20/06/28(日)16:47:53 ID:.P6EknzA ガチャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593330473274.jpg 20/06/28(日)16:47:53 ID:.P6EknzA .P6EknzA No.703778458
ガチャゲーって 知識やテクニックや反射神経必要とするゲームに疲れた人向けの癒しだよね
1 20/06/28(日)16:48:32 No.703778635
お金出すだけで即結果が出るので楽…
2 20/06/28(日)16:49:40 No.703778981
メジャータイトルでそんなゲームある?
3 20/06/28(日)16:49:52 ID:.P6EknzA .P6EknzA No.703779042
ぬるいのいいよね
4 20/06/28(日)16:51:02 No.703779374
強キャラ引いて育てるだけで簡単に無双出来るし…
5 20/06/28(日)16:51:08 ID:NLJc0IIg NLJc0IIg No.703779412
個人的に手持ちの で工夫するのが楽しいな 買い切りゲーだと結局最適なメンバーとかって決まっちゃうから
6 20/06/28(日)16:52:44 No.703779859
スレ画は知識とかテクニック要求されまくるような…
7 20/06/28(日)16:55:06 No.703780523
多分スレ立てた人そこまで考えてないと思うよ
8 20/06/28(日)16:55:51 No.703780742
こいつでスレ立ってるの初めて見たかも知れない
9 20/06/28(日)16:57:43 No.703781290
俺エスパーだけど暫くしたらルーパチ自演スレ「」が本当に叩きたい作品の名前出してくる未来が見えたよ
10 20/06/28(日)16:57:47 No.703781315
>スレ画は知識とかテクニック要求されまくるような… パズルの定石と編成の組み方わかった上でガチャで必要なキャラ引かないとダメなゲームだしな…
11 20/06/28(日)16:57:56 No.703781371
>多分スレ立てた人そこまで考えてないと思うよ そもそも有償のガチャの画像じゃないしな…
12 20/06/28(日)16:59:09 No.703781752
>お金出すだけで即結果が出るので楽… 今時こんなのもなくない? だいたい引いたやつの育成に奔走して 組み合わせ学んで構築の育成して 使い方覚えて 周回重ねるがスタートのような
13 20/06/28(日)16:59:30 No.703781868
ボルちゃんとこは色々スキルも増えたけどでもパズルできないとやっぱダメなゲームよね できなくはないけど上にはいけないイメージ
14 20/06/28(日)16:59:37 ID:.P6EknzA .P6EknzA No.703781895
コンシューマーの時代は実際終わりだと思うんだよ もう完全にスマホアプリの時代
15 20/06/28(日)17:00:23 No.703782132
列つえーだけでやっていけてたのに要素ずいぶん増えたね
16 20/06/28(日)17:00:25 No.703782146
だからよ!おれは可愛い女の子を育てて気持ちよくなりたいだけなんだよ! ゲームがやりたいわけじゃねえ!
17 20/06/28(日)17:00:42 No.703782216
ソシャとCSは別物だと考えてるので時代もクソもないと思ってます
18 20/06/28(日)17:00:44 No.703782225
>コンシューマーの時代は実際終わりだと思うんだよ >もう完全にスマホアプリの時代 アンチが露骨に持ち上げて叩かせる奴下手すぎない?
