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20/06/27(土)23:12:32 ヒュン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593267152727.jpg 20/06/27(土)23:12:32 No.703561783

ヒュンダイ、日本再進出へ

1 20/06/27(土)23:13:14 No.703562097

業務用ですかね?

2 20/06/27(土)23:14:23 No.703562633

ホンダ版トヨタのレクサス的なやつ?

3 20/06/27(土)23:17:13 No.703563877

魅力的な市場ではないと思うけどなにかうまみがあるんだろうか日本

4 20/06/27(土)23:18:52 No.703564590

以前は沖縄行ったときにやたらと見かけた

5 20/06/27(土)23:19:05 No.703564674

バス売りに来るの?

6 20/06/27(土)23:19:59 No.703565060

>魅力的な市場ではないと思うけどなにかうまみがあるんだろうか日本 不景気と規制のせいで セダンは売れずハッチバックの登録車か軽トールワゴンしか売れない市場って外国メーカーはやりにくすぎるんでは…

7 20/06/27(土)23:20:03 No.703565080

>以前は沖縄行ったときにやたらと見かけた レンタカー需要が大きかったんだって 沖縄の車はサビでダメになるのが早いらしいから安ければ安いほどいいとか

8 20/06/27(土)23:20:36 No.703565343

バスやトラックなら時々見かけるしまぁ分かるんだが乗用車となるとうーn…

9 20/06/27(土)23:20:58 No.703565507

オペル…もこないだ再参入してたな ディーラ網構築できなきゃコケるだけなんだが…

10 20/06/27(土)23:21:13 No.703565591

日本メーカーも軽以外冴えない貧乏市場なのに…

11 20/06/27(土)23:21:48 No.703565839

バスはかなり浸透してきてる

12 20/06/27(土)23:22:21 No.703566056

三菱よりは売れるんじゃね 知らんけど

13 20/06/27(土)23:22:28 No.703566110

金貰っても乗らない

14 20/06/27(土)23:23:17 No.703566447

海外では日本車になりきって売れるかもしれないけど日本だとただの3流外車だしな…

15 20/06/27(土)23:23:49 No.703566652

>三菱よりは売れるんじゃね >知らんけど コロナ前ですら約5000台しか月に国内で売れない三菱よりはか…

16 20/06/27(土)23:24:22 No.703566880

軽作れるの?

17 20/06/27(土)23:24:27 No.703566930

三菱は三菱だから生き残ってるとしか言えない

18 20/06/27(土)23:24:51 No.703567090

まぁ…頑張ってくれ

19 20/06/27(土)23:24:54 No.703567113

こんなレッドオーシャン市場よりどっか適当な新興国でも相手にしてりゃ良いものを

20 20/06/27(土)23:25:03 No.703567176

三菱は車自体はともかくイメージがなあ それ考えるとヒュンダイが売れるイメージは更になさそうだが

21 20/06/27(土)23:25:21 No.703567317

テレビもスマホもサムスンになった 自動車がヒュンダイになっても驚かんよ

22 20/06/27(土)23:25:55 No.703567577

実際今わざわざ日本に進出するメリットなさすぎでは

23 20/06/27(土)23:26:49 No.703567955

i30はラリーで見たけどかっこいいと思う

24 20/06/27(土)23:27:32 No.703568259

>i30はラリーで見たけどかっこいいと思う WRCってメーカーはもうトヨタもヒュンダイとフォードしかいないと知ってびっくりだ

25 20/06/27(土)23:28:02 No.703568436

分からない…なぜ? これまでの人生でヒュンダイの乗用車が走ってるの2回しか見たことない程なのに

26 20/06/27(土)23:28:13 No.703568511

ストライキ起こしまくってる社員を島流し感覚でこっちによこしたりして

27 20/06/27(土)23:28:53 No.703568762

>テレビもスマホもサムスンになった なってないよ

28 20/06/27(土)23:29:10 No.703568886

サムスンとは違うんだぞ

29 20/06/27(土)23:29:35 No.703569042

>WRCってメーカーはもうトヨタもヒュンダイとフォードしかいないと知ってびっくりだ フォードも厳密にはMスポーツのサポートだけだから純粋なマニュファクチャラーはトヨタとヒュンダイだけだぜー!

30 20/06/27(土)23:29:36 No.703569045

普通に戦略物資密輸したいだけだと思う

31 20/06/27(土)23:29:41 No.703569082

今日本でヒュンダイ乗ってる人っていい方悪いけど愛国心のある在日しかいないのでは

32 20/06/27(土)23:30:06 No.703569227

サムスンと比べるのはサムスンに失礼すぎるわ…

33 20/06/27(土)23:30:10 No.703569254

愛国心があるなら在日なんてしてないで帰国するよ

34 20/06/27(土)23:30:15 No.703569282

20年前の日本車にも敵わないのに…

35 20/06/27(土)23:30:22 No.703569328

日本市場にメリットないぞ

36 20/06/27(土)23:30:36 No.703569426

自動運転なりEVなりのノウハウあるのかね

37 20/06/27(土)23:30:52 No.703569524

>今日本でヒュンダイ乗ってる人っていい方悪いけど愛国心のある在日しかいないのでは 在日だって正規ディーラー国内にねぇ乗用車乗るの嫌がるんじゃ

38 20/06/27(土)23:30:55 No.703569544

サムスンは日本の電機メーカーが全て束になってかかっても負けるレベルの規模になっちゃったから

39 20/06/27(土)23:31:09 No.703569639

一度撤退してるよね? 何で…?

40 20/06/27(土)23:31:23 No.703569734

安いハイパワーFRが有ればドリフトのお兄ちゃんが買うけどそれ以外は・・・

41 20/06/27(土)23:31:39 No.703569848

継続サポート必要な自動車で一回逃げ出してるの印象最悪だ それでも過去を知らない若年層は騙せるんだろうか

42 20/06/27(土)23:31:55 No.703569933

よっぽど他の人が乗らない車に乗りたいという人ぐらいしか乗らないんじゃないか それにしても選択肢はあるだろうけども

43 20/06/27(土)23:32:08 No.703570012

命に関わる物のメーカーは選べ

44 20/06/27(土)23:32:08 No.703570015

>ホンダ版トヨタのレクサス的なやつ? それはちょっと違うけどアキュラじゃないかな

45 20/06/27(土)23:32:19 No.703570073

実はデザインは好きだったりする というか最近のはアウディとかベントレーのデザイナー引き抜いてるしな

46 20/06/27(土)23:32:39 No.703570172

提携企業に売るぐらいしか販路ないだろ

47 20/06/27(土)23:32:47 No.703570227

若年層こそ金ないしNボとかの軽ワゴン行くんじゃねえかな…

48 20/06/27(土)23:32:48 No.703570234

軽自動車でも作るのかね

49 20/06/27(土)23:32:51 No.703570248

今マイカー需要高い国ってどこだろう

50 20/06/27(土)23:32:55 No.703570277

>継続サポート必要な自動車で一回逃げ出してるの印象最悪だ >それでも過去を知らない若年層は騙せるんだろうか 若者向けなら軽ワゴン作らないと売れないけど 韓国国内の軽快車規格よりさらに小さい軽を専用開発なんてしないだろう

51 20/06/27(土)23:32:57 No.703570290

>安いハイパワーFRが有ればドリフトのお兄ちゃんが買うけどそれ以外は・・・ 昔86が出る前にジェネシスクーペをチューナだかがドリフト需要向けに輸入して時があったけど全く売れなかったなぁ

52 20/06/27(土)23:33:06 No.703570350

バグが原因で暴走するような車作るメーカーのなんか乗りたいとは間違っても思わない

53 20/06/27(土)23:33:10 No.703570382

なんかちょっとググったらタクシー売るとか言ってた

54 20/06/27(土)23:33:15 No.703570423

>それでも過去を知らない若年層は騙せるんだろうか KPOPアイドル使えばイチコロよ

55 20/06/27(土)23:33:22 No.703570468

>サムスンとは違うんだぞ 自動車は国策レベルで強いからな よっぽどの低価格か高品質じゃないと厳しかろう ブランドとしてはマイナスレベルだし

56 20/06/27(土)23:33:34 No.703570547

車よくわからんそうに外車だって言って売るしかない

57 20/06/27(土)23:33:35 No.703570555

>継続サポート必要な自動車で一回逃げ出してるの印象最悪だ >それでも過去を知らない若年層は騙せるんだろうか 若者はこれ買うなら中古買うし新車に買い替えるころにはやっぱり日本車買うと思う

58 20/06/27(土)23:33:44 No.703570622

>自動運転なりEVなりのノウハウあるのかね FCVステーションでは一応優位に立ってるってのはある

59 20/06/27(土)23:33:51 No.703570683

>サムスンは日本の電機メーカーが全て束になってかかっても負けるレベルの規模になっちゃったから サムスンが自動車メーカーとして参入してくるとかだったらいろんな意味でヤバみを感じるかもだ

60 20/06/27(土)23:33:54 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703570704

「日本で通用する」ってのはアジア販売で最高の売り文句だから 売れるなら売りたいだろうな ヒュンダイKIA車が劣勢な市場なんてアジア圏くらいだし

61 20/06/27(土)23:34:05 No.703570790

在日朝鮮人でもヒュンダイは選ばないんじゃないの・・・

62 20/06/27(土)23:34:07 No.703570809

スマホやPCで受け入れられてるから車でも行けると思ったんだろう ロゴも読みもホンダのパクリのクセによくやる

63 20/06/27(土)23:34:12 No.703570841

大丈夫?韓国の車だよ?

