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20/06/29(月)09:20:30 No.704010222
血の代償エラッタを色々考えてみたけど「コストを支払うと何度でも通常召喚できる」という性質を残したまま適正なバランスにするのは無理だと思いました
1 20/06/29(月)09:21:30 No.704010333
特殊召喚不可とかは?
2 20/06/29(月)09:22:06 No.704010397
通常罠にするとかはどうかな
3 20/06/29(月)09:24:09 No.704010612
効果モンスターの効果を発動出来なくするとか
4 20/06/29(月)09:24:38 No.704010661
2000ぐらいはらえばいいんじゃない?
5 20/06/29(月)09:27:40 No.704011001
自分が血の代償の効果で召喚するたび相手も通常召喚の権利を行使できる
6 20/06/29(月)09:29:31 No.704011221
コスト高くして効果使用するターンSS不可ぐらい付ければそんな悪さしないかもしれない
7 20/06/29(月)09:30:15 No.704011309
>通常罠にするとかはどうかな 二重召喚の劣化じゃん
8 20/06/29(月)09:30:18 No.704011318
発動時の処理として手札全部捨てるとか もちろんコスト扱いで
9 20/06/29(月)09:31:43 No.704011456
>発動時の処理として手札全部捨てるとか >もちろんコスト扱いで 発動時に手札全部捨てて何を通常召喚するんだよ
10 20/06/29(月)09:31:52 No.704011471
>二重召喚の劣化じゃん 二重召喚は相手ターンに出来ないじゃねーか!
11 20/06/29(月)09:33:03 No.704011580
この効果を使用したターン及び、このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分はモンスターを特殊召喚出来ない。 こんな感じで
12 20/06/29(月)09:33:39 No.704011645
>>二重召喚の劣化じゃん >二重召喚は相手ターンに出来ないじゃねーか! 相手ターンに500払って一度だけ召喚って弱くね
13 20/06/29(月)09:34:31 No.704011728
誰もスレ画のAOJに触れない
14 20/06/29(月)09:34:46 No.704011749
名称ターン1にして回数×500ライフを先にまとめて支払うとか? あんま変わらないか
15 20/06/29(月)09:35:33 No.704011816
>誰もスレ画のAOJに触れない 死より重いデメリットは現実的じゃない
16 20/06/29(月)09:37:14 No.704011982
払うライフ増やせば普通にいけそう どの程度が適正かは分からないけど
17 20/06/29(月)09:37:34 No.704012017
デッキからカードをサーチできないとかだと辛すぎるかな
18 20/06/29(月)09:40:12 No.704012251
制約キツ過ぎるとデュアルサモンでいいわってなるからなぁ
19 20/06/29(月)09:41:15 No.704012370
まあテーマ限定なら普通のカードなんじゃないかな…
20 20/06/29(月)09:42:45 No.704012540
>払うライフ増やせば普通にいけそう >どの程度が適正かは分からないけど 1000か多くても2000くらいが妥当なんじゃないかな
21 20/06/29(月)09:43:20 No.704012602
>まあテーマ限定なら普通のカードなんじゃないかな… テーマ限定でもリンク先とか色々縛らないと……
22 20/06/29(月)09:54:47 No.704013868
子供の頃何度でも召喚できる訳ないだろ…って1ターンに1回がローカルルールっていうか共通認識になってた
23 20/06/29(月)09:57:11 No.704014144
>子供の頃何度でも召喚できる訳ないだろ…って1ターンに1回がローカルルールっていうか共通認識になってた 一ターンに一度のモンスター起動効果を相手ターンにも発動するのいいよね…
24 20/06/29(月)09:57:14 No.704014149
2000LPでも安い感じがするし プレイヤーの血をコストにすればいいんじゃないか
25 20/06/29(月)09:58:03 No.704014225
ライフコスト2000だと少し回復するだけで4回も使えちゃうし3000くらいなら無制限になれるかな
26 20/06/29(月)09:58:10 No.704014242
俺の手首を切って効果発動!
27 20/06/29(月)09:58:28 No.704014276
デビフラみたいにコスト5000にすればよくない?
28 20/06/29(月)09:59:04 No.704014324
>デビフラみたいにコスト5000にすればよくない? >制約キツ過ぎるとデュアルサモンでいいわってなるからなぁ
29 20/06/29(月)09:59:59 No.704014414
以外とそのまま開放しても大丈夫じゃない?罠は遅いって言われるし平気平気
30 20/06/29(月)10:01:05 [決戦の火蓋] No.704014525
…あの!
31 20/06/29(月)10:01:57 No.704014621
闇のゲームはやめろ
32 20/06/29(月)10:02:07 No.704014635
3000くらいならライフゲインデッキも輝くし良さそう
33 20/06/29(月)10:02:41 No.704014693
ターン1にしてフェイズの縛り取れば丁度いいんじゃない?
