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    20/06/28(日)09:40:11 No.703664767

    初心者卓なのにどこで覚えたのか戦いの予感+スピードスター+ライトスピードなサイレン持ち込もうとしたやつがいて危うく卓ごと破壊されるところだったよ ねえ「」やっぱりハヌマーンってわんぱくすぎない?

    1 20/06/28(日)09:41:11 No.703665019

    そりゃ誰が見ても強いんだから初心者なら選ぶでしょ

    2 20/06/28(日)09:41:41 No.703665160

    ビルド解説してるサイトあるからそりゃ見れば一発よ

    3 20/06/28(日)09:42:07 No.703665277

    むしろスレ「」がGMで経験者だったならちゃんと教えてあげなかったのがよくない案件では?

    4 20/06/28(日)09:43:10 No.703665564

    ビルド解説サイトもサイレン型だけはこれはやめとけ感出してるけどまあそれでも採用しちゃう人はいる 卓はゴミになる

    5 20/06/28(日)09:44:15 No.703665933

    >ビルド解説してるサイトあるからそりゃ見れば一発よ ちゃんとそれはやめとけって言ったよ!やめてくれたからよかった

    6 20/06/28(日)09:44:52 No.703666106

    そもそも初心者でも頭いい人だったり隅々まで読み込む人ならやべえコンボ思いつく可能性はいくらでもあるだろ 全員がきっちり殴れれば不満とかそう出ないし気にせずに殴られとけ 蘇生枚数と雑魚の量だけ水増ししような

    7 20/06/28(日)09:45:24 No.703666212

    ところでさっきのスレでブラム使いにくいみたいな話が出たので試しに組んでみてるんだが確かに使いづらい 火力は申し分ないと思うんだが先に殴られるリスク考えるとクロスにして血の宴と渇きの主を引っ張ってくるくらいか ブラッドバーンも悪くはないがHP消費が邪魔すぎてミドル考えるならハイリザレクトが欲しい

    8 20/06/28(日)09:46:49 No.703666568

    サイレン1発で破壊される卓なんかあるか~~~!!

    9 20/06/28(日)09:47:34 No.703666735

    ダブルクロスとかそう簡単に壊れないから安心しろ

    10 20/06/28(日)09:47:57 No.703666824

    雑魚盛り盛りにしてカバーリング持たせよう

    11 20/06/28(日)09:48:28 No.703666986

    スピードスターとライトスピードにマシラまで載せたらサンプルシナリオのクライマックスは大体そいつしか行動せずに終わるんじゃねえかな・・・

    12 20/06/28(日)09:48:52 No.703667111

    PCの火力が死ぬほど上がったところで 結局ボスのHP盛って復活させればどうとでもなるしなあ

    13 20/06/28(日)09:49:01 No.703667139

    初心者が自分なりの組み方してるところにガチサイレン特化持ち込んだら壊れるのでは…?

    14 20/06/28(日)09:49:09 No.703667171

    サイレンの強みで困ることは正直あまりない サイレンの弱点分部を理解しきれずにそこをフォローしないビルドで参加するPLの方が 戦闘で活躍できなくてつまらない思いしないかな?って心配になる

    15 20/06/28(日)09:49:23 No.703667230

    >サイレン1発で破壊される卓なんかあるか~~~!! ライトスピードだから二発だ

    16 20/06/28(日)09:49:28 No.703667251

    >スピードスターとライトスピードにマシラまで載せたらサンプルシナリオのクライマックスは大体そいつしか行動せずに終わるんじゃねえかな・・・ こっそり盛る事を覚えるとバランス調整がサクサクになるぞ

    17 20/06/28(日)09:49:29 No.703667261

    >ところでさっきのスレでブラム使いにくいみたいな話が出たので試しに組んでみてるんだが確かに使いづらい >火力は申し分ないと思うんだが先に殴られるリスク考えるとクロスにして血の宴と渇きの主を引っ張ってくるくらいか >ブラッドバーンも悪くはないがHP消費が邪魔すぎてミドル考えるならハイリザレクトが欲しい ブラムは正直渇きの主引っ張ってくるためにある感はあるよね ブラッドバーン強いんだけどどのシンドロームにも代替ある

    18 20/06/28(日)09:49:59 No.703667439

    ブラムは強いエフェクト多いけどあんまりノリに乗って取るとHP消費で死んでしまうから クロスとかトライで相方が足りない部分を補うくらいで抑えるが吉 渇きの主だけはほぼノーリスクだけど

    19 20/06/28(日)09:50:08 No.703667485

    常備したか購入したかで防具用意したPCがいたとして装甲無視するのって大丈夫だろうか 春日が当たり前のように持ってるんだよね

    20 20/06/28(日)09:50:26 No.703667553

    >ライトスピードだから二発だ カバーリングと蘇生あるしええよ

    21 20/06/28(日)09:50:38 No.703667593

    >常備したか購入したかで防具用意したPCがいたとして装甲無視するのって大丈夫だろうか >春日が当たり前のように持ってるんだよね ダメとまでは言わないけど回数制限が欲しいな…