19 20/06/28(日)17:00:48 No.703782251
ソシャゲは買い切りゲーム以上に勉強が必要な気がする
20 20/06/28(日)17:01:44 No.703782492
>ソシャゲは買い切りゲーム以上に勉強が必要な気がする ソーシャルなのは置いといてもネトゲと同じ蓄積型だからね 現状が既にコンシューマで言うとゲーム3週目くらいだったりしてる
21 20/06/28(日)17:01:47 No.703782514
最新ガチャ引けばインフレについて行けるメンコバトルいいよね
22 20/06/28(日)17:02:26 No.703782683
>ソシャゲは買い切りゲーム以上に勉強が必要な気がする 大型アップデートなんて大してしない買い切りに比べて常に環境が動いてるからな
23 20/06/28(日)17:02:30 No.703782699
>最新ガチャ引けばインフレについて行けるメンコバトルいいよね TCGなんかはそうしないとどうしようもなくなるからな
24 20/06/28(日)17:03:07 No.703782869
一般的なCSと違ってソシャゲはアプデがあるからその都度自分の知識もアプデしないといけないからな…
25 20/06/28(日)17:03:30 No.703782990
ガチャゲーが楽なんて思考多分モバゲの初期も初期じゃね? 神撃のバハムート全盛期すらめんどくさくてウンコ漏らした覚えがある
26 20/06/28(日)17:03:58 No.703783127
今までの経験値でなんとかなる買い切りアクションゲームが一番ハードル低いかな… RPGよりは大体短いし
27 20/06/28(日)17:04:46 No.703783348
そもそもゲームに疲れたらゲームなんかするな
28 20/06/28(日)17:04:53 No.703783382
ソシャゲが強すぎてアプリゲーって呼び方中々浸透しないよね
29 20/06/28(日)17:04:54 No.703783389
ポチポチしてればいい奴もあるけどパズドラなんかパズルある程度うまい上で メタの応酬みたいなとこあるしなあ
30 20/06/28(日)17:05:03 No.703783429
太古の時代の雑にカード並べるタイプですらバザーあったりするから 売買でいかに自分の資産増やすか知識とか時流を読む能力問われたりもしたしな…
31 20/06/28(日)17:05:08 No.703783455
ガチャゲーは知識が重要すぎるから新しいのしかやりたくないよ 1年分も知識必要になったらもう無理
32 20/06/28(日)17:06:08 No.703783710
LSで固定追撃出てからは十字軍が幅をきかせてた頃よりはパズルテクニックいらなくなってる気がする ルーレットから掘り出すテクニックは個人的には想定されていません
33 20/06/28(日)17:06:48 No.703783899
スレ画はたまにパズル力ない奴完全に殺しに来るランダンとかあるしね…課金力や運が問われる時もあるけど
34 20/06/28(日)17:07:02 No.703783943
スレ「」は物に触れず否定だけして生きすぎてるよ きちんとなんでも向き合うんだ
35 20/06/28(日)17:07:22 No.703784043
新しいキャラが出て環境が変わるたび最適はあれだこれだって話し合ってるのは ソーシャルゲームとしては正しい姿なのかも
36 20/06/28(日)17:08:22 No.703784296
グラブルの武器ダイススレ見ろよ ガチ勢が一瞬で計算して使えるか使えないか判断してキャッキャしてるぞ 無理だよあんなの
37 20/06/28(日)17:08:46 No.703784397
ガチャ引くだけでいいゲームってあんまり無いよね ガチャ引いた上で張り付いたり延々周回したり毎日コツコツ育成積み重ねないといけなかったり拘束時間は結構長い
38 20/06/28(日)17:09:44 No.703784637
>ログインするだけで即結果が出るので楽…
39 20/06/28(日)17:10:07 No.703784742
化石みたいなもしもしゲーが生き残ってるのもこの需要があるんだろうな…
40 20/06/28(日)17:10:58 No.703784976
ポチポチだけで行けるのもあるけどやたら面倒な作業要求されたりする
41 20/06/28(日)17:13:05 No.703785553
知識さえあればポチポチで大丈夫な奴は周回数がえげつない印象
42 20/06/28(日)17:13:52 No.703785773
