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20/06/25(木)15:23:17 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593066197329.png 20/06/25(木)15:23:17 No.702811268

遊戯王にも願いくれよ~絶対悪い事には使わないからさぁ~

1 20/06/25(木)15:25:54 No.702811735

壺より質悪い

2 20/06/25(木)15:26:52 No.702811929

来ても凄い制限orハンドに入るまでにラグがあってほぼ使えない代物になりそう

3 20/06/25(木)15:29:06 No.702812334

エクストラデッキから状況に合うやつ出すのが願いみたいなもんだよ

4 20/06/25(木)15:31:26 No.702812795

確定サーチを越えたサーチ

5 20/06/25(木)15:31:26 No.702812797

逆にギャザってこんなんが許されてるの…? めちゃくちゃ強そうに見えるけど

6 20/06/25(木)15:34:43 No.702813433

遊戯王の場合初動で決められた型に持っていきたいからこれ自体をサーチできなきゃしょうがないみたいなところがある

7 20/06/25(木)15:35:23 No.702813566

ゲームの外部って言ってもサイドボードだから15枚までだ まあスレ画は実際強いけど

8 20/06/25(木)15:36:55 No.702813870

>逆にギャザってこんなんが許されてるの…? >めちゃくちゃ強そうに見えるけど コスト2は見た目以上に重いんだ

9 20/06/25(木)15:37:22 No.702813956

遊戯王だとキーパーツ1枚持ってくればそこから展開出来るけれど マジックだとマナコストがあるから1ターンにとれるアクションが限られるのもある

10 20/06/25(木)15:39:17 No.702814333

ハンドの価値が明らかに違うのは強欲な壺と予言を見ればわかる

11 20/06/25(木)15:39:23 No.702814352

強いけどコンボデッキ以外にはほぼ使われない

12 20/06/25(木)15:40:10 No.702814488

>ハンドの価値が明らかに違うのは強欲な壺と予言を見ればわかる 禁止カードとその辺のコモン比べてどうする 比べるならアンリコと壺にしろ

13 20/06/25(木)15:41:16 No.702814657

サーチならそれこそテーマ専用だけどノーコストのが腐るほどあるだろ遊戯王!

14 20/06/25(木)15:41:35 No.702814725

>逆にギャザってこんなんが許されてるの…? >めちゃくちゃ強そうに見えるけど 2マナかかるからな

15 20/06/25(木)15:42:40 No.702814905

>逆にギャザってこんなんが許されてるの…? >めちゃくちゃ強そうに見えるけど それ専用のコンボデッキとかでは使われる グッドスタッフとしてはまず見ない

16 20/06/25(木)15:42:50 No.702814938

サイドからカード釣るのは他にもあるけどどれも強いと思う ただ持って来た一枚で試合決めるようなデッキじゃないと入らない

17 20/06/25(木)15:44:03 No.702815145

ソーサリーで2マナは召喚権使って罠伏せてデッキ外から罠引っ張るようなもんだ

18 20/06/25(木)15:45:22 No.702815401

>禁止カードとその辺のコモン比べてどうする >比べるならアンリコと壺にしろ アンリコと壺ですら壺の方が圧倒的に強いと思う

19 20/06/25(木)15:45:30 No.702815430

>ソーサリーで2マナは召喚権使って罠伏せてデッキ外から罠引っ張るようなもんだ えぇ… 弱くない…?

20 20/06/25(木)15:45:36 No.702815448

願いなんかより相棒が欲しい

21 20/06/25(木)15:46:20 No.702815587

他TCGで例えだす人は大抵下手くそだから当てにならない

22 20/06/25(木)15:46:29 No.702815618

レガシー願いコントロールとかしたら地獄みたいな対策カード引っ張ってこれて楽しいかもな

23 20/06/25(木)15:47:06 No.702815736

コストに相当する概念がないって点で遊戯王はTCGの中でもかなり異質な方だからな

24 20/06/25(木)15:47:21 No.702815767

弱くはないけどサイド埋まるのがネック

25 20/06/25(木)15:47:44 No.702815834

マナとかテンポとかの概念を遊戯王で例えるのは難しい マナに一番近いのは墓地リソースだと言われているけれど

26 20/06/25(木)15:47:57 No.702815876

うちのティムールアドベンチャーは願いのフェイ採用してるから4マナで二枚引っ張れる!

