20/06/29(月)14:34:46 二人は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593408886816.jpg 20/06/29(月)14:34:46 No.704062311
二人は仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?
1 20/06/29(月)14:35:34 No.704062467
デュエマじゃない? ライフ8000くらいならすぐ削れそう
2 20/06/29(月)14:35:48 No.704062498
1ターン目にプレイヤーにダイレクトアタックできるのを出されてデュエマが負けるよ
3 20/06/29(月)14:36:51 No.704062657
小学生の頃よくやったよね ブラックローズで盾全部焼かれた…
4 20/06/29(月)14:37:27 No.704062771
>小学生の頃よくやったよね >ブラックローズで盾全部焼かれた… 俺も盾が魔法罠扱いだったのでメビウスとかひどかった
5 20/06/29(月)14:44:16 No.704064028
いかさましてシールドにエクゾディアを入れとけば強い
6 20/06/29(月)14:44:48 No.704064102
殺るか殺られるかだと思うんだけど
7 20/06/29(月)14:46:37 No.704064409
パワーのデュエマ スピードの遊戯王
8 20/06/29(月)14:47:31 No.704064553
攻撃表示のモンスターに攻撃していいのか?
9 20/06/29(月)14:49:50 No.704064969
5回までは遊戯王の攻撃を防げる点をどう活用するかだな 1ターン目の攻撃に合わせてデュアルショックドラゴン投げつければそこそこ渡り合えそうではある
10 20/06/29(月)14:50:21 No.704065057
右は3ターン目でどれくらいの出せるの?
11 20/06/29(月)14:51:02 No.704065185
デュエマに限らず初速が最高速じゃないと遊戯王には勝てなさそう
12 20/06/29(月)14:52:59 No.704065563
大抵盾が魔法罠扱いになるから即焼却されて終わる ボルドギとか通れば蹂躙し放題だけどまあ無効される
13 20/06/29(月)14:55:01 No.704065927
>右は3ターン目でどれくらいの出せるの? 3ターン目ならいくらでも出せるかと 9000で殴りつつエクストラターン決めるのも全然難しくないし13000が合計6000ダメージ連れて走ったりもするしでそこまで持ち堪えたらデュエマの勝ちだよ
14 20/06/29(月)14:56:54 No.704066267
遊戯王は今だいぶスピード低めの環境だけど 流石にその中でも最速のが出てきたらコスト制ゲームだとMTGのヴィンテでもかなり辛いと思う
15 20/06/29(月)14:58:44 No.704066618
相手に直接攻撃ができる。
16 20/06/29(月)14:59:12 No.704066718
カウンターでドキンダム決めれば勝ちじゃないか
17 20/06/29(月)14:59:58 No.704066868
一ターンで6~7打点+無効持ちくらい出せるし遊戯王
18 20/06/29(月)15:00:06 No.704066906
手札誘発めっちゃ多いかんな!
19 20/06/29(月)15:02:28 No.704067383
一応遊戯王側も魔法も罠もモンスターもいないから無効効果持ちが弱くなる
20 20/06/29(月)15:02:47 No.704067448
実はデュエマのクリーチャーは常にプレイヤーを直接攻撃してるのはあまり知られていない
21 20/06/29(月)15:03:02 No.704067495
赤単バルガなら3ターンでいけますぜ
22 20/06/29(月)15:03:14 No.704067527
というか遊戯王は大概のカードゲームにあるマナコストに相当するものが無いので単純比較難しいんだよな…
23 20/06/29(月)15:03:44 No.704067631
>実はデュエマのクリーチャーは常にプレイヤーを直接攻撃してるのはあまり知られていない あくまでシールドが守ってるだけだからな はずれポンの助なんかはシールドはブレイク出来ないけどダイレクトアタックは出来るし
24 20/06/29(月)15:04:15 No.704067725
>実はデュエマのクリーチャーは常にプレイヤーを直接攻撃してるのはあまり知られていない シールドブレイクもダイレクトアタックも実は同じことしてるんだよね だから直接攻撃は通らないわな
25 20/06/29(月)15:04:19 No.704067734
ダイレクトアタックを守ってるのがシールドって扱いだからね
26 20/06/29(月)15:04:42 No.704067813
>いかさましてシールドにエクゾディアを入れとけば強い はい完全防御革命
27 20/06/29(月)15:06:05 No.704068076
デュエマ相手でもそこそこやれそうなホープダブルやっぱイカれてるな…
28 20/06/29(月)15:06:29 No.704068156
原作の勢いならダイレクトアタッカーでシールド無視してきそう
29 20/06/29(月)15:07:43 No.704068393
エクゾと組むならポケカだからな…
30 20/06/29(月)15:08:11 No.704068483
>実はデュエマのクリーチャーは常にプレイヤーを直接攻撃してるのはあまり知られていない プレイヤーを攻撃できないって書いてあるブロッカーでもクリーチャになら攻撃していいのはゲームやるまで気づかなかった
31 20/06/29(月)15:08:34 No.704068553
ゴーストリックみたいな裏守備テーマ使うとデュエマ完封できるのでは?
