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20/07/03(金)13:13:01 エース... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593749581163.jpg 20/07/03(金)13:13:01 No.705143174

エースバーンを…倒す!

1 20/07/03(金)13:17:52 No.705144045

ふいうち失敗してもリベロ発動したらよかったのに…

2 20/07/03(金)13:21:28 No.705144677

先制技を渡したのが最大の失敗

3 20/07/03(金)13:23:09 No.705144936

ステロとかネットとか撒きそうなやついたらエースバーン初手に引きずり出せるかな そこからスカーフドリュウズでぶっ飛ばしたいね

4 20/07/03(金)13:24:10 No.705145142

なんでふいうちじゃなくてでんこうせっかなんだよ負けた

5 20/07/03(金)13:25:50 No.705145430

こだわりっていうクソ重いデメリット抱えといてようやく1.5倍なのに技選べて耐性まで変わって同じ火力出せるってなったらそりゃつええわな 草葉の陰でダルマが泣いとるわ

6 20/07/03(金)13:28:50 No.705145942

不一致サブウェポンと呼ばれてる技が全部メイン級になるもんな ダイマックスしてたら技威力も正真正銘切り札級だ

7 20/07/03(金)13:30:07 No.705146171

リベロエースバーンミラーで初手ダイマダイジェットまで一致したときはちょっと笑った

8 20/07/03(金)13:31:33 No.705146455

性格努力値個体値技優先度まで一致したときって先攻どうやってきまんの?

9 20/07/03(金)13:32:51 No.705146689

>性格努力値個体値技優先度まで一致したときって先攻どうやってきまんの? ランダム

10 20/07/03(金)13:32:55 No.705146706

すばやさの値が同じならランダム

11 20/07/03(金)13:32:56 No.705146712

>性格努力値個体値技優先度まで一致したときって先攻どうやってきまんの? ランダムでいわゆる同速ゲー

12 20/07/03(金)13:33:02 No.705146742

同速同優先度なら1/2でランダムだったような

13 20/07/03(金)13:33:09 No.705146764

はっはっはぼうだんバイウールーに火炎ボールぶっぱなしてきたお前の姿はお笑いだったぜ! はっはっはもふもふバイウールーにとびひざかましてきたお前の姿はお笑いだったぜ! あっどっちにもささるちょうはつはやめて

14 20/07/03(金)13:33:13 No.705146775

同速対決って聞いたことない?

15 20/07/03(金)13:34:32 No.705147023

シェルアーマーとウーラオスどっちが勝つの?

16 20/07/03(金)13:34:32 No.705147026

ランダムかー 今までまともに対戦とかしてなかったからしらなかった

17 20/07/03(金)13:35:27 No.705147181

>シェルアーマーとウーラオスどっちが勝つの? 専用技の事ならシェルアーマー相手だと急所出なくなるよ 別に特性無効効果が付いてるわけじゃないからね

18 20/07/03(金)13:36:11 No.705147334

ポケモンスマイルクリアまで四時間きれたよ ほめて

19 20/07/03(金)13:36:19 No.705147361

同速対決は怖いよね 最速のつもりなのに上を取られてアイテムの差かな?って思ったら 次の行動は先に動けてあれ?ってなるとかある

20 20/07/03(金)13:37:17 No.705147563

>>シェルアーマーとウーラオスどっちが勝つの? >専用技の事ならシェルアーマー相手だと急所出なくなるよ >別に特性無効効果が付いてるわけじゃないからね 逆に言うと特性を無視できればシェルーアーマーパルシェンのすけべなところにも当てられる そうかたやぶりならね

21 20/07/03(金)13:37:30 No.705147601

同速はとびはねるとかのターン管理がめちゃくちゃになるから厄介

22 20/07/03(金)13:38:21 No.705147754

エースバーン使ってるけどなんでとびひざげりとダストシュートはダイマックスしたら威力下がるんだ 技変えたほうがいいかなこれ

23 20/07/03(金)13:38:21 No.705147758

帰省先でのんびりニョロボンの厳選でもしようと思ってたのにSwitch忘れた… おのれウーラオス!

