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20/06/27(土)01:59:05 >普通の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593190745523.jpg 20/06/27(土)01:59:05 No.703284373

>普通の「」はこれくらいクリアできて当然らしいな

1 20/06/27(土)02:01:54 No.703284927

無茶言うな

2 20/06/27(土)02:02:28 No.703285037

カタサンドラ サンドラだった

3 20/06/27(土)02:03:31 No.703285230

カタヨッシーアイランド

4 20/06/27(土)02:04:42 No.703285453

気軽に言うが強制横スクステージやったことあんのか!

5 20/06/27(土)02:09:02 No.703286268

何でこんな癖の強い操作にしたんだろうな

6 20/06/27(土)02:11:04 No.703286591

多彩なジャンプアクションを使いこなせないと死

7 20/06/27(土)02:12:16 No.703286770

なれると結構動かすの楽しいのよ

8 20/06/27(土)02:12:28 No.703286805

理不尽アクションが当たり前だった当時のゲーム誌にすら難易度で苦言を呈されてた気がする

9 20/06/27(土)02:13:12 No.703286927

ワルキューレはまあ分かる サンドラってSFC当時そこまで知名度あるキャラだったの…?

10 20/06/27(土)02:13:28 No.703286969

カタスーパーデラックス

11 20/06/27(土)02:13:55 No.703287036

がんばればクリアー出来るのはわかる そこまでがんばりたくない

12 20/06/27(土)02:13:58 No.703287043

ステージどうこうよりこっちは触れたら即死なのでボスが強いと思った

13 20/06/27(土)02:15:44 No.703287332

したことはあるけど 難易度はふざけんなってなった

14 20/06/27(土)02:16:34 No.703287474

小学校低学年にはアルサンドラ山あたりが限界だった

15 20/06/27(土)02:16:52 No.703287521

ラスボスが本当に酷い ある程度ダメージ与えると形態変化ある系のイベント挟むくせにパターン全く変わらずサンドラへの最適行動の体当たりしかして来ない

16 20/06/27(土)02:17:22 No.703287601

ゲーム雑誌の攻略記事しか見たことないけどそんなきついのこれ

17 20/06/27(土)02:17:36 No.703287635

これ子供の頃買おうかなと思って買わなかったんだけどそんな酷いゲームだったのか…

18 20/06/27(土)02:18:24 No.703287751

選択肢とかも間違わなきゃいいんだけど間違うと普通にゲームオーバーだし そもそもクリアしても自分じゃどうにもできないバッドエンドのみは酷い

19 20/06/27(土)02:18:31 No.703287776

コンティニュー40回でクリアできたよ

20 20/06/27(土)02:18:54 No.703287842

向こう側がどうなってるかわからない状況でキリモミで移動する箇所とかあったような…

21 20/06/27(土)02:19:26 No.703287939

>なれると結構動かすの楽しいのよ いいよねクイックジャンプ+兜割の高速移動 ズボッ

22 20/06/27(土)02:19:33 No.703287959

ワルキューレ関連なのに華のなさが凄い

23 20/06/27(土)02:20:06 No.703288045

バッドエンドの数が豊富すぎるゲーム

24 20/06/27(土)02:20:57 No.703288169

いや酷くはないと思うよ ちょっと操作の癖が強くて自機が弱くてステージが初見殺しに来てて敵が硬かったりするだけなんだ

25 20/06/27(土)02:21:00 No.703288180

>ゲーム雑誌の攻略記事しか見たことないけどそんなきついのこれ レスターとプリペルとアウターワールドとかあそこらへんのゲームだよ

26 20/06/27(土)02:21:01 No.703288184

>ゲーム雑誌の攻略記事しか見たことないけどそんなきついのこれ ジャンプボタンの押す長さでアクションが変わるのに連続ジャンプ要求してきたりする HPはなく一撃死

27 20/06/27(土)02:21:20 No.703288241

ライフ製で難易度選択できてマルチエンドだったら名作扱いだったと思う

28 20/06/27(土)02:22:14 No.703288378

話がなかなか良くできてるのがひどい

29 20/06/27(土)02:22:38 No.703288443

難易度より子供心にゲームオーバー演出が心を折りに来てた

30 20/06/27(土)02:22:46 No.703288460

最後をワルキューレに寄せないでオリジナルなハッピーエンドにしても良かったと思う

