ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/30(火)20:18:10 No.704427108
日本語でラップってなんか難しいよね
1 20/06/30(火)20:18:51 No.704427311
いとうせいこうってそんな有名だったのか
2 20/06/30(火)20:20:27 No.704427797
SALUって成長期グループなのか?
3 20/06/30(火)20:20:32 No.704427835
ただのダジャレじゃんという魔法の呪文
4 20/06/30(火)20:21:03 No.704427989
近田春夫何か言ってやれ
5 20/06/30(火)20:21:27 No.704428125
何か語感がダサい
6 20/06/30(火)20:23:30 No.704428743
田村ゆかりも一役買ってたのか…
7 20/06/30(火)20:23:33 No.704428759
海の向こうの本家達はガチ反社勢がやってるから…
8 20/06/30(火)20:24:19 No.704428990
KOHHは成長期のカテゴリに入るんじゃないのか
9 20/06/30(火)20:24:30 No.704429050
感謝しかしないもんな
10 20/06/30(火)20:24:58 No.704429207
ラッパ我リヤとかオジロは入ってないの?
11 20/06/30(火)20:25:10 No.704429265
>田村ゆかりも一役買ってたのか… よもや成長期を見ての発言じゃああるまいな
12 20/06/30(火)20:25:16 No.704429294
吉幾三は?
13 20/06/30(火)20:25:19 No.704429304
>いとうせいこうってそんな有名だったのか 日本に初めてラップを海外から密輸したんじゃ無かったっけ
14 20/06/30(火)20:25:28 No.704429347
いよいよ壁はなくなるぞ!とかでゲラゲラ笑ってた
15 20/06/30(火)20:25:29 No.704429357
ラップとヒップホップとレゲエの違いがよく分からないマン
16 20/06/30(火)20:25:46 No.704429441
>吉幾三は? Hey Hey Hoo!!
17 20/06/30(火)20:25:55 No.704429487
ZEEBRA…
18 20/06/30(火)20:29:26 No.704430620
>いとうせいこうってそんな有名だったのか 噂だけの世紀末とかヒップホップの経年変化とか良い言葉書くんですよあのじいさん
19 20/06/30(火)20:30:06 No.704430819
いうほどラップって感謝してねえのにときどきサイファーとかで真に受けたやつが感謝表明しててあちゃーってなる
20 20/06/30(火)20:30:30 No.704430951
今のニトロは全体的にまるっこくなりビグザムがうまくかっこよくなってる悲しみ
21 20/06/30(火)20:30:35 No.704430981
>>吉幾三は? >Hey Hey Hoo!! 北島三郎じゃねーか!
22 20/06/30(火)20:32:39 No.704431653
今どきラップってあれでしょ?YOYOとかチェケラッチョとかでしょ?ってクサしてくるオッサンが未だにいることに驚く そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ
23 20/06/30(火)20:33:13 No.704431832
TwiGyとRinoはあんま歴史には残らなかった感じなんか…
24 20/06/30(火)20:34:45 No.704432330
mcATは黎明期に入れてもいいと思います
25 20/06/30(火)20:34:50 No.704432357
>ZEEBRA… キングギドラ載ってんじゃん!
26 20/06/30(火)20:35:46 No.704432654
>ラップとヒップホップとレゲエの違いがよく分からないマン ラップは歌い方 ヒップホップはあの人たちがやってる音楽とかダンスとかファッションとか全部含めたカルチャーの総称 レゲエは70年代にジャマイカで生まれた音楽で近年はダンスミュージック化してヒップホップとはお互いに影響与え合ってるから何とも言えんけどルーツの違いとだけ
27 20/06/30(火)20:35:55 No.704432695
Yo ニコタマへようこそ 今日のBBQ超ウマそう
28 20/06/30(火)20:36:22 No.704432872
YO!は今でも言いまくってるじゃねえか!
29 20/06/30(火)20:36:34 No.704432940
環ロイとかすごいいいけどこの括りで話すの難しいな
30 20/06/30(火)20:36:36 No.704432951
バッドホップだけ格が違うでしょ
31 20/06/30(火)20:36:36 No.704432955
>今どきラップってあれでしょ?YOYOとかチェケラッチョとかでしょ?ってクサしてくるオッサンが未だにいることに驚く >そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ そういえばチェケラッチョって言葉いつ滅んだ文化なんだろう 気がつけばいつのまにか全く聞かなくなってた
32 20/06/30(火)20:36:52 No.704433054
韻を踏むのと駄洒落って正確には違うんだけど一緒にされやすい
33 20/06/30(火)20:37:10 No.704433158
R-指定ってビジュアル系じゃなかったっけと思って調べたらそっちはR指定だった
34 20/06/30(火)20:37:17 No.704433193
>韻を踏むのと駄洒落って正確には違うんだけど一緒にされやすい 違いを聞かせて
35 20/06/30(火)20:37:22 No.704433224
>韻を踏むのと駄洒落って正確には違うんだけど一緒にされやすい 「」ととしあきぐらい違う?