64 20/06/27(土)23:34:21 No.703570921

サムスン自動車はとっくに死んだから諦めろ

65 20/06/27(土)23:34:26 No.703570956

>>それでも過去を知らない若年層は騙せるんだろうか >KPOPアイドル使えばイチコロよ 当時最強のヨン様使ってあの程度だったのに?

66 20/06/27(土)23:34:46 No.703571093

>今マイカー需要高い国ってどこだろう ヨーロッパがすごく伸びそう 14歳から運転できる4輪車を解禁しちゃったからな

67 20/06/27(土)23:35:01 No.703571181

サムスンモータースはもう…

68 20/06/27(土)23:35:02 No.703571190

>ヒュンダイKIA車が劣勢な市場なんてアジア圏くらいだし アメリカでも一時期売上ガタ落ちだった気がしたけど持ち直したのか

69 20/06/27(土)23:35:17 No.703571322

サムスンがEVメーカーとして参入してくるならありえるけど ヒュンダイがなあ

70 20/06/27(土)23:35:22 No.703571355

>当時最強のヨン様使ってあの程度だったのに? 自動車買う層とヨン様好きな層ほぼ重ならねぇだろ

71 20/06/27(土)23:35:25 No.703571371

>サムスンが自動車メーカーとして参入してくるとかだったらいろんな意味でヤバみを感じるかもだ もうやってたんすよ…

72 20/06/27(土)23:35:25 No.703571376

ルノーサムスンってまだ生きてるの?

73 20/06/27(土)23:35:30 No.703571404

>継続サポート必要な自動車で一回逃げ出してるの印象最悪だ これだよなぁ 買ったら終わりの製品ならともかく乗り続ける限りずっとサポート必要になるのにこれやらかしたのはでかすぎる

74 20/06/27(土)23:35:34 No.703571442

ここの製品雨漏りするとか言ってなかった?

75 20/06/27(土)23:35:39 No.703571499

ハリウッド映画だとよく見る

76 20/06/27(土)23:35:39 No.703571502

ホンダがサイバーテロ食らった後に来るのか…

77 20/06/27(土)23:35:43 No.703571535

>ロゴも読みもホンダのパクリのクセによくやる まあそれは… 日本車も初期は模倣から始めてたんだし…

78 20/06/27(土)23:35:51 No.703571584

>スマホやPCで受け入れられてるから車でも行けると思ったんだろう >ロゴも読みもホンダのパクリのクセによくやる 読みはパクリじゃない 英語の発音を限りなくホンダに寄せただけだ

79 20/06/27(土)23:36:01 No.703571653

ある程度車の知識あると避けるよね ブランドイメージ悪すぎる

80 20/06/27(土)23:36:04 No.703571678

昔とある車パーツの会社にいた頃の話で一度ヒュンダイが工場見学に来たんだけど 知らぬ間に居なくなっていていつ帰ったのか誰も把握してない事があったな

81 20/06/27(土)23:36:06 No.703571700

割とマジガチでなんか別の目的の名分だと思う

82 20/06/27(土)23:36:16 No.703571770

逃げ出した言っても困るほど売れてないから

83 20/06/27(土)23:36:16 No.703571772

アメ車もだけど軽を出しゃいいんだよ

84 20/06/27(土)23:36:28 No.703571857

>>当時最強のヨン様使ってあの程度だったのに? >自動車買う層とヨン様好きな層ほぼ重ならねぇだろ 冬ソナおばさんたちにでかいセダンなんか売れるわけねえしな…

85 20/06/27(土)23:36:43 No.703571993

>ルノーサムスンってまだ生きてるの? 少し前に工場閉鎖するって言って労組と経営で揉めに揉めてなかったっけ

86 20/06/27(土)23:36:54 No.703572075

>アメ車もだけど軽を出しゃいいんだよ 日本市場だけのために軽の開発なんてやってられんよ

87 20/06/27(土)23:37:00 No.703572119

登録車のトヨタと軽のホンダが強すぎるからなあ…

88 20/06/27(土)23:37:06 No.703572154

アメ車はまず右ハン車出せ 舐めてんのか

89 20/06/27(土)23:37:10 No.703572177

>アメ車もだけど軽を出しゃいいんだよ 日本以外で展開できない専用車だからなぁ…

90 20/06/27(土)23:37:13 No.703572193

勝ち目あっての再進出なんですよね?

91 20/06/27(土)23:37:20 No.703572240

単に日本で売ってないってのがアジア市場でデメリットだから形だけ日本で売るんだろう

92 20/06/27(土)23:37:21 No.703572247

>日本車も初期は模倣から始めてたんだし… こういうの見るとあそこは一体いつまで初期なんだろうと思う

93 20/06/27(土)23:37:31 No.703572291

>割とマジガチでなんか別の目的の名分だと思う それこそサムスンと組んで何かやるとか?

94 20/06/27(土)23:37:36 No.703572325

>>当時最強のヨン様使ってあの程度だったのに? >自動車買う層とヨン様好きな層ほぼ重ならねぇだろ おばちゃんと若者どっちが財力があってより運転者が多いか考えてみ

95 20/06/27(土)23:37:54 No.703572419

日本で売れる車ってなんだ? ミニバンとかコンパクトカーで日本車と 勝負する気か?

96 20/06/27(土)23:37:59 No.703572446

>日本市場だけのために軽の開発なんてやってられんよ 大ヒットしたとしても月2万台くらいしか売れないとか新車開発する割に合わなすぎる…

97 20/06/27(土)23:38:03 No.703572480

>なんかちょっとググったらタクシー売るとか言ってた オリンピックにあわせてトヨタの新型に変えてるのに食い込めるの?

98 20/06/27(土)23:38:03 No.703572481

韓国の軽規格みたいなやつでキョンチャってのがあるからそれ主体にすれば行けるかな…

99 20/06/27(土)23:38:36 No.703572729

>おばちゃんと若者どっちが財力があってより運転者が多いか考えてみ 家庭の財布のひもを握ってるのは?

100 20/06/27(土)23:38:40 No.703572754

財力があって運転もするおばちゃんが何に乗るかっていうとトヨタ車だと思う…

101 20/06/27(土)23:38:43 No.703572769

>韓国の軽規格みたいなやつでキョンチャってのがあるからそれ主体にすれば行けるかな… キャンチョメみたいなんやなw

102 20/06/27(土)23:38:45 No.703572782

>>日本車も初期は模倣から始めてたんだし… >こういうの見るとあそこは一体いつまで初期なんだろうと思う まともに作り始めたの1980年代だしなぁ 日本とはブランクが半世紀はある

103 20/06/27(土)23:38:48 No.703572814

>でかいセダンなんか売れるわけねえしな… K-POP好きの若者ならでかいセダン買うんだ…

104 20/06/27(土)23:38:49 No.703572815

海外のB級映画で見たやつ

105 20/06/27(土)23:38:51 No.703572837

韓国車とか乗ってるだけで車からレイプされそう

106 20/06/27(土)23:38:55 No.703572856

安さだけで押し込んだタクシーは見限られただろ

107 20/06/27(土)23:38:56 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703572863

削除依頼によって隔離されました とっくに品質で日本車に追いついてるし 欧州だとトヨタ以外の日系メーカーじゃ張り合えないクラス 北米だとトヨタホンダがまだ品質、総合性能でなんとか引き離してる状態 なんというか15年前のサムスン電子を小馬鹿にしてた 時代遅れの国内知識層と同じノリだよな ヒュンダイキアを馬鹿にしてる「」って

108 20/06/27(土)23:38:59 No.703572876

>不景気と規制のせいで 不景気と規制がなくてもヒュンダイ車なんて誰も買わないと思うけど… 日本車に比べて買うメリットがなさすぎる

109 20/06/27(土)23:39:23 No.703573025

軽売るにしてもわざわざヒュンダイのとか買わねえよ

110 20/06/27(土)23:39:28 No.703573057

そんなに性能良くないはずなのに トップギアでやたらべた褒めしてたのがいまだに引っかかってる

111 20/06/27(土)23:39:33 No.703573091

日本でヒュンダイのブランド力ってのが無さすぎる

112 20/06/27(土)23:39:38 No.703573137

>>でかいセダンなんか売れるわけねえしな… >K-POP好きの若者ならでかいセダン買うんだ… 無理だな 日本の若者にそんな金はねえ

113 20/06/27(土)23:39:48 No.703573185

>日本で売れる車ってなんだ? 割とブランド志向が強いから車種より社名かな まぁヒュンダイなんて聞いて買うのはほぼいない

114 20/06/27(土)23:39:48 No.703573192

>とっくに品質で日本車に追いついてるし ダウト

115 20/06/27(土)23:39:49 No.703573199

>こういうの見るとあそこは一体いつまで初期なんだろうと思う そこはマツダだって今の顔になる前はプジョー模倣してワハハ顔にしてたから…

116 20/06/27(土)23:39:54 No.703573232

>昔とある車パーツの会社にいた頃の話で一度ヒュンダイが工場見学に来たんだけど >知らぬ間に居なくなっていていつ帰ったのか誰も把握してない事があったな よくあったらしいよ 造船会社で設計図盗んだり 車のパーツ会社で商品勝手に持って帰ったり

117 20/06/27(土)23:40:00 No.703573264

おばちゃんの目は高級品だとすごくシビアだぞ ミーハーなんて入る隙は無い

118 20/06/27(土)23:40:01 No.703573266

>ヒュンダイキアを馬鹿にしてる「」って 品質じゃなくてサポートの話なので

119 20/06/27(土)23:40:04 No.703573297

>オリンピックにあわせてトヨタの新型に変えてるのに食い込めるの? JPNTAXIやNV200がイヤだという会社をどれだけ取り込めるつもりなのだろう

120 20/06/27(土)23:40:08 No.703573329

>そんなに性能良くないはずなのに これはもはや思い込み

121 20/06/27(土)23:40:22 No.703573425

>とっくに品質で日本車に追いついてるし >欧州だとトヨタ以外の日系メーカーじゃ張り合えないクラス >北米だとトヨタホンダがまだ品質、総合性能でなんとか引き離してる状態 >なんというか15年前のサムスン電子を小馬鹿にしてた >時代遅れの国内知識層と同じノリだよな >ヒュンダイキアを馬鹿にしてる「」って 海外ではそうかもしれんが わざわざ日本で韓国車を選ぶ理由とは・・・?