32 20/06/29(月)15:08:41 No.704068579
>1ターン目にプレイヤーにダイレクトアタックできるのを出されてデュエマが負けるよ プレイヤーへのダイレクトアタックは類似テキストから考えるとシールドある内はシールド割れるだけなのだ
33 20/06/29(月)15:08:42 No.704068580
インフィニティならカードの発動を無効に出来るからクリーチャーでも呪文でもなんでも止められるはず
34 20/06/29(月)15:08:52 No.704068620
>カウンターでドキンダム決めれば勝ちじゃないか モンスターであってクリーチャーじゃないから封印されないんじゃ…って思ったら封印はカードの上に置くだから遊戯王のモンスターも封印できるんだな… Sトリガー付きのコマンドをデッキに大量投入すれば勝てるのか…?
35 20/06/29(月)15:09:28 No.704068740
遊戯王側はシールドなし?
36 20/06/29(月)15:09:41 No.704068784
現代デュエマはスピードが速くなって3ターンキルも速攻全振りなら当たり前になってる反面シールドトリガーも強くなってるからバランス取れてる まあ現代デュエマは封殺しながら殴るのが当たり前だけど
37 20/06/29(月)15:09:50 No.704068811
ポケカでエグゾ組めば先行1キル簡単に決まるけど完全防御革命で返されるのはyoutubeで見た
38 20/06/29(月)15:09:57 No.704068830
>遊戯王側はシールドなし? ライフ8000
39 20/06/29(月)15:10:02 No.704068855
シールドは魔法じゃないぞ
40 20/06/29(月)15:10:21 No.704068933
遊戯王側はテック団一発で更地になるな
41 20/06/29(月)15:10:56 No.704069047
もしかして魔法罠の破壊ってD2フィールドくらいしか破壊できない?
42 20/06/29(月)15:11:36 No.704069187
遊戯王側は全員シングルブレイカーだよ
43 20/06/29(月)15:12:05 No.704069310
バトルゾーンとシールドゾーンは別だよ
44 20/06/29(月)15:12:18 No.704069377
>もしかして魔法罠の破壊ってD2フィールドくらいしか破壊できない? テキストに素直に従うならそもそも魔法罠なんてものはデュエマには存在しないから何も破壊できないな…
45 20/06/29(月)15:13:20 No.704069601
デュエマはカード指定除去なら遊戯王カードを罠モンスター問わず除去出来るよ
46 20/06/29(月)15:15:04 No.704069959
遊戯王側は多小スピードと安定落としても無限ハンデスやるのが一番いい気がする
47 20/06/29(月)15:15:04 No.704069961
既存の強いデッキそのままなのか相手と仕様に合わせたデッキを使っていいのかでもまた大きく変わるな
48 20/06/29(月)15:15:18 No.704070019
後攻1ターン目から全体除去でシールド全部消えて詰むんじゃないの?妨害もないし
49 20/06/29(月)15:15:30 No.704070060
マジックvsデュエマなら普段通りにプレイする感じで進行しても成り立つのかな
50 20/06/29(月)15:15:37 No.704070081
ブラロで手軽にフィールド更地に出来る分前準備ありなら遊戯王が有利な気もする
51 20/06/29(月)15:15:55 No.704070149
後1でフル展開して殴れる事考えると遊戯王が有利だけどシールドを1枚ずつしか割れないのがきつい その辺考えるとバトスピが遊戯王には有利取れるな…
52 20/06/29(月)15:16:06 No.704070182
>後攻1ターン目から全体除去でシールド全部消えて詰むんじゃないの?妨害もないし 何がどうなったらそうなるの…?
