20/06/27(土)01:59:05 >普通の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593190745523.jpg 20/06/27(土)01:59:05 No.703284373
>普通の「」はこれくらいクリアできて当然らしいな
1 20/06/27(土)02:01:54 No.703284927
無茶言うな
2 20/06/27(土)02:02:28 No.703285037
カタサンドラ サンドラだった
3 20/06/27(土)02:03:31 No.703285230
カタヨッシーアイランド
4 20/06/27(土)02:04:42 No.703285453
気軽に言うが強制横スクステージやったことあんのか!
5 20/06/27(土)02:09:02 No.703286268
何でこんな癖の強い操作にしたんだろうな
6 20/06/27(土)02:11:04 No.703286591
多彩なジャンプアクションを使いこなせないと死
7 20/06/27(土)02:12:16 No.703286770
なれると結構動かすの楽しいのよ
8 20/06/27(土)02:12:28 No.703286805
理不尽アクションが当たり前だった当時のゲーム誌にすら難易度で苦言を呈されてた気がする
9 20/06/27(土)02:13:12 No.703286927
ワルキューレはまあ分かる サンドラってSFC当時そこまで知名度あるキャラだったの…?
10 20/06/27(土)02:13:28 No.703286969
カタスーパーデラックス
11 20/06/27(土)02:13:55 No.703287036
がんばればクリアー出来るのはわかる そこまでがんばりたくない
12 20/06/27(土)02:13:58 No.703287043
ステージどうこうよりこっちは触れたら即死なのでボスが強いと思った
13 20/06/27(土)02:15:44 No.703287332
したことはあるけど 難易度はふざけんなってなった
14 20/06/27(土)02:16:34 No.703287474
小学校低学年にはアルサンドラ山あたりが限界だった
15 20/06/27(土)02:16:52 No.703287521
ラスボスが本当に酷い ある程度ダメージ与えると形態変化ある系のイベント挟むくせにパターン全く変わらずサンドラへの最適行動の体当たりしかして来ない
16 20/06/27(土)02:17:22 No.703287601
ゲーム雑誌の攻略記事しか見たことないけどそんなきついのこれ
17 20/06/27(土)02:17:36 No.703287635
これ子供の頃買おうかなと思って買わなかったんだけどそんな酷いゲームだったのか…
18 20/06/27(土)02:18:24 No.703287751
選択肢とかも間違わなきゃいいんだけど間違うと普通にゲームオーバーだし そもそもクリアしても自分じゃどうにもできないバッドエンドのみは酷い
19 20/06/27(土)02:18:31 No.703287776
コンティニュー40回でクリアできたよ
20 20/06/27(土)02:18:54 No.703287842
向こう側がどうなってるかわからない状況でキリモミで移動する箇所とかあったような…
21 20/06/27(土)02:19:26 No.703287939
>なれると結構動かすの楽しいのよ いいよねクイックジャンプ+兜割の高速移動 ズボッ
22 20/06/27(土)02:19:33 No.703287959
ワルキューレ関連なのに華のなさが凄い
23 20/06/27(土)02:20:06 No.703288045
バッドエンドの数が豊富すぎるゲーム
24 20/06/27(土)02:20:57 No.703288169
いや酷くはないと思うよ ちょっと操作の癖が強くて自機が弱くてステージが初見殺しに来てて敵が硬かったりするだけなんだ
25 20/06/27(土)02:21:00 No.703288180
>ゲーム雑誌の攻略記事しか見たことないけどそんなきついのこれ レスターとプリペルとアウターワールドとかあそこらへんのゲームだよ
26 20/06/27(土)02:21:01 No.703288184
