20/06/27(土)14:08:28 ガチマ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1593234508734.jpg 20/06/27(土)14:08:28 No.703390854
ガチマッチってこれ勝つも負けるも味方次第すぎる…
1 20/06/27(土)14:09:27 No.703391124
味方も同じことを思っているぞ!
2 20/06/27(土)14:09:40 No.703391187
お前もそう思われてるよ
3 20/06/27(土)14:10:09 No.703391337
またその話?
4 20/06/27(土)14:10:49 No.703391530
ガチもナワバリもたまに一人でひっくり返す奴がいるけど俺はああはなれない…
5 20/06/27(土)14:11:15 No.703391658
敵を倒して戦線を上げてオブジェクトを確保する、進める 全部自分でできるようになった時ウデマエが昇格する
6 20/06/27(土)14:13:00 No.703392139
味方無視して一人で突っ込んでるとそう感じるんだろうな
7 20/06/27(土)14:13:11 No.703392200
とにもかくにもルールとステージの把握だ 対面力は大したことなくても状況判断適切なら十分勝てる
8 20/06/27(土)14:16:01 No.703393034
人数有利なら押す不利なら引く そんなことはわかってるんだけど常に人数不利で押し込まれ続けてたら打開もできなくない? 味方の復活待って一緒に進もうとしても止められるしならばと違う方向から進んでももちろんそのルートも潰されるし どうしようもない
9 20/06/27(土)14:16:20 No.703393130
最初は味方次第の運ゲに見えるだろうね でも自分の立ち回り次第で違うってわかってくれば勝てるようになるよ
10 20/06/27(土)14:16:52 No.703393291
相手に仕事をさせなけりゃ勝てる! そうするには何をすればいイカ… 全員ぬろす みたいな思考の子は割といる
11 20/06/27(土)14:18:28 No.703393738
義士のヒ漁って学ぶしかないな
12 20/06/27(土)14:19:14 No.703393953
>違う方向から進んでももちろんそのルートも潰されるし 一人で突っ込めばそりゃ潰されんの当たり前としか
13 20/06/27(土)14:20:08 No.703394224
>みたいな思考の子は割といる それでずっと敵をリス前に押し込めてるなら勝てるからそういう子が来たら合わせてあげると大体うまくいく
14 20/06/27(土)14:20:49 No.703394412
義士の1番最近のイカについては口調もほぼ普通な苦情でダメだった
15 20/06/27(土)14:20:49 No.703394413
勝ちに不思議の勝ちはあり 負けに不思議の負けは無し
16 20/06/27(土)14:21:38 No.703394646
ランクやパワー上げるには毎試合でなくとも数試合に一試合は不利状況を自分でどうにかできるくらいの実力が必要
17 20/06/27(土)14:22:07 No.703394784
おっカモンが来た!アサリが欲しいんだなほらやるよ! えっ俺が入れればいいの?分かった回収するね!いやお前も取るのかよ! みたいなコントが発生することがあるけどこういう味方は連携してくれるからわりと勝てる
18 20/06/27(土)14:22:16 No.703394821
ガチ天才じゃなければほぼ運ゲーだしな
19 20/06/27(土)14:23:02 No.703395037
そりゃ相手は人数有利になるように動くんだから 邪魔しないとずっと人数不利よ
20 20/06/27(土)14:23:17 No.703395122
0キル0スペシャルはヤメテ…
21 20/06/27(土)14:25:07 No.703395636
1戦1戦で見ると運ゲーやマッチングのせいはあるけれど 長い目で見る場合は実力が反映されて結果に出る
22 20/06/27(土)14:26:11 No.703395947
味方のおかげで勝てたってのは良いけど味方のせいで負けたって思うのはダメ
23 20/06/27(土)14:27:27 No.703396349
味方にキルレ0.5未満のチャーが二人いると(どうやって立ち回ればいいんだ…)ってなる
24 20/06/27(土)14:27:28 No.703396358
潜伏忍者ローラーマンなら9割味方次第の運ゲーかもね
25 20/06/27(土)14:28:33 No.703396668
録画できると良いよね負けた時こそ見直して改善点を見つけたい…改善点が無い?なら続ければxだ!