27 20/06/25(木)15:48:23 No.702815944

>弱くはないけどサイド埋まるのがネック BO1ならまだいいんだけどBO3だとどうしてもね…

28 20/06/25(木)15:48:57 No.702816074

ゲーム外(ゲーム外ではない)

29 20/06/25(木)15:49:11 No.702816112

マナ置く能力はいらないからウーロちょうだい

30 20/06/25(木)15:49:14 No.702816118

相棒を遊戯王風にするとエクストラデッキから通常召喚・アドバンス召喚できるカードって感じか? エアプだからエクストラデッキの一枠がどれほど重いかよくわからんけど

31 20/06/25(木)15:50:08 No.702816321

ライフ3点回復!

32 20/06/25(木)15:50:15 No.702816341

似たようなシステムがスピードスペルだよね アニメ限定ルールだけど

33 20/06/25(木)15:50:59 No.702816470

>マナ置く能力はいらないからウーロちょうだい 下級で召喚時一枚ドロー&ライフ1000回復! 墓地から5枚除外して特殊召喚一枚ドロー&ライフ1000回復! 攻撃時一枚ドロー&ライフ1000回復!

34 20/06/25(木)15:51:05 No.702816492

こんなのはコンボデッキでそのキーカード引っ張ってくるような動きしかしないから遊戯王のどのテーマにも配られる汎用サーチみたいなものよ

35 20/06/25(木)15:51:30 No.702816580

>レガシー願いコントロールとかしたら地獄みたいな対策カード引っ張ってこれて楽しいかもな シルバーバレットは楽しいけどメインが願いで埋まるのがね…願い自体は何もしないようなもんだし

36 20/06/25(木)15:51:46 No.702816624

>>マナ置く能力はいらないからウーロちょうだい >下級で召喚時一枚ドロー&ライフ1000回復! >墓地から5枚除外して特殊召喚一枚ドロー&ライフ1000回復! >攻撃時一枚ドロー&ライフ1000回復! こんなもん遊戯王で刷るな

37 20/06/25(木)15:52:33 No.702816776

>こんなもん遊戯王で刷るな マナコストの部分完全に省いてるから…

38 20/06/25(木)15:52:37 No.702816788

遊戯王は召喚酔い無いのも珍しい気がする

39 20/06/25(木)15:52:51 No.702816828

>下級で召喚時一枚ドロー&ライフ1000回復! >墓地から5枚除外して特殊召喚一枚ドロー&ライフ1000回復! >攻撃時一枚ドロー&ライフ1000回復! しかも攻守はだいたい2500くらいあるからな…

40 20/06/25(木)15:53:01 No.702816871

>シルバーバレットは楽しいけどメインが願いで埋まるのがね…願い自体は何もしないようなもんだし まあ願いコントロールが環境取るような環境は嫌だしな…

41 20/06/25(木)15:53:19 No.702816912

MTGが他TCGにたとえられないというより遊戯王が他と例えられないって方が大きいと思う 世の中コスト概念があるTCGの方が多いんだから

42 20/06/25(木)15:54:05 No.702817046

ゲームの外部ってことは小学生みたいにお前のカードもーらったー!とかできるの?

43 20/06/25(木)15:54:17 No.702817086

>遊戯王は召喚酔い無いのも珍しい気がする 原作だと融合モンスターは召喚酔いしてたな

44 20/06/25(木)15:54:24 No.702817109

>>シルバーバレットは楽しいけどメインが願いで埋まるのがね…願い自体は何もしないようなもんだし >まあ願いコントロールが環境取るような環境は嫌だしな… 泣いてるティムールアドベンチャーもいるんですよ!

45 20/06/25(木)15:54:49 No.702817196

>ゲームの外部ってことは小学生みたいにお前のカードもーらったー!とかできるの? >ゲーム外(ゲーム外ではない)

46 20/06/25(木)15:54:52 No.702817199

>ゲームの外部ってことは小学生みたいにお前のカードもーらったー!とかできるの? サイドデッキからだけ

47 20/06/25(木)15:55:16 No.702817271

>ゲームの外部ってことは小学生みたいにお前のカードもーらったー!とかできるの? あなたがオーナーのって書いてあんだろ!

48 20/06/25(木)15:55:48 No.702817375

>あなたがオーナーのって書いてあんだろ! お前のカードは俺のものー!

