虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/25(木)15:30:18 モデル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/06/25(木)15:30:18 No.702812573

モデル良くなってるね

1 20/06/25(木)15:31:35 No.702812826

というと?

2 20/06/25(木)15:33:00 No.702813083

いうほど変わってない

3 20/06/25(木)15:33:41 No.702813234

なんか変わった?

4 20/06/25(木)15:34:28 No.702813380

任天堂のゲーム?

5 20/06/25(木)15:36:01 No.702813676

ピカチュウが痩せた

6 20/06/25(木)15:36:31 No.702813779

モデルの差はシェーダーの違いより気になるほどじゃない

7 20/06/25(木)15:37:21 No.702813954

>ピカチュウが痩せた カメックス太ったな

8 20/06/25(木)15:37:23 No.702813958

テクスチャの違いじゃない?

9 20/06/25(木)15:39:00 No.702814280

ちょっと輪郭がなめらかになった

10 20/06/25(木)15:40:06 No.702814479

ミ、ミーには流用してちょっと弄った程度に見える…

11 20/06/25(木)15:40:21 No.702814516

違いなんて陰影の濃さくらいじゃねえか?

12 20/06/25(木)15:41:19 No.702814666

別のゲームだと別のゲームに合うように手直しくらいはするよってだけで 別に取り立てて語るような部分には感じない…

13 20/06/25(木)15:42:26 No.702814860

ポーズの違いも大きいんじゃ…

14 20/06/25(木)15:44:31 No.702815239

色が濃くなっただけでは

15 20/06/25(木)15:45:12 No.702815369

スレ「」はモデルが良くなったって話をしたいだけでモデルが良くなったかどうかは興味ないと思うよ

16 20/06/25(木)15:45:20 No.702815395

カメックスは下の方がいいなぁ

17 20/06/25(木)15:45:39 No.702815455

カメックスの腹の線がちゃんと凹んでるな 一応新モデルだこれ

18 20/06/25(木)15:45:52 No.702815492

フシギバナがメスになっとる

19 20/06/25(木)15:46:15 No.702815573

剣盾の方がいい感じに思えるけど もしかし逆の意図なの?

20 20/06/25(木)15:46:20 No.702815588

よく見るとポリゴン数増えてる

21 20/06/25(木)15:46:36 No.702815640

影がちゃんとついた気がするが ちゃんとしてない影でもそれはそれでいいから どっちのモデリングもいいと思うよ

22 20/06/25(木)15:46:38 No.702815644

多分開発時期かぶってるから監修はされてるけど元々別々に作ってて新旧とかはないのでは?

23 20/06/25(木)15:46:46 No.702815665

モデルっていうかテクスチャの違いじゃないの印象の違い

24 20/06/25(木)15:46:57 No.702815702

>カメックスの腹の線がちゃんと凹んでるな >一応新モデルだこれ 足にもカメ特有の空洞の隙間があるな

25 20/06/25(木)15:47:30 No.702815787

>よく見るとポリゴン数増えてる 肉眼でポリゴン数把握できんのか…

26 20/06/25(木)15:47:59 No.702815885

上は10種類しかモデル無いけど下は400種類以上あるから

27 20/06/25(木)15:48:16 No.702815926

でも上のピカチュウなんかキモい

28 20/06/25(木)15:48:24 No.702815951

>肉眼でポリゴン数把握できんのか… カメックスの腕の丸みとか結構違う

29 20/06/25(木)15:48:27 No.702815963

ピカチュウ腕長くなってね上 走らせるならこっちの方がいいだろうけど

30 20/06/25(木)15:48:47 No.702816037

シェーダーいじった?くらいしか違いが…

31 20/06/25(木)15:48:52 No.702816058

>カメックスの腕の丸みとか結構違う 上下でどれくらいポリゴン数あんの?

32 20/06/25(木)15:49:08 No.702816101

カメックスがちゃんと砲台から水出しててその辺は技術と理解あるスタッフだと思う

33 20/06/25(木)15:49:17 No.702816127

そう言われるとリザードンも彫りが深くなってるような気がする

34 20/06/25(木)15:49:19 No.702816139

>上下でどれくらいポリゴン数あんの? そこまではわからんよ 増えてるのは間違いない

35 20/06/25(木)15:50:02 No.702816291

否定してる子がなんか必死だな…

36 20/06/25(木)15:50:41 No.702816414

ポケモンが立体的になると今度は人間ののっぺり顔が気になってくるし 下でいいよ

37 20/06/25(木)15:50:42 No.702816417

ポリ数増えてるって言ってるのに何故数がわかると思ったのか

38 20/06/25(木)15:51:11 No.702816514

着地リザかっこいいよね…

39 20/06/25(木)15:51:35 No.702816596

>ポリ数増えてるって言ってるのに何故数がわかると思ったのか そりゃポリゴン数なんて目で見てわかる人間いないからな

40 20/06/25(木)15:51:38 No.702816604

口がちゃんと厚くない?