    22 20/06/28(日)09:50:53 No.703667668

    >サイレンの強みで困ることは正直あまりない >サイレンの弱点分部を理解しきれずにそこをフォローしないビルドで参加するPLの方が >戦闘で活躍できなくてつまらない思いしないかな?って心配になる 他のキャラの強さは自分のPCがちゃんと殴れてたらそんなに気にならんと思うよ 殴る機会をちゃんと与えればOK PC1ならイベント捏造して強い武器とかC値ダウン上げてもいいぞ

    23 20/06/28(日)09:51:21 No.703667808

    >常備したか購入したかで防具用意したPCがいたとして装甲無視するのって大丈夫だろうか >春日が当たり前のように持ってるんだよね 別にいいんじゃないの 完全防御できる装備があるわけでもないしどうしても軽減したいならガード積むだろうし

    24 20/06/28(日)09:51:22 No.703667813

    >>スピードスターとライトスピードにマシラまで載せたらサンプルシナリオのクライマックスは大体そいつしか行動せずに終わるんじゃねえかな・・・ >こっそり盛る事を覚えるとバランス調整がサクサクになるぞ 体力モッテカバーリングエフェクト付きザコつけるだけとはいえサイレン対策するとあからさまにサイレン以外の人にも出番用意しましたよ感出るんだよな だからか身内ではサイレンはローカルルールで使用禁止すよねになってる

    25 20/06/28(日)09:52:01 No.703668009

    >常備したか購入したかで防具用意したPCがいたとして装甲無視するのって大丈夫だろうか >春日が当たり前のように持ってるんだよね 完全に腐るのを防ぐギミック付けたりするかな俺は 装甲で完封できる程度の雑魚を置くとか

    26 20/06/28(日)09:52:51 No.703668276

    >ブラムは強いエフェクト多いけどあんまりノリに乗って取るとHP消費で死んでしまうから マジでこれ HP伸ばすエフェクトを選択肢に入れてもいいなと思えたくらい

    27 20/06/28(日)09:53:16 No.703668383

    >装甲 ミドルで無双させてあげるのがいいかな

    28 20/06/28(日)09:53:18 No.703668391

    >体力モッテカバーリングエフェクト付きザコつけるだけとはいえサイレン対策するとあからさまにサイレン以外の人にも出番用意しましたよ感出るんだよな 体力盛るのも雑魚カバーリングも他のゲームでも範囲攻撃対策によくあるので サイレン特化の対応ってわけでもないし気にしないよ

    29 20/06/28(日)09:53:27 No.703668449

    >常備したか購入したかで防具用意したPCがいたとして装甲無視するのって大丈夫だろうか >春日が当たり前のように持ってるんだよね ガッチガチに固めてたらちょっと考える 余ったポイントで装甲2,3稼いでる程度ならあんまり気にしない

    30 20/06/28(日)09:53:56 No.703668677

    >春日が当たり前のように持ってるんだよね 敵は春日だけじゃないんだぜー

    31 20/06/28(日)09:54:19 No.703668810

    >だからか身内ではサイレンはローカルルールで使用禁止すよねになってる それを感じる位慣れてるならいっそ個別戦闘とか盛ってやれ 全力で戦わせてから2ラウンド目にクライマックス合流とかにするといいんじゃね

    32 20/06/28(日)09:54:29 No.703668867

    装甲無視で回数制限のクリスタライズはボスの技として凄い有能

    33 20/06/28(日)09:55:06 No.703669057

    >装甲無視で回数制限のクリスタライズはボスの技として凄い有能 こいつ!レベル1取得でとめてやがる!!

    34 20/06/28(日)09:55:08 No.703669071

    ちょっと違うけど出目が偏って侵蝕率馬鹿高いPCとそうでもないPCが出てしまって雑魚以外殴れてないPCがいるのに想定した体力を削りきった時点で戦闘終了させてしまった こっそり体力増やしてそのPCにボスを殴らせるにも行動値はボスが上で

    35 20/06/28(日)09:56:32 No.703669426

    PCに侵食率差が出てきた時は早めのジェネシフトを進めた上でEロイスこっそり盛るといいよ

    36 20/06/28(日)09:57:09 No.703669574

    >ちょっと違うけど出目が偏って侵蝕率馬鹿高いPCとそうでもないPCが出てしまって雑魚以外殴れてないPCがいるのに想定した体力を削りきった時点で戦闘終了させてしまった >こっそり体力増やしてそのPCにボスを殴らせるにも行動値はボスが上で そういう事故はままある 馬鹿高いPCは待機するとか攻撃された後タイタス使わず寝てるとか選ぶだろうし気にしないで続けるな俺なら