31 20/06/27(土)02:23:12 No.703288526

グラフィックはかわいいの極地だし名曲揃いなので嫌いになれない

32 20/06/27(土)02:23:29 No.703288576

>レスターとプリペルとアウターワールドとかあそこらへんのゲームだよ プリペルやアウターワールドも難易度高いけど 操作性に理不尽は求めてこないよ…

33 20/06/27(土)02:23:40 No.703288601

ハイジャンプするためにダッシュを切り返す必要があるのが分かりにくいのが良くないなって

34 20/06/27(土)02:24:02 No.703288657

闇墜ちしてワルキューレに助けられる本編前の話だから…

35 20/06/27(土)02:24:03 No.703288662

慣性がすげぇクセあるんだよなこのゲーム…

36 20/06/27(土)02:24:05 No.703288668

https://www.youtube.com/watch?v=tksT1Coa5nU

37 20/06/27(土)02:26:13 No.703289005

ゾウナが殺せないのは原作再現というかワルキューレでも無理だから封印するしかないし

38 20/06/27(土)02:26:21 No.703289028

アルサンドラ山抜けたらしばらく楽なのよ 最後の玉のあるところの強制スクロールでゴミになる ラストステージの足場でまたゴミになる ゾウナ戦でまたゴミになる つらい

39 20/06/27(土)02:28:05 No.703289261

>いいよねクイックジャンプ+兜割の高速移動 決まるとサクサク進めて気持ちいいよね >ズボッ 高いところから落ちると武器刺さったり地面に埋まって秒単位で拘束されるのゲーム的に必要あったんすかね…

40 20/06/27(土)02:28:10 No.703289272

こっちの火力出せる攻撃が 外したら尋常ならざるスキを晒すバランスなのがシビア極まる

41 20/06/27(土)02:28:14 No.703289285

つべでちらっと見たけど1~2面くらいからもうきつそうだなこれ…

42 20/06/27(土)02:28:17 No.703289291

物凄くクセの強い操作なのに猶予なしのアクション要求されるだけだよ

43 20/06/27(土)02:29:02 No.703289410

>つべでちらっと見たけど1~2面くらいからもうきつそうだなこれ… 序盤と後半だけやたら辛い感じ 中盤はむしろ序盤より楽よ

44 20/06/27(土)02:29:42 No.703289499

>つべでちらっと見たけど1~2面くらいからもうきつそうだなこれ… 散々言われてるけど何より操作のクセがすごく強い 突進や下突きもリスクあるけど 単なるダッシュとハイジャンプからして習熟には幾らかかかる

45 20/06/27(土)02:30:21 No.703289593

>高いところから落ちると武器刺さったり地面に埋まって秒単位で拘束されるのゲーム的に必要あったんすかね… こういう操作を何も受け付けない時間のストレスって大きいよね

46 20/06/27(土)02:30:49 No.703289669

中盤は寧ろダレることのほうが問題になると思う 全体で見るとアクション特化というわけでもないからねこのゲーム…

47 20/06/27(土)02:30:58 No.703289681

しっかり操作できればちゃんとクリアできるはずってのは触ってればわかるからクソゲーとは言われないんだ ミスせずにプレイするの無理だよこれ!

48 20/06/27(土)02:31:19 No.703289728

踏ん張って飛べない時も硬直晒すしなぁ… 動けないタイミング多い

49 20/06/27(土)02:31:57 No.703289820

ハイジャンプ(強)を出すためにキュッって方向転換するの好きなんだけどね…

50 20/06/27(土)02:32:12 No.703289852

>カタサンドラ >カタヨッシーアイランド もう一個なんか似た配色の奴あったよね

51 20/06/27(土)02:32:29 No.703289895

硬直多すぎるせいで慣れれば良ゲーとも素直に言えない

52 20/06/27(土)02:33:34 No.703290073

やってみりゃわかる 大人の方が諦めのハードル低いからすぐ投げ出すと思うよこれ

53 20/06/27(土)02:33:40 No.703290088

ナムコのゲームじゃなかったら多分買ってない

54 20/06/27(土)02:33:47 No.703290103

まあクリアしたけど今やったら1面クリアでうんざりだぜ

55 20/06/27(土)02:34:32 No.703290222

この類は伝説と伝説な冒険やればいいよ

56 20/06/27(土)02:35:00 No.703290289

ステージ1は誰にでもクリア出来る ステージ2からアレ?ってなる

57 20/06/27(土)02:36:27 No.703290486

通常攻撃が弱すぎるから3倍位は威力があって手軽に出せるジャンプ下突きを多用するだろ? そんな技出すときは当然近くに敵がいるわけで外すと地面に農具が刺さって敵の隣で1秒は無防備になるってすんぽーよ