26 20/06/27(土)14:28:44 No.703396719
環境ブキにこだわる必要はないが扱えるブキは複数あった方がいいぞ S+帯まで来て今更ハイプレブキ練習してるけどやっぱ立ち回りに幅が出来て良い
27 20/06/27(土)14:28:44 No.703396722
勝率によって同レベル帯で連勝のターンと連敗のターンがくっきりしてるから 結局パワー高くするにはキャリーする側のターンの時に キャリーできる実力がないとダメなんだろうな
28 20/06/27(土)14:28:52 No.703396749
チームで戦うゲームなんだからそりゃそう いやならフルパか一人でキャリーできるようになるしかない
29 20/06/27(土)14:30:29 No.703397130
解説動画でこれいいなと思ったのはデスしたら録画して後で見返すやつ 死なないためにはどうすればよかったのかはっきり分かる
30 20/06/27(土)14:31:01 No.703397265
実力が有れば勝率は上がっていくから目先の勝敗は気にしない 引き分がないから放っておいても必ず勝率は5割に収束していくので5割を切らなければまぁいいんじゃない
31 20/06/27(土)14:31:31 No.703397405
ずっとキルしやすいブキしか使ってこなかったけど塗ってアーマー吐けばキルレ割っても勝てる戦い方覚えてからストレス激減したよ
32 20/06/27(土)14:32:46 No.703397804
>解説動画でこれいいなと思ったのはデスしたら録画して後で見返すやつ >死なないためにはどうすればよかったのかはっきり分かる わかってない子に死なない事を目指させるのは良くない 引っ込んで実質試合に参加してない状態になる
33 20/06/27(土)14:32:55 No.703397851
アプリでリザルト見るようになってからアシストはキルレに入らなくて逆にストレスたまるようになってきた
34 20/06/27(土)14:32:58 No.703397870
遠投か長射程じゃないと戦えない身体を治そうとしたら 自分の視野が驚くほど狭まってびっくりしたよ
35 20/06/27(土)14:32:59 No.703397877
鳥頭だからいろいろ勉強しても実際やってる時には頭が真っ白になってしまう
36 20/06/27(土)14:33:41 No.703398063
>アプリでリザルト見るようになってからアシストはキルレに入らなくて逆にストレスたまるようになってきた キルレ気にしてたらハゲるよ?
37 20/06/27(土)14:34:21 No.703398290
もう禿げてればリスクないな
38 20/06/27(土)14:34:43 No.703398381
でもキルレは大事よ チーム合計キルレ悪い方がほぼ負けてる
39 20/06/27(土)14:34:47 No.703398400
>鳥頭だからいろいろ勉強しても実際やってる時には頭が真っ白になってしまう そんな貴方に長射程スピナー ポジショニングとチャージ時間があるから頭冷えてステージ見渡す癖がつくよ
40 20/06/27(土)14:34:58 No.703398445
最近やってて実力的に2300台以上はゲームスピードもテクニックも 才能的に無理だわって実感してきた 対面マジで勝てないし敵の潜伏もわからねえ
41 20/06/27(土)14:35:59 No.703398744
>でもキルレは大事よ >チーム合計キルレ悪い方がほぼ負けてる 自分キルしてるのになーって負ける試合は 結局もっとキルとれよってイカケンキュウリニンさんのお達しという事だな
42 20/06/27(土)14:37:09 No.703399087
味方のおかげで勝てた試合もあるし味方のせいで負けた試合もあるよ ただ負け試合が全部味方のせいって思うのは反省して上達する余地が減るから自分のためにならなくてよくないだけ 反省さえしていれば気持ちの上では味方がヤバかったなーって思ってても別にいい それを表にさえ出さなければ…
43 20/06/27(土)14:37:25 No.703399162
ナワバリならともかくガチでやられたサイン出してくれない味方はまあ地雷と見做されても仕方ないと思う
44 <a href="mailto:トーピード">20/06/27(土)14:38:13</a> [トーピード] No.703399404
>対面マジで勝てないし敵の潜伏もわからねえ おれをつかえ
45 20/06/27(土)14:38:15 No.703399414
トップ層の配信見てると結局自分一人でキルしまくって打開してるし 結局キルゲーなんだなって思う
46 20/06/27(土)14:38:33 No.703399504
>おれをつかえ わかりました もみあじでロボム投げます
47 20/06/27(土)14:38:45 No.703399554
途中で武器変えてぇ!ってたまになる
48 20/06/27(土)14:39:04 No.703399632
今日は二回割れたから休憩だー!
