ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/01(水)03:15:22 No.704546646
https://mtg-jp.com/reading/mm/0034128/ これから、諸君のほとんどが予想していなかったであろうことを告げよう。我々は、フェイジングを落葉樹にすることを実験している。
1 20/07/01(水)03:17:06 No.704546786
正気か
2 20/07/01(水)03:17:17 No.704546805
フェイズアウトだけだから簡単って言ってた人めっちゃいたけどどうすんの
3 20/07/01(水)03:17:50 No.704546844
アリーナは別にいいけど紙でやりたくねえ
4 20/07/01(水)03:18:28 [sage] No.704546919
>フェイズアウトだけだから簡単って言ってた人めっちゃいたけどどうすんの ごめんコピペ足りなかった >これから、諸君のほとんどが予想していなかったであろうことを告げよう。我々は、フェイジングを落葉樹にすることを実験している。何だって? 明確にしておこう。我々は、フェイズ・アウトを落葉樹にすることを実験している。だから何だって? 説明しよう。
5 20/07/01(水)03:19:32 No.704546998
フェイズアウトはわかるけどフェイジングはほぼデメリット能力だから戻ってこないだろうなあ エコーもドミナリアの時にダメだされたし
6 20/07/01(水)03:20:16 No.704547061
初子さらいされたクハビをフェイズアウトしたら戻ってくる?
7 20/07/01(水)03:20:26 No.704547078
常盤木か…M21プレリで遅延の温床になったこれが…
8 20/07/01(水)03:21:13 No.704547143
>一部のテフェリーのカードのせいでテフェリーにいらだちを覚えている人がいることはわかっているが、市場調査の上で彼は好評だ。 人気だってさ
9 20/07/01(水)03:21:53 No.704547209
難しかったけど仕様変更して分かりやすくしたから実験的に入れたって書いてるじゃん
10 20/07/01(水)03:22:45 No.704547282
>人気だってさ キャラとしてはかなりいいキャラしてるんだよ カード全部クソなだけで
11 20/07/01(水)03:23:05 No.704547311
その市場調査というのはいったい何処で行われた調査なんです…?
12 20/07/01(水)03:23:21 No.704547349
>常盤木か…M21プレリで遅延の温床になったこれが… 常磐木じゃなくて落葉樹って書いてあるじゃん
13 20/07/01(水)03:24:34 No.704547447
細かい仕様の違いはあるけど一時追放とほとんど挙動変わらなくないか わざわざ落葉樹に入れるほどかな
14 20/07/01(水)03:24:46 No.704547465
カードとしては強すぎる気がしないでもないけど本人のキャラクターは好きよ ただまぁドミナリアの頃からの付き合いだから顔見飽きてる所はある
15 20/07/01(水)03:25:54 No.704547566
>その市場調査というのはいったい何処で行われた調査なんです…? こないだイコリアのアンケートやってたな
16 20/07/01(水)03:27:02 No.704547662
今回のインスタント時に能力使っても良いとか そういう新要素を真っ先にテフェが持ってっちゃうのはどうなんかなと思う テフェのキャラ設定的にそういうのを乗せやすいってのはあるかもしれないけど
17 20/07/01(水)03:28:40 No.704547793
またマローが3倍に驚いてるな…
18 20/07/01(水)03:28:48 No.704547804
>カードとしては強すぎる気がしないでもないけど本人のキャラクターは好きよ >ただまぁドミナリアの頃からの付き合いだから顔見飽きてる所はある ジェイスの時もそうだったけどいくら人気あったとしても延々と同じキャラ出し続けられるとウンザリしてくるよね… そりゃ商業的には人気のある奴を味なくなるまで使い潰す方が正しいのかもしれんが…
19 20/07/01(水)03:29:14 No.704547837
>今回のインスタント時に能力使っても良いとか >そういう新要素を真っ先にテフェが持ってっちゃうのはどうなんかなと思う >テフェのキャラ設定的にそういうのを乗せやすいってのはあるかもしれないけど インスタント時にPW能力使えるのは統率者テフェリーの紋章がもうやってたからな
20 20/07/01(水)03:29:50 No.704547888
