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20/06/28(日)00:15:24 京浜東... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593270924547.jpg 20/06/28(日)00:15:24 No.703586690

京浜東北線全列車ワンマン化か

1 20/06/28(日)00:15:50 No.703586854

こんななげえのにか

2 20/06/28(日)00:17:03 No.703587213

田舎ならわかるけど都会の10両編成でワンマンって無理じゃね?

3 20/06/28(日)00:18:21 No.703587643

>田舎ならわかるけど都会の10両編成でワンマンって無理じゃね? 地下鉄とかTXではもうやってるし 別にワンマン=車内の運賃箱使う形式ってわけでもない ホームドア完備したらもはや車掌要らないしな

4 20/06/28(日)00:19:42 No.703588058

車内での非常時対応っても 車掌は次駅に応援呼ぶだけで車内には入ってこないし 移動しようとしてもたどり着く前に次の駅に着くしな

5 20/06/28(日)00:21:15 No.703588527

>ホームドア完備したらもはや車掌要らないしな ホームドアで疑問なのは何で先にホームドアが閉じなくて電車が先に閉じるんだろ

6 20/06/28(日)00:22:07 No.703588780

ニュース見て来たけどE233系にATO積んで自動運転させるのか

7 20/06/28(日)00:22:14 No.703588813

長い編成でドア閉め対応も毎度毎度運転士がやるのはなんか大変そうだなぁとか思っちゃうよ 駅間短いと頻度も上がって尚更

8 20/06/28(日)00:23:42 No.703589252

>>ホームドア完備したらもはや車掌要らないしな >ホームドアで疑問なのは何で先にホームドアが閉じなくて電車が先に閉じるんだろ ホームドアと電車の間に客を取り残さないようにじゃね もしホームドアから先に閉めると電車が満員だった場合乗ることもできないのにホームにも戻れないって状況に陥る 電車側が先に閉まったら乗れない客はしまった時点でホーム側に戻れる

9 20/06/28(日)00:24:19 No.703589448

>長い編成でドア閉め対応も毎度毎度運転士がやるのはなんか大変そうだなぁとか思っちゃうよ >駅間短いと頻度も上がって尚更 地下鉄とかでもうやってるしなぁ

10 20/06/28(日)00:25:39 No.703589863

ホームドア桜木町までじゃん!って思ったけど根岸線含まないならいいのか

11 20/06/28(日)00:25:47 No.703589910

ホームドア付けた駅のホームは駅員いるの?

12 20/06/28(日)00:26:05 No.703590000

>ホームドア付けた駅のホームは駅員いるの? いる時もある

13 20/06/28(日)00:26:27 No.703590122

>電車側が先に閉まったら乗れない客はしまった時点でホーム側に戻れる なるほどなー ありがとう

14 20/06/28(日)00:26:37 No.703590167

ホームドアってプログラミングで自動制御してるようにみえるけど 車体のQRコードをホーム上に設置したカメラで読み込んで その車両情報をもとに開けるホームドアとタイミングを決めてるんだよね… ローコストで導入できるのはわかるけどデジタルなのにアナログ感すごいわ

15 20/06/28(日)00:27:29 No.703590443

>ホームドアってプログラミングで自動制御してるようにみえるけど >車体のQRコードをホーム上に設置したカメラで読み込んで >その車両情報をもとに開けるホームドアとタイミングを決めてるんだよね… >ローコストで導入できるのはわかるけどデジタルなのにアナログ感すごいわ それは確か都営地下鉄だけのシステムだよ JRは車内側のリモコンと連動

16 20/06/28(日)00:30:02 No.703591219

>ニュース見て来たけどE233系にATO積んで自動運転させるのか E233をホームドアワンマン運転新車に置き換えてE233はワンマン化改造して千葉支社送りとも言われてる https://doro-chiba.org/nikkan/%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e9%81%8b%e8%bb%a2%e6%8b%a1%e5%a4%a7-%e7%b5%b6%e5%af%be%e5%8f%8d%e5%af%be%ef%bc%81-%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e9%81%8b%e8%bb%a2%e3%81%ab/

17 20/06/28(日)00:31:29 No.703591640

動労千葉はまだこんなことやってんのか… 頭国鉄かよ

18 20/06/28(日)00:33:25 No.703592206

ワンマンってなに?

