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    20/06/30(火)20:18:10 No.704427108

    日本語でラップってなんか難しいよね

    1 20/06/30(火)20:18:51 No.704427311

    いとうせいこうってそんな有名だったのか

    2 20/06/30(火)20:20:27 No.704427797

    SALUって成長期グループなのか?

    3 20/06/30(火)20:20:32 No.704427835

    ただのダジャレじゃんという魔法の呪文

    4 20/06/30(火)20:21:03 No.704427989

    近田春夫何か言ってやれ

    5 20/06/30(火)20:21:27 No.704428125

    何か語感がダサい

    6 20/06/30(火)20:23:30 No.704428743

    田村ゆかりも一役買ってたのか…

    7 20/06/30(火)20:23:33 No.704428759

    海の向こうの本家達はガチ反社勢がやってるから…

    8 20/06/30(火)20:24:19 No.704428990

    KOHHは成長期のカテゴリに入るんじゃないのか

    9 20/06/30(火)20:24:30 No.704429050

    感謝しかしないもんな

    10 20/06/30(火)20:24:58 No.704429207

    ラッパ我リヤとかオジロは入ってないの?

    11 20/06/30(火)20:25:10 No.704429265

    >田村ゆかりも一役買ってたのか… よもや成長期を見ての発言じゃああるまいな

    12 20/06/30(火)20:25:16 No.704429294

    吉幾三は?

    13 20/06/30(火)20:25:19 No.704429304

    >いとうせいこうってそんな有名だったのか 日本に初めてラップを海外から密輸したんじゃ無かったっけ

    14 20/06/30(火)20:25:28 No.704429347

    いよいよ壁はなくなるぞ!とかでゲラゲラ笑ってた

    15 20/06/30(火)20:25:29 No.704429357

    ラップとヒップホップとレゲエの違いがよく分からないマン

    16 20/06/30(火)20:25:46 No.704429441

    >吉幾三は? Hey Hey Hoo!!

    17 20/06/30(火)20:25:55 No.704429487

    ZEEBRA…

    18 20/06/30(火)20:29:26 No.704430620

    >いとうせいこうってそんな有名だったのか 噂だけの世紀末とかヒップホップの経年変化とか良い言葉書くんですよあのじいさん

    19 20/06/30(火)20:30:06 No.704430819

    いうほどラップって感謝してねえのにときどきサイファーとかで真に受けたやつが感謝表明しててあちゃーってなる

    20 20/06/30(火)20:30:30 No.704430951

    今のニトロは全体的にまるっこくなりビグザムがうまくかっこよくなってる悲しみ

    21 20/06/30(火)20:30:35 No.704430981

    >>吉幾三は? >Hey Hey Hoo!! 北島三郎じゃねーか!

    22 20/06/30(火)20:32:39 No.704431653

    今どきラップってあれでしょ?YOYOとかチェケラッチョとかでしょ?ってクサしてくるオッサンが未だにいることに驚く そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ

    23 20/06/30(火)20:33:13 No.704431832

    TwiGyとRinoはあんま歴史には残らなかった感じなんか…

    24 20/06/30(火)20:34:45 No.704432330

    mcATは黎明期に入れてもいいと思います

    25 20/06/30(火)20:34:50 No.704432357

    >ZEEBRA… キングギドラ載ってんじゃん!

    26 20/06/30(火)20:35:46 No.704432654

    >ラップとヒップホップとレゲエの違いがよく分からないマン ラップは歌い方 ヒップホップはあの人たちがやってる音楽とかダンスとかファッションとか全部含めたカルチャーの総称 レゲエは70年代にジャマイカで生まれた音楽で近年はダンスミュージック化してヒップホップとはお互いに影響与え合ってるから何とも言えんけどルーツの違いとだけ

    27 20/06/30(火)20:35:55 No.704432695

    Yo ニコタマへようこそ 今日のBBQ超ウマそう

    28 20/06/30(火)20:36:22 No.704432872

    YO!は今でも言いまくってるじゃねえか!

    29 20/06/30(火)20:36:34 No.704432940

    環ロイとかすごいいいけどこの括りで話すの難しいな

    30 20/06/30(火)20:36:36 No.704432951

    バッドホップだけ格が違うでしょ

    31 20/06/30(火)20:36:36 No.704432955

    >今どきラップってあれでしょ?YOYOとかチェケラッチョとかでしょ?ってクサしてくるオッサンが未だにいることに驚く >そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ そういえばチェケラッチョって言葉いつ滅んだ文化なんだろう 気がつけばいつのまにか全く聞かなくなってた

    32 20/06/30(火)20:36:52 No.704433054

    韻を踏むのと駄洒落って正確には違うんだけど一緒にされやすい

    33 20/06/30(火)20:37:10 No.704433158

    R-指定ってビジュアル系じゃなかったっけと思って調べたらそっちはR指定だった

    34 20/06/30(火)20:37:17 No.704433193

    >韻を踏むのと駄洒落って正確には違うんだけど一緒にされやすい 違いを聞かせて

    35 20/06/30(火)20:37:22 No.704433224

    >韻を踏むのと駄洒落って正確には違うんだけど一緒にされやすい 「」ととしあきぐらい違う?

