20/06/26(金)07:06:01 アイド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1593122761987.jpg 20/06/26(金)07:06:01 No.703011644
アイドルマスターもラブライブもアイカツもゾンビランドサガもリンミンメイも いない…
1 20/06/26(金)07:08:26 No.703011826
なっちゃえばいいじゃん二次元に
2 20/06/26(金)07:09:18 No.703011885
らきすたに登場した白石稔はいるよ
3 20/06/26(金)07:09:50 No.703011915
フル尺ライブ見れない問題についてはライブ丸々一本の映画にするとか増えてきた
4 20/06/26(金)07:11:49 No.703012070
>フル尺ライブ見れない問題についてはライブ丸々一本の映画にするとか増えてきた そういう内容の漫画だからね
5 20/06/26(金)07:12:17 No.703012097
谷口悟朗とか小島秀夫とか向こうへ行ってるし
6 20/06/26(金)07:17:45 No.703012491
蒼井翔太みたいになれば2次元に入れるよ
7 20/06/26(金)07:22:29 No.703012885
うたプリマジLOVEキングダムはマジでアイドルアニメ映画の頂点なので 男性向けアイドルアニメが好きな人は是非観てほしい 敗北感で胸がいっぱいになったよ なんで俺の好きなアイドルアニメはこれができないのだ!!!ってなる
8 20/06/26(金)07:26:41 No.703013259
アイマスとかはプロデューサーの視点で見てたけどファンの視点で見てるのが多いのか…見方が違う…
9 20/06/26(金)07:27:19 No.703013327
ところで描きおろしの予告めっちゃ気になるのですが
10 20/06/26(金)07:28:00 No.703013384
>うたプリマジLOVEキングダム ライブだけフル尺でやったと聞いた
11 20/06/26(金)07:28:07 No.703013397
男アイドルは別に興味ないからなー
12 20/06/26(金)07:30:16 No.703013580
キャラ同士の絡みが見たい派だからそこに自分がいないことは全く問題ない むしろありがたい
13 20/06/26(金)07:30:24 No.703013589
たまに興味持って見るとまあ女アイドルアニメと大体やってること同じだな…とはなる
14 20/06/26(金)07:34:34 No.703013982
>ライブだけフル尺でやったと聞いた 7人アイドル(メイン) 7人アイドル(ライバル) 4人アイドル(先輩) の合計18人による合同ライブで メンバーシャッフルして組み合わせたり合唱曲あったりするのと 何よりも「1人だけ目立つ」が一切無くて人気1位も最下位も同じ扱いで 映像への金のかけ方が半端なくてなんで男性向けアイドルアニメでこれができないんだ…って観た後落ち込む
15 20/06/26(金)07:38:33 No.703014384
うたプリって全然知らなくてもグループ同士のファンすごい仲悪いことだけは知ってるから映画で払拭したかったのかな
16 20/06/26(金)07:38:43 No.703014401
>映像への金のかけ方が半端なくてなんで男性向けアイドルアニメでこれができないんだ…って観た後落ち込む ユーザーがかける金の差
17 20/06/26(金)07:39:39 No.703014515
>アイドルマスターもラブライブもアイカツもゾンビランドサガもリンミンメイも 中の人ライブがある!
18 20/06/26(金)07:40:28 No.703014599
フラットランド?
