20/07/03(金)11:53:40 電話嫌... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1593744820274.jpg 20/07/03(金)11:53:40 No.705126498
電話嫌いな「」集まれ
1 20/07/03(金)11:54:10 No.705126580
あちまれ
2 20/07/03(金)11:55:05 No.705126740
電話バリバリする仕事やったから多少は慣れたけど それでも嫌なモノは嫌だ
3 20/07/03(金)11:55:15 No.705126772
画像みたいになったら電波悪いせいにして名前を聞き直す
4 20/07/03(金)11:55:49 No.705126880
何喋ってるか聞き取れない…
5 20/07/03(金)11:56:44 No.705127038
「株式会社」を省略されるだけで聞き取る難易度めっちゃ上がらない?
6 20/07/03(金)11:56:47 No.705127050
担当の物に変わりますので失礼ですが フルネームを教えていただけますでしょうか?
7 20/07/03(金)11:57:01 No.705127095
性能悪い電話だと聞き取るのが大変なんだよね 滑舌悪い奴は更に何言ってるか分からなくなるし
8 20/07/03(金)11:57:01 No.705127096
聞き取れないことがしょっちゅうだからマジ困るわ
9 20/07/03(金)11:57:26 No.705127173
電話応対得意だし好きだった 自分のぶさいくな顔見られていないって思うと安心して話せる
10 20/07/03(金)11:57:56 No.705127250
混乱してもとりあえず間髪入れず復唱すれば違ったら指摘してくれるよ
11 20/07/03(金)11:58:14 No.705127300
滑舌も文字も性格もクセがある担当外の取引先いいよね…
12 20/07/03(金)11:58:32 No.705127353
お店とかでも電話が鳴るとビクッってなる
13 20/07/03(金)11:58:51 No.705127406
いつも担当者不在ってやんわり断ってるのにずっとかけてくる知らない会社の営業電話
14 20/07/03(金)12:00:15 No.705127671
2回目聞き直してもわからない時めっちゃ変な汗出る 俺が会社辞めた原因の一つ
15 20/07/03(金)12:02:09 No.705128022
「復唱させていただきます」は大事
16 20/07/03(金)12:02:18 No.705128053
この世の固定電話は通話録音機能が標準装備であってくれ…
17 20/07/03(金)12:03:02 No.705128200
あちまた
18 20/07/03(金)12:03:55 No.705128339
子供の頃借金取りからよくかかってきたから死ぬまで嫌い
19 20/07/03(金)12:03:56 No.705128346
ナントカ工業のナニ村様って男性から…くらいのふわっとした情報でも担当者ならけっこうわかるから諦めちゃ駄目よ ハキハキ喋るとかボソボソ喋るみたいな情報もあるとなおわかりやすい
20 20/07/03(金)12:05:02 No.705128577
>「復唱させていただきます」は大事 万能ワードすぎる…
21 20/07/03(金)12:05:39 No.705128709
全国企業だと東北弁が飛んで来て死ぬ
22 20/07/03(金)12:05:43 No.705128722
即伝わる以外メリットないよね 出なきゃいけないから行動を拘束されるし 即伝わるのも今はラインでいいし
23 20/07/03(金)12:06:25 No.705128870
文字で残して欲しい
24 20/07/03(金)12:07:23 No.705129073
一番いいのはメールみたいな文字情報との合わせ技だな
25 20/07/03(金)12:07:24 No.705129078
方言はわかんねー!ってなるけど 標準語になまりが入るとかなりきつい
26 20/07/03(金)12:09:50 No.705129589
「○○さん電話です 誰からかは完全に忘れました」 俺はこれでずっと乗り切ってるよ
27 20/07/03(金)12:10:14 No.705129664
「」でございます お名前もう一度よろしいですか? 「」です
28 20/07/03(金)12:11:33 No.705129950
復唱とか確認とかするのは大事よね
29 20/07/03(金)12:12:13 No.705130103
>「○○さん電話です 誰からかは完全に忘れました」 >俺はこれでずっと乗り切ってるよ 乗り切れてねえよ!
30 20/07/03(金)12:12:55 No.705130243
小説すら一度通して読んだ所を理解できずに少し戻って読み返す事もあるくらい理解度悪い
31 20/07/03(金)12:13:14 No.705130319
>乗り切れてねえよ! (まあ出ればわかるだろう…)
32 20/07/03(金)12:13:43 No.705130428
繰り返せばいいし名前と会社名は最初に聞き返してでもいいからメモしろ!