41 20/06/25(木)15:52:24 No.702816751

まぁ別モデルだよねこれ

42 20/06/25(木)15:52:29 No.702816765

したり顔でポリゴン数増えてるとか言ってっから皮肉られてんだよ

43 20/06/25(木)15:52:35 No.702816779

>>ポリ数増えてるって言ってるのに何故数がわかると思ったのか >そりゃポリゴン数なんて目で見てわかる人間いないからな ?

44 20/06/25(木)15:52:45 No.702816815

>ピカチュウ腕長くなってね上 >走らせるならこっちの方がいいだろうけど げっ歯類感増した

45 20/06/25(木)15:53:00 No.702816864

いやどう見ても丸み増してね?

46 20/06/25(木)15:53:15 No.702816905

>ポリ数増えてるって言ってるのに何故数がわかると思ったのか 数増えてるって言ってるんだからそりゃ言われるだろう

47 20/06/25(木)15:53:42 No.702816978

同じじゃないですか

48 20/06/25(木)15:53:58 No.702817027

下上下下がいいな

49 20/06/25(木)15:54:15 No.702817081

PC版出るのかな

50 20/06/25(木)15:54:25 No.702817117

ポリゴンはポケモン出禁ですよね

51 20/06/25(木)15:54:28 No.702817127

スレッドを立てた人によって削除されました >スレ「」はモデルが良くなったって話をしたいだけでモデルが良くなったかどうかは興味ないと思うよ 中国企業産のほうがモデルの出来いいなんてヨォ~! もうこれは中国企業にポケモン本編作らせたほうがいいんじゃねぇかア~? ゲーフリの技術力低すぎだろォオ~!

52 20/06/25(木)15:54:29 No.702817128

スレッドを立てた人によって削除されました ゲフリの開発力はクソさはわかってんだろ?