19 20/06/26(金)07:40:53 No.703014640
>中の人ライブがある! 声優には一切興味がないんだ
20 20/06/26(金)07:42:04 No.703014761
自分を二次絵にしてもスワンプマンみたいな哲学が発生する
21 20/06/26(金)07:42:07 No.703014770
そりゃまあうたプリがそこらの男性向けアイドルを蹴散らすレベルで売れてるからな… スマホの方でもあんスタがアイマスラブライブバンドリとは比べ物にならんレベルでグラフィックのいいアプリ出してるし 結局のところ売れてて金を持ってるところがいいものを出すという当たり前の話でしかないと思う
22 20/06/26(金)07:42:26 No.703014802
存在しないものを存在するものとして顕現させたのは羨ましいな
23 20/06/26(金)07:42:41 No.703014822
プリパラチャンだとアニメの映像繋げればできそうだから出来ればやってほしいけど実際のライブでかなり満足しちゃってるところはあるな…
24 20/06/26(金)07:43:30 No.703014907
>そりゃまあうたプリがそこらの男性向けアイドルを蹴散らすレベルで売れてるからな… やっぱりダン違いなの? 最近なんかいっぱい出てきてるから流石に押されてるのかと
25 20/06/26(金)07:44:20 No.703014994
>声優には一切興味がないんだ 声優に興味無くてもかなり劇中に近いのを意識してるのがあるからそういうのは楽しいよ アイマスは中の人に興味無いとちょっと厳しかったけど
26 20/06/26(金)07:45:25 No.703015101
うたプリはマジな話ブロッコリーの半分くらい支えてるからコケる=死だからな
27 20/06/26(金)07:45:33 No.703015118
>声優に興味無くてもかなり劇中に近いのを意識してるのがあるからそういうのは楽しいよ キャラにしか興味ない人にはそういうのよけいキツいということをわかってほしい
28 20/06/26(金)07:46:09 No.703015190
中の人ライブは曲目当てだったとしてもCDより上手くなってたりライブ演出がドハマリしたりで楽しいよ
29 20/06/26(金)07:46:40 No.703015252
中の人に興味なきゃ冴えないおばはんが推しのコスプレしてぶりっこしてるだけだからな…
30 20/06/26(金)07:46:54 No.703015282
>>声優に興味無くてもかなり劇中に近いのを意識してるのがあるからそういうのは楽しいよ >キャラにしか興味ない人にはそういうのよけいキツいということをわかってほしい こういう事言う人の中には無料で観れるテレビアニメ以外のお金かかる課金コンテンツ全部避けるってシブチンも混ざってる印象ある とにかくお金を出さない事をモットーにしてるタイプ
31 20/06/26(金)07:47:12 No.703015314
正直声優に興味なくてもライブはそこそこ楽しいと思うけど 一切リアルを感じたくないだと厳しいとは思う
32 20/06/26(金)07:47:36 No.703015365
>こういう事言う人の中には無料で観れるテレビアニメ以外のお金かかる課金コンテンツ全部避けるってシブチンも混ざってる印象ある >とにかくお金を出さない事をモットーにしてるタイプ それはまた別の話では
33 20/06/26(金)07:48:07 No.703015427
>キャラにしか興味ない人にはそういうのよけいキツいということをわかってほしい 俺も似たようなこと思ってたけどプリパラのミュージカルとライブでわりと価値観変わった
34 20/06/26(金)07:48:11 No.703015436
まあファン層もその棲み分けがあるからギリギリ耐えれてるんだが みんなライブ勢になったりしたら箱が足りなくて地獄すぎる
35 20/06/26(金)07:48:19 No.703015452
>こういう事言う人の中には無料で観れるテレビアニメ以外のお金かかる課金コンテンツ全部避けるってシブチンも混ざってる印象ある >とにかくお金を出さない事をモットーにしてるタイプ いや突然そんなこと言われても… 声優に興味ないのがそんなにだめなことなの?
36 20/06/26(金)07:48:22 No.703015461
少年ハリウッドが丸々一話使って演劇とか歌番組やったのは 深夜アニメとしては結構攻めてたけど内容には合ってたので良かったなー
37 20/06/26(金)07:48:24 No.703015467
>中の人に興味なきゃ冴えないおばはんが推しのコスプレしてぶりっこしてるだけだからな… 今の声優はアイドルより可愛いぞ
38 20/06/26(金)07:48:46 No.703015512
>とにかくお金を出さない事をモットーにしてるタイプ それよりゲームに金出さず声優ライブしか来ないタイプのオタクの方が多いと思う
39 20/06/26(金)07:48:51 No.703015518
>一切リアルを感じたくないだと厳しいとは思う だいたいが食わず嫌いなんだよな 2.5次元も一度食べたらどハマりしたからわかる 酸っぱいぶどうは実際食べてみたら超フルーティーだったりする
40 20/06/26(金)07:49:07 No.703015542
中の人ライブもいいけどアニメとしてライブを作ることに意義があると思う
41 20/06/26(金)07:49:12 No.703015549
>声優に興味ないのがそんなにだめなことなの? 何でここにいるの?