    37 20/06/28(日)09:57:36 No.703669717

    DXは動画も多いから動画の真似してみました!ってパターンもある

    38 20/06/28(日)09:57:56 No.703669797

    >ちょっと違うけど出目が偏って侵蝕率馬鹿高いPCとそうでもないPCが出てしまって雑魚以外殴れてないPCがいるのに想定した体力を削りきった時点で戦闘終了させてしまった >こっそり体力増やしてそのPCにボスを殴らせるにも行動値はボスが上で よくあることなので気にするな

    39 20/06/28(日)09:58:19 No.703669888

    必要な時盛るのは大事だけど裏操作しすぎも積み重ねると露骨だから気をつけような!

    40 20/06/28(日)09:58:52 No.703670009

    渇きの主強いってよく聞くけど一体みんなどのくらいの装甲値を相手にしてるんだろうと毎度思う 特にサンプルシナリオだとボスが結構な率で当たり前のように装甲0だよって言ってくるしどうしてもコストや制限に対して特別強いと思えない HP回復でHPコストを確保するためには使えるけどそんな回りくどいことしなくても他のシンドロームは同等以上の火力出るし正直カッコいいから使う以上の価値を見いだせない

    41 20/06/28(日)09:59:26 No.703670107

    どのゲームでもだけどそのシステムは初心者だけどTRPGは初心者ではないとかゲーム勘いい人もいるので ルルブ見てこれ強くね?ってのを選んでデータ組んでくる人はやっぱりいる そしてそれは悪いことではないしできることならそのデータは通してあげたい

    42 20/06/28(日)09:59:34 No.703670131

    >正直カッコいいから使う以上の価値を見いだせない ダブルクロスで重要なのはここだろ!

    43 20/06/28(日)09:59:38 No.703670146

    サイレンとマシラと疾風怒濤が同じシンドロームに入ってるのがだいたい悪い

    44 20/06/28(日)09:59:39 No.703670150

    サイレン特化は敵には強いが自滅するリスクも高い ボスに対しては単体火力型よりダメージ出せないしそこまで万能ではない

    45 20/06/28(日)09:59:43 No.703670170

    まあ返ってこれないよりかは安全に返ってくる方がいいからな あんまり浸食値たまってないってことはロイスを多めに切れるってことでもあるからPLに任せる感じかなあ…

    46 20/06/28(日)10:00:48 No.703670410

    侵蝕ヤバいんでリザらずに寝てますは下手するとトドメ刺されるから怖いな…

    47 20/06/28(日)10:00:52 No.703670435

    装甲無視もガード無視も腐る可能性は覚悟の上でいれるものでしょ

    48 20/06/28(日)10:01:00 No.703670457

    >渇きの主強いってよく聞くけど一体みんなどのくらいの装甲値を相手にしてるんだろうと毎度思う 相手の防御を考慮したくないだけだよ自分の場合は面倒なんだ 似た理由で白兵キャラやる時に伸縮腕さんは最高です…ってなるよ

    49 20/06/28(日)10:01:22 No.703670548

    >侵蝕ヤバいんでリザらずに寝てますは下手するとトドメ刺されるから怖いな… そこはちょっとGMが空気読んであげていいと思う…

    50 20/06/28(日)10:01:42 No.703670603

    >特にサンプルシナリオだとボスが結構な率で当たり前のように装甲0だよって言ってくるしどうしてもコストや制限に対して特別強いと思えない 俺も始めて数ヶ月だけど一番高い装甲はボスの10だったから無理にとらなくていいかなってなってる ダイス-1ならともかく吠え猛る爪とか装甲低いと最悪自分でダメージ減らすし

    51 20/06/28(日)10:01:50 No.703670618

    >渇きの主強いってよく聞くけど一体みんなどのくらいの装甲値を相手にしてるんだろうと毎度思う 大体PTの火力に比例するように盛られていくので中盤くらいからは要る この間参加した卓は180点環境でボスの装甲20点だった

    52 20/06/28(日)10:02:28 No.703670747

    起き上がらないってことは死ぬリスクも覚悟だよな!死ね! するGMも多分いるからコンセンサス大事案件かもしれん

    53 20/06/28(日)10:02:44 No.703670816

    ボス装甲10なら装甲無視が十分活躍している部類だと思う

    54 20/06/28(日)10:02:45 No.703670823

    サイレンやばくねーっていうけど起点と装甲無視とシーン攻撃の3エフェクト乗ってる上に 火力上げにくいって弱点はマシラでコンセントレイト乗らないっていう弱点は疾風怒濤で無視できるのがね