    36 20/06/30(火)20:37:25 No.704433240

    チャカで撃ち合いしたのフィフティーセントだっけ

    37 20/06/30(火)20:37:32 No.704433285

    ニトロは誰が居たか覚えてないけどナイキとコラボした曲はカッコよくて好きだった

    38 20/06/30(火)20:37:46 No.704433376

    >環ロイとかすごいいいけどこの括りで話すの難しいな 鎮さんと一緒に作ってたKAKATOってグループいいよ…

    39 20/06/30(火)20:38:06 No.704433509

    なんであっちじゃこくじんかつ反社会的な人がやってる的なイメージになったんだろう

    40 20/06/30(火)20:38:13 No.704433549

    海外の黒人か白人がやってるから何やら様になるんであって アジア人がやってるとなんかすごいバカっぽくなるんだよね…

    41 20/06/30(火)20:38:36 No.704433684

    ダジャレとライムの違いはFORKさんがダンジョンでR指定に説明してた

    42 20/06/30(火)20:38:41 No.704433721

    >鎮さんと一緒に作ってたKAKATOってグループいいよ… U-zhaanと組んだ一連の楽曲大好き

    43 20/06/30(火)20:39:29 No.704433989

    >なんであっちじゃこくじんかつ反社会的な人がやってる的なイメージになったんだろう そもそもの発祥がそういう人たちだからとしか

    44 20/06/30(火)20:40:39 No.704434372

    ダンジョンでラップブームにはなったけどヒップホップブームにはならなかったのが残念だ フリースタイル好きの若い子って本当に音源全然聴かない

    45 20/06/30(火)20:41:10 No.704434547

    ラップってなんか地元に感謝してヤク金女全部俺のモンみたいなやつでしょ

    46 20/06/30(火)20:41:45 No.704434759

    >ダンジョンでラップブームにはなったけどヒップホップブームにはならなかったのが残念だ >フリースタイル好きの若い子って本当に音源全然聴かない サンプリングがグレーな手法なのもあるのかもね あのネタの使い方いいよねみたいな話したいのに全然できない

    47 20/06/30(火)20:41:45 No.704434762

    ドラゴンアッシュとかソールドアウトはダメなん? やっぱりセルアウトとかいって僻まれてるのか?

    48 20/06/30(火)20:41:54 No.704434816

    成長期長すぎて笑える

    49 20/06/30(火)20:42:11 No.704434922

    ここに載ってないけどSOUL SCREAM復活マジ嬉しい

    50 20/06/30(火)20:42:26 No.704435001

    日本では割と高学歴とか良いとこの人が多いと聞く

    51 20/06/30(火)20:42:30 No.704435032

    ブッダブランドがどストライクにハマってなぁ… その後シャカゾンビに流れた

    52 20/06/30(火)20:42:39 No.704435087

    黎明期の人らは裕福層や高学歴が多い

    53 20/06/30(火)20:42:49 No.704435144

    >ラップってなんか地元に感謝してヤク金女全部俺のモンみたいなやつでしょ >そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ

    54 20/06/30(火)20:43:03 No.704435223

    >なんであっちじゃこくじんかつ反社会的な人がやってる的なイメージになったんだろう あっちじゃなくてこっちのイメージでは

    55 20/06/30(火)20:43:41 No.704435468

    99~15が同じ年代って言われてもなんかピンと来ないし KREVAとSALUが同年代とは思えない

    56 20/06/30(火)20:43:46 No.704435494

    >黎明期の人らは裕福層や高学歴が多い そりゃ海外の流行に敏感な人だからな

    57 20/06/30(火)20:44:07 No.704435642

    聴いてない側の人間がステレオタイプ作り上げるのはヘビメタと同じようなモンだよ

    58 20/06/30(火)20:44:40 No.704435846

    いとうせいこうはラップじゃなくても早口だとちょっとラッパーぽさがでるのがよい

    59 20/06/30(火)20:44:55 No.704435940

    川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う

    60 20/06/30(火)20:45:05 No.704436002

    俺もボーイケンとは同意見

    61 20/06/30(火)20:45:20 No.704436097

    美大卒漫画家志望のラッパーなんてのもいるし…

    62 20/06/30(火)20:45:26 No.704436142

    というか海外だともうギャングスタラップって 上位にチャートインしなくなってきてるしなあ さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない

    63 20/06/30(火)20:45:28 No.704436155

    hoo ei ho!の強引すぎる韻の踏み方が「ああ黎明期だなあ」って感じれるから好きなんだ

    64 20/06/30(火)20:45:33 No.704436182

    SOUL'd OUT!

