虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/27(土)19:13:01 アンチ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1593252781791.jpg 20/06/27(土)19:13:01 No.703473260

アンチノーズダイブってなんだったの?

1 20/06/27(土)19:13:48 No.703473505

アンチノーズダイブとはなんだったのか

2 20/06/27(土)19:14:47 No.703473797

ギャキィ!

3 20/06/27(土)19:14:54 No.703473826

我々は真実を確かめるためNASAへ飛んだ

4 <a href="mailto:NASA">20/06/27(土)19:22:42</a> [NASA] No.703476093

フルブレーキング時のフロントダイブを抑制し車体の安定を狙った装備です

5 20/06/27(土)19:24:09 No.703476471

NASAは何でも知ってるなあ

6 20/06/27(土)19:25:46 No.703476943

さすがプロだ…違うなぁ…

7 20/06/27(土)19:26:02 No.703477023

テレスコピック型が普及しだしてブレーキかけるとフロントサスが沈んでキャスターが立って不安定になるのが問題視されたんだけど 何かカラクリで沈まないようにしよう派とそれ前提のキャスターにすればいいよね派と別に気にならないけど…派がしのぎを削った結果みんな気にならなくなった

8 20/06/27(土)19:29:19 No.703478036

流路が詰まって悪さする邪魔な装置だよ

9 20/06/27(土)19:29:52 No.703478249

ケウェシキ「サス進化したからいらんくなったわ」

10 20/06/27(土)19:33:32 No.703479353

フロント16インチとか試行錯誤してたねぇ

11 20/06/27(土)19:34:57 No.703479763

エグリカワサキ!

12 20/06/27(土)19:36:47 No.703480293

サスペンションの性能上がったってのもあるんじゃない? しらんけど

13 20/06/27(土)19:37:06 No.703480379

課題に対して色々な模索が行われた結果後に残らなかった技術が発生するのはしょうがないけど そういうの調べて回るのって結構楽しいよね

14 20/06/27(土)19:40:42 No.703481426

フレーム側もふにゃふにゃだったりしたから総合的なバランス向上と思われる

15 20/06/27(土)19:41:36 No.703481698

レースに関してはリヤの伸びる速度をかなり制限したらいい感じになったからフロント絶対沈まない装置はいらないなってなったのもある

16 20/06/27(土)19:41:42 No.703481734

ABSやアシストスリッパークラッチもあったね、そんなの(笑) という時代になるんだろうか

17 20/06/27(土)19:42:23 No.703481947

むしろ沈むことによってリズムを作るので

18 20/06/27(土)19:45:07 No.703482839

今でも旋回性か直進性のどちらを取るかでレーサーさえ試行錯誤してる部分

19 20/06/27(土)19:45:52 No.703483055

人は慣れる

20 20/06/27(土)19:46:04 No.703483128

おれの原チャリにすらついてたので有り難みはあんまないやつ

21 20/06/27(土)19:46:23 No.703483228

去年買ったGPz1100は片側のアンチノーズダイブが調整効かなくなってたので仕方なく外したけど外したらめちゃ動くサスになったよ

22 20/06/27(土)19:46:44 No.703483355

>今でも旋回性か直進性のどちらを取るかでレーサーさえ試行錯誤してる部分 GPSと連動させてリアルタイムで最適なサスペンションセッティングを適用します! サイバーフォーミュラかな?

23 20/06/27(土)19:46:51 No.703483406

ABSもアシストスリッパークラッチもアンチノーズダイブみたいな間に合わせと比べたら根本を変える機構だし仮に名前が消えるとしても似たようななにかはずっと残ると思う

24 20/06/27(土)19:47:16 No.703483552

BMWは結構市販車でなんちゃらレバーやってたけど 最近は普通のテレスコにしちゃったりしてるね

25 20/06/27(土)19:49:05 No.703484161

ABSもだいぶ軽くなったみたいね KLX230についてるやつとか

26 20/06/27(土)19:52:24 No.703485260

ハブセンターステアリングとかもっと流行るかと思ってた コンセプト聞くとスクーター系によさそうなんだけど

27 20/06/27(土)19:52:58 No.703485476

現実のレースシーンでちょっとハイテクな事する度にサイバーフォーミュラ扱いする高齢オタクいいよね…

28 20/06/27(土)19:54:00 No.703485824

部品点数増えるとか車体サイズが増すとかは割と敬遠されるしね 義務的な物が作用するとか付加価値になりうるとかでもないと…

29 20/06/27(土)19:54:02 No.703485838

いつになったらインボードディスクブレーキとコムスターホイールの時代が来るんだろう

30 20/06/27(土)19:55:41 No.703486344

>コンセプト聞くとスクーター系によさそうなんだけど いかにも部品点数増えそうだし無理じゃねえかな…

31 20/06/27(土)19:56:47 No.703486638

要はブレーキング時にFサス効かなくなるんだから例えば小石でも踏んづけようものなら… レーサーはまあそんな事ほぼありえないからいいんだけど

32 20/06/27(土)19:58:53 No.703487305

2輪車の挙動って理解できな過ぎて怖い ヤマハのエンジニアの人が飛行機に似てると言っていたけど

33 20/06/27(土)20:01:38 No.703488203

リア周りでもチェーンの上下が引っ張る力とブレーキで引っ張る力とその他の合力で変化して リアサスが伸びるか縮むか変わるからわりと複雑怪奇よな…

34 20/06/27(土)20:03:11 No.703488682

最近だとCB1300の上位モデルにカートリッジバルブエミュレータをフォークの中に放り込んだのが結構びっくりした そんなん純正で使うくらいなら倒立フォークのまじもんのカートリッジバルブでいいのに…

35 20/06/27(土)20:03:38 No.703488820

ハンドル長すぎ!

36 20/06/27(土)20:05:11 No.703489302

>エグリカワサキ! いいよね…ぶっといパイプフレーム…

37 20/06/27(土)20:05:56 No.703489520

>いつになったらインボードディスクブレーキとコムスターホイールの時代が来るんだろう もう こない

38 20/06/27(土)20:06:52 No.703489796

ビモータも最初はフレームビルダーだったな

↑Top