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20/06/29(月)09:20:30 血の代... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593390030222.jpg 20/06/29(月)09:20:30 No.704010222

血の代償エラッタを色々考えてみたけど「コストを支払うと何度でも通常召喚できる」という性質を残したまま適正なバランスにするのは無理だと思いました

1 20/06/29(月)09:21:30 No.704010333

特殊召喚不可とかは?

2 20/06/29(月)09:22:06 No.704010397

通常罠にするとかはどうかな

3 20/06/29(月)09:24:09 No.704010612

効果モンスターの効果を発動出来なくするとか

4 20/06/29(月)09:24:38 No.704010661

2000ぐらいはらえばいいんじゃない?

5 20/06/29(月)09:27:40 No.704011001

自分が血の代償の効果で召喚するたび相手も通常召喚の権利を行使できる

6 20/06/29(月)09:29:31 No.704011221

コスト高くして効果使用するターンSS不可ぐらい付ければそんな悪さしないかもしれない

7 20/06/29(月)09:30:15 No.704011309

>通常罠にするとかはどうかな 二重召喚の劣化じゃん

8 20/06/29(月)09:30:18 No.704011318

発動時の処理として手札全部捨てるとか もちろんコスト扱いで

9 20/06/29(月)09:31:43 No.704011456

>発動時の処理として手札全部捨てるとか >もちろんコスト扱いで 発動時に手札全部捨てて何を通常召喚するんだよ

10 20/06/29(月)09:31:52 No.704011471

>二重召喚の劣化じゃん 二重召喚は相手ターンに出来ないじゃねーか!

11 20/06/29(月)09:33:03 No.704011580

この効果を使用したターン及び、このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分はモンスターを特殊召喚出来ない。 こんな感じで

12 20/06/29(月)09:33:39 No.704011645

>>二重召喚の劣化じゃん >二重召喚は相手ターンに出来ないじゃねーか! 相手ターンに500払って一度だけ召喚って弱くね

13 20/06/29(月)09:34:31 No.704011728

誰もスレ画のAOJに触れない

14 20/06/29(月)09:34:46 No.704011749

名称ターン1にして回数×500ライフを先にまとめて支払うとか? あんま変わらないか

15 20/06/29(月)09:35:33 No.704011816

>誰もスレ画のAOJに触れない 死より重いデメリットは現実的じゃない

16 20/06/29(月)09:37:14 No.704011982

払うライフ増やせば普通にいけそう どの程度が適正かは分からないけど

17 20/06/29(月)09:37:34 No.704012017

デッキからカードをサーチできないとかだと辛すぎるかな

18 20/06/29(月)09:40:12 No.704012251

制約キツ過ぎるとデュアルサモンでいいわってなるからなぁ

19 20/06/29(月)09:41:15 No.704012370

まあテーマ限定なら普通のカードなんじゃないかな…

20 20/06/29(月)09:42:45 No.704012540

>払うライフ増やせば普通にいけそう >どの程度が適正かは分からないけど 1000か多くても2000くらいが妥当なんじゃないかな

21 20/06/29(月)09:43:20 No.704012602

>まあテーマ限定なら普通のカードなんじゃないかな… テーマ限定でもリンク先とか色々縛らないと……

22 20/06/29(月)09:54:47 No.704013868

子供の頃何度でも召喚できる訳ないだろ…って1ターンに1回がローカルルールっていうか共通認識になってた

23 20/06/29(月)09:57:11 No.704014144

>子供の頃何度でも召喚できる訳ないだろ…って1ターンに1回がローカルルールっていうか共通認識になってた 一ターンに一度のモンスター起動効果を相手ターンにも発動するのいいよね…

24 20/06/29(月)09:57:14 No.704014149

2000LPでも安い感じがするし プレイヤーの血をコストにすればいいんじゃないか

25 20/06/29(月)09:58:03 No.704014225

ライフコスト2000だと少し回復するだけで4回も使えちゃうし3000くらいなら無制限になれるかな

26 20/06/29(月)09:58:10 No.704014242

俺の手首を切って効果発動!

27 20/06/29(月)09:58:28 No.704014276

デビフラみたいにコスト5000にすればよくない?

28 20/06/29(月)09:59:04 No.704014324

>デビフラみたいにコスト5000にすればよくない? >制約キツ過ぎるとデュアルサモンでいいわってなるからなぁ

29 20/06/29(月)09:59:59 No.704014414

以外とそのまま開放しても大丈夫じゃない?罠は遅いって言われるし平気平気

30 <a href="mailto:決戦の火蓋">20/06/29(月)10:01:05</a> [決戦の火蓋] No.704014525

…あの!

31 20/06/29(月)10:01:57 No.704014621

闇のゲームはやめろ

32 20/06/29(月)10:02:07 No.704014635

3000くらいならライフゲインデッキも輝くし良さそう

33 20/06/29(月)10:02:41 No.704014693

ターン1にしてフェイズの縛り取れば丁度いいんじゃない?

