勝もしてないしあってないよ
32 20/07/03(金)22:40:40 No.705303887
>また嘘教えられたんか? モンゴル軍は海戦苦手だぞ 得意の騎馬兵隊もそもそも上陸出来ないし日本以外でもインドネシアとか攻めようとして失敗してるし 海の上で上陸出来ずバンバン沈められて疲弊しきったとこに台風きたからもう帰ろうぜって帰ってった
33 20/07/03(金)22:40:43 No.705303904
最近のオープンワールドってそんな広いの?
34 20/07/03(金)22:40:48 No.705303946
主人公って相手のモンゴル語?って分かるのだろうか
35 20/07/03(金)22:41:18 No.705304142
>さすがに同スケールではないし地形も環境も変えてはいるって説明してたよ >ただ広さはめっちゃ広いらしいけど オープンワールドやるとインスタ映えを狙うJK気分に毎回なるから楽しみ
36 20/07/03(金)22:41:20 No.705304159
>モンゴル軍は海戦苦手だぞ >得意の騎馬兵隊もそもそも上陸出来ないし日本以外でもインドネシアとか攻めようとして失敗してるし >海の上で上陸出来ずバンバン沈められて疲弊しきったとこに台風きたからもう帰ろうぜって帰ってった いや上陸はされてる
37 20/07/03(金)22:41:31 No.705304243
どうせPS4しかプレイ環境ないんだけど なんとなくPS箱PCマルチとかかなって思ってた ファーストタイトルだったのか…
38 20/07/03(金)22:42:18 No.705304604
>圧勝もしてないしあってないよ 圧勝したけど「楽勝でしたよフフン」って朝廷に報告すると報奨ケチられるから苦戦したって過大に報告して 神社や坊主どもが「わしらが祈りで神風吹かせましたのよ」って言って 朝廷が神風説採用して防人への報奨ケチったのよ
39 20/07/03(金)22:42:34 No.705304750
>最近のオープンワールドってそんな広いの? むしろ最近のオープンワールドは作り込むために縮めたりする 広くするほど移動手段とかに困るところはあるし あと広くした分だけ開発期間とコストが凄まじく上がってくのもある
40 20/07/03(金)22:42:45 No.705304835
>最近のオープンワールドってそんな広いの? 最新でもないGTA5で80平方キロだったかな
41 20/07/03(金)22:42:52 No.705304902
元は膨張し続ける国だから常に外敵を求めてて 侵略した国の兵をさらに別の場所の侵攻に使ってた 日本侵攻はその一環でモンゴル軍の精鋭を集めたわけではない 高麗とか宋の兵が大半だったらしい
42 20/07/03(金)22:43:00 No.705304954
スレッドを立てた人によって削除されました >神社や坊主どもが「わしらが祈りで神風吹かせましたのよ」って言って >朝廷が神風説採用して防人への報奨ケチったのよ 坊主が憎い
43 20/07/03(金)22:43:29 No.705305280
対馬のローカル紙がスレ画のゲームをリークしたけど誰も気づかぬまま発表された話好き
44 20/07/03(金)22:43:38 No.705305345
対馬横断して博多に着いたモンゴル軍が史実にもいて今回はその部隊と対馬にいた兵士が戦うお話みたいな感じっぽいぞ
45 20/07/03(金)22:43:40 No.705305358
スレッドを立てた人によって削除されました >圧勝したけど「楽勝でしたよフフン」って朝廷に報告すると報奨ケチられるから苦戦したって過大に報告して >神社や坊主どもが「わしらが祈りで神風吹かせましたのよ」って言って >朝廷が神風説採用して防人への報奨ケチったのよ いや単に地方すぎて報奨だしてないだけで別に朝廷が神風採用したなんてないよ
46 20/07/03(金)22:44:00 No.705305489
>いや単に地方すぎて報奨だしてないだけで別に朝廷が神風採用したなんてないよ 情報アップデートして
47 20/07/03(金)22:44:02 No.705305510
>日本侵攻はその一環でモンゴル軍の精鋭を集めたわけではない >高麗とか宋の兵が大半だったらしい 末端というか植民地兵みたいな扱いのかな?