    55 20/06/28(日)10:02:49 No.703670846

    死の紅や腐食の指入れてくるPLには慣れてるなコイツって思う

    56 20/06/28(日)10:03:23 No.703670973

    >>侵蝕ヤバいんでリザらずに寝てますは下手するとトドメ刺されるから怖いな… >そこはちょっとGMが空気読んであげていいと思う… 読みたいけどどう考えても範囲攻撃で外す理由ないだろってこともあるから…

    57 20/06/28(日)10:03:24 No.703670979

    全員装甲無視積んでるなら装甲50のボスとか出しちゃう 俺に傷をつけただと…!!ってやるのたのしい

    58 20/06/28(日)10:03:59 No.703671101

    装甲無視のためだけにエフェクト1つとるのはちょっと・・・ってなるのはわかる 火力上昇なりガード無効なりもう一声ほしい

    59 20/06/28(日)10:04:45 No.703671286

    >サイレンやばくねーっていうけど起点と装甲無視とシーン攻撃の3エフェクト乗ってる上に >火力上げにくいって弱点はマシラでコンセントレイト乗らないっていう弱点は疾風怒濤で無視できるのがね 弱点の前にまずダブルクロスは頭おかしい火力出しても無効や蘇生豊富でそこまでボスは困らないと言うお話が

    60 20/06/28(日)10:04:57 No.703671324

    渇きの主の場合シンドローム技能で範囲化させる血の宴と噛み合うんで便利でもある どっちもHPコスト要らないのも良い

    61 20/06/28(日)10:05:08 No.703671360

    >装甲無視のためだけにエフェクト1つとるのはちょっと・・・ってなるのはわかる >火力上昇なりガード無効なりもう一声ほしい サンプルの装甲無視攻撃5のお前のことだぞ!

    62 20/06/28(日)10:05:14 No.703671380

    >死の紅や腐食の指入れてくるPLには慣れてるなコイツって思う 腐食は特に使いやすいよね…

    63 20/06/28(日)10:05:21 No.703671414

    行動値高いPCがシーン中装甲減少範囲攻撃持ってるとプロやな──ってなる

    64 20/06/28(日)10:06:48 No.703671704

    バフデバフは効果もだけど先手取るのが大事だからな…

    65 20/06/28(日)10:07:10 No.703671781

    倒れてるPCへの攻撃はまぁ理性のないジャームだと勝手に死んだと思ってるとか理性あってもまだ動いてる奴を優先しないといけないと考えるとかそれっぽい理由で手心を…

    66 20/06/28(日)10:07:25 No.703671851

    >>サイレンやばくねーっていうけど起点と装甲無視とシーン攻撃の3エフェクト乗ってる上に >>火力上げにくいって弱点はマシラでコンセントレイト乗らないっていう弱点は疾風怒濤で無視できるのがね >弱点の前にまずダブルクロスは頭おかしい火力出しても無効や蘇生豊富でそこまでボスは困らないと言うお話が GMが慣れてコッソリ漏れればいいけどね 初心者GM相手にライスピサイレン持ち込んだやつがいた結果 雑魚全滅&ボス残り体力1で二人目のPCが殺してお通夜みたいに終わった卓に参加したことがあるけどありゃ地獄だよ

    67 20/06/28(日)10:07:30 No.703671870

    装甲関係は誰も貫通持ってないならそんな積まないし紳士協定みたいな部分あるしなあ データ部分よりも装甲を貫通するような一撃はかっこいいだろう!みたいな方がむしろ重要

    68 20/06/28(日)10:08:57 No.703672187

    バリアクラッカーとか有名なビルド解説サイトでお勧めされてるせいか積んでる人多くて装甲値なやむ だいたい10くらいになったりする

    69 20/06/28(日)10:09:26 No.703672293

    >渇きの主の場合シンドローム技能で範囲化させる血の宴と噛み合うんで便利でもある >どっちもHPコスト要らないのも良い +でブラッドバーン取るのも負担が少ない点がよろしい

    70 20/06/28(日)10:10:35 No.703672554

    バリアクラッカーは強いけど素の火力が伸びない点は気を付けないといけないからなぁ…

    71 20/06/28(日)10:10:48 No.703672615

    >バリアクラッカーとか有名なビルド解説サイトでお勧めされてるせいか 解説サイトは知らないが取ってもおかしくないエフェクトだよあれ ビルド傾向によっては特に

    72 20/06/28(日)10:11:20 No.703672738

    キュマイラ+ブラムは噛み合うしイメージ的にも格好いいよね・・・

    73 20/06/28(日)10:12:56 No.703673040

    キュマイラかっこいいよね…と思うんだがあんまり使ってる人を見ないんだよな…

    74 20/06/28(日)10:13:11 No.703673085

    総じてプロレス具合が難しいダブルクロス 事前に相談できると相当かわるんだけどさ

    75 20/06/28(日)10:14:25 No.703673359

    なんていうかサイレンのせいで事故るというか初心者故に事故に対処できない話しになるんだよなサイレンって… 結局初心者卓だと別要因でもいくらでも事故るしあんま特定エフェクトだけ論われるのもなんかな…

