虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/01(水)08:54:25 尖りま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1593561265966.jpg 20/07/01(水)08:54:25 No.704569273

尖りまくっていたり浪漫に走り過ぎたりで卓に出せないキャラシを貯めまくっている「」は少なくないと聞く

1 20/07/01(水)08:59:20 No.704569742

ネタ卓 ネタ卓さえあれば

2 20/07/01(水)09:02:02 No.704570025

キャラ作成習熟のために作ってるのはあるので別に…

3 20/07/01(水)09:02:05 No.704570032

各システム用に美食殿キャラシ作った

4 20/07/01(水)09:05:52 No.704570366

データはともかくハンドアウト読んで慌ててsetteiを変えてくる「」はいる 流石に空気は読めるかと関心はした

5 20/07/01(水)09:05:57 No.704570372

キャラの背景を完全ランダムで決めるのは一度やってみたいが 実行に移すのは怖いな

6 20/07/01(水)09:09:51 No.704570716

完全ランダムはD&Dでやったな ただの嫌なやつになった!

7 20/07/01(水)09:13:39 No.704571069

あれ面白いけどだいたいおつらい過去になるのは笑う

8 20/07/01(水)09:14:10 No.704571118

2.5やD&Dは新しいゲームだけあってそこまでひどいことにはならないから安心 セブンフォートレスとかナイトウィザードとかこれ考えた奴誰だって言いたくなる大惨事に

9 20/07/01(水)09:15:22 No.704571236

幸せな幼少期を過ごしたやつが冒険者になんてなるわけねえんだ!

10 20/07/01(水)09:16:44 No.704571385

大家族かと思ったら一人だけ血が繋がってなくて差別まで受けてたの笑った

11 20/07/01(水)09:16:57 No.704571402

ダブクロも時々ヤバそうなのは生まれるな

12 20/07/01(水)09:17:00 No.704571408

2.0で適当にダイス振ったらパーティ全員がガキ大将だったんで ジャイアンズってパーティ名にしようぜって流れになったな

13 20/07/01(水)09:17:08 No.704571419

D&Dの魅力度が低いキャラは悲しい幼少期を過ごしがちになるという 容赦の無さがおつらい

14 20/07/01(水)09:18:02 No.704571510

>大家族かと思ったら一人だけ血が繋がってなくて差別まで受けてたの笑った これだけみたらゲームオブスローンズのジョン・スノウ思い出してあいつらも好きなんだなこういうのって納得した

15 20/07/01(水)09:20:37 No.704571795

でも普通の家庭でなに不自由なく育ったのに自然と獣の道へ足を踏み入れたとかも好きよ

16 20/07/01(水)09:20:56 No.704571824

幼少期といえば英語のD&Dシナリオ読んでたら「若い冒険者向けの調整」という項目があって あっちには年少PCで遊ぶ文化でもあるのかと思ったら9~12歳のプレイヤー向けの調整という意味で驚いた

17 20/07/01(水)09:22:14 No.704571952

今日アヴェルヌスが届くんじゃ ワシのじゃ

18 20/07/01(水)09:23:32 No.704572098

ソードワールド1で作ったら貴族出身だったけど所持金で1・1が出て家出した貴族の子になったな 知力がそこそこ高くて教養はあるけど筋力はそこまで高くないってそれっぽいパラメータだったし

19 20/07/01(水)09:23:34 No.704572104

>2.5やD&Dは新しいゲームだけあってそこまでひどいことにはならないから安心 >セブンフォートレスとかナイトウィザードとかこれ考えた奴誰だって言いたくなる大惨事に クラスとスキルとか組み合わせが割と馬鹿でも分かるシステムとちょっと考えないと駄目なシステムがあるからなぁ まず方向性を決めて作らないとマジで産廃になるのはS=F系は如実

