ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/25(木)12:07:56 No.702773158
消えてたので
1 20/06/25(木)12:08:31 No.702773284
青い枠無いと視認性悪いな…
2 20/06/25(木)12:11:27 No.702773910
武士道貫くか卑怯者になるか迷う
3 20/06/25(木)12:11:56 No.702774022
1周目は武士道やりたい
4 20/06/25(木)12:12:24 No.702774103
平安武士な鎧とかPVで着てたけど 隠密性低すぎる…
5 20/06/25(木)12:12:30 ID:hDsZ5xtI hDsZ5xtI No.702774133
ダイパキッズが発狂してるからしばらくは続くんじゃない?
6 20/06/25(木)12:12:55 No.702774226
あれそういうプレイスタイルによる分岐あるの? インファマスみたいな
7 20/06/25(木)12:14:47 No.702774627
スタイルによるストーリーの分岐はないってあるね https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200531-125766/
8 20/06/25(木)12:15:00 No.702774671
>あれそういうプレイスタイルによる分岐あるの? >インファマスみたいな 無いはず
9 20/06/25(木)12:20:00 No.702775799
リンク先読み直してて >ちなみに船上で戦う場面もあったが、仁は泳げないとのこと。 で笑う
10 20/06/25(木)12:20:29 No.702775928
対馬とかみんな泳げそうだが
11 20/06/25(木)12:21:06 No.702776066
甲冑着ながら泳ぐ泳法はフィクションなんだろうか
12 20/06/25(木)12:21:18 No.702776106
難易度で敵の体力変わらないのはいいね
13 20/06/25(木)12:22:00 No.702776277
まあ鎧とか刀身につけてる時点で設定的にも泳げない事に違和感ない 古式泳法で泳いでる姿も見てみたいけど時代合わないんだっけ…
14 20/06/25(木)12:22:09 No.702776313
まあ対岸まで泳がれて脱出されると困るし
15 20/06/25(木)12:22:13 No.702776325
まぁソウルシリーズの主人公も仁王の主人公も泳げないし… 狼はスイスイだったけど
16 20/06/25(木)12:22:24 No.702776370
>難易度で敵の体力変わらないのはいいね 高難易度だと雑魚が幕末オープンゲットしたりするのかな…
17 20/06/25(木)12:23:34 No.702776632
囲まれてもタイマンになるAIなのかほどよく横槍されるかで大分違うからな
18 20/06/25(木)12:23:43 No.702776666
仁王の主人公はムービーでは泳げるけど操作中は泳げなくなるのだ
19 20/06/25(木)12:23:54 No.702776699
泳げないのはアニムスのバグだよきっと
20 20/06/25(木)12:24:32 No.702776847
>難易度で敵の体力変わらないのはいいね 逆に言うとインファマスシリーズやってた時も思ったんだけどここが作るゲームって難易度の差がちょっとわかりづらいんだよね 低難易度でもかなり頑張らないとガンガン死ぬというか…
21 20/06/25(木)12:24:44 No.702776881
贅沢言うとRDR2並に動物狩りが楽しいといいなあ
22 20/06/25(木)12:24:54 No.702776914
固くなるだけの難易度調整ほんと嫌い
23 20/06/25(木)12:26:03 No.702777144
割とデカい su3998013.png
24 20/06/25(木)12:26:17 No.702777203
まあ夜に武装して泳いで元の船に夜襲とかかけてたので泳げるやつは泳げたのだろう
25 20/06/25(木)12:26:35 No.702777283
SAMURAIスタイルは感覚的には隻狼のパリイみたいな感じかしら?