53 20/06/29(月)15:16:28 No.704070274
>マジックvsデュエマなら普段通りにプレイする感じで進行しても成り立つのかな クルトの一撃でマジックが死んだ!
54 20/06/29(月)15:16:48 No.704070336
盾が場のカード扱いなのか否かがでかい
55 20/06/29(月)15:16:56 No.704070356
現代デュエマで一番強いデッキって何ってことから始まるな
56 20/06/29(月)15:17:01 No.704070373
>>後攻1ターン目から全体除去でシールド全部消えて詰むんじゃないの?妨害もないし >何がどうなったらそうなるの…? シールドってフィールドのカードでしょ?
57 20/06/29(月)15:17:29 No.704070470
>シールドってフィールドのカードでしょ? ゾーンのカードなので違いますね
58 20/06/29(月)15:17:32 No.704070484
>後攻1ターン目から全体除去でシールド全部消えて詰むんじゃないの?妨害もないし >何がどうなったらそうなるの…? >シールドってフィールドのカードでしょ? シールドはシールドゾーンのカードだ
59 20/06/29(月)15:17:49 No.704070532
フィールドはD2フィールドがあるよ
60 20/06/29(月)15:17:54 No.704070553
>ブラロで手軽にフィールド更地に出来る分前準備ありなら遊戯王が有利な気もする シールドゾーンはフィールドと別れてるから無理なんす…
61 20/06/29(月)15:18:05 No.704070594
遊戯王の環境級だとヌメロンのゼアルとかは刺さりそう
62 20/06/29(月)15:18:28 No.704070666
>ゾーンのカードなので違いますね ゾーンなら遊戯王ならフィールド扱いだから破壊できるな!
63 20/06/29(月)15:18:58 No.704070758
ゾーンとフィールドは違うのか… 攻撃反応系のカードで固めたほうが遊戯王はいいのか?
64 20/06/29(月)15:19:23 No.704070842
前にやった奴だとマナチャージしてる間にすらガンガン盾割れるからマトモな勝負にすらならなかったな あと展開途中に罠使われるのキツすぎ
65 20/06/29(月)15:19:29 No.704070856
>ゾーンなら遊戯王ならフィールド扱いだから破壊できるな! だからデュエマ側でシールゾーンの位置はフィールド外って指定されてるから扱えないんだよ
66 20/06/29(月)15:19:34 No.704070873
6体並べてさっさと殴っちゃうのが早そう
67 20/06/29(月)15:20:00 No.704070969
タップアンタップと表示形式固定がかち合うとすごいめんどくさそう
68 20/06/29(月)15:20:07 No.704070988
最初からデッキ30枚だからデッキ破壊もありか
69 20/06/29(月)15:20:09 No.704070996
赤単バルガでドープめくれば勝てるのでは?
70 20/06/29(月)15:20:33 No.704071069
>最初からデッキ30枚だからデッキ破壊もありか 遊戯王はヴォルグ一発で死ぬな
71 20/06/29(月)15:20:33 No.704071071
バーンでダメージに関わらずシールド1枚割れるならトリスタで先行取れば勝てるんじゃね
72 20/06/29(月)15:20:50 No.704071123
>赤単バルガでドープめくれば勝てるのでは? ほいウサギ
73 20/06/29(月)15:21:21 No.704071225
大体こういうスレはぶっちゃけ緩くやれば良いのに自分のやってるゲームが最強だ!ってやたら無理して勝たせようとする奴が来て滅茶苦茶になる
74 20/06/29(月)15:21:23 No.704071231
>>最初からデッキ30枚だからデッキ破壊もありか >遊戯王はヴォルグ一発で死ぬな 出るまで何ターンかかるの?