オーラやカウンターが外れずEtb能力を誘発しないというのはかなり話が変わってくる
21 20/07/01(水)03:29:50 No.704547889
Q: マークさん。『灯争大戦』では新しい白のプレインズウォーカーが2人登場しましたし、エルズペスは死の国から脱出を遂げました。白にはアジャニもいます。なぜ彼らを使うのではなく、新しいプレインズウォーカーを作ることにしたんですか? それらの選択肢すべてを検討したが、デザインした新しいプレインズウォーカーがいて、それを初登場させるのにふさわしい場所だと考えられたのだ。物語に登場しない新しいプレインズウォーカーを、基本セット以外の本流のセットに収めるのは難しいことが多い。我々にエルズペス、テヨ、放浪者がいて、彼らの可能性を探すことになるだろう。
22 20/07/01(水)03:30:07 No.704547921
今は公式でストーリー記事もやらなくなっちゃったしなぁ
23 20/07/01(水)03:30:20 No.704547934
正直言うとフェイジングの効果がよくわからない
24 20/07/01(水)03:30:51 No.704547973
>細かい仕様の違いはあるけど一時追放とほとんど挙動変わらなくないか 召喚酔いしないのとトークンにも使えるのは結構大きいと思う
25 20/07/01(水)03:31:02 No.704547984
>細かい仕様の違いはあるけど一時追放とほとんど挙動変わらなくないか >わざわざ落葉樹に入れるほどかな 全く挙動違うけどエアプすぎねえかお前
26 20/07/01(水)03:32:06 No.704548052
フェイズアウト誘発のカードを出そうぞ!
27 20/07/01(水)03:32:39 No.704548087
ギデオンは好きだったけど効果は正直つまんねぇなとは思った そもそもPWのデザイン空間が狭すぎる気がする
28 20/07/01(水)03:33:07 No.704548129
今でもフェイズアウトはターン終了時に生贄になるような効果誤魔化せるよね?
29 20/07/01(水)03:33:09 No.704548131
>そもそもPWのデザイン空間が狭すぎる気がする いつも同じこと言ってるねキミ
30 20/07/01(水)03:33:42 No.704548189
>今でもフェイズアウトはターン終了時に生贄になるような効果誤魔化せるよね? 初子さらいのケースももしかして戻ってこない?
31 20/07/01(水)03:33:45 No.704548194
>今でもフェイズアウトはターン終了時に生贄になるような効果誤魔化せるよね? はい
32 20/07/01(水)03:34:14 No.704548235
ブリンクや修正版ナイトメアの効果は強力なEtBその他で面倒事を起こす温床だからフェイズアウトの方が他のカードデザインは攻めやすいとは思う
33 20/07/01(水)03:35:08 No.704548334
フェイジングはいらない フェイズアウトは混乱してるけど…まぁ久々だったから混乱してるだけで直観的にわかりやすいっちゃわかりやすいか
34 20/07/01(水)03:35:13 No.704548342
ウーロがいる間は自軍をフェイズアウトさせる効果はいかんよ
35 20/07/01(水)03:35:32 No.704548374
デザインの選択肢としてフェイズアウトは残しておきたいって気持ちはわからんでもない 自分の生物を守るのにも相手の生物を一時的にどかすのにも使えるし
36 20/07/01(水)03:35:32 No.704548375
除去としてみたとき本当に一時しのぎにしかならないがだからこそ軽くコストを設定することができる 対して除去対策としてみればカウンターもオーラも外れない上トークンを守れるししかも全体除去すらかわす最高の除去対策になる
37 20/07/01(水)03:36:25 No.704548436
フェイズアウトは意図的に無視されてる状態だと思えばいいと思う 「」Wにも学校や職場で覚えがあるだろう
38 20/07/01(水)03:36:36 No.704548445
出すだけで特に掘り下げてないんだから新しいPWから人気キャラ出る訳ないよなあ
39 20/07/01(水)03:37:02 No.704548471
>正直言うとフェイジングの効果がよくわからない 対象をフェイズアウト状態にする フェイズアウト状態のものはあらゆる呪文や能力の影響を受けず、生け贄に捧げられず、クリーチャーである場合は戦闘に参加できない それのコントローラーの次のアンタップフェイズにフェイズアウト状態は終了する
40 20/07/01(水)03:38:18 No.704548557