26 20/06/25(木)12:26:48 No.702777339
>低難易度でもかなり頑張らないとガンガン死ぬというか… アサシンユニティでも思ったけど飛び道具のあるなしじゃ難易度調整難しいってなる 雑魚敵の豆鉄砲でも遠距離からやられると死ぬ
27 20/06/25(木)12:26:53 No.702777356
覆面とか顔が隠せる装備はあるのかな
28 20/06/25(木)12:27:08 No.702777417
そういや初期のアサクリって囲まれても基本1対1やってた気がする
29 20/06/25(木)12:27:38 No.702777529
動物狩れるんなら実際いないとか関係なく熊とか虎とか野牛とか出てきてほしい
30 20/06/25(木)12:28:36 No.702777766
分岐がないってことはとりあえずモンゴルのボス倒せば終わりみたいなシンプルな感じか
31 20/06/25(木)12:28:59 No.702777844
チンギス・ハーンを潰す…
32 20/06/25(木)12:29:19 No.702777939
神風どうするんだ…
33 20/06/25(木)12:29:27 No.702777979
モンゴルじんのエイムによる
34 20/06/25(木)12:29:41 No.702778028
赤フン一丁で能面装備の冥人になれますか?
35 20/06/25(木)12:30:18 No.702778179
>神風どうするんだ… ラストステージじゃね?
36 20/06/25(木)12:30:54 No.702778301
チンギスハンなのフビライハンなの
37 20/06/25(木)12:31:16 No.702778392
インファマス1はモブ敵ですらAIとエイムが強力すぎて低難易度でもクリアできねぇって人が続出したからな… 全ての敵がゴルゴ13!ってレビューの見出しに書かれてたのを覚えてる
38 20/06/25(木)12:32:55 No.702778756
>敵に一騎打ちを挑む誇り高い「武士」としての戦闘スタイルと、上述したアビリティなどを駆使し闇討ちをおこなう「冥人(くろうど)」の2種類のスタイルを、鎧や装束の変更によって使い分けてバトルをおこなう。 この手のは後々アップデートでようやくプリセット出来るようになるけど 初期設定で実装しててほしいな
39 20/06/25(木)12:33:06 No.702778795
ゲームプレイトレイラーの時点で大分エイム良いよなモンゴルじん
40 20/06/25(木)12:33:17 No.702778841
キングダムカム並に対多人数戦闘が難しくても困る
41 20/06/25(木)12:33:22 No.702778857
インファマスのクリア後の謎解き要素みたいなのとかこっちでもあるのかな
42 20/06/25(木)12:33:22 No.702778859
スパイダーマンなんかはスパイダーセンス前提の超エイムだったけどオープンワールドゲームのエイム問題はそれこそずっと言われてるな
43 20/06/25(木)12:34:14 No.702779038
まあナチュラルに矢を弾くようなスペックだし大丈夫だろう…なんなら忍者戦法で多人数戦に持ち込まなきゃいいだけだし
44 20/06/25(木)12:34:49 No.702779153
>キングダムカム並に対多人数戦闘が難しくても困る あれは防御が強いせいで面倒くさいってなる まあ修行して強くなれってことだろうけど中盤くらいで投げ出す要因
45 20/06/25(木)12:36:40 No.702779546
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200624-128555/ 難易度調整色々
46 20/06/25(木)12:36:45 No.702779566
>インファマス1はモブ敵ですらAIとエイムが強力すぎて低難易度でもクリアできねぇって人が続出したからな… >全ての敵がゴルゴ13!ってレビューの見出しに書かれてたのを覚えてる ジャンプ=即死なの笑ってしまう
47 20/06/25(木)12:38:06 No.702779858
>あれは防御が強いせいで面倒くさいってなる 闇雲じゃ絶対攻撃通らないのは面白かったけど 農民がマスターストライク決めてくるのは勘弁してほしかった…
48 20/06/25(木)12:38:54 No.702780050
一騎打ちスタイルって敵は素直に一騎打ちに応じてくれるのか…?