    76 20/06/28(日)10:14:43 No.703673431

    >キュマイラかっこいいよね…と思うんだがあんまり使ってる人を見ないんだよな… 能力値が肉体極振りって時点で不憫な存在ではある

    77 20/06/28(日)10:14:54 No.703673472

    >>侵蝕ヤバいんでリザらずに寝てますは下手するとトドメ刺されるから怖いな… >そこはちょっとGMが空気読んであげていいと思う… トドメ刺しそうな性格の奴の場合は寝てたら殺しに行くよと警告する形でやってる

    78 20/06/28(日)10:15:38 No.703673613

    >キュマイラかっこいいよね…と思うんだがあんまり使ってる人を見ないんだよな… 以前キュマハヌ白兵組んだけどキュマのエフェクトあんまり使わなくて黒犬にすればよかったかなってなった

    79 20/06/28(日)10:15:40 No.703673619

    スピードスター+戦いの予感+サイレン+終焉の残響までいくとヤバいけど サイレンにそこそこ火力のせるのはセーフだと思っている…というか次に使う予定

    80 20/06/28(日)10:15:46 No.703673639

    DX初心者なんだけどサイレンそんなにヤバイの?

    81 20/06/28(日)10:16:21 No.703673740

    バロキュマもたまには愛して…

    82 20/06/28(日)10:16:28 No.703673766

    サイレンの魔女については過剰反応なとこあるよ データ部分での公式もうちょっと考えろって点とは別で

    83 20/06/28(日)10:16:40 No.703673800

    いやサイレンが他のエフェクトと比べて相当飛び抜けてるのは事実でしょ 慣れてるGMなら色々対処の仕様があるってだけで 飛び抜けてるのはサイレンじゃなくてハヌマーンだという異論は認める

    84 20/06/28(日)10:16:41 No.703673803

    >キュマイラかっこいいよね…と思うんだがあんまり使ってる人を見ないんだよな… 基本肉体派の馬鹿にならざるを得ないからな 肉体で振るイベント多めにしてくれてれば良いんだけど一般卓だと大抵肉体判定は戦闘で白兵する以外要らない子だから…

    85 20/06/28(日)10:16:59 No.703673871

    >バロキュマもたまには愛して… カラテだ!カラテあるのみ!

    86 20/06/28(日)10:17:03 No.703673883

    バロールキュマイラってあんまり見ないけどガード屋か?

    87 20/06/28(日)10:17:22 No.703673951

    飛び抜けてるまでは誰も否定してないでしょ

    88 20/06/28(日)10:17:27 No.703673979

    >キュマイラかっこいいよね…と思うんだがあんまり使ってる人を見ないんだよな… カッコいいと思うし使う気マンマンだったけど突っ込もうと思った卓に限って募集が終わってたりするんだ

    89 20/06/28(日)10:17:32 No.703673988

    クライマックスなら80%制限でも普通に使えるだろうしミドルの雑魚は考えず1個で装甲アンドガード無視出来るエフェクトとして便利よねバリクラ

    90 20/06/28(日)10:17:55 No.703674065

    >DX初心者なんだけどサイレンそんなにヤバイの? それ単体だと弱点あるけどわりと楽に補える全体攻撃 それに火力を死ぬほど乗せるエフェクトがハヌマーンにはある リアクションもできなくなるエフェクトも用意されてるから お手軽に強いコンボができる

    91 20/06/28(日)10:18:20 No.703674160

    バロキュマは時間凍結でフルパワーアタックのペナルティ帳消しにできるし普通に強いと思う 時間凍結載せたら何でも強い?ウン…

    92 20/06/28(日)10:18:55 No.703674297

    >バロールキュマイラってあんまり見ないけどガード屋か? 攻撃寄りのガードで使う時ある ネックの移動や行動値もバロールで補えるので結構便利

    93 20/06/28(日)10:19:12 No.703674361

    >飛び抜けてるまでは誰も否定してないでしょ それはそれとして制限掛けたり卓が壊れるってほどの物ではないってだけだね 実像と問題点に対して取り扱いや印象に隔たりがある人や卓が出てる

    94 20/06/28(日)10:19:14 No.703674373

    サイレンはデメリットが本来は重いんだけど そのデメリットをガン無視出来るビルドにすると大変な事になる まぁそこまで特化するとミドル情報収集とか死ぬし俺は使われても許すしなんらかの活躍の機会を作るよ

    95 20/06/28(日)10:19:15 No.703674377

    バロールは時の棺というド安定が存在するから

    96 20/06/28(日)10:19:49 No.703674504

    フルパワーの真のペナルティは行動順じゃなくて移動力の低下

    97 20/06/28(日)10:20:03 No.703674567

    バロキュマは紡ぎの魔眼で判定が安定するのが偉いよ…

    98 20/06/28(日)10:20:19 No.703674648

    ピュアハヌでサイレン特化させればほぼあいつ1人で…になる 結構豊富な白兵サポートあるのにRCが最適解なのがハヌマーンだ といってもやりたいことやったもん勝ちのダブクロでそこまで効率に拘る必要ないけど

    99 20/06/28(日)10:20:55 No.703674775

    個人的にはサイレン持ち込まれるより無形コンセでミドルが雑に終わる方が嫌かなぁ

    100 20/06/28(日)10:21:01 No.703674790

    >フルパワーの真のペナルティは行動順じゃなくて移動力の低下 そこでオルクスのバックスタブを組み合わせる!

