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20/07/02(木)20:18:13 鎧で連... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593688693829.png 20/07/02(木)20:18:13 No.704960307

鎧で連れ歩きは3作目くらいだけど(ピカチュウ版除く)どれが一番好き?

1 20/07/02(木)20:19:58 No.704960967

HGSS

2 20/07/02(木)20:20:02 No.704960988

個人的にはHGSS≧鎧>ピカブイで鎧は反応パターン少ないのが仕方ないだろうけど惜しいなってなる ただエアームドの接地モーションとか浮上モーション見れたりするのはめっちゃ嬉しい ピカブイは一部のポケモンに乗れたりして面白かったけど昇降の融通効かないのと段差で大型がいちいち消滅するのが気になる

3 20/07/02(木)20:21:55 No.704961708

>HGSS いいよねHGSS 色々反応してくれるのが大好きだ 一部性格の炎タイプだけ王冠完成させられないのは絶許だけど……

4 20/07/02(木)20:24:39 No.704962688

HGSSはドットで四百何十体分用意したのが本当にイかれてると思う あそこでやらなきゃ二度とできないのはわかるけどさあ!

5 20/07/02(木)20:24:54 No.704962783

ドットは想像である程度補完できるのが一番でかいわ CGにするとどうしても細かいところが気になる

6 20/07/02(木)20:26:35 No.704963525

ピカブイ一部ポケモンが海限定とか飛べる奴も海渡るときはボールに戻るとかプテラから降りるのに一々メニュー開く必要があるとかそういうのが気になった まあ地形飛び越えられるのは面白かったけどな

7 20/07/02(木)20:28:24 No.704964293

HGSSは炎タイプは雨降ってても水辺でも苦しむのに喜ぶ場所はヒワダタウンの炭小屋しかないのに差別を感じた

8 20/07/02(木)20:29:46 No.704964877

あとポケウォーカーもあったのがいいよねHGSS 今だとモンボプラスでお出かけできるんだっけ

9 20/07/02(木)20:33:10 No.704966231

ピカブイは鎧に比べて連れ歩ける種類が少ない…けど高さに嘘ついてないのとテキスト量は豊富だからこっちに軍配があがる ヨロイ島のウインディあれで1.9mは嘘でしょ HGSSが一番好きだけどドットと3Dはちょっと比較しづらい

10 20/07/02(木)20:36:17 No.704967453

>ピカブイは鎧に比べて連れ歩ける種類が少ない…けど高さに嘘ついてないのとテキスト量は豊富だからこっちに軍配があがる >ヨロイ島のウインディあれで1.9mは嘘でしょ >HGSSが一番好きだけどドットと3Dはちょっと比較しづらい そういやウインディモーションは使い回しとして今回は後ろを駆けてくるの?

11 20/07/02(木)20:40:38 No.704969111

鎧は飛行可能な奴は海の上でもついて来てくれるのがポイント高い 飛行タイプしてる

12 20/07/02(木)20:41:58 No.704969621

コジョンドがドタドタ走ってるの可愛い

13 20/07/02(木)20:42:33 No.704969877

>そういやウインディモーションは使い回しとして今回は後ろを駆けてくるの? うn 乗れなくなったけど自転車で爆走する主人公を力強い走りで追いかけてくるのは見れる

14 20/07/02(木)20:42:49 No.704969981

>鎧は飛行可能な奴は海の上でもついて来てくれるのがポイント高い >飛行タイプしてる エルフーンお前もう特性ふゆうになれよ…

15 20/07/02(木)20:45:06 No.704971014

商品ポスターに使われてる自分をみつけてはしゃぐプリンとか培養ケースじっと見つめるミュウツーとか ピカブイは固有な反応があるのが良い

16 20/07/02(木)20:45:48 No.704971346

グラとモーション蓄積してるし次回作あたりですごいことになるといいな

17 20/07/02(木)20:45:53 No.704971378

>うn >乗れなくなったけど自転車で爆走する主人公を力強い走りで追いかけてくるのは見れる おおいいね

18 20/07/02(木)20:46:03 No.704971454

>商品ポスターに使われてる自分をみつけてはしゃぐプリンとか培養ケースじっと見つめるミュウツーとか >ピカブイは固有な反応があるのが良い ミュウも同じ反応するのいいよね……