24 20/07/03(金)13:38:35 No.705147809

ギャラドス入れるか…

25 20/07/03(金)13:38:41 No.705147823

ワルビアル久しぶりに使うかーって思ったらはたきおとす取り上げられてた あくタイプから取り敢えずはたきおとす取り上げるって方針やめて…

26 20/07/03(金)13:38:51 No.705147860

>エースバーン使ってるけどなんでとびひざげりとダストシュートはダイマックスしたら威力下がるんだ >技変えたほうがいいかなこれ 挌闘技と毒技はだめだされた

27 20/07/03(金)13:39:07 No.705147929

ランダムってターン毎にランダムなのかよ 厄介すぎる

28 20/07/03(金)13:39:25 No.705147976

あらかじめすばやさ実数値指定しておいて同速マルチとかやったらしっちゃかめっちゃかになりそうだな

29 20/07/03(金)13:39:36 No.705148007

>ワルビアル久しぶりに使うかーって思ったらはたきおとす取り上げられてた >あくタイプから取り敢えずはたきおとす取り上げるって方針やめて… おいうち没収されたニュータイプ専用キリキザン…

30 20/07/03(金)13:39:56 No.705148082

>ランダムってターン毎にランダムなのかよ >厄介すぎる おきづきになりましたか

31 20/07/03(金)13:40:09 No.705148122

>エースバーン使ってるけどなんでとびひざげりとダストシュートはダイマックスしたら威力下がるんだ >技変えたほうがいいかなこれ 他に対抗できるポケモンいるならしねんあたりが便利よ

32 20/07/03(金)13:40:10 No.705148125

>ランダムってターン毎にランダムなのかよ >厄介すぎる 相対した時点で上下関係決まる方が基本やばいだろ…

33 20/07/03(金)13:40:10 No.705148126

>ランダムってターン毎にランダムなのかよ >厄介すぎる そりゃ始まった時点で同速で先に動けるのが決まったら不公平すぎるし

34 20/07/03(金)13:40:13 No.705148137

ダイナッコーって威力低いのか

35 20/07/03(金)13:40:26 No.705148180

今シーズンからランクマデビューするんだけどタイプがコロコロかわるやつ相手にどう受けたらいいの? 採用技上位を見てどれに対しても強気に出られるやつを出すとか?

36 20/07/03(金)13:40:33 No.705148196

どくどく持ちが減ったのは良いけどはたき持ちが減りまくったのはやめて欲しかった

37 20/07/03(金)13:40:51 No.705148244

>ダイナッコーって威力低いのか ジェットも下げろボケ!

38 20/07/03(金)13:41:06 No.705148289

ハッサムにはたきおとす返して欲しい

39 20/07/03(金)13:41:25 No.705148359

キリキザンはダブルでまけんきうっぷんばらしで暴れたい

40 20/07/03(金)13:41:27 No.705148366

物理あくタイプはおいうち消滅したりはたきおとす没収されたりダイマ技の追加効果は噛み合わなかったり結構ひどいね…

41 20/07/03(金)13:41:52 No.705148441

>ワルビアル久しぶりに使うかーって思ったらはたきおとす取り上げられてた >あくタイプから取り敢えずはたきおとす取り上げるって方針やめて… 悪に限らず教え技限定だから取り上げられてるんだ …なんで悪は素だと一致技のはたきおとすを全然覚えないんだろう

42 20/07/03(金)13:41:59 No.705148463

>今シーズンからランクマデビューするんだけどタイプがコロコロかわるやつ相手にどう受けたらいいの? >採用技上位を見てどれに対しても強気に出られるやつを出すとか? やられる前にやるのが一番だけど耐久も並み程度だし早いし割りと本気で気合いで倒すしかない

43 20/07/03(金)13:42:04 No.705148472

ナックルは超火力のダイマックス技じゃなくて威力高めの愚弄パンチと思って使う だがやっぱ納得出来ねえ!