36 20/06/30(火)20:37:25 No.704433240
チャカで撃ち合いしたのフィフティーセントだっけ
37 20/06/30(火)20:37:32 No.704433285
ニトロは誰が居たか覚えてないけどナイキとコラボした曲はカッコよくて好きだった
38 20/06/30(火)20:37:46 No.704433376
>環ロイとかすごいいいけどこの括りで話すの難しいな 鎮さんと一緒に作ってたKAKATOってグループいいよ…
39 20/06/30(火)20:38:06 No.704433509
なんであっちじゃこくじんかつ反社会的な人がやってる的なイメージになったんだろう
40 20/06/30(火)20:38:13 No.704433549
海外の黒人か白人がやってるから何やら様になるんであって アジア人がやってるとなんかすごいバカっぽくなるんだよね…
41 20/06/30(火)20:38:36 No.704433684
ダジャレとライムの違いはFORKさんがダンジョンでR指定に説明してた
42 20/06/30(火)20:38:41 No.704433721
>鎮さんと一緒に作ってたKAKATOってグループいいよ… U-zhaanと組んだ一連の楽曲大好き
43 20/06/30(火)20:39:29 No.704433989
>なんであっちじゃこくじんかつ反社会的な人がやってる的なイメージになったんだろう そもそもの発祥がそういう人たちだからとしか
44 20/06/30(火)20:40:39 No.704434372
ダンジョンでラップブームにはなったけどヒップホップブームにはならなかったのが残念だ フリースタイル好きの若い子って本当に音源全然聴かない
45 20/06/30(火)20:41:10 No.704434547
ラップってなんか地元に感謝してヤク金女全部俺のモンみたいなやつでしょ
46 20/06/30(火)20:41:45 No.704434759
>ダンジョンでラップブームにはなったけどヒップホップブームにはならなかったのが残念だ >フリースタイル好きの若い子って本当に音源全然聴かない サンプリングがグレーな手法なのもあるのかもね あのネタの使い方いいよねみたいな話したいのに全然できない
47 20/06/30(火)20:41:45 No.704434762
ドラゴンアッシュとかソールドアウトはダメなん? やっぱりセルアウトとかいって僻まれてるのか?
48 20/06/30(火)20:41:54 No.704434816
成長期長すぎて笑える
49 20/06/30(火)20:42:11 No.704434922
ここに載ってないけどSOUL SCREAM復活マジ嬉しい
50 20/06/30(火)20:42:26 No.704435001
日本では割と高学歴とか良いとこの人が多いと聞く
51 20/06/30(火)20:42:30 No.704435032
ブッダブランドがどストライクにハマってなぁ… その後シャカゾンビに流れた
52 20/06/30(火)20:42:39 No.704435087
黎明期の人らは裕福層や高学歴が多い
53 20/06/30(火)20:42:49 No.704435144
>ラップってなんか地元に感謝してヤク金女全部俺のモンみたいなやつでしょ >そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ
54 20/06/30(火)20:43:03 No.704435223
>なんであっちじゃこくじんかつ反社会的な人がやってる的なイメージになったんだろう あっちじゃなくてこっちのイメージでは
55 20/06/30(火)20:43:41 No.704435468
99~15が同じ年代って言われてもなんかピンと来ないし KREVAとSALUが同年代とは思えない
56 20/06/30(火)20:43:46 No.704435494
>黎明期の人らは裕福層や高学歴が多い そりゃ海外の流行に敏感な人だからな
57 20/06/30(火)20:44:07 No.704435642
聴いてない側の人間がステレオタイプ作り上げるのはヘビメタと同じようなモンだよ
58 20/06/30(火)20:44:40 No.704435846
いとうせいこうはラップじゃなくても早口だとちょっとラッパーぽさがでるのがよい
59 20/06/30(火)20:44:55 No.704435940
川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う
60 20/06/30(火)20:45:05 No.704436002
俺もボーイケンとは同意見
61 20/06/30(火)20:45:20 No.704436097
美大卒漫画家志望のラッパーなんてのもいるし…
62 20/06/30(火)20:45:26 No.704436142
というか海外だともうギャングスタラップって 上位にチャートインしなくなってきてるしなあ さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない
63 20/06/30(火)20:45:28 No.704436155
hoo ei ho!の強引すぎる韻の踏み方が「ああ黎明期だなあ」って感じれるから好きなんだ
64 20/06/30(火)20:45:33 No.704436182
SOUL'd OUT!