122 20/06/27(土)23:40:31 No.703573496

>とっくに品質で日本車に追いついてるし >欧州だとトヨタ以外の日系メーカーじゃ張り合えないクラス >北米だとトヨタホンダがまだ品質、総合性能でなんとか引き離してる状態 >なんというか15年前のサムスン電子を小馬鹿にしてた >時代遅れの国内知識層と同じノリだよな >ヒュンダイキアを馬鹿にしてる「」って じゃあお前売ってたらヒュンダイ車買うの?

123 20/06/27(土)23:40:34 No.703573520

>登録車のトヨタと軽のホンダが強すぎるからなあ… ホンダスズキ抜いたん!? 本気出しちゃっただけあってN系軽は流石に強いな…

124 20/06/27(土)23:40:42 No.703573566

どうだろう…正直今の若年層って車?要るそれ?って人多いし 車に高い金出す年配の層は国産とかドイツ車に盲目的な信頼置いてるし かなり頑張んないと難しいと思うぞ

125 20/06/27(土)23:40:51 No.703573626

>とっくに品質で日本車に追いついてるし >欧州だとトヨタ以外の日系メーカーじゃ張り合えないクラス >北米だとトヨタホンダがまだ品質、総合性能でなんとか引き離してる状態 >なんというか15年前のサムスン電子を小馬鹿にしてた >時代遅れの国内知識層と同じノリだよな >ヒュンダイキアを馬鹿にしてる「」って あいつ

126 20/06/27(土)23:40:52 No.703573640

品質は日本が後退したっていうのもちょっとある 性能はあがってはいるけど

127 20/06/27(土)23:40:54 No.703573647

>家庭の財布のひもを握ってるのは? そらおばちゃんやないか

128 20/06/27(土)23:40:59 No.703573693

至る所にディーラー作ってアフター充実させないとね

129 20/06/27(土)23:41:04 No.703573722

同胞が買わないんだから察しろよ

130 20/06/27(土)23:41:04 No.703573729

国内だとトヨタの根が強すぎてどうにもならんだろ 自動車必須な地方なら特に

131 20/06/27(土)23:41:10 No.703573757

>>登録車のトヨタと軽のホンダが強すぎるからなあ… >ホンダスズキ抜いたん!? >本気出しちゃっただけあってN系軽は流石に強いな… Nは軽売上でトップだもんな

132 20/06/27(土)23:41:18 No.703573812

>とっくに品質で日本車に追いついてるし 品質の問題じゃなくてブランドの問題よ とにもかくにもトヨタではなぬどうしてもヒュンダイ車に乗りたいってユーザーが日本にどれだけいるか

133 20/06/27(土)23:41:35 No.703573933

>とっくに品質で日本車に追いついてるし >欧州だとトヨタ以外の日系メーカーじゃ張り合えないクラス >北米だとトヨタホンダがまだ品質、総合性能でなんとか引き離してる状態 >なんというか15年前のサムスン電子を小馬鹿にしてた >時代遅れの国内知識層と同じノリだよな >ヒュンダイキアを馬鹿にしてる「」って じゃあ買うの?

134 20/06/27(土)23:41:36 No.703573944

トヨタホンダ以外はっていうか日産と三菱が死んでるだけなんじゃ

135 20/06/27(土)23:41:37 No.703573958

急に来た?

136 20/06/27(土)23:41:38 No.703573959

まだテスラの方が売れそうな気がする

137 20/06/27(土)23:41:56 No.703574099

ギャラクシーみたいにブランド隠して売ればあるいは…

138 20/06/27(土)23:42:03 No.703574141

在日だってわざわざヒュンダイの車買わないだろ…

139 20/06/27(土)23:42:05 No.703574149

>おばちゃんの目は高級品だとすごくシビアだぞ >ミーハーなんて入る隙は無い ヨン様でも無理だったからな

140 20/06/27(土)23:42:05 No.703574154

その品質とやらは前回どうなりました?

141 20/06/27(土)23:42:16 No.703574220

まずパクロゴからやめないと本当にだめだよ おっちゃんおばちゃん購買層が見てるのはそういう所だから

142 20/06/27(土)23:42:28 No.703574281

>バスやトラックなら時々見かけるしまぁ分かるんだが乗用車となるとうーn… 仕事の付き合いで仕方なく買った事はあるが乗っててもこれじゃなきゃダメ!みたいなのが全く無かった 何て言うか微妙に下手なレベルだがそこそこは見れるけどお金出してまで買うまでもないエロ同人みたいな感じ

143 20/06/27(土)23:42:36 No.703574319

サムスンだって一昔前は日本でのブランド力最低だったけどここまで躍進したしヒュンダイもいけるいける多分

144 20/06/27(土)23:42:37 No.703574325

ジェネシス!それ以外のは知らない

145 20/06/27(土)23:42:39 No.703574336

>本気出しちゃっただけあってN系軽は流石に強いな… N系しか売れてなくてフィットが死にかかるくらいにはN系一強だよ 社内の下剋上が得意なんでとか言ってる場合じゃなかろうに

146 20/06/27(土)23:42:48 No.703574393

現代ユニコーンズっていう響きがおもしろすぎる

147 20/06/27(土)23:43:01 No.703574474

KーPOP聴いてるからって韓国の全部肯定的じゃないからな?

148 20/06/27(土)23:43:01 No.703574480

俺は買わないけど世の中の評価はそうだから!ってクチか?

149 20/06/27(土)23:43:04 No.703574497

どうせ買うならタイとかインドの車買った方がまだ面白そうだ

150 20/06/27(土)23:43:06 No.703574520

JDパワーとか見てるとそんなに品質悪いことは無いんだろうなって思うけど買うきっかけは絶対に無いかな…

151 20/06/27(土)23:43:14 No.703574580

まあヒュンダイとテスラ並べられたらテスラ選ぶかな…

152 20/06/27(土)23:43:23 No.703574628

>在日朝鮮人でもヒュンダイは選ばないんじゃないの・・・ 金持ちは割りとレクサス買うようだ

153 20/06/27(土)23:43:29 No.703574667

>在日だってわざわざヒュンダイの車買わないだろ… じゃあ今でもごく稀に見かけるヒュンダイグレンジャーとか誰が乗ってるんだ…

154 20/06/27(土)23:43:43 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703574743

削除依頼によって隔離されました 欧州だともう日本車は韓国車に太刀打ち出来てないしな 総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 ホント電機産業没落初期時の韓国小馬鹿ブームそのもの

155 20/06/27(土)23:43:53 No.703574807

>在日だってわざわざヒュンダイの車買わないだろ… まず韓国大使館の車がベンツとレクサスな時点で駄目

156 20/06/27(土)23:43:59 No.703574843

>KーPOP聴いてるからって韓国の全部肯定的じゃないからな? つか「」はどうにも流行の把握が遅れてるみたいだけど もうK-Popブームじゃないんだよ….

157 20/06/27(土)23:44:06 No.703574890

>>在日だってわざわざヒュンダイの車買わないだろ… >じゃあ今でもごく稀に見かけるヒュンダイグレンジャーとか誰が乗ってるんだ… ヒュンダイの社員じゃね?

158 20/06/27(土)23:44:18 No.703574961

書き込みをした人によって削除されました

159 20/06/27(土)23:44:24 No.703574997

乗ってて困った事あった時にスッとサポート得られないとなぁ 大げさだけど命預ける物でもあるし

160 20/06/27(土)23:44:30 No.703575054

>>KーPOP聴いてるからって韓国の全部肯定的じゃないからな? >つか「」はどうにも流行の把握が遅れてるみたいだけど >もうK-Popブームじゃないんだよ…. 馬鹿にしないでくれる!韓国式かき氷が今人気ってことぐらい知ってるわよ

161 20/06/27(土)23:44:54 No.703575187

インド車いいよね タモ・レースモとかかわいい

162 20/06/27(土)23:44:59 No.703575223

日本車と比べて安くもなく品質がいいわけでもなくサービスがいいわけでもなくブランド価値があるわけでもないいい値段する物 誰が買うのか教えて欲しい

163 20/06/27(土)23:45:17 No.703575327

>ヒュンダイの社員じゃね? 再上陸のための事前準備か

164 20/06/27(土)23:45:18 No.703575335

ガワだけ見たら案外オシャレだからな 乗り味だのアフターサービスだのは乗ったこと無いからなんとも言えん ただ特に欲しくはない

165 20/06/27(土)23:45:20 No.703575351

>韓国車とか乗ってるだけで車からレイプされそう レイプはハイエースの専売特許じゃなかったのか…

166 20/06/27(土)23:45:38 No.703575460

テスラまともに市販開始してないのに世界最大規模の自動車メーカーになってるのがなんか面白い

167 20/06/27(土)23:45:39 No.703575463

そのままヒュンダイで来るの?名前変えてくるのかな?