49 20/06/25(木)15:55:52 No.702817381

>ゲームの外部ってことは小学生みたいにお前のカードもーらったー!とかできるの? 長いテキスト読めない「」はよくいるけど1行目から読めないやつは久しぶりに見たな…

50 20/06/25(木)15:55:55 No.702817395

>泣いてるティムールアドベンチャーもいるんですよ! すっかり見なくなったなあいつら…

51 20/06/25(木)15:56:02 No.702817416

ポケカのドロー価値と同じぐらい遊戯王と他ゲーのマナコスト概念の有無は認識の齟齬ある

52 20/06/25(木)15:56:02 No.702817417

>ゲームの外部ってことは小学生みたいにお前のカードもーらったー!とかできるの? こういう表記だけどサイドからだけだよ

53 20/06/25(木)15:56:54 No.702817565

砕骨の巨人…借り手…恋煩いの獣… お前は今どこで戦っている…

54 20/06/25(木)15:57:04 No.702817602

少なくとも他人のカード使ってもいいとは書いてない

55 20/06/25(木)15:57:11 No.702817622

黄金櫃じゃね?

56 20/06/25(木)15:57:23 No.702817662

ポケモンは進化のシステムの関係上 ドローとサーチはめっちゃつよい必要がある

57 20/06/25(木)15:57:45 No.702817723

借り手は別のデッキで暴れてるので…

58 20/06/25(木)15:57:49 No.702817731

トーナメントにおいてはサイドボードとして定義されるけどカジュアルなら許される範囲で引っ張っていいよ かってその場で店のカード買って出してたゲームがあったよ

59 20/06/25(木)15:57:50 No.702817732

ルールを超えたルールとして法律には従いましょうというのがある

60 20/06/25(木)15:58:12 No.702817798

>砕骨の巨人…借り手… よくみる >恋煩いの獣… 見ない

61 20/06/25(木)15:58:18 No.702817817

ポケカも攻めてる方がアドバンテージ得るの変わってるよね

62 20/06/25(木)15:58:21 No.702817836

遊戯王のデッキ下限は40枚なのにサイドは15枚もある エクストラデッキも15枚 結局持ち運ぶ紙束の枚数はMtGと変わらないのがなんか面白い

63 20/06/25(木)15:58:34 No.702817880

ポケカ旧裏は「なんでオーキド博士は制限かからないの?」→「それやったら基本エネルギーにも制限かけないといけなくなるレベルの必須だから 」とか無条件2枚ドローのマサキがパワー不足で入らないデッキがままあるとかだからな…

64 20/06/25(木)15:58:49 No.702817914

>ルールを超えたルールとして法律には従いましょうというのがある アンティ絡みはだから死んだ

65 20/06/25(木)15:59:13 No.702817995

ジュース買ってきて やくめでしょ

66 20/06/25(木)15:59:36 No.702818074

>ジュース買ってきて >やくめでしょ エラッタ入れるね…

67 20/06/25(木)16:00:08 No.702818169

今のマジックは80枚時代だから……

68 20/06/25(木)16:00:09 No.702818171

遊戯王だとウーロよりクロウサのほうがヤバそう

69 20/06/25(木)16:00:46 No.702818283

>遊戯王だとウーロよりクロウサのほうがヤバそう 墓地肥せるからどうだろう…

70 20/06/25(木)16:00:46 No.702818285

精神隷属機起動します

71 20/06/25(木)16:00:47 No.702818289

銀枠相当のパックとか作らんのかね たまーにプロモで似たようなものはあるけど

72 20/06/25(木)16:00:52 No.702818311

憲法>法律>契約>カードテキスト>ルールって書くと ルール脆弱すぎる気になる

73 20/06/25(木)16:01:01 No.702818333

俺だって0マナのこれ欲しい

74 20/06/25(木)16:01:03 No.702818344

>今のマジックは80枚時代だから…… もう相棒は…

75 20/06/25(木)16:01:11 No.702818365

逆に遊戯王だと大したことないカードでもMTGだと強キャラになりそうなカードとかもあるよね ライトニング・ボルテックスとかヤバいと思う

76 20/06/25(木)16:01:48 No.702818464

>逆に遊戯王だと大したことないカードでもMTGだと強キャラになりそうなカードとかもあるよね >ライトニング・ボルテックスとかヤバいと思う どんなカードもコスト書いてないんだから超強いよ!!