65 20/06/30(火)20:45:50 No.704436292
エミネムとかビースティーボーイズとか
66 20/06/30(火)20:45:53 No.704436323
いとうせいこうってそんな凄い人だったんだ 天才ビットくんのイメージしかなかった
67 20/06/30(火)20:46:06 No.704436408
ドラゴンアッシュはミクスチャーかな
68 20/06/30(火)20:46:20 No.704436496
一番左の枠が長すぎる気が
69 20/06/30(火)20:46:37 No.704436603
>川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う 川崎のドヤ街出身なら認める(同情する)
70 20/06/30(火)20:46:44 No.704436644
>というか海外だともうギャングスタラップって >上位にチャートインしなくなってきてるしなあ >さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない ファーガソンの一件以降また政治とかメッセージ性の強いのが台頭してきたイメージがあるが
71 20/06/30(火)20:46:44 No.704436651
むしろあんまり韻踏むのに拘ってる奴はだせぇみたいな風潮あるよね今 もちろん基本スキルはあるのが前提だから韻踏めないって人は論外として
72 20/06/30(火)20:46:45 No.704436658
近田春夫も入れろ
73 20/06/30(火)20:46:49 No.704436686
>さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない 聞いてないならそういったほうがいい…
74 20/06/30(火)20:46:52 No.704436705
gucci gangみたいなクソみたいな内容のラップが売れてやがる カッコいい!
75 20/06/30(火)20:47:02 No.704436771
>川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う 池上はたまに注射器落ちてるしそういう場所なんだろう…
76 20/06/30(火)20:47:29 No.704436927
>いよいよ壁はなくなるぞ!とかでゲラゲラ笑ってた 実際ドラゴンアッシュのおかげでラップ入りのミクスチャーがマスで売れる土壌ができたんだからその通り壁なくなったんだよ
77 20/06/30(火)20:47:33 No.704436953
黎明期のレジェンドが急に口ロロに参加してラップ再開した時は驚いたぞ
78 20/06/30(火)20:47:42 No.704437024
SOUL'd OUTはラップに入るの?入らないの?
79 20/06/30(火)20:47:51 No.704437090
ライムスターぐらいしかまともに聞いたことないけどだからかオシャレなイメージだった
80 20/06/30(火)20:47:59 No.704437125
今熱いのはパブリック・エネミーとNWAだよ
81 20/06/30(火)20:48:10 No.704437188
スチャダラパーは聞いたことある人は多いだろうけど いとうせいこうは少ないだろうな
82 20/06/30(火)20:48:17 No.704437239
日本はなんやかんやで治安良い方だからな…
83 20/06/30(火)20:48:18 No.704437245
>美大卒漫画家志望のラッパーなんてのもいるし… でもあのヤクザみたいなラッパーめっちゃ絵上手いし嫁が漫画家だし…
84 20/06/30(火)20:48:53 No.704437451
SOUL'd OUTは唯一無二すぎた
85 20/06/30(火)20:48:56 No.704437471
>さらに言うなら政治色出したラップがあまり流行ってない 社会問題にフォーカスした楽曲は昔から多いんだけどね
86 20/06/30(火)20:49:03 No.704437519
俺が初めて聞いたやつ https://www.youtube.com/watch?v=UD2B2j3YBR8
87 20/06/30(火)20:49:06 No.704437542
梅田サイファーの喧嘩弱そうな感じ好き
88 20/06/30(火)20:49:08 No.704437558
>NWAだよ 映画見たけどやっぱ黒人のラップは反社会的でカッコイイなと
89 20/06/30(火)20:49:16 No.704437618
不法占拠区域で育ってる人もまだ治安いいって言ってるのか
90 20/06/30(火)20:49:20 No.704437652
いとうせいこうのヘルシーモーニングはみんなCMで聴いただろ…
91 20/06/30(火)20:49:20 No.704437653
アニソンフルで聞いた時たまにラップパートがあってちょっと微妙な感じになるやつ
92 20/06/30(火)20:49:23 No.704437670
BLMのデモで「ファックザポリス!」のプラカード見たとき「NWAだ!」って思うよね
93 20/06/30(火)20:49:41 No.704437783
基本的に学がないから語彙がないみたいな印象
94 20/06/30(火)20:49:45 No.704437803
川崎の某所にある麻薬を控えましょうの啓蒙看板は笑う 使ってるの前提である
95 20/06/30(火)20:49:46 No.704437816
今政治色強いratmめっちゃ流行ってない海外? 状況もあるけど
96 20/06/30(火)20:50:07 No.704437934
武将みたいな名前のラッパー漫画力めっちゃ高いよね… ってか嫁漫画家だったの!?
97 20/06/30(火)20:50:28 No.704438045
>>川崎とかあの辺出身のやつがやべぇところで育ったぜみたいなこと言ってるの聞くと笑う >川崎のドヤ街出身なら認める(同情する) 日本はドヤ街でもアメリカの平均的な都市より治安いいから… 日々生きるか死ぬかの中で生活してきた人たちと重みが違いすぎる
98 20/06/30(火)20:50:40 No.704438129
ケツメイシとかリップスライムは入らないの!?