168 20/06/27(土)23:45:40 No.703575470

一旦撤退してるのがな…

169 20/06/27(土)23:45:45 No.703575497

サムスンと同じ経路辿るんだろうなぁ 10年後の「」の認識がたのしみ

170 20/06/27(土)23:45:53 No.703575545

>欧州だともう日本車は韓国車に太刀打ち出来てないしな >総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 >ホント電機産業没落初期時の韓国小馬鹿ブームそのもの 具体的なソースを頂かないことには…

171 20/06/27(土)23:45:57 No.703575575

>誰が買うのか教えて欲しい 付き合いで仕方なく買うしかない人位かな…

172 20/06/27(土)23:46:01 No.703575593

>日本車と比べて安くもなく品質がいいわけでもなくサービスがいいわけでもなくブランド価値があるわけでもないいい値段する物 >誰が買うのか教えて欲しい つまり品質はともかく安くすればいけるんじゃねって結論になるな インドあたりで作って持ってくればいけるいける

173 20/06/27(土)23:46:06 No.703575619

>その品質とやらは前回どうなりました? さっきレスしたが仕事の付き合いで仕方なく買ったが壊れないがわざわざ指名買いとかする理由がない車だよ 業務用で使い潰すとかなら別だけどプライベートで乗りたい車じゃない

174 20/06/27(土)23:46:09 No.703575643

>そのままヒュンダイで来るの?名前変えてくるのかな? ジェネシスならバレなさそう

175 20/06/27(土)23:46:37 No.703575805

>10年後の「」の認識がたのしみ 10年ここにいる宣言はちょっとつらい…

176 20/06/27(土)23:46:40 No.703575830

ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない! 知らないうちにいなくなってたよ…

177 20/06/27(土)23:46:43 No.703575855

日本でもチェコ製のお手頃価格にできればワンチャン

178 20/06/27(土)23:46:50 No.703575886

>欧州だともう日本車は韓国車に太刀打ち出来てないしな >総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 ユーロ圏は国産(ユーロ車)強い印象なんだけどどの辺りの車種が売れているの?

179 20/06/27(土)23:46:52 No.703575898

あからさまなのはやめろ

180 20/06/27(土)23:46:54 No.703575907

色んな物乗りたいけど事故ったら人も死ぬし自分も死ぬからなぁ

181 20/06/27(土)23:47:04 No.703575980

韓国の家電はきちんとマーケティングをして 製品開発をしていって成長を遂げたように 日本市場で受ける車を開発すればあるいは・・・

182 20/06/27(土)23:47:07 No.703576001

>>在日だってわざわざヒュンダイの車買わないだろ… >じゃあ今でもごく稀に見かけるヒュンダイグレンジャーとか誰が乗ってるんだ… それ自分の生活圏に乗ってる人がいる同一個体じゃねえの グレンジャーの登録台数なんてたしか3000台に届くかどうかとかのレア個体だろ

183 20/06/27(土)23:47:08 No.703576010

>つまり品質はともかく安くすればいけるんじゃねって結論になるな 実際欧米ではそれで売れたからな 安かろう悪かろう承知で買った人は割といた

184 20/06/27(土)23:47:19 No.703576086

日本車があるのにヒュンダイを選ぶ理由がないすぎる

185 20/06/27(土)23:47:23 No.703576118

>>10年後の「」の認識がたのしみ >10年ここにいる宣言はちょっとつらい… 10年前からいる「」なんてザラだろう…

186 20/06/27(土)23:47:26 No.703576140

>>10年後の「」の認識がたのしみ >10年ここにいる宣言はちょっとつらい… もう15年ほど続いてる生まれたばかりの掲示板だし今更だ

187 20/06/27(土)23:47:27 No.703576148

>乗ってて困った事あった時にスッとサポート得られないとなぁ >大げさだけど命預ける物でもあるし 前は三菱とルノーと組んでたから三菱で直してはくれていた 今はまさはるになるが三菱とは何かと色々あるしわからん

188 20/06/27(土)23:47:47 No.703576293

シュコダこいよ!

189 20/06/27(土)23:47:52 No.703576328

>サムスンと同じ経路辿るんだろうなぁ >10年後の「」の認識がたのしみ 生きる楽しみができて良かったね

190 20/06/27(土)23:48:00 No.703576388

>欧州だともう日本車は韓国車に太刀打ち出来てないしな >総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 >ホント電機産業没落初期時の韓国小馬鹿ブームそのもの いま日本に持ってきて売れんのかって話になんも関係ねえなそれ

191 20/06/27(土)23:48:01 No.703576390

>日本市場で受ける車を開発すればあるいは・・・ 軽!ミニバン!!そして安全装備てんこもり!!! …専用開発のオンパレードだな…

192 20/06/27(土)23:48:12 No.703576457

韓国製に命賭けろってか?

193 20/06/27(土)23:48:12 No.703576461

なんか知らんけど10年で区切るの好きだよね

194 20/06/27(土)23:48:17 No.703576479

>>サムスンと同じ経路辿るんだろうなぁ >>10年後の「」の認識がたのしみ >生きる楽しみができて良かったね 10年後死んでるかもってやばいな 健康に気を使えよ

195 20/06/27(土)23:48:33 No.703576563

>10年前からいる「」なんてザラだろう… >もう15年ほど続いてる生まれたばかりの掲示板だし今更だ わかっているわかっているのだ だから言葉にしてくれるな

196 20/06/27(土)23:48:43 No.703576624

生まれたばかりの掲示板がうまれたころから住民してたら当時大学生だとしてももう30代後半か… きっついな

197 20/06/27(土)23:48:45 No.703576630

>10年後死んでるかもってやばいな >健康に気を使えよ メメントモリ

198 20/06/27(土)23:48:45 No.703576631

>なんか知らんけど10年で区切るの好きだよね やっぱ10進法より12進法よな

199 20/06/27(土)23:48:47 No.703576646

じゃあ10年後に売りにくればいいんじゃねえかな…

200 20/06/27(土)23:48:49 No.703576663

>日本車があるのにヒュンダイを選ぶ理由がないすぎる 仮に同クラスの日本車より100万くらい安くて10年間点検車検無料とかやれば安さで売れる木がする

201 20/06/27(土)23:48:57 No.703576705

>総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 100万と120万で全く及ばないっておかしくない? そこまで変わってないじゃん

202 20/06/27(土)23:49:05 No.703576773

>日本でもチェコ製のお手頃価格にできればワンチャン さっきもレスしたけど使い潰すぶんには問題ないよ

203 20/06/27(土)23:49:09 No.703576828

ヒュンダイ強いのロシアだけじゃなかったっけ?

204 20/06/27(土)23:49:19 No.703576922

>シュコダこいよ! ヒュンダイよりよっぽど欲しい

205 20/06/27(土)23:49:20 No.703576931

>サムスンと同じ経路辿るんだろうなぁ >10年後の「」の認識がたのしみ その10年後に他のメーカーが全く成長しないとお思いで?

206 20/06/27(土)23:49:24 No.703576968

>>サムスンと同じ経路辿るんだろうなぁ >>10年後の「」の認識がたのしみ >生きる楽しみができて良かったね 10年後に国として韓国残ってるといいね…

207 20/06/27(土)23:49:30 No.703577007

30代後半なら車くらい自由に買えるだろう

208 20/06/27(土)23:49:30 No.703577010

>なんか知らんけど10年で区切るの好きだよね 中韓の人って未来の事を大げさに言うからね 実現出来る出来ないは無視して

209 20/06/27(土)23:49:40 No.703577084

>なんか知らんけど10年で区切るの好きだよね 5年先には割と見えちゃうから

210 20/06/27(土)23:49:41 No.703577092

>今はまさはるになるが三菱とは何かと色々あるしわからん まだ三菱で扱ってた時ディーラーが売れもしないのに車と部品置かなきゃいけないから邪魔って言ってたしなあ…

211 20/06/27(土)23:49:47 No.703577143

そもそも再進出するってだけなのに 国内メーカー置き換える勢いで売るなんて言ってない 「」は何にキレてんの

212 20/06/27(土)23:49:52 No.703577193

日本メーカーのOEMで顔だけ変えてK-軽とかいう名で作って K-POPアイドルが踊ってるCM流せば若い女性にはある程度売れるかも知れない

213 20/06/27(土)23:49:54 No.703577209

健診はちゃんと受けようね 30代半ばすぎたら毎年ドック行きなよ

214 20/06/27(土)23:49:59 No.703577239

>>日本車があるのにヒュンダイを選ぶ理由がないすぎる >仮に同クラスの日本車より100万くらい安くて10年間点検車検無料とかやれば安さで売れる木がする 毎年大量の韓国海苔くれるよ ちなみにこれはマジです

215 20/06/27(土)23:50:01 No.703577253

10年後だとインドや東南アジアの方が勢い増してそうだよね

216 20/06/27(土)23:50:08 No.703577311

>その10年後に他のメーカーが全く成長しないとお思いで? サムスンのライバルである国内電機メーカーが10年であれになったし…

217 20/06/27(土)23:50:21 No.703577380

>K-POPアイドルが踊ってるCM流せば若い女性にはある程度売れるかも知れない だからそのブームは古いよ!