75 20/06/29(月)15:21:59 No.704071335
スレ画二つと後ポケカ旧ガンウォーを追加してバトルロワイヤル形式で遊んだ時は TRPGの和マンチみたいに自分のルールを以下に相手に押し付けるかみたいな戦いになってある意味面白かったけどもうやりたくない
76 20/06/29(月)15:22:02 No.704071344
>最初からデッキ30枚だからデッキ破壊もありか 0枚になった段階で負けになるから最速でやられたら厳しいかも
77 20/06/29(月)15:22:11 No.704071379
ヘルテンペストしたい!
78 20/06/29(月)15:22:22 No.704071415
モンスターとクリーチャーだからバトルは起こらないしお互いの除去もほとんどが対象に取れず腐りまくる やはり真っ向からの殴り合いになるな…
79 20/06/29(月)15:22:23 No.704071417
>>>最初からデッキ30枚だからデッキ破壊もありか >>遊戯王はヴォルグ一発で死ぬな >出るまで何ターンかかるの? まずプレ殿だから出てこない…
80 20/06/29(月)15:23:20 No.704071611
デュエマ知らないけどそもそもバーンってあるの?
81 20/06/29(月)15:23:36 No.704071668
ネタに本気になれる程共通項が存在していない
82 20/06/29(月)15:24:28 No.704071831
>TRPGの和マンチみたいに自分のルールを以下に相手に押し付けるかみたいな戦いになってある意味面白かったけどもうやりたくない バトスピVS遊戯王をやった時は基本的なルールすり合わせをシてから始めた結果こっちが先行1ターン目で使ったカードで相手本気で切れた… なんだよちょっとそっちの通常・融合・シンクロ・エクシーズ・儀式・リンクモンスター全部のCIP効果使用不可にしただけじゃん…
83 20/06/29(月)15:24:31 No.704071845
>デュエマ知らないけどそもそもバーンってあるの? シールドをブレイクする呪文はあるけどバーンはゲームシステム上絶対に作れないです…
84 20/06/29(月)15:24:41 No.704071885
バーンメアじゃ遅い?
85 20/06/29(月)15:25:21 No.704072021
>バーンメアじゃ遅い? 遅すぎるかなー 遊戯王が4ターン目まで待ってくれるわけないし
86 20/06/29(月)15:25:32 No.704072060
シールドはバトルゾーンのカードではないが装備魔法にあたるクロスギアはバトルゾーンのカード…これはいったい?
87 20/06/29(月)15:25:54 No.704072141
デュエマ側は守り硬いデッキにした方が良さそう
88 20/06/29(月)15:26:03 No.704072177
バーンがブレイクに当たるならトリックスターあたりが鬼畜すぎるか
89 20/06/29(月)15:26:18 No.704072224
>シールドはバトルゾーンのカードではないが装備魔法にあたるクロスギアはバトルゾーンのカード…これはいったい? シールドはシールドゾーンなんだから当たり前では?
90 20/06/29(月)15:26:45 No.704072319
デュエマとかMTGは初動の関係ですぐ生き物が並ぶカードゲームとやるとちょっと分が悪い デュエマとMTGでやるとブレイズクローが後1で1ターンキル決められるんだけども
91 20/06/29(月)15:27:07 No.704072377
マナ性のゲームだとフリチェ除去とかターン1無効の置物置かれただけで詰みそう
92 20/06/29(月)15:27:08 No.704072380
デュエマってめっちゃハンデスできると聞いたしめっちゃハンデスしよう
93 20/06/29(月)15:27:15 No.704072408
デュエマについて知らなすぎるんじゃないか?