19 20/06/28(日)00:34:21 No.703592486

ワンワン電車

20 20/06/28(日)00:34:37 No.703592558

人手不足が理由って言ってもJR東日本ぐらいの企業なら志願者大量に居そうなもんだけどなあ

21 20/06/28(日)00:34:37 No.703592560

余ったE233系を相模線か仙石線にくだち…

22 20/06/28(日)00:35:00 No.703592676

世界的に見ても都市鉄道にドア開閉だけのための車掌を乗せてるところは稀だからな…

23 20/06/28(日)00:35:09 No.703592717

>ワンマンってなに? いるのは運転手だけの乗り物

24 20/06/28(日)00:35:26 No.703592799

次は山手線の自動運転かな

25 20/06/28(日)00:35:54 No.703592951

一度やってみてダメならツーマンに戻せばいいじゃない

26 20/06/28(日)00:36:08 No.703593016

>人手不足が理由って言ってもJR東日本ぐらいの企業なら志願者大量に居そうなもんだけどなあ 千葉労組の恐ろしさを知らないなおまえさん

27 20/06/28(日)00:36:50 No.703593213

>人手不足が理由って言ってもJR東日本ぐらいの企業なら志願者大量に居そうなもんだけどなあ 志願者自体はたくさんいる あそこいつも高倍率だけどな でもたくさん入れても人件費かかるし 育成費もタダじゃないからそこらへんは減らしたいんだろう

28 20/06/28(日)00:37:00 No.703593248

>ワンマンってなに? 運転手だけで運行する形態 バスも昔は運賃受け取るために車掌が乗ってた

29 20/06/28(日)00:37:16 No.703593320

>人手不足が理由って言ってもJR東日本ぐらいの企業なら志願者大量に居そうなもんだけどなあ 仕事内容が給料に見合うかじゃないかな

30 20/06/28(日)00:37:33 No.703593413

one man

31 20/06/28(日)00:38:10 No.703593588

>千葉労組の恐ろしさを知らないなおまえさん そんな凄いの…

32 20/06/28(日)00:38:29 No.703593675

ワンマンってあれだろ 乗り口で乗車駅証明券取ったり ドア横のボタンを押してドアを開いたりするやつだろ

33 20/06/28(日)00:38:44 No.703593760

>人手不足が理由って言ってもJR東日本ぐらいの企業なら志願者大量に居そうなもんだけどなあ 勤務時間がヤバいし客に殴られるし組合がヤバいしでトラック運転手なんかよりよっぽど過酷なので…

34 20/06/28(日)00:38:46 No.703593772

車内放送が「この電車は京浜東北線大宮行きワンマンカーです」になるのかな

35 20/06/28(日)00:40:13 No.703594217

地方でも地下鉄とかなら昔から自動運転ワンマンだけどな

36 20/06/28(日)00:40:29 No.703594290

>「この電車は京浜東北線大宮行きワンマンカーです」 田舎の電車やん

37 20/06/28(日)00:40:34 No.703594320

>ワンマンってあれだろ >乗り口で乗車駅証明券取ったり >ドア横のボタンを押してドアを開いたりするやつだろ 田舎のワンマン電車と一緒にすんな!

38 20/06/28(日)00:40:42 No.703594350

ホーム柵の設置って大事なんだな…

39 20/06/28(日)00:41:37 No.703594655

>そんな凄いの… 昔の労組はストライキを起こしまくっていたが千葉労組は過激派や中核派がけっこういたよ

40 20/06/28(日)00:41:44 No.703594693

>勤務時間がヤバいし客に殴られるし組合がヤバいしでトラック運転手なんかよりよっぽど過酷なので… 動労抜きにしても組合分裂してるからね…

41 20/06/28(日)00:42:23 No.703594893

書き込みをした人によって削除されました

42 20/06/28(日)00:43:21 No.703595194

>その車両情報をもとに開けるホームドアとタイミングを決めてるんだよね… >ローコストで導入できるのはわかるけどデジタルなのにアナログ感すごいわ 簡易に導入できて精度が高い方式だからな…