49 20/06/25(木)12:38:59 No.702780069
アンゴルモアか
50 20/06/25(木)12:39:44 No.702780243
敵AIなんて超回避や超エイムさせようと思えば簡単に設定できるから ゲームとしてのさじ加減はどれも似たようなもんに収束するはずだけどやりすぎるゲームなぜかよくあるよね
51 20/06/25(木)12:40:53 No.702780516
>仁は泳げないとのこと。 カナヅチの仁だと広まったらモンゴル兵にバカにされてしまう…
52 20/06/25(木)12:41:21 No.702780640
>一騎打ちスタイルって敵は素直に一騎打ちに応じてくれるのか…? 多数にボコられたくなきゃステルスで敵減らすか分断しろとかじゃないの
53 20/06/25(木)12:42:35 No.702780895
インファマス1作目はプレイヤーから視認できない距離にいる敵とか画面外にいる敵が超狙撃してくるからな…
54 20/06/25(木)12:42:58 No.702780974
AIに曖昧な動きさせるのって難しいんだよ だから超反応かぼっ立ちの案山子になるかの二択になる事が多い
55 20/06/25(木)12:43:22 No.702781056
>割とデカい >su3998013.png そう考えるとツシマってオープンワールドに最適だな
56 20/06/25(木)12:44:06 No.702781217
>一騎打ちスタイルって敵は素直に一騎打ちに応じてくれるのか…? 歴史だとそれやろうとしたらタコ殴りにされたってことだし まあ無理なんだろうな
57 20/06/25(木)12:45:07 No.702781438
ツシマに来てる兵士には本国での戦争の関係上モンゴル人少ないからな…
58 20/06/25(木)12:45:19 No.702781485
パッケージのサカイさんはカッコいいのに顔がアップになるとなんとも言えない間抜けというか素朴な顔立ちしてるんだよな…
59 20/06/25(木)12:45:48 No.702781600
動画見る分には三人相手くらいはなんとかなりそうなようには見えるがプロモーションはかっこよくみせてナンボだから実際どうなるかは分からんなぁ
60 20/06/25(木)12:46:20 No.702781735
敵NPCの外見パターンは数作るの難しいし多民族じゃなくてモンゴル扱いで統一しそうな気もする
61 20/06/25(木)12:47:06 No.702781940
PVはスキルとかばりばり揃えた強化型仁さん使ってずっとテストプレイしてた人に魅せプレイ頼んだって言ってた
62 20/06/25(木)12:47:59 No.702782125
当然のことだけどAIは製作者が隙を仕込まいと隙を作らない つまり雑なゲームほど雑に強いのだ
63 20/06/25(木)12:48:04 No.702782138
>青い枠無いと視認性悪いな… けどimgで青いのついたスレかなりの確率でアレだからつらい
64 20/06/25(木)12:48:09 No.702782155
和ゲーだとこの手のやつは俳優採用したりそれっぽいイケメン顔が多いからそれに慣れてるとすごい普通な顔だよね まあ日本人っぽくはあると思うけど
65 20/06/25(木)12:48:57 No.702782327
>>青い枠無いと視認性悪いな… >けどimgで青いのついたスレかなりの確率でアレだからつらい 考えてみると独占なのに枠つけるの意味わかんないな
66 20/06/25(木)12:49:18 No.702782412
声は中井さんだからイケメンだぜ
67 20/06/25(木)12:51:57 No.702782967
>声は中井さんだからイケメンだぜ 刀口にくわえたりできるのか…
68 20/06/25(木)12:52:38 No.702783128
多対一は敵のAIよりこっちの攻撃手段の問題なイメージ 対抗手段あるなら何とかなるみたいな
69 20/06/25(木)12:52:42 No.702783141
>>割とデカい >>su3998013.png >そう考えるとツシマってオープンワールドに最適だな ゲームでは地形変えてるけど実際の対馬はほぼ山しかない
70 20/06/25(木)12:52:43 No.702783146
>和ゲーだとこの手のやつは俳優採用したりそれっぽいイケメン顔が多いからそれに慣れてるとすごい普通な顔だよね >まあ日本人っぽくはあると思うけど IKEMENじゃないけど俳優だよ! https://www.imdb.com/name/nm2473600/
71 20/06/25(木)12:52:45 No.702783154
なんか戦闘モーション微妙だなーと思ってたけどPSブログで公開してる新しい動画だとかなり良くなってた
72 20/06/25(木)12:53:03 No.702783226
正直言うと中井さんだと声がかっこよすぎるから別の人が良かった
73 20/06/25(木)12:53:37 No.702783356
>なんか戦闘モーション微妙だなーと思ってたけどPSブログで公開してる新しい動画だとかなり良くなってた たぶん自分で操作すると格好悪くなるやつ!