44 20/07/03(金)13:42:52 No.705148616

ダイナックルと不一致ダイジェットは削った相手に撃つもの

45 20/07/03(金)13:43:16 No.705148693

あなをほる強すぎない?

46 20/07/03(金)13:43:18 No.705148698

>今シーズンからランクマデビューするんだけどタイプがコロコロかわるやつ相手にどう受けたらいいの? >採用技上位を見てどれに対しても強気に出られるやつを出すとか? 受けるのは経験積んで流行も把握してパーティ構成見て搭載技判断できるレベルじゃないと無理だ タイマンで勝てるポケモンを何体か用意してどうにかするんだ

47 20/07/03(金)13:43:22 No.705148714

>物理あくタイプはおいうち消滅したりはたきおとす没収されたりダイマ技の追加効果は噛み合わなかったり結構ひどいね… 代わりに鬱憤ばらし貰ったし… 悪物理技なら倍にならなくてもかみくだくやつじぎりとほとんど変わらないし…

48 20/07/03(金)13:43:25 No.705148725

しねんとアイヘ入れてヘディング型エースバーンと言い張るか

49 20/07/03(金)13:43:40 No.705148771

>ダイナッコーって威力低いのか ダイナックルとダイアシッドは元技が威力120とかでも威力95とかになる

50 20/07/03(金)13:44:06 No.705148844

エースバーン相手ならドヒドイデでなんとかなるのでは?

51 20/07/03(金)13:44:38 No.705148951

ドラミドロのダイアシッドがなかなか強いからアーゴヨン入国したら面白いことになりそう

52 20/07/03(金)13:44:39 No.705148958

>エースバーン相手ならドヒドイデでなんとかなるのでは? ナックルサイコされなければそう

53 20/07/03(金)13:44:43 No.705148968

サニーゴでもいける みがわり持ってたら無理

54 20/07/03(金)13:45:45 No.705149147

ガタックゼクターを使え

55 20/07/03(金)13:46:20 No.705149220

うっぷんばらしは味方から能力下げられても倍になるのちょっといいのかなと思う まあ悪物理だしいいのかも…

56 20/07/03(金)13:46:23 No.705149229

そういや特殊の毒はゲップくらいしか高威力技無いからあんまり威力変わらんのか

57 20/07/03(金)13:46:35 No.705149269

ギャラとかマリルリもいいのかな タスキカウンターとかエレキボールは知らん

58 20/07/03(金)13:46:52 No.705149310

ありがとう… 前にレンタルパで潜ったときに受け使うのむずいな!ってなったのを思い出したからやられる前にやる精神で組んでみる エースバーンかトゲキッスかギャラドスかマリルリか…

59 20/07/03(金)13:47:04 No.705149347

炎統一にエースバーンが入ってると凄い欺瞞を感じる…

60 20/07/03(金)13:47:41 No.705149458

>炎統一にエースバーンが入ってると凄い欺瞞を感じる… 水or悪統一のゲッコウガでも通った道だ

61 20/07/03(金)13:48:08 No.705149529

採用率高くはないみたいだけどエースバーンの挑発いいね ちなみにダブルです

62 20/07/03(金)13:48:23 No.705149581

実際マリルリのアクアジェット飛んできたら死ねると思う ダストシュートが無いことを祈れ

63 20/07/03(金)13:48:28 No.705149596

ノーマル統一ZテクスチャーポリZいいよね… よくない

64 20/07/03(金)13:48:29 No.705149600

かえんボール無いエースバーンも一定はいるからな…

65 20/07/03(金)13:48:31 No.705149609

ドリュウズ同速タスキのお見合いは困る

66 20/07/03(金)13:49:02 No.705149702

>採用率高くはないみたいだけどエースバーンの挑発いいね >ちなみにダブルです ダブルでエースバーンどう? 守る環境で飛び膝撃つの怖いんだけど

67 20/07/03(金)13:49:51 No.705149829

やっとゾロア色違いデター 38時間と今までで最長だった… 6V英語ウルボ(みきりおきみやげ 真似っこ不意打ち)♂15♀4いるけど欲しい「」います?