    65 20/06/30(火)20:45:50 No.704436292

    エミネムとかビースティーボーイズとか

    66 20/06/30(火)20:45:53 No.704436323

    いとうせいこうってそんな凄い人だったんだ 天才ビットくんのイメージしかなかった

    67 20/06/30(火)20:46:06 No.704436408

    ドラゴンアッシュはミクスチャーかな

    68 20/06/30(火)20:46:20 No.704436496

    一番左の枠が長すぎる気が

    69 20/06/30(火)20:46:37 No.704436603

    >川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う 川崎のドヤ街出身なら認める(同情する)

    70 20/06/30(火)20:46:44 No.704436644

    >というか海外だともうギャングスタラップって >上位にチャートインしなくなってきてるしなあ >さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない ファーガソンの一件以降また政治とかメッセージ性の強いのが台頭してきたイメージがあるが

    71 20/06/30(火)20:46:44 No.704436651

    むしろあんまり韻踏むのに拘ってる奴はだせぇみたいな風潮あるよね今 もちろん基本スキルはあるのが前提だから韻踏めないって人は論外として

    72 20/06/30(火)20:46:45 No.704436658

    近田春夫も入れろ

    73 20/06/30(火)20:46:49 No.704436686

    >さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない 聞いてないならそういったほうがいい…

    74 20/06/30(火)20:46:52 No.704436705

    gucci gangみたいなクソみたいな内容のラップが売れてやがる カッコいい!

    75 20/06/30(火)20:47:02 No.704436771

    >川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う 池上はたまに注射器落ちてるしそういう場所なんだろう…

    76 20/06/30(火)20:47:29 No.704436927

    >いよいよ壁はなくなるぞ!とかでゲラゲラ笑ってた 実際ドラゴンアッシュのおかげでラップ入りのミクスチャーがマスで売れる土壌ができたんだからその通り壁なくなったんだよ

    77 20/06/30(火)20:47:33 No.704436953

    黎明期のレジェンドが急に口ロロに参加してラップ再開した時は驚いたぞ

    78 20/06/30(火)20:47:42 No.704437024

    SOUL'd OUTはラップに入るの?入らないの?

    79 20/06/30(火)20:47:51 No.704437090

    ライムスターぐらいしかまともに聞いたことないけどだからかオシャレなイメージだった

    80 20/06/30(火)20:47:59 No.704437125

    今熱いのはパブリック・エネミーとNWAだよ

    81 20/06/30(火)20:48:10 No.704437188

    スチャダラパーは聞いたことある人は多いだろうけど いとうせいこうは少ないだろうな

    82 20/06/30(火)20:48:17 No.704437239

    日本はなんやかんやで治安良い方だからな…

    83 20/06/30(火)20:48:18 No.704437245

    >美大卒漫画家志望のラッパーなんてのもいるし… でもあのヤクザみたいなラッパーめっちゃ絵上手いし嫁が漫画家だし…

    84 20/06/30(火)20:48:53 No.704437451

    SOUL'd OUTは唯一無二すぎた

    85 20/06/30(火)20:48:56 No.704437471

    >さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない 社会問題にフォーカスした楽曲は昔から多いんだけどね

    86 20/06/30(火)20:49:03 No.704437519

    俺が初めて聞いたやつ https://www.youtube.com/watch?v=UD2B2j3YBR8

    87 20/06/30(火)20:49:06 No.704437542

    梅田サイファーの喧嘩弱そうな感じ好き

    88 20/06/30(火)20:49:08 No.704437558

    >NWAだよ 映画見たけどやっぱ黒人のラップは反社会的でカッコイイなと

    89 20/06/30(火)20:49:16 No.704437618

    不法占拠区域で育ってる人もまだ治安いいって言ってるのか

    90 20/06/30(火)20:49:20 No.704437652

    いとうせいこうのヘルシーモーニングはみんなCMで聴いただろ…

    91 20/06/30(火)20:49:20 No.704437653

    アニソンフルで聞いた時たまにラップパートがあってちょっと微妙な感じになるやつ

    92 20/06/30(火)20:49:23 No.704437670

    BLMのデモで「ファックザポリス!」のプラカード見たとき「NWAだ!」って思うよね

    93 20/06/30(火)20:49:41 No.704437783

    基本的に学がないから語彙がないみたいな印象

    94 20/06/30(火)20:49:45 No.704437803

    川崎の某所にある麻薬を控えましょうの啓蒙看板は笑う 使ってるの前提である

    95 20/06/30(火)20:49:46 No.704437816

    今政治色強いratmめっちゃ流行ってない海外? 状況もあるけど

    96 20/06/30(火)20:50:07 No.704437934

    武将みたいな名前のラッパー漫画力めっちゃ高いよね… ってか嫁漫画家だったの!?

    97 20/06/30(火)20:50:28 No.704438045

    >>川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う >川崎のドヤ街出身なら認める(同情する) 日本はドヤ街でもアメリカの平均的な都市より治安いいから… 日々生きるか死ぬかの中で生活してきた人たちと重みが違いすぎる

    98 20/06/30(火)20:50:40 No.704438129

    ケツメイシとかリップスライムは入らないの!?