>出すだけで特に掘り下げてないんだから新しいPWから人気キャラ出る訳ないよなあ カズミナが主人公のセット待ってるよ…
41 20/07/01(水)03:38:23 No.704548565
>「」Wにも学校や職場で覚えがあるだろう 学校では牢獄領域にいたので…
42 20/07/01(水)03:38:27 No.704548568
>フェイズアウトは意図的に無視されてる状態だと思えばいいと思う >「」Wにも学校や職場で覚えがあるだろう 俺は別にターン進んでも戻ってこなかったから違う
43 20/07/01(水)03:38:33 No.704548578
バスリはカウンター置く効果がアジャニと被ってる気がする
44 20/07/01(水)03:38:58 No.704548604
デュエマでだいたい同じ位相の封印状態ってのがあるけどフェイズアウトという言葉より封印の方が直感的に理解できそうとは思う
45 20/07/01(水)03:39:18 No.704548620
時間操作能力をカードで再現すると嫌らしくなるよな
46 20/07/01(水)03:40:21 No.704548698
フェイズアウトはやり方次第で攻防一体の活躍ができるのはわかるんだが けどフェイズアウト自体はどの色に割り振るのが適正なんだろうか 個人的にはあまり青には持たせるべきでないように思えるんだが
47 20/07/01(水)03:41:24 No.704548771
>けどフェイズアウト自体はどの色に割り振るのが適正なんだろうか 青と白じゃない?一時的追放も大体そうだし
48 20/07/01(水)03:41:34 No.704548782
白でフェイズアウトのカード最近なかったっけ なんか白がフェイズアウトってのもなぁって気はするけど
49 20/07/01(水)03:41:43 No.704548792
「」Wはいつになったらフェイズインするの?
50 20/07/01(水)03:41:50 No.704548797
ターン中破壊不能と似たような感じで黒とか生物限定で緑とかに欲しい
51 20/07/01(水)03:42:15 No.704548828
ブリンク悪用され過ぎだからもう無しでいいよ
52 20/07/01(水)03:42:26 No.704548839
>白でフェイズアウトのカード最近なかったっけ >なんか白がフェイズアウトってのもなぁって気はするけど こいつ? https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000015/433249/
53 20/07/01(水)03:42:32 No.704548846
>「」Wはいつになったらフェイズインするの? 現実が私を追放したのだ もう奴らの定めには縛られぬ
54 20/07/01(水)03:43:15 No.704548906
>ブリンク悪用され過ぎだからもう無しでいいよ カードを悪用してこそのMTGみたいなところあるだろ
55 20/07/01(水)03:43:27 No.704548916
>こいつ? >https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000015/433249/ またテフェリーじゃねーか!!
56 20/07/01(水)03:43:56 No.704548946
>こいつ? >https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000015/433249/ あぁそれだ 結局テフェリーじゃねえかハゲ!
57 20/07/01(水)03:43:58 No.704548950
フェイジングのほうが悪用しにくかったりするんじゃない?
58 20/07/01(水)03:44:55 No.704549009
赤がフェイズアウト持つのもアリな気がするんだよね むしろブリンクと差別化するなら青と白以外の色が使った方が面白い気がする
59 20/07/01(水)03:45:17 No.704549038
文中で言ってる通りそれぞれ別のメリットもあればデメリットもあるからな… そのメリットとデメリットは自分に使うか対戦相手に使うかで逆転もするし
60 20/07/01(水)03:45:23 No.704549044
>カードを悪用してこそのMTGみたいなところあるだろ 一目見ただけでああこれ悪用されるなって分かるようなのはどうかなとは思う
61 20/07/01(水)03:46:29 No.704549114
フェイジングを悪用するとしたら次のコントローラーのターンまで絶対にそのカードに干渉できなくなることか