42 20/06/26(金)07:49:48 No.703015609
まぁこれに限らずライブや舞台の体感型コンテンツは実際に体験するのとイメージじゃ全然違うからね この辺を人に勧めるのは難しい
43 20/06/26(金)07:50:04 No.703015641
うたプリだって声優コンテンツないわけではないし もっと男性向けもやってくれよ!とは思うけどね
44 20/06/26(金)07:50:44 No.703015716
>中の人ライブもいいけどアニメとしてライブを作ることに意義があると思う ここが凄いと思う 拡張現実ってこういうことかって思う
45 20/06/26(金)07:51:39 No.703015820
いつまでもあんスタうたプリがトップだと思うなよ ツイステが猛追掛けてるしキンプリだってまだやれる余地あるし ヒプマイはソシャゲがちょっとアレだが A3とか…まあ色々後続もあるからな
46 20/06/26(金)07:52:00 No.703015855
ライブとかの台本なしで声優がキャラを動かす時間が長い媒体は声優とキャラの解釈違い起こしそうでたまに怖くなる…
47 20/06/26(金)07:52:08 No.703015870
アニメを通してキャラクターを観るか中の人の演じるライブを通してキャラクターを観るかそれだけの違いだから中の人ライブもいいものだと思ったよ それはそれとしてうたプリ並の映像も作ってほしいマジで
48 20/06/26(金)07:52:24 No.703015892
うたプリって先輩主役の乙女ゲーだよなユニットどうこうって話だったっけと思ったら なんか今キャラめっちゃ増えてるのか
49 20/06/26(金)07:52:26 No.703015897
アイマスはだいぶアイドル視点のPが増えてきたと思う プロデューサーって名目は常にあるけど実際はその視点からアイドルに感情移入してるし
50 20/06/26(金)07:52:50 No.703015943
声優とキャラで乖離した場合は声優に合わせるのが平和的
51 20/06/26(金)07:52:50 No.703015944
全盛期ならともかく今のうたプリはデレマスやラブライブと規模的には大差ないはずよ じゃあなんで男性向けアイドルにはライブのアニメ化がないかって言うと「やれない」んじゃなくて「やらない」の 男性向けアイドルは若手の無名声優を起用して声優の売り込みも兼ねてやってることが多いから アニメキャラとしてのライブなんかやっちゃったら声優の露出の機会を奪ってしまうって考え方になるの
52 20/06/26(金)07:52:54 No.703015950
この映画いい所は 先輩アイドルのリーダーが 映画館に来た男子に向けてファンサしてくれる事
53 20/06/26(金)07:54:20 No.703016084
>いつまでもあんスタうたプリがトップだと思うなよ >ツイステが猛追掛けてるしキンプリだってまだやれる余地あるし >ヒプマイはソシャゲがちょっとアレだが >A3とか…まあ色々後続もあるからな アイナナは?
54 20/06/26(金)07:54:54 No.703016145
「」詳しいな…
55 20/06/26(金)07:55:04 No.703016173
ライブ1本丸々MC込みでやってくれたら確かに面白いというか映画館行きたくなっちゃうだろうな
56 20/06/26(金)07:55:07 No.703016178
>この映画いい所は >先輩アイドルのリーダーが >映画館に来た男子に向けてファンサしてくれる事 マジか 寿先輩…
57 20/06/26(金)07:55:15 No.703016193
声優も三次元だから薬やるしAV出るしメンヘラるぞ 二次元も公式がやらかしたりするし二次元が裏切らないなんて嘘よ
58 20/06/26(金)07:55:27 No.703016211
キンプリがんばってくれ… 新規プリズムショーが見たいから…
59 20/06/26(金)07:55:55 No.703016263
少ハリ最終回程度でいいから真似して欲しい
60 20/06/26(金)07:56:33 No.703016319
ショーを作るかプロモーションを作るかの差だと感じる
61 20/06/26(金)07:57:16 No.703016394
アイナナはコンテンツとしては強いけどゲーム要素が微妙なんだよな個人的に…
62 20/06/26(金)07:57:31 No.703016426
>ライブ1本丸々MC込みでやってくれたら確かに面白いというか映画館行きたくなっちゃうだろうな 応援上映スタイルなんだが プロメアみたいに客が奇声をあげるタイプではなく ライブビューイング再現型なので最初の登場シーン以降は割と無言 でも客に「キングダム!」って唱和させる演出多めで一体感も高めてくれる
63 20/06/26(金)07:58:01 No.703016485
>声優も三次元だから薬やるしAV出るしメンヘラるぞ >二次元も公式がやらかしたりするし二次元が裏切らないなんて嘘よ 某ゆりしーみたいに明らかにやらかしてるならともかく現役でヒの発言が痛い程度だと賛一色だからううん…となる
64 20/06/26(金)07:58:05 No.703016496
>キンプリがんばってくれ… >新規プリズムショーが見たいから… タツノコプロ減益89%の中で稼ぎ頭だから彼ら
65 20/06/26(金)07:58:13 No.703016515