>グラブルの武器ダイススレ見ろよ >ガチ勢が一瞬で計算して使えるか使えないか判断してキャッキャしてるぞ >無理だよあんなの あの程度だと中堅辺りからできそうだしガチ勢じゃないと思う…
43 20/06/28(日)17:13:53 No.703785776
まあスレ画はタダガチャだけどね…
44 20/06/28(日)17:14:27 No.703785946
>ルーレットから掘り出すテクニックは個人的には想定されていません ルーレットは上手い人とそうじゃない人で負担が違いすぎる…
45 20/06/28(日)17:14:34 No.703785978
何でソシャゲやった経験ない人ほどソシャゲ嫌いなんだろうな…
46 20/06/28(日)17:15:44 No.703786310
ルーレットあると助かる場面も稀にあるから嫌いになれない 消せないやつは本当嫌い
47 20/06/28(日)17:16:14 No.703786455
>何でソシャゲやった経験ない人ほどソシャゲ嫌いなんだろうな… 想像が肥大化してるんだよ…
48 20/06/28(日)17:17:33 No.703786817
よくソシャゲは周回がとか見るけどコンシューマーもそこは変わらないよなって
49 20/06/28(日)17:19:02 No.703787204
キャラゲー路線で言うと最近はパズドラよりモンストがやばい気がする この間の新エンドコンテンツとか直近のガチャイベキャラ2体引いてないと参加権すら無かった
50 20/06/28(日)17:19:59 No.703787456
スレ画は環境最強PTが作れたならどこでも楽々というつくりは最近避けてる感じがある クソ難易度と騒がれた最新の降臨も昔のPTで行けたり
51 20/06/28(日)17:20:42 No.703787623
>何でソシャゲやった経験ない人ほどソシャゲ嫌いなんだろうな… そのタイプはそもそもソシャゲのイメージが怪盗ロワイヤル辺りで止まってる人も多い…
52 20/06/28(日)17:21:07 No.703787749
スレ画も続けてるプレイヤーなら確かに昔のPTでもいけるよと言えるんだろうけど ずぶの初心者があの体制要求祭りに参加できるかと言うと俺は何とも言えないぜ
53 20/06/28(日)17:22:00 No.703787965
>そのタイプはそもそもソシャゲのイメージが怪盗ロワイヤル辺りで止まってる人も多い… その時代でもお金使っただけでゴールなんてゲームバランスだったろうか…
54 20/06/28(日)17:22:20 No.703788062
>そのタイプはそもそもソシャゲのイメージが怪盗ロワイヤル辺りで止まってる人も多い… そもそも怪盗ロワイヤルのイメージがあんまりわからん…
55 20/06/28(日)17:23:03 No.703788277
最近のはガチャ引いて育成した上でちゃんとステージに対応した編成しないといけない詰将棋みたいのも多いよね
56 20/06/28(日)17:23:19 No.703788335
怪盗はガチの対人ポチ速ゲーなので超むずいよ
57 20/06/28(日)17:24:54 No.703788794
あと一個で揃うからのその一個取る間に宝全部取られてるなんてざらだったからな怪盗
58 20/06/28(日)17:25:00 No.703788824
1番頭使わないのコンテニュー制限無くて難易度ゆるいfgoかな?
59 20/06/28(日)17:25:31 No.703788963
ゲーム内のバトルやパズルをクリアするゲームじゃなくて リアルマネー含めたリソース管理で楽しむゲームが多いと思ってる
60 20/06/28(日)17:25:35 No.703788991
>ずぶの初心者があの体制要求祭りに参加できるかと言うと俺は何とも言えないぜ 復帰勢の知り合いとマルチ攻略してて思うのは外れでもいいからコラボ武器をある程度確保してるかどうかってめちゃくちゃ大きいなって
61 20/06/28(日)17:25:42 No.703789033
おっ来たか
62 20/06/28(日)17:26:07 No.703789135
>そもそも怪盗ロワイヤルのイメージがあんまりわからん… ガチャで引いたキャラ並べて数値高いパーティー作って…って感じかな? あとイラストアイコンを並べてたからガチャ更新早くてインフレ酷かったような…
63 20/06/28(日)17:26:09 No.703789147
いわゆるエンジョイするだけならソシャゲに限らずあらゆるゲームで通用すると思う スレ画も斜め操作とかうまくやれないままだったけど楽しかったし
64 20/06/28(日)17:26:43 No.703789334
グラブルとかは周回ゲー?