33 20/07/03(金)12:13:51 No.705130457
名前なんかよくわかんなかった!ってなったらすっぱり聞き飛ばして用件はきっちりメモしたうえで 最後に「最後にお名前だけもう一度確認させていただいてよろしいでしょうか?」って聞けばいいじゃん…
34 20/07/03(金)12:14:03 No.705130496
(よくわからない横文字の会社名)
35 20/07/03(金)12:14:10 No.705130517
周りで誰かくっちゃべってると全然聞き取れない…電話の声だけに集中出来る人すごい…
36 20/07/03(金)12:14:26 No.705130570
申し訳ありませんがお前の声量と滑舌が悪く聞き取れないのでもう一度お願いできますでしょうか!
37 20/07/03(金)12:14:42 No.705130647
いつも会社と名前聞いてから取り次ぎするまでにわからなくなるから普通に一言謝った後聞き直しちゃう メモ取れてたらしない
38 20/07/03(金)12:15:13 No.705130757
××だけど!社長いる!?
39 20/07/03(金)12:15:19 No.705130779
5W2Hで用件聞けとか無理ゲーすぎる
40 20/07/03(金)12:15:23 No.705130788
まず手元にメモとペン常備! 電話をとったら即名前とか性別と会社名を書く! 取り次ぐならそのままで伝言形式なら 「復唱させていただきます」する!それだけ!
41 20/07/03(金)12:15:26 No.705130797
復唱も繰り返すも何もまず聞き取れないんだよ
42 20/07/03(金)12:15:34 No.705130824
珍しい上に発音しにくい名字だから相手に申し訳ないなと思う…
43 20/07/03(金)12:15:37 No.705130838
企業からの電話ならいいけど顧客とかからの電話はマジで苦手だ…
44 20/07/03(金)12:15:48 No.705130880
>まず手元にメモとペン常備! >電話をとったら即名前とか性別と会社名を書く! >取り次ぐならそのままで伝言形式なら >「復唱させていただきます」する!それだけ! こういうズレた回答見ると何をみんな困ってるか分からないんだろうな
45 20/07/03(金)12:16:17 No.705130984
逐一会社名と名前メモしてどんな会社から掛かってくるのかリストにしてたな 聞き取れない事案は大体無くなった
46 20/07/03(金)12:16:42 No.705131074
エフとかエスみたいな似たような聞き間違いが多かったから フォネティックコードみたいな言い回しがもっと普及してほしい
47 20/07/03(金)12:16:53 No.705131117
アルファベットに関しては通信コード表を持ってると便利だ アルファブラボーチャーリーデルタエコーフォックスロットゴルフ
48 20/07/03(金)12:17:08 No.705131168
書くと聴くが両立できねぇ!
49 20/07/03(金)12:17:38 No.705131280
聴きながらのメモはひらがなとカタカナしかないし超汚いぞ俺
50 20/07/03(金)12:17:38 No.705131282
>5W2Hで用件聞けとか無理ゲーすぎる 掛ける側だと担当に繋がれば分かるからさっさと繋げ以外無いからなぁ
51 20/07/03(金)12:17:51 No.705131325
>書くと聴くが両立できねぇ! 少々お待ちください
52 20/07/03(金)12:17:59 No.705131351
字幕機能チートくれ!
53 20/07/03(金)12:18:03 No.705131363
どんな時でも復唱だぞ…
54 20/07/03(金)12:18:05 No.705131371
>こういうズレた回答見ると何をみんな困ってるか分からないんだろうな ズレたって何言ってるんだ?滑舌が悪いならお電話遠いので…で聞き返せばいいし、名乗らない奴がいても聞けばいいじゃん
55 20/07/03(金)12:18:17 No.705131414
だからぁ!(聞き取れない)だっつってんだろ!社長につないで!あぁそうだアンタ名前は!? とかいうやつたまにいる 死ね
56 20/07/03(金)12:18:44 No.705131503
録音機能つけとくだけで このてのエラーすぐ解決なのに普及してないよね そんなに録音付き電話って高いの?
57 20/07/03(金)12:18:56 No.705131543
申し訳ございませんもう一度お名前を教えてくださいって お願いすれば大体の人は今度はゆっくりはっきり教えてくれる
58 20/07/03(金)12:19:29 No.705131673
クレーマーが開幕名乗りもせずに用件だけ言ってきて名前も答えようとしないとき死ねハゲって思いながら対応してる
59 20/07/03(金)12:19:31 No.705131683
こっちが社名や用件聞いても答えない奴は 十中八九マンションのセールス
60 20/07/03(金)12:20:11 No.705131846
相手は何度名乗ったかも覚えてないから自分の名前はさらっと早口で流すけどこっちは初耳だから聞き取れないのいいよね…
61 20/07/03(金)12:20:13 No.705131850
相手も似たような経験あるだろうし丁寧に聞き返せば怒ったりはしない
62 20/07/03(金)12:20:26 No.705131909
>「○○さん電話です 誰からかは完全に忘れました」 >俺はこれでずっと乗り切ってるよ 念レス成功なんだけど一回訳分かんないマンションの営業だったらしくでブチギレられたことある
63 20/07/03(金)12:20:26 No.705131911
むかし先物投資の営業なんか取り次ぐんじゃねえよ!って怒られたけど 営業とそうでないのの違いなんてわからんがな 先に要件聞けばよかったんかな!