58 20/06/27(土)02:36:32 No.703290492

敵に当たると終わるゲームだけど 攻撃なりジャンプなり行動失敗した時に兎に角スキを晒すように作られてるからな あと普通に落下即死ポイントも結構あるという

59 20/06/27(土)02:36:38 No.703290506

地下で洪水から逃げるとことその後シーソーみたいな乗り物で上に登ってくのがとにかく辛かった

60 20/06/27(土)02:37:35 No.703290629

なんだかよく分からんがこのゲームカセットや画面を見ると口の中が変な味になって変な匂い感じる 例え方が分からなくてサンドラの味と匂いとしか言えない

61 20/06/27(土)02:37:50 No.703290667

それまで飽きて投げることはあっても難しすぎて心が折れて止めたゲームはこれが初めてだった

62 20/06/27(土)02:38:09 No.703290704

子供の頃にプレイした時にアルサンドラ山の扉の開け方が判らなくてかなり苦労した そして何年か前にプレイした時も開け方忘れてやっぱり凄い苦労した

63 20/06/27(土)02:38:38 No.703290747

着地硬直とか下突き硬直とか回転硬直とかとにかくなんか行動するたびにストレスがたまる それでいて平気でジャンプはシビア、着地もシビアな場所ばかり作りやがって

64 20/06/27(土)02:39:10 No.703290806

説明書なしで買ったから操作方法不明すぎてしばらくステージ1すらクリアできなかった記憶があるぜ!

65 20/06/27(土)02:39:41 No.703290869

SFC期のナムコって古いゲームのリバイバル多くて 成功するのもあった一方でそれなりに奇ゲーも出してるんだよね

66 20/06/27(土)02:40:08 No.703290932

>説明書なしで買ったから操作方法不明すぎてしばらくステージ1すらクリアできなかった記憶があるぜ! 説明書あっても操作はよく分からんから安心してほしい

67 20/06/27(土)02:40:10 No.703290939

冗談抜きでワル伝の設定ハードノーコンのが楽に感じるレベル 大体の行動後に硬直発生するのはマジできつい

68 20/06/27(土)02:40:11 No.703290940

>敵に当たると終わるゲームだけど 一発アウトなんだこれ… せめてマリオみたいにキノコとかそういうのはないの?

69 20/06/27(土)02:40:29 No.703290977

ワンコインクリアじゃないと「万能薬?お前に使えるわけねーじゃん!」されてバッドエンドだっけ?

70 20/06/27(土)02:40:53 No.703291024

横のダッシュ飛びは連続で出せるんだから全体的な動作あれくらいのテンポに合わせてくれよ!

71 20/06/27(土)02:41:02 No.703291052

>せめてマリオみたいにキノコとかそういうのはないの? ない ボス戦なら最初からだしステージなら復帰地点(1マップ2~3個くらい)に戻される

72 20/06/27(土)02:41:03 No.703291055

>>説明書なしで買ったから操作方法不明すぎてしばらくステージ1すらクリアできなかった記憶があるぜ! >説明書あっても操作はよく分からんから安心してほしい えぇ…細かいジャンプの使い分けの説明とかなかったの…

73 20/06/27(土)02:42:12 No.703291211

>成功するのもあった一方でそれなりに奇ゲーも出してるんだよね もうちょっと遠慮ない言い方をすると ははーんナムコブランドで売れると思って適当に出してるな?って思ってた

74 20/06/27(土)02:42:20 No.703291229

子供の時だったから心折れても翌日にまた何度でもやれた 多分今なら10分で投げると思う

75 20/06/27(土)02:42:30 No.703291248

どんなにがんばってもブラックサンドラにされて終わりだったような気がする

76 20/06/27(土)02:42:49 No.703291298

ただ面倒なだけの根かじり虫はクソだった

77 20/06/27(土)02:43:01 No.703291323

ナムコはアケゲー時代から変なゲーム多いのはある 見てくれ名作だけどこの源平討魔伝を!!!