49 20/06/27(土)14:39:24 No.703399728
年始から始めてそれなりのペースでやって来たけど今のランクの勝敗はほぼほぼ納得してる たまに0kや1kの味方混ざるけど大体敵にずば抜けて強いのが居たりするから仕方ないかってなれる
50 20/06/27(土)14:39:39 No.703399808
味方をデコイにする事でかなりやりやすくなった
51 20/06/27(土)14:40:20 No.703400017
1人がキルしまくってる状況って他の3人がその状況を整えてくれたと思った方がいいんでないの
52 20/06/27(土)14:40:39 No.703400112
X帯下位と中位は飛び抜けて強い奴はあんまいないイメージあるな 負ける試合は大体チーム全員の練度が低い場合ばっかだ
53 20/06/27(土)14:40:39 No.703400114
10デス以上してる子はもう頭熱くなっちゃってるんだろうな
54 20/06/27(土)14:40:51 No.703400170
セールで買った初心者もそろそろSあたりに手が届くころかな
55 20/06/27(土)14:40:55 No.703400193
チームが弱いことあるのは敵も一緒だからな
56 20/06/27(土)14:41:15 No.703400281
>対面マジで勝てないし敵の潜伏もわからねえ 対面に関してはエイムとキャラコンと射程が全てだから割と才能は必要だけれど 射程の面に関しては強いブキ使うという解があるし 敵の潜伏がわからないのは立ち回りの面だからむしろ才能ない人間が一番どうにかできる場面 塗りやサブの削りでクリアリングしやすいブキを使うんだ
57 20/06/27(土)14:41:16 No.703400288
一番味方に来る回数が多いのは自分だからな… 自分が強いなら勝率は上がる
58 20/06/27(土)14:41:29 No.703400355
まあ前出てヘイトかってくれる人はそれはそれでいたら便利だし…
59 20/06/27(土)14:41:56 No.703400482
>1人がキルしまくってる状況って他の3人がその状況を整えてくれたと思った方がいいんでないの 猪みたいに溶けまくる味方とか引いても勝てるのがトップ層なんだし 味方依存とか超越した存在なんじゃね というか味方3人バフ出来ないと多分あそこまで行けないんだろう
60 20/06/27(土)14:42:11 No.703400574
>10デス以上してる子はもう頭熱くなっちゃってるんだろうな なにが目的なのか知らんけどわざと負けようとしてる子結構いるよ
61 20/06/27(土)14:42:16 No.703400601
1戦1戦の結果も大事だけど50戦100戦ごとの結果も大事だよね どうしても事故みたいなのは起きるからどれくらいの確率なのか知っておくだけでどこが問題なのか分かったりする
62 20/06/27(土)14:43:26 No.703400913
>セールで買った初心者もそろそろSあたりに手が届くころかな ずっとバイトばっかしてたせいでガチマやってなかったんだけど最近始めてやっとBまで来た…長い…
63 20/06/27(土)14:43:28 No.703400925
イカリング入れとくとステージとルールごとの得意苦手が分かっていい感じ
64 20/06/27(土)14:44:18 No.703401195
コンブトラックエリアが苦手で勝てない
65 20/06/27(土)14:44:32 No.703401250
>ずっとバイトばっかしてたせいでガチマやってなかったんだけど最近始めてやっとBまで来た…長い… バイトは基本が詰まってるからすぐSいけると思うよ A帯は飛び級しちゃうだろう