64 20/07/03(金)12:20:40 No.705131971
>だからぁ!(聞き取れない)だっつってんだろ!社長につないで!あぁそうだアンタ名前は!? >とかいうやつたまにいる >死ね そういうときは社長に「社長、お電話がかかってきていますが滑舌が非常に悪く、少々興奮している方でお名前が聞き取りにくい方なのですが」っていうと社長のほうで「あーあの人か」って対応してくれなくもない
65 20/07/03(金)12:20:43 No.705131982
やまだ はまだ
66 20/07/03(金)12:20:45 No.705131999
相手も聞き取れなかったら困るんだから俺は何度だって申し訳有りませんもう一度お願いしますして最後にメモの確認取る 上司に電話つなぐときは間違えててもどうせそっちでもう一回名乗るから適当に渡す
67 20/07/03(金)12:20:46 No.705132003
ビジネスフォン入れてる所だと電話絡みはそれなりに面倒臭い お金ない古い事業所だと開業してからそれっきりとかある
68 20/07/03(金)12:21:03 No.705132077
自営業を始めて社員は俺しかいないからだいぶ気楽に電話応対できるようになった 掛かってくる電話の殆どに身に覚えがあるだけで全然違うな
69 20/07/03(金)12:21:08 No.705132099
取り次ぐ前にお名前もう一度お願いします、でよくない?
70 20/07/03(金)12:21:13 No.705132120
(非通知)
71 20/07/03(金)12:21:32 No.705132203
なんで対面よりも緊張するんだろう…
72 20/07/03(金)12:22:00 No.705132339
代表電話の概念がなくていきなり要件をワッと話し始める人には やめてくれないか!ってなる
73 20/07/03(金)12:22:06 No.705132360
聞き返したらキレられるかもしれないけど 聞き返さずに謎のままだったら後日もっとキレられるんだから聞き直してちゃんと把握するしかない
74 20/07/03(金)12:22:07 No.705132366
いつもお世話になっております(聞き取れなかったしお世話になった記憶はない) こんなんでいいんだよ…
75 20/07/03(金)12:22:23 No.705132428
セールスは担当いないんで俺が聞くが もう既に提携してるのでいらんが 会って話したい?じゃあ先に資料送れ これで大体終わる そして即着信拒否する
76 20/07/03(金)12:22:26 No.705132441
>掛かってくる電話の殆どに身に覚えがあるだけで全然違うな 電話帳入れるのは自分だしかけるのも呼び出されるのも全部自分だからな 上の人が新規にとってきたとこなんて知らんて
77 20/07/03(金)12:23:13 No.705132648
>(非通知) これで思い出したけど最終手段として電話番号で社内電話表から計算するとかGoogleで検索してどこの電話番号か逆算するのも手だよね
78 20/07/03(金)12:23:29 No.705132700
いきなりブチ切れてくる~って人はBtoCだろうしスレ画の状況とは違うと思う BtoBでいきなりブチ切れてくる相手とは取引しないのが一番
79 20/07/03(金)12:23:57 No.705132806
いい加減会社の電話に着信履歴がほちい
80 20/07/03(金)12:24:06 No.705132847
うちは新人が固定電話に出て携帯に取り次ぐんだけど最初から携帯にかけろよって思ってる
81 20/07/03(金)12:24:11 No.705132875
>BtoBでいきなりブチ切れてくる相手とは取引しないのが一番 それを選べる地位ならいいけどよぉ~
82 20/07/03(金)12:24:24 No.705132922
会社名だけ名乗って自分の名前言わない奴! 俺のことだ
83 20/07/03(金)12:24:42 No.705132993
訃報の連絡とかマジやってられんわ
84 20/07/03(金)12:24:47 No.705133015
聴き慣れない単語は電話を通すと脳に記憶されないから不思議
85 20/07/03(金)12:24:48 No.705133020
むしろ電話のが好き 文章は変じゃないかとか意味間違ってんじゃねーかと面倒くさい葛藤が生まれる
86 20/07/03(金)12:24:59 No.705133074
…お世話になっております!