53 20/06/25(木)15:54:31 No.702817140

スレッドを立てた人によって削除されました モデルが良かろうが悪かろうが中華コンテンツって時点で反吐が出る

54 20/06/25(木)15:54:49 No.702817195

丸みが増えてるけどポリゴン数が変わらないと思ったのかな 不思議な技術を知ってるみたいだ

55 20/06/25(木)15:55:17 No.702817275

下の方が影の表現絞ってて見やすいね進歩してるわ

56 20/06/25(木)15:55:34 No.702817330

どんだけポリゴン数気にしてんの君

57 20/06/25(木)15:55:37 No.702817337

なんか前も中華のパチモンの方がいいとか言ってたやついなかったっけ

58 20/06/25(木)15:56:35 No.702817504

少なくともカメックスは上の方がウケる人にめっちゃウケそう

59 20/06/25(木)15:56:54 No.702817561

画像だけ見てポリゴン数増えてるとかわけわからん事言うのがそもそもよくわかってない奴の発言なんだよ

60 20/06/25(木)15:57:20 No.702817648

モデルの丸みなんてシェーダーで体感簡単に変わるよ

61 20/06/25(木)15:57:28 No.702817674

ポリゴン好きすぎだろ ポリゴンのポリゴン数も分かんねえくせによ

62 20/06/25(木)15:58:32 No.702817873

上のカメックス見てホモウケしそうだなと思ったけど俺もケモホモに毒されてる気がする

63 20/06/25(木)15:58:41 No.702817895

シェーダーだな 知ってる

64 20/06/25(木)15:59:02 No.702817965

ポリゴン数が多ければ何でも良さそうだなこいつ…

65 20/06/25(木)15:59:06 No.702817976

書き込みをした人によって削除されました

66 20/06/25(木)15:59:23 No.702818026

ポケモンって株ポケがベースになる高解像度の3Dモデル持ってるらしいし それベースにいじったんかな

67 20/06/25(木)15:59:26 No.702818040

上のカメックスはなんかオモチャみたいな質感に見える 柔らかいフィギュアみたいな

68 20/06/25(木)15:59:31 No.702818054

色合いは上の方が好きだな

69 20/06/25(木)15:59:47 No.702818103

イキイキと動いてくれればそれでいい

70 20/06/25(木)16:00:33 No.702818235

色合いも画質で変わるよね

71 20/06/25(木)16:02:25 No.702818571

どうせ増えるならポリゴンの進化先にしてくれ

72 20/06/25(木)16:03:29 No.702818784

下のほうがいいわ俺…

73 20/06/25(木)16:03:32 No.702818794

>どうせ増えるならポリゴンの進化先にしてくれ 面白くない

74 20/06/25(木)16:04:56 No.702819061

普通に上の方が好き 手間が違うから差があるのはしょうがないと思うけど

75 20/06/25(木)16:05:11 No.702819101

確かに滑らかになってるな

76 20/06/25(木)16:05:39 No.702819195

ピカチュウの鼠感増してる気がする

77 20/06/25(木)16:06:26 No.702819340

ピカチュウとリザードンの色は上の濃い感じのほうが個人的にしっくりくる

78 20/06/25(木)16:06:27 No.702819343

ピカチュウ小顔になったな

79 20/06/25(木)16:06:48 No.702819410

スナップの方が良し悪しは置いといて変わってない?

80 20/06/25(木)16:07:44 No.702819571

リザードンかっこいい…そりゃ人気出るわ

81 20/06/25(木)16:08:45 No.702819769

セルフシャドウのせいでフシギバナが髪の毛あるみたいになってるな

82 20/06/25(木)16:09:12 No.702819857

楽しみだよユナイト

83 20/06/25(木)16:09:23 No.702819897

スレッドを立てた人によって削除されました >ゲフリの開発力はクソさはわかってんだろ? モデル作るのはゲーフリじゃありません

84 20/06/25(木)16:10:41 No.702820141

なんで上のピカさん自分のイチモツ両手で抱えてるみたいなポーズなんだ

85 20/06/25(木)16:11:07 No.702820228

元々ポケモンの3D自体は結構良いと思うしそんなケチついてる印象無い どちらかというと叩かれてたのは技エフェクトとか動きの少なさじゃないか

86 20/06/25(木)16:11:55 No.702820359

剣盾とは色の境目の表現とか割と違うな 統一しても良かったと思うが

87 20/06/25(木)16:11:56 No.702820363

飛行タイプがフワーと浮いてないだけで高評価

88 20/06/25(木)16:12:17 No.702820438

リザがちゃんと接地してるのは嬉しい 本編はスカイバトルの後遺症いつまで引きずるんだろ

89 20/06/25(木)16:13:15 No.702820635

>リザがちゃんと接地してるのは嬉しい >本編はスカイバトルの後遺症いつまで引きずるんだろ ネイティオとかシビルドンが立ってる所見たいなあ

90 20/06/25(木)16:13:15 No.702820639

リザードンのお腹とか線で分けられてないだけでだいぶかっこよくなる

91 20/06/25(木)16:13:47 No.702820772

>リザードンのお腹とか線で分けられてないだけでだいぶかっこよくなる あーほんとだ

92 20/06/25(木)16:14:10 No.702820845

はやくやりたい

93 20/06/25(木)16:14:20 No.702820885

羽根の質感もいい感じになってる

94 20/06/25(木)16:15:13 No.702821054

陣取り合戦みたいなもん?

95 20/06/25(木)16:15:17 No.702821071

看板な連中だからちょこちょこクオリティアップってくらいで思い切った変更はない感じか

96 20/06/25(木)16:15:50 No.702821189

>リザードンのお腹とか線で分けられてないだけでだいぶかっこよくなる >いうほど変わってない

97 20/06/25(木)16:16:08 No.702821250

上のリザードンマジでいいな

98 20/06/25(木)16:16:15 No.702821279

フシギバナのはっぱと花に厚みが増してていい感じ

99 20/06/25(木)16:16:58 No.702821441

変わったのシェーダーでしょ

100 20/06/25(木)16:17:05 No.702821460

そんな線のあるなしで良し悪しが決まるって言うなら分からん…

101 20/06/25(木)16:17:10 No.702821469

>フシギバナのはっぱと花に厚みが増してていい感じ 口もちょっと小さくなってバランスよくなってる

102 20/06/25(木)16:18:09 No.702821654

シェーダーもモデルも全部違う

103 20/06/25(木)16:19:56 No.702821991

ポケモンスタジアム見たときすげえ!ってなったからちょっと粗いくらいのグラが好きかもしれないポケモン

104 20/06/25(木)16:20:01 No.702822005

剣盾のモデルってテクスチャこそ変えてるもののモーションの流用もあってXYから変えてないんだし そのクオリティアップする手間があったらキョダイとか新しいモノを良くしてく方針だし 比較してもまあそうでしょくらいの話だと思うんだ