43 20/06/28(日)00:43:26 No.703595217

ワンオペ電車来たな…

44 20/06/28(日)00:43:32 No.703595246

新車入れ替えでこの先e231やe233がバンバン余るけどどうするつもりなんだろうな

45 20/06/28(日)00:43:45 No.703595307

現行のE233をATO対応のE233で置き換えるんだな

46 20/06/28(日)00:44:04 No.703595417

>新車入れ替えでこの先e231やe233がバンバン余るけどどうするつもりなんだろうな そりゃ地方路線にドナドナよ

47 20/06/28(日)00:44:09 No.703595452

国鉄末期に採用数を絞ってたのと民営化直後に氷河期が来ててその辺の世代にぽっかり穴ができてるから あと10年くらい経つと国鉄世代が消えてJRは完全に乗務員が足りなくなる

48 20/06/28(日)00:44:21 No.703595509

労働組合って本当に労働者のためになってるんです?

49 20/06/28(日)00:44:34 No.703595566

鉄道業界は古くて体育会系のイメージ

50 20/06/28(日)00:44:43 No.703595612

えっ!?仙石線に、E233系が!?

51 20/06/28(日)00:44:47 No.703595633

ハイテクな無人駅が登場するんです?

52 20/06/28(日)00:44:53 No.703595673

ATO車はE235系じゃないのか

53 20/06/28(日)00:45:07 No.703595755

本日のお耳の恋人、ジョンカピラです みたいなアナウンスはいるの?

54 20/06/28(日)00:45:09 No.703595767

東でも日勤教育してたのか…

55 20/06/28(日)00:45:10 No.703595776

>労働組合って本当に労働者のためになってるんです? なんで反原発とか辺野古反対とか憲法改正反対とかの活動してんだろうね

56 20/06/28(日)00:45:30 No.703595879

>ホーム柵の設置って大事なんだな… 1車両分1tの重さがあるよ だからそれをホームの端に取り付けるには補強工事もしないといけない 都営三田線はホームゲートの設置で補強工事も行ったが 現在老朽化したんで新型のホームドアに更新工事中

57 20/06/28(日)00:45:36 No.703595902

負けるな、中央線 dice1d100=9 (9) マン化しろ

58 20/06/28(日)00:46:41 No.703596236

>労働組合って本当に労働者のためになってるんです? 自分の仕事道具でもある電車を破壊したり落書きしたりしていたからなぁあいつら…

59 20/06/28(日)00:46:41 No.703596239

>dice1d100=9 (9) マン化しろ 一列車9万メートル化来たな…

60 20/06/28(日)00:47:41 No.703596511

>>ホーム柵の設置って大事なんだな… >1車両分1tの重さがあるよ >だからそれをホームの端に取り付けるには補強工事もしないといけない >都営三田線はホームゲートの設置で補強工事も行ったが >現在老朽化したんで新型のホームドアに更新工事中 ホーム柵の工事はホームの補強がメインらしいね 三田線は色々大変そうだけど頑張ってください

61 20/06/28(日)00:47:56 No.703596577

組合があまりにクソすぎるからって国鉄爆破したのに未だに生き残ってるからな…

62 20/06/28(日)00:48:47 No.703596835

まあJR千葉はそういう連中の島流し場だし

63 20/06/28(日)00:49:16 No.703596968

>>労働組合って本当に労働者のためになってるんです? >なんで反原発とか辺野古反対とか憲法改正反対とかの活動してんだろうね 今どこぞの自動車メーカー工場へ出張しに行ってるけど組合のポスター掲示欄見てここ共産の票田か…ってなった

64 20/06/28(日)00:51:14 No.703597525

>まあJR千葉はそういう連中の島流し場だし 千葉と聞いて疑問に思ったのだけど 成田空港の反対派もこういう連中がいたの? 千葉に島流しって火に油注いだの?