20 20/07/01(水)09:23:49 No.704572129

その辺はこっちのターゲットがおかしいだけなので というか大昔のゲームブック時代は普通にお子様プレイヤーいた

21 20/07/01(水)09:24:27 No.704572197

本国では子供の頃からTRPG環境が用意されていて羨ましいぜ

22 20/07/01(水)09:24:52 No.704572244

データ的な話じゃなくて「足が臭い」のことだと思った

23 20/07/01(水)09:26:30 No.704572424

ゲームブック系だとこっちでもファミコン作品を元にしたのはけっこう難しい漢字使わないようにした小学生向けな感じの印象だったな マザーとかイースⅡはオリジナル展開あって面白かった

24 20/07/01(水)09:26:38 No.704572438

週8回くらいオンセしても平気な肉体がほしい

25 20/07/01(水)09:27:36 No.704572548

そろそろオフセもしたい…でもまだ早いかぁ

26 20/07/01(水)09:28:16 No.704572619

>データ的な話じゃなくて「足が臭い」のことだと思った 特徴チャート使ったら大惨事しか起きねェじゃーか 月を見たらマグロになって行動不能とか

27 20/07/01(水)09:29:15 No.704572740

>そろそろオフセもしたい…でもまだ早いかぁ 個人レベルならともかくコンベはまず厳しいわな

28 20/07/01(水)09:29:59 No.704572818

オフセは完全な密環境だしな…

29 20/07/01(水)09:30:49 No.704572898

コンベは今年いっぱい自粛になりそうだね…

30 20/07/01(水)09:30:53 No.704572907

その点オンセは三密とは無縁だし最後までチョコぎっしり

31 20/07/01(水)09:31:19 No.704572951

テーブルを透明なビニールで仕切るか…

32 20/07/01(水)09:31:21 No.704572952

TRPGフェスかなんかもオンラインになったっぽいね ある意味参加しやすくなった

33 20/07/01(水)09:32:26 No.704573073

>テーブルを透明なビニールで仕切るか… 透明なアクリル板を挟んで依頼人との会話が始まるTRPG

34 20/07/01(水)09:32:29 No.704573082

オンラインD&Dオンリーコンベンションも募集始まったしオンラインの時代かしばらくは

35 20/07/01(水)09:33:24 No.704573197

オフセだとそのあとの打ち上げもセットみたいな人もいるので余計にアカンからな…

36 20/07/01(水)09:33:29 No.704573213

テレワーク冒険者… 上はきちんと鎧を着てるけど下半身はパジャマ

37 20/07/01(水)09:34:26 No.704573310

>透明なアクリル板を挟んで依頼人との会話が始まるTRPG SFとかサイパンとかだと割とアリなシチュエーションな気がする

38 20/07/01(水)09:39:24 No.704573864

CoCでDB1d6でINT18なんだけどPOWが4の探索者のキャラシーあるよ マーシャルキック使えるよ

39 20/07/01(水)09:39:30 No.704573876

雲霧仁左衛門みたいな悪徳商人に大掛かりな盗みを仕掛けるシナリオやりたい

40 20/07/01(水)09:41:14 No.704574072

>INT18なんだけどPOWが4の探索者 怪異と出会わない人生を歩むべき人材すぎる

41 20/07/01(水)09:42:39 No.704574224

100万ドルを取り返せ!みたいな悪徳商人を騙すシナリオ作ってみたい

42 20/07/01(水)09:43:38 No.704574345

>怪異と出会わない人生を歩むべき人材すぎる でも探索者だから出会っちゃうんだ 仕方ないね セッション2回参加して今のところ神話生物(生身のミ=ゴ)1キルNPC2キルPC1キルしてる

43 20/07/01(水)09:44:52 No.704574489

主人公側が怪盗のセッションは面白そうだけどバランス取りが難しそう

44 20/07/01(水)09:45:23 No.704574553

POW4って生き残れるのか…?

45 20/07/01(水)09:46:18 No.704574651

>POW4って生き残れるのか…? 現在SAN6だから次は怪しいと思う

46 20/07/01(水)09:47:08 No.704574764

>現在SAN6だから次は怪しいと思う 身辺整理ロールが捗るな!