>ゲーム雑誌の攻略記事しか見たことないけどそんなきついのこれ ジャンプボタンの押す長さでアクションが変わるのに連続ジャンプ要求してきたりする HPはなく一撃死
27 20/06/27(土)02:21:20 No.703288241
ライフ製で難易度選択できてマルチエンドだったら名作扱いだったと思う
28 20/06/27(土)02:22:14 No.703288378
話がなかなか良くできてるのがひどい
29 20/06/27(土)02:22:38 No.703288443
難易度より子供心にゲームオーバー演出が心を折りに来てた
30 20/06/27(土)02:22:46 No.703288460
最後をワルキューレに寄せないでオリジナルなハッピーエンドにしても良かったと思う
31 20/06/27(土)02:23:12 No.703288526
グラフィックはかわいいの極地だし名曲揃いなので嫌いになれない
32 20/06/27(土)02:23:29 No.703288576
>レスターとプリペルとアウターワールドとかあそこらへんのゲームだよ プリペルやアウターワールドも難易度高いけど 操作性に理不尽は求めてこないよ…
33 20/06/27(土)02:23:40 No.703288601
ハイジャンプするためにダッシュを切り返す必要があるのが分かりにくいのが良くないなって
34 20/06/27(土)02:24:02 No.703288657
闇墜ちしてワルキューレに助けられる本編前の話だから…
35 20/06/27(土)02:24:03 No.703288662
慣性がすげぇクセあるんだよなこのゲーム…
36 20/06/27(土)02:24:05 No.703288668
https://www.youtube.com/watch?v=tksT1Coa5nU
37 20/06/27(土)02:26:13 No.703289005
ゾウナが殺せないのは原作再現というかワルキューレでも無理だから封印するしかないし
38 20/06/27(土)02:26:21 No.703289028
アルサンドラ山抜けたらしばらく楽なのよ 最後の玉のあるところの強制スクロールでゴミになる ラストステージの足場でまたゴミになる ゾウナ戦でまたゴミになる つらい
39 20/06/27(土)02:28:05 No.703289261
>いいよねクイックジャンプ+兜割の高速移動 決まるとサクサク進めて気持ちいいよね >ズボッ 高いところから落ちると武器刺さったり地面に埋まって秒単位で拘束されるのゲーム的に必要あったんすかね…
40 20/06/27(土)02:28:10 No.703289272
こっちの火力出せる攻撃が 外したら尋常ならざるスキを晒すバランスなのがシビア極まる
41 20/06/27(土)02:28:14 No.703289285
つべでちらっと見たけど1~2面くらいからもうきつそうだなこれ…
42 20/06/27(土)02:28:17 No.703289291
物凄くクセの強い操作なのに猶予なしのアクション要求されるだけだよ
43 20/06/27(土)02:29:02 No.703289410
>つべでちらっと見たけど1~2面くらいからもうきつそうだなこれ… 序盤と後半だけやたら辛い感じ 中盤はむしろ序盤より楽よ
44 20/06/27(土)02:29:42 No.703289499
>つべでちらっと見たけど1~2面くらいからもうきつそうだなこれ… 散々言われてるけど何より操作のクセがすごく強い 突進や下突きもリスクあるけど 単なるダッシュとハイジャンプからして習熟には幾らかかかる
45 20/06/27(土)02:30:21 No.703289593
>高いところから落ちると武器刺さったり地面に埋まって秒単位で拘束されるのゲーム的に必要あったんすかね… こういう操作を何も受け付けない時間のストレスって大きいよね
46 20/06/27(土)02:30:49 No.703289669
中盤は寧ろダレることのほうが問題になると思う 全体で見るとアクション特化というわけでもないからねこのゲーム…
47 20/06/27(土)02:30:58 No.703289681
しっかり操作できればちゃんとクリアできるはずってのは触ってればわかるからクソゲーとは言われないんだ ミスせずにプレイするの無理だよこれ!