65 20/06/28(日)00:52:01 No.703597763

>一列車9万メートル化来たな… 車両を移りながら高尾から東京までいけるわ

66 20/06/28(日)00:52:03 No.703597770

もう運転手もいらなくね?

67 20/06/28(日)00:52:36 No.703597923

>ハイテクな無人駅が登場するんです? 九州が今推し進めてるけど全国でそうなるだろう でも田舎の方は鉄道自体廃止してバスの無人運転実用化した方が良いな…

68 20/06/28(日)00:53:48 No.703598325

運転手イラネってことは京浜東北線がゆりかもめみたいになるのか…

69 20/06/28(日)00:54:15 No.703598497

>もう運転手もいらなくね? 山手線が現在それを実験しているよ でも精密な時刻を維持させる運転技術がまだAIには出来てない

70 20/06/28(日)00:54:42 No.703598657

>バスの無人運転実用化した方が良いな… おばあちゃん、こんにちわ、お暑うございます みたいな世間話専用ロボを乗せて地域の見守りもしてほしい

71 20/06/28(日)00:55:05 No.703598780

>動労千葉はまだこんなことやってんのか… >頭国鉄かよ あいつらいつまでもクソボロ車両使おうとするから国鉄車両に固執する老害鉄オタと同レベルでクソだと思う外房線利用者 京葉の新しい車両に乗るとクソボロ209がゴミにしか思えない トイレついていることしか評価できぬレベル

72 20/06/28(日)00:55:12 No.703598832

>九州が今推し進めてるけど全国でそうなるだろう >でも田舎の方は鉄道自体廃止してバスの無人運転実用化した方が良いな… キセルやり放題になってモラルハザードが拡大寸前だって

73 <a href="mailto:ゆりかもめ">20/06/28(日)00:55:13</a> [ゆりかもめ] No.703598834

>もう運転手もいらなくね? ですよねー!

74 20/06/28(日)00:55:30 No.703598912

柵タイプよりもフルスクリーンにしないと無人運転無理そう

75 20/06/28(日)00:56:25 No.703599207

>京葉の新しい車両に乗るとクソボロ209がゴミにしか思えない >トイレついていることしか評価できぬレベル 千葉支社ワンマン化が実現すればE131と中古のE233に世代交代できるからそれまで我慢して!

76 20/06/28(日)00:56:41 No.703599296

>柵タイプよりもフルスクリーンにしないと無人運転無理そう コストがね…

77 20/06/28(日)00:56:58 No.703599387

>そりゃ地方路線にドナドナよ 長野支社が車両基地公開だかで211の置き換え示唆してたから 東海道宇都宮高崎系統のE231をE235に置き換えて長野送りという説がある

78 20/06/28(日)00:57:43 No.703599609

>>柵タイプよりもフルスクリーンにしないと無人運転無理そう >コストがね… 天井まで壁伸ばすホームドアにするとホーム内に空調設置する必要もあるからなあ

79 <a href="mailto:西">20/06/28(日)00:58:32</a> [西] No.703599823

もっとものをだいじに!

80 20/06/28(日)00:58:55 No.703599927

>千葉支社ワンマン化が実現すればE131と中古のE233に世代交代できるからそれまで我慢して! 一体いつまでクソボロ車内のパネル黄ばみ外のパネルはべこべこ動くたびに軋む209に乗り続けなければいけないんだ…社内狭いし…シートはゴミ品質… あいつらマジで全員首にして九十九里沖に流したい

81 20/06/28(日)01:01:27 No.703600583

おぺわん…

82 20/06/28(日)01:02:21 No.703600836

JR九州の車両って他の地域で再利用してたりするのん?

83 20/06/28(日)01:03:09 No.703601070

>もっとものをだいじに! 西は金が無いだけだろ それに国鉄時代のボロが主力なのは交通関係に金出し渋る岡山ぐらいじゃん…

84 20/06/28(日)01:03:22 No.703601122

>一体いつまでクソボロ車内のパネル黄ばみ外のパネルはべこべこ動くたびに軋む209に乗り続けなければいけないんだ…社内狭いし…シートはゴミ品質… 209系世代の軽量ステンレス車ってクソ硬いシートだったし更新もしなかったからね… 今でも東急5000系列やE231近郊型の初期ロットで長時間乗車繰り返すと痔になりそうなクソシート体験できるぞ!