78 20/06/27(土)02:43:07 No.703291339

死んだ残機カウントしててラスボス手前の試練かなんかで 死んだ残機の数だけ難易度が上がる試練とかなかったっけ?

79 20/06/27(土)02:44:01 No.703291428

>えぇ…細かいジャンプの使い分けの説明とかなかったの… 同じジャンプのはずなのになんか高さが違うというのに気が付いて自己解決出来ない人はクリア出来ないゲームって酷いよね…

80 20/06/27(土)02:44:38 No.703291510

流行り病で瀕死の息子を救う度に旅立つお父さんとか子供にやらせるには設定ゴツくない?

81 20/06/27(土)02:44:39 No.703291511

もう既に言われまくってるが コレ本当に行動に失敗すると硬直がついてくるゲームでな… 一方で敵ぶん殴れば普通に着地して行動出来るんで覚えゲーの側面が凄く強い

82 20/06/27(土)02:45:22 No.703291594

何か色々とスーファミ以前のアーケードゲームみたいな仕様だな…

83 20/06/27(土)02:45:32 No.703291615

コンティニューしていいならまあクリアはできるけど…

84 20/06/27(土)02:45:53 No.703291654

助走ジャンプと溜めジャンプ以外なんかあったっけ?

85 20/06/27(土)02:46:54 No.703291766

ナムコの横スクアクションの歴史はパックランドから始まった クロノアで終わり

86 20/06/27(土)02:47:14 No.703291816

作り込みは凄くしっかりしている その大半がサンドラの動きを制約する…

87 20/06/27(土)02:47:25 No.703291851

パスワード入れて決定押すとコンティニュー回数出すの性格悪いと思う…

88 20/06/27(土)02:47:32 No.703291858

>ナムコの横スクアクションの歴史はパックランドから始まった あれもきっついゲームだったな…

89 20/06/27(土)02:47:33 No.703291862

コンティニューはエンディングには影響しないはず 結局ゾウナにブラックサンドラにされてえんえん砂漠彷徨ってるうちにワルキューレと出会って正気に戻るとかそんなののはず

90 20/06/27(土)02:47:37 No.703291880

>死んだ残機カウントしててラスボス手前の試練かなんかで >死んだ残機の数だけ難易度が上がる試練とかなかったっけ? ないよ

91 20/06/27(土)02:47:40 No.703291887

難易度はとクセはともかくよくできてるからな

92 20/06/27(土)02:47:43 No.703291898

通常ジャンプとステップと溜めジャンプの使い分けで ダッシュの有無と溜めの長さも使い分けが必要だった気がする

93 20/06/27(土)02:47:53 No.703291928

ブーーーン…… ピヨピヨピヨ…

94 20/06/27(土)02:48:14 No.703291975

漫画版ワルキューレの栄光でその後サンドラがどうなったかを見せつけられる

95 20/06/27(土)02:48:27 No.703292005

>助走ジャンプと溜めジャンプ以外なんかあったっけ? きりもみアタック

96 20/06/27(土)02:48:29 No.703292012

溜めジャンプに助走が無いと高さが出ない

97 20/06/27(土)02:49:26 No.703292133

つまんなくはなかったし音楽なんかもいい感じだったけどちょっと操作が難しすぎてクリアまで持たなかった

98 20/06/27(土)02:49:28 No.703292138

強制スクロールのステージで投げた覚えがある わりと後半な気がしたがどうだったかな

99 20/06/27(土)02:49:36 No.703292154

昔クリアしたけど時間の余裕と意地に任せたとこあったので ぶっちゃけ今やったら普通に投げると思う…

100 20/06/27(土)02:50:20 No.703292240

>強制スクロールのステージで投げた覚えがある >わりと後半な気がしたがどうだったかな 結構後半だったと思うあそこは完全に殺しに来てるよね

101 20/06/27(土)02:50:34 No.703292272

きりもみアタック前動作の上昇見てこれジャンプに使えるか気づくかどうかが一つ壁だと思う

102 20/06/27(土)02:50:34 No.703292273

操作性も良い方じゃなかった気がするぜ 走っても慣性で滑るみたいなデメリットあったような

103 20/06/27(土)02:50:48 No.703292306

>漫画版ワルキューレの栄光でその後サンドラがどうなったかを見せつけられる (塔でめっちゃ強い戦闘シーン)