48 20/06/27(土)02:31:19 No.703289728
踏ん張って飛べない時も硬直晒すしなぁ… 動けないタイミング多い
49 20/06/27(土)02:31:57 No.703289820
ハイジャンプ(強)を出すためにキュッって方向転換するの好きなんだけどね…
50 20/06/27(土)02:32:12 No.703289852
>カタサンドラ >カタヨッシーアイランド もう一個なんか似た配色の奴あったよね
51 20/06/27(土)02:32:29 No.703289895
硬直多すぎるせいで慣れれば良ゲーとも素直に言えない
52 20/06/27(土)02:33:34 No.703290073
やってみりゃわかる 大人の方が諦めのハードル低いからすぐ投げ出すと思うよこれ
53 20/06/27(土)02:33:40 No.703290088
ナムコのゲームじゃなかったら多分買ってない
54 20/06/27(土)02:33:47 No.703290103
まあクリアしたけど今やったら1面クリアでうんざりだぜ
55 20/06/27(土)02:34:32 No.703290222
この類は伝説と伝説な冒険やればいいよ
56 20/06/27(土)02:35:00 No.703290289
ステージ1は誰にでもクリア出来る ステージ2からアレ?ってなる
57 20/06/27(土)02:36:27 No.703290486
通常攻撃が弱すぎるから3倍位は威力があって手軽に出せるジャンプ下突きを多用するだろ? そんな技出すときは当然近くに敵がいるわけで外すと地面に農具が刺さって敵の隣で1秒は無防備になるってすんぽーよ
58 20/06/27(土)02:36:32 No.703290492
敵に当たると終わるゲームだけど 攻撃なりジャンプなり行動失敗した時に兎に角スキを晒すように作られてるからな あと普通に落下即死ポイントも結構あるという
59 20/06/27(土)02:36:38 No.703290506
地下で洪水から逃げるとことその後シーソーみたいな乗り物で上に登ってくのがとにかく辛かった
60 20/06/27(土)02:37:35 No.703290629
なんだかよく分からんがこのゲームカセットや画面を見ると口の中が変な味になって変な匂い感じる 例え方が分からなくてサンドラの味と匂いとしか言えない
61 20/06/27(土)02:37:50 No.703290667
それまで飽きて投げることはあっても難しすぎて心が折れて止めたゲームはこれが初めてだった
62 20/06/27(土)02:38:09 No.703290704
子供の頃にプレイした時にアルサンドラ山の扉の開け方が判らなくてかなり苦労した そして何年か前にプレイした時も開け方忘れてやっぱり凄い苦労した
63 20/06/27(土)02:38:38 No.703290747
着地硬直とか下突き硬直とか回転硬直とかとにかくなんか行動するたびにストレスがたまる それでいて平気でジャンプはシビア、着地もシビアな場所ばかり作りやがって
64 20/06/27(土)02:39:10 No.703290806
説明書なしで買ったから操作方法不明すぎてしばらくステージ1すらクリアできなかった記憶があるぜ!
65 20/06/27(土)02:39:41 No.703290869
SFC期のナムコって古いゲームのリバイバル多くて 成功するのもあった一方でそれなりに奇ゲーも出してるんだよね
66 20/06/27(土)02:40:08 No.703290932
>説明書なしで買ったから操作方法不明すぎてしばらくステージ1すらクリアできなかった記憶があるぜ! 説明書あっても操作はよく分からんから安心してほしい
67 20/06/27(土)02:40:10 No.703290939
冗談抜きでワル伝の設定ハードノーコンのが楽に感じるレベル 大体の行動後に硬直発生するのはマジできつい
68 20/06/27(土)02:40:11 No.703290940
>敵に当たると終わるゲームだけど 一発アウトなんだこれ… せめてマリオみたいにキノコとかそういうのはないの?
69 20/06/27(土)02:40:29 No.703290977
ワンコインクリアじゃないと「万能薬?お前に使えるわけねーじゃん!」されてバッドエンドだっけ?
70 20/06/27(土)02:40:53 No.703291024
横のダッシュ飛びは連続で出せるんだから全体的な動作あれくらいのテンポに合わせてくれよ!
71 20/06/27(土)02:41:02 No.703291052
>せめてマリオみたいにキノコとかそういうのはないの? ない ボス戦なら最初からだしステージなら復帰地点(1マップ2~3個くらい)に戻される
72 20/06/27(土)02:41:03 No.703291055
>>説明書なしで買ったから操作方法不明すぎてしばらくステージ1すらクリアできなかった記憶があるぜ! >説明書あっても操作はよく分からんから安心してほしい えぇ…細かいジャンプの使い分けの説明とかなかったの…
73 20/06/27(土)02:42:12 No.703291211
>成功するのもあった一方でそれなりに奇ゲーも出してるんだよね もうちょっと遠慮ない言い方をすると ははーんナムコブランドで売れると思って適当に出してるな?って思ってた
74 20/06/27(土)02:42:20 No.703291229
子供の時だったから心折れても翌日にまた何度でもやれた 多分今なら10分で投げると思う
75 20/06/27(土)02:42:30 No.703291248
どんなにがんばってもブラックサンドラにされて終わりだったような気がする
76 20/06/27(土)02:42:49 No.703291298
ただ面倒なだけの根かじり虫はクソだった
77 20/06/27(土)02:43:01 No.703291323
ナムコはアケゲー時代から変なゲーム多いのはある 見てくれ名作だけどこの源平討魔伝を!!!