    99 20/06/30(火)20:50:40 No.704438131

    今はあんまりにどのパートもガチガチに韻踏むのはちょっと避けられてる リズムに乗ってたまに重要なラインでサラッと韻踏むのがオシャレ もっと言うとリズムもそこそこでいいから取り敢えず言いたいこと言うのが良い…みたいな

    100 20/06/30(火)20:50:53 No.704438206

    荒川ラップブラザーズ再結成しないかな

    101 20/06/30(火)20:51:02 No.704438261

    ラップを記憶術に応用できないかな

    102 20/06/30(火)20:51:22 No.704438377

    デスマンでマイナージャンルについて色々教えてくれる人

    103 20/06/30(火)20:51:23 No.704438383

    20年以上LIBRO推しです

    104 20/06/30(火)20:51:44 No.704438523

    ミクスチャーだけどRATMかなぁ…ナゲット割って父ちゃんとかほんわかしたアーティストだと思ったのにゴリゴリの左翼バンドだった

    105 20/06/30(火)20:51:45 No.704438528

    アメリカと比べたらマシだから贅沢言うなって究極アフリカの子供はとか言い出しそうで怖い

    106 20/06/30(火)20:51:51 No.704438566

    日本語ラップはちゃんと韻踏んでるのは好きだけどさ https://youtu.be/XMJU0KCu5k8?t=67 流石にこれは歌詞カード見て爆笑したよ

    107 20/06/30(火)20:51:59 No.704438607

    日本のラッパーはカーチャンマジ感謝しか言わないみたいな間違ったテンプレ像っていったいどこから出たイメージなんだろう

    108 20/06/30(火)20:52:26 No.704438773

    >アニソンフルで聞いた時たまにラップパートがあってちょっと微妙な感じになるやつ テガミバチの主題歌好きなんだけどラップいるかなこれ…って思った失礼なのは分かってる

    109 20/06/30(火)20:52:29 No.704438787

    日本語ラップも浅いというほど短い歴史ではなくなってきたし大分浸透してると思う

    110 20/06/30(火)20:52:52 No.704438918

    キャプテン翼もいらつく100点の上手さだろ…

    111 20/06/30(火)20:53:25 No.704439102

    ムートンとか紅桜とかSAMとかIDとか好き でも「」は知らんと思う…

    112 20/06/30(火)20:53:27 No.704439114

    だよねーだよねー

    113 20/06/30(火)20:53:48 No.704439230

    一応レジェンドのYOU THE ROCK

    114 20/06/30(火)20:53:56 No.704439280

    これアメトークだったかな なんか一般に向けた話ならもっとケンザとかスカイハイみたいなクリーンなラッパーの層出せばいいのにと思った

    115 20/06/30(火)20:54:06 No.704439339

    女の人はやらないの?

    116 20/06/30(火)20:54:13 No.704439369

    >紅桜 ニート東京のヤバイやつ

    117 20/06/30(火)20:54:19 No.704439417

    ヒプノシスマイクでこのへん聞く女は増えてきたのだろうか CreepyNutsはANN効果もあってか女性ファンよく見るけど

    118 20/06/30(火)20:54:27 No.704439471

    ラッパーみたいな格好した奴がそういうのばっか歌ってたからじゃないかな 昔姉が一生一緒にいてくれやーとか何回もいうクソみたいな曲毎回流してて死んでほしかったの思い出す

    119 20/06/30(火)20:54:39 No.704439550

    ドクターストーンのEDはすごくよかった

    120 20/06/30(火)20:54:45 No.704439582

    舐達麻聴いてる「」はimgで多分俺くらいだと思う…

    121 20/06/30(火)20:54:49 No.704439598

    ネタにされてたイルマニア

    122 20/06/30(火)20:54:55 No.704439641

    女性ラッパーかなりいないか? BATTLEなんかでよく見る

    123 20/06/30(火)20:54:55 No.704439642

    まずクリーンなラッパーの代表だったRIP SLYMEが…

    124 20/06/30(火)20:55:17 No.704439761

    日本語でやられると途端にダサく感じる 言語がわからないほうが良いこともあるんだなって

    125 20/06/30(火)20:55:28 No.704439825

    ECDのロンリーガールはあの時代の日本語ラップの一つの到達点だと思ってる

    126 20/06/30(火)20:55:33 No.704439859

    三木道山はレゲエの人だって聞いたぞ 違いは判らないけど

    127 20/06/30(火)20:55:42 No.704439902

    自分でRIP SLYMEって言ってるんだから眠らせてやれ

    128 20/06/30(火)20:55:43 No.704439910

    スレ画の回見てたぞ タクミ君が越冬のフォークのバース完コピしてて笑った

    129 20/06/30(火)20:55:52 No.704439961

    鴨川ラップとかはコケたイメージあるけど ラップだけでいいなら最近だとゾンビランドサガのラップはよかったね

    130 20/06/30(火)20:55:59 No.704440011

    舐達磨はちょっとガチ過ぎて…

    131 20/06/30(火)20:56:03 No.704440054

    RIPはSU加入前の方が好きだからセーフ 白日といえばRIPだ

    132 20/06/30(火)20:56:10 No.704440092

    SEEDAは?