104 20/06/27(土)02:50:51 No.703292311

慣れたら楽しいとはならなかったなこれ とにかく快適に操作出来ない作り出し

105 20/06/27(土)02:51:01 No.703292333

最後の塔は色の違う足場を登るのが一番きつい鬼のようにきつい あれ越えればまあクリアできる

106 20/06/27(土)02:51:28 No.703292393

マジでガキ頃の俺頑張ったよ…超偉いよ

107 20/06/27(土)02:51:30 No.703292396

なんか最初の1面から氷ステージで滑ったような気はする

108 20/06/27(土)02:52:16 No.703292488

おっさんの加齢で思い通りに動かなくなった身体を表現してたのかもしれない

109 20/06/27(土)02:52:36 No.703292530

>>漫画版ワルキューレの栄光でその後サンドラがどうなったかを見せつけられる >(塔でめっちゃ強い戦闘シーン) FC冒険はつまりブラックサンドラからサンドラが出ないのは手加減失敗して殺してるって事じゃ…

110 20/06/27(土)02:52:36 No.703292533

うろ覚えだけどやられすぎて正直もう息子しんでんじゃないかな…と思いながらプレイしてたな

111 20/06/27(土)02:52:47 No.703292553

でもこれがあるからナムカプのクリノとサビーヌ大好きなんだ

112 20/06/27(土)02:53:22 No.703292620

気持ちいい動きできる時はある まぁそのまま調子乗ってると穴落ちたり敵に無防備に当たりにいくんだが…

113 20/06/27(土)02:53:25 No.703292629

判定が見た目通りだから幅跳びアタックはたまに雑魚貫通してくる 下付きは出しっぱに出来るけど地面に突き刺さってどえらい硬直が発生する

114 20/06/27(土)02:53:42 No.703292665

>最後の塔は色の違う足場を登るのが一番きつい鬼のようにきつい 踏み外すと壺おじみたく落ちるよね

115 20/06/27(土)02:54:06 No.703292708

タメジャンプの挙動ひどいよね

116 20/06/27(土)02:54:24 No.703292741

オラッ!神族のゴリラパワー腹パンで正気に戻れ!

117 20/06/27(土)02:54:31 No.703292761

慣れよりも大ジャンプきりもみアタック安全に通せるショトカ探して見つけると快適で楽しいんだ

118 20/06/27(土)02:54:50 No.703292794

>走っても慣性で滑るみたいなデメリットあったような うn 最初の方のレスにもあるけど慣性もクセあるんだよね…

119 20/06/27(土)02:55:05 No.703292819

>結局ゾウナにブラックサンドラにされてえんえん砂漠彷徨ってるうちにワルキューレと出会って正気に戻るとかそんなののはず ドルアーガ4部作で言う所のカイの冒険にあたる話だしな

120 20/06/27(土)02:55:42 No.703292879

わりと序盤のほうで左右の足場移動連続でやらせるのはちょっとやりすぎだったんじゃないかなって

121 20/06/27(土)02:55:57 No.703292910

>あれ越えればまあクリアできる ラスボスはまあ鬼耐久で心削りに来るだけだからな言うなれば…

122 20/06/27(土)02:56:26 No.703292952

横のダッシュジャンプみたいなのもちょっと落差大きいと着地点で勢い余ってピョンって跳ねて落ちたりした記憶がある

123 20/06/27(土)02:56:52 No.703292994

BGMはワルキューレしててすごくいいのにね

124 20/06/27(土)02:57:01 No.703293011

久々にやったら高いところから落ちたら強制バウンドもあるじゃねーか!! 完全に忘れてたよこれ…

125 20/06/27(土)02:57:08 No.703293026

>ラスボスはまあ鬼耐久で心削りに来るだけだからな言うなれば… なんか修行みたいなラストバトルだよね… 欲張らず弱い攻撃でも当て続けることが大事みたいな…

126 20/06/27(土)02:57:40 No.703293080

>わりと序盤のほうで左右の足場移動連続でやらせるのはちょっとやりすぎだったんじゃないかなって すっげー速くなるよねあれ まあ理不尽に無理ってほどじゃなくなんとかなることはなんとかなるんだけど