78 20/06/27(土)02:43:07 No.703291339
死んだ残機カウントしててラスボス手前の試練かなんかで 死んだ残機の数だけ難易度が上がる試練とかなかったっけ?
79 20/06/27(土)02:44:01 No.703291428
>えぇ…細かいジャンプの使い分けの説明とかなかったの… 同じジャンプのはずなのになんか高さが違うというのに気が付いて自己解決出来ない人はクリア出来ないゲームって酷いよね…
80 20/06/27(土)02:44:38 No.703291510
流行り病で瀕死の息子を救う度に旅立つお父さんとか子供にやらせるには設定ゴツくない?
81 20/06/27(土)02:44:39 No.703291511
もう既に言われまくってるが コレ本当に行動に失敗すると硬直がついてくるゲームでな… 一方で敵ぶん殴れば普通に着地して行動出来るんで覚えゲーの側面が凄く強い
82 20/06/27(土)02:45:22 No.703291594
何か色々とスーファミ以前のアーケードゲームみたいな仕様だな…
83 20/06/27(土)02:45:32 No.703291615
コンティニューしていいならまあクリアはできるけど…
84 20/06/27(土)02:45:53 No.703291654
助走ジャンプと溜めジャンプ以外なんかあったっけ?
85 20/06/27(土)02:46:54 No.703291766
ナムコの横スクアクションの歴史はパックランドから始まった クロノアで終わり
86 20/06/27(土)02:47:14 No.703291816
作り込みは凄くしっかりしている その大半がサンドラの動きを制約する…
87 20/06/27(土)02:47:25 No.703291851
パスワード入れて決定押すとコンティニュー回数出すの性格悪いと思う…
88 20/06/27(土)02:47:32 No.703291858
>ナムコの横スクアクションの歴史はパックランドから始まった あれもきっついゲームだったな…
89 20/06/27(土)02:47:33 No.703291862
コンティニューはエンディングには影響しないはず 結局ゾウナにブラックサンドラにされてえんえん砂漠彷徨ってるうちにワルキューレと出会って正気に戻るとかそんなののはず
90 20/06/27(土)02:47:37 No.703291880
>死んだ残機カウントしててラスボス手前の試練かなんかで >死んだ残機の数だけ難易度が上がる試練とかなかったっけ? ないよ
91 20/06/27(土)02:47:40 No.703291887
難易度はとクセはともかくよくできてるからな
92 20/06/27(土)02:47:43 No.703291898
通常ジャンプとステップと溜めジャンプの使い分けで ダッシュの有無と溜めの長さも使い分けが必要だった気がする
93 20/06/27(土)02:47:53 No.703291928
ブーーーン…… ピヨピヨピヨ…
94 20/06/27(土)02:48:14 No.703291975
漫画版ワルキューレの栄光でその後サンドラがどうなったかを見せつけられる
95 20/06/27(土)02:48:27 No.703292005
>助走ジャンプと溜めジャンプ以外なんかあったっけ? きりもみアタック
96 20/06/27(土)02:48:29 No.703292012
溜めジャンプに助走が無いと高さが出ない
97 20/06/27(土)02:49:26 No.703292133
つまんなくはなかったし音楽なんかもいい感じだったけどちょっと操作が難しすぎてクリアまで持たなかった
98 20/06/27(土)02:49:28 No.703292138
強制スクロールのステージで投げた覚えがある わりと後半な気がしたがどうだったかな
99 20/06/27(土)02:49:36 No.703292154
昔クリアしたけど時間の余裕と意地に任せたとこあったので ぶっちゃけ今やったら普通に投げると思う…
100 20/06/27(土)02:50:20 No.703292240
>強制スクロールのステージで投げた覚えがある >わりと後半な気がしたがどうだったかな 結構後半だったと思うあそこは完全に殺しに来てるよね
101 20/06/27(土)02:50:34 No.703292272
きりもみアタック前動作の上昇見てこれジャンプに使えるか気づくかどうかが一つ壁だと思う
102 20/06/27(土)02:50:34 No.703292273
操作性も良い方じゃなかった気がするぜ 走っても慣性で滑るみたいなデメリットあったような
103 20/06/27(土)02:50:48 No.703292306
>漫画版ワルキューレの栄光でその後サンドラがどうなったかを見せつけられる (塔でめっちゃ強い戦闘シーン)
104 20/06/27(土)02:50:51 No.703292311
慣れたら楽しいとはならなかったなこれ とにかく快適に操作出来ない作り出し
105 20/06/27(土)02:51:01 No.703292333
最後の塔は色の違う足場を登るのが一番きつい鬼のようにきつい あれ越えればまあクリアできる
106 20/06/27(土)02:51:28 No.703292393