77 20/06/25(木)16:01:57 No.702818491

>逆に遊戯王だと大したことないカードでもMTGだと強キャラになりそうなカードとかもあるよね >ライトニング・ボルテックスとかヤバいと思う それ言ったら除去カードはみんな壊れだわ…

78 20/06/25(木)16:02:03 No.702818512

>憲法>法律>契約>カードテキスト>ルールって書くと >ルール脆弱すぎる気になる 憲法と法律と契約にはWotcも勝てない…

79 20/06/25(木)16:02:06 No.702818523

>俺だって0マナのこれ欲しい むかしむかしをありだと言ったものだけが望んでも良い

80 20/06/25(木)16:02:28 No.702818580

遊戯王でもシグナーとかバリアンとかほいほいデッキになかったカード生成してたのにそれ再現するカード出ないよね

81 20/06/25(木)16:02:38 No.702818608

>>俺だって0マナのこれ欲しい >むかしむかしをありだと言ったものだけが望んでも良い きりぎりす…

82 20/06/25(木)16:03:06 No.702818706

あいつキリギリスなのかな…

83 20/06/25(木)16:03:17 No.702818749

遊戯王はコストの概念がかなり緩いからこれで何で環境が調整されてるんだ…って感じる時がある されてない時も多いけど

84 20/06/25(木)16:03:29 No.702818782

俺だって0マナのデイジャ欲しい

85 20/06/25(木)16:03:32 No.702818791

攻撃力100でもPWは一撃で死ぬ

86 20/06/25(木)16:03:47 No.702818843

0マナ200点はやばいな・・・

87 20/06/25(木)16:04:16 No.702818942

下級モンスターですら指先一本でPWを殺せる

88 20/06/25(木)16:04:17 No.702818945

システムが違いすぎるんだから比べることすらできねえ くらえ火炎地獄!

89 20/06/25(木)16:04:39 No.702819010

せめて20点と8000はちゃんと合わせて換算しろや!

90 20/06/25(木)16:04:40 No.702819015

そりゃファイヤー・ボールも禁止になる

91 20/06/25(木)16:04:54 No.702819056

>システムが違いすぎるんだから比べることすらできねえ >くらえ火炎地獄! ギャアアアア!!50回ぐらい死ぬぅううう!!!

92 20/06/25(木)16:04:56 No.702819059

そう考えるとマナがないと何もできないマジックのカードって弱いな…

93 20/06/25(木)16:05:00 No.702819071

分かりました MTGが誇る大規模全体除去 絶滅の星を0マナにして遊戯王に輸出します

94 20/06/25(木)16:06:05 No.702819275

書き込みをした人によって削除されました

95 20/06/25(木)16:06:37 No.702819379

>分かりました >MTGが誇る最古のマナソース >暗黒の儀式を0マナにして遊戯王に輸出します

96 20/06/25(木)16:06:54 No.702819428

>そう考えるとマナがないと何もできないマジックのカードって弱いな… 先手取って強制で追加コスト要求するカード置けば勝てるってことじゃん!

97 20/06/25(木)16:07:18 No.702819493

>分かりました >MTGが誇る大規模全体除去 >絶滅の星を0マナにして遊戯王に輸出します ライフ計算がめんどくさくなるだけのカードだぜー!

98 20/06/25(木)16:07:42 No.702819558

遊戯王から見るとMTGはハンデスが充実してるのがヤバく見える

99 20/06/25(木)16:07:51 No.702819589

遊戯王に精神隷属器下さい 悪いことしませんから

100 20/06/25(木)16:08:50 No.702819784

>先手取って強制で追加コスト要求するカード置けば勝てるってことじゃん! 0チャリスでもいいぞ!