127 20/06/27(土)02:57:40 No.703293082

はっきり言って地獄だったしクリアしてない 今でもクリア出来る気がしない

128 20/06/27(土)02:57:50 No.703293100

コンティニュー無限だしパスワードあるしで諦めなければクリアできるゲームではあるんだ…

129 20/06/27(土)02:57:56 No.703293118

そういやドルアーガシリーズの完結編とかも出してたなこの頃のナムコ… そもそもそんなにストーリー売りにしてるシリーズじゃなかったのにADVで しかも全体的に意味がわからないというアレなゲームだった

130 20/06/27(土)02:58:05 No.703293129

RTAでガチガチにパターン化してて怖かった…

131 20/06/27(土)02:58:08 No.703293138

>久々にやったら高いところから落ちたら強制バウンドもあるじゃねーか!! ポインッポインッ ピヨピヨ…

132 20/06/27(土)02:58:35 No.703293182

ゾウナまでいけた人なら負ける要素はないって言うかボス戦はどれも気楽だった気がする

133 20/06/27(土)02:58:48 No.703293211

>ラスボスはまあ鬼耐久で心削りに来るだけだからな言うなれば… ゾウナはああいう嫌がらせやる

134 20/06/27(土)02:58:57 No.703293229

クジラを助けるためにキリモミアタックで下のブロック破壊するのが分からなくて年単位で詰まった

135 20/06/27(土)02:59:20 No.703293267

壺と卵に入ってるお化けみたいな敵がすごく怖かった 壺は船で卵は卵谷だけどたぶん同じ中身

136 20/06/27(土)02:59:21 No.703293270

ラスボスはラスボスからリスタートで楽だった記憶がある

137 20/06/27(土)02:59:32 No.703293289

ゾウナ倒してもワルキューレに正気に戻されるやつと斬られておしまいとかに別れてた記憶があるんだが条件が思い出せん ゲームの腕以前に選択肢で終わるとかも結構多かったような思い出があるぜ…

138 20/06/27(土)02:59:43 No.703293314

ラスボス戦は地味…

139 20/06/27(土)02:59:48 No.703293325

大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです?

140 20/06/27(土)02:59:58 No.703293342

いいよねほぼ最適解な行動取り続けないと突破できない水が追ってくるステージ

141 20/06/27(土)03:00:18 No.703293380

ドルアーガはぶっちゃけシリーズ全部よくわかんない実験的なゲームだし…

142 20/06/27(土)03:01:22 No.703293491

曲が良い

143 20/06/27(土)03:01:33 No.703293506

>いいよねほぼ最適解な行動取り続けないと突破できない水が追ってくるステージ RTAだろうがTASだろうがどれもクリアのタイミング本当にギリギリなのは頭おかしい…

144 20/06/27(土)03:02:22 No.703293604

>大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです? やれ

145 20/06/27(土)03:02:42 No.703293646

>大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです? ラスボスに洗脳悪堕ち食らって宝を守るお仕事につくよ まあその後ちゃんと助けられるけど

146 20/06/27(土)03:02:53 No.703293675

厄介な行動とかじゃなく お前ぶつかったら死ぬやろって体当たりで攻めてくるストロングスタイルなラスボス…

147 20/06/27(土)03:03:22 No.703293720

>ドルアーガはぶっちゃけシリーズ全部よくわかんない実験的なゲームだし… カイは海外ゲーのキャラすげ替えみたいなもんだし…

148 20/06/27(土)03:03:25 No.703293726

冒険風なアクションで良かったじゃんって当時も今も思ってる

149 20/06/27(土)03:03:44 No.703293766

>死ぬやろ

150 20/06/27(土)03:04:35 No.703293856

クリアまでやったら思い出に残るゲームではあるかな…

151 20/06/27(土)03:04:41 No.703293868

ザ・ブルークリスタルロッドは特になんでこんなゲームを…?って感じだったな…

152 20/06/27(土)03:04:52 No.703293886

これに比べれば全然なんだけどワルキューレの冒険のリメイクもピラミッドで投げました

153 20/06/27(土)03:05:22 No.703293945

ローグライクワルキューレの冒険は未だにやりたくて仕方がない とち狂って作らねえかな

154 20/06/27(土)03:05:42 No.703293989

>ドルアーガはぶっちゃけシリーズ全部よくわかんない実験的なゲームだし… ブルークリスタルロッドも変なゲームだったよね

155 20/06/27(土)03:06:50 No.703294110

>ローグライクワルキューレの冒険は未だにやりたくて仕方がない じゃあ代わりにナイトメアオブドルアーガで…

156 20/06/27(土)03:07:07 No.703294148

>お前ぶつかったら死ぬやろって体当たりで攻めてくるストロングスタイルなラスボス… サンドラがやられたら一番嫌なことやってくるよね…

157 20/06/27(土)03:07:39 No.703294193

>ザ・ブルークリスタルロッドは特になんでこんなゲームを…?って感じだったな… とりあえず完結させたかった 思いついたEDは全部入れてどれに辿り着いたとしてもそれが正史としたかった みたいな事を遠藤は言ってた