105 20/06/25(木)16:20:17 No.702822057

>>リザがちゃんと接地してるのは嬉しい >>本編はスカイバトルの後遺症いつまで引きずるんだろ >ネイティオとかシビルドンが立ってる所見たいなあ シビルドンは電気うなぎだから今の姿が正しいっちゃ正しいんだけどなんだかなあ

106 20/06/25(木)16:20:27 No.702822105

>>リザがちゃんと接地してるのは嬉しい >>本編はスカイバトルの後遺症いつまで引きずるんだろ >ネイティオとかシビルドンが立ってる所見たいなあ 剣盾でストライクが注目されたけど強さなんかより飛んでるのが本当にダサくて毎回気になる…

107 20/06/25(木)16:20:30 No.702822116

絵なら体色変わるところに黒線引くのもありだけど3Dではあんまりやらないんじゃないかな 段差あるわけでもないんだし

108 20/06/25(木)16:21:35 No.702822311

「どれくらい落ち窪んだ箇所にどの程度の影をつけます」て命令はモデリングじゃなくシェーダー(≒ライティング)の領分だけど 3Dさわらない人はライティングもモデリングの一部だと思っているので会話がくちゃくちゃになる

109 20/06/25(木)16:22:08 No.702822439

線はアニメ絵的な表現を使うか使わないかだけの問題

110 20/06/25(木)16:22:19 No.702822478

シビルドンは着地云々じゃなくて身体を曲げれば済む話しだと思う

111 20/06/25(木)16:22:40 No.702822550

>そんな線のあるなしで良し悪しが決まるって言うなら分からん… 線のあるなしでイラスト感とかリアルさとか出るからだいぶ変わるけど こんなんシェーダー一つで変わるからポリゴン数とかはあんまり関係はないな

112 20/06/25(木)16:23:34 No.702822732

剣盾はそのグラフィックで対戦するけどユナイトはもっとローポリのを操作するんだろ? 比較する意味なくね?

113 20/06/25(木)16:24:57 No.702823004

>3Dさわらない人はライティングもモデリングの一部だと思っているので会話がくちゃくちゃになる "モデル良くなってる"じゃなくて"ライティング良くなってる"なら3D触る人は怒らないの? 広めなきゃなライティング

114 20/06/25(木)16:25:44 No.702823165

なんか面倒臭いな…

115 20/06/25(木)16:26:08 No.702823253

怒るってなんだ… なんでそう喧嘩腰なんだ

116 20/06/25(木)16:27:44 No.702823585

>否定してる子がなんか必死だな… ガイジdel

117 20/06/25(木)16:27:57 No.702823622

>怒るってなんだ… >なんでそう喧嘩腰なんだ いや怒ってないよ むしろスレ「」の言い方がアレだから序盤反感買うような流れになってるし答え出してくれてありがとうって思うレベルなんだが

118 20/06/25(木)16:28:13 No.702823667

3D触ってる人ならモデル良くなってる程度の発言なら勝手に汲み取るから気にしないよ それよりもプレステ2並とか言われる方が腐ってもそんなわけねえだろ!ってなる

119 20/06/25(木)16:28:24 No.702823707

シューター良くなってるね

120 20/06/25(木)16:28:33 No.702823737

気持ちわりいな…

121 20/06/25(木)16:28:41 No.702823761

>3D触ってる人ならモデル良くなってる程度の発言なら勝手に汲み取るから気にしないよ 優しい

122 20/06/25(木)16:28:54 No.702823810

コワ~~

123 20/06/25(木)16:29:29 No.702823902

リザードンは着地してる方がいい

124 20/06/25(木)16:29:48 No.702823971

たくさん動かすから影を付けたほうがよりリアルでいいんだろうな

125 20/06/25(木)16:30:12 No.702824058

>たくさん動かすから影を付けたほうがよりリアルでいいんだろうな >いうほど変わってない

126 20/06/25(木)16:30:42 No.702824155

>いうほど変わってない さすがに変わってるでしょシューター

127 20/06/25(木)16:31:38 No.702824339

シェーダー!

128 20/06/25(木)16:31:55 No.702824395

>"モデル良くなってる"じゃなくて"ライティング良くなってる"なら3D触る人は怒らないの? 「グラフィック良くなってる」と言えばあたりざわりがなくていいと思う 専門外の用語はふんわり大きい意味のもの使ったほうがスムーズなるよ

↑Top