47 20/07/01(水)09:47:28 No.704574815

>>透明なアクリル板を挟んで依頼人との会話が始まるTRPG >SFとかサイパンとかだと割とアリなシチュエーションな気がする 刑務所で「今回は刑期20年だ」みたいにトラブルシューター扱いで一時解放される囚人キャラをやったことある GMがアクセサリーで首輪(他爆機能付き)をくれたよ

48 20/07/01(水)09:48:08 No.704574901

>POW4って生き残れるのか…? SANチェック回数が少なくて大きく減らすタイプならきっと出目勝負 失敗して必ず減るようなジャブが多い方がきつそう

49 20/07/01(水)09:48:08 No.704574902

>PC1キルしてる オイ

50 20/07/01(水)09:48:27 No.704574931

>主人公側が怪盗のセッションは面白そうだけどバランス取りが難しそう 今走ってるサタスペのキャンペーンがそんな感じだ 何故かUFOで月に行ったけど

51 20/07/01(水)09:48:59 No.704575001

>失敗して必ず減るようなジャブが多い方がきつそう ごめん成功しても必ず減るようなの間違い

52 20/07/01(水)09:49:23 No.704575052

>テレワーク冒険者… マヤカシ!ニューロ!オルクス!デッカー!テクノマンサ―!投射メイジ!我ら!!

53 20/07/01(水)09:49:57 No.704575130

シャブが多いに見えた

54 20/07/01(水)09:50:06 No.704575159

>失敗して必ず減るようなシャブが多い方がきつそう

55 20/07/01(水)09:50:13 No.704575181

>オイ 発狂ロールの結果だし仕方なかったんだ PLにはごめんねしたよ 相手爆笑してたけど

56 20/07/01(水)09:50:21 No.704575205

>シャブが多いに見えた どうして見間違えたかわかる? シャブやってるからよ

57 20/07/01(水)09:50:47 No.704575253

>GMがアクセサリーで首輪(他爆機能付き)をくれたよ 精神ダメージ2点軽減できるやつ?

58 20/07/01(水)09:51:04 No.704575290

正体を隠した英雄の背景収録のバルダーズゲートアヴェルヌスの戦場をよろしくお願いします!

59 20/07/01(水)09:51:36 No.704575359

CoCとかサタスペは事故も笑って済ませれないと色々きつい出来事多いからな

60 20/07/01(水)09:51:56 No.704575403

いけテレワーク冒険者! ネットトロールとアライグマを殲滅だ!

61 20/07/01(水)09:53:00 No.704575525

>正体を隠した英雄 あー俺ティーフリングになっちゃったよー 悪魔の力身につけた正義のヒーロー!

62 20/07/01(水)09:53:14 No.704575547

尖りすぎると迷惑かけるなーって思っちゃうのでどこかで保険を掛けるかデータでなんとかする 傍から見ると和マンチにみえるのかもしれない

63 20/07/01(水)09:53:49 No.704575613

>CoCとかサタスペは事故も笑って済ませれないと色々きつい出来事多いからな どっちもロストしやすいので余計にな…

64 20/07/01(水)09:53:50 No.704575615

>CoCとかサタスペは事故も笑って済ませれないと色々きつい出来事多いからな 殺人鬼の恋人が出来たり子供が出来たり サタスペの情報収集は魔境だ

65 20/07/01(水)09:54:32 No.704575713

>T&Tや冒険企画局ゲーは事故も笑って済ませれないと色々きつい出来事多いからな

66 20/07/01(水)09:55:38 No.704575856

>殺人鬼の恋人が出来たり 許容範囲 >子供が出来たり 許容範囲 恋人の中からランダムで死亡させて情報ゲット!(任意ではなく強制)のイベントがキツイ… >サタスペの情報収集は魔境だ

67 20/07/01(水)09:55:38 No.704575859

ダイスロールでポイントバイより貧弱なキャラができると泣きたくなる

68 20/07/01(水)09:56:18 No.704575936

>ダイスロールでポイントバイより貧弱なキャラができると泣きたくなる だから私はいつもポイントバイ

69 20/07/01(水)09:57:28 No.704576082

逆にダイス大好きだわ 2.0だといつも人間冒険者やってた

70 20/07/01(水)09:57:30 No.704576088

>CoCとかサタスペは事故も笑って済ませれないと色々きつい出来事多いからな 血戦中に射撃ファンブルで一番近い相手を攻撃が出たがその対象が肉体点が残り2点の味方で ファンブルしたこちらの精神点が残り3点という状況はきつかった 逆転失敗して二人とも落ちるか逆転成功して残るか勝負したら出目2でどちらも残れてよかった…