101 20/06/25(木)16:08:59 No.702819809

どうでもいいけどこの前初めてMTGやったらえ?生贄って破壊扱いなの!?とか遊戯王的な思考で引っかかる部分が多かった

102 20/06/25(木)16:09:25 No.702819904

>遊戯王から見るとMTGはハンデスが充実してるのがヤバく見える 確かに押収は禁止だけれど思考囲いは無制限だな

103 20/06/25(木)16:09:34 No.702819933

>遊戯王から見るとMTGはハンデスが充実してるのがヤバく見える それもコストがあるからこそだよ コントロールには効くけど小型のクリーチャーを 展開するデッキには効果薄いし

104 20/06/25(木)16:09:38 No.702819946

>遊戯王から見るとMTGはハンデスが充実してるのがヤバく見える 先行全ハンデスできる遊戯王が言える事なのかな…

105 20/06/25(木)16:09:40 No.702819953

ゴブリンの知識あげる

106 20/06/25(木)16:10:02 No.702820024

マジックはハンデスする側がグダらず速やかに決められるカードがないとだらだらやってるうちに今引き叩きつけられて逆転されるからな…

107 20/06/25(木)16:10:11 No.702820048

マジギャザは土地システムめんどくさすぎて手を出す気にならない…

108 20/06/25(木)16:10:32 No.702820114

スタン落ちがあるから大胆なデザインのカードも実装できる

109 20/06/25(木)16:10:41 No.702820142

>どうでもいいけどこの前初めてMTGやったらえ?生贄って破壊扱いなの!?とか遊戯王的な思考で引っかかる部分が多かった 生贄は破壊じゃないぞ 死亡(戦場から墓地送り)扱いではあるけど

110 20/06/25(木)16:10:48 No.702820167

先攻で100%勝てるデッキが微妙扱いされるのも遊戯王ならではだったとは思う

111 20/06/25(木)16:10:49 No.702820168

普通にこっちの手札を覗いてきて好きなカード捨てさせられるの怖すぎる

112 20/06/25(木)16:11:03 No.702820212

あと色の役割とかね 遊戯王は属性はあるけど別に完全に役割決まってるわけじゃないし

113 20/06/25(木)16:11:52 No.702820348

ギャザは書いてある通りの処理すればいいからルールは簡単だな

114 20/06/25(木)16:11:54 No.702820358

>スタン落ちがあるから大胆なデザインのカードも実装できる 最近は大胆すぎてゴタゴタしすぎではありませんか

115 20/06/25(木)16:11:56 No.702820360

昔のスタン当時は追放されたカードも持ってきて良かったから追放系除去がゴミになった

116 20/06/25(木)16:12:00 No.702820379

>先攻で100%勝てるデッキが微妙扱いされるのも遊戯王ならではだったとは思う 相手の妨害を考えなければ100%だし先攻引ける可能性は50%しかないから後攻で輝けなければ実質勝率5割未満だったからな… それはそれとして規制されたが

117 20/06/25(木)16:12:14 No.702820430

エクストラデッキ15枚がある遊戯王で言われてもね

118 20/06/25(木)16:12:24 No.702820464

mtgのハンデスはまだマナを使ってないものにマナを払って対処するからうまくやらないとマナ払った分損なんだ

119 20/06/25(木)16:12:27 No.702820473

遊戯王のハンデスは基本的に先攻が後攻をより効率良くいじめる為のものだから…

120 20/06/25(木)16:12:36 No.702820505

>ギャザは書いてある通りの処理すればいいからルールは簡単だな では注釈なしのプロテクションを一通り説明してもらっても?

121 20/06/25(木)16:12:44 No.702820527

遊戯王はもはや大量展開できるくらいでなんなん?そんなん誰でもできるわって状態なのが凄いインフレしてるよね

122 20/06/25(木)16:13:04 No.702820589

>普通にこっちの手札を覗いてきて好きなカード捨てさせられるの怖すぎる 水霊術もそう思います

123 20/06/25(木)16:13:19 No.702820658

>ギャザは書いてある通りの処理すればいいからルールは簡単だな 飛行とか速攻とか到達とかもはや説明書かれてない能力もあるぜ

124 20/06/25(木)16:13:31 No.702820698

mtgと言えばランデスの方が印象深いな めっちゃ嫌われた

125 20/06/25(木)16:13:47 No.702820769

>マジギャザは土地システムめんどくさすぎて手を出す気にならない… アリーナしかやったことないけどドローで土地が偏ったらマジで血管切れるよ

126 20/06/25(木)16:14:10 No.702820850

>遊戯王はもはや大量展開できるくらいでなんなん?そんなん誰でもできるわって状態なのが凄いインフレしてるよね インフレの結果逆に速度おちてコントロールが強いのが謎現象すぎる