62 20/07/01(水)03:46:34 No.704549123
いっそキャントリみたいに全色持つ方向で
63 20/07/01(水)03:46:49 No.704549145
青と白に持たせるとブリンクと似たような感じになるってのはなんかわかる
64 20/07/01(水)03:47:07 No.704549168
>全く挙動違うけどエアプすぎねえかお前 そりゃあ挙動にある程度違いはあるけどデザイン領域被ってないか? 熱狂のイフリートが熱狂スリヴァーにリメイク出来たように落葉樹にしてまで入れるほどなのかなと
65 20/07/01(水)03:47:12 No.704549172
シナジーはデッキ構築の楽しみだから必要なものだけど アド量が適切かの調節は難しそうだ
66 20/07/01(水)03:48:01 No.704549222
結局またもどうもハゲが再登場する前のカードだぞテフェリーの防御
67 20/07/01(水)03:50:06 No.704549362
フェイズアウトもフレーバー次第で色んな色が使える可能性があっても良さそうだが 開発部はどう考えてるんだろうな…
68 20/07/01(水)03:50:24 No.704549383
>フェイジングを悪用するとしたら次のコントローラーのターンまで絶対にそのカードに干渉できなくなることか ウーロ生贄スタックでフェイズアウトとかかな 今の4ハゲじゃ相手にしか撃てないけど
69 20/07/01(水)03:50:25 No.704549389
忘却の輪とかフェイズアウトになったら扱い易くなるんじゃないの
70 20/07/01(水)03:50:27 No.704549392
>そりゃあ挙動にある程度違いはあるけどデザイン領域被ってないか? >熱狂のイフリートが熱狂スリヴァーにリメイク出来たように落葉樹にしてまで入れるほどなのかなと 今後一時的追放を徐々にフェイズアウトに置き換えていくんじゃないの
71 20/07/01(水)03:50:30 No.704549399
赤の混乱や無秩序的なフレーバーからすると突然現れたり消えたりするフェイズアウトは意外とイメージからかけ離れていない気がする
72 20/07/01(水)03:52:23 No.704549532
CIPが発動しないんだっけかフェイジングだと 消えるけど戦場に居続ける的な挙動した記憶
73 20/07/01(水)03:52:26 No.704549538
留置とか次はアンタップしないとか一時的な妨害は青白担当なんだろうね
74 20/07/01(水)03:53:31 No.704549605
>CIPが発動しないんだっけかフェイジングだと >消えるけど戦場に居続ける的な挙動した記憶 あとオーラや装備品が外れない
75 20/07/01(水)03:53:45 No.704549617
仮に1マナで生物1体をフェイズアウトさせるだけのインスタントがあったらなんだかんだで結局青になる気がする
76 20/07/01(水)03:53:53 No.704549624
ブリンクとフェイズアウトって実用面ではETBが発動するかしないかどうかの違いしかないからな大体 デザインが被ってるというのは理解出来る
77 20/07/01(水)03:54:01 No.704549634
記事にもブリンクとは違う使い道があると書いてるのにフェイズアウトに置き換えるって日本語すらも読めないのか ゴブリンに学んできたらどうだ
78 20/07/01(水)03:54:04 No.704549637
これでCIP盛れるな!
79 20/07/01(水)03:55:32 No.704549716
黒なら一時的に幽体化するとか 緑なら自軍のクリーチャーを守るとかフレーバー的にはどれも通りそうだからな どうなるか…
80 20/07/01(水)03:56:28 No.704549770
>ゴブリンに学んできたらどうだ ゴブリンの防御 (赤) あなたがコントロールするパーマネント一つを対象とする。 あなたがコイン投げに勝った場合、それはフェイズアウトする。あなたがコイン投げに負けた場合、それを生贄に捧げる。
81 20/07/01(水)03:57:08 No.704549813
イメージ的に赤黒にも割り振りやすいってのが一番大きいんだろうか
82 20/07/01(水)03:57:27 No.704549831
>仮に1マナで生物1体をフェイズアウトさせるだけのインスタントがあったらなんだかんだで結局青になる気がする 自分の生物に使って除去を回避する防御カードとして見た場合 白は破壊不能やプロテクションで青と緑は呪禁があるし 黒や赤に割り振ってあげてもいいかもしれない
83 20/07/01(水)03:57:36 No.704549842