65 20/06/28(日)17:26:52 No.703789393
>1番頭使わないのコンテニュー制限無くて難易度ゆるいfgoかな? 拘りの攻略してるんでもなきゃ動画でも見て真似でいいしな 複雑な操作やパズルぢからとか要求されるでもない
66 20/06/28(日)17:27:00 No.703789435
見てろよ対立煽りし出すぞ
67 20/06/28(日)17:27:12 No.703789502
斜めは実際できなくてもほとんど問題ないからな… それより素早く上下左右に正確に動かせるほうが重要
68 20/06/28(日)17:27:36 No.703789625
>1番頭使わないのコンテニュー制限無くて難易度ゆるいfgoかな? 長くやって戦力揃ってる前提じゃねーか 1からだとメインシナリオ進めるだけでもクソ敷居高いだろ
69 20/06/28(日)17:27:49 No.703789680
>グラブルとかは周回ゲー? 月単位で育成プラン組み立てる周回ゲー
70 20/06/28(日)17:28:03 No.703789771
>グラブルとかは周回ゲー? 周回レアドロゲー 上の方に行くと定数になるけど超難易度になって協力ゲーになる
71 20/06/28(日)17:28:23 No.703789882
>復帰勢の知り合いとマルチ攻略してて思うのは外れでもいいからコラボ武器をある程度確保してるかどうかってめちゃくちゃ大きいなって ハズレっていうのは(今は上位互換があるから)使い道ないって感じだから上位互換持ってないなら当然有用なんだよね…今だとモンハンの耐性武器とか
72 20/06/28(日)17:28:35 No.703789945
スマホゲーとかアプリゲーって表現する方が合ってるけど グリモバ時代を知ってる人ほどずっとソシャゲって呼ぶよね
73 20/06/28(日)17:28:45 No.703789988
>月単位で育成プラン組み立てる周回ゲー 今年は〇〇するかーが当たり前になってるのに気付いたわ…
74 20/06/28(日)17:28:54 No.703790043
知識やテクニックや反射神経要求するガチャゲーも結構多い気が…
75 20/06/28(日)17:29:05 No.703790089
ダメージ計算とか構築とか全然わからない 俺は雰囲気でゲームをやっている
76 20/06/28(日)17:29:12 No.703790125
今どき周回ゲーじゃないソシャゲってないからな…
77 20/06/28(日)17:29:46 No.703790297
>今どき周回ゲーじゃないソシャゲってないからな… コンシューマもそうだよ ダクソですらマラソンする
78 20/06/28(日)17:30:13 No.703790462
>斜めは実際できなくてもほとんど問題ないからな… >それより素早く上下左右に正確に動かせるほうが重要 むしろ上下左右の正確さが足りず斜め移動が暴発する
79 20/06/28(日)17:30:20 No.703790507
>1番頭使わないのコンテニュー制限無くて難易度ゆるいfgoかな? >俺エスパーだけど暫くしたらルーパチ自演スレ「」が本当に叩きたい作品の名前出してくる未来が見えたよ
80 20/06/28(日)17:30:25 No.703790538
>ダクソですらマラソンする 周回ゲーの意味わかってなさそう
81 20/06/28(日)17:30:32 No.703790580
放置なにがしも放置だけじゃ駄目だしな
82 20/06/28(日)17:30:38 No.703790605
暗黒お邪魔毒雲ライン耐性は最低限の基本でプラス吸収と無効と根性対策スキル用意して魔法陣落ちコン無効90%カットを実力でなんとかするゲーム
83 20/06/28(日)17:30:44 No.703790626
>コンシューマもそうだよ >ダクソですらマラソンする それは本道から外れた装備掘りとかじゃなくて? 昔で言う竜槍スマウグみたいな
84 20/06/28(日)17:30:55 No.703790667
パズドラは無料ガチャやってる時復帰しかけたけど今から全部知識覚え直すの無理だわってなって消した 引いたキャラのスキル調べて編成考えて挑むダンジョンの対策をwiki見て組んで…
85 20/06/28(日)17:30:55 No.703790669
>スマホゲーとかアプリゲーって表現する方が合ってるけど >グリモバ時代を知ってる人ほどずっとソシャゲって呼ぶよね スマホでできるゲームはもはやいくらでもあってガチャ関係ないのも多いからある程度しょうがないとこあるとは思う
86 20/06/28(日)17:31:11 No.703790738
>周回ゲーの意味わかってなさそう 原盤マラソンうんち棒マラソンも知らんのか
87 20/06/28(日)17:31:32 No.703790856
ガチャとマラソン要素あった方が人が離れないんだよね やる方はつらいけど
88 20/06/28(日)17:31:56 No.703790981
まだパスドラってサービスしてるの?
89 20/06/28(日)17:32:02 No.703791019
>パズドラは無料ガチャやってる時復帰しかけたけど今から全部知識覚え直すの無理だわってなって消した >引いたキャラのスキル調べて編成考えて挑むダンジョンの対策をwiki見て組んで… 今更な話題ですまないが 「こいつはコンボを押さえないと突破できない」 とかが復帰したときには吹っ飛んでて やはりログイン勢に戻ったな…
90 20/06/28(日)17:32:04 No.703791029
>ダメージ計算とか構築とか全然わからない >俺は雰囲気でゲームをやっている 効率とか考えず情報も集めずに気楽にやるのが1番だと気付いた
91 20/06/28(日)17:32:08 No.703791056
モンハンとか周回ゲーでは?