66 20/06/27(土)14:45:10 No.703401440
苦手意識ないつもりなのにやけに負けるルール/ステージはある モズクのエリア…
67 20/06/27(土)14:45:41 No.703401607
モズク農園のガチエリアに苦手意識がある
68 20/06/27(土)14:45:45 No.703401624
>コンブトラックエリアが苦手で勝てない とにかく塗るのです 死なずに塗り続けるのです
69 20/06/27(土)14:46:45 No.703401969
うわ今バイト一番つまらない奴だ
70 20/06/27(土)14:46:47 No.703401977
強い強いと評判のデュアル使ってるけど勝利五割切ってるし自分には向いてないのかもしれない
71 20/06/27(土)14:47:19 No.703402128
XP2100と2200帯の糞雑魚X帯でもパワーが100違うだけで 敵が弱いなって思うしパワー上がると自分糞雑魚だなーってなる さらに500もパワーが上の王冠帯とかどんな上手いか想像も付かん
72 20/06/27(土)14:48:03 No.703402350
バッテラマジかてない 勝率2割くらいの時もある
73 20/06/27(土)14:48:06 No.703402366
モデラーがエリアやナワバリでもお荷物扱いなんで塗りブキなんて幻想なんだ
74 20/06/27(土)14:48:11 No.703402393
コンブエリアはリスポンからエリアまでの見通しがいいから落ち着いてスペシャル溜めて打開しやすい方だと思う もちろん敵もそうしてくるけど…
75 20/06/27(土)14:48:30 No.703402463
コンブエリアは激戦になりやすいからやってて疲れる
76 20/06/27(土)14:49:24 No.703402702
モズクのエリアは長射程組をイカに中央に居座らせられるかor居座らせさせられないかによる気がする あとモズクエリアはカウント止めにくいからきちんと中央は塗る事
77 20/06/27(土)14:49:44 No.703402804
これ出来ると野良で戦いやすくなるのがひとつあって 上手いイカは劣勢でも味方と左右に広がるなりで足並み揃えて打開の時にお互いにカバーしあって 相手の抑えでの前衛をキル1つずつしっかり取ってセオリー通りの横の打開ができて返せるんだけれど あんまり上手くないイカは正面からヘイト稼ぐも生き残れずひたすら溶けたり 左右行くも味方見ないですぐ突っ込んで溶けてカバーもクソもない!って状況で あえて左右で挟むのではなくてその溶けた味方の後ろ等から 味方を倒してインク吐いた後の位置バレした敵をすぐに詰めにいって倒すっていう 縦の打開ができると味方事故も減るのでナワバリでもいいからこの練習すると結構違う
78 20/06/27(土)14:50:06 No.703402921
>あとモズクエリアはカウント止めにくいからきちんと中央は塗る事 むしろカウントポロポロ止まるような ナイス玉で無理やり取られる事多すぎる
79 20/06/27(土)14:50:09 No.703402941
長い
80 20/06/27(土)14:51:09 No.703403251
モズクエリア負けるときは大抵中央にチャージャーかハイドラが陣取ってるしな どかす為に射程アップギアでキューバン投げる構成にしてる
81 20/06/27(土)14:51:15 No.703403280
>バイトは基本が詰まってるからすぐSいけると思うよ >A帯は飛び級しちゃうだろう 全員が全員そうだと思うなよ!!!