87 20/07/03(金)12:25:00 No.705133079
新人の◯◯ですって名乗りいる? 言われても困るんだけど
88 20/07/03(金)12:25:16 No.705133146
ブチブチにキレている人に関しては名前と要件と取り次ぎ先確認したら一度取次先がいても切っていいと思う 直球で対応させられる上司も辛いだろうからこういう案件でキレてる人がいますと伝えて対応案作ってから折り返してもらうとか
89 20/07/03(金)12:25:43 No.705133246
>新人の◯◯ですって名乗りいる? >言われても困るんだけど 以後よろしくとか未熟な部分もありますが的なのを含むのかもしれない
90 20/07/03(金)12:25:53 No.705133293
メールでのやりとり基本で催促ぐらいしか電話しないから 相手に要件言う前に返答が来る
91 20/07/03(金)12:25:55 No.705133303
>>BtoBでいきなりブチ切れてくる相手とは取引しないのが一番 >それを選べる地位ならいいけどよぉ~ 取引も切れないなら相手の上位存在にそれとなく言えばいい 某ゼネコンの事務員がウザかったから所長に言ったら速攻で外されてて笑った
92 20/07/03(金)12:25:59 No.705133312
緊急の用件じゃないなら電話より文章のほうがお互い確認しやすくて良いと思うんだけど廃れないね
93 20/07/03(金)12:26:02 No.705133329
>新人の◯◯ですって名乗りいる? >言われても困るんだけど いや「新人の」は絶対にいらない 社外の人からしたら新人であろうがベテランであろうが関係ない
94 20/07/03(金)12:26:49 No.705133509
>緊急の用件じゃないなら電話より文章のほうがお互い確認しやすくて良いと思うんだけど廃れないね メールは後回しにされるけど電話は最速で割り込めるからな
95 20/07/03(金)12:26:50 No.705133513
>新人の◯◯ですって名乗りいる? >言われても困るんだけど はじめましての意味だろう
96 20/07/03(金)12:27:07 No.705133576
早急な要件ならともかく基本は文章が残るメールのが楽よね
97 20/07/03(金)12:27:14 No.705133616
電話受けたのが誰かも確認せず要件話し始める人いるよね お前それかけた先間違えてたら情報漏えいだからな
98 20/07/03(金)12:27:25 No.705133659
ちゃんと部署の〇〇か言って… 山田田中渡辺多いんだよ
99 20/07/03(金)12:27:26 No.705133661
電話対応は2週間もやってれば口から出る言葉が定型化して脳を使わなくても済むようになる たまにイレギュラーが来てパニックになる
100 20/07/03(金)12:27:27 No.705133667
営業みんな携帯支給されてるからまず携帯に掛ければいいのにと思ってる
101 20/07/03(金)12:27:32 No.705133697
>新人の◯◯ですって名乗りいる? >言われても困るんだけど ミスっても許してね!って予防線だよ たまにミスする前から新人だかって関係ねえ!!って説教してくる奴もいるが
102 20/07/03(金)12:27:36 No.705133712
メールじゃなくてFAXじゃないか「」くん?
103 20/07/03(金)12:28:10 No.705133840
>>新人の◯◯ですって名乗りいる? >>言われても困るんだけど >いや「新人の」は絶対にいらない >社外の人からしたら新人であろうがベテランであろうが関係ない 知らない人が出たけどああ新人さんかあってなるんじゃあ?
104 20/07/03(金)12:28:12 No.705133852
開口一発「おう○○頼むわ」って言ってくるのは勘弁してくれ 名前聞いたらキレるやつは死んで欲しい
105 20/07/03(金)12:28:22 No.705133895
>緊急の用件じゃないなら電話より文章のほうがお互い確認しやすくて良いと思うんだけど廃れないね メールやFaxは見てませんでした案件が出てくるからな… だからこうして通話して録音する
106 20/07/03(金)12:28:29 No.705133925
担当が変わりました程度ならいるかもしれないけど 新人ベテランみたいな意味合いなら「しらんがな」ってなるかな
107 20/07/03(金)12:28:37 No.705133961
>電話バリバリする仕事やったから多少は慣れたけど >それでも嫌なモノは嫌だ 新入社時は慣れれば平気だとマウント取られたが 慣れても嫌なのに慣れてない奴に押し付けられて最悪だ
108 20/07/03(金)12:28:46 No.705133994
たまに繋ぐときに要件とか別の人の名前名乗る輩がそこそこ多くて嫌だ…
109 20/07/03(金)12:29:17 No.705134128
>メールじゃなくてFAXじゃないか「」くん? FAXからPDFの移行進んだのは リモートワークありがたい
110 20/07/03(金)12:29:21 No.705134144
メールとかFAXは最悪の場合見てない側がキレるんで アリバイ作りの意味でも電話するしかねえんだ
111 20/07/03(金)12:29:49 No.705134263
お前は資料を手元に用意して電話をかけてるからいいんだろうけどよこっちは電話とペンしか持ってないんだよ 勝手に資料ある前提で話し始めるのをやめろ
112 20/07/03(金)12:30:00 No.705134302
>>>新人の◯◯ですって名乗りいる? >>>言われても困るんだけど >>いや「新人の」は絶対にいらない >>社外の人からしたら新人であろうがベテランであろうが関係ない >知らない人が出たけどああ新人さんかあってなるんじゃあ? そういうケースならいると思う 世間話兼名前を覚えてもらうために必要 てっきり自分から「はい、いもげ株式会社です。お電話ありがとうございます、新人の何々です。」みたいなこと言ってんのかと