    133 20/06/30(火)20:56:11 No.704440095

    DAOKOが入ってない

    134 20/06/30(火)20:56:12 No.704440102

    今日はやべ~勢いですげー盛り上がるの話してもいいのか

    135 20/06/30(火)20:56:19 No.704440146

    >日本のラッパーはカーチャンマジ感謝しか言わないみたいな間違ったテンプレ像っていったいどこから出たイメージなんだろう というかまず海外のラッパーこそ頻繁に感謝してるんだけもなぁ 例のエミネムさんがヒップホップについて教えてくれる動画でも海外のラッパーは母ちゃんに感謝なんかしねぇとか言ってるし というか最低限2pacやカニエ知ってたら出てこない言葉だしエミネムですら母親と和解してマジ感謝ラップしてるのに 本当に邦楽も洋楽も少しも知らない人が言ってるのがクソ

    136 20/06/30(火)20:56:41 No.704440280

    >舐達磨はちょっとガチ過ぎて… LifeStashとか…ダメ?ビートがチルってていいじゃん

    137 20/06/30(火)20:56:53 No.704440360

    誰も映像研観てないことはないはず…

    138 20/06/30(火)20:57:19 No.704440494

    >ラッパーみたいな格好した奴がそういうのばっか歌ってたからじゃないかな >昔姉が一生一緒にいてくれやーとか何回もいうクソみたいな曲毎回流してて死んでほしかったの思い出す 一生一緒にいてくれやはレゲエの人だぞ… とんだ風評被害すぎる

    139 20/06/30(火)20:57:20 No.704440496

    中村さんそはラッパーに入れていい?

    140 20/06/30(火)20:57:21 No.704440503

    練馬ザファッカーっていう人が薬で捕まったってくらいしか知らない…

    141 20/06/30(火)20:57:42 No.704440627

    lyrical schoolの話してもいい?

    142 20/06/30(火)20:57:44 No.704440636

    https://www.youtube.com/watch?v=K-gbAi5UIg0 若手だとこの人が好き 字幕ないと何言ってんのかわかんねぇ

    143 20/06/30(火)20:58:15 No.704440803

    こんな曲ばっかだよなって言うなら 家族感謝よりも苦境でもへこたれねえソングばっかりだけど アニソンだってすぐ羽ばたいたり目覚めたり燃え上がったりするから一緒だよ

    144 20/06/30(火)20:58:34 No.704440926

    >誰も映像研観てないことはないはず… chelmicoの話がしたいなら最初からそう言いなよ

    145 20/06/30(火)20:59:09 No.704441125

    俺は好きだぞホームメイド家族の感謝してる歌

    146 20/06/30(火)20:59:13 No.704441157

    ゾーン懐かしいな

    147 20/06/30(火)20:59:23 No.704441219

    >lyrical schoolの話してもいい? ライムベリーやMIC RAWの話をしてもいいのか

    148 20/06/30(火)20:59:30 No.704441250

    チェルミコはなんかベニーKの頃から進歩がなさそうとか思っちゃってたけど トラックがすごくオシャレで面白くて買ってしまった

    149 20/06/30(火)20:59:34 No.704441273

    トラップビートに慣れない老害

    150 20/06/30(火)20:59:41 No.704441331

    女性ラッパー少ない問題についてはライムバトルでdisり合うときに 海外と違って日本だと絶対女性なのにラップするのかよ的なことを絶対に言われるから 未だにラップは男のやるものという偏見が定着してるせいだと語ってた

    151 20/06/30(火)20:59:57 No.704441420

    ECDとかYOUTHEROCKとか…

    152 20/06/30(火)21:00:22 No.704441586

    メタルだってドラゴンと戦う歌ばっかだしな…

    153 20/06/30(火)21:00:56 No.704441787

    なんなら女ラッパー自身が女だってとか男には負けねえみたいなこと言うからな…

    154 20/06/30(火)21:00:56 No.704441789

    世間一般の感謝ラップはファンモンとかあのへんだけ見て揶揄してる感

    155 20/06/30(火)21:01:03 No.704441829

    女性ラッパーは売れると歌いがちという偏見がある

    156 20/06/30(火)21:01:07 No.704441849

    これからみんなでめちゃくちゃ踊って騒ごう騒ごう

    157 20/06/30(火)21:01:08 No.704441865

    ブルーハーブかっこいいと思うけど何か一般的なラップとは別物な気がする

    158 20/06/30(火)21:01:15 No.704441915

    見た目が似たようなのばっかりである意味保守性を感じる

    159 20/06/30(火)21:01:19 No.704441936

    それはレゲエとどう違うんですかくらいのやつ結構好き

    160 20/06/30(火)21:01:30 No.704441996

    >メタルだってドラゴンと戦う歌ばっかだしな… 残虐な王に立ち向かったりもするぞ

    161 20/06/30(火)21:01:31 No.704441999

    チェルミコがMステ出てて驚いたわ

    162 20/06/30(火)21:01:52 No.704442134

    >LifeStashとか…ダメ?ビートがチルってていいじゃん 成り立ちがアレすぎてスルーしちゃってるんだ 勿体無いのは分かってるんだけど…

    163 20/06/30(火)21:01:55 No.704442152

    悪そうなやつはだいたいマジ感謝って歌流行らなかった?あれは?