82 20/06/27(土)14:51:39 No.703403411
1人で3匹落として相討ちで負けたけどこれは戦線あげるチャンスですぞー!ってマップみてると味方イカがずっと迎撃の陣とってて君ら一体何と戦ってるんだってなる時結構ある…
83 20/06/27(土)14:51:41 No.703403424
いやむしろバイトだけやってるやつはすぐは上がれないだろ…
84 20/06/27(土)14:51:41 No.703403426
殺されまくっても開き直って玉砕覚悟で突っ込めば勝てることあるから不思議なゲームだ
85 20/06/27(土)14:52:07 No.703403575
>バイトは基本が詰まってるからすぐSいけると思うよ >A帯は飛び級しちゃうだろう バイトしてれば味方のキャリーとキャラコンはめちゃ鍛えられる あと普段触らない武器も触る事で強み弱みを知れるのは大きい
86 20/06/27(土)14:52:18 No.703403637
飛び級はほぼ起こらないと思っていい
87 20/06/27(土)14:52:20 No.703403645
基本が詰まってる(ステージ理解以外)
88 20/06/27(土)14:52:29 No.703403689
運ゲーじゃーんって割り切って味方の強い奴一生カバーする立ち回りにしたら2500まで上がったから運ゲーだと思うわ
89 20/06/27(土)14:52:45 No.703403766
慣れてくると数秒先の死ぬ未来が見えるようになるんだ
90 20/06/27(土)14:52:49 No.703403782
いくら愚痴ろうが結局自分に出来ることを出来る範囲で最大限やるしかないんだよね
91 20/06/27(土)14:52:50 No.703403788
>1人で3匹落として相討ちで負けたけどこれは戦線あげるチャンスですぞー!ってマップみてると味方イカがずっと迎撃の陣とってて君ら一体何と戦ってるんだってなる時結構ある… カモンしなよ
92 20/06/27(土)14:52:57 No.703403824
>1人で3匹落として相討ちで負けたけどこれは戦線あげるチャンスですぞー!ってマップみてると味方イカがずっと迎撃の陣とってて君ら一体何と戦ってるんだってなる時結構ある… 前線上げた方がいいのか盤面固めた方がいいのか判断に迷う 前に詰めるとその分やられやすくなるからカウンターくらい安くなるし
93 20/06/27(土)14:53:03 No.703403850
>殺されまくっても開き直って玉砕覚悟で突っ込めば勝てることあるから不思議なゲームだ そいつが敵のエースを足止めしてくれてるって事もあるからな… セオリーからははずれてるけど
94 20/06/27(土)14:53:20 No.703403916
>カモンしなよ 俺死んでるからやられたしかできないよ!
95 20/06/27(土)14:53:33 No.703403991
バイトは全然別のゲームだしキャラコンは身につくけどそれ以外は別にそうでもないから タイ人で勝ちたいなら普通にガチマかナワバリやった方がいいよ
96 20/06/27(土)14:53:38 No.703404022
>運ゲーじゃーんって割り切って味方の強い奴一生カバーする立ち回りにしたら2500まで上がったから運ゲーだと思うわ それ出来るのがすごい 俺いまだに味方の位置把握出来ないよ マップ見ながら動いてるの?