48 20/07/03(金)22:44:15 No.705305587
対馬自体はクソ被害受けてるぞ 島民攫われまくったし本土攻めの時には船の舷側に島民縛り付けたりしてた
49 20/07/03(金)22:44:28 No.705305663
スレッドを立てた人によって削除されました >情報アップデートして 妄想はアプデできんな…
50 20/07/03(金)22:44:53 No.705305842
>対馬横断して博多に着いたモンゴル軍が史実にもいて今回はその部隊と対馬にいた兵士が戦うお話みたいな感じっぽいぞ アンゴルモアと同じような状況なんだな
51 20/07/03(金)22:45:05 No.705305956
>最新でもないGTA5で80平方キロだったかな 余裕で都心ぐらいあるじゃん
52 20/07/03(金)22:45:18 No.705306144
逆張りっぽい喧嘩腰の子は管理しとくね…
53 20/07/03(金)22:46:05 No.705306458
お馬さんの速度が最速の乗り物の世界なら かなり体感的に広く感じそうではある
54 20/07/03(金)22:46:07 No.705306467
スレッドを立てた人によって削除されました どうせなら両方管理しなよ
55 20/07/03(金)22:46:09 No.705306480
スレッドを立てた人によって削除されました もしかしてスレが立つたびにこのまとめサイトの情報見せられるのかな めちゃくちゃ嫌だな
56 20/07/03(金)22:46:14 No.705306519
いや普通に名乗りにこだわるアホな日本人はなす術なく虐殺されて でも奇跡的に神風で帰っただけでしょ
57 20/07/03(金)22:47:36 No.705307099
管理してくれるのありがたい…ほんとにありがたい
58 20/07/03(金)22:47:39 No.705307126
>末端というか植民地兵みたいな扱いのかな? 侵略した現地の兵を使ってさらに他所の国を攻めさせると 最初に負けた国の兵の不満解消にもなるし本来の元軍は消費しないお得な策 だから日本に限らず色んな国に喧嘩売ってた
59 20/07/03(金)22:48:21 No.705307544
スレッドを立てた人によって削除されました ハゲが元気だな ずっと夏休みなのかな
60 20/07/03(金)22:49:07 No.705308035
日本海超えて疲れてるところでアウェイ戦なんてそりゃ負ける
61 20/07/03(金)22:49:53 No.705308368
>アンゴルモアと同じような状況なんだな あれアニメ見てなかったけど見とくとゲーム始めた時面白いかな
62 20/07/03(金)22:50:44 No.705308837
昔の海越え戦争とか補給出来なくて死にそう
63 20/07/03(金)22:51:00 No.705308967
>だから日本に限らず色んな国に喧嘩売ってた 火種を使って火種を産んでるような気が…
64 20/07/03(金)22:52:17 No.705309669
>火種を使って火種を産んでるような気が… 反撃食らうにしても本国から物理的に遠い話だからな 活動範囲広すぎる
65 20/07/03(金)22:52:27 No.705309869
インファマスのとこだからボリューム的にちょっと不安がある
66 20/07/03(金)22:53:37 No.705310623
モンゴルの侵攻って日本より西洋の方が印象深そう 被害やばかったし
67 20/07/03(金)22:54:33 No.705311093
>アンゴルモアと同じような状況なんだな というかあれもがっつり取材して書いてあるからな
68 20/07/03(金)22:54:49 No.705311189
モンゴル軍は史実でもめちゃくちゃやったので好きなだけ悪者にできる
69 20/07/03(金)22:54:52 No.705311208
海外製の和風ゲームって変な日本語とか変な忍者とか出てくるのかな?
70 20/07/03(金)22:55:21 No.705311386
でもモンゴルの人このゲームやる時大丈夫かな…とか思わないでもない
71 20/07/03(金)22:55:22 No.705311391
>モンゴル軍は史実でもめちゃくちゃやったので好きなだけ悪者にできる 毎回諭されてるけどそもそも朝鮮清の口減らし兼ねてたからな…
72 20/07/03(金)22:56:02 No.705311637
スレッドを立てた人によって削除されました 実際の対馬識ってるとコンテンツ大丈夫なのかってなったけどだいぶゲーム用に改変したらしいな よくやった
73 20/07/03(金)22:56:13 No.705311706
武士であることを捨てるからなんかニンジャっぽくはなるはず
74 20/07/03(金)22:56:30 No.705311798
スレッドを立てた人によって削除されました >識ってる 中学生か
75 20/07/03(金)22:56:53 No.705312055
最終的に元寇に全部ぶっ壊されたで済ませられるから何を建てても問題ないんだぞ
76 20/07/03(金)22:56:54 No.705312063
>武士であることを捨てるからなんかニンジャっぽくはなるはず ダブルロールで攻略できるだけだぞそれ
77 20/07/03(金)22:57:17 No.705312186
>最終的に元寇に全部ぶっ壊されたで済ませられるから何を建てても問題ないんだぞ いや地形ごとガラポンしてる
78 20/07/03(金)22:57:28 No.705312284
ニンジャもサムライも出来るっぽいね
79 20/07/03(金)22:57:31 No.705312300
>毎回諭されてるけどそもそも朝鮮清の口減らし兼ねてたからな… 何いってんの?