マジでガキ頃の俺頑張ったよ…超偉いよ
107 20/06/27(土)02:51:30 No.703292396
なんか最初の1面から氷ステージで滑ったような気はする
108 20/06/27(土)02:52:16 No.703292488
おっさんの加齢で思い通りに動かなくなった身体を表現してたのかもしれない
109 20/06/27(土)02:52:36 No.703292530
>>漫画版ワルキューレの栄光でその後サンドラがどうなったかを見せつけられる >(塔でめっちゃ強い戦闘シーン) FC冒険はつまりブラックサンドラからサンドラが出ないのは手加減失敗して殺してるって事じゃ…
110 20/06/27(土)02:52:36 No.703292533
うろ覚えだけどやられすぎて正直もう息子しんでんじゃないかな…と思いながらプレイしてたな
111 20/06/27(土)02:52:47 No.703292553
でもこれがあるからナムカプのクリノとサビーヌ大好きなんだ
112 20/06/27(土)02:53:22 No.703292620
気持ちいい動きできる時はある まぁそのまま調子乗ってると穴落ちたり敵に無防備に当たりにいくんだが…
113 20/06/27(土)02:53:25 No.703292629
判定が見た目通りだから幅跳びアタックはたまに雑魚貫通してくる 下付きは出しっぱに出来るけど地面に突き刺さってどえらい硬直が発生する
114 20/06/27(土)02:53:42 No.703292665
>最後の塔は色の違う足場を登るのが一番きつい鬼のようにきつい 踏み外すと壺おじみたく落ちるよね
115 20/06/27(土)02:54:06 No.703292708
タメジャンプの挙動ひどいよね
116 20/06/27(土)02:54:24 No.703292741
オラッ!神族のゴリラパワー腹パンで正気に戻れ!
117 20/06/27(土)02:54:31 No.703292761
慣れよりも大ジャンプきりもみアタック安全に通せるショトカ探して見つけると快適で楽しいんだ
118 20/06/27(土)02:54:50 No.703292794
>走っても慣性で滑るみたいなデメリットあったような うn 最初の方のレスにもあるけど慣性もクセあるんだよね…
119 20/06/27(土)02:55:05 No.703292819
>結局ゾウナにブラックサンドラにされてえんえん砂漠彷徨ってるうちにワルキューレと出会って正気に戻るとかそんなののはず ドルアーガ4部作で言う所のカイの冒険にあたる話だしな
120 20/06/27(土)02:55:42 No.703292879
わりと序盤のほうで左右の足場移動連続でやらせるのはちょっとやりすぎだったんじゃないかなって
121 20/06/27(土)02:55:57 No.703292910
>あれ越えればまあクリアできる ラスボスはまあ鬼耐久で心削りに来るだけだからな言うなれば…
122 20/06/27(土)02:56:26 No.703292952
横のダッシュジャンプみたいなのもちょっと落差大きいと着地点で勢い余ってピョンって跳ねて落ちたりした記憶がある
123 20/06/27(土)02:56:52 No.703292994
BGMはワルキューレしててすごくいいのにね
124 20/06/27(土)02:57:01 No.703293011
久々にやったら高いところから落ちたら強制バウンドもあるじゃねーか!! 完全に忘れてたよこれ…
125 20/06/27(土)02:57:08 No.703293026
>ラスボスはまあ鬼耐久で心削りに来るだけだからな言うなれば… なんか修行みたいなラストバトルだよね… 欲張らず弱い攻撃でも当て続けることが大事みたいな…
126 20/06/27(土)02:57:40 No.703293080
>わりと序盤のほうで左右の足場移動連続でやらせるのはちょっとやりすぎだったんじゃないかなって すっげー速くなるよねあれ まあ理不尽に無理ってほどじゃなくなんとかなることはなんとかなるんだけど
127 20/06/27(土)02:57:40 No.703293082
はっきり言って地獄だったしクリアしてない 今でもクリア出来る気がしない
128 20/06/27(土)02:57:50 No.703293100
コンティニュー無限だしパスワードあるしで諦めなければクリアできるゲームではあるんだ…
129 20/06/27(土)02:57:56 No.703293118
そういやドルアーガシリーズの完結編とかも出してたなこの頃のナムコ… そもそもそんなにストーリー売りにしてるシリーズじゃなかったのにADVで しかも全体的に意味がわからないというアレなゲームだった
130 20/06/27(土)02:58:05 No.703293129
RTAでガチガチにパターン化してて怖かった…
131 20/06/27(土)02:58:08 No.703293138
>久々にやったら高いところから落ちたら強制バウンドもあるじゃねーか!! ポインッポインッ ピヨピヨ…
132 20/06/27(土)02:58:35 No.703293182
ゾウナまでいけた人なら負ける要素はないって言うかボス戦はどれも気楽だった気がする