92 20/06/28(日)17:32:14 No.703791096
ソシャゲ叩きたい連中なんて1見て100知った気になってる新しいモノに触れるのが億劫になったオジサンしか居ない ガチャのポジションもゲームによって変わるというのに
93 20/06/28(日)17:32:24 No.703791146
釘差されてもテンプレな動きしか出来ないんだなソシャゲ叩きって…
94 20/06/28(日)17:33:11 No.703791390
周回ゲーとハクスラの違いとは
95 20/06/28(日)17:33:29 No.703791485
書き込みをした人によって削除されました
96 20/06/28(日)17:33:47 No.703791588
>周回ゲーとハクスラの違いとは 全く同じよ
97 20/06/28(日)17:33:49 No.703791594
ソティスにばいばーいされて俺のパズドラは終わった
98 20/06/28(日)17:34:32 No.703791796
手軽に戦えるガチャのカードゲームは楽しいけど テンプレデッキに出会い続けるとつまんね!になる 基本無料部分をテンプレデッキに費やす人が多いんだろうね
99 20/06/28(日)17:34:51 No.703791877
>周回ゲーとハクスラの違いとは 1回あたり1%の確率で手に入るか1回あたり1個手に入るアイテムを100個集めるか?
100 20/06/28(日)17:34:59 No.703791902
ガチャ以前の有料アイテム課金ゲーの昔話から始めよう
101 20/06/28(日)17:35:23 No.703792020
>1回あたり1%の確率で手に入るか1回あたり1個手に入るアイテムを100個集めるか? それだとグラブルはハクスラだ
102 20/06/28(日)17:35:25 No.703792028
>1回あたり1%の確率で手に入るか1回あたり1個手に入るアイテムを100個集めるか? ランダムスキル厳選はどういう扱い?
103 20/06/28(日)17:35:29 No.703792051
久々にログインしたら面白くなってんじゃん!って再度ハマり直したゲームはどれもシステムにテコ入れはいってたな とんでもない回数周回させるけど一回ボタン押したらスタミナ限界までずっと周回してくれて便利!とか 最強武器作るのに複雑な手順必要だったけど系統図からサクッと作れるようになってたりとか
104 20/06/28(日)17:35:44 No.703792129
今回のガチャで最強メンバーとか最高効率とか言って ガチャ煽ってるの社員ですよね?
105 20/06/28(日)17:35:46 No.703792147
>ソティスにばいばーいされて俺のパズドラは終わった ソティスに関しては今出てきても舌打ちしたくなるから本当にダメだったと思う
106 20/06/28(日)17:35:56 No.703792209
>それだとグラブルはハクスラだ 1回あたり1%で手に入るアイテムを数十個集めるゲームだよな
107 20/06/28(日)17:36:01 No.703792239
>ガチャ以前の有料アイテム課金ゲーの昔話から始めよう ネトゲ黎明期まで話が戻るから大変だ
108 20/06/28(日)17:36:05 No.703792261
スタミナが無くなると課金パックを進めて来るアイドル事務所
109 20/06/28(日)17:36:20 No.703792330
地獄みたいなガチャと周回ゲーなモンストもエグい
110 20/06/28(日)17:36:28 No.703792380
>>ソティスにばいばーいされて俺のパズドラは終わった >ソティスに関しては今出てきても舌打ちしたくなるから本当にダメだったと思う むしろ今出てくると逆に火力がありすぎてロックされるからな…
111 20/06/28(日)17:36:42 No.703792461
>暗黒お邪魔毒雲ライン耐性は最低限の基本でプラス吸収と無効と根性対策スキル用意して魔法陣落ちコン無効90%カットを実力でなんとかするゲーム いっぱい書いてあるけどどれもそこまで高級品じゃないからそう難しくない ただその上で耐久と火力をしっかり盛ろうとすればするほど選択肢が狭まっていく
112 20/06/28(日)17:38:16 No.703792936
モンストは攻略サイト最大手と公式がよく絡みはするけど攻略サイトの方はクソキャラクソクエはボコボコに扱き下ろすから癒着バランス良いと思う
113 20/06/28(日)17:38:20 No.703792949
いわゆる『ソシャゲ』の時代と比べてだいぶネトゲ寄りになってるよね
114 20/06/28(日)17:38:30 No.703793000
>ガチャ以前の有料アイテム課金ゲーの昔話から始めよう ガラケーの時のページ更新しながらダンジョン進むRPGとかだっけ… あれ通信料ヤバかったわ
115 20/06/28(日)17:39:16 No.703793232
>今回のガチャで最強メンバーとか最高効率とか言って >ガチャ煽ってるの社員ですよね? 逆に聞くけどあれ聞いて回す気になる?