バンドリフィルムライブとかアルゴナのサウンドオンリーライブとか ブシロリニンサンは福祉が行き渡っている
66 20/06/26(金)07:58:26 No.703016540
居ないから加齢して印象変化もしないしリアルでトラブル起こさなくて良いんだよと思ってたけど 最近は…
67 20/06/26(金)07:58:45 No.703016569
作品視点でもファン視点でもキャラの為に声優用意してるか声優の為にキャラ宛がってるかみたいなズレ感じる時はある
68 20/06/26(金)07:59:13 No.703016620
キンプリはこの先なにをやるんだ ドラチvsトラチか
69 20/06/26(金)07:59:34 No.703016663
キンプリはプリリズファンに色気出し過ぎたのが敗因
70 20/06/26(金)07:59:48 No.703016691
今のうたプリの主戦場はニンテンドーSwitchで ソシャゲよりも家ゲーの方が大きいコンテンツかと思う
71 20/06/26(金)08:01:33 No.703016875
>声優も三次元だから薬やるしAV出るしメンヘラるぞ >二次元も公式がやらかしたりするし二次元が裏切らないなんて嘘よ 声が狂うのもつらいけど脚本家が狂ってクソ続編出されるのが一番つらい
72 20/06/26(金)08:02:29 No.703016983
うたプリはすごいんだが 18人全員で1人の女の子を取り合ってるって設定でファンの女の子に媚びてるのはなんかこう アレだな
73 20/06/26(金)08:02:48 No.703017018
よくわからんがアニメでライブ見て面白いのか? 観客との双方向的なやりとりとかアクシデントやアドリブによる思わぬ展開とか そういうのを後からラジオやブログで振り返ることとか含めて水物感を楽しむのがライブだと思うんだけど
74 20/06/26(金)08:02:58 No.703017035
>声が狂うのもつらいけど脚本家が狂ってクソ続編出されるのが一番つらい 大体そういうのは脚本だけじゃなく公式全体が勘違いしてるパターンだよ
75 20/06/26(金)08:03:02 No.703017046
そういやヒプマイの話題何時の間にかあまり見なくなったっていうか あれに食いついてた人達皆ツイステに移行しちゃってるけど ゲームあんま良くなかったの?
76 20/06/26(金)08:04:01 No.703017152
>うたプリはすごいんだが >18人全員で1人の女の子を取り合ってるって設定でファンの女の子に媚びてるのはなんかこう >アレだな ギャルゲーとか出来なさそう
77 20/06/26(金)08:04:38 No.703017216
うたプリ勘違いされやすいのが 30代~50代女性向けコンテンツなので 10代20代もいなくもないけどプリンセスやマイガールの年齢層割と高いのよ
78 20/06/26(金)08:04:46 No.703017229
>そういやヒプマイの話題何時の間にかあまり見なくなったっていうか そもそもヒプマイはソシャゲじゃねえからな! キャラクタープロジェクトだけどこの前ソシャゲも出したんだよ そしたらまあイマイチだったから結果的にコケた感が出ただけ
79 20/06/26(金)08:05:02 No.703017254
男性向けアイドルアニメは結構見てきたけどフル尺ライブが見たいと思ったこと一度も無いわ
80 20/06/26(金)08:05:06 No.703017259
>アニメキャラとしてのライブなんかやっちゃったら声優の露出の機会を奪ってしまうって考え方になるの それもあるけど単純にコンテンツに対してのユーザーのアプローチ差だと思う 男性向けアイドルコンテンツではユーザー側はプロデューサー等の立場であり それが二次創作やファン活動にも基本的にはスライドされていて 「アイドル対ユーザー個人」という構造になりがちで創作活動にも「ユーザー」の介入が多い 女性向けアイドルコンテンツはゲームや公式では主人公サイドが似たような立場なんだけど 二次創作やファン界隈の立場は「アイドル対ユーザー全体」という構造になってるので そこに個としてのユーザーは排除されてあくまで「アイドル同士の掛け合い」をみる「ユーザー」という第三者視点をメインとしてるものが多いと思う なので結果として男性向け的な個ユーザースタイルは「夢女子」などと言われて別管理されちゃう このユーザー側のコンテンツへのアプローチ差がライブアニメ映画をやるか否かの差だと思う
81 20/06/26(金)08:05:12 No.703017270
>よくわからんがアニメでライブ見て面白いのか? >観客との双方向的なやりとりとかアクシデントやアドリブによる思わぬ展開とか あるに決まってんだろ
82 20/06/26(金)08:06:26 No.703017414
>観客との双方向的なやりとりとかアクシデントやアドリブによる思わぬ展開とか >そういうのを後からラジオやブログで振り返ることとか含めて水物感を楽しむのがライブだと思うんだけど AKBやらがバックステージのあれこれを押し出してきた影響でその水物感すら演出に過ぎないって理解広まってきたからね 別に初めから作り物でいいんだよ
83 20/06/26(金)08:06:49 No.703017451
>あるに決まってんだろ どうやって!? 裏に声優さんとアニメーターが待機してリアルタイムでアニメ作ったりしてるの!?