97 20/06/27(土)14:53:51 No.703404091
>タイ人
98 20/06/27(土)14:54:06 No.703404155
>殺されまくっても開き直って玉砕覚悟で突っ込めば勝てることあるから不思議なゲームだ ガチホコとかそんなんだよね ん?ここ空いてるから突っ込めば勝てんじゃね?ってなってそのまま勝てたりする 射精
99 20/06/27(土)14:54:14 No.703404204
>慣れてくると数秒先の死ぬ未来が見えるようになるんだ あ、死んだわって棒立ちでMAP見てたら死んでなかったわ ってなるのたまにあるよね
100 20/06/27(土)14:54:17 No.703404226
>運ゲーじゃーんって割り切って味方の強い奴一生カバーする立ち回りにしたら2500まで上がったから運ゲーだと思うわ 味方の動きが見えてる時点でそれが自身の実力だと誇っていいんだよ
101 20/06/27(土)14:54:53 No.703404408
バイトやってて上手くなれるならそういう動画バンバン上がったりしてそういう風潮になってるはず
102 20/06/27(土)14:55:05 No.703404471
ヒで散々愚痴って晒されてた「」かな
103 20/06/27(土)14:55:12 No.703404507
これは邪推であってほしいけどカモン=指示=命令=上から目線みたいな思考回路のイカが結構いる気がする
104 20/06/27(土)14:55:14 No.703404517
>ガチホコとかそんなんだよね ほんとに 当たらなければどうということはないって偉い人が言ってた
105 20/06/27(土)14:55:22 No.703404555
カバー意識が大事なのはわかるけど 単射程持ってるとカバーが間に合わなくて返り討ちにあってしまう やっぱ上手い人と下手な奴の差は味方との距離感なんだろうな
106 20/06/27(土)14:55:51 No.703404697
バイトやってて上手くなるのは本当だけどそれがガチマッチで通用するかは全く別だよ そりゃバイトもしないでガチ初挑戦ですって人と比べたらかなりのアドバンテージはあるけど
107 20/06/27(土)14:55:59 No.703404742
(またあへあへスレの人がこっちに粘着しに来てる…)
108 20/06/27(土)14:56:26 No.703404878
味方3人やられて戦線下げざるをえない時とか安全な場所まで引いてカモンしたりするよね
109 20/06/27(土)14:56:37 No.703404938
ナワバリでも役立つ訓練として初動で中央でも自陣塗りでもどっちでもいいから マップ開きながら行動して相手のギア確認と塗りで位置把握できるとかなり動きやすい さらに頑張って味方も見れて敵のどのブキと対面しそうかも見られると カバー入ってキル取ったりアーマーやまるあじでカバーできたりする
110 20/06/27(土)14:57:06 No.703405074
>味方のおかげで勝てたってのは良いけど味方のせいで負けたって思うのはダメ 4分の3が味方のせいなんだから思うのは当たり前でしょ
111 20/06/27(土)14:57:46 No.703405278
バイトやって上手くなるのはバイトだけ 逆にホコやってもホコが上手くなるしヤグラやればヤグラが上手くなる これやっとけば全部のステータスがいい感じに上がるなんてもの育成ゲーム以外にないんだ
112 20/06/27(土)14:57:50 No.703405302
>>味方のおかげで勝てたってのは良いけど味方のせいで負けたって思うのはダメ >4分の3が味方のせいなんだから思うのは当たり前でしょ ならずっと上達できないね
113 20/06/27(土)14:57:59 No.703405339
>セールで買った初心者もそろそろSあたりに手が届くころかな 発売ほぼ直後からはじめてようやくSとAを行ったりきたりするようになった俺みたいなのもいるんですよ
114 20/06/27(土)14:58:08 No.703405384
>単射程持ってるとカバーが間に合わなくて返り討ちにあってしまう 短射程はカバー入ろうにも割とどうしようもない瞬間多いから むしろ自分が味方がカバーできる位置で前線塗りしてヘイト稼いで味方がんばえー!ってするのがいい
115 20/06/27(土)14:58:38 No.703405522
突っ込まないほうが理想ってのは理解してるけど 野良じゃ足並み揃わないしきちんと特攻してくれる味方が多いほうが勝てるンだけど ここらへんは自分のスタイルとの兼ね合いかな
116 20/06/27(土)14:58:58 No.703405600
プロでも味方のせいで負けることはあるっつってんのに味方のせいがないは無いな
