20/06/30(火)01:40:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593448845722.jpg 20/06/30(火)01:40:45 No.704257495
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/06/30(火)01:41:39 No.704257668
元々の攻撃力
2 20/06/30(火)01:42:40 No.704257861
分からない 言語体系が違う
3 20/06/30(火)01:45:50 No.704258490
ブラックガーデン君はどう思う?
4 20/06/30(火)01:46:52 No.704258683
なんか相手の怖くなったサテライトキャノンに使うね…
5 20/06/30(火)01:50:41 No.704259415
何!?元々の攻撃力とは攻撃力のことではないのか!?
6 20/06/30(火)01:51:44 No.704259606
元々の攻撃力ってなんだ…?
7 20/06/30(火)01:54:02 No.704259985
どちらかというと元々のって書いてない方が話がややこしくなるので 大昔のカードなのに元々のって書いてあった収縮は偉い方
8 20/06/30(火)01:54:41 No.704260098
元々の攻撃力の半分にしたかったんだろうな
9 20/06/30(火)01:54:57 No.704260141
ダメステいいですか?
10 20/06/30(火)01:55:06 No.704260174
攻撃力変動系に使うとバグる
11 20/06/30(火)01:55:12 No.704260194
ラーに使うとどうなる
12 20/06/30(火)01:56:04 No.704260336
ラーに使うと攻撃力そのままなんじゃない?
13 20/06/30(火)01:57:17 No.704260541
攻撃力が元々の攻撃力の半分になるんじゃなくて 元々の攻撃力が半分になるんだよな
14 <a href="mailto:黒庭">20/06/30(火)01:58:22</a> [黒庭] No.704260723
>ブラックガーデン君はどう思う? 邪神許せない
15 20/06/30(火)01:59:57 No.704260965
つまり2000にデーモンの斧付けて3000にした奴に使うと3000÷2=1500じゃなくて1000+(2000÷2)=2000になるって事なのか なんでこんなめんどくさい効果に
16 20/06/30(火)02:00:27 No.704261052
これ使った後に元々の攻撃力を参照する効果を使うと半分になった攻撃力が適用される?
17 20/06/30(火)02:08:04 No.704262116
モンスターが収縮してるわけだから元々の攻撃力だけが半分になるのは当然だと思う
18 20/06/30(火)02:09:14 No.704262274
攻撃力可変のモンスターに使うと半分になったり0になったり変化しなかったりするのがよく分からん
19 20/06/30(火)02:09:57 No.704262381
結構優秀なカードだよね
20 20/06/30(火)02:10:53 No.704262484
禁じられたシリーズが出るまでは戦闘用速攻魔法と言えばこれだった
21 20/06/30(火)02:11:22 No.704262537
ガジェやメタビのお供だったイメージが強い
22 20/06/30(火)02:16:01 No.704263101
突進と収縮の無いデッキなんて小学生レベルだぜ!
23 20/06/30(火)02:16:18 No.704263134
これで奈落避けるのがクールで出来るテクだった時代もあった
24 20/06/30(火)02:18:33 No.704263382
>どちらかというと元々のって書いてない方が話がややこしくなるので そうか…? 現在の攻撃力を半分にするだけなら最後に2で割ればいいだけだしそっちのが単純じゃない?
25 20/06/30(火)02:18:37 No.704263395
なんでアナログゲームでバグるんだよ
26 20/06/30(火)02:20:26 No.704263609
>現在の攻撃力を半分にするだけなら最後に2で割ればいいだけだしそっちのが単純じゃない? 割った後さらにプラスを受けたりマイナスを受けたりしたらさあ大変
27 20/06/30(火)02:22:45 No.704263857
>割った後さらにプラスを受けたりマイナスを受けたりしたらさあ大変 最後の数値から足し引きしていけばいいだけじゃ…
28 20/06/30(火)02:24:14 No.704264007
イレイザーとブラックガーデンが悪いよー
29 20/06/30(火)02:24:37 No.704264056
>攻撃力可変のモンスターに使うと半分になったり0になったり変化しなかったりするのがよく分からん ?は元々の攻撃力が決まってないから攻撃力が決まる条件の半分 0の場合は元々が0だから半分にしても0になる…でいいの?
30 20/06/30(火)02:27:24 No.704264355
>イレイザーとブラックガーデンが悪いよー イレイザーで2回半分にするのは本当に意味分からん
31 20/06/30(火)02:30:24 No.704264663
たぶんイレイザーじゃなくドレッドルート
32 20/06/30(火)02:32:50 No.704264951
>>攻撃力可変のモンスターに使うと半分になったり0になったり変化しなかったりするのがよく分からん >?は元々の攻撃力が決まってないから攻撃力が決まる条件の半分 >0の場合は元々が0だから半分にしても0になる…でいいの? 攻撃力~になる?は適応された後にまた元に戻るぜ 元々が0なモンスターはそれであってるぜ
33 20/06/30(火)02:40:37 No.704265822
ドレッドルートは昔よりはるかに簡単になった方 昔は攻撃力変動するたびに半減とかやってたもん
34 20/06/30(火)02:41:32 No.704265919
イレ…ドレッドルートはあらゆる計算の後に1度だけ1/2を掛ける効果だから 例えば元々の攻撃力500のモンスターがデーモンの斧を装備してる時にルートを出すと (500+1000)/2 =750 になる この750になってるモンスターにもう1枚デーモンを装備させると (500+1000+1000)/2 =1250 って感じで ルートの計算を省いて計算してから改めて1/2を掛ける感じ ゲイルや黒庭は困った事にこの「最後に1/2されている数値」を参照してそれを半減してしまう上に ルートはその半減を計算した後改めて1/2を掛けちゃうせいで1/4になるという珍現象が起こる
35 20/06/30(火)02:43:36 No.704266129
ドレッドルートに元々のってついてればこんな事には…?
36 20/06/30(火)02:44:08 No.704266192
>No.704265919 昔はデーモンの斧をつけるたびに半減されていたとかいう闇裁定 500のモンスターに複数デーモンの斧をつけると 250→625→813→907になった
37 20/06/30(火)02:45:08 No.704266289
mtgみたいに計算式のかかる種別を分ければいいのに
38 20/06/30(火)03:00:39 No.704267907
元々の攻撃力は 流動した結果の攻撃力ではない
39 20/06/30(火)03:02:46 No.704268126
>500のモンスターに複数デーモンの斧をつけると >250→625→813→907になった ?
40 20/06/30(火)03:04:30 No.704268289
書き込みをした人によって削除されました
41 20/06/30(火)03:05:30 No.704268388
>>500のモンスターに複数デーモンの斧をつけると >>250→625→813→907になった >? 500/2=250 (250+1000)/2=625 (625+1000)/2=812.5(四捨五入) (813+1000)/2=906.5(四捨五入) これが昔のドレッドルートだ