84 20/06/26(金)08:07:03 No.703017484
>>観客との双方向的なやりとりとかアクシデントやアドリブによる思わぬ展開とか >>そういうのを後からラジオやブログで振り返ることとか含めて水物感を楽しむのがライブだと思うんだけど >AKBやらがバックステージのあれこれを押し出してきた影響でその水物感すら演出に過ぎないって理解広まってきたからね >別に初めから作り物でいいんだよ 何言ってんだこいつ
85 20/06/26(金)08:08:02 No.703017598
>18人全員で1人の女の子を取り合ってるって設定でファンの女の子に媚びてるのはなんかこう >アレだな アイマス系統でいえば全員プロデューサーのちんぽ狙ってるのにファンに媚び売ってることになるから アイドルグループ外に主役ポジションいる作品だと大なり小なりそういう構図にはなるだろう
86 20/06/26(金)08:08:43 No.703017662
>>あるに決まってんだろ >どうやって!? >裏に声優さんとアニメーターが待機してリアルタイムでアニメ作ったりしてるの!? わざわざ煽ってレスポンチバトルしたいなら他所でやってくれる?
87 20/06/26(金)08:09:29 No.703017765
>何言ってんだこいつ お前がリアルライブ見ててアクシデントやアドリブだと思ってた展開もアニメでアクシデントやアドリブを演出するのも同じだってことだよ
88 20/06/26(金)08:09:34 No.703017771
splatoonのライブはよかったよ 甲子園の決勝でまたやると思ったけどコロナで泣きそう
89 20/06/26(金)08:09:56 No.703017801
>よくわからんがアニメでライブ見て面白いのか? いわゆる「現地主義者」って人にはあんまり面白くないだろうな ただ三次元のライブでもライブビューイングやブルーレイで映像として楽しむ層は少なくないわけで そういう人にとっては声優が動くよりもアニメキャラを動かした方が喜ばしい映像になったりするってことだよ
90 20/06/26(金)08:09:57 No.703017804
>声が狂うのもつらいけど脚本家が狂ってクソ続編出されるのが一番つらい こればかりはどうしようもないな止めない上もアホって事だし
91 20/06/26(金)08:10:26 No.703017867
めっちゃピュアな奴おるな
92 20/06/26(金)08:10:53 No.703017925
たまーに男性アイドルの何が楽しいのかわからんって人いるけど ドラゴンボールとか仮面ライダー楽しめるタイプのオタクはみんな楽しめると思うよ 男性主役コンテンツ全部無理っていう男嫌いでなければ楽しめる
93 20/06/26(金)08:11:06 No.703017943
キンプリみたいな応援上映用の字幕アフレコとかは後追いあるんだろうか
94 20/06/26(金)08:12:46 No.703018143
観客の視点からでは演出もアクシデントも同じものよ
95 20/06/26(金)08:13:54 No.703018269
>裏に声優さんとアニメーターが待機してリアルタイムでアニメ作ったりしてるの!? 3DCGで似たようなことやってる例はあるな 声優兼モーションアクターが裏にいて3Dモデルのアイドルをリアルタイムで動かしてるの 今のところソロライブしかなかったと思うがあれを大人数のユニットライブでやれたら割と歴史が変わると思う
96 20/06/26(金)08:13:58 No.703018280
高度なメタコンテンツだよね アイドルアニメライブ
97 20/06/26(金)08:14:00 No.703018286
アイマスはMRライブやったよねあれは続けて欲しい
98 20/06/26(金)08:15:17 No.703018453
男だっていい男が好きなんだよな ホモ的な意味ではなくて
99 20/06/26(金)08:15:25 No.703018466
二次元に入れないなら三次元に呼び出してしまえば良い ドールと等身大と筐体がある生活は良いぞ
100 20/06/26(金)08:17:05 No.703018653
