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20/07/02(木)14:43:23 長く続... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593668603691.jpg 20/07/02(木)14:43:23 No.704884171

長く続いたソシャゲはインフレを揶揄されることが多いけど 逆にインフレしないソシャゲっていつまでも戦力が更新されなくてつまらないと思うんだ

1 20/07/02(木)14:48:34 No.704885036

インフレに取り残された初期の高レアキャラがガチャに居座り続けてハズレになるのが問題であって なんらかの救済やテコ入れがあるなら悪くはないと思う

2 20/07/02(木)14:49:32 No.704885208

ライト今こんなんなってるのか…

3 20/07/02(木)14:50:04 No.704885306

>インフレに取り残された初期の高レアキャラがガチャに居座り続けてハズレになるのが問題であって >なんらかの救済やテコ入れがあるなら悪くはないと思う スレ画のゲームは新生転生の強分岐とか魔王上方修正キャンペーンとかたまに救済があるからマシな方だな… もちろん一部のキャラだけだが…

4 20/07/02(木)14:51:25 No.704885528

俺の相棒のグランシーザーはもう使えなくなってる? 使えてた時期あったか分からんけど

5 20/07/02(木)14:52:14 No.704885660

>ライト今こんなんなってるのか… こいつも正直全く大したことねぇぞ DQ11の乗り物が環境を支配してる

6 20/07/02(木)14:55:05 No.704886137

>俺の相棒のグランシーザーはもう使えなくなってる? >使えてた時期あったか分からんけど 残念ながら技の通りが悪すぎてちょっとね… しんりゅうとやまたのおろちは強いよ

7 20/07/02(木)15:01:44 No.704887354

ランキングダンジョンの覇者りゅうおう 対人戦で猛威を振るう破壊神シドー シドーほどじゃないけど頭脳戦になって読み負けたら普通に負けるゾーマ に対してピー坊はどっちつかずであんまりパッとしない印象ある

8 20/07/02(木)15:04:22 No.704887821

初期のキャラも強化入れば使えるくらいのバランスがいい

9 20/07/02(木)15:04:46 No.704887900

インフレするなりの理由はあるし インフレしない事の理由もあるのでまあどっちも良し悪しよ

10 20/07/02(木)15:06:38 No.704888293

>に対してピー坊はどっちつかずであんまりパッとしない印象ある 露骨にパワーアップパーツなサイコピサロも来たし次のランキングで絶対接待されると思う

11 20/07/02(木)15:11:59 No.704889371

>>に対してピー坊はどっちつかずであんまりパッとしない印象ある >露骨にパワーアップパーツなサイコピサロも来たし次のランキングで絶対接待されると思う 狭間の闇の王だったりしてな次のランダン モンスターズ系列の大ボスで来てるし

12 20/07/02(木)15:18:53 No.704890771

完全上位互換でも現れない限りはワンポイント起用でも出番があればそれでいい

13 20/07/02(木)15:21:10 No.704891175

そのゲームの歴史を書き出してみると~をゴミにしたが延々続くタイプのはちょっとどうかと思う

14 20/07/02(木)15:22:31 No.704891415

俺以外でやってる人いたんだ まったくスレ立たないよねスパライ

15 20/07/02(木)15:23:12 No.704891554

インフレよりもメタキャラのメタキャラ実装を短スパンでし続けてて特技特性がもう把握しきれない

16 20/07/02(木)15:24:04 No.704891721

>そのゲームの歴史を書き出してみると~をゴミにしたが延々続くタイプのはちょっとどうかと思う パズドラはこういうタイプと見せかけて実は味方のインフレに対して敵のインフレが追いついてなくて選択肢がめっちゃ増えてるんだよな…1年前の強リーダーでも余裕で通用する

17 20/07/02(木)15:24:08 No.704891737

>インフレよりもメタキャラのメタキャラ実装を短スパンでし続けてて特技特性がもう把握しきれない どんなゲームでも無効の無効が出てくるとだいたい地獄

18 20/07/02(木)15:24:24 No.704891790

>そのゲームの歴史を書き出してみると~をゴミにしたが延々続くタイプのはちょっとどうかと思う 難しいよねそれ ゲームシステム狭いほどどうしようもなくそれ積み上がってく 3人しか出せないで延々と同じ周回して高難易度もないのなら使うキャラなんて完全に3人だろう

19 20/07/02(木)15:26:55 No.704892376

PvPに強いのが蔓延して勝てなくなるのは多少諦めが効く PvEの敵がどんどん強化されてくのは本当勘弁してくれとなる

20 20/07/02(木)15:27:14 No.704892428

>まったくスレ立たないよねスパライ まぁストーリーの更新遅いしイベント高難易度は持ち物検査だしであんまり語ること無いからね…

21 20/07/02(木)15:34:20 No.704894042

終わりのないソシャゲにおいて適度な戦力の更新は悪ではないというか普通に必要なことだと思う 一気に上がりすぎたりサイクルが早すぎたりするとするとアレだけど

22 20/07/02(木)15:34:51 No.704894144

インフレはガチャを引かせるための運営が用意した理由づけだから 自分ははそれを積極的に肯定したりしない 大ダメージが出せるようなキャラを出してそれが浸透するとただダメージを与えるだけでは倒せないボスみたいなのが出てきてイタチごっこになったりするし

23 20/07/02(木)15:37:28 No.704894710

>インフレはガチャを引かせるための運営が用意した理由づけだから >自分ははそれを積極的に肯定したりしない >大ダメージが出せるようなキャラを出してそれが浸透するとただダメージを与えるだけでは倒せないボスみたいなのが出てきてイタチごっこになったりするし 分かりました!サービス開始から5周年になっても未だにボスのHPが据え置きでこちらの戦力も最初期SSRが上方修正なしでトップランクに居座るようにします!

24 20/07/02(木)15:38:39 No.704894931

将棋のコマがいつまでたっても強くならないからつまらないなんて言う人は見たことがないのでインフレしなきゃしないでやりようはあるとは思うけどね

25 20/07/02(木)15:39:56 No.704895196

強い敵に勝ちやすいとかアンチギミックとか持ってるから魅力あるんであって そういうのじゃない新キャラって誰も欲しがらないだろ

26 20/07/02(木)15:40:03 No.704895225

>将棋のコマがいつまでたっても強くならないからつまらないなんて言う人は見たことがないのでインフレしなきゃしないでやりようはあるとは思うけどね そりゃ将棋にはスタミナ制もレイドバトルもSSR率3%ガチャもねぇもの…

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