133 20/06/27(土)02:58:48 No.703293211
>ラスボスはまあ鬼耐久で心削りに来るだけだからな言うなれば… ゾウナはああいう嫌がらせやる
134 20/06/27(土)02:58:57 No.703293229
クジラを助けるためにキリモミアタックで下のブロック破壊するのが分からなくて年単位で詰まった
135 20/06/27(土)02:59:20 No.703293267
壺と卵に入ってるお化けみたいな敵がすごく怖かった 壺は船で卵は卵谷だけどたぶん同じ中身
136 20/06/27(土)02:59:21 No.703293270
ラスボスはラスボスからリスタートで楽だった記憶がある
137 20/06/27(土)02:59:32 No.703293289
ゾウナ倒してもワルキューレに正気に戻されるやつと斬られておしまいとかに別れてた記憶があるんだが条件が思い出せん ゲームの腕以前に選択肢で終わるとかも結構多かったような思い出があるぜ…
138 20/06/27(土)02:59:43 No.703293314
ラスボス戦は地味…
139 20/06/27(土)02:59:48 No.703293325
大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです?
140 20/06/27(土)02:59:58 No.703293342
いいよねほぼ最適解な行動取り続けないと突破できない水が追ってくるステージ
141 20/06/27(土)03:00:18 No.703293380
ドルアーガはぶっちゃけシリーズ全部よくわかんない実験的なゲームだし…
142 20/06/27(土)03:01:22 No.703293491
曲が良い
143 20/06/27(土)03:01:33 No.703293506
>いいよねほぼ最適解な行動取り続けないと突破できない水が追ってくるステージ RTAだろうがTASだろうがどれもクリアのタイミング本当にギリギリなのは頭おかしい…
144 20/06/27(土)03:02:22 No.703293604
>大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです? やれ
145 20/06/27(土)03:02:42 No.703293646
>大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです? ラスボスに洗脳悪堕ち食らって宝を守るお仕事につくよ まあその後ちゃんと助けられるけど
146 20/06/27(土)03:02:53 No.703293675
厄介な行動とかじゃなく お前ぶつかったら死ぬやろって体当たりで攻めてくるストロングスタイルなラスボス…
147 20/06/27(土)03:03:22 No.703293720
>ドルアーガはぶっちゃけシリーズ全部よくわかんない実験的なゲームだし… カイは海外ゲーのキャラすげ替えみたいなもんだし…
148 20/06/27(土)03:03:25 No.703293726
冒険風なアクションで良かったじゃんって当時も今も思ってる
149 20/06/27(土)03:03:44 No.703293766
>死ぬやろ
150 20/06/27(土)03:04:35 No.703293856
クリアまでやったら思い出に残るゲームではあるかな…
151 20/06/27(土)03:04:41 No.703293868
ザ・ブルークリスタルロッドは特になんでこんなゲームを…?って感じだったな…
152 20/06/27(土)03:04:52 No.703293886
これに比べれば全然なんだけどワルキューレの冒険のリメイクもピラミッドで投げました
153 20/06/27(土)03:05:22 No.703293945
ローグライクワルキューレの冒険は未だにやりたくて仕方がない とち狂って作らねえかな
154 20/06/27(土)03:05:42 No.703293989
>ドルアーガはぶっちゃけシリーズ全部よくわかんない実験的なゲームだし… ブルークリスタルロッドも変なゲームだったよね
155 20/06/27(土)03:06:50 No.703294110
>ローグライクワルキューレの冒険は未だにやりたくて仕方がない じゃあ代わりにナイトメアオブドルアーガで…
156 20/06/27(土)03:07:07 No.703294148
>お前ぶつかったら死ぬやろって体当たりで攻めてくるストロングスタイルなラスボス… サンドラがやられたら一番嫌なことやってくるよね…
157 20/06/27(土)03:07:39 No.703294193
>ザ・ブルークリスタルロッドは特になんでこんなゲームを…?って感じだったな… とりあえず完結させたかった 思いついたEDは全部入れてどれに辿り着いたとしてもそれが正史としたかった みたいな事を遠藤は言ってた
158 20/06/27(土)03:08:05 No.703294218
>じゃあ代わりにナイトメアオブドルアーガで… 違 ク
159 20/06/27(土)03:09:27 No.703294364
ナイトメアは説教部屋の作り込みはなんだよあれ!