94 20/06/29(月)15:27:20 No.704072424
>シールドはバトルゾーンのカードではないが装備魔法にあたるクロスギアはバトルゾーンのカード…これはいったい? デュエマルールでは裏向きでフィールドにあるカードをコスト0のカード扱いとするルールがあるので明確にゾーンが違うよ
95 20/06/29(月)15:27:21 No.704072427
>デュエマ側は守り硬いデッキにした方が良さそう トリガーの全体除去がだいぶ刺さるからな もしくは速攻でとっととライフ削るか コントロールは5cとかだと流石に遅い気もするが
96 20/06/29(月)15:27:23 No.704072431
闇のゲームvs真のデュエルになったら途中ダウンある闇のゲーム側不利そう…
97 20/06/29(月)15:27:36 No.704072470
>デュエマってめっちゃハンデスできると聞いたしめっちゃハンデスしよう はいリュウセイ
98 20/06/29(月)15:27:42 No.704072505
やっぱ遊戯王はコストの概念無いの狂ってるよ…何でバランス成り立ってるの…?
99 20/06/29(月)15:27:59 No.704072558
ダーツデリートがデュエマの最後の希望になるかな… 後攻取ったらダーツするシールドが残ってるか若干怪しいけど
100 20/06/29(月)15:28:27 No.704072651
天門なら遊戯王側が早期に殴っても… いやブロックできねえか じゃあロージアならカーネルとかで止められるんじゃない?
101 20/06/29(月)15:28:29 No.704072655
>デュエマとMTGでやるとブレイズクローが後1で1ターンキル決められるんだけども MTG相手に1マナ1000点ってクソゲーすぎない?
102 20/06/29(月)15:28:29 No.704072661
>やっぱ遊戯王はコストの概念無いの狂ってるよ…何でバランス成り立ってるの…? 妨害も返しもコストなしでできるから
103 20/06/29(月)15:28:32 No.704072673
6回バーンすれば勝てるならマンジュシカが強すぎる
104 20/06/29(月)15:28:49 No.704072725
>やっぱ遊戯王はコストの概念無いの狂ってるよ…何でバランス成り立ってるの…? 狂ったもの同士で戦えば平等理論
105 20/06/29(月)15:29:30 No.704072857
>ダーツデリートがデュエマの最後の希望になるかな… >後攻取ったらダーツするシールドが残ってるか若干怪しいけど 遊戯王は先攻殴れないんで多分後攻取りたがる
106 20/06/29(月)15:29:40 No.704072888
赤単バルガならいけるんじゃない
107 20/06/29(月)15:29:43 No.704072896
遊戯王は0ターンキルもあるからな
108 20/06/29(月)15:29:48 No.704072912
マジックVSデュエマをやる上で最大の障壁はおめーのクリーチャータフネス幾つなんだよ問題 1にしておけば公平になるのかな…
109 20/06/29(月)15:29:52 No.704072929
デュエマとMTGはデュエマ側を1/500にすればちょうどいいかもしれん…
110 20/06/29(月)15:30:07 No.704072980
バーンがシールドに向かうなら無理だな
111 20/06/29(月)15:30:38 No.704073059
デュエマ側はたぶん殴れるトリガー40枚で固めた方が強い それくらいトリガーシステムが強力
112 20/06/29(月)15:30:46 No.704073083
デュエマ側もシールド除去は使えないんだから遊戯王もバーンは使えないよ
113 20/06/29(月)15:31:08 No.704073153
>デュエマ側はたぶん殴れるトリガー40枚で固めた方が強い >それくらいトリガーシステムが強力 アトランティスとか雑に積むだけで強そう
114 20/06/29(月)15:31:10 No.704073157
マンジュシカステージで1ドローで2ブレイクするのはシュールすぎて見てみたい
115 20/06/29(月)15:31:28 No.704073218
受けるライフがないからバーンは受けないぜ!って言えば多分納得してくれるだろ
116 20/06/29(月)15:32:00 No.704073311
遊戯王は波壊GO踏んだら終わりだな
117 20/06/29(月)15:32:19 No.704073375
サッヴァークとかだとシールド送りで遊戯王を大分動きづらくできそう
118 20/06/29(月)15:32:59 No.704073518
>サッヴァークとかだとシールド送りで遊戯王を大分動きづらくできそう シールドが遊戯王に無いからシールド除去は不利だけどギャラクシールドは遊戯王はシングルブレイカーしかいないから強そう