34 20/06/29(月)10:03:24 No.704014783

血の代償って名前なんだからライフコスト多めの方がそれっぽいしね 500だとかすり傷だもん

35 20/06/29(月)10:04:12 No.704014868

じゃあ知能代償にするか…

36 20/06/29(月)10:05:00 No.704014954

散々左腕代償にしてたしヘーキヘーキ

37 20/06/29(月)10:06:05 No.704015086

相手ターンにも使えるのが利点だからすぐに二重召喚で良いなとはならなそうだけど コスト4000超えると流石にね…

38 20/06/29(月)10:06:18 No.704015106

例えAOJでも暴れそう

39 20/06/29(月)10:07:13 No.704015213

3.4回くらいテキスト変わってるけどどれも読みづらくて正しい効果を理解したのは高校生の頃に友人が代償ガジェ回し始めたときだった

40 20/06/29(月)10:08:13 No.704015319

>じゃあ知能代償にするか… 血よりもやばい気がするな…

41 20/06/29(月)10:09:02 No.704015411

自分フィールドのモンスターを2体裏側除外すればよさそう

42 20/06/29(月)10:09:17 No.704015449

というかなんならエラッタなしで戻しても無条件で採用できるカードじゃない気がする 永続罠は今のところアクセス大分弱いし1ターン待つ必要もあるから戦術の根本に組み込むことはできないしとなると血の代償なしできちんと回るデッキにわざわざ血の代償いれることになるけどそこまでするかっていうと怪しいものがあると思う

43 20/06/29(月)10:09:38 No.704015486

決戦の火蓋は見るたび使いたくなるけど難しい

44 20/06/29(月)10:11:25 No.704015705

通常モンスター縛りで特殊召喚できない

45 20/06/29(月)10:13:05 No.704015897

俺の知ってるローカルルールだとレベル5以上でも生贄無しで召喚してた

46 20/06/29(月)10:16:37 No.704016302

効果を使用したターンはデッキをサーチできないってすればいいんじゃね?

47 20/06/29(月)10:19:35 No.704016669

このターン手札に加えたカードは召喚できないとか?

48 20/06/29(月)10:19:49 No.704016685

デュアルモンスターの召喚と再召喚のみできて代わりにSS不可

49 20/06/29(月)10:21:14 No.704016854

特殊召喚不可はただの産廃になるだけだなあ 壊れではなくなったけど実用性十分なエラッタにするならどうすべきか

50 20/06/29(月)10:22:34 No.704017030

メインフェイズ1に一回2に一回とかならどうだろうか

51 20/06/29(月)10:24:21 No.704017265

ライフコスト2000なら中盤以降は使いにくくなるし丁度いいんじゃね

52 20/06/29(月)10:24:22 No.704017270

相手ターンにしか使えない これでいいのでは

53 20/06/29(月)10:25:25 No.704017406

何回でも召喚できる代わりに特殊召喚と通常召喚するたびにライフ1000を払うとか

54 20/06/29(月)10:29:41 No.704017989

AOJに血なんてあるの?

55 20/06/29(月)10:31:11 No.704018178

>AOJに血なんてあるの? 血を流してるのはあくまでデュエリストなので…

56 20/06/29(月)10:32:46 No.704018427

血の大小にして相手にLP払うことで拒否する権利をあげよう

57 20/06/29(月)10:32:57 No.704018452

>俺の知ってるローカルルールだとゲートガーディアンでも生贄無しで召喚してた

58 20/06/29(月)10:35:13 No.704018769

>このターン手札に加えたカードは召喚できないとか? 手札は非公開情報だから無理じゃね

59 20/06/29(月)10:35:20 No.704018783

効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど…

60 20/06/29(月)10:36:59 No.704019009

>効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど… ワンキルが容易すぎるから禁止になったのにワンキルできちゃうんじゃ何の意味も無いだろう

61 20/06/29(月)10:37:16 No.704019061

1フェイズ毎に1体とかどうよ

62 20/06/29(月)10:39:18 No.704019338

>効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど… 途中で割って止めれなくなってるしどうかな…

63 20/06/29(月)10:40:01 No.704019446

通常召喚は何回でもできるけど エクストラデッキからの特殊召喚は一回しかできなくなる、とか

64 20/06/29(月)10:40:51 No.704019551

>血の大小にして相手にLP払うことで拒否する権利をあげよう ノーマルレアにありそう ぶつかり合う魂みたいな感じで

65 20/06/29(月)10:42:28 No.704019797

効果仕使用したターンに特殊召喚する度に3000ダメージとか

66 20/06/29(月)10:44:23 No.704020102

召喚したモンスターの攻撃力分ダメージ受けるようにしたら雰囲気がそれっぽくなるけど0ノーコストで出せちゃうしな

67 20/06/29(月)10:44:32 No.704020126

お互いに召喚するとか

68 20/06/29(月)10:44:57 No.704020198

>召喚したモンスターの攻撃力分ダメージ受けるようにしたら雰囲気がそれっぽくなるけど0ノーコストで出せちゃうしな 攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう

69 20/06/29(月)10:51:18 No.704021089

>攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう 結局攻守0だとノーリスクじゃん!

70 20/06/29(月)10:53:25 No.704021423

>>攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう >結局攻守0だとノーリスクじゃん! その場合は召喚できないようなテキストにすればよろしい ペインレイニアスみたいに

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