    164 20/06/30(火)21:02:38 No.704442434

    PUNPEEの位置絶対そこじゃないし なんでSEEDAとSLACKがいないのか

    165 20/06/30(火)21:02:46 No.704442479

    ラップイコール感謝言い続けるやつアラサー以上だから気にすることない 無視されるようになる

    166 20/06/30(火)21:02:53 No.704442517

    日本のラップのイメージ だいたいDAとZEEBRAが悪い説はある

    167 20/06/30(火)21:02:56 No.704442543

    R-指定ってめっちゃ前からいなかった?

    168 20/06/30(火)21:02:59 No.704442558

    あ、あっこゴリラ…

    169 20/06/30(火)21:03:11 No.704442645

    >ECDとかYOUTHEROCKとか… YOUTHEROCKはすごい落ち目だって何年か前に聞いたな

    170 20/06/30(火)21:03:51 No.704442850

    >今日はやべ~勢いですげー盛り上がるの話してもいいのか 田我流や環ROYやオムスあたりの世代の大事さ

    171 20/06/30(火)21:04:11 No.704442960

    >R-指定ってめっちゃ前からいなかった? 高校生とかの頃から名前売ってるからなあ

    172 20/06/30(火)21:04:12 No.704442968

    ラップ好きに怒られそうだけどブライアン以下だらけだと思う 英語ラップできるやつとできないやつで表現力が違いすぎる

    173 20/06/30(火)21:04:15 No.704442988

    https://www.youtube.com/watch?v=3clfW-e6b3Q ラップとは言えないだろうけどこれ好きなんだ

    174 20/06/30(火)21:04:15 No.704442991

    つまり最初からアイドルラップでやっるリリスクは正しいって事じゃん! 一応ライムスターのハゲのお墨付きグループだぞ!

    175 20/06/30(火)21:04:16 No.704442994

    海外のに関しては英語でやってて日本人にはよくわかんないから補正がかかってるだけではないか

    176 20/06/30(火)21:04:18 No.704443006

    働け四街道~

    177 20/06/30(火)21:04:21 No.704443024

    般若の昔のギャグラップ路線すき やっちゃった

    178 20/06/30(火)21:04:25 No.704443051

    アラサー生まれ感謝育ち

    179 20/06/30(火)21:04:40 No.704443138

    DAYONEとかSOYANAは?

    180 20/06/30(火)21:04:49 No.704443201

    スチャダラパーとか好きだから鎮座dopenessめちゃくちゃ好きなんだよ オススメあるかい?

    181 20/06/30(火)21:04:58 No.704443263

    キエるマキュウが一番好きだったなあ

    182 20/06/30(火)21:05:03 No.704443288

    純粋に技量が見れる総合格闘が一番面白いんだ!みたいな時期どんなジャンルでも一回はあるよね

    183 20/06/30(火)21:05:09 No.704443324

    >PUNPEEの位置絶対そこじゃないし >なんでSEEDAとSLACKがいないのか どうせならPSGにしてほしいよね

    184 20/06/30(火)21:05:14 No.704443357

    >働け四街道~ 銭の花めっちゃ好きだったわ

    185 20/06/30(火)21:05:17 No.704443377

    die antwoord好きなんだけどオススメあります?

    186 20/06/30(火)21:05:30 No.704443467

    ヤクブーツはやめろ 親に金あげろ

    187 20/06/30(火)21:05:48 No.704443574

    >スチャダラパーとか好きだから鎮座dopenessめちゃくちゃ好きなんだよ >オススメあるかい? おすすめ https://youtube.com/watch?v=TL1p0VBlLYM

    188 20/06/30(火)21:05:58 No.704443630

    >キエるマキュウが一番好きだったなあ あのグルグル捻ってるビートとか音楽は凄く好きなんだけどちょっと目を離すと眼射するからダメ

    189 20/06/30(火)21:06:11 No.704443697

    まあ一般からのマイナージャンルのイメージなんてそんなもんよ…

    190 20/06/30(火)21:06:17 No.704443754

    >今はあんまりにどのパートもガチガチに韻踏むのはちょっと避けられてる >リズムに乗ってたまに重要なラインでサラッと韻踏むのがオシャレ >もっと言うとリズムもそこそこでいいから取り敢えず言いたいこと言うのが良い…みたいな ポエトリーリーディングになっとるやん!