99 20/06/30(火)20:50:40 No.704438131
今はあんまりにどのパートもガチガチに韻踏むのはちょっと避けられてる リズムに乗ってたまに重要なラインでサラッと韻踏むのがオシャレ もっと言うとリズムもそこそこでいいから取り敢えず言いたいこと言うのが良い…みたいな
100 20/06/30(火)20:50:53 No.704438206
荒川ラップブラザーズ再結成しないかな
101 20/06/30(火)20:51:02 No.704438261
ラップを記憶術に応用できないかな
102 20/06/30(火)20:51:22 No.704438377
デスマンでマイナージャンルについて色々教えてくれる人
103 20/06/30(火)20:51:23 No.704438383
20年以上LIBRO推しです
104 20/06/30(火)20:51:44 No.704438523
ミクスチャーだけどRATMかなぁ…ナゲット割って父ちゃんとかほんわかしたアーティストだと思ったのにゴリゴリの左翼バンドだった
105 20/06/30(火)20:51:45 No.704438528
アメリカと比べたらマシだから贅沢言うなって究極アフリカの子供はとか言い出しそうで怖い
106 20/06/30(火)20:51:51 No.704438566
日本語ラップはちゃんと韻踏んでるのは好きだけどさ https://youtu.be/XMJU0KCu5k8?t=67 流石にこれは歌詞カード見て爆笑したよ
107 20/06/30(火)20:51:59 No.704438607
日本のラッパーはカーチャンマジ感謝しか言わないみたいな間違ったテンプレ像っていったいどこから出たイメージなんだろう
108 20/06/30(火)20:52:26 No.704438773
>アニソンフルで聞いた時たまにラップパートがあってちょっと微妙な感じになるやつ テガミバチの主題歌好きなんだけどラップいるかなこれ…って思った失礼なのは分かってる
109 20/06/30(火)20:52:29 No.704438787
日本語ラップも浅いというほど短い歴史ではなくなってきたし大分浸透してると思う
110 20/06/30(火)20:52:52 No.704438918
キャプテン翼もいらつく100点の上手さだろ…
111 20/06/30(火)20:53:25 No.704439102
ムートンとか紅桜とかSAMとかIDとか好き でも「」は知らんと思う…
112 20/06/30(火)20:53:27 No.704439114
だよねーだよねー
113 20/06/30(火)20:53:48 No.704439230
一応レジェンドのYOU THE ROCK
114 20/06/30(火)20:53:56 No.704439280
これアメトークだったかな なんか一般に向けた話ならもっとケンザとかスカイハイみたいなクリーンなラッパーの層出せばいいのにと思った
115 20/06/30(火)20:54:06 No.704439339
女の人はやらないの?
116 20/06/30(火)20:54:13 No.704439369
>紅桜 ニート東京のヤバイやつ
117 20/06/30(火)20:54:19 No.704439417
ヒプノシスマイクでこのへん聞く女は増えてきたのだろうか CreepyNutsはANN効果もあってか女性ファンよく見るけど
118 20/06/30(火)20:54:27 No.704439471
ラッパーみたいな格好した奴がそういうのばっか歌ってたからじゃないかな 昔姉が一生一緒にいてくれやーとか何回もいうクソみたいな曲毎回流してて死んでほしかったの思い出す
119 20/06/30(火)20:54:39 No.704439550
ドクターストーンのEDはすごくよかった
120 20/06/30(火)20:54:45 No.704439582
舐達麻聴いてる「」はimgで多分俺くらいだと思う…
121 20/06/30(火)20:54:49 No.704439598
ネタにされてたイルマニア
122 20/06/30(火)20:54:55 No.704439641
女性ラッパーかなりいないか? BATTLEなんかでよく見る
123 20/06/30(火)20:54:55 No.704439642
まずクリーンなラッパーの代表だったRIP SLYMEが…
124 20/06/30(火)20:55:17 No.704439761
日本語でやられると途端にダサく感じる 言語がわからないほうが良いこともあるんだなって
125 20/06/30(火)20:55:28 No.704439825
ECDのロンリーガールはあの時代の日本語ラップの一つの到達点だと思ってる
126 20/06/30(火)20:55:33 No.704439859
三木道山はレゲエの人だって聞いたぞ 違いは判らないけど
127 20/06/30(火)20:55:42 No.704439902
自分でRIP SLYMEって言ってるんだから眠らせてやれ
128 20/06/30(火)20:55:43 No.704439910
スレ画の回見てたぞ タクミ君が越冬のフォークのバース完コピしてて笑った
129 20/06/30(火)20:55:52 No.704439961
鴨川ラップとかはコケたイメージあるけど ラップだけでいいなら最近だとゾンビランドサガのラップはよかったね
130 20/06/30(火)20:55:59 No.704440011
舐達磨はちょっとガチ過ぎて…
131 20/06/30(火)20:56:03 No.704440054
RIPはSU加入前の方が好きだからセーフ 白日といえばRIPだ
132 20/06/30(火)20:56:10 No.704440092
SEEDAは?