113 20/07/03(金)12:30:14 No.705134367
>開口一発「おう○○頼むわ」って言ってくるのは勘弁してくれ >名前聞いたらキレるやつは死んで欲しい そういうので今まで通じるようにしてきたこっち側が悪いパターンもあるからなぁ お客さんとの印象を良くしたいからそうするのかもしれんけど 「僕以外には通じないから勘弁してくださいね」ぐらいは伝えといてほしい
114 20/07/03(金)12:30:18 No.705134379
クレーム電話の対応してたことがあるので 一時期電話のコール音がマジでトラウマになったし電話対応は吐き気がするほど嫌だった けど転職した先では社内も取引先も電話めちゃゆるだったので今だいぶ楽になった
115 20/07/03(金)12:31:11 No.705134584
違う会社同士はまだ礼儀があるからいい 自社内の内線がマジファッキン
116 20/07/03(金)12:31:13 No.705134591
社外の電話より車内の電話の方がトラウマだわ 社用携帯なったら死にたくなるし休日にスカイプの通知来たらもう吐きそうになる
117 20/07/03(金)12:31:29 No.705134649
俺は運輸系に勤めてときドライバー上がりの兄ちゃんや左遷させられまくって流れついてきた係長に囲まれてただ一人のヒラだったから事務所全部の電話対応させられたなあ
118 20/07/03(金)12:31:31 No.705134661
親しい相手だと大丈夫なんだけど電話とか親しくない上司相手だと単語以外聞き取れなかったり覚えられなかったりするのなんなんだろう… 聞く気がないとか集中してないとか悪意として捉えられるとホントにつらい
119 20/07/03(金)12:32:09 No.705134806
一般人や客が突然キレ散らかすのはまだいい分かるそういうもんだ ビジネスマンとしてやってて礼儀のかけらもないやつはなんなんだ
120 20/07/03(金)12:32:21 No.705134852
電話をかけるのが嫌い めちゃくちゃ覚悟してからじゃないとかけられない
121 20/07/03(金)12:32:30 No.705134896
テレワーク会議やってわかったのは 自分が耳からの情報を理解するのにかなり時間がかかるタイプらしいこと
122 20/07/03(金)12:32:40 No.705134950
電話で聞き取られにくい名前だから仮名使いたい
123 20/07/03(金)12:33:57 No.705135240
名前聞き返した時にため息つかれたのがトラウマ
124 20/07/03(金)12:34:06 No.705135267
聞いたこともない会社名聞こえたままに伝えたら間違っててクソ笑われたけどメンタル弱い新人ならワンチャン辞めると思う
125 20/07/03(金)12:34:09 No.705135282
むしろ電話好きだわ メール文章長々書くの怠いしすぐ電話しちゃう 暇な時とか気分転換に業務差し置いて電話取ったりしてる
126 20/07/03(金)12:34:24 No.705135345
滑舌悪すぎてアイダなのにいつもナリタって呼ばれる
127 20/07/03(金)12:34:32 No.705135380
ただでさえ電話苦手なのに最近営業になってしまったから辛さしかない
128 20/07/03(金)12:34:52 No.705135460
>電話で聞き取られにくい名前だから仮名使いたい ちんぽマンとかだったら覚えやすいのにな…
129 20/07/03(金)12:35:04 No.705135504
逆に普段はモゴモゴしてるのに電話だと何故かはっきり喋れるタイプだわ
130 20/07/03(金)12:35:22 No.705135560
>テレワーク会議やってわかったのは >自分が耳からの情報を理解するのにかなり時間がかかるタイプらしいこと 俺もだ聞こえはするけどインストール出来ない
131 20/07/03(金)12:35:44 No.705135631
非通知で営業電話かけてくるバカはなんなの
132 20/07/03(金)12:35:44 No.705135635
携帯にかけた時に「お時間よろしいですか?」って聞かないといけない相手と聞いてはいけない相手がいるのが面倒くさい
133 20/07/03(金)12:35:53 No.705135665
>先に要件聞けばよかったんかな! 「ご挨拶で~」とか「担当が変わりましたので~」とか「先日資料をお送りしまして~(具体的に何の資料かは言わない)」とか 要件聞いてこんなこと言い出したら十中八九投資の営業電話だ 個人名じゃなくて役職名(社長様とか部長様とか)でしか取次相手を言えないならもう99%クソどうでもいいやつ 本当に要件があるなら〇〇の件で進捗が知りたいとか見積もりが欲しいとかなんか具体的な用事を言う
134 20/07/03(金)12:36:13 No.705135736
>電話で聞き取られにくい名前だから仮名使いたい 電話で名前伝えてあとからFAXやメールで返答があるとだいたい違う名前になってるやつ
135 20/07/03(金)12:36:22 No.705135763
>電話で聞き取られにくい名前だから仮名使いたい そういうときはバラして名前を伝えるといいぞ 俺の知り合いにはシラハゼっていたけど「シラハゼと申します、白羽の矢に波際の瀬戸際でシラハゼです」とか名乗ってたな
136 20/07/03(金)12:36:23 No.705135768
>非通知で営業電話かけてくるバカはなんなの 番号通知すると着信拒否されるし…
137 20/07/03(金)12:37:09 No.705135934
コミュ障だから要件以外の気の利いた言葉を掛けられない