116 20/06/28(日)17:39:41 No.703793379
吸収無効スキルが出始めの頃はあるなしで難易度変わりすぎるのに一部のレアキャラしか持ってないのがエグかったような思い出 今はいっぱいいるし交換もあるけど…
117 20/06/28(日)17:40:07 No.703793526
>1回あたり1%で手に入るアイテムを数十個集めるゲームだよな 天秤あるから今そうならなくね? だいぶ画期的だな天秤
118 20/06/28(日)17:41:13 No.703793851
ネットで簡単にガチャ結果でマウント取れるのが気持ちいのが悪いところある
119 20/06/28(日)17:41:28 No.703793917
>天秤あるから今そうならなくね? >だいぶ画期的だな天秤 全部ハイランダーするにしても9枠*4で36個 まあ1枠2枠は減らせるとしても30個近いから数十個ではあるのでは?
120 20/06/28(日)17:42:34 No.703794261
>いっぱい書いてあるけどどれもそこまで高級品じゃないからそう難しくない 非ガチャ限も多いんだけどコラボの周回交換品だったりで大抵期間限定なのが復帰者にはつらいなと思う ガスロやアキレスなんかはいつでも手に入るけどさすがに
121 20/06/28(日)17:42:46 No.703794312
>いわゆる『ソシャゲ』の時代と比べてだいぶネトゲ寄りになってるよね ネトゲから卒業したと思ったのにグラブルで引き戻されたわ… リモート古戦場やってるとROの時から変わってねーなって…
122 20/06/28(日)17:43:04 No.703794392
どこまで自演なのかさっぱりわからんな
123 20/06/28(日)17:43:20 No.703794464
>いっぱい書いてあるけどどれもそこまで高級品じゃないからそう難しくない 持ってるならな!
124 20/06/28(日)17:43:29 No.703794513
>まあ1枠2枠は減らせるとしても30個近いから数十個ではあるのでは? 天司も1個固定シリーズも使わんの? 天秤の効果知ってる?
125 20/06/28(日)17:43:59 No.703794643
>吸収無効スキルが出始めの頃はあるなしで難易度変わりすぎるのに一部のレアキャラしか持ってないのがエグかったような思い出 >今はいっぱいいるし交換もあるけど… パネラ実装までスキル上げ用モンスターとか使ってましたよ私は マジでおかしかったと思う
126 20/06/28(日)17:44:06 No.703794680
>非ガチャ限も多いんだけどコラボの周回交換品だったりで大抵期間限定なのが復帰者にはつらいなと思う >ガスロやアキレスなんかはいつでも手に入るけどさすがに コラボのハズレ枠が妥協品にしてはいい性能してるから無課金には優しいけど復帰勢には厳しいよね
127 20/06/28(日)17:44:31 No.703794802
再開しようと今の環境を調べたら何とかランキングにコマさんもRXも影も形も無かった
128 20/06/28(日)17:44:38 No.703794826
>暗黒お邪魔毒雲ライン耐性は最低限の基本でプラス吸収と無効と根性対策スキル用意して魔法陣落ちコン無効90%カットを実力でなんとかするゲーム 全部出て来るのなんてほぼ廃人用のダンジョンじゃん!
129 20/06/28(日)17:45:14 No.703795008
RXもう1年前くらいのキャラでしょ
130 20/06/28(日)17:45:31 No.703795101
>再開しようと今の環境を調べたら何とかランキングにコマさんもRXも影も形も無かった 正直そこら辺なら今でも余裕で一線級だよ 上が頭おかしいだけでその下はドングリの背比べでみんな強い