68 20/07/03(金)13:49:57 No.705149847

ガチガチに固めたシェルアーマー持ちならウーラオスとエースバーンに有利取れるので楽しい 特殊はやめてくれ

69 20/07/03(金)13:50:07 No.705149878

>ドリュウズ同速タスキのお見合いは困る こ、こうそくスピン…

70 20/07/03(金)13:50:24 No.705149937

特殊ダイナックルでも威力低いのはやめろ!

71 20/07/03(金)13:50:26 No.705149945

エースバーンってA特化マリルリのアクアジェットが7~8割程度だからS119なこと考えたら耐久あるのね

72 20/07/03(金)13:50:34 No.705149965

>かえんボール無いエースバーンも一定はいるからな… もうかで6匹に混ぜてるブラフバーンもいるし

73 20/07/03(金)13:51:24 No.705150128

>>ドリュウズ同速タスキのお見合いは困る >こ、こうそくスピン… ベイブレードやめろ

74 20/07/03(金)13:51:48 No.705150213

エースバーンは見る人が大体タスキカウンター使ってるな 使うポケモンはバラバラだけど

75 20/07/03(金)13:51:52 No.705150224

>特殊ダイナックルでも威力低いのはやめろ! これなんとかならなかったのか… シルヴァヴィのダイマ技といい融通効かなすぎない?

76 20/07/03(金)13:51:56 No.705150238

>>採用率高くはないみたいだけどエースバーンの挑発いいね >>ちなみにダブルです >ダブルでエースバーンどう? >守る環境で飛び膝撃つの怖いんだけど いきなり繰り出しで殴りに行くのはあんまり強くないかなって感じ 先発適正もあるけどどっちかというと固めで盤面作れる相方(カビとかラプ)に後入りする感じでスイーパーになるのが強いかなって思う 挑発はあくび読みとかトリルけん制できてなかなかよかったよ

77 20/07/03(金)13:52:00 No.705150248

ひこうとかくとうあればかえんボールなんてなくても抜群の範囲はあんまり変わらないのか

78 20/07/03(金)13:52:45 No.705150394

>ひこうとかくとうあればかえんボールなんてなくても抜群の範囲はあんまり変わらないのか キョダイ使うなら最悪炎のゴリ押しできるけどね

79 20/07/03(金)13:53:21 No.705150512

特殊ダイナックルの威力高かったら気合玉の使用率高そう

80 20/07/03(金)13:53:39 No.705150584

>キョダイシュウキとキョダイシンゲキでも威力低いのはやめろ!

81 20/07/03(金)13:53:46 No.705150606

ドリュウズお見合いでとりあえず岩石封じしたら相手は高速スピンしてきて次のターンもお互いどうすんだよこれ…ってなった事はある

82 20/07/03(金)13:54:00 No.705150649

>>キョダイシュウキとキョダイシンゲキでも威力低いのはやめろ! キョダイ技だけ個別に威力設定できるはずなのになんでコイツラは…

83 20/07/03(金)13:54:03 No.705150653

コートチェンジ……

84 20/07/03(金)13:54:21 No.705150713

ハピナスミラーは更に不毛だぞ

85 20/07/03(金)13:54:35 No.705150755

特殊ダイナックル物理ダイアシッド使うやつは無念と諦めよ

86 20/07/03(金)13:55:15 No.705150872

特殊型の毒タイプがそんなにいないことに気がついた

87 20/07/03(金)13:55:17 No.705150878

現状雨パがすごい動かしやすくて強くて楽しい ゴリラ対策に草食でも用意してポリだのラッキーだのはニョロボンがインファイトしてエースバーンだのドラパルトだのはカマスが上取って普通に飛ばしてくれる

88 20/07/03(金)13:55:34 No.705150927

キョダイダストダスは優遇なのか冷遇なのかわからん

89 20/07/03(金)13:55:38 No.705150938

>いきなり繰り出しで殴りに行くのはあんまり強くないかなって感じ 参考になった助かる 非ダイマ型として詰めの一手くらいで考えてみるのが良さそうかな

90 20/07/03(金)13:55:38 No.705150939

(こっちタスキだし岩封で上取ってから地震だな…) (こっちタスキだしスピンで上取ってから地震だな…)