80 20/07/03(金)22:58:15 No.705312669
>>毎回諭されてるけどそもそも朝鮮清の口減らし兼ねてたからな… >何いってんの? いつもいる日本語おかしい子だからほっとけ
81 20/07/03(金)22:58:30 No.705312822
>いや地形ごとガラポンしてる となるとなんかこうリトル日本みたいな感じで島に全部詰め込むのかな
82 20/07/03(金)22:58:31 No.705312837
てつはうで地形を変えられたってことにしておこう
83 20/07/03(金)22:58:38 No.705312897
当時生きてた人だけ歴史を語って
84 20/07/03(金)22:58:40 No.705312909
>ダブルロールで攻略できるだけだぞそれ 一応最初は武士としての能力だけだけど忍スキルツリーが増えていくって説明だったと思う そっからは選択性で
85 20/07/03(金)22:58:41 No.705312920
>ニンジャもサムライも出来るっぽいね 主人公が女性でゲイシャも出来れば海外受けは完璧だった
86 20/07/03(金)22:58:57 No.705313052
エセ和風がどうかってそんなに気になるの?そこまでしっかり和風してるゲームって少なくない?
87 20/07/03(金)22:59:08 No.705313139
>でもモンゴルの人このゲームやる時大丈夫かな…とか思わないでもない 戦争物で悪役でも日本兵がでるだけでちょっとうれしいし… モンゴル兵が出るアクションゲームってあまり聞いたことないな
88 20/07/03(金)22:59:12 No.705313166
pvで武士の誇りってよく出てるけど 当時の武士って蛮族のイメージしか無いんだけど武士道的な誇りってあったんだろうか?
89 20/07/03(金)22:59:29 No.705313257
>エセ和風がどうかってそんなに気になるの?そこまでしっかり和風してるゲームって少なくない? そこ逆張りするような連中は永遠買わないだろうからこのゲーム 侍道の外篇としても割と楽しめそうなのがな
90 20/07/03(金)23:00:00 No.705313489
>当時の武士って蛮族のイメージしか無いんだけど武士道的な誇りってあったんだろうか? そのへんはここでわざわざ説明やってもいいけどアンゴルモアで大体描かれ散らしてるよ
91 20/07/03(金)23:00:03 No.705313503
ンダラァ!
92 20/07/03(金)23:00:26 No.705313621
>モンゴル兵が出るアクションゲームってあまり聞いたことないな モンゴル出てくるのなんて蒼き狼くらいしか知らんから結構楽しみだ
93 20/07/03(金)23:00:38 No.705313707
昔の日本が舞台のリアルなオープンワールドなんてもう二度とないかもしれんし楽しみ
94 20/07/03(金)23:00:58 No.705313986
映える殺陣は人間の反応速度を超えてるってのは調整大変そうだな
95 20/07/03(金)23:01:31 No.705314231
>映える殺陣は人間の反応速度を超えてるってのは調整大変そうだな 剣客のモーション監修ありきだからあくまでリアリティベースではある
96 20/07/03(金)23:01:52 No.705314425
>当時の武士って蛮族のイメージしか無いんだけど武士道的な誇りってあったんだろうか? もちろん蛮族もいたけど京都かぶれでそこら辺の文化に感化されてたのもいたから色々よ
97 20/07/03(金)23:02:20 No.705314641
剣術理論はだいぶ近代的って齟齬はたしかに結構あるだろうがなそのせいで 真面目に作ってるのが仇になってる
98 20/07/03(金)23:03:12 No.705315179
>映える殺陣は人間の反応速度を超えてるってのは調整大変そうだな 逆に人間の反応速度に合わせるとゲームとしては全然映えないってなるらしかったから やっぱ事前モーションは偉大
99 20/07/03(金)23:03:22 No.705315237
そのへんは日本人が作ったところでホントの意味でのリアルにはならんだろうしなあ
100 20/07/03(金)23:03:35 No.705315345
元寇なんて和ゲーじゃまず扱わないだろう時代をやるってのが面白い
101 20/07/03(金)23:03:44 No.705315397
戦闘はともかくどのレベルのオープンワールドなんだろうなぁ
102 20/07/03(金)23:04:10 No.705315528
アクション面でSEKIROを越えるのは無理だろうが オープンワールドらしいランダムイベと探索要素に期待だ
103 20/07/03(金)23:04:12 No.705315558
日本人が作ったのにアトモスフィアが溢れててスチムーで日本語対応認定されなかったゲームあったな
104 20/07/03(金)23:04:27 No.705315690
>元寇なんて和ゲーじゃまず扱わないだろう時代をやるってのが面白い まあ西洋でもワールシュタットの戦いあたりなんて題材のゲームは無いからな