    101 20/06/28(日)10:21:06 No.703674811

    >時間凍結載せたら何でも強い?ウン… 侵蝕値の増加とタイミングを計れるから行動権を得るだけでなくそれを活かせるビルドはいいものだよ 侵蝕値条件のエフェクトも使いやすくなるし

    102 20/06/28(日)10:21:19 No.703674864

    ブラックドッグが固定値盛りまくって ほんとに苦手なことないような気がしないでもない

    103 20/06/28(日)10:21:21 No.703674871

    どのシンドロームにもクロスとして噛み合うのがハヌマーンだけど当のハヌマーンはピュアが一番強い

    104 20/06/28(日)10:21:34 No.703674915

    >>フルパワーの真のペナルティは行動順じゃなくて移動力の低下 >そこでオルクスのバックスタブを組み合わせる! バ火力出来た!

    105 20/06/28(日)10:21:37 No.703674929

    キュマイラ地味にRCも強いから好きだよ タゲロ攻性変色して魔獣の衝撃いいよね

    106 20/06/28(日)10:21:57 No.703674998

    >フルパワーの真のペナルティは行動順じゃなくて移動力の低下 フルパワー+雷神の降臨+ロケッティアの脳筋パンチ!

    107 20/06/28(日)10:22:12 No.703675047

    >個人的にはサイレン持ち込まれるより無形コンセでミドルが雑に終わる方が嫌かなぁ オンセだとミドルまともにやってると長いから雑に終わらせるくらいで良いかもって思ったりはする

    108 20/06/28(日)10:22:28 No.703675097

    最適解かなあ…

    109 20/06/28(日)10:22:29 No.703675100

    データの存在そのものの話するならウロボロスのがよっぽどなぁ シンドロームの組み合わせを考えて楽しむのにあいつ一人で全部出来るじゃん

    110 20/06/28(日)10:22:36 No.703675131

    自重しろと言いたくなるのはわかるが あるデータ使ってるだけなんだからサイレン持ち込んだ奴に当たり散らすのはお門違いだかんな!?

    111 20/06/28(日)10:22:38 No.703675138

    >キュマイラ地味にRCも強いから好きだよ >タゲロ攻性変色して魔獣の衝撃いいよね 狩りの統率者で味方にもバフ!

    112 20/06/28(日)10:23:04 No.703675246

    >フルパワーの真のペナルティは行動順じゃなくて移動力の低下 そこでこのキュマハヌ!亜純種スピフォと一閃で2つのデメリットを打ち消してついでにライトスピードで2回殴ろう!

    113 20/06/28(日)10:23:12 No.703675281

    魔獣の衝撃はキュマだから使いにくいけど単体性能はRCウロの起点候補として最上位グループにいそうなレベルには強い

    114 20/06/28(日)10:23:33 No.703675358

    サイレンなんて所詮C値弱者よ

    115 20/06/28(日)10:23:44 No.703675404

    バロールには斥力跳躍もあるからな・・・完全獣化+神獣撃も使いこなせるし個人的にはキュマイラの最高の相棒だと思うよバロール

    116 20/06/28(日)10:23:47 No.703675414

    >キュマイラ地味にRCも強いから好きだよ >タゲロ攻性変色して魔獣の衝撃いいよね 美味しいかいウロボロスちゃん?

    117 20/06/28(日)10:24:10 No.703675494

    RC型組む時に3枠目にキュマイラ入れたりすると結構便利よね

    118 20/06/28(日)10:24:15 No.703675522

    孤独の魔眼いいよね…

    119 20/06/28(日)10:24:21 No.703675545

    >サイレンはデメリットが本来は重いんだけど >そのデメリットをガン無視出来るビルドにすると大変な事になる 正直なところ製作スタッフがわざとやってるんじゃないかってくらい サイレンを助けるエフェクトが多すぎるんだよ とくにハヌマーンに雑に達成値あげられるの用意すんなや!