少年ハリウッドの完全版ライブ見に行ったけどすげえよかった 実際のライブとか一度も見たことないんだけどメンバーがトークして場を繋いでこの裏で次のメンバーが衣装準備してるんだなってのが素人でもわかった
101 20/06/26(金)08:20:08 No.703018998
だから俺は同人誌を描く…いるんだよそこには
102 20/06/26(金)08:20:58 No.703019082
なんだかんだ進歩してきてるなアイドルアニメコンテンツ
103 20/06/26(金)08:22:08 No.703019226
キンプリはプリリズからの派生って考えたら十分もうやったよ
104 20/06/26(金)08:22:33 No.703019271
すまん煽りじゃなくてアドリブやアクシデントと演出が同じものって感覚が全然わからない… アイドルアニメの三次元ライブは見たことないけど他のライブと違ったりするのかな
105 20/06/26(金)08:22:37 No.703019286
MRライブは実際に行ったらビビったよ マジで目の前に居るし普通にステージと客席のやりとりも違和感なくするし
106 20/06/26(金)08:23:48 No.703019446
「アクシデント」を「期待」してたら 単なる変な人だよ
107 20/06/26(金)08:24:07 No.703019480
>すまん煽りじゃなくてアドリブやアクシデントと演出が同じものって感覚が全然わからない… ライブは当然ライブ感が重要なのであって アクシデントもまたその場でないと経験できないライブ感なのよ
108 20/06/26(金)08:24:15 No.703019490
声優が感極まって泣いたりとかそういうのが好きなのかな三次元絶対主義者は
109 20/06/26(金)08:24:29 No.703019518
わかる人がアニメライブとか見に行くから大丈夫だよ
110 20/06/26(金)08:24:38 No.703019535
>アイマスはMRライブやったよねあれは続けて欲しい あれが広まれば良いんだけどハコ無くなっちゃったしな… バンナムが作る予定のハコがその後釜なんだろうけど情勢が情勢だからいつ出来ることやら
111 20/06/26(金)08:24:57 No.703019556
声優のライブはキャラの代替表現でもあるけどキャラに思い入れがあるスタッフとして思い入れを表現してくれる場としては同じキャラに思い入れがあるファンとしては嬉しいって感じが強い 絵師がこの子好き!って追加の絵を書いたりシナリオライターがこの子好き!ってアフターストーリー出してくれるのに近い 絵や文担当は複数キャラがいて全員手掛けてるから思い入れに差をつけると怒られるけど声優は必ずそのキャラに一人なことが多いし制作側もあえてそう配置してる
112 20/06/26(金)08:25:44 No.703019647
読み直したら何回思い入れ言ってるんだ俺
113 20/06/26(金)08:27:00 No.703019793
>すまん煽りじゃなくてアドリブやアクシデントと演出が同じものって感覚が全然わからない… >アイドルアニメの三次元ライブは見たことないけど他のライブと違ったりするのかな アイドルアニメだからって言うよりはライブの規模がでかいからって話かと 小さい箱だと観客と会話したりアーティストによっては観客を舞台に上げたりするから それと同じものを期待してたらそりゃアニメのライブ映像では全く賄えないけど ドームとかの大箱でやるようなライブだと出来合いの映像でも大して雰囲気は違わないなってなったりする
114 20/06/26(金)08:27:53 No.703019873
あの時は大変だったねって振り返りもライブの映像ソフトの特典のサウンドドラマとかで出来ちまうんだ
115 20/06/26(金)08:28:25 No.703019933
>すまん煽りじゃなくてアドリブやアクシデントと演出が同じものって感覚が全然わからない… >アイドルアニメの三次元ライブは見たことないけど他のライブと違ったりするのかな 実際に生の人間がリアルタイムでやってて発生するアクシデントは「演出外」だけど アニメライブで発生するアクシデントはあくまで仕組まれて用意された「演出」だって話かな?