71 20/07/01(水)09:57:40 No.704576117

ダイスロール好きなんだけど必須職に向いた能力値のキャラが1人もいない状況とかあるからな

72 20/07/01(水)09:58:23 No.704576199

余程の事が無い限り不測の事態にならないダブルクロスの安心感よ

73 20/07/01(水)09:58:39 No.704576240

>2.0だといつも人間冒険者やってた ギャンブラーやなぁ

74 20/07/01(水)09:59:32 No.704576339

ダイスロール好きだけど何が面倒って出目悪かったやつが延々と愚痴るのが面倒で苦手 雰囲気悪くなるし嫌だわ

75 20/07/01(水)10:01:19 No.704576585

>ダイスロール好きだけど何が面倒って出目悪かったやつが延々と愚痴るのが面倒で苦手 そういうやつはPC作成以外の場面でも自分に不利な結果になるたびに愚痴るだろうから気にしなくていい

76 20/07/01(水)10:01:30 No.704576619

やはり長期キャンペーンになるほどポイントバイのほうが不公平感がなくていい かもしれん

77 20/07/01(水)10:01:59 No.704576691

自分の構成が悪いのに出目に文句言って 構成練って安定的にヒットさせてる人に絡んできた奴には参った

78 20/07/01(水)10:02:31 No.704576768

>ギャンブラーやなぁ わりと出目がいい自信があるし当時一度もキャラ作成で事故ったことは無かったわ ただGMやると出目腐ってサンダーバードとか出してもあっさり処理されちゃってGMはやりたくなくなった

79 20/07/01(水)10:02:36 No.704576776

>やはり長期キャンペーンになるほどポイントバイのほうが不公平感がなくていい >かもしれん あと中間で1回くらい組みなおしができると嬉しい

80 20/07/01(水)10:03:09 No.704576851

>ただGMやると出目腐ってサンダーバードとか出してもあっさり処理されちゃってGMはやりたくなくなった まあサンダーバードで事故ってPC全滅よりはマシと思うしか…

81 20/07/01(水)10:03:30 No.704576900

>余程の事が無い限り不測の事態にならないダブルクロスの安心感よ 達成地が割と不測の事態じゃない…?

82 20/07/01(水)10:03:48 No.704576940

>ただGMやると出目腐ってサンダーバードとか出してもあっさり処理されちゃってGMはやりたくなくなった いいGMだ!

83 20/07/01(水)10:04:06 No.704576979

GMで出目が悪いのはむしろ良いほうの才能だと思うよ 弱い敵を出しても事故るよりははるかにいい…

84 20/07/01(水)10:04:56 No.704577101

>達成地が割と不測の事態じゃない…? 良いですよねダブクロの情報収集

85 20/07/01(水)10:05:30 No.704577173

>GMで出目が悪いのはむしろ良いほうの才能だと思うよ >弱い敵を出しても事故るよりははるかにいい… いいですよね ファンデルヴァー一話でゴブリンの群れに叩きのめされる冒険者