158 20/06/27(土)03:08:05 No.703294218

>じゃあ代わりにナイトメアオブドルアーガで… 違 ク

159 20/06/27(土)03:09:27 No.703294364

ナイトメアは説教部屋の作り込みはなんだよあれ!

160 20/06/27(土)03:09:28 No.703294365

何だかんだ伸びてる辺りプレイ経験者は結構いるんだね

161 20/06/27(土)03:09:44 No.703294391

>カイは海外ゲーのキャラすげ替えみたいなもんだし… 海外のゲームを自分達で遊びたいから作ったみたいな話を知った時は 凄い時代だったんだなって今更のように思った

162 20/06/27(土)03:10:09 No.703294421

>>ローグライクワルキューレの冒険は未だにやりたくて仕方がない >じゃあ代わりにナイトメアオブドルアーガで… ちょくちょくバグってフリーズした上に装備失って説教される理不尽さえなければ悪くないゲームなんだが 低確率希少装備探しとか無理ゲーすぎるぜ 階に炎のエフェクト付けたら高確率でフリーズとかまじ止めろ

163 20/06/27(土)03:11:00 No.703294504

根気と時間さえあればクリアは出来るゲームでもあるからな… ある意味良心的ではあるんだ

164 20/06/27(土)03:11:42 No.703294568

操作性とか色々言いたいことはあるけど好きかどうか聞かれたら好きなゲームではある

165 20/06/27(土)03:11:54 No.703294591

>大本のゲーム?のワルキューレを知らないんだけど、サンドラはどうなるんです? サンドラの大冒険は時系列的にはワルキューレシリーズの前の話なんだけど そっちの方だとサンドラはいるけど特に掘り下げられることがなかった だいぶ時間が経ってからシリーズのキャラデザイナーが手掛けたマンガの方で ブラックサンドラのことも含めてしっかり描かれた感じ

166 20/06/27(土)03:12:30 No.703294645

コンテ無限だし一部シビアなとこ以外はパターンだしたしかに壷おじみたいなもんだな…

167 20/06/27(土)03:15:10 No.703294905

似てるかな… 似てるかも…

168 20/06/27(土)03:16:10 No.703295005

今ナムカププレイしてるけど サビーヌ可愛いよね…

169 20/06/27(土)03:16:29 No.703295033

洪水は普通プレイでもギリギリ抜けられるし多分あれ調整されてるんじゃないかな…

170 20/06/27(土)03:16:45 No.703295054

マイナーだけどゾウナの野郎結構いやらしい敵キャラだからな ゾーマと似たようなもんで人の恐怖や憎悪の集合体なので世界が荒廃するほど強くなって人がいる限り不滅 本人が積極的に世界を荒らしていって限りなく強くなるとか言う設定最強野郎だけど 人の調和や希望で世界が満たされると簡単に弱体化するというかわいい弱点もある

171 20/06/27(土)03:17:29 No.703295123

思い返してみると実際大冒険だなタイトルに偽りなし

172 20/06/27(土)03:17:41 No.703295142

左右リフト交互飛び移りは最大速度は決まってるくらいであとは多分調整してないと思う

173 20/06/27(土)03:17:45 No.703295151

コアクマンは両性具有の種族で見た目女性型に男性名つけて男性型に女性名つけるってのが公式設定だったかどうだったか

174 20/06/27(土)03:18:55 No.703295250

>曲は良い

175 20/06/27(土)03:19:15 No.703295277

RTAもどきで一回も死なずにクリアできるようになったけど1時間切るの無理 48分でクリアできる奴化け物すぎる

176 20/06/27(土)03:19:57 No.703295342

最初のゲームでもゾウナはラスボスのくせに無限湧きするからな 確率ドロップする時の鍵を鍵穴に刺してクリアとかさあ

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