218 20/06/27(土)23:50:21 No.703577384

広告代にしこたま金つぎ込めば売れるんじゃないか もちろん変なトラブル出さなければ

219 20/06/27(土)23:50:24 No.703577410

>毎年大量の韓国海苔くれるよ >ちなみにこれはマジです ちょっといいなそれ…

220 20/06/27(土)23:50:26 No.703577427

いうても国内市場なんて斜陽だよ ヒュンダイ自体にもメリットがない

221 20/06/27(土)23:50:27 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703577439

>>総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 >100万と120万で全く及ばないっておかしくない? >そこまで変わってないじゃん マーケティングも専用車種開発もしまくりなのに この15年で一度も15年前の水準にすら回復できてないのは割と致命傷では…

222 20/06/27(土)23:50:28 No.703577447

>欧州だともう日本車は韓国車に太刀打ち出来てないしな >総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 >ホント電機産業没落初期時の韓国小馬鹿ブームそのもの ヒュンダイの2018年の日本販売台数18台とか出てきましたけど日本でもいけそうですか?

223 20/06/27(土)23:50:38 No.703577510

安けりゃ売れるんなら タタや中国車が日本進出してもおかしくないでしょ? 乗るだけなら中古でもいいしよっぽどの理由がないと 日本で売ることは厳しい気がする

224 20/06/27(土)23:51:05 No.703577740

自動走行テストの実験場とかだろうか

225 20/06/27(土)23:51:13 No.703577800

ヒュンダイはもう10年前に世界五位の台数出してるけど今も低価格セグメント中心のままだからな…

226 20/06/27(土)23:51:19 No.703577837

>いうても国内市場なんて斜陽だよ >ヒュンダイ自体にもメリットがない 国内登録数下がりまくってるしな 増える見込みもないのになぜ再進出決めたのかマジで謎

227 20/06/27(土)23:51:20 No.703577847

>総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 韓国車はどの程度売れているの?

228 20/06/27(土)23:51:41 No.703577982

北米産ヒュンダイ車を輸入すればアメちゃんからの米社輸入圧力回避になって日韓Win-Winの可能性も…

229 20/06/27(土)23:51:43 No.703577996

本気で戦略物資目当てでは…?

230 20/06/27(土)23:51:47 No.703578022

>仮に同クラスの日本車より100万くらい安くて10年間点検車検無料とかやれば安さで売れる木がする 10年経たずに撤退した企業がそう言ってはたして…

231 20/06/27(土)23:51:48 No.703578031

だからサポートちゃんとしてないもんを誰が買うんだよ

232 20/06/27(土)23:51:50 No.703578039

なんでまた進出しようと思ったんだろうね おいしい市場じゃないだろ…

233 20/06/27(土)23:51:52 No.703578058

>「」は何にキレてんの キレてるように見えるのならスレ閉じた方がいいぞ

234 20/06/27(土)23:52:01 No.703578121

別に好きな奴が買えばいいんじゃねーの 見かけたらうわぁ…ってなるけど

235 20/06/27(土)23:52:06 No.703578154

>サムスンのライバルである国内電機メーカーが10年であれになったし… そもそも家電メーカーと比べるのが間違ってるんだけど 自動車って家電なんかとは比べものにならない位のノウハウの塊だぞ

236 20/06/27(土)23:52:17 No.703578241

数字出すやつは都合のいいところしか切り抜かない

237 20/06/27(土)23:52:22 No.703578272

日本車より大幅に安いってなら行けるかもしれないけど 日本車と同じかちょっと高いとかだとダメそう

238 20/06/27(土)23:52:28 No.703578310

>>毎年大量の韓国海苔くれるよ >>ちなみにこれはマジです >ちょっといいなそれ… 確かに少しいいなと思うけど韓国のりの為だけに車はいらない…

239 20/06/27(土)23:52:43 No.703578412

su4004343.jpg 2年前のデータ

240 20/06/27(土)23:52:52 No.703578474

買わなかったら差別

241 20/06/27(土)23:53:05 No.703578561

日本市場の話なのになんで欧州が出てくんだ

242 20/06/27(土)23:53:09 No.703578593

>韓国の家電はきちんとマーケティングをして >製品開発をしていって成長を遂げたように >日本市場で受ける車を開発すればあるいは・・・ 韓国って家電なんて売ってたっけ?スマホとHDDとかくらいしか知らないが

243 20/06/27(土)23:53:10 No.703578599

>日本車より大幅に安いってなら行けるかもしれないけど >日本車と同じかちょっと高いとかだとダメそう あんまり安いと逆にこわくね? って気もするし

244 20/06/27(土)23:53:17 No.703578658

中古市場あるからちょっと安いくらいじゃだめだからな

245 20/06/27(土)23:53:27 No.703578735

世界販売台数だとトヨタだけでヒュンダイの2倍なんですがなぜ欧州を…

246 20/06/27(土)23:53:29 No.703578741

一昔前なら日本車より安く売れたと思うけど今は無理じゃない? 日本車もタイ産だし

247 20/06/27(土)23:53:42 No.703578834

正直都会じゃ車いらんしなあ 必須な田舎でも若者の田舎離れを恐れるじいじやばあばが車買い与えたりするけど そもそもの子供の数がね…

248 20/06/27(土)23:53:49 No.703578893

>そもそも再進出するってだけなのに >国内メーカー置き換える勢いで売るなんて言ってない >「」は何にキレてんの キレてる約一名に聞いてくれ

249 20/06/27(土)23:53:51 No.703578906

海外で売れてますぞーって話と日本市場が何の関係が?

250 20/06/27(土)23:53:52 No.703578921

>su4004343.jpg >2年前のデータ 負けてんじゃねぇか

251 20/06/27(土)23:53:54 No.703578941

>su4004343.jpg >2年前のデータ パンダってなに…

252 20/06/27(土)23:53:56 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703578960

>>総力戦を仕掛けてるトヨタですら10数年前の120万台規模にはまったく及ばない100万台前後の状態 >韓国車はどの程度売れているの? ヒュンダイグループは100万台超 国産トップのトヨタグループは80万台

253 20/06/27(土)23:54:18 No.703579109

>ちょっといいなそれ… セールスマンは韓国から出向で来ているから査定に響くぶんクソ真面目に対応はしてくれる ただ他のサービスは日本の自動車買うより確実にワンランクぐらい落ちるよ

254 20/06/27(土)23:54:19 No.703579112

>>su4004343.jpg >>2年前のデータ >パンダってなに… FIATの車だよ

255 20/06/27(土)23:54:20 No.703579115

>韓国って家電なんて売ってたっけ?スマホとHDDとかくらいしか知らないが テレビ・・

256 20/06/27(土)23:54:32 No.703579198

>2年前のデータ 日産・ルノー連合が一人負けって感じがする…

257 20/06/27(土)23:54:34 No.703579216

家電は中国だよね 中国と韓国一緒くたにするのはスゴイ・シツレイ

258 20/06/27(土)23:54:37 No.703579229

20万台はどこ行った?

259 20/06/27(土)23:54:42 No.703579269

「」ならラーダなら喜んで乗りそう

260 20/06/27(土)23:54:53 No.703579361

サムスン家電撤退したけどPCパーツとかモニターで残ってたからまた別よ 評価されてるの基本そっちだし

261 20/06/27(土)23:55:05 No.703579437

>パンダってなに… フィアットパンダだと思うけど今のモデルのパンダ知らねぇわ…

262 20/06/27(土)23:55:11 No.703579481

「」の認識が化石なのはアメ車のスレなんかでも垣間見えるから今更かなって それはそれとして業務用以外で売れる気しないけど

263 20/06/27(土)23:55:16 No.703579516

>韓国って家電なんて売ってたっけ?スマホとHDDとかくらいしか知らないが 完成品というよりメインは部品の方じゃない?

264 20/06/27(土)23:55:42 No.703579696

家電は中国 コンピュータは韓国 半導体生産は台湾 日本はまだ車で勝ててる

265 20/06/27(土)23:55:47 No.703579732

言っても家電も大型だとメーカーはまだ日本のものが多いな 製造は日本じゃないけども

266 20/06/27(土)23:55:50 No.703579748

創業者の悲願だからだよ

267 20/06/27(土)23:55:51 No.703579763

サムスンは半導体だけ作っててほしい

268 20/06/27(土)23:55:51 No.703579765

サムスンはコングロマリットだから一つ二つ駄目でも大して被害はないし

269 20/06/27(土)23:55:53 No.703579784

もちろん安くて性能が良くてアフターサービスがしっかりしてて乗り続けられる車なら売れると思うよ? どうなの?

