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20/06/26(金)14:35:21 RPGとか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593149721504.jpg 20/06/26(金)14:35:21 No.703080594

RPGとかでダメージ表記はあるけど敵の体力値に対してどれくらい削れてるのかわからないタイプのゲームが苦手だ 自身のレベルが上がってすごいダメージ出せるようになっても そのぶん敵も強くなってたら数字の増減自体に意味はないのではないか?

1 20/06/26(金)14:36:38 No.703080806

モンハンは肉質無視ダメージと全体防御率無視ダメージがあるから数字の増減はかなり意味がある

2 20/06/26(金)14:37:25 No.703080948

RPGってのは育成自体に楽しみを見出すもんよ 戦闘は結果だ!

3 20/06/26(金)14:38:22 No.703081117

効いてるかどうかの指標だからいいんだ

4 20/06/26(金)14:38:42 No.703081186

敵のHPが数字で見えるとインフレしてるうちにこんなにあるの…ってげっそりするからHPバーだけの表示で頼む 自分の出してるダメージは成長具合を確認したいので必要

5 20/06/26(金)14:40:48 No.703081554

どっちかと言うとダメージ見えないやつが苦手だな

6 20/06/26(金)14:41:52 No.703081750

連続攻撃系の必殺技を覚えてズバババッと凄いヒット数出るけど 結局ダメージ的には強いのかどうかわからん!ってやつも困る 属性とか特殊効果もないなら結局この技は前の技と何がちがうんだ…?

7 20/06/26(金)14:42:31 No.703081864

仮にダメージ表記が割合になったしたらプレイ中ずっと雑魚相手に50%前後ボスは5%表示されればいいほうくらいの数値しか見なくなりそう

8 20/06/26(金)14:51:19 No.703083448

いっそ魔導物語みたいな表示にして貰うか

9 20/06/26(金)15:05:36 No.703085999

MMORPGのレイドボスみたいなほんのちょっとずつ削れていくHPゲージいいよね…

10 20/06/26(金)15:13:47 No.703087540

>そのぶん敵も強くなってたら数字の増減自体に意味はないのではないか? そういうのって連動してない限り弱い敵をワンパン出来たりして成長を実感できると思うが

11 20/06/26(金)15:15:20 No.703087886

>敵のHPが数字で見えるとインフレしてるうちにこんなにあるの…ってげっそりするからHPバーだけの表示で頼む >自分の出してるダメージは成長具合を確認したいので必要 そうだね ||||||||||||||◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️ ◼️を削り切ると|が一本消える感じのバーにするね

12 20/06/26(金)15:17:08 No.703088241

クリティカル!0.02%ダメージ!

13 20/06/26(金)15:20:04 No.703088761

一撃の最大ダメージだけ見てDPS見ない!

14 20/06/26(金)15:20:06 No.703088773

武器に攻撃力の理論値が書いてあって戦闘時のダメージ表記が敵の耐性や防御で減衰されてるなら有意義だとおもいますね この辺りは多くのゲームで採用されていると思う

15 20/06/26(金)15:21:46 No.703089065

DPSって弱点露出や的確なダメージがいる場合一撃が強いほうがいい

16 20/06/26(金)15:23:16 No.703089345

弱点出しがめんどくさ過ぎて無視した方が早いとかもあるからなあ…

17 20/06/26(金)15:29:40 No.703090623

じゃぁDPS与え続ける必殺キャラと強力な一撃に富む必殺キャラが組むといいんですね

18 20/06/26(金)15:35:08 No.703091719

クソゲーじゃない限り色んな特徴のある敵が出るんで何とも言えないすぎる…

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