160 20/06/27(土)03:09:28 No.703294365
何だかんだ伸びてる辺りプレイ経験者は結構いるんだね
161 20/06/27(土)03:09:44 No.703294391
>カイは海外ゲーのキャラすげ替えみたいなもんだし… 海外のゲームを自分達で遊びたいから作ったみたいな話を知った時は 凄い時代だったんだなって今更のように思った
162 20/06/27(土)03:10:09 No.703294421
>>ローグライクワルキューレの冒険は未だにやりたくて仕方がない >じゃあ代わりにナイトメアオブドルアーガで… ちょくちょくバグってフリーズした上に装備失って説教される理不尽さえなければ悪くないゲームなんだが 低確率希少装備探しとか無理ゲーすぎるぜ 階に炎のエフェクト付けたら高確率でフリーズとかまじ止めろ
163 20/06/27(土)03:11:00 No.703294504
根気と時間さえあればクリアは出来るゲームでもあるからな… ある意味良心的ではあるんだ
164 20/06/27(土)03:11:42 No.703294568
操作性とか色々言いたいことはあるけど好きかどうか聞かれたら好きなゲームではある
165 20/06/27(土)03:11:54 No.703294591
>大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです? サンドラの大冒険は時系列的にはワルキューレシリーズの前の話なんだけど そっちの方だとサンドラはいるけど特に掘り下げられることがなかった だいぶ時間が経ってからシリーズのキャラデザイナーが手掛けたマンガの方で ブラックサンドラのことも含めてしっかり描かれた感じ
166 20/06/27(土)03:12:30 No.703294645
コンテ無限だし一部シビアなとこ以外はパターンだしたしかに壷おじみたいなもんだな…
167 20/06/27(土)03:15:10 No.703294905
似てるかな… 似てるかも…
168 20/06/27(土)03:16:10 No.703295005
今ナムカププレイしてるけど サビーヌ可愛いよね…
169 20/06/27(土)03:16:29 No.703295033
洪水は普通プレイでもギリギリ抜けられるし多分あれ調整されてるんじゃないかな…
170 20/06/27(土)03:16:45 No.703295054
マイナーだけどゾウナの野郎結構いやらしい敵キャラだからな ゾーマと似たようなもんで人の恐怖や憎悪の集合体なので世界が荒廃するほど強くなって人がいる限り不滅 本人が積極的に世界を荒らしていって限りなく強くなるとか言う設定最強野郎だけど 人の調和や希望で世界が満たされると簡単に弱体化するというかわいい弱点もある
171 20/06/27(土)03:17:29 No.703295123
思い返してみると実際大冒険だなタイトルに偽りなし
172 20/06/27(土)03:17:41 No.703295142
左右リフト交互飛び移りは最大速度は決まってるくらいであとは多分調整してないと思う
173 20/06/27(土)03:17:45 No.703295151
コアクマンは両性具有の種族で見た目女性型に男性名つけて男性型に女性名つけるってのが公式設定だったかどうだったか
174 20/06/27(土)03:18:55 No.703295250
>曲は良い
175 20/06/27(土)03:19:15 No.703295277
RTAもどきで一回も死なずにクリアできるようになったけど1時間切るの無理 48分でクリアできる奴化け物すぎる
176 20/06/27(土)03:19:57 No.703295342
最初のゲームでもゾウナはラスボスのくせに無限湧きするからな 確率ドロップする時の鍵を鍵穴に刺してクリアとかさあ