270 20/06/27(土)23:56:06 No.703579883

日本車よりちょっと高いレベルの車だとルノーとかFIATとかが選択肢に入って来そうだから それらのメーカーよりもブランド力を上げないと…

271 20/06/27(土)23:56:12 No.703579941

ジープそんな前年比で売れたの?

272 20/06/27(土)23:56:17 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703579990

WRCで一番目立ってるのもヒュンダイだけど おそらくこのスレの「」は車種名すら知らないと思う

273 20/06/27(土)23:56:19 No.703580006

半導体はフッ素ないとどうしようもなくね?

274 20/06/27(土)23:56:29 No.703580061

ヤリスというかヴィッツ日本人でも狭くねってなるのにGAIJINのガタイ収まるのかあれ

275 20/06/27(土)23:56:44 No.703580176

>半導体はフッ素ないとどうしようもなくね? あああれ もう普通に輸出してんすわ…

276 20/06/27(土)23:57:00 No.703580260

>完成品というよりメインは部品の方じゃない? 部品で言うなら韓国製品も日本の部品かなり使ってない?

277 20/06/27(土)23:57:03 No.703580282

>日本はまだ車で勝ててる 半導体製造装置と半導体素材もまだクソ強いよ…

278 20/06/27(土)23:57:16 No.703580391

おっちゃん層も「」とどっこいの化石だからまあ間違ってないと思う

279 20/06/27(土)23:57:31 No.703580489

>日産・ルノー連合が一人負けって感じがする… あいつら販促費使ってマジで安売りしかしてない頃だからな… しかもその販促費もあの時期に打ち切り始めてたはずだし

280 20/06/27(土)23:57:40 No.703580546

世界販売のデータ su4004362.jpg

281 20/06/27(土)23:57:42 No.703580561

日本におけるヒュンダイのブランド力って 政治家としての山本太郎のブランド力くらいのもんだろ

282 20/06/27(土)23:57:46 No.703580585

>半導体はフッ素ないとどうしようもなくね? もう輸出してるぞ…輸出止めるなんて日本も一言も言ってない 審査をその都度やるようになっただけだし

283 20/06/27(土)23:58:03 No.703580696

>WRCで一番目立ってるのもヒュンダイだけど >おそらくこのスレの「」は車種名すら知らないと思う i30なんて有名なほうだろう エラントラのほうがしられてないまである

284 20/06/27(土)23:58:10 No.703580759

>サムスン家電撤退したけどPCパーツとかモニターで残ってたからまた別よ >評価されてるの基本そっちだし LGやサムスンのモニターって黄色が白色系統で発色されてしまうからゲームやったりエロ動画見るぶんには困らんが絵を描くとき肌色置く時に真面目に苦労するからメインモニターとしては次から使わないつもり

285 20/06/27(土)23:58:11 No.703580765

>半導体はフッ素ないとどうしようもなくね? どっちかというともっと知名度高いのはレジストの方、アレは日本がシェア9割超 それはそれとして輸出自体は個別許可になっただけで普通にしてるぞ

286 20/06/27(土)23:58:12 No.703580774

急にラリー?の話されても…買う気にはならないけど

287 20/06/27(土)23:58:17 No.703580811

>「」の認識が化石なのはアメ車のスレなんかでも垣間見えるから今更かなって 売ってないクルマの認識なんて化石にならない理由がない

288 20/06/27(土)23:58:19 No.703580826

>su4004343.jpg >2年前のデータ トヨタの1/10以下の数字に見えるんですが…

289 20/06/27(土)23:58:22 No.703580856

>世界販売のデータ >su4004362.jpg GM何があった

290 20/06/27(土)23:58:29 No.703580909

>>日本はまだ車で勝ててる >半導体製造装置と半導体素材もまだクソ強いよ… 信越化学すげーわな

291 20/06/27(土)23:58:35 No.703580959

>半導体製造装置と半導体素材もまだクソ強いよ… 単結晶シリコンは三菱マテリアルが圧倒的だもんな

292 20/06/27(土)23:58:43 No.703581010

基本的に日本は日本車に乗るのが適してる制度になってるからまあなんともならんだろ

293 20/06/27(土)23:59:04 No.703581147

>もう輸出してるぞ…輸出止めるなんて日本も一言も言ってない >審査をその都度やるようになっただけだし 別に支障無いのに大騒ぎしてるだけだからな… あれで騒いでるのアホなんじゃねぇかなマジで

294 20/06/27(土)23:59:11 No.703581194

資料出すのはいいけど出典元は? 2018年だけ出されても判断に困る

295 20/06/27(土)23:59:29 No.703581303

世界で売れてるならなおさら市場としてうまあじのない日本に来る理由がわからん…

296 20/06/27(土)23:59:35 No.703581339

日本はSOZAIとTOKKYOで金玉掴んでたりするからな

297 20/06/27(土)23:59:46 No.703581407

ラリーカーは強いよねヒュンダイ

298 20/06/27(土)23:59:48 No.703581420

>それはそれとして輸出自体は個別許可になっただけで普通にしてるぞ というかむしろ普通の扱いに戻っただけよね

299 20/06/28(日)00:00:07 No.703581549

日本人金ねーからなぁ そらNボが売れるわ

300 20/06/28(日)00:00:07 No.703581554

>世界販売のデータ >su4004362.jpg 中国のメーカーそんなたくさんあったのか

301 20/06/28(日)00:00:12 No.703581582

サムスングループ サムスン電子(電気器具部門) サムスン電気(電機部品) サムスンSDI(太陽光発電、バッテリーなど) サムスンディスプレイ(有機ELやテレビ) サムスンガラス(ガラス等) サムスンSDS(IT) サムスンネットサービス(通信事業) サムスンデジタル(カメラ関係)

302 20/06/28(日)00:00:27 No.703581661

>>「」の認識が化石なのはアメ車のスレなんかでも垣間見えるから今更かなって >売ってないクルマの認識なんて化石にならない理由がない そりゃまあそうなんだがそれでずっとネチネチ言われるんだからブランディング大事だなと思うわ

303 20/06/28(日)00:00:28 No.703581668

おかえり

304 20/06/28(日)00:00:29 No.703581680

>>それはそれとして輸出自体は個別許可になっただけで普通にしてるぞ >というかむしろ普通の扱いに戻っただけよね 当時も散々言ってたのに

305 20/06/28(日)00:00:32 No.703581696

>資料出すのはいいけど出典元は? >2018年だけ出されても判断に困る それぞれのやつに書いてあるだろ 最新のはまとめてるところがないんだよ

306 20/06/28(日)00:00:41 No.703581752

>あああれ >もう普通に輸出してんすわ… つい先日規制を解除してくれないとWTOに訴えるぞ!!って言ってたけど…? いつになったら高純度のを開発できるんですかね https://this.kiji.is/640596520225965153?c=44341039600582657

307 20/06/28(日)00:00:53 No.703581820

>別に支障無いのに大騒ぎしてるだけだからな… >あれで騒いでるのアホなんじゃねぇかなマジで 向こうの大統領に言ってあげてほしい 関係あるかわからないけど最近北と仲悪いみたいですね

308 20/06/28(日)00:00:58 No.703581850

韓国はサムスンとか大企業は凄いけどそれ以外はチキン屋とかなんか生きるのに大変そうで>

309 20/06/28(日)00:01:00 No.703581863

車の話の筈が家電やら半導体やらに脱線してない?

310 20/06/28(日)00:01:09 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703581920

マツダ150万台、スバル100万台 スズキ300万超、ホンダ500万超 ここらへん合体したらさいきょうじゃね?

311 20/06/28(日)00:01:20 No.703581980

三菱の車なんていらんからな

312 20/06/28(日)00:01:31 No.703582059

優遇やめるなってされてる側から言うのはちょっと…

313 20/06/28(日)00:01:40 No.703582109

>車の話の筈が家電やら半導体やらに脱線してない? ヒュンダイの話なんて今更何しに来たんだ で終わる話だし

314 20/06/28(日)00:01:40 No.703582115

>日本人金ねーからなぁ >そらNボが売れるわ 金以前に道路も駐車場も狭いんだよ

315 20/06/28(日)00:01:44 No.703582132

まさはるはdel

316 20/06/28(日)00:01:44 No.703582135

>>あああれ >>もう普通に輸出してんすわ… >つい先日規制を解除してくれないとWTOに訴えるぞ!!って言ってたけど…? >いつになったら高純度のを開発できるんですかね >https://this.kiji.is/640596520225965153?c=44341039600582657 輸入できるけどめんどくさいからやめろや!!ってキレてんだ

317 20/06/28(日)00:01:53 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703582190

スバルの販売台数はトヨタグループにカウントされてないんだな

318 20/06/28(日)00:01:53 No.703582192

トヨタマツダスバルはほぼほぼグループみたいな感じになってきてるからなぁ

319 20/06/28(日)00:02:07 No.703582275

>ここらへん合体したらさいきょうじゃね? 俺フィットのガタイにヤリスの燃費積んだやつがいい

320 20/06/28(日)00:02:12 No.703582307

なんか炎上してなかったっけ?物理的に

321 20/06/28(日)00:02:19 No.703582339

>マツダ150万台、スバル100万台 >スズキ300万超、ホンダ500万超 >ここらへん合体したらさいきょうじゃね? ホンダ以外はもう実質トヨタだし

322 20/06/28(日)00:02:19 No.703582344

サムスンって60社くらいなかった?