    191 20/06/30(火)21:06:39 No.704443896

    group_inou好き え…ラップじゃない? そっか…

    192 20/06/30(火)21:06:44 No.704443931

    バッドホップこんな人気あったのか

    193 20/06/30(火)21:06:57 No.704444016

    ラップは良く知らんけど禁断の惑星めっちゃ好き‥‥なんか知らん早口の人のパートがいい

    194 20/06/30(火)21:07:45 No.704444299

    RADWIMPSの早口パートレベルでいいんだよ

    195 20/06/30(火)21:07:47 No.704444314

    >般若の昔のギャグラップ路線すき 最近出したイキそうが昔の感じで良かった ギャグというか全方面小馬鹿にするやつだけど

    196 20/06/30(火)21:08:24 No.704444543

    地味にスレ画m-floも入ってないんだね あの辺こそ一般への影響大きいと思うんだが

    197 20/06/30(火)21:08:42 No.704444643

    日本人のラップはラップではなくメロディックに早口で歌ってるのに近いほうが合うよな ココロオドルみたいに

    198 20/06/30(火)21:09:48 No.704445058

    >純粋に技量が見れる総合格闘が一番面白いんだ!みたいな時期どんなジャンルでも一回はあるよね ロックというかメタルは80年代にそれやって衰退が決定的になったな

    199 20/06/30(火)21:09:50 No.704445075

    日本語はチル系が一番合うと思う

    200 20/06/30(火)21:10:12 No.704445197

    俺は好きだけどバーバル好きでm-flo聴いてたやつそんないないと思う

    201 20/06/30(火)21:10:32 No.704445317

    >今どきラップってあれでしょ?YOYOとかチェケラッチョとかでしょ?ってクサしてくるオッサンが未だにいることに驚く >そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ 死滅したって聞いてたのにたまに聞くとYO単品は結構言ってて逆に驚く YOYOはなくてもYO挟みは普通なのね

    202 20/06/30(火)21:10:48 No.704445428

    THA BLUE HERBはどのへん?

    203 20/06/30(火)21:10:54 No.704445475

    越冬はFORKばかり言われるけど玉露が好きなんだよね

    204 20/06/30(火)21:11:01 No.704445504

    エスカイネとユーマロの動画何回も見てる 音ハメ気持ちよすぎ

    205 20/06/30(火)21:11:03 No.704445517

    >日本人のラップはラップではなくメロディックに早口で歌ってるのに近いほうが合うよな >ココロオドルみたいに 母音でしか踏めないから真剣にやるほどオヤジギャグっぽいバカっぽさが出てきちゃうのがきつい

    206 20/06/30(火)21:11:21 No.704445644

    ブルハはこの年表なら黎明期からいる

    207 20/06/30(火)21:11:22 No.704445652

    全部わからん

    208 20/06/30(火)21:11:47 No.704445805

    >そういえばチェケラッチョって言葉いつ滅んだ文化なんだろう >気がつけばいつのまにか全く聞かなくなってた 少なくともエアギア連載時にはまだあったかな…というかラジオMCの方だと思うこれ

    209 20/06/30(火)21:11:57 No.704445871

    ライムバトルってその場で思いついたものを言うの?無理じゃ?

    210 20/06/30(火)21:11:58 No.704445881

    見た目や環境の違いなんて些細なくらい言語そのもののリズムや抑揚が違うからねえ

    211 20/06/30(火)21:12:11 No.704445934

    m-floは後追いだけど初めて聴いたときは「あーこれつまり日本流ネオソウルみたいなもんなのかな」とか考えてた

    212 20/06/30(火)21:12:15 No.704445971

    リリスクは現行体制になってからの楽曲全部好きだ アホみたいな感想だけど本当に全部好き

    213 20/06/30(火)21:12:28 No.704446061

    ここにないけどダメレコって流行らなかったっけ

    214 20/06/30(火)21:12:42 No.704446146

    即興で韻踏めてアンサー返してるRはバケモンだと思う

    215 20/06/30(火)21:12:56 No.704446237

    スチャダラパーしか知らない… 知ってるっつっても単語知ってるだけで何を示す単語なのかは知らないけど

    216 20/06/30(火)21:12:57 No.704446243

    その必要があるかはともかく広い世代や一般大衆のイメージが更新されるようなブームもなかったし…

    217 20/06/30(火)21:13:01 No.704446264

    一番売り出してるクリーピーナッツがめちゃくちゃダサくてびっくりするんだけどあれ日本語ヒップホッパーはみんな好きなわけ? ダサいのがウリみたいなノリが1周半回ってものすごくダサいっていう

    218 20/06/30(火)21:13:13 No.704446325

    現在と書いてあるのももう現在って感じじゃなくて Moment JoonとかJin Doggあたりが最先端なのかなーと思う

    219 20/06/30(火)21:13:25 No.704446393

    中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな

    220 20/06/30(火)21:13:43 No.704446520

    lo-fi hip hopは日本人がかなり海外に影響を与えてるよね Tajima Halすき…

    221 20/06/30(火)21:13:47 No.704446550

    >一番売り出してるクリーピーナッツがめちゃくちゃダサくてびっくりするんだけどあれ日本語ヒップホッパーはみんな好きなわけ? そういう扱いで問題ない

    222 20/06/30(火)21:13:54 No.704446591

    俺もクリーピーはコメディ色強くて苦手だけどウケるのはなんとなくわかる

    223 20/06/30(火)21:13:55 No.704446608

    >>いとうせいこうってそんな有名だったのか >日本に初めてラップを海外から密輸したんじゃ無かったっけ 細野晴臣の「ラップ現象」の方が先じゃね

    224 20/06/30(火)21:13:58 No.704446639

    韓国語ラップはどっかで聞いたけど 破裂音が多くてなんか良かった

    225 20/06/30(火)21:14:12 No.704446722

    >中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな わりと世界中にラッパーはいる トルコやブラジルでも現地人のラップが大人気だよ

    226 20/06/30(火)21:14:28 No.704446821

    >中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな 聴こう24herbs

    227 20/06/30(火)21:14:32 No.704446855

    俺はnujabesが好きです!