127 20/06/25(木)16:14:22 No.702820889

土地は公式も失敗と認めてるシステムなので

128 20/06/25(木)16:14:40 No.702820940

>mtgと言えばランデスの方が印象深いな >めっちゃ嫌われた だからまともなランデスは全然刷られなくなった

129 20/06/25(木)16:15:01 No.702821004

MTGはアニメないからごっこあそびできんのがな…

130 20/06/25(木)16:15:10 No.702821039

>mtgと言えばランデスの方が印象深いな >めっちゃ嫌われた どのゲームも相手に何もさせない戦略は嫌われるのだ

131 20/06/25(木)16:15:15 No.702821060

フィールドに制限があるから何とかなってる

132 20/06/25(木)16:15:21 No.702821082

>土地は公式も失敗と認めてるシステムなので もうやめちまえ…

133 20/06/25(木)16:15:22 No.702821085

謎でもなんでもなくみんなワンキルできるくらいの火力がある場合だと結果的に通せるか否かを押し付け続けれるデッキが強いんだ

134 20/06/25(木)16:15:50 No.702821187

>MTGはアニメないからごっこあそびできんのがな… ソウルブラスト/Soulblast!

135 20/06/25(木)16:15:50 No.702821188

>>土地は公式も失敗と認めてるシステムなので >もうやめちまえ… なので事故らないデュエマにしてみた

136 20/06/25(木)16:16:31 No.702821337

>MTGはアニメないからごっこあそびできんのがな… デュエルファイター刃みたいな漫画もう一度やらないかな…

137 20/06/25(木)16:16:37 No.702821356

コントロールでも国防と違って罠だし…と言われてたエルドリッチが最高の相方沸いたせいで普通に強いのが酷い

138 20/06/25(木)16:16:52 No.702821415

MtGでもコストがないようなものに見えるルールというかフォーマットがあるんだ ヴィンテージっていうんだけどね

139 20/06/25(木)16:17:05 No.702821462

>>MTGはアニメないからごっこあそびできんのがな… >ソウルブラスト/Soulblast! 灰色熊バゴス!

140 20/06/25(木)16:17:28 No.702821528

デュエマにはゲーム外から引っ張ってくるカードあるよね ポケカはある?

141 20/06/25(木)16:17:59 No.702821627

>>ギャザは書いてある通りの処理すればいいからルールは簡単だな >では注釈なしのプロテクションを一通り説明してもらっても? プロテクション(X)はXの色や点数で見たマナ・コストやサブタイプを持つカードの効果やブロックの対象に選ぶことができず、同発生源からのダメージを受けない あとXの色や点数で見たマナ・コストやサブタイプを持つオーラが外れる

142 20/06/25(木)16:17:59 No.702821628

>遊戯王はもはや大量展開できるくらいでなんなん?そんなん誰でもできるわって状態なのが凄いインフレしてるよね 展開の始動札の枚数と展開中にどんだけ余剰の手札を抱えられるかが強さの指標と認識している

143 20/06/25(木)16:18:20 No.702821686

スターライトマナバーンごっこは骨折られるから嫌だ

144 20/06/25(木)16:18:35 No.702821727

>スターライトマナバーンごっこは骨折られるから嫌だ なにそれこわ…

145 20/06/25(木)16:19:18 No.702821866

100%即死決められるコンボがあっても相手の妨害次第でこっちが即死するから堅実な展開が重要になったというかむしろアドが湧き続けるから継戦能力考えなくてよい!ってなってた9期がおかしいというか

146 20/06/25(木)16:19:19 No.702821872

>あとXの色や点数で見たマナ・コストやサブタイプを持つオーラが外れる これはオーラ効果が常在型能力だからでいいんだっけ…?

147 20/06/25(木)16:19:40 No.702821938

今は知らないけどああいうギャザ扱ったホビー漫画はダメよって方針じゃなかったっけ

148 20/06/25(木)16:19:57 No.702821993

>謎でもなんでもなくみんなワンキルできるくらいの火力がある場合だと結果的に通せるか否かを押し付け続けれるデッキが強いんだ 格ゲーの北斗の拳現象いいよね

149 20/06/25(木)16:19:59 No.702822002

MTGも堅実に並べるデッキはなんだかんだで根強いよ

150 20/06/25(木)16:20:03 No.702822017

>あとXの色や点数で見たマナ・コストやサブタイプを持つオーラが外れる この理屈はわかる 説明はできない

151 20/06/25(木)16:20:17 No.702822055

>では注釈なしのプロテクションを一通り説明してもらっても? プロテクション(性質)はその性質のものに装備させられずエンチャントされず城塞化されずその発生源からのダメージを軽減しブロックされず対象にならない プロテクション(すべての〇〇)は複数のプロテクションの省略形 プロテクション(すべて)はあらゆるものに装備~対象にならない プロテクション(プレイヤー)は実際にはプロテクションを2個得る能力