116 20/06/26(金)08:29:58 No.703020130
すべては受け手次第ってことだよ お前が三次元ライブのどこに感動を見出すのかイマイチわからないけど二次元ライブを見てる人間にその感動は絶対に味わえないのか
117 20/06/26(金)08:30:43 No.703020206
声優ならワンチャンありそうだし
118 20/06/26(金)08:30:48 No.703020215
アニメなんだからそこで起こってることは何もかも計算づくでは 登場人物の心の動きもノリの良し悪しも
119 20/06/26(金)08:30:52 No.703020223
>>アイマスはMRライブやったよねあれは続けて欲しい >あれが広まれば良いんだけどハコ無くなっちゃったしな… >バンナムが作る予定のハコがその後釜なんだろうけど情勢が情勢だからいつ出来ることやら あの箱も結構古いから今の最新技術だともっと凄くなるだろうし バンナムなら時間掛かってもやってくれるだろって変な期待はある
120 20/06/26(金)08:31:12 No.703020263
MRライブは技術は最新なのに それ支えてる中の人のスキルがアナログの極みすぎる…
121 20/06/26(金)08:31:59 No.703020341
まあ三次のアクシデントなんてどうせ事前に考えられてる脚本だろみたいに捻くれたニュアンスがある「」はいる気はする AKB系でたまに見る過呼吸の子とかやらせだと思いながら言ってる前提だよね
122 20/06/26(金)08:32:36 No.703020423
こじらせると公式設定?それスタッフの妄想ですよね?ってなるなった
123 20/06/26(金)08:33:28 No.703020515
>AKB系でたまに見る過呼吸の子とかやらせだと思いながら言ってる前提だよね それを客に見せた時点でコンテンツとして消費されるよねって話なんだけどね
124 20/06/26(金)08:34:35 No.703020641
>こじらせると公式設定?それスタッフの妄想ですよね?ってなるなった そこまで行くともう甲子園でも見てた方がいいのでは
125 20/06/26(金)08:35:34 No.703020745
>たまーに男性アイドルの何が楽しいのかわからんって人いるけど >ドラゴンボールとか仮面ライダー楽しめるタイプのオタクはみんな楽しめると思うよ >男性主役コンテンツ全部無理っていう男嫌いでなければ楽しめる 男ってシンプルに必殺技とかポーズとかそういうのが好きだからあまりそういう要素のない同性アイドルには惹かれるところがないんじゃないかな アイドルにも歌やダンスはあるけど
126 20/06/26(金)08:38:04 No.703021049
>まあ三次のアクシデントなんてどうせ事前に考えられてる脚本だろみたいに捻くれたニュアンスがある「」はいる気はする >AKB系でたまに見る過呼吸の子とかやらせだと思いながら言ってる前提だよね 前提ではない 「マジだと信じて楽しむ」も「分かってて楽しむ」も「嘘だから冷める」もそれぞれ意味がある 各人それは自由だし誰かが誰かを否定するべきじゃない
127 20/06/26(金)08:39:02 No.703021171
>実際に生の人間がリアルタイムでやってて発生するアクシデントは「演出外」だけど >アニメライブで発生するアクシデントはあくまで仕組まれて用意された「演出」だって話かな? 上で他の「」が言い当ててるけど俺がよく行くのは小規模なライブで 観客にどこから来たか聞いて福岡?よっしゃ次の曲は博多弁バージョンな!ってやったり すまん歌詞忘れた!一曲飛ばしていい?と言い出したけど最前列の観客からCDの歌詞カード借りてそれ見て歌ったりだったから アニメでこれやるの絶対に無理だよな…って思っちゃって要するに根本的にズレてたすまない というか調べてみたらアイドルアニメのライブって東京ドームとか京セラドームでもやってるんだなすげえ
128 20/06/26(金)08:39:40 No.703021255
アイドルタイムのウィズのおかげで男でもmake it!が歌えることに気付いたからいいぜしちゃう
129 20/06/26(金)08:39:58 No.703021278
>それを客に見せた時点でコンテンツとして消費されるよねって話なんだけどね コンテンツとして消費されこそするからこそアドリブとアクシデントの魅力が存在するわけで アニメのライブ(声優ライブではなく家で見るリアルタイムでない映像のライブ)ではそこを賄えないのは事実だろう そこを補うのが声優ライブやVRライブやリアル実況による一体感の出番だ
130 20/06/26(金)08:41:22 No.703021455
そこを賄えないかどうかを決めるのはお前じゃなくて一人一人のファンなんだ
131 20/06/26(金)08:42:33 No.703021611
スレ画の漫画読んでちょっと興味が出てきたけどこれ四期まであるの…?