86 20/07/01(水)10:05:45 No.704577218

GMやるときは何ならずっと判定ファンブルでいいわ クリティカルはすんな

87 20/07/01(水)10:06:16 No.704577282

情報収集事故はどのシステムも怖いよね ダブルクロスだと一番使うキャラは財産ポイント36ポイント用意してる

88 20/07/01(水)10:07:14 No.704577423

乱数の結果で盛り上がる人はいいけど周りが心配するくらい落ち込む人は 運ゲー向いてないから別のを遊んだほうがいいな

89 20/07/01(水)10:07:17 No.704577432

>GMやるときは何ならずっと判定ファンブルでいいわ それはそれでゲームにならん 平均位で適度にね マスタースクリーンは偉大な発明

90 20/07/01(水)10:07:29 No.704577470

出目が良いGMでソドワやったときは雑魚は固定値使ってダイス振るなって言われてたな ボスはダイス振ってたけど避けるし当ててくるし痛え

91 20/07/01(水)10:07:31 No.704577476

サタスペやりたくなってきた

92 20/07/01(水)10:07:34 No.704577491

情報収集も判定だけに頼るのではなく背景や金の力も使っていきたい所存であるPLとして

93 20/07/01(水)10:08:11 No.704577573

>サタスペやりたくなってきた 21時から! でも土日の方が集まりやすいんだろうか

94 20/07/01(水)10:08:27 No.704577622

5Eの低レベルはなんであんなに弱いの… レンジャーとか1Lvはただ地形と武器に習熟してる人じゃん…

95 20/07/01(水)10:08:38 No.704577654

ダブクロは誰か一人ハヌマーンがいればウィンドブレスで何とかなる事が多いし……

96 20/07/01(水)10:08:44 No.704577671

平日昼卓!

97 20/07/01(水)10:08:50 No.704577689

>マスタースクリーンは偉大な発明 PLをびびらすための意味のロールでしか振ったこと無いな裏では 必要なことは全部表でやってた

98 20/07/01(水)10:09:22 No.704577762

>レンジャーとか1Lvはただ地形と武器に習熟してる人じゃん… パラディンも宗教いこだわりがあって手がちょっと光る人だぞ

99 20/07/01(水)10:09:23 No.704577771

>平日昼卓! たまにやってたけどあれも突発じゃなくて前日までに募集かけてたからなあ…

100 20/07/01(水)10:09:23 No.704577772

仕事中ですまない…

101 20/07/01(水)10:09:46 No.704577826

>仕事中ですまない… 大多数はそうだよ!

102 20/07/01(水)10:10:08 No.704577884

>仕事中ですまない… 「」じゃなくて職場の皆に謝って!

103 20/07/01(水)10:10:25 No.704577925

>5Eの低レベルはなんであんなに弱いの… >レンジャーとか1Lvはただ地形と武器に習熟してる人じゃん… マルチクラス対策と生死の境界で反復横飛びしたい人たちのため

104 20/07/01(水)10:10:37 No.704577955

自作シナリオの情報収集パートが完成したところだけど 判定成功で情報出すだけって地味だなもっと波乱欲しいなと思った 波乱といっても鼻もげはいらんけど

105 20/07/01(水)10:11:14 No.704578039

CoCはそもそもキャラ作で事故るからなダイスで能力値決めるせいで

106 20/07/01(水)10:11:31 No.704578077

>判定成功で情報出すだけって地味だなもっと淫乱欲しいなと思った >淫乱といっても鼻もげはいらんけど 何言ってんのこの人って思った 見間違いだった ごめん…

107 20/07/01(水)10:11:31 No.704578078

>自作シナリオの情報収集パートが完成したところだけど >判定成功で情報出すだけって地味だなもっと波乱欲しいなと思った >波乱といっても鼻もげはいらんけど そこでこのプライズチャート 成功失敗に関わらずに振ったり成功で振ってアクシデントやアイテムとかミニイベントを起こそう

108 20/07/01(水)10:12:08 No.704578159

初めてのCoCは3セット振らせて貰ったのに最大SANが35でした!

109 20/07/01(水)10:13:40 No.704578390

あまりにも出目が悪いPLのファンブル数をキャンペーン中記録してたら 20回のセッションで1話につき平均1回以上ファンブル出してることが判明した

110 20/07/01(水)10:15:44 No.704578710

アリアンロッドでシーフのPLが6d6でトラップ解除→ファンブル→振りなおしてファンブル→トリックスターで発動回避 ってやらかしてた時は30分位卓中断したなあ 今思うと確率やばすぎる

111 20/07/01(水)10:15:48 No.704578719

>あまりにも出目が悪いPLのファンブル数をキャンペーン中記録してたら >20回のセッションで1話につき平均1回以上ファンブル出してることが判明した システムは何のキャンペーンだったんだろう 殆どファンブルの出ないゲームもあるがシノビガミの逆凪も含めたらファンブル出さない自信がない