133 20/06/30(火)20:56:11 No.704440095
DAOKOが入ってない
134 20/06/30(火)20:56:12 No.704440102
今日はやべ~勢いですげー盛り上がるの話してもいいのか
135 20/06/30(火)20:56:19 No.704440146
>日本のラッパーはカーチャンマジ感謝しか言わないみたいな間違ったテンプレ像っていったいどこから出たイメージなんだろう というかまず海外のラッパーこそ頻繁に感謝してるんだけもなぁ 例のエミネムさんがヒップホップについて教えてくれる動画でも海外のラッパーは母ちゃんに感謝なんかしねぇとか言ってるし というか最低限2pacやカニエ知ってたら出てこない言葉だしエミネムですら母親と和解してマジ感謝ラップしてるのに 本当に邦楽も洋楽も少しも知らない人が言ってるのがクソ
136 20/06/30(火)20:56:41 No.704440280
>舐達磨はちょっとガチ過ぎて… LifeStashとか…ダメ?ビートがチルってていいじゃん
137 20/06/30(火)20:56:53 No.704440360
誰も映像研観てないことはないはず…
138 20/06/30(火)20:57:19 No.704440494
>ラッパーみたいな格好した奴がそういうのばっか歌ってたからじゃないかな >昔姉が一生一緒にいてくれやーとか何回もいうクソみたいな曲毎回流してて死んでほしかったの思い出す 一生一緒にいてくれやはレゲエの人だぞ… とんだ風評被害すぎる
139 20/06/30(火)20:57:20 No.704440496
中村さんそはラッパーに入れていい?
140 20/06/30(火)20:57:21 No.704440503
練馬ザファッカーっていう人が薬で捕まったってくらいしか知らない…
141 20/06/30(火)20:57:42 No.704440627
lyrical schoolの話してもいい?
142 20/06/30(火)20:57:44 No.704440636
https://www.youtube.com/watch?v=K-gbAi5UIg0 若手だとこの人が好き 字幕ないと何言ってんのかわかんねぇ
143 20/06/30(火)20:58:15 No.704440803
こんな曲ばっかだよなって言うなら 家族感謝よりも苦境でもへこたれねえソングばっかりだけど アニソンだってすぐ羽ばたいたり目覚めたり燃え上がったりするから一緒だよ
144 20/06/30(火)20:58:34 No.704440926
>誰も映像研観てないことはないはず… chelmicoの話がしたいなら最初からそう言いなよ
145 20/06/30(火)20:59:09 No.704441125
俺は好きだぞホームメイド家族の感謝してる歌
146 20/06/30(火)20:59:13 No.704441157
ゾーン懐かしいな
147 20/06/30(火)20:59:23 No.704441219
>lyrical schoolの話してもいい? ライムベリーやMIC RAWの話をしてもいいのか
148 20/06/30(火)20:59:30 No.704441250
チェルミコはなんかベニーKの頃から進歩がなさそうとか思っちゃってたけど トラックがすごくオシャレで面白くて買ってしまった
149 20/06/30(火)20:59:34 No.704441273
トラップビートに慣れない老害
150 20/06/30(火)20:59:41 No.704441331
女性ラッパー少ない問題についてはライムバトルでdisり合うときに 海外と違って日本だと絶対女性なのにラップするのかよ的なことを絶対に言われるから 未だにラップは男のやるものという偏見が定着してるせいだと語ってた
151 20/06/30(火)20:59:57 No.704441420
ECDとかYOUTHEROCKとか…
152 20/06/30(火)21:00:22 No.704441586
メタルだってドラゴンと戦う歌ばっかだしな…
153 20/06/30(火)21:00:56 No.704441787
なんなら女ラッパー自身が女だってとか男には負けねえみたいなこと言うからな…
154 20/06/30(火)21:00:56 No.704441789
世間一般の感謝ラップはファンモンとかあのへんだけ見て揶揄してる感
155 20/06/30(火)21:01:03 No.704441829
女性ラッパーは売れると歌いがちという偏見がある
156 20/06/30(火)21:01:07 No.704441849
これからみんなでめちゃくちゃ踊って騒ごう騒ごう
157 20/06/30(火)21:01:08 No.704441865
ブルーハーブかっこいいと思うけど何か一般的なラップとは別物な気がする
158 20/06/30(火)21:01:15 No.704441915
見た目が似たようなのばっかりである意味保守性を感じる
159 20/06/30(火)21:01:19 No.704441936
それはレゲエとどう違うんですかくらいのやつ結構好き
160 20/06/30(火)21:01:30 No.704441996
>メタルだってドラゴンと戦う歌ばっかだしな… 残虐な王に立ち向かったりもするぞ
161 20/06/30(火)21:01:31 No.704441999
チェルミコがMステ出てて驚いたわ
162 20/06/30(火)21:01:52 No.704442134
>LifeStashとか…ダメ?ビートがチルってていいじゃん 成り立ちがアレすぎてスルーしちゃってるんだ 勿体無いのは分かってるんだけど…
163 20/06/30(火)21:01:55 No.704442152
悪そうなやつはだいたいマジ感謝って歌流行らなかった?あれは?