132 20/06/26(金)08:44:08 No.703021814
>スレ画の漫画読んでちょっと興味が出てきたけどこれ四期まであるの…? スレ画で言われてるフル尺ライブの映画をいきなり見ても全然楽しいぞ!
133 20/06/26(金)08:44:24 No.703021853
アイドルもアニメキャラも性対象の代替的な側面が有るからなぁ…
134 20/06/26(金)08:44:28 No.703021866
>そこを賄えないかどうかを決めるのはお前じゃなくて一人一人のファンなんだ そうだね 決めつけたような言い方になってすまない
135 20/06/26(金)08:45:08 No.703021943
>アニメでこれやるの絶対に無理だよな…って思っちゃって要するに根本的にズレてたすまない そんで小規模のそれっぽいのはVRの方で相当実現できてる
136 20/06/26(金)08:45:41 No.703022012
地下アイドル的な楽しみ方は無理だろうというかアニメはそこまで少人数に向けて作れなさそうだ
137 20/06/26(金)08:46:06 No.703022064
>そこを賄えないかどうかを決めるのはお前じゃなくて一人一人のファンなんだ いやそんな精神論じゃなくて現実的にアニメの映像はリアルタイムじゃないんだから絶対に超えられない壁はあるだろうよ
138 20/06/26(金)08:48:39 No.703022402
ARPってリアルに入るのかなアニメに入るのかなっていう
139 20/06/26(金)08:48:59 No.703022436
最近邦キチってシコれるんじゃないかと思えてきた
140 20/06/26(金)08:51:05 No.703022688
ちょっと話ズレるけど名作映画とかアニメでも必ず「実はここアドリブらしいよ」って噂が出るような どこかユーザーは「演出外のもの」に価値を求めてしまうのはあるよね
141 20/06/26(金)08:51:08 No.703022696
目立つようなアドリブやアクシデントがなくてもリアルタイムでやってれば毎回何かしら違うものだしな たとえば映画は何回見ても同じ映像だけど舞台演劇だと同じ脚本に従った進行でも毎回違いがあってそれを求めるリピーターもいる アイドルライブで言うならツアーとかday1day2とかに複数回参加して同じ曲でも微妙に歌い方が違うのを楽しむ感じか
142 20/06/26(金)08:53:03 No.703022941
>地下アイドル的な楽しみ方は無理だろうというかアニメはそこまで少人数に向けて作れなさそうだ アイドルが5人踊るにしても現実なら5人踊らせればそれでいいがアニメは何十人作るのにかかるかってなるしな 現実のほうがコストカットできるところが多いから成り立ってるよね
143 20/06/26(金)08:53:37 No.703023007
アニメ映像でみたいって欲求はわかるけど それは置いといても凄い盛況だよねアイマスとかの声優ライブ
144 20/06/26(金)08:53:49 No.703023035
何だかんだリアルの女子最高!
145 20/06/26(金)08:55:14 No.703023236
>それは置いといても凄い盛況だよねアイマスとかの声優ライブ ラブライブとアイマス合わせれば東京ドームメッツライフドームナゴヤドーム京セラドームまで埋めてるからな… ヤフオクドームと札幌ドームは流石に難しいだろうが
146 20/06/26(金)08:56:04 No.703023315
>いやそんな精神論じゃなくて現実的にアニメの映像はリアルタイムじゃないんだから絶対に超えられない壁はあるだろうよ 自分が見て魅力に感じる要素に「本当にリアルタイムかどうか」の要素は重要ではなく それにいかにリアルタイム「のような満足感」が得られるかどうかを重視してるタイプの人なんだと思うよ そこがもう話の前提として食い違ってると思う
147 20/06/26(金)08:56:37 No.703023387
まず大前提としてアドリブ性にライブの魅力を見いだしてるのがお前だけだということを理解してほしい