323 20/06/28(日)00:02:24 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703582365

>トヨタマツダスバルはほぼほぼグループみたいな感じになってきてるからなぁ スズキは…

324 20/06/28(日)00:02:30 No.703582414

まあ現代は生き残るだろうけどそれ以外の韓国車はみんな死ぬだろうな ルノーサムスンは日産の委託分が打ち切りになったのとルノーの生産分担分もストの影響で予定の半分も生産できないんで北米工場へ振り替えられてる有様なので未来はないな デウも親会社が処分モードに入ったみたいだし

325 20/06/28(日)00:02:36 No.703582446

たまには大宇の事を思い出してみよう

326 20/06/28(日)00:02:44 No.703582493

俺はスバヲタになってしまったから未来永劫スバル車に乗り続けると思う

327 20/06/28(日)00:02:44 No.703582496

>輸入できるけどめんどくさいからやめろや!!ってキレてんだ 輸出する側だけど正直サンプル送るのすらクッソ面倒になったから勘弁してほしい

328 20/06/28(日)00:02:51 No.703582532

ダイハツもトヨタの下請だけしてりゃ生きてけそうだもんな

329 20/06/28(日)00:02:51 No.703582541

日本は日本メーカーが死滅しない限り絶対無理だろ 生産に関わる奴だって大勢居るんだから

330 20/06/28(日)00:02:54 No.703582555

WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい…

331 20/06/28(日)00:02:57 No.703582573

>何て言うか微妙に下手なレベルだがそこそこは見れるけどお金出してまで買うまでもないエロ同人みたいな感じ 自分のレスを引用するけどヒュンダイ車ってマジでこうよ? 悪くないしお金に余裕があるなら考えてもいいけどでもお金をかけてまでわざわざ買うかって言われたら「?」が出るのよ 悪くはないがこう決定打も無いし何か他と比べたら弱いしのオンパレードなんよ どうせだったら韓国のり一生食い放題とかそう言う特典つけて売ったほうがマシなんじゃない?マジで 本当にパンチってものがないからな、ヒュンダイは

332 20/06/28(日)00:03:15 No.703582682

>いつになったら高純度のを開発できるんですかね >https://this.kiji.is/640596520225965153?c=44341039600582657 ほんとかどうか知らんけど国産できたから代替えするねってニュースをつい最近見た気がする

333 20/06/28(日)00:03:27 No.703582748

>世界販売のデータ >su4004362.jpg 中国すごいな

334 20/06/28(日)00:03:27 No.703582751

韓国でもフッ素出来たって報道してたよ 四回くらい

335 20/06/28(日)00:03:30 No.703582772

去年のWRCでヒュンダイ車がえげつないクラッシュしてたけど乗員無事だったのは素直にすげぇと思ったよ それだけだけど

336 20/06/28(日)00:03:32 No.703582782

>ダイハツもトヨタの下請だけしてりゃ生きてけそうだもんな 完全子会社だから独自で経営する意味すら失ってる

337 20/06/28(日)00:03:35 No.703582790

というか日本もちょっと車メーカー多すぎるのでもう少し集約してもいいと思う 韓国系の強みは国策として強い企業まとめてるおかげなので サムスン以外は死んでるみたいな状態だし

338 20/06/28(日)00:03:45 No.703582838

>スズキは… おさむちゃんが後継者育成に失敗してもう駄目だこりゃってトヨタと業務提携することにした スバルと同じようなアライアンスになる

339 20/06/28(日)00:03:46 No.703582849

>つい先日規制を解除してくれないとWTOに訴えるぞ!!って言ってたけど…? >いつになったら高純度のを開発できるんですかね >https://this.kiji.is/640596520225965153?c=44341039600582657 企業レベルだと別に審査通るから支障がない 無審査で無差別に通さなくなったのを無駄に問題視して国策で高純度開発するんですんですけお!!とか言ってるアホと 輸出しなくして韓国困らせるべきなんですけお!と言ってるアホの両方が大騒ぎしてるだけ

340 20/06/28(日)00:03:52 No.703582900

完成品から素材や工作機械に移ってるあたり日本も変わってってるんだなとかそういう感想が出てくる バブルぐらいのころの日本と欧米みたいというか

341 20/06/28(日)00:04:04 No.703582975

>サムスンって60社くらいなかった? グループは合計64 その他半グループ扱いが20社

342 20/06/28(日)00:04:06 No.703582983

>というか日本もちょっと車メーカー多すぎるのでもう少し集約してもいいと思う >韓国系の強みは国策として強い企業まとめてるおかげなので >サムスン以外は死んでるみたいな状態だし もう実質はトヨタかホンダか日産かだし…

343 20/06/28(日)00:04:09 No.703582991

こういうのは裾野が広い方がいいし…

344 20/06/28(日)00:04:10 No.703583004

>WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい… WRCと自家用車に何の関係もないし

345 20/06/28(日)00:04:11 No.703583006

>もちろん安くて性能が良くてアフターサービスがしっかりしてて乗り続けられる車なら売れると思うよ? >どうなの? 真面目に言うけどそれだったら日本の軽を買った方がいいと思う なんだかんだで全国まんべんなくサービスを受けれるからな

346 20/06/28(日)00:04:34 No.703583132

>ほんとかどうか知らんけど国産できたから代替えするねってニュースをつい最近見た気がする すでに4回位開発成功してるんだ!凄いよね! それはそれとして訴えます!

347 20/06/28(日)00:04:37 No.703583148

>もう実質はトヨタかホンダか日産かだし… 最後のはちょっと…

348 20/06/28(日)00:04:43 No.703583175

>WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい… 韓国全般に言えることだが努力する場所や順番が間違ってないか?って感じる

349 20/06/28(日)00:04:46 No.703583195

>>WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい… >WRCと自家用車に何の関係もないし それは過去頑張ってたスバルと三菱に対する侮辱だな

350 20/06/28(日)00:04:55 No.703583250

i30売るならまだしもグレンジャー買う意味ないからな…

351 20/06/28(日)00:04:57 No.703583264

>もちろん安くて性能が良くてアフターサービスがしっかりしてて乗り続けられる車なら売れると思うよ? >どうなの? それなら軽買えばいいだけなんだ

352 20/06/28(日)00:04:58 No.703583272

>グループは合計64 >その他半グループ扱いが20社 本当に三菱みたいなことになってんのな

353 20/06/28(日)00:05:11 No.703583333

>韓国でもフッ素出来たって報道してたよ >四回くらい もの自体はそんな複雑なものでもないからね… 問題は日本のよりは三桁くらい低純度になるようだから今後歩留まりにだいぶ影響出るかもしんねえってことだ

354 20/06/28(日)00:05:11 No.703583336

>たまには大宇の事を思い出してみよう 買収した親会社が資本引き上げ始めたのでマジでもう明日死んでもおかしくないレベル

355 20/06/28(日)00:05:12 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703583340

一度ブランドイメージ落ちると 良いクルマを作ってもなかなか販売増に結びつかないってのは グローバルなマツダの販売苦戦が証明してるよな

356 20/06/28(日)00:05:21 No.703583400

ヒュンダイのスレでサムスン出してくる奴なんなの?

357 20/06/28(日)00:05:24 No.703583411

ノーノージャパン運動で日産追い出しておいてこれか

358 20/06/28(日)00:05:28 No.703583435

>自動車がヒュンダイになっても驚かんよ いや驚くわ

359 20/06/28(日)00:05:34 No.703583464

サムソンの車っていいものなの?

360 20/06/28(日)00:05:37 No.703583477

ホンダもなー もうちょい燃費頑張ってくれればなあ…

361 20/06/28(日)00:05:47 No.703583525

>韓国全般に言えることだが努力する場所や順番が間違ってないか?って感じる 場所や順番はさておき斜め上方向に歪んだ努力するのは今更言う事か?ってな国なんで…

362 20/06/28(日)00:05:48 No.703583533

都会はともかく地方は近くにディーラーがないとはじまらんよ

363 20/06/28(日)00:05:56 No.703583567

>WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい… 人は事実ではなく見たいニュースを見るからしょうがない

364 20/06/28(日)00:05:58 No.703583581

>それは過去頑張ってたスバルと三菱に対する侮辱だな 昔とは違うだろ? 今はラリーの知名度なくても売れるものは売れるよ テスラみたいに

365 20/06/28(日)00:05:59 No.703583592

日産は持ち直せそうですか…?