74 20/06/25(木)12:54:15 No.702783499
歩けるとこの面積どんなになるかな
75 20/06/25(木)12:54:53 No.702783629
サムネで見ると大沢たかおっぽいんだけど画像開くと境井殿で不思議な感じ
76 20/06/25(木)12:55:41 No.702783810
見るたびに思うんだけど君パケ画とゲーム内で顔ちがくない?
77 20/06/25(木)12:56:48 No.702784040
>>声は中井さんだからイケメンだぜ >刀口にくわえたりできるのか… 二度と敗けねェから!!!!もできるな
78 20/06/25(木)12:56:52 No.702784056
ゴースト汚物島で聖地巡礼!
79 20/06/25(木)12:57:38 No.702784229
顔はいいけど無精ひげ剃りたい
80 20/06/25(木)12:58:00 No.702784320
RDR2が40キロ平米 ゼルダが70キロ平米 マップの広さ同じくらいかRDR2の方が広いと思っててピンとこないから 描写と密度の問題なのかなオープンワールドって
81 20/06/25(木)12:58:07 No.702784347
ゲーム内だと本当に知らないおっさんだよねこの主人公
82 20/06/25(木)12:59:34 No.702784651
体幹ゲージないの? 弾いたら即ダメージ方式なんだろうか
83 20/06/25(木)12:59:35 No.702784656
着せ替えってムービーにも反映されるのだろうか
84 20/06/25(木)12:59:39 No.702784672
エリア辺りの情報量と言うのがある 何もなければ通り過ぎるだけの場所でしかない
85 20/06/25(木)12:59:56 No.702784716
つまりよぉ…一騎討ちに応じない相手にも一騎討ちスキルで無双すればぐえー!
86 20/06/25(木)12:59:59 No.702784730
>描写と密度の問題なのかなオープンワールドって 対馬ってRDRより何もないじゃないかな…?
87 20/06/25(木)13:00:35 No.702784862
>>描写と密度の問題なのかなオープンワールドって >対馬ってRDRより何もないじゃないかな…? 島根よりは何かあるだろ
88 20/06/25(木)13:01:03 No.702784962
>島根よりは何かあるだろ どうかな…
89 20/06/25(木)13:01:13 No.702784993
何も無いなら好きに盛られるやつ
90 20/06/25(木)13:01:32 No.702785046
>対馬ってRDRより何もないじゃないかな…? 砂漠と荒野よりは山がちの方がいいし… まあ高低差あると遠く見れるから好き
91 20/06/25(木)13:01:34 No.702785058
https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1275474188870971393 一応集落?みたいなあるなんやな
92 20/06/25(木)13:02:09 No.702785168
わからんぞ途中で地面から金色の大阪城が生えてくるかも知れん
93 20/06/25(木)13:02:12 No.702785178
RDR2はファストトラベルも限定的だし移動ももったりとした馬移動だからかな
94 20/06/25(木)13:02:15 No.702785190
誰にでも斬りかかれる仕様なのかは分からないけど いつものクセで無闇に襲いかからないようにしないとな
95 20/06/25(木)13:02:26 No.702785218
モンゴル軍が各地に色々建ててるかもしれないし…
96 20/06/25(木)13:02:28 No.702785222
>わからんぞ途中で地面から金色の大阪城が生えてくるかも知れん 天空安土城かもしれん
97 20/06/25(木)13:03:18 No.702785352
モンゴル魔城を落とせ!
98 20/06/25(木)13:03:28 No.702785379
>何も無いなら好きに盛られるやつ 対馬警察出てくるんだけど大丈夫?
99 20/06/25(木)13:04:06 No.702785496
対馬警察いるなら色々聞きたいぐらいだよ!
100 20/06/25(木)13:04:22 No.702785539
我々は本当の対馬を知らない
101 20/06/25(木)13:04:27 No.702785560
スパイダーマンとかバットマンなんか移動が早すぎてマップの広さ比較されても無駄になりそう