138 20/07/03(金)12:37:16 No.705135967
初めて電話かけてくる人や知らん営業にも「お世話になっております」ってなぜか言っちゃう
139 20/07/03(金)12:37:19 No.705135978
昔居た会社でいつもめっちゃモゴモゴして聞き取りにくい客が一人居たんだけど 最初に担当さんにすみません名前どうしても聞き取れなくて…って謝ったら「あー安心して!ベテランのおばちゃんですら分かんないから!モゴモゴさんで分かるから大丈夫!」って言われたよ それ以来もごもごの人から電話あると担当者に投げてたけど問題なかった
140 20/07/03(金)12:37:31 No.705136020
なんとか店のなんとかさんがカスリもしてないやつは録音しろマジで
141 20/07/03(金)12:37:40 No.705136050
苦手だったけとピザ屋でアルバイトやったときに慣れたな やってみると定型言うだけだしめんどくさい客のいなし方も分かってくるしでそこまで苦じゃなくなったな
142 20/07/03(金)12:37:46 No.705136075
>むかし先物投資の営業なんか取り次ぐんじゃねえよ!って怒られたけど >営業とそうでないのの違いなんてわからんがな どういったご用件ですか?って聞くだけじゃん それっぽい内容いってきたときは確認します、で保留にして繋いでいいか聞けばいい ダメって言われたら外出してるので伝言しときますねで切ればいい
143 20/07/03(金)12:37:48 No.705136085
>白羽の矢に波際の瀬戸際で この部分を滑舌良く言えないと余計に相手が混乱する地獄
144 20/07/03(金)12:37:50 No.705136095
>初めて電話かけてくる人や知らん営業にも「お世話になっております」ってなぜか言っちゃう 何故かっていうかそれが正解じゃないの!?
145 20/07/03(金)12:38:35 No.705136273
はい代わりましたこちら株式会社imgの「」と申します~ junのとしあきと申しますお世話になっておりますー お世話になっております~ が挟まらない電話は脳みその処理が追いつかない
146 20/07/03(金)12:38:36 No.705136275
飯食う前にいただきますと言うように電話で名乗られたらお世話になっておりますと返すのだ
147 20/07/03(金)12:38:39 No.705136288
>初めて電話かけてくる人や知らん営業にも「お世話になっております」ってなぜか言っちゃう おはようございますみたいなもんだから普通だよ 極々稀に初対面だろうが!!って怒る人いるけどそういうのはキチガイだと先に知れてラッキーって思ってる
148 20/07/03(金)12:38:52 No.705136334
聞き取りづらい名字はイントネーションを変えると聞き取りやすくなる可能性があるぞ
149 20/07/03(金)12:39:13 No.705136421
独立行政法人高齢障害求職者雇用支援機構の〇〇支部の□□の△△と申しますが今までで一番無理だった電話
150 20/07/03(金)12:39:15 No.705136432
>白羽の矢に波際の瀬戸際で >この部分を滑舌良く言えないと余計に相手が混乱する地獄 相手の頭の中で会話をしながら聞いてそれでもなお自然と浮かぶ漢字でないと更に地獄
151 20/07/03(金)12:39:41 No.705136539
取引先にガチ吃音の人いるけど それでも電話とらないといけないから大変だろうなといらん心配してしまう
152 20/07/03(金)12:39:52 No.705136581
転職した直後は社名部署名がズタズタになるのでながらで電話受けると大変なことになる なった
153 20/07/03(金)12:39:52 No.705136584
誰々さんいてはる!?だけであーあそこの社長かってなる人いるよね
154 20/07/03(金)12:39:58 No.705136603
会社名で引っかかって人名が吹っ飛ぶ
155 20/07/03(金)12:39:58 No.705136605
確かにシラハゼさん滅茶苦茶滑舌よかったな…
156 20/07/03(金)12:40:01 No.705136621
>独立行政法人高齢障害求職者雇用支援機構の〇〇支部の□□の△△と申しますが今までで一番無理だった電話 自分なら独立何とか高齢障害支援の人ですーって通すな…
157 20/07/03(金)12:40:09 No.705136638
>>電話で聞き取られにくい名前だから仮名使いたい >ちんぽマンとかだったら覚えやすいのにな… むしろそんな名前の方が聞き返されるだろ…
158 20/07/03(金)12:40:15 No.705136660
聴力検査は問題ないのにカクテルパーティー効果の真逆でノイズがあると上手く聞き取れない…
159 20/07/03(金)12:40:19 No.705136673
>独立行政法人高齢障害求職者雇用支援機構の〇〇支部ののと申しますが今までで一番無理だった電話 無職の高齢障害者だものなあ まともに電話できる訳ない
160 20/07/03(金)12:40:21 No.705136682
開口一番「石材20頼むわガチャン」 だけされた時あったよ 会社のひとに伝えたら多分どこの人かはわかるからいいよされたけどさ
161 20/07/03(金)12:40:37 No.705136750
お客様はお問い合わせの電話をおかけにならず よくある質問をお読みの上でお問い合わせフォームかメールでお送りくださいませ
162 20/07/03(金)12:41:18 No.705136901
社名と名前難しいと大人しく聞き直す
163 20/07/03(金)12:41:18 No.705136903
電話交換てめえ相手の名前早口になるのやめろや!そこ1番ゆっくりやるとこだろ!