    120 20/06/28(日)10:25:02 No.703675725

    キュマバロは一角鬼と因果歪曲が噛み合うから楽しい

    121 20/06/28(日)10:25:16 No.703675784

    サイレンはEAで調整されると思ったらこいつウィンドブレス貰ってる…

    122 20/06/28(日)10:25:24 No.703675809

    >RC型組む時に3枠目にキュマイラ入れたりすると結構便利よね 起点に魔獣の衝撃がすごく便利 ダイス増えるし

    123 20/06/28(日)10:25:33 No.703675839

    >正直なところ製作スタッフがわざとやってるんじゃないかってくらい >サイレンを助けるエフェクトが多すぎるんだよ >とくにハヌマーンに雑に達成値あげられるの用意すんなや! 矢野だし実はわざとなのでは?

    124 20/06/28(日)10:25:40 No.703675859

    Eロイスでこのボスはサイレンの魔女では死にません!ってすればいいよ 良くないよ

    125 20/06/28(日)10:26:01 No.703675934

    >サイレンはEAで調整されると思ったらこいつリミット貰ってる…

    126 20/06/28(日)10:26:09 No.703675965

    >正直なところ製作スタッフがわざとやってるんじゃないかってくらい >サイレンを助けるエフェクトが多すぎるんだよ 最初期ならまだいいんだけど サプリでなんでこいつナーフされるどころか盛られてるんだ!でちょっと待てぇいってなります

    127 20/06/28(日)10:26:36 No.703676048

    ミドル戦闘は1ターンで終わる程度でいいかなと思ってる なんならミドル戦闘なんてなくてもいい

    128 20/06/28(日)10:26:36 No.703676049

    ヴァリアブルウエポンは下方修正喰らったのにどうして…

    129 20/06/28(日)10:26:48 No.703676092

    ハヌマーンは誰と組ませても仕事する便利屋として使う ピュアハヌ白兵も考えたけどなんかいまいちなんだよな キュマかブラックドッグかサラマンダーと組ませるか

    130 20/06/28(日)10:26:55 No.703676115

    サイレンは逆に経験者卓に初心者が1人混ざっちゃった時用のエフェクトなんだと思ってる エフェクトの組み合わせを学べるし戦闘でも活躍できるし

    131 20/06/28(日)10:27:26 No.703676208

    魔獣の衝撃はダイスがLvで増えて攻撃5あって範囲指定無くて射程視界でコスト2だから偉い

    132 20/06/28(日)10:28:04 No.703676346

    雨粒の矢…

    133 20/06/28(日)10:28:18 No.703676393

    >なんならミドル戦闘なんてなくてもいい データの洗い出しや立ち回りであってるかの検証できるからありがたい 必須かと言われたら別にと答える ダブクロに限らないけど

    134 20/06/28(日)10:28:22 No.703676414

    とりあえずウロボロスの赤で取るエフェクトは氷の塔か魔獣の衝撃でいいかなって

    135 20/06/28(日)10:28:50 No.703676497

    >エフェクトの組み合わせを学べるし サイレンの魔女を単体攻撃に!

    136 20/06/28(日)10:28:55 No.703676511

    まあサイレン特化とか最適解決まってるし振り回すだけでクソつまらなくて経験者は自然と使わなくなるからそんな気にしなくていいよ

    137 20/06/28(日)10:29:18 No.703676571

    >魔獣の衝撃はダイスがLvで増えて攻撃5あって範囲指定無くて射程視界でコスト2だから偉い 強いことしか書いてねーなこれ!?

    138 20/06/28(日)10:29:24 No.703676593

    サイレンで支援エフェクト飛ばせればいいのに

    139 20/06/28(日)10:29:37 No.703676629

    サイレンの話してるとバーン様の光の杖の話思い出す

    140 20/06/28(日)10:29:43 No.703676642

    ウロボロスサイレンはいいぞ…

    141 20/06/28(日)10:29:54 No.703676688

    >とりあえずウロボロスの赤で取るエフェクトは氷の塔か魔獣の衝撃でいいかなって キュマイラ/サラマンダーいいよね…

    142 20/06/28(日)10:30:55 No.703676928

    「」の考えたぼくのさいきょうのおーヴぁーどのスキルビルド見てみたい カッコいいだろう?みたいな奴でも和マンチな奴でもどっちも 出来ればちゃんと使った実績あるの

    143 20/06/28(日)10:30:56 No.703676929

    魔獣の衝撃プラズマカノンは誰もが一度は考える構成だよね 絵面考えるとメンズビームだけど

    144 20/06/28(日)10:31:13 No.703677007

    >まあサイレン特化とか最適解決まってるし振り回すだけでクソつまらなくて経験者は自然と使わなくなるからそんな気にしなくていいよ サイレンに関係なく一回やったビルドやるよりも別のことしたいっていう普通のことなのでは…

    145 20/06/28(日)10:31:35 No.703677103

    鍛え抜かれた肉体からプラズマを放ち敵を滅ぼすゴリラきたな…

    146 20/06/28(日)10:32:27 No.703677293

    >サイレンに関係なく一回やったビルドやるよりも別のことしたいっていう普通のことなのでは… 俺は気に入ったやつは何回か使っちゃうなあ ハンドアウトで問題なければ自分の中では継続PCとして扱ったりする

    147 20/06/28(日)10:32:34 No.703677325

    >絵面考えるとメンズビームだけど 怪獣がビーム出すって素で格好良くない?