34 20/06/29(月)10:03:24 No.704014783
血の代償って名前なんだからライフコスト多めの方がそれっぽいしね 500だとかすり傷だもん
35 20/06/29(月)10:04:12 No.704014868
じゃあ知能代償にするか…
36 20/06/29(月)10:05:00 No.704014954
散々左腕代償にしてたしヘーキヘーキ
37 20/06/29(月)10:06:05 No.704015086
相手ターンにも使えるのが利点だからすぐに二重召喚で良いなとはならなそうだけど コスト4000超えると流石にね…
38 20/06/29(月)10:06:18 No.704015106
例えAOJでも暴れそう
39 20/06/29(月)10:07:13 No.704015213
3.4回くらいテキスト変わってるけどどれも読みづらくて正しい効果を理解したのは高校生の頃に友人が代償ガジェ回し始めたときだった
40 20/06/29(月)10:08:13 No.704015319
>じゃあ知能代償にするか… 血よりもやばい気がするな…
41 20/06/29(月)10:09:02 No.704015411
自分フィールドのモンスターを2体裏側除外すればよさそう
42 20/06/29(月)10:09:17 No.704015449
というかなんならエラッタなしで戻しても無条件で採用できるカードじゃない気がする 永続罠は今のところアクセス大分弱いし1ターン待つ必要もあるから戦術の根本に組み込むことはできないしとなると血の代償なしできちんと回るデッキにわざわざ血の代償いれることになるけどそこまでするかっていうと怪しいものがあると思う
43 20/06/29(月)10:09:38 No.704015486
決戦の火蓋は見るたび使いたくなるけど難しい
44 20/06/29(月)10:11:25 No.704015705
通常モンスター縛りで特殊召喚できない
45 20/06/29(月)10:13:05 No.704015897
俺の知ってるローカルルールだとレベル5以上でも生贄無しで召喚してた
46 20/06/29(月)10:16:37 No.704016302
効果を使用したターンはデッキをサーチできないってすればいいんじゃね?
47 20/06/29(月)10:19:35 No.704016669
このターン手札に加えたカードは召喚できないとか?
48 20/06/29(月)10:19:49 No.704016685
デュアルモンスターの召喚と再召喚のみできて代わりにSS不可
49 20/06/29(月)10:21:14 No.704016854
特殊召喚不可はただの産廃になるだけだなあ 壊れではなくなったけど実用性十分なエラッタにするならどうすべきか
50 20/06/29(月)10:22:34 No.704017030
メインフェイズ1に一回2に一回とかならどうだろうか
51 20/06/29(月)10:24:21 No.704017265
ライフコスト2000なら中盤以降は使いにくくなるし丁度いいんじゃね
52 20/06/29(月)10:24:22 No.704017270
相手ターンにしか使えない これでいいのでは
53 20/06/29(月)10:25:25 No.704017406
何回でも召喚できる代わりに特殊召喚と通常召喚するたびにライフ1000を払うとか
54 20/06/29(月)10:29:41 No.704017989
AOJに血なんてあるの?
55 20/06/29(月)10:31:11 No.704018178
>AOJに血なんてあるの? 血を流してるのはあくまでデュエリストなので…
56 20/06/29(月)10:32:46 No.704018427
血の大小にして相手にLP払うことで拒否する権利をあげよう
57 20/06/29(月)10:32:57 No.704018452
>俺の知ってるローカルルールだとゲートガーディアンでも生贄無しで召喚してた
58 20/06/29(月)10:35:13 No.704018769
>このターン手札に加えたカードは召喚できないとか? 手札は非公開情報だから無理じゃね
59 20/06/29(月)10:35:20 No.704018783
効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど…
60 20/06/29(月)10:36:59 No.704019009
>効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど… ワンキルが容易すぎるから禁止になったのにワンキルできちゃうんじゃ何の意味も無いだろう
61 20/06/29(月)10:37:16 No.704019061
1フェイズ毎に1体とかどうよ
62 20/06/29(月)10:39:18 No.704019338
>効果そのままに通常罠にすればどうだ?発動したターンだけ500ライフと引き換えにいくらでも通常召喚できるようにして…1キルは防げないけど… 途中で割って止めれなくなってるしどうかな…
63 20/06/29(月)10:40:01 No.704019446
通常召喚は何回でもできるけど エクストラデッキからの特殊召喚は一回しかできなくなる、とか
64 20/06/29(月)10:40:51 No.704019551
>血の大小にして相手にLP払うことで拒否する権利をあげよう ノーマルレアにありそう ぶつかり合う魂みたいな感じで
65 20/06/29(月)10:42:28 No.704019797
効果仕使用したターンに特殊召喚する度に3000ダメージとか
66 20/06/29(月)10:44:23 No.704020102
召喚したモンスターの攻撃力分ダメージ受けるようにしたら雰囲気がそれっぽくなるけど0ノーコストで出せちゃうしな
67 20/06/29(月)10:44:32 No.704020126
お互いに召喚するとか
68 20/06/29(月)10:44:57 No.704020198
>召喚したモンスターの攻撃力分ダメージ受けるようにしたら雰囲気がそれっぽくなるけど0ノーコストで出せちゃうしな 攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう
69 20/06/29(月)10:51:18 No.704021089
>攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう 結局攻守0だとノーリスクじゃん!
70 20/06/29(月)10:53:25 No.704021423
>>攻撃力と守備力のうち高い方の分だけダメージを受けるようにしよう >結局攻守0だとノーリスクじゃん! その場合は召喚できないようなテキストにすればよろしい ペインレイニアスみたいに