152 20/06/25(木)16:20:47 No.702822162

>>謎でもなんでもなくみんなワンキルできるくらいの火力がある場合だと結果的に通せるか否かを押し付け続けれるデッキが強いんだ >格ゲーの北斗の拳現象いいよね 何?インフレが進んで環境がぶっ壊れている? 逆に考えるんだ…全部のアーキタイプをインフレさせちゃえばいいさと

153 20/06/25(木)16:21:01 No.702822207

MTGで相手にジュース買ってこさせたい

154 20/06/25(木)16:21:22 No.702822281

>MTGも堅実に並べるデッキはなんだかんだで根強いよ ウィニーは核戦争が起きても滅びないといいつつ定期的に仮死状態になってませんか

155 20/06/25(木)16:21:29 No.702822294

>何?インフレが進んで環境がぶっ壊れている? >逆に考えるんだ…全部のアーキタイプをインフレさせちゃえばいいさと だったら初期ライフもっと増やしてくだち!

156 20/06/25(木)16:21:35 No.702822314

>これはオーラ効果が常在型能力だからでいいんだっけ…? エンチャント能力は確かに常在型能力だけど 外れる理由は状況起因処理に書いてるから

157 20/06/25(木)16:21:57 No.702822399

最近のMTG壊れてるから嫌い

158 20/06/25(木)16:22:10 No.702822446

昔の銀枠はショップでも殆ど見たことないや

159 20/06/25(木)16:22:23 No.702822490

>MTGも堅実に並べるデッキはなんだかんだで根強いよ 堅実に並べるサポートしてただけなのにダメよされた… su3998391.jpg

160 20/06/25(木)16:23:05 No.702822632

>>MTGも堅実に並べるデッキはなんだかんだで根強いよ >堅実に並べるサポートしてただけなのにダメよされた… >su3998391.jpg MTGで遊戯王始めるカードきたな…

161 20/06/25(木)16:23:18 No.702822674

>プロテクション(X)はXの色や点数で見たマナ・コストやサブタイプを持つカードの効果やブロックの対象に選ぶことができず、同発生源からのダメージを受けない >あとXの色や点数で見たマナ・コストやサブタイプを持つオーラが外れる おおっと! 大事なことを忘れてるぜ! 城砦化もできないんだぞ!

162 20/06/25(木)16:23:28 No.702822701

>>MTGも堅実に並べるデッキはなんだかんだで根強いよ >ウィニーは核戦争が起きても滅びないといいつつ定期的に仮死状態になってませんか 鎖回しとかちょくちょくウィニー殺しが蔓延ると死ぬしかないし

163 20/06/25(木)16:24:16 No.702822871

>おおっと! 大事なことを忘れてるぜ! >城砦化もできないんだぞ! イラネ…

164 20/06/25(木)16:24:24 No.702822897

>おおっと! 大事なことを忘れてるぜ! >城砦化もできないんだぞ! 大事か?

165 20/06/25(木)16:24:37 No.702822937

コスト制は比較的バランスを取りやすいけど一度壊れが出たら酷いことになる

166 20/06/25(木)16:25:22 No.702823085

>コスト制は比較的バランスを取りやすいけど一度壊れが出たら酷いことになる ついにはランダム性を排した相棒が出てしまったからな まあ死んだが

167 20/06/25(木)16:25:43 No.702823161

>デュエマにはゲーム外から引っ張ってくるカードあるよね >ポケカはある? 結晶塔のエンテイ(ジャンボカード)の特殊能力「ねがいをかなえる」 自分の所持する全てのカードから1枚手札に加える

168 20/06/25(木)16:25:44 No.702823167

>コスト制は比較的バランスを取りやすいけど一度壊れが出たら酷いことになる コストを2GにするべきところをGにするだけでぶっ壊れになるからな

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