91 20/07/03(金)13:55:56 No.705150980

シンゲキはまだ威力に関わるから1990歩譲って分からんでもないけど シュウキはただのバカじゃないですか

92 20/07/03(金)13:56:07 No.705151014

キョダイもらえただけでポケモンとしては優遇 対戦では不遇

93 20/07/03(金)13:56:27 No.705151081

クロバットが入国したら悪巧み積んでS130からの一致ジェットアシッドで無双してくれるって信じてる

94 20/07/03(金)13:56:31 No.705151087

こういうときアプデで技調整とかされないのかな

95 20/07/03(金)13:56:45 No.705151136

エースバーン…諸刃も覚えろ…

96 20/07/03(金)13:56:48 No.705151144

ダブルだとゴリラバーンの並びちょいちょい見るな

97 20/07/03(金)13:56:50 No.705151149

>特殊型の毒タイプがそんなにいないことに気がついた A106ドクロッグが最高の物理に比べればC130ゲンガーにC125ロズレイドと適応力ドラミドロがいるからマシなんだ そもそも毒は攻撃に向いたタイプじゃない?うn…

98 20/07/03(金)13:56:52 No.705151154

シュウキとシンゲキ威力高ければアピールになったのにな

99 20/07/03(金)13:57:44 No.705151293

ダストダスはダストシュート使える貴重な毒ポケモンなんだからキョダイシュウキがダイマックス相応の威力になってくれてればそれだけでめちゃくちゃありがたかったのに…

100 20/07/03(金)13:57:47 No.705151298

ポイントアップで上げたPPって一回忘れて覚えせさせたらリセットされる?

101 20/07/03(金)13:57:48 No.705151299

シンゲキが普通に高威力だったらカイリキー使ってたかもしれんなー

102 20/07/03(金)13:57:50 No.705151304

特殊毒と言えばエンニュートだね!

103 20/07/03(金)13:58:24 No.705151392

シュウキはせめて猛毒だったらよかったのにただの毒って…

104 20/07/03(金)13:58:32 No.705151413

>キョダイダストダスは優遇なのか冷遇なのかわからん 第五世代唯一のキョダイという優遇 アシッドのままの威力のシュウキという冷遇

105 20/07/03(金)13:58:42 No.705151447

アーゴヨン…ウツロイド…お前らは今どこで戦っている…?

106 20/07/03(金)13:59:07 No.705151527

>アーゴヨン…ウツロイド…お前らは今どこで戦っている…? GTS

107 20/07/03(金)13:59:16 No.705151551

こっちエースで相手バンギだから交代読みしたら後退しなかったわ タスキかよ

108 20/07/03(金)13:59:22 No.705151568

>キョダイもらえただけでポケモンとしては優遇 >対戦では不遇 ダイジェットが撃てなくなるからキョダイガアがとても残念に思えてたけど 対ゴリラ用にちょっといいんじゃないかなとか妄想してるキョダイフウゲキ

109 20/07/03(金)13:59:27 No.705151581

>シュウキはせめて猛毒だったらよかったのにただの毒って… せめて耐性を貫通するくらいはほしかったな

110 20/07/03(金)13:59:48 No.705151646

>シュウキはせめて猛毒だったらよかったのにただの毒って… ダストダスの耐久ではどくどくは無理だ 数ターンなら通常毒の方がダメージが大きい

111 20/07/03(金)13:59:48 No.705151648

キョダイゲンスイ!