85 20/06/28(日)01:04:58 No.703601558

車内ボロいのは単純にJR東が糞なだけだよ 最新車両には割りと金かけるけど古い車両は走行に関する装置以外金かけないから見てくれよこの武蔵野線!

86 20/06/28(日)01:06:31 No.703601975

>車内ボロいのは単純にJR東が糞なだけだよ >最新車両には割りと金かけるけど古い車両は走行に関する装置以外金かけないから見てくれよこの武蔵野線! 国鉄時代の車両が当たり前のJR西よりはマシなんじゃないですかね

87 20/06/28(日)01:06:49 No.703602059

>209系世代の軽量ステンレス車ってクソ硬いシートだったし更新もしなかったからね… >今でも東急5000系列やE231近郊型の初期ロットで長時間乗車繰り返すと痔になりそうなクソシート体験できるぞ! ほぼ学生時代から通算して十数年以上毎日体験しているからもう勘弁してけんろ… 大学上野だったから東京上野間で209時代の京浜東北から今の外房209を体験し続けているのでもうご勘弁というのが本音… 京浜東北が新しいE233になるー!って喜んだら地元にクソゴミボロ209が引っ越してくるだなんて想定していなかったよ…

88 20/06/28(日)01:07:17 No.703602161

ヒで新卒採用減らしてる!人員削減ありき!って見てヒェッ!ってなった 無人化の世の中の流れは変えられない

89 20/06/28(日)01:07:49 No.703602291

>国鉄時代の車両が当たり前のJR西よりはマシなんじゃないですかね JR西日本は車体ボロだけど内装はちゃんと手を入れるだろ 内装に関しては一概に西が悪いわけじゃない

90 20/06/28(日)01:08:58 No.703602583

採用抑制で社員の世代バランス崩れるのはコロナの影響で新卒採用見送るANAとか数年後大丈夫かな…って思う

91 20/06/28(日)01:09:52 No.703602818

>JR西日本は車体ボロだけど内装はちゃんと手を入れるだろ >内装に関しては一概に西が悪いわけじゃない 101系?だっけかふるーい車両を奈良線で乗った時外房の209より古いのにまあまあ奇麗じゃん!ってなったので東というか千葉支社ゴミカスなのでは…?となった思い出

92 20/06/28(日)01:11:05 No.703603144

>千葉支社ゴミカスなのでは…?となった思い出 内装に関しては千葉支社関係ない むしろ外房線の209系に関しては東にしては座席の種類変えたりよく改造したほうだし

93 20/06/28(日)01:11:52 No.703603304

205系LOVEな相模線は許されますか

94 20/06/28(日)01:12:40 No.703603512

>ヒで新卒採用減らしてる!人員削減ありき!って見てヒェッ!ってなった 人減らして人件費削減しても今このスレで言われてるように浮いた金で客向けのサービスが良くなるわけじゃねぇからなあ でも人ばっかりいてもサービ良くならねぇしなぁ

95 20/06/28(日)01:12:44 No.703603524

>最新車両には割りと金かけるけど古い車両は走行に関する装置以外金かけないから見てくれよこの相模線!

96 20/06/28(日)01:12:54 No.703603579

>内装に関しては千葉支社関係ない >むしろ外房線の209系に関しては東にしては座席の種類変えたりよく改造したほうだし これでもマシなほうなんか… まあトイレ設置してくれたおかげでメルト事故寸前で間に合ったことあるのでそこは感謝しておきたいけどボロいのは勘弁してけんろ…

97 20/06/28(日)01:14:38 No.703603983

>見てくれよこの相模線! あそこは電化してから一度も置き換えされてないよね 忘れられた存在なの?

98 20/06/28(日)01:14:39 No.703603988

>205系LOVEな相模線は許されますか 専用の新車入れたわけだしな 30年は使い倒すだろう

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