164 20/06/30(火)21:02:38 No.704442434
PUNPEEの位置絶対そこじゃないし なんでSEEDAとSLACKがいないのか
165 20/06/30(火)21:02:46 No.704442479
ラップイコール感謝言い続けるやつアラサー以上だから気にすることない 無視されるようになる
166 20/06/30(火)21:02:53 No.704442517
日本のラップのイメージ だいたいDAとZEEBRAが悪い説はある
167 20/06/30(火)21:02:56 No.704442543
R-指定ってめっちゃ前からいなかった?
168 20/06/30(火)21:02:59 No.704442558
あ、あっこゴリラ…
169 20/06/30(火)21:03:11 No.704442645
>ECDとかYOUTHEROCKとか… YOUTHEROCKはすごい落ち目だって何年か前に聞いたな
170 20/06/30(火)21:03:51 No.704442850
>今日はやべ~勢いですげー盛り上がるの話してもいいのか 田我流や環ROYやオムスあたりの世代の大事さ
171 20/06/30(火)21:04:11 No.704442960
>R-指定ってめっちゃ前からいなかった? 高校生とかの頃から名前売ってるからなあ
172 20/06/30(火)21:04:12 No.704442968
ラップ好きに怒られそうだけどブライアン以下だらけだと思う 英語ラップできるやつとできないやつで表現力が違いすぎる
173 20/06/30(火)21:04:15 No.704442988
https://www.youtube.com/watch?v=3clfW-e6b3Q ラップとは言えないだろうけどこれ好きなんだ
174 20/06/30(火)21:04:15 No.704442991
つまり最初からアイドルラップでやっるリリスクは正しいって事じゃん! 一応ライムスターのハゲのお墨付きグループだぞ!
175 20/06/30(火)21:04:16 No.704442994
海外のに関しては英語でやってて日本人にはよくわかんないから補正がかかってるだけではないか
176 20/06/30(火)21:04:18 No.704443006
働け四街道~
177 20/06/30(火)21:04:21 No.704443024
般若の昔のギャグラップ路線すき やっちゃった
178 20/06/30(火)21:04:25 No.704443051
アラサー生まれ感謝育ち
179 20/06/30(火)21:04:40 No.704443138
DAYONEとかSOYANAは?
180 20/06/30(火)21:04:49 No.704443201
スチャダラパーとか好きだから鎮座dopenessめちゃくちゃ好きなんだよ オススメあるかい?
181 20/06/30(火)21:04:58 No.704443263
キエるマキュウが一番好きだったなあ
182 20/06/30(火)21:05:03 No.704443288
純粋に技量が見れる総合格闘が一番面白いんだ!みたいな時期どんなジャンルでも一回はあるよね
183 20/06/30(火)21:05:09 No.704443324
>PUNPEEの位置絶対そこじゃないし >なんでSEEDAとSLACKがいないのか どうせならPSGにしてほしいよね
184 20/06/30(火)21:05:14 No.704443357
>働け四街道~ 銭の花めっちゃ好きだったわ
185 20/06/30(火)21:05:17 No.704443377
die antwoord好きなんだけどオススメあります?
186 20/06/30(火)21:05:30 No.704443467
ヤクブーツはやめろ 親に金あげろ
187 20/06/30(火)21:05:48 No.704443574
>スチャダラパーとか好きだから鎮座dopenessめちゃくちゃ好きなんだよ >オススメあるかい? おすすめ https://youtube.com/watch?v=TL1p0VBlLYM
188 20/06/30(火)21:05:58 No.704443630
>キエるマキュウが一番好きだったなあ あのグルグル捻ってるビートとか音楽は凄く好きなんだけどちょっと目を離すと眼射するからダメ
189 20/06/30(火)21:06:11 No.704443697
まあ一般からのマイナージャンルのイメージなんてそんなもんよ…
190 20/06/30(火)21:06:17 No.704443754
>今はあんまりにどのパートもガチガチに韻踏むのはちょっと避けられてる >リズムに乗ってたまに重要なラインでサラッと韻踏むのがオシャレ >もっと言うとリズムもそこそこでいいから取り敢えず言いたいこと言うのが良い…みたいな ポエトリーリーディングになっとるやん!