    148 20/06/28(日)10:32:54 No.703677383

    フルパワーの対象がうっかり白兵じゃなくてキュマのエフェクト全部になってたら今頃キュマはRC屋として名を馳せてただろうくらいには魔獣の衝撃強い

    149 20/06/28(日)10:33:09 No.703677434

    >>絵面考えるとメンズビームだけど >怪獣がビーム出すって素で格好良くない? そんなアナタに怪獣撃

    150 20/06/28(日)10:33:15 No.703677459

    >俺は気に入ったやつは何回か使っちゃうなあ >ハンドアウトで問題なければ自分の中では継続PCとして扱ったりする なのでサイレンで続投もそう珍しい話でもない 悪いことでもない

    151 20/06/28(日)10:33:16 No.703677465

    キュマなら変身して口からプラズマカノンとか普通にかっけーとおもうぜ!

    152 20/06/28(日)10:33:19 No.703677476

    >怪獣がビーム出すって素で格好良くない? 火炎袋も添えよう!

    153 20/06/28(日)10:34:08 No.703677665

    サイレンはまぁトドメは取れないから PC1や2に向かないのはあるかも

    154 20/06/28(日)10:34:14 No.703677684

    >出来ればちゃんと使った実績あるの 合計180点環境だけど マシラ+風の渡し手+絶対の恐怖+神の御言葉+オーバードーズ+キリングパフュームとかすごい楽しかった 100%以上でリアクション不可装甲無視で視界内の5体に固定値103点叩き込む 侵蝕値は頑張って3倍で帰ってくる

    155 20/06/28(日)10:34:21 No.703677717

    >フルパワーの対象がうっかり白兵じゃなくてキュマのエフェクト全部になってたら今頃キュマはRC屋として名を馳せてただろうくらいには魔獣の衝撃強い フルパワーアタックじゃなくても攻勢変色魔獣の衝撃プラズマカノンでゴジラ気分になれるよ

    156 20/06/28(日)10:34:40 No.703677800

    いいや! 体のどっかから目玉みたいなのがギュボッと飛び出してそこからビームが出るね!

    157 20/06/28(日)10:35:01 No.703677885

    卓を本気で破壊しようと思ったらサイレンもそうだが多重生成だな・・・基本バフだから破壊した感は小さいけど

    158 20/06/28(日)10:35:08 No.703677912

    >フルパワーアタックじゃなくても攻勢変色魔獣の衝撃プラズマカノンでゴジラ気分になれるよ G細胞に侵食されるRPをしよう!

    159 20/06/28(日)10:35:34 No.703678036

    >卓を本気で破壊しようと思ったらサイレンもそうだが多重生成だな・・・基本バフだから破壊した感は小さいけど だからサイレンでも破壊されねーって!

    160 20/06/28(日)10:36:30 No.703678320

    >>卓を本気で破壊しようと思ったらサイレンもそうだが多重生成だな・・・基本バフだから破壊した感は小さいけど >だからサイレンでも破壊されねーって! ボスが瞬殺されようがシナリオ自体は壊れないよね 卓の空気はまあ辛いけど

    161 20/06/28(日)10:36:41 No.703678369

    死神の書持たせて時間凍結自動触手餓鬼魂と連続ダメージ与えるの楽しかった

    162 20/06/28(日)10:37:03 No.703678449

    瞬殺もされねえっての

    163 20/06/28(日)10:37:41 No.703678590

    サイレンで瞬殺されるなら他のエフェクトでも瞬殺だわ…

    164 20/06/28(日)10:37:45 No.703678605

    >瞬殺もされねえっての 瞬殺できるだけの火力と手数ならサイレンじゃなくても済むからな…

    165 20/06/28(日)10:37:54 No.703678646

    サイレンが暴れても卓破壊というよりは「アイツひとりでいいんじゃないかな」感でて他のPLが微妙にしらけるくらいで済むからな GMとしてはクソつらいけど

    166 20/06/28(日)10:38:06 No.703678724

    サイレン如きで瞬殺されるなら それは他の強ビルドでもだいたい瞬殺されるくらいボスHP設計ミスってる

    167 20/06/28(日)10:39:09 No.703679024

    サイレンはボス瞬殺というより雑魚を全滅させつつボスにも他の単発強火力くらいのダメージを叩き込むっていうほかのPC2~3人分くらいの働きをする

    168 20/06/28(日)10:39:47 No.703679189

    まあ気軽にとるのは避けた方が良いエフェクトではあるけどな