164 20/07/03(金)12:41:18 No.705136904
自分の耳が悪いのかと思ったけど電話応対ってやたら聞こえないよね… うにゃうにゃ言ってるようにしか聞こえねえ!
165 20/07/03(金)12:41:19 No.705136905
出前とかの電話かけるのも嫌だ
166 20/07/03(金)12:41:36 No.705136972
飲み屋配送中心の酒屋で働いてたときは最低限のマナーも知らない客が多すぎて困ってたな 聞き取れねえ!いつものじゃねえよ!ビールじゃねえよどれだよ!聞き返したらキレてんじゃねえよ!繁華街のど真ん中まで5分で送れるか!
167 20/07/03(金)12:41:41 No.705136996
なるほどですねって言うな
168 20/07/03(金)12:41:48 No.705137025
凄くいい声の担当さんとかたまに居るよね あまりにいい声過ぎて悔しさまで覚えたことある
169 20/07/03(金)12:41:48 No.705137026
聞き慣れない名前の人からかかってきて誰だ?って思いつつ上司にとりついだら自社の会長だった
170 20/07/03(金)12:41:54 No.705137041
健康診断にひっかからない程度の難聴なのでとても苦手
171 20/07/03(金)12:42:07 No.705137091
ファイティングフェニックス…?
172 20/07/03(金)12:42:10 No.705137101
承知しましたが出てこない 了解しました!分かりました!
173 20/07/03(金)12:42:11 No.705137109
>お客様はお問い合わせの電話をおかけにならず >よくある質問をお読みの上でお問い合わせフォームかメールでお送りくださいませ いいや意地でも番号を見つけて直接電話させてもらう
174 20/07/03(金)12:42:47 No.705137239
>承知しましたが出てこない >了解しました!分かりました! 承りましたでいこう 電話機に承太郎を書いておけば解決だ
175 20/07/03(金)12:42:49 No.705137248
>いいや意地でも番号を見つけて直接電話させてもらう その労力をもっと他に使いなさる…
176 20/07/03(金)12:42:52 No.705137260
JR電話の音質は糞糞のクソなので極力NTTでかけてほしい
177 20/07/03(金)12:43:11 No.705137321
いんだよ電話もメールも言い回しなんて 大切なのは誠意だ
178 20/07/03(金)12:43:39 No.705137411
>なるほどですねって言うな 言うな
179 20/07/03(金)12:43:46 No.705137435
>>いいや意地でも番号を見つけて直接電話させてもらう >その労力をもっと他に使いなさる… サポセンに電話するときなんて大抵急いでるか専門的な内容かだから下手したら2日ぐらい放置されるメールなんか送ってられない 最近はチャット出来るところも増えたけど
180 20/07/03(金)12:43:48 No.705137444
独立◯◯系だとITのアプリとかのデータベース作成してるからうちのシステム教えてとかっての来たな
181 20/07/03(金)12:44:02 No.705137501
>「僕以外には通じないから勘弁してくださいね」ぐらいは伝えといてほしい こういう特別な事の理由はシステムとして明文化してないと理由の方はまず忘れられる 自分が特別待遇してもらった事だけしか覚えないのがほとんどだ
182 20/07/03(金)12:44:08 No.705137528
>いんだよ電話もメールも言い回しなんて >大切なのは誠意だ 極端に失礼な話し方じゃない限り大丈夫なものだよね 慇懃無礼になってもアレだし
183 20/07/03(金)12:44:08 No.705137529
>承りましたでいこう >電話機に承太郎を書いておけば解決だ うけたまわりたろうー
184 20/07/03(金)12:44:56 No.705137698
>聞き慣れない名前の人からかかってきて誰だ?って思いつつ上司にとりついだら自社の会長だった あるよね… 余りに適当な感じすぎてこれ取り次いでも良いのかな…と疑ってたら自社や親会社の偉い人のこの
185 20/07/03(金)12:45:09 No.705137732
サポセンに電波は全くつながらない(しかもナビダイヤルだから待ってる間料金がかかり続ける)のに メールだと即返事帰ってきてこれメールの方がいいじゃねーかってなった
186 20/07/03(金)12:45:16 No.705137764
>承知しましたが出てこない >了解しました!分かりました! いいんだよ他社なのにお疲れ様ですとか言うよりは!