117 20/06/27(土)14:59:06 No.703405623
ナワバリは楽しむにしても馴れ合い大好きな子とかきちゃうから今だとあんまり楽しく無いな ルールは好き
118 20/06/27(土)14:59:18 No.703405675
ガチマってセオリーとステージ理解度が重要だからね…
119 20/06/27(土)14:59:31 No.703405723
やっぱりいつもの愚痴る「」だったか
120 20/06/27(土)14:59:31 No.703405724
>前線上げた方がいいのか盤面固めた方がいいのか判断に迷う 場合による、はずるいと思うので俺の判断 カウント誤差または負けてる、@1残りがチャーバレ等潜伏不向き、@1残りが復帰したてやサブメインなど撃って位置検討が付いている などなら前線上げする カウントに余裕がある、@1が火力のある潜伏出来るブキ、位置が全く分からない なら潜伏場所を予測して距離を取ったりしつつ進める 場合によるけど敵の潜伏探ししないでいないと確信できる方をさっさと進めるのもアリ、裏ルートとか
121 20/06/27(土)14:59:52 No.703405829
>発売ほぼ直後からはじめてようやくSとAを行ったりきたりするようになった俺みたいなのもいるんですよ ゼルダやったりマリオやったりしてイカやらない日もあったらそんなもんよ
122 20/06/27(土)15:00:47 No.703406095
>それ出来るのがすごい >俺いまだに味方の位置把握出来ないよ >マップ見ながら動いてるの? 自分が死んだ時と潜伏してる時くらいしか見ないけど相手のデスとオブジェクトの位置考えれば大体敵がどこに行くか予想付くから自動的に味方の位置もわかるしカバーいける感じ 説明下手だけど
123 20/06/27(土)15:01:09 No.703406186
この間また少し泣くのスレ画で立ててたね
124 20/06/27(土)15:01:13 No.703406204
>ここらへんは自分のスタイルとの兼ね合いかな 先陣を切った味方をデコイにしてカバー入るのは得意だけど自分がデコイ役になるのは苦手って感じだと思う その辺りは性格やブキの得手不得手あるから仕方ない部分はあるけれど 味方がみんな同じタイプだった場合に打開キツくて負けちゃうから 苦手でも必要ならば自分でやる意識だけは持ってるといいかもしれないね
125 20/06/27(土)15:01:26 No.703406266
馬鹿な味方は2700でもいるから割り切るしかない
126 20/06/27(土)15:01:35 No.703406310
いつもこのスレ画で立てていつも同じ事言ってる
127 20/06/27(土)15:01:59 No.703406440
ランクの上がりやすさはFPSやTPSの経験があるかどうかにもよるかもね
128 20/06/27(土)15:02:55 No.703406687
>、
129 20/06/27(土)15:03:11 No.703406771
昔からよくカウンターストライクとかBFとかFPSは色々やってきたけどスプラトゥーンは全然上手くなれず苦しんでるよ アラフォーじゃもう無理なのかな
130 20/06/27(土)15:03:18 No.703406805
みんなが同じようなこと感じやすいところもあると思う スプラが多人数対戦ゲーム初めての人が多そうだし
131 20/06/27(土)15:04:03 No.703407022
無理か無理じゃないかでいえばアラフォーXなんて知り合いだけでも普通にいる
132 20/06/27(土)15:04:21 No.703407109
そもそもスプラトゥーンはFPSじゃないのでジャンル違いです まだMGOの方が近い
133 20/06/27(土)15:04:37 No.703407201
昔から色々FPSやってきたけど別にやられても負けてもそんなイライラはしなかったのにスプラトゥーンだけ物凄い頭に来てイライラしちゃう なんでだろ
134 20/06/27(土)15:04:58 No.703407305
アラフィフXだって巷には結構いるしな
135 20/06/27(土)15:05:20 No.703407422
>昔から色々FPSやってきたけど別にやられても負けてもそんなイライラはしなかったのにスプラトゥーンだけ物凄い頭に来てイライラしちゃう >なんでだろ 多分楽しいからだと思う 負けたくないって心の中で思ってしまう
136 20/06/27(土)15:06:40 No.703407755
>昔からよくカウンターストライクとかBFとかFPSは色々やってきたけどスプラトゥーンは全然上手くなれず苦しんでるよ >アラフォーじゃもう無理なのかな 500~1000時間くらい費やせば誰でもXにはなれる