    228 20/06/30(火)21:14:34 No.704446879

    ラップ自体はどこの国にもある っていうか特定のジャンルが無い国 とかの方が珍しい

    229 20/06/30(火)21:15:28 No.704447204

    >一番売り出してるクリーピーナッツがめちゃくちゃダサくてびっくりするんだけどあれ日本語ヒップホッパーはみんな好きなわけ? >ダサいのがウリみたいなノリが1周半回ってものすごくダサいっていう タレント性とフリースタイルの強さ込みでしょ

    230 20/06/30(火)21:15:34 No.704447241

    ゴメスいいよゴメス…聴く人を選ぶけど https://www.youtube.com/watch?v=oKRAsKfJKRU

    231 20/06/30(火)21:15:45 No.704447307

    ラジオでスチャダラパー未だにアルバム出しててすごいなって思った

    232 20/06/30(火)21:15:55 No.704447380

    >ラップ自体はどこの国にもある >っていうか特定のジャンルが無い国 >とかの方が珍しい 他のジャンル以上に言葉の音楽だから国ごとの特性がどうしても出るよね 社会が鬱屈としてる韓国のラップが攻撃的なのはわかる気がするし 逆に日本だとトラップがうまくハマらないのもなんかわかる

    233 20/06/30(火)21:16:00 No.704447410

    GAGLEまだやってる?

    234 20/06/30(火)21:16:08 No.704447465

    スシボーイズばっかり聞いてる

    235 20/06/30(火)21:16:09 No.704447471

    クリーピーの二人が一番デカいのは バラエティとかラジオで喋れるってとこ

    236 20/06/30(火)21:16:09 No.704447477

    ダンジョン出世組なら呂布の方を業界でプッシュすればいいのに バトルはできても音源ダメの見本を送り出してどうするんだ

    237 20/06/30(火)21:16:11 No.704447487

    言い方アレだけどクリーピーナッツは陰キャウケで持ってる所はある

    238 20/06/30(火)21:16:17 No.704447515

    ラップのスレがたつと詳しい「」がいっぱいでてきて凄い 俺はほんとクソにわか以下だから…

    239 20/06/30(火)21:16:26 No.704447571

    >中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな 俺はMastaMicが好き

    240 20/06/30(火)21:17:04 No.704447817

    >ダンジョン出世組なら呂布の方を業界でプッシュすればいいのに >バトルはできても音源ダメの見本を送り出してどうするんだ 呂布の音源好きだけどあれこそ悪い意味で人を選ぶと思う

    241 20/06/30(火)21:17:05 No.704447827

    >>アニソンフルで聞いた時たまにラップパートがあってちょっと微妙な感じになるやつ >テガミバチの主題歌好きなんだけどラップいるかなこれ…って思った失礼なのは分かってる 安心しろKanonですらあった

    242 20/06/30(火)21:17:05 No.704447829

    俺もUBGとか走馬党とかKODPで止まってるよ

    243 20/06/30(火)21:17:12 No.704447883

    ネタ扱いされるダヨネーだけど ちゃんと聴くとトラックめっちゃお洒落だしリリックが切ない

    244 20/06/30(火)21:17:19 No.704447925

    >中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな フランス語のラップはなんかドスが効いてない抜けた感じだった

    245 20/06/30(火)21:17:24 No.704447966

    >GAGLEまだやってる? たまにダンジョンに審査員として出てた あと音源作るアベマの番組とか

    246 20/06/30(火)21:17:26 No.704447992

    Rはたまに客演でかっこいいからそういうのもっとやってほしいんだけどな

    247 20/06/30(火)21:17:30 No.704448021

    イタリアンラップもいいぞ

    248 20/06/30(火)21:17:37 No.704448052

    >ダンジョン出世組なら呂布の方を業界でプッシュすればいいのに >バトルはできても音源ダメの見本を送り出してどうするんだ 呂布は身内ウケ玄人ウケの見本みたいなもんでは…

    249 20/06/30(火)21:17:46 No.704448127

    DOTAMAくらいキャッチーなノリとテーマの方が分かりやすくて好き

    250 20/06/30(火)21:17:54 No.704448170

    GAKU-MCも長いよな

    251 20/06/30(火)21:18:00 No.704448218

    IDが奇跡のバランスだったんだけど まさかの番組の終わり方した