112 20/07/03(金)13:59:51 No.705151655

戦闘民族のくせにメガとキョダイに関してやたら冷遇を受けるイッシュ地方

113 20/07/03(金)13:59:59 No.705151675

物理ダストシュートだけのゲッコウガとかならダイアシッドも積み技感覚で使えるな

114 20/07/03(金)14:00:18 No.705151732

あとダブルエースバーン個人的にはダイマ切る可能性あるなら最速リザ-1までS削ったほうが使いやすいかなって気もした うっかり上取ってダイジェして晴れゴクエンで飛ぶケース多すぎる…

115 20/07/03(金)14:01:15 No.705151927

ふぉっふぉっふぉ何度も言っておるだろうに エースバーンにはバンバドロじゃぞ

116 20/07/03(金)14:01:32 No.705151982

>ポイントアップで上げたPPって一回忘れて覚えせさせたらリセットされる? PP上げた零度間違えて忘れさせた時元に戻ってポイントマックス損した思い出あるからリセットされるよ

117 20/07/03(金)14:01:54 No.705152067

シュウキはともかく普通の毒って割と侮れないよね

118 20/07/03(金)14:02:27 No.705152173

必中で追加効果が100%どくで威力も上がってるなら超強化ダストシュートって感じで相応しかったと思うんだけど なんで一番肝心の威力を下げるかな…

119 20/07/03(金)14:02:29 No.705152182

普通の毒はどくどくのせいで価値下がってるしなにか別の効果がほしい 特攻半減とか

120 20/07/03(金)14:02:52 No.705152252

イッシュはカントーとガラル以外で唯一キョダイある地方じゃん!

121 20/07/03(金)14:02:55 No.705152261

>必中で追加効果が100%どくで威力も上がってるなら超強化ダストシュートって感じで相応しかったと思うんだけど >なんで一番肝心の威力を下げるかな… 多分ダイアシッドそのまま流用したからじゃないかな…

122 20/07/03(金)14:03:25 No.705152354

使って初めて知ったんだけどまほうのこなって防塵や草に無効なんだね…

123 20/07/03(金)14:03:28 No.705152365

>シュウキはともかく普通の毒って割と侮れないよね 最初の数ターンのスリップダメージ馬鹿にならないからな ヘド爆の毒で勝てる試合とかたまにある

124 20/07/03(金)14:03:36 No.705152390

>PP上げた零度間違えて忘れさせた時元に戻ってポイントマックス損した思い出あるからリセットされるよ そっか...ありがとう

125 20/07/03(金)14:03:42 No.705152412

毒はどくびしみたいに二回蓄積で猛毒化とかでいいんじゃないの?

126 20/07/03(金)14:04:43 No.705152598

特殊相手のウルガモスは本当に強いな… 物理にはやわやわだけど

127 20/07/03(金)14:04:45 No.705152603

薄明6話が急に来た

128 20/07/03(金)14:04:54 No.705152631

>>シュウキはともかく普通の毒って割と侮れないよね >最初の数ターンのスリップダメージ馬鹿にならないからな >ヘド爆の毒で勝てる試合とかたまにある ミリ残りしたけど毒のおかげでワンパンになること割とあるよね

129 20/07/03(金)14:05:12 No.705152691

>薄明6話が急に来た また夜かと思ったらこんな時間に?

130 20/07/03(金)14:06:03 No.705152863

なかなかがんばれてるきがする 目指せ二桁だけど多分無理 su4018161.jpg

131 20/07/03(金)14:06:46 No.705153014

どく状態の追加ダメージで1/8増えるのは嬉しいよね なんでもかんでもどくどくが上位交換だと思っているようだが耐久タイプのどくとアタッカーが使うどくは勝手が違う

132 20/07/03(金)14:06:58 No.705153057

薄明ショタ祭りかよ

133 20/07/03(金)14:10:39 No.705153718

こっからパーティ改善するならどの辺だろ 抜くか迷ってるのはロンゲだけど su4018169.jpg

134 20/07/03(金)14:12:41 No.705154091

個人的には毒手ドクロッグが猫騙しで毒入れた瞬間がとても嬉しい 相手は何もできずにいきなり1/4くらい減るからな

135 20/07/03(金)14:14:01 No.705154326

5世代ぶりに復帰して、戻ってきたら絶対使おうと思ってたアローラライチュウがトリックルームを覚えなくて涙が出てきた

136 20/07/03(金)14:14:53 No.705154503

薄明次で終わりなのか…

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