366 20/06/28(日)00:06:01 No.703583602

>ヒュンダイのスレでサムスン出してくる奴なんなの? それくらいしか有名な企業ないからじゃねえの

367 20/06/28(日)00:06:04 No.703583620

>本当にパンチってものがないからな、ヒュンダイは 先生が日本車だから良いところも悪いところも日本車の後追いなのよね… 品質も良くなってるけど値段も同レベルに来ていてこれは…

368 20/06/28(日)00:06:10 No.703583652

日本車感覚ならまだしも外車でヒュンダイって感じはしないなぁ

369 20/06/28(日)00:06:11 No.703583657

WRCやるのは真っ当にいいんじゃないか むしろ規模が膨れ上がるまでモタスポやってなかったのが変な会社だよ

370 20/06/28(日)00:06:29 No.703583768

朝鮮の車を喜んで乗る人なんているのかな…

371 20/06/28(日)00:06:41 No.703583824

ヒュンダイと言えば世界最悪の労組

372 20/06/28(日)00:06:42 No.703583827

なんでか知らんがオーストラリアだと日本車並みに見かけた 力入れてんのか

373 20/06/28(日)00:06:43 No.703583836

サムスンしか知らんだけだろ 個人向けヒュンダイ製品なんてもうほとんどない

374 20/06/28(日)00:06:57 No.703583903

>>もう実質はトヨタかホンダか日産かだし… >最後のはちょっと… 自動車のスレだといつも日産嫌いさん出てくるな

375 20/06/28(日)00:06:59 No.703583916

カルロス今何してんだろ イエローモンキー訴えます!!ってイキってたらコロナに押し流されたけど

376 20/06/28(日)00:06:59 No.703583917

>日産は持ち直せそうですか…? 新車第一弾のツラして数年前から海外で売ってるモデルを日本で売るだけだったのはちょっとアホなんじゃないかなって…

377 20/06/28(日)00:07:00 No.703583929

NBOXかトヨタ

378 20/06/28(日)00:07:07 No.703583961

ヒュンダイに限らず日本国内で外車乗るのがまず少数派だしそこの層に受けるかは知らん

379 20/06/28(日)00:07:18 No.703584022

>サムソンの車っていいものなの? ルノー品質に韓国の労働争議のいろいろで工員さんに高給払ってる代物

380 20/06/28(日)00:07:18 No.703584023

デザインは好きだから三菱かどっかで提携してよ

381 20/06/28(日)00:07:19 No.703584026

>WRCと自家用車に何の関係もないし 北欧とか北米みたいな自然がデンジャーなとこだとマジでブランドイメージに直結なんだぞ スバルと三菱があの辺で信仰に近い売れ方するのはWRCとかのオフロードで培ったイメージのおかげだ

382 20/06/28(日)00:07:23 ID:xeoldTIk xeoldTIk No.703584055

>サムソンの車っていいものなの? 最近は知らないけど 今までは日産の設備を移植して日産車のノックダウン生産をしてた グリル以外は日産車の現地生産みたいなもん ここの品質が駄目なら日産の品質も駄目って烙印を押されかねない

383 20/06/28(日)00:07:23 No.703584058

>なんでか知らんがオーストラリアだと日本車並みに見かけた >力入れてんのか 現地工場ある国だとやっぱ売れるよ

384 20/06/28(日)00:07:23 No.703584059

>サムソンの車っていいものなの? いいものだったら普通に市場を席巻してる それが無いって事はまぁそういう事だよ

385 20/06/28(日)00:07:25 No.703584072

ちゃんと物知ってて話してる「」と 知らないけどイメージだけで話してる「」のギャップがすごい こりゃ噛み合わないわ

386 20/06/28(日)00:07:28 No.703584078

>日産は持ち直せそうですか…? ゴーン追い出した後からすぐに派閥争いしてて 何も変わってないんだなって

387 20/06/28(日)00:07:30 No.703584088

>>それはそれとして輸出自体は個別許可になっただけで普通にしてるぞ >というかむしろ普通の扱いに戻っただけよね どうしても必要って企業は時前に書類の準備してたとかいうしな

388 20/06/28(日)00:07:45 No.703584173

>NBOXかトヨタ ホンダかトヨタじゃないのが生々しいからやめろ

389 20/06/28(日)00:07:50 No.703584203

>サムソンの車っていいものなの? ルノーに売却して看板だけ残ってる それももうすぐ死ぬ

390 20/06/28(日)00:07:58 No.703584242

i30を三菱から新型ミラージュって言って売ればそこそこ売れるんじゃね

391 20/06/28(日)00:07:59 No.703584246

モータスポーツ嫌いじゃないけどモータースポーツの成績いいメーカーだから買おうとはならんなぁ俺は

392 20/06/28(日)00:08:00 No.703584248

技術供与してきた甲斐があるな

393 20/06/28(日)00:08:04 No.703584276

転載禁止

394 20/06/28(日)00:08:08 No.703584292

一応ヒュンダイって韓国のトップ企業でしょ?

395 20/06/28(日)00:08:12 No.703584318

i20とヤリスかで言ったらまぁヤリス選ぶよ…

396 20/06/28(日)00:08:12 No.703584321

シンガポール行ったときはこことKIAの車たくさん見かけたわ なんでもタクシー会社が使ってるとか

397 20/06/28(日)00:08:20 No.703584373

イギリスの車関係の番組なりユーチューブの動画なりだといっつもヒュンダイはクソだクソだ言ってるけどいう機会があるってことはそんだけ走ってるってことなんだろうな 日本だとそもそもクソかどうかすら分からん

398 20/06/28(日)00:08:26 No.703584406

>一応ヒュンダイって韓国のトップ企業でしょ? そうだよ

399 20/06/28(日)00:08:29 No.703584425

>ちゃんと物知ってて話してる「」と >知らないけどイメージだけで話してる「」のギャップがすごい >こりゃ噛み合わないわ よしいつものimgだな!

400 20/06/28(日)00:08:44 No.703584521

>>WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい… >人は事実ではなく見たいニュースを見るからしょうがない WRC自体日本人あんま見てないからな…

401 20/06/28(日)00:08:54 No.703584570

ヒュンダイは技術は三菱系列だから三菱のディーラーで売ろう

402 20/06/28(日)00:08:54 No.703584571

>朝鮮の車を喜んで乗る人なんているのかな… そりゃ朝鮮の車は朝鮮ぐらいでしか売ってないだろう 韓国の車なら多くの国で売っているが

403 20/06/28(日)00:08:58 No.703584594

これといった特徴のない実用車はしんどいんちゃうか 言うたらアレだけどここの高級車はだれも買わんだろし

404 20/06/28(日)00:09:15 No.703584681

>>>WRCとかで努力してるのを見るとこういう流れになるのは寂しい… >>人は事実ではなく見たいニュースを見るからしょうがない >WRC自体日本人あんま見てないからな… 愛知で開催するところまで努力した人たちに対する侮辱かなこれは

405 20/06/28(日)00:09:16 No.703584691

安くてあんま壊れなかったら金ない人は選ぶんじゃないの?

406 20/06/28(日)00:09:18 No.703584702

新車なのに車軸ブレててまっすぐ走るのが難しかった記憶しかない

407 20/06/28(日)00:09:26 No.703584744

>>>もう実質はトヨタかホンダか日産かだし… >>最後のはちょっと… >自動車のスレだといつも日産嫌いさん出てくるな ヒュンダイ推しと似たようなものだし取り合うだけ無駄

408 20/06/28(日)00:09:27 No.703584751

>モータスポーツ嫌いじゃないけどモータースポーツの成績いいメーカーだから買おうとはならんなぁ俺は 結局居住性と維持費と燃費とサポートのバランスになるもんな普段使いの車って

409 20/06/28(日)00:09:27 No.703584753

>ここの品質が駄目なら日産の品質も駄目って烙印を押されかねない 実は日産からクレーム喰らってルノーサムスン生産分は輸出先の北米で出荷前リコール食らいました

410 20/06/28(日)00:09:30 No.703584774

>ダキアこいよ!

411 20/06/28(日)00:09:41 No.703584839

ヒュンダイの車がどうかは置いといて日本じゃ売れないよなって話なだけでは

412 20/06/28(日)00:09:48 No.703584878

>ちゃんと物知ってて話してる「」と >知らないけどイメージだけで話してる「」のギャップがすごい >こりゃ噛み合わないわ まあ理不尽だけどブランドってそんなだからね… これから地道に信用得ていくしかない

413 20/06/28(日)00:09:51 No.703584893

韓国車憎しでWRCまで全否定しにかかってる「」はちょっと馬鹿すぎるんでは

414 20/06/28(日)00:09:54 No.703584908

北朝鮮の国産車輸入しよう

415 20/06/28(日)00:10:09 No.703584992

>北欧とか北米みたいな自然がデンジャーなとこだとマジでブランドイメージに直結なんだぞ >スバルと三菱があの辺で信仰に近い売れ方するのはWRCとかのオフロードで培ったイメージのおかげだ ここは日本だからな その辺のイメージ戦略は通用しないんだ

416 20/06/28(日)00:10:10 No.703584995

日産は元からあまり信用はない気がする それこそゴーンが来る前くらいの昔から

417 20/06/28(日)00:10:20 No.703585064

>新車第一弾のツラして数年前から海外で売ってるモデルを日本で売るだけだったのはちょっとアホなんじゃないかなって… このままで終われるかじゃねぇよすぎる…

418 20/06/28(日)00:10:22 No.703585076

>モータスポーツ嫌いじゃないけどモータースポーツの成績いいメーカーだから買おうとはならんなぁ俺は まあ中身は別物だしな

419 20/06/28(日)00:10:34 No.703585146

日産は今年が勝負な気がする…

420 20/06/28(日)00:10:38 No.703585167

>北朝鮮の国産車輸入しよう それは逆に欲しくなるかな

421 20/06/28(日)00:10:41 No.703585182

>北朝鮮の国産車輸入しよう 将軍様乗ってたのベンツだったが国産車なんてあるんか

422 20/06/28(日)00:10:42 No.703585191

>>WRC自体日本人あんま見てないからな… >愛知で開催するところまで努力した人たちに対する侮辱かなこれは 侮辱じゃなくて事実では?

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