19 20/07/02(木)20:47:54 No.704972255

エアームドの着地浮上モーション組んだならそろそろバトルモーションもバトレボ以前のアレに戻してくれていいだろって結構思う というか肝心の移動モーションが結局吊り下げタイプなのがやっぱり惜しい その辺飛んでる奴はくるくる回ってたりまだ自然なんだが

20 20/07/02(木)20:49:08 No.704972779

そういえば鎧島って一方通行の段差ある? ああいう地形には相変わらず引っかかるのかな

21 20/07/02(木)20:49:25 No.704972887

小さいやつはとことん小さいというかこんなサイズだったの!?ってなるけど でかいやつは実寸じゃない感じだよね

22 20/07/02(木)20:52:00 No.704973927

まあホエルオーとか連れまわせるわけねえからな…… となると野生のホエルオーんとこ連れてくとやっぱり小さいんだろうか

23 20/07/02(木)20:52:33 No.704974147

まあでもピカブイもサイズ怪しいのは怪しかったけどな 三鳥とかもっと大きいって

24 20/07/02(木)20:53:03 No.704974345

連れ歩きホエルオーは沖にいる真ホエルオーの10分の1ぐらいしかない

25 20/07/02(木)20:53:39 No.704974532

ひでん廃止はありがたいけど なみのりと空を飛ぶはポケモンに乗りたい

26 20/07/02(木)20:55:15 No.704975077

ピカブイ式は海の乗り物族であるギャラドスとラプラスが実質海でしか連れ歩きできない仕様なのが嫌だった あと乗れる飛行ポケモンもっと多くてよかっただろ

27 20/07/02(木)20:55:26 No.704975148

>まあホエルオーとか連れまわせるわけねえからな…… >となると野生のホエルオーんとこ連れてくとやっぱり小さいんだろうか su4016672.jpg でかいことはデカい間違いなく でも比較すると…画像は拾い物

28 20/07/02(木)20:56:07 No.704975414

>でかいことはデカい間違いなく >でも比較すると…画像は拾い物 素ででけええええええ!!!って思っちゃった

29 20/07/02(木)20:56:38 No.704975627

戦闘画面のホエルオーよりマシさ…

30 20/07/02(木)20:56:41 No.704975644

実寸ホエルオーで実寸ホエルオーに滝登りできたバトレボはイカれてたな……

31 20/07/02(木)20:57:05 No.704975794

>戦闘画面のホエルオーよりマシさ… ダイマックスさえなければあるいは許されたのではと思う

32 20/07/02(木)20:57:34 No.704975973

BotWで馬駆けるの気持ちよかったから視点が似てるヨロイ島でもウィンディやギャロップに跨りたかった気持ちはある

33 20/07/02(木)20:58:44 No.704976394

レシラムつれ回せるのが凄い楽しかった バチンウニみたいに今後シンボルエンカウント追加されるポケモンもいるだろうけど シンボルエンカウントないポケモン連れてくとちょっと特別感感じない?

34 20/07/02(木)20:58:54 No.704976457

ディグダ連れ歩くのいいよね

35 20/07/02(木)21:00:19 No.704977003

マホイップ連れていくか!ってやったら全然ついてこなくてあれー?と思ってたら移動がクソ遅かった かわいい

36 20/07/02(木)21:00:26 No.704977046

鎧は移動速度遅い子がほんとに遅いから笑う

37 20/07/02(木)21:00:59 No.704977236

ピカブイはそこら中にひっかかったりすぐにボールに戻ったりするのが悲しかったなあ

38 20/07/02(木)21:01:32 No.704977430

鎧はプクリンが横着してすぐ浮くようになったのがちょっと悲しい

39 20/07/02(木)21:01:36 No.704977448

>ピカブイはそこら中にひっかかったりすぐにボールに戻ったりするのが悲しかったなあ ぶつかると押し出されるんじゃなくてボールに戻るのがなんかモニョるよね

40 20/07/02(木)21:02:08 No.704977655

鎧は後ろについてくるけど普通にやってると画面に入らないから全然嬉しくない…

41 20/07/02(木)21:02:15 No.704977695

マホイップとかお餅3兄弟とか遅くていいよね…

42 20/07/02(木)21:02:55 No.704977918

ピカチュウ版

43 20/07/02(木)21:03:49 No.704978187

鎧というか冠来て…クレセリア連れ歩きたいの…

44 20/07/02(木)21:04:14 No.704978332

でもピカブイは長年の夢だったポケモンに乗れたたからその点は一番 鎧で乗れたらトップだった

45 20/07/02(木)21:05:18 No.704978700

連れ歩きじゃないけどシンボルエンカウントで色違い分かるようにしてくだち… ピカブイは楽だったなあ

46 20/07/02(木)21:05:20 No.704978711

>でもピカブイは長年の夢だったポケモンに乗れたたからその点は一番 >鎧で乗れたらトップだった 飛べる奴もいるからな 鎧の地形で飛行能力与えたらちょっとまずそうだし