191 20/06/30(火)21:06:39 No.704443896
group_inou好き え…ラップじゃない? そっか…
192 20/06/30(火)21:06:44 No.704443931
バッドホップこんな人気あったのか
193 20/06/30(火)21:06:57 No.704444016
ラップは良く知らんけど禁断の惑星めっちゃ好き‥‥なんか知らん早口の人のパートがいい
194 20/06/30(火)21:07:45 No.704444299
RADWIMPSの早口パートレベルでいいんだよ
195 20/06/30(火)21:07:47 No.704444314
>般若の昔のギャグラップ路線すき 最近出したイキそうが昔の感じで良かった ギャグというか全方面小馬鹿にするやつだけど
196 20/06/30(火)21:08:24 No.704444543
地味にスレ画m-floも入ってないんだね あの辺こそ一般への影響大きいと思うんだが
197 20/06/30(火)21:08:42 No.704444643
日本人のラップはラップではなくメロディックに早口で歌ってるのに近いほうが合うよな ココロオドルみたいに
198 20/06/30(火)21:09:48 No.704445058
>純粋に技量が見れる総合格闘が一番面白いんだ!みたいな時期どんなジャンルでも一回はあるよね ロックというかメタルは80年代にそれやって衰退が決定的になったな
199 20/06/30(火)21:09:50 No.704445075
日本語はチル系が一番合うと思う
200 20/06/30(火)21:10:12 No.704445197
俺は好きだけどバーバル好きでm-flo聴いてたやつそんないないと思う
201 20/06/30(火)21:10:32 No.704445317
>今どきラップってあれでしょ?YOYOとかチェケラッチョとかでしょ?ってクサしてくるオッサンが未だにいることに驚く >そんなん言うラッパーは国が保護する必要がでてくる天然記念物だぞ 死滅したって聞いてたのにたまに聞くとYO単品は結構言ってて逆に驚く YOYOはなくてもYO挟みは普通なのね
202 20/06/30(火)21:10:48 No.704445428
THA BLUE HERBはどのへん?
203 20/06/30(火)21:10:54 No.704445475
越冬はFORKばかり言われるけど玉露が好きなんだよね
204 20/06/30(火)21:11:01 No.704445504
エスカイネとユーマロの動画何回も見てる 音ハメ気持ちよすぎ
205 20/06/30(火)21:11:03 No.704445517
>日本人のラップはラップではなくメロディックに早口で歌ってるのに近いほうが合うよな >ココロオドルみたいに 母音でしか踏めないから真剣にやるほどオヤジギャグっぽいバカっぽさが出てきちゃうのがきつい
206 20/06/30(火)21:11:21 No.704445644
ブルハはこの年表なら黎明期からいる
207 20/06/30(火)21:11:22 No.704445652
全部わからん
208 20/06/30(火)21:11:47 No.704445805
>そういえばチェケラッチョって言葉いつ滅んだ文化なんだろう >気がつけばいつのまにか全く聞かなくなってた 少なくともエアギア連載時にはまだあったかな…というかラジオMCの方だと思うこれ
209 20/06/30(火)21:11:57 No.704445871
ライムバトルってその場で思いついたものを言うの?無理じゃ?
210 20/06/30(火)21:11:58 No.704445881
見た目や環境の違いなんて些細なくらい言語そのもののリズムや抑揚が違うからねえ
211 20/06/30(火)21:12:11 No.704445934
m-floは後追いだけど初めて聴いたときは「あーこれつまり日本流ネオソウルみたいなもんなのかな」とか考えてた
212 20/06/30(火)21:12:15 No.704445971
リリスクは現行体制になってからの楽曲全部好きだ アホみたいな感想だけど本当に全部好き
213 20/06/30(火)21:12:28 No.704446061
ここにないけどダメレコって流行らなかったっけ
214 20/06/30(火)21:12:42 No.704446146
即興で韻踏めてアンサー返してるRはバケモンだと思う
215 20/06/30(火)21:12:56 No.704446237
スチャダラパーしか知らない… 知ってるっつっても単語知ってるだけで何を示す単語なのかは知らないけど
216 20/06/30(火)21:12:57 No.704446243
その必要があるかはともかく広い世代や一般大衆のイメージが更新されるようなブームもなかったし…
217 20/06/30(火)21:13:01 No.704446264
一番売り出してるクリーピーナッツがめちゃくちゃダサくてびっくりするんだけどあれ日本語ヒップホッパーはみんな好きなわけ? ダサいのがウリみたいなノリが1周半回ってものすごくダサいっていう
218 20/06/30(火)21:13:13 No.704446325
現在と書いてあるのももう現在って感じじゃなくて Moment JoonとかJin Doggあたりが最先端なのかなーと思う
219 20/06/30(火)21:13:25 No.704446393
中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな
220 20/06/30(火)21:13:43 No.704446520
lo-fi hip hopは日本人がかなり海外に影響を与えてるよね Tajima Halすき…
221 20/06/30(火)21:13:47 No.704446550
>一番売り出してるクリーピーナッツがめちゃくちゃダサくてびっくりするんだけどあれ日本語ヒップホッパーはみんな好きなわけ? そういう扱いで問題ない
222 20/06/30(火)21:13:54 No.704446591
俺もクリーピーはコメディ色強くて苦手だけどウケるのはなんとなくわかる
223 20/06/30(火)21:13:55 No.704446608
>>いとうせいこうってそんな有名だったのか >日本に初めてラップを海外から密輸したんじゃ無かったっけ 細野晴臣の「ラップ現象」の方が先じゃね
224 20/06/30(火)21:13:58 No.704446639
韓国語ラップはどっかで聞いたけど 破裂音が多くてなんか良かった
225 20/06/30(火)21:14:12 No.704446722
>中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな わりと世界中にラッパーはいる トルコやブラジルでも現地人のラップが大人気だよ
226 20/06/30(火)21:14:28 No.704446821
>中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな 聴こう24herbs
227 20/06/30(火)21:14:32 No.704446855
俺はnujabesが好きです!