105 20/07/03(金)23:05:10 No.705315931
ステルス要素はSEKIROより力入れてそうな気がする
106 20/07/03(金)23:05:44 No.705316118
仁王もセキロもツシマも来て 鬼武者の新作はなんで来ないんですかね…
107 20/07/03(金)23:06:00 No.705316213
SEKIROは面白かったけどステルス要素は面倒でしかなかったからなぁ… ザクザク進むね…
108 20/07/03(金)23:06:17 No.705316311
>>元寇なんて和ゲーじゃまず扱わないだろう時代をやるってのが面白い >まあ西洋でもワールシュタットの戦いあたりなんて題材のゲームは無いからな ロシア建国時代のオープンワールドもまあ生きてる内には出まい
109 20/07/03(金)23:06:58 No.705316527
>鬼武者の新作はなんで来ないんですかね… 明確な理由あって辻本が開発室統括したからなんだが…… もう3年前くらいから毎回同じこと言われてないかそれ
110 20/07/03(金)23:07:37 No.705316818
ニンジャオブモルドールみたいな飛び降り暗殺出来ると嬉しいな
111 20/07/03(金)23:07:41 No.705316835
自国だからこそ注目しない時代っていろんな国で色々ありそうな気がする
112 20/07/03(金)23:07:45 No.705316869
>ロシア建国時代のオープンワールドもまあ生きてる内には出まい 微妙に新しくて微妙に古すぎるんだよな…
113 20/07/03(金)23:07:59 No.705316953
>まあ西洋でもワールシュタットの戦いあたりなんて題材のゲームは無いからな >世界史上よく知られたこの会戦も、実は本当にあったかどうか、定かではない。同時代文献にはまったく見えず、15世紀の文献で突然に大きく語られるからである。少なくとも、ポーランド諸公も、また当時はせいぜい200から300程度の動員力しかなかったといわれるドイツ騎士団も、この「会戦」を境に、大きくその顔触れが変わるなどということはない。客観情勢は、この「会戦」がたとえあったとしても、ささやかなものであったことを示している。<杉山正明『モンゴル帝国の興亡』上 講談社現代新書 p.84> だってさ
114 20/07/03(金)23:08:06 No.705316989
>ニンジャオブモルドールみたいな飛び降り暗殺出来ると嬉しいな ダブルアサシンまでは既にあるな
115 20/07/03(金)23:09:23 No.705317414
書き込みをした人によって削除されました
116 20/07/03(金)23:09:33 No.705317478
これさぁ 侍道オープンワールドみたいな勢いで買っていいの?
117 20/07/03(金)23:09:59 No.705317673
攻撃特化の構えとパリィカウンター特化の構えを使い分けるみたいね
118 20/07/03(金)23:10:46 No.705318054
鍛えれば数の暴力にも対応できるようになんのかな
119 20/07/03(金)23:10:48 No.705318067
>仁王もセキロもツシマも来て >鬼武者の新作はなんで来ないんですかね… 15年前に止まってるシリーズだからだろ 和風ジャンルなら売れるなんてそんな都合のいい事実はないし
120 20/07/03(金)23:10:49 No.705318079
侍道は選択肢による自由度がウリだから全然違うんじゃね オープンワールドなだけでストーリーとかはエンディングが多少変わるだけで基本一本道と思うぞ
121 20/07/03(金)23:10:52 No.705318094
分からん…
122 20/07/03(金)23:11:08 No.705318224
>侍道オープンワールドみたいな勢いで買っていいの? アサクリの侍版と思えばいい あっちほど頭のおかしいマップとイベント量ではないだろうけど
123 20/07/03(金)23:11:26 No.705318374
>鍛えれば数の暴力にも対応できるようになんのかな インタビューでは出来ねぇとは言われてるけど実際アサクリなら余裕だからな
124 20/07/03(金)23:11:28 No.705318394
これが売れたら待望のアサクリニンジャが出るかもしれない
125 20/07/03(金)23:12:13 No.705318686
>鍛えれば数の暴力にも対応できるようになんのかな 真正面から戦う侍スタイルだと大分難易度上がるらしい 出来ないことはないけどシビアなぐらいのバランスじゃないかな
126 20/07/03(金)23:12:31 No.705318818
>これが売れたら待望のアサクリニンジャが出るかもしれない アサクリニンジャはUBIがあまりにも言われすぎたせいで逆張りモードになっちゃったから…
127 20/07/03(金)23:13:01 No.705319031
でもアサクリとは作ってるところ違うんでしょ?