自分に撃って悪用しにくいし相手に撃って損しづらいから一時的な除去としては作りやすいんじゃね でもコレ既存のカードやらカラーパイ参考にしたら結局青か白になって一時追放入れ替えただけみたいになる気がするな
84 20/07/01(水)03:58:10 No.704549873
たくさん出て慣れたら破壊除去と追放除去の違いくらいの感覚で処理できるようになるのかな
85 20/07/01(水)03:58:34 No.704549894
将来的に「~が戦場を離れるまでフェイズアウトする」みたいなリングが出てくるか? このテキストだとアンタップステップにフェイズインしそうだが
86 20/07/01(水)03:58:37 No.704549899
>我々にエルズペス、テヨ、放浪者がいて、彼らの可能性を探すことになるだろう。 >We do enjoy Elspeth, Teyo, and the Wanderer and will find other opportunities for them. なんか前後と繋がらないし文意もよく分からないなと思ったら原文はopportunitiesだったのね 可能性っていうと別の能力や側面みたいな色が強い >(バスリを登場させたけど)私達はエルズペス、テヨ、放浪者についても楽しんで(カードを作ってい)るし、彼らを登場させる機会もきっと見つけるよ って意味か
87 20/07/01(水)03:59:38 No.704549975
>将来的に「~が戦場を離れるまでフェイズアウトする」みたいなリングが出てくるか? >このテキストだとアンタップステップにフェイズインしそうだが フェイズアウトする。それは~が戦場を離れるまでフェイズインしない。でいいと思う
88 20/07/01(水)04:00:35 No.704550031
テヨは壁特化だからデザイン空間狭そう
89 20/07/01(水)04:01:10 No.704550071
>>我々にエルズペス、テヨ、放浪者がいて、彼らの可能性を探すことになるだろう。 >>We do enjoy Elspeth, Teyo, and the Wanderer and will find other opportunities for them. >なんか前後と繋がらないし文意もよく分からないなと思ったら原文はopportunitiesだったのね >可能性っていうと別の能力や側面みたいな色が強い 彼らのさらなる可能性を探すことになるだろう って意味かな
90 20/07/01(水)04:01:32 No.704550091
もしちゃんとやるなら全色に配っていいと思うんだフェイズアウトは
91 20/07/01(水)04:01:33 No.704550092
もしパワー調整の結果フェイズアウトが増えまくったら ちょっと不思議な気分になりそうだがまあ慣れか
92 20/07/01(水)04:01:49 No.704550117
>テヨは壁特化だからデザイン空間狭そう 壁パンチ!
93 20/07/01(水)04:02:56 No.704550185
ストーリー的には驚き役に最適なんだけどなテヨくん
94 20/07/01(水)04:03:16 No.704550207
テヨは灯争のストーリーで壁投げつける攻撃してたけどあれ再現すると色的には赤混じりそう
95 20/07/01(水)04:04:54 No.704550304
相手の物を対象に取るのは大丈夫だけど自分の物を対象にフェイズアウトするのは慎重にやらないと駄目そうね
96 20/07/01(水)04:05:09 No.704550318
毎ターンフェイズアウトして除去とコンバットをかわして来るケイヤとかかなり嫌らしそう
97 20/07/01(水)04:05:42 No.704550360
ドランとか突撃陣形的な効果なら緑じゃね 性格的にもあってるよ緑白テヨ
98 20/07/01(水)04:05:45 No.704550363
PWデッキのテフェリーに「次のあなたのターンの終了時まで、それらはフェイズ・インできない」があるから この期間を「~が戦場に残り続けているかぎり」とか「いずれかの対戦相手が統治者になるまで」とかに変えた定形は書けるよ
99 20/07/01(水)04:06:07 No.704550383
テヨ君は盾を攻撃に転用できるようになったし常在でローリングストーンズ持ちとかで出せそう
100 20/07/01(水)04:06:51 No.704550430
まあM21の反応見て落葉樹にできるか考えるわって言ってるから早くても数年先じゃない
101 20/07/01(水)04:07:09 No.704550444
今の書式だとフェイズアウトしてるものを本来以外のタイミングでフェイズインさせるのって不可能?