228 20/06/30(火)21:14:34 No.704446879
ラップ自体はどこの国にもある っていうか特定のジャンルが無い国 とかの方が珍しい
229 20/06/30(火)21:15:28 No.704447204
>一番売り出してるクリーピーナッツがめちゃくちゃダサくてびっくりするんだけどあれ日本語ヒップホッパーはみんな好きなわけ? >ダサいのがウリみたいなノリが1周半回ってものすごくダサいっていう タレント性とフリースタイルの強さ込みでしょ
230 20/06/30(火)21:15:34 No.704447241
ゴメスいいよゴメス…聴く人を選ぶけど https://www.youtube.com/watch?v=oKRAsKfJKRU
231 20/06/30(火)21:15:45 No.704447307
ラジオでスチャダラパー未だにアルバム出しててすごいなって思った
232 20/06/30(火)21:15:55 No.704447380
>ラップ自体はどこの国にもある >っていうか特定のジャンルが無い国 >とかの方が珍しい 他のジャンル以上に言葉の音楽だから国ごとの特性がどうしても出るよね 社会が鬱屈としてる韓国のラップが攻撃的なのはわかる気がするし 逆に日本だとトラップがうまくハマらないのもなんかわかる
233 20/06/30(火)21:16:00 No.704447410
GAGLEまだやってる?
234 20/06/30(火)21:16:08 No.704447465
スシボーイズばっかり聞いてる
235 20/06/30(火)21:16:09 No.704447471
クリーピーの二人が一番デカいのは バラエティとかラジオで喋れるってとこ
236 20/06/30(火)21:16:09 No.704447477
ダンジョン出世組なら呂布の方を業界でプッシュすればいいのに バトルはできても音源ダメの見本を送り出してどうするんだ
237 20/06/30(火)21:16:11 No.704447487
言い方アレだけどクリーピーナッツは陰キャウケで持ってる所はある
238 20/06/30(火)21:16:17 No.704447515
ラップのスレがたつと詳しい「」がいっぱいでてきて凄い 俺はほんとクソにわか以下だから…
239 20/06/30(火)21:16:26 No.704447571
>中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな 俺はMastaMicが好き
240 20/06/30(火)21:17:04 No.704447817
>ダンジョン出世組なら呂布の方を業界でプッシュすればいいのに >バトルはできても音源ダメの見本を送り出してどうするんだ 呂布の音源好きだけどあれこそ悪い意味で人を選ぶと思う
241 20/06/30(火)21:17:05 No.704447827
>>アニソンフルで聞いた時たまにラップパートがあってちょっと微妙な感じになるやつ >テガミバチの主題歌好きなんだけどラップいるかなこれ…って思った失礼なのは分かってる 安心しろKanonですらあった
242 20/06/30(火)21:17:05 No.704447829
俺もUBGとか走馬党とかKODPで止まってるよ
243 20/06/30(火)21:17:12 No.704447883
ネタ扱いされるダヨネーだけど ちゃんと聴くとトラックめっちゃお洒落だしリリックが切ない
244 20/06/30(火)21:17:19 No.704447925
>中国語ラップやドイツ語ラップなんかもあるのかな フランス語のラップはなんかドスが効いてない抜けた感じだった
245 20/06/30(火)21:17:24 No.704447966
>GAGLEまだやってる? たまにダンジョンに審査員として出てた あと音源作るアベマの番組とか
246 20/06/30(火)21:17:26 No.704447992
Rはたまに客演でかっこいいからそういうのもっとやってほしいんだけどな
247 20/06/30(火)21:17:30 No.704448021
イタリアンラップもいいぞ
248 20/06/30(火)21:17:37 No.704448052
>ダンジョン出世組なら呂布の方を業界でプッシュすればいいのに >バトルはできても音源ダメの見本を送り出してどうするんだ 呂布は身内ウケ玄人ウケの見本みたいなもんでは…
249 20/06/30(火)21:17:46 No.704448127
DOTAMAくらいキャッチーなノリとテーマの方が分かりやすくて好き
250 20/06/30(火)21:17:54 No.704448170
GAKU-MCも長いよな
251 20/06/30(火)21:18:00 No.704448218
IDが奇跡のバランスだったんだけど まさかの番組の終わり方した