128 20/07/03(金)23:13:11 No.705319156
はい
129 20/07/03(金)23:13:22 No.705319245
>これが売れたら待望のアサクリニンジャが出るかもしれない 元々アサクリは日本舞台にするの毎回消極的だし これ出たら出す必要ないよねってなりそうな気もする
130 20/07/03(金)23:13:31 No.705319293
スレッドを立てた人によって削除されました PC版待ってるよ 今のソニーなら出してくれると信じてる
131 20/07/03(金)23:13:34 No.705319310
>インタビューでは出来ねぇとは言われてるけど実際アサクリなら余裕だからな 3人以上で常に攻撃するようなAIじゃなくて結局タイマンになるようなAIとかタイミングで確実に回避できるボタン一個でもあればいけるからな ただし遠距離攻撃撃ってくるモブがいるときはその限りではない
132 20/07/03(金)23:13:47 No.705319375
>これが売れたら待望のアサクリニンジャが出るかもしれない 出るわけない…日本なんか舞台にしても何も面白くないって言い続けてるし
133 20/07/03(金)23:14:03 No.705319501
プレイフィールだいぶ似通うからなインファマも
134 20/07/03(金)23:14:13 No.705319575
アサクリオデッセイはかなり最高だった 何がいいってどこでも登れるのと落下ダメージが無いところ
135 20/07/03(金)23:14:25 No.705319667
日本を舞台にしたアサクリを戦闘システムはsekiroでやるゲームになるんだろうか
136 20/07/03(金)23:14:44 No.705319794
アサクリニンジャに関しては出すんだったら 別の新規IPでやるよそんなのって言うのがごもっとも過ぎる
137 20/07/03(金)23:14:58 No.705319876
ホライゾンみたいに通常戦闘が凝ってそうで限定版飛びついちゃったよ 映像見る限りめちゃめちゃ演出凝ってるからそこも楽しみなんだ
138 20/07/03(金)23:15:03 No.705319898
日本には登って楽しい高い建物とかあんまりないからな
139 20/07/03(金)23:15:11 No.705319973
>ツシマって狭いけど狭さは感じない作りになってるんだろうか 対馬広いよ 山しかないけど
140 20/07/03(金)23:15:25 No.705320086
つってもUBI日本語に詳しいエグゼクティブP五人くらい採用かけてたからな これが二年前くらいだっけか
141 20/07/03(金)23:15:31 No.705320127
アサクリはもういいよ…
142 20/07/03(金)23:15:38 No.705320164
ちょこっと博多湾に行けたりしないかな…
143 20/07/03(金)23:16:04 No.705320376
江戸の平屋の屋根を縦横無尽に飛びまわるオープンワールドゲーム
144 20/07/03(金)23:16:06 No.705320390
>日本には登って楽しい高い建物とかあんまりないからな エリア区切るにしても山だらけなんだよなこの国家 だからまあ対馬ガラポン入れてんだが
145 20/07/03(金)23:16:07 No.705320393
アサクリニンジャは出る出る言われてるうちが華で実際出たら微妙ってことになりそう
146 20/07/03(金)23:16:25 No.705320506
sekiro言ってるけどあれは弾きがだいぶ特殊だから類似例ほぼ無いし 防御ベースのキングダムカムとかフォーオナーとかそこら辺だろう
147 20/07/03(金)23:16:32 No.705320582
>映像見る限りめちゃめちゃ演出凝ってるからそこも楽しみなんだ また風景とオッサンのスクショが増えてしまう…
148 20/07/03(金)23:16:50 No.705320711
>江戸の平屋の屋根を縦横無尽に飛びまわるオープンワールドゲーム アクワイアとかが昔吐くほど出してたんだよなこういうの もう年齢的に知れない「」には新鮮かもしれん
149 20/07/03(金)23:16:53 No.705320729
>だからまあ対馬ガラポン入れてんだが ルートボックスあんの…
150 20/07/03(金)23:17:08 No.705320787
地形まで合わせると平地がなさすぎるのでそこは改変してるって
151 20/07/03(金)23:17:57 No.705321111
アサクリ新作のヴァイキングってデカイ建物とかあるの?