187 20/07/03(金)12:45:29 No.705137807
年齢一桁の子供がいるお母さん向けの商売はつらいぜ!
188 20/07/03(金)12:45:56 No.705137904
>年齢一桁の子供がいるお母さん向けの商売はつらいぜ! ベネッセきたな…
189 20/07/03(金)12:46:05 No.705137935
新人の○○ですって言われた時は一瞬びっくりしたけど新人相手に普通に話しても伝わらなくて 何回も聞き返されるくらいならゆっくり話して一回で伝わった方がいいや…ってなるから逆にありがたい
190 20/07/03(金)12:46:35 No.705138025
>凄くいい声の担当さんとかたまに居るよね >あまりにいい声過ぎて悔しさまで覚えたことある 実際にお会いして(…思ってたのと違う!)ってなるやつ 具体的に言うと妙齢の女性の方
191 20/07/03(金)12:46:35 No.705138030
>いいんだよ他社なのにお疲れ様ですとか言うよりは! だめなのか 朝はおはようございます○○です 昼はおつかれさまです○○です で受けてたけど
192 20/07/03(金)12:46:44 No.705138062
>>承知しましたが出てこない >>了解しました!分かりました! >承りましたでいこう >電話機に承太郎を書いておけば解決だ やれやれだぜ…
193 20/07/03(金)12:47:02 No.705138120
おう!お疲れさん!◯◯頼むわ! あっお疲れ様ですー繋ぎますねー(誰だこいつ…)
194 20/07/03(金)12:47:52 No.705138307
相手の名乗りはもちろん○○さんいますか?の名前すら聞き取れない時あるよね… 滑舌なのか電波なのかともかく聞き取りにくいの
195 20/07/03(金)12:47:52 No.705138309
結局内容伝わらないと意味ないのに喋る方も考えて喋って欲しい物だ
196 20/07/03(金)12:48:02 No.705138348
他社でも出入りしょっちゅうしてる業者だとお疲れさまですって言いそうになっちゃう
197 20/07/03(金)12:48:16 No.705138395
>実際にお会いして(…思ってたのと違う!)ってなるやつ >具体的に言うと妙齢の女性の方 うちのおばちゃん1人だけ凄い媚媚で喋り方気持ち悪いわ 実際に会ったら絶対引かれる容姿
198 20/07/03(金)12:48:27 No.705138432
社用電話どころかプライベートの電話もしたくないぞ俺 かけるまでの心理的障壁がめっちゃ高い 全部メールかラインで済ませたい…
199 20/07/03(金)12:48:36 No.705138461
どうしても慇懃無礼になってしまう 俺だったらムカつくわ俺みたいなやつ
200 20/07/03(金)12:48:41 No.705138478
声がやたら低くて偉そうなので部署内で面倒ごとや謝りごとがあると俺が偉そうな態度で出て謝る 意外とそれでなんとかなる
201 20/07/03(金)12:48:50 No.705138520
電話嫌いってやったことないだけでしょ 1ヶ月でなんとも思わなくなる
202 20/07/03(金)12:48:54 No.705138532
服部さんをふくべさんお願いしますって言われた時は一瞬フリーズしたけどなんとか持ち直せた
203 20/07/03(金)12:49:18 No.705138634
できないと嫌いは違う
204 20/07/03(金)12:49:21 No.705138642
社会勉強なんか知らんけど子供に電話かけさせて問い合わせする奴が時々いて小学生くらいならまだいいけど未就学児は時間かかるし話通じないしマジでイラつく 後ろで親が指示してる声丸聞こえなので最初からあんたがかけてくれよ…
205 20/07/03(金)12:50:21 No.705138874
>後ろで親が指示してる声丸聞こえなので最初からあんたがかけてくれよ… レジの会計とかでもあるけど本当止めて欲しいわああいうの
206 20/07/03(金)12:50:56 No.705139000
壊滅的ってほどではないにしろ国語の聞き取り苦手だったからやめてほしい JPOPの歌詞もまともに聞き取れないし
207 20/07/03(金)12:53:01 No.705139451
>声がやたら低くて偉そうなので部署内で面倒ごとや謝りごとがあると俺が偉そうな態度で出て謝る >意外とそれでなんとかなる 大物に見られてるってことじゃんすごいな!頼れるな!