102 20/07/01(水)04:08:11 No.704550502
灯争発売前からM21でテフェリーが出るのは決まってたとか やっぱタイムラグ結構あるな…
103 20/07/01(水)04:09:17 No.704550570
ぶっちゃけルール忘れてた プレリで使ったけどターン終了時に戻してええよってドヤ顔で説明した
104 20/07/01(水)04:10:10 No.704550613
M21がテフェリー主人公なのは一年のロードマップ出た時点で発表されてたし
105 20/07/01(水)04:10:50 No.704550649
>今の書式だとフェイズアウトしてるものを本来以外のタイミングでフェイズインさせるのって不可能? 厳密にはフェイズアウト状態を触れるカードのみ干渉可能
106 20/07/01(水)04:12:14 No.704550721
>今の書式だとフェイズアウトしてるものを本来以外のタイミングでフェイズインさせるのって不可能? 時空の満ち干ってカードがあって こういうフェイズアウトしたものについて直球に記述した効果ならフェイズインさせられる
107 20/07/01(水)04:14:42 No.704550864
防御としてのちらつきは強すぎるからフェイズアウトに置き換えて欲しい もしくは透明化みたいな新たな名前与えて ターン終了時までとかアンタップの前までとか タイミングもテキストに起こして分かりやすくしてほしい
108 20/07/01(水)04:15:53 No.704550919
フェイズインのタイミングはある程度揃えとかないと紙でやる時に管理面倒そうだな
109 20/07/01(水)04:16:01 No.704550926
su4012802.jpg ぐぐったけどこいつか すごい昔のカードみたいだけどテフェリーってそんな昔からいたのね
110 20/07/01(水)04:16:40 No.704550968
>初子さらいされたクハビをフェイズアウトしたら戻ってくる? これの解答どうなってる?
111 20/07/01(水)04:17:09 No.704550998
ゲームバランス的にはフェイズアウトのがバランス取りやすそうだけどプレイヤーとしては普通のちらつきのがルールわかりやすいんだよな
112 20/07/01(水)04:17:54 No.704551041
呪文や能力で意図的にフェイズアウトさせるのはメリットだけどクリーチャーについてるフェイジングは基本的にデメリットだよね
113 20/07/01(水)04:18:04 No.704551053
>彼らのさらなる可能性を探すことになるだろう >って意味かな いや可能性って訳語ちょっと悪いよねって言ってるんだ possibilityとかpotentialなら可能性・能力の話だけど ここでopportunitiesって言うと単なる収録するタイミングのことでそういう話じゃないから 「収録機会」とか「出番」って感じ
114 20/07/01(水)04:19:59 No.704551148
>>初子さらいされたクハビをフェイズアウトしたら戻ってくる? >これの解答どうなってる? >パーマネントがフェイズ・アウトしている間に、それに適用されていた継続的効果の継続期間が終了する場合がある。その場合、そのパーマネントがフェイズ・インしてきたときには、その効果は既に終了している かな
115 20/07/01(水)04:22:22 No.704551270
ブリンクはEtBやカウンターと組み合わさってすぐ悪さするからな… あと俺のハイドラが即死する
116 20/07/01(水)04:22:44 No.704551284
>>初子さらいされたクハビをフェイズアウトしたら戻ってくる? >これの解答どうなってる? コントロールプレイヤーのターン開始時に元のオーナーのコントロール下でカウンターを乗せたままフェイズインする…であってるかな?
117 20/07/01(水)04:22:47 No.704551289
>>初子さらいされたクハビをフェイズアウトしたら戻ってくる? >これの解答どうなってる? そういうコントロール奪取が終わるときって「戻る」って効果をやってるわけじゃなくて種類別の中でコントロールを得る効果がなくなってるだけなのね でそれはフェイズインするときには期限が切れてるからちゃんと戻ってくる(702.25e) クハビを戻すタイミングは奪った側のアンタップ・ステップ(702.25a)
118 20/07/01(水)04:23:20 No.704551317
クリーチャー守る目的だとフェイズアウトは隙がなさ過ぎてかえって困ることになりそうな気がするんだよな 潜水も予期せぬ助力も裏目があるから作れるカードって感じだし
119 20/07/01(水)04:25:06 No.704551398
なぁにフェイズアウトも貫通するワケわからん除去でるよ…
120 20/07/01(水)04:25:35 No.704551415
ブリンクはブリンクで悪さし過ぎだからそのあたりを実験したいってのはあると思う
121 20/07/01(水)04:26:52 No.704551479
ブリンクはトークン消えたりカウンター消えたりはパッと見じゃ分からんよな ブリンクの効果じゃなくトークンカウンターの挙動としての知識の問題か