112 20/07/01(水)10:17:50 No.704579043

>20回のセッションで1話につき平均1回以上ファンブル出してることが判明した サタスペならよくあることだ こいつまたボケてる…

113 20/07/01(水)10:17:52 No.704579048

>システムは何のキャンペーンだったんだろう SW2.0だよ

114 20/07/01(水)10:20:30 No.704579445

サタスペだと道化師じゃないのに情報収集で3回連続ファンブルした「」侠いたなあ 他の仲間もファンブルするし一日目で全くツリーが伸ばせなくてめちゃ焦った

115 20/07/01(水)10:22:11 No.704579723

>>システムは何のキャンペーンだったんだろう >SW2.0だよ 2.0だと毎回出すことはなかったな… 多い人は1ゾロだけで技能が買えた!と自慢してたが

116 20/07/01(水)10:23:25 No.704579887

>ダブクロは誰か一人ハヌマーンがいればウィンドブレスで何とかなる事が多いし…… 2人もハヌマーンいるから楽勝だぜー!

117 20/07/01(水)10:23:32 No.704579905

自慢じゃなくて自虐なのでは…

118 20/07/01(水)10:24:00 No.704579968

>2人もハヌマーンいるから楽勝だぜー! 以蔵!勇!

119 20/07/01(水)10:24:30 No.704580031

SWはキャラ作成で出目悪かったらGMに言って振り直しさせて貰えるルールなかったかな というかあれ成長遅すぎてキャンペーンで出目悪いと引きずりまくるから困る

120 20/07/01(水)10:24:43 No.704580068

>2人もハヌマーンいるから楽勝だぜー! なんだったら全員ハヌマーンの方がスムーズに進むこと多いからな…

121 20/07/01(水)10:25:34 No.704580207

コロナの第二波来そうだしまたダブクロ流行らないかな

122 20/07/01(水)10:25:45 No.704580235

>SWはキャラ作成で出目悪かったらGMに言って振り直しさせて貰えるルールなかったかな 2.5だと3回振ってその中から選べたはず

123 20/07/01(水)10:25:55 No.704580256

クロスブリードとしても35+25点で自分にも他人にも使えるダイスと達成値増加はありがたい

124 20/07/01(水)10:26:00 No.704580267

>コロナの第二波来そうだしまたダブクロ流行らないかな 気持ちは分かるが発想がジャーム化してきてるぞ!

125 20/07/01(水)10:26:34 No.704580365

>コロナの第二波来そうだしまたダブクロ流行らないかな み、ミーにはかなり流行中に見える…

126 20/07/01(水)10:26:56 No.704580413

SW2.0なら1/36だから1シナリオ1回ならまあ普通

127 20/07/01(水)10:27:36 No.704580513

夏にはまた半額来そうだしサプリコンプしちゃう予定だ

128 20/07/01(水)10:27:36 No.704580514

ゴブスレも3d振って決める一発タイプだから怖いから4dにして一番低いの引くルールにしてるか…

129 20/07/01(水)10:28:20 No.704580619

ダブクロといえば新サプリ出るならバッドシティの電子版も期待していいんです?

130 20/07/01(水)10:30:25 No.704580921

>2.5だと3回振ってその中から選べたはず 愚痴る人は何回振り直しても他のPLより低いって愚痴る… 自分が一番じゃないと駄目なのかと直球で聞いたら なんやかんや言いながら認めてたからめんどくさってなった

131 20/07/01(水)10:31:09 No.704581029

ポイントバイが楽だわ…

132 20/07/01(水)10:31:23 No.704581059

>ダブクロといえば新サプリ出るならバッドシティの電子版も期待していいんです? 出そうな気はするけど、また最新刊が抜けるとちょっとやだな

133 20/07/01(水)10:31:29 No.704581075

まあある程度職業適性があればいいかなぁって感じ 魔法使いなのに知力ボーナス+2、精神点ボーナス+2だと辛い

134 20/07/01(水)10:31:38 No.704581106

殆ど期待値以下とかは流石にいやかな 特に前衛タンクとか足手まといになりかねないし

↑Top