47 20/07/02(木)21:05:23 No.704978732

ボールに戻るのはポケモンの生態だし解釈の違いだな…

48 20/07/02(木)21:05:36 No.704978812

剣盾の連れ歩きは本編の時点で欲しかった…

49 20/07/02(木)21:05:48 No.704978900

ピカブイは降りるのがボタン一つでできればなおよかったと思う あと昇降選択できれば

50 20/07/02(木)21:05:59 No.704978967

ゲーム中のホエルオー小せえな!とかよく言われたから出したのかなあれは

51 20/07/02(木)21:06:24 No.704979105

>剣盾の連れ歩きは本編の時点で欲しかった… 多分最初からやりたかったんだろうなとは割と思う

52 20/07/02(木)21:06:32 No.704979154

>>でもピカブイは長年の夢だったポケモンに乗れたたからその点は一番 >>鎧で乗れたらトップだった >飛べる奴もいるからな >鎧の地形で飛行能力与えたらちょっとまずそうだし というか剣盾って空中自転車バグなかったっけ あんなのある状況で飛行追加はまずい

53 20/07/02(木)21:07:12 No.704979394

>>剣盾の連れ歩きは本編の時点で欲しかった… >多分最初からやりたかったんだろうなとは割と思う エアームドのモーション追加とか見るにやっぱり開発期間の問題だろうかね

54 20/07/02(木)21:07:22 No.704979437

>鎧は後ろについてくるけど普通にやってると画面に入らないから全然嬉しくない… 確かにそういえば連れてたわ…ってなる時あるわ HGSSやピカブイは視点固定されてる分今連れ歩いてるってのが分かる

55 20/07/02(木)21:08:14 No.704979785

浮遊バグあるのかマジか

56 20/07/02(木)21:09:51 No.704980488

>確かにそういえば連れてたわ…ってなる時あるわ >HGSSやピカブイは視点固定されてる分今連れ歩いてるってのが分かる この前比較するために両方の連れ歩きやったけどピカブイは旧世代の見下ろし視点固定及び配置なのが長所でもあるよなと思わされた 多分SMで連れ歩き実装しててもそこそこ違和感ある

57 20/07/02(木)21:09:54 No.704980518

>HGSSはドットで四百何十体分用意したのが本当にイかれてると思う >あそこでやらなきゃ二度とできないのはわかるけどさあ! うnうnフォルムチェンジとその色違いの差分も作ろうねえ

58 20/07/02(木)21:10:11 No.704980631

そういえば右スティック押し込みで視点が引ける事を知った

59 20/07/02(木)21:10:23 No.704980709

今回にしてもある程度終えてからの解禁なのはできるなら最初から連れて攻略したかったな 次のdlcでは最初から可能なのかやっぱり別にイベントこなさないとだめなのか気になる

60 20/07/02(木)21:10:59 No.704980955

色違いしっかり反映されるのがやっぱ嬉しいよなぁ 緑ナマコブシかわいいよ

61 20/07/02(木)21:11:50 No.704981276

冠出たあとに剣盾完全版出してくれてもいい

62 20/07/02(木)21:13:08 No.704981755

メッセージでなくなったのとモーションが2パターンしかないのはちょっと惜しいな

63 20/07/02(木)21:13:09 No.704981765

伝説の二匹からして連れ歩き向きよね今回の

64 20/07/02(木)21:14:32 No.704982285

>ピカブイはそこら中にひっかかったりすぐにボールに戻ったりするのが悲しかったなあ 後ろ歩く分には気にならんけど跨って狭い道行くとボール収納!即解放!を繰り返してちょっと笑っちゃう でもそれで引っ込めないと進めないとかだとマジでストレスだしあれで良かったと思うわ

65 20/07/02(木)21:15:46 No.704982740

そこはドットのHGSSだと違和感なくすり抜けられたのが強いよね

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