122 20/07/01(水)04:27:35 No.704551509
フェイズアウトは防御としては最強すぎるからテフェリーみたいな疑似除去としてどんどん出していくつもりなんじゃないかな
123 20/07/01(水)04:30:42 No.704551652
要するに一時的追放でやってた「一時的に場にいなくなるからあらゆる効果から守られて攻撃やブロックに参加できない」以外の他の効果と組み合わせて悪さしちゃる!って言うのが全部出来ないのがフェイジングなのね
124 20/07/01(水)04:32:22 No.704551717
現状ブリンク防御が許されてるわけだしな… EtBのおまけ付きの有無も考えるとフェイズアウトも許されそうな気がするが
125 20/07/01(水)04:39:22 No.704552003
>要するに一時的追放でやってた「一時的に場にいなくなるからあらゆる効果から守られて攻撃やブロックに参加できない」以外の他の効果と組み合わせて悪さしちゃる!って言うのが全部出来ないのがフェイジングなのね フェイズアウトもドレッドノートみたく悪さできるんだけどね…
126 20/07/01(水)04:46:01 No.704552218
いろんな悪用されたあたりアレはどっちかというとドレッドノート側の問題なような
127 20/07/01(水)04:46:18 No.704552227
もみ消し的な悪さは現環境でもできるからな…
128 20/07/01(水)04:47:09 No.704552253
デメリット踏み倒しはまあもみ消しでおkになっちゃうから… フェイズアウトでしかできない悪さってなかなか無い
129 20/07/01(水)04:57:09 No.704552602
>デメリット踏み倒しはまあもみ消しでおkになっちゃうから… フェイズアウトが落葉樹になったら まあフェイズアウトでおkって認識になるよ 全環境で何枚実用的なもみ消し系があるんだ…
130 20/07/01(水)05:00:05 No.704552714
今割ともみ消し効果自体はある環境じゃないっけ 強いかは知らん
131 20/07/01(水)05:02:23 No.704552811
デメリット踏み倒すにしたってドレッドノート並みに緩々なデメリットでようやくってレベルじゃないか オマケに今のままだとフェイズインまで時間かかるし成功したらゲーム終わるとかじゃないと割りに合わないんじゃないかなぁ
132 20/07/01(水)05:03:00 No.704552837
軽くなる時間停止とかもあるしな… まあこれから邪悪と謳われるかもしれんが
133 20/07/01(水)05:04:14 No.704552891
悪用という意味では相手のETB消す方が多そう それが本来の目的かもしれないけど
134 20/07/01(水)05:10:40 No.704553150
テフェ相応のカードが他の色にないからな 青のカードだけが禁止ギリギリのラインついてきてる感じがする
135 20/07/01(水)05:13:55 No.704553290
フェイズアウト配るなら最近新しい役割与えられなくてぱっとしない白黒にしてほしいけど 青なんだろうな…防御なら白なんだけど
136 20/07/01(水)05:23:51 No.704553687
フェイズアウトで消せるETBで実用的なのってなんかあったっけ?
137 20/07/01(水)05:25:09 No.704553733
>フェイズアウトで消せるETBで実用的なのってなんかあったっけ? ウーロ
138 20/07/01(水)05:25:58 No.704553758
黒白メインで青サブってシャドーかシャドー
139 20/07/01(水)05:26:35 No.704553789
>>フェイズアウトで消せるETBで実用的なのってなんかあったっけ? >ウーロ ごめん言葉足らずだった 相手のETBでって言いたかったんだ
140 20/07/01(水)05:29:03 No.704553884
EtB格闘が消滅!
141 20/07/01(水)05:36:59 No.704554142
>相手のETBでって言いたかったんだ 格闘は戦場にいる必要があるから存在しないかのように扱うフェイズアウトで潰せる トリュフ嗅ぎみたいな形のカウンター強化も乗せさせないことができる 戦場を離れるってイベントが発生するわけじゃないから「戦場を離れるまで」には関係ないけど存在しない扱いにはなるから地下牢の霊みたいな「コントロールし続けているかぎり」は消せる
142 20/07/01(水)05:37:34 No.704554166
ウーロはマジいいとこ取りだな…ちらつきじゃ出来ない芸
143 20/07/01(水)05:41:41 No.704554318
ウーロ落ちるのにスタックしてターン終わります
144 20/07/01(水)05:42:51 No.704554372
書き込みをした人によって削除されました
145 20/07/01(水)06:46:52 No.704557340
>ウーロがいる間は自軍をフェイズアウトさせる効果はいかんよ どうして?
146 20/07/01(水)07:00:05 No.704558254
別にもみ消しでもウーロのデメリット踏み倒せなかったっけ