虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/30(火)01:40:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1593448845722.jpg 20/06/30(火)01:40:45 No.704257495

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/30(火)01:41:39 No.704257668

元々の攻撃力

2 20/06/30(火)01:42:40 No.704257861

分からない 言語体系が違う

3 20/06/30(火)01:45:50 No.704258490

ブラックガーデン君はどう思う?

4 20/06/30(火)01:46:52 No.704258683

なんか相手の怖くなったサテライトキャノンに使うね…

5 20/06/30(火)01:50:41 No.704259415

何!?元々の攻撃力とは攻撃力のことではないのか!?

6 20/06/30(火)01:51:44 No.704259606

元々の攻撃力ってなんだ…?

7 20/06/30(火)01:54:02 No.704259985

どちらかというと元々のって書いてない方が話がややこしくなるので 大昔のカードなのに元々のって書いてあった収縮は偉い方

8 20/06/30(火)01:54:41 No.704260098

元々の攻撃力の半分にしたかったんだろうな

9 20/06/30(火)01:54:57 No.704260141

ダメステいいですか?

10 20/06/30(火)01:55:06 No.704260174

攻撃力変動系に使うとバグる

11 20/06/30(火)01:55:12 No.704260194

ラーに使うとどうなる

12 20/06/30(火)01:56:04 No.704260336

ラーに使うと攻撃力そのままなんじゃない?

13 20/06/30(火)01:57:17 No.704260541

攻撃力が元々の攻撃力の半分になるんじゃなくて 元々の攻撃力が半分になるんだよな

14 <a href="mailto:黒庭">20/06/30(火)01:58:22</a> [黒庭] No.704260723

>ブラックガーデン君はどう思う? 邪神許せない

15 20/06/30(火)01:59:57 No.704260965

つまり2000にデーモンの斧付けて3000にした奴に使うと3000÷2=1500じゃなくて1000+(2000÷2)=2000になるって事なのか なんでこんなめんどくさい効果に

16 20/06/30(火)02:00:27 No.704261052

これ使った後に元々の攻撃力を参照する効果を使うと半分になった攻撃力が適用される?

17 20/06/30(火)02:08:04 No.704262116

モンスターが収縮してるわけだから元々の攻撃力だけが半分になるのは当然だと思う

18 20/06/30(火)02:09:14 No.704262274

攻撃力可変のモンスターに使うと半分になったり0になったり変化しなかったりするのがよく分からん

19 20/06/30(火)02:09:57 No.704262381

結構優秀なカードだよね

20 20/06/30(火)02:10:53 No.704262484

禁じられたシリーズが出るまでは戦闘用速攻魔法と言えばこれだった

21 20/06/30(火)02:11:22 No.704262537

ガジェやメタビのお供だったイメージが強い

22 20/06/30(火)02:16:01 No.704263101

突進と収縮の無いデッキなんて小学生レベルだぜ!

23 20/06/30(火)02:16:18 No.704263134

これで奈落避けるのがクールで出来るテクだった時代もあった

24 20/06/30(火)02:18:33 No.704263382

>どちらかというと元々のって書いてない方が話がややこしくなるので そうか…? 現在の攻撃力を半分にするだけなら最後に2で割ればいいだけだしそっちのが単純じゃない?

25 20/06/30(火)02:18:37 No.704263395

なんでアナログゲームでバグるんだよ

26 20/06/30(火)02:20:26 No.704263609

>現在の攻撃力を半分にするだけなら最後に2で割ればいいだけだしそっちのが単純じゃない? 割った後さらにプラスを受けたりマイナスを受けたりしたらさあ大変

27 20/06/30(火)02:22:45 No.704263857

>割った後さらにプラスを受けたりマイナスを受けたりしたらさあ大変 最後の数値から足し引きしていけばいいだけじゃ…

28 20/06/30(火)02:24:14 No.704264007

イレイザーとブラックガーデンが悪いよー

29 20/06/30(火)02:24:37 No.704264056

>攻撃力可変のモンスターに使うと半分になったり0になったり変化しなかったりするのがよく分からん ?は元々の攻撃力が決まってないから攻撃力が決まる条件の半分 0の場合は元々が0だから半分にしても0になる…でいいの?

30 20/06/30(火)02:27:24 No.704264355

>イレイザーとブラックガーデンが悪いよー イレイザーで2回半分にするのは本当に意味分からん

31 20/06/30(火)02:30:24 No.704264663

たぶんイレイザーじゃなくドレッドルート

32 20/06/30(火)02:32:50 No.704264951

>>攻撃力可変のモンスターに使うと半分になったり0になったり変化しなかったりするのがよく分からん >?は元々の攻撃力が決まってないから攻撃力が決まる条件の半分 >0の場合は元々が0だから半分にしても0になる…でいいの? 攻撃力~になる?は適応された後にまた元に戻るぜ 元々が0なモンスターはそれであってるぜ

33 20/06/30(火)02:40:37 No.704265822

ドレッドルートは昔よりはるかに簡単になった方 昔は攻撃力変動するたびに半減とかやってたもん

34 20/06/30(火)02:41:32 No.704265919

イレ…ドレッドルートはあらゆる計算の後に1度だけ1/2を掛ける効果だから 例えば元々の攻撃力500のモンスターがデーモンの斧を装備してる時にルートを出すと (500+1000)/2 =750 になる この750になってるモンスターにもう1枚デーモンを装備させると (500+1000+1000)/2 =1250 って感じで ルートの計算を省いて計算してから改めて1/2を掛ける感じ ゲイルや黒庭は困った事にこの「最後に1/2されている数値」を参照してそれを半減してしまう上に ルートはその半減を計算した後改めて1/2を掛けちゃうせいで1/4になるという珍現象が起こる

35 20/06/30(火)02:43:36 No.704266129

ドレッドルートに元々のってついてればこんな事には…?

36 20/06/30(火)02:44:08 No.704266192

>No.704265919 昔はデーモンの斧をつけるたびに半減されていたとかいう闇裁定 500のモンスターに複数デーモンの斧をつけると 250→625→813→907になった

37 20/06/30(火)02:45:08 No.704266289

mtgみたいに計算式のかかる種別を分ければいいのに

38 20/06/30(火)03:00:39 No.704267907

元々の攻撃力は 流動した結果の攻撃力ではない

39 20/06/30(火)03:02:46 No.704268126

>500のモンスターに複数デーモンの斧をつけると >250→625→813→907になった ?

40 20/06/30(火)03:04:30 No.704268289

書き込みをした人によって削除されました

41 20/06/30(火)03:05:30 No.704268388

>>500のモンスターに複数デーモンの斧をつけると >>250→625→813→907になった >? 500/2=250 (250+1000)/2=625 (625+1000)/2=812.5(四捨五入) (813+1000)/2=906.5(四捨五入) これが昔のドレッドルートだ

↑Top