虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/25(木)11:05:58 パキス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1593050758175.jpg 20/06/25(木)11:05:58 No.702762494

パキスタンで5月、国内線の旅客機が墜落し乗客乗員97人が 死亡した事故についてパキスタン政府は、着陸時に車輪を出していなかったり 機長と副機長がおしゃべりをしていたなど過失が重なって起きたという見方を示しました。 また着陸時の高度が高く、下げるよう管制官が指示したものの機長は従わず 胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。

1 20/06/25(木)11:07:23 No.702762709

ヨシ!

2 20/06/25(木)11:07:50 No.702762772

メーデーじゃねえだからさぁ…

3 20/06/25(木)11:08:53 No.702762922

4割て

4 20/06/25(木)11:08:59 No.702762942

呑んでたのか?

5 20/06/25(木)11:09:04 No.702762955

車輪出さずに地面に近づいたら警報出るだろ?!

6 20/06/25(木)11:09:40 No.702763036

>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 オオオ イイイ

7 20/06/25(木)11:10:05 No.702763094

>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 コレパキスタンが国ごとEUへの乗り入れ禁止されてもおかしくないやべーやつじゃん

8 20/06/25(木)11:10:54 No.702763209

さすがに隠しきれなくなったってだけでライセンス偽装はそんだけの比率あったら絶対元々気づいてたろ…少なくとも会社は

9 20/06/25(木)11:10:57 No.702763222

過失重なりすぎ!

10 20/06/25(木)11:11:02 No.702763241

車の偽造国際免許証買う奴がいるのは知ってたが航空機かぁ…

11 20/06/25(木)11:11:52 No.702763359

>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 不謹慎だけどここちょっと笑ってしまった

12 20/06/25(木)11:12:00 No.702763373

いや旅客機のライセンスってパキスタン政府の機関自身が与えるもんじゃないのか…? 偽装ばっかりでしたてへぺろしてる場合じゃないだろ 政府が真っ黒だろ

13 20/06/25(木)11:12:17 No.702763423

おしゃべりで?すげぇ!と思ったがそれがジャブ程度のコンビネーション技が来た

14 20/06/25(木)11:12:41 No.702763484

よく飛行機動かせるな…失敗してるけど

15 20/06/25(木)11:13:15 No.702763566

今回の調査でやっと判明したんだ…

16 20/06/25(木)11:13:25 No.702763590

>また着陸時の高度が高く、下げるよう管制官が指示したものの機長は従わず >胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 ほんとうになんなのこいつ…?

17 20/06/25(木)11:13:27 No.702763599

パキスタンだしこんなもんだろ

18 20/06/25(木)11:13:30 No.702763607

>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 ここで機長は車輪が下りていないことに気づいて着陸やりなおそうと判断したそうだけど コントかっていう

19 20/06/25(木)11:13:45 No.702763651

>コレパキスタンが国ごとEUへの乗り入れ禁止されてもおかしくないやべーやつじゃん いや日米共に即時運航停止レベルでは

20 20/06/25(木)11:14:17 No.702763737

このお話もメーデーになるのかしら

21 20/06/25(木)11:14:30 No.702763772

最初からオイオイってニュースなのに最後のさらっとした一文に全てを奪われすぎる

22 20/06/25(木)11:14:38 No.702763790

ごめんパキスタンの操縦免許40%偽造ってどこにある?

23 20/06/25(木)11:14:39 No.702763794

発進さえできれば大体はオートでなんとかなるんだろうけどマニュアルで細かく操作する部分が完全に勉強不足でいざという時役に立たないどころか適当操作で逆効果与えるパターンだな

24 20/06/25(木)11:15:06 No.702763853

フィクションじゃないのかよ!騙されたわ!

25 20/06/25(木)11:15:36 No.702763930

GTAでやりがちなやつ メーデーでもこれはちょっと…

26 20/06/25(木)11:16:12 No.702764022

スレッドを立てた人によって削除されました フェイクニュースってやつか こんなこと普通あるわけないもんな

27 20/06/25(木)11:16:24 No.702764051

>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 着陸復航の判断は正しいけどそれ以外の全部が正しくない… 事故調査委員会ブチギレ案件では…?

28 20/06/25(木)11:16:27 No.702764061

検索してたらパキスタンの航空免許は政治的に行うって…

29 20/06/25(木)11:16:43 No.702764110

>回収した音声記録から機長と副操縦士が、家族の感染状況について話し合う様子が確認されたという。 もっと心配するべきことがありすぎる…

30 20/06/25(木)11:17:17 No.702764205

>検索してたらパキスタンの航空免許は政治的に行うって… 技術は二の次かよ

31 20/06/25(木)11:18:24 No.702764389

政治的にだされる航空免許ってなんだよ!?

32 20/06/25(木)11:18:32 No.702764419

わからない 俺たちは雰囲気でパイロットにライセンスを与えている

33 20/06/25(木)11:18:45 No.702764452

なんか場所によって書いてあること違う?NHKだとこんなだった 地元のメディアが航空当局者の話として伝えたところによりますと、着陸の直前にパイロットが空港の管制官に、「エンジンが正常に動かない」などと緊急事態を知らせたあと、連絡が取れなくなったということです。

34 20/06/25(木)11:18:54 No.702764475

>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 旅客機でタッチ&ゴーか…

35 20/06/25(木)11:18:54 No.702764477

スレッドを立てた人によって削除されました ライセンスの下りは嘘臭い 他はそれらしいけど

36 20/06/25(木)11:18:57 No.702764483

>発進さえできれば大体はオートでなんとかなるんだろうけどマニュアルで細かく操作する部分が完全に勉強不足でいざという時役に立たないどころか適当操作で逆効果与えるパターンだな AFのA330のアレを思い出す… そして車輪うっかり出し忘れは警告の義務付けをすべての旅客機に付けて欲しい…

37 20/06/25(木)11:20:27 No.702764733

免許なくとも旅客機運転できることが発覚

38 20/06/25(木)11:20:42 No.702764775

着陸時に車輪出してなくてうっかり胴体着陸になっちゃってあわてて加速した!?

39 20/06/25(木)11:21:22 No.702764889

>旅客機でタッチ&ゴーか… 普通にやるよう! ていうか適切に出来ないパイロットはむしろ危ない

40 20/06/25(木)11:22:04 No.702765000

https://www.nytimes.com/2020/06/24/world/asia/pakistan-plane-crash-coronavirus.html 本文はニューヨーク・タイムズが元ネタか

41 20/06/25(木)11:22:25 No.702765070

もしかしてタイよりひどい?

42 20/06/25(木)11:23:30 No.702765237

パキスタン航空大臣の発言 ・国内860人のパイロットのうち262人のパイロットが試験に参加していなかった ・第三者の「参加していた」という証言をもとに試験に参加していたと判断していた ・40%のライセンスは偽物でパイロットは必要な飛行経験を積んでいない

43 20/06/25(木)11:23:55 No.702765317

>ライセンスの下りは嘘臭い >他はそれらしいけど 他人を嘘つき呼ばわりする前に少しは調べたら?

44 20/06/25(木)11:24:39 No.702765446

>普通にやるよう! >ていうか適切に出来ないパイロットはむしろ危ない 今空路が開いてるから宮古でめっちゃタッチアンドゴー訓練やってるみたいだね

45 20/06/25(木)11:24:52 No.702765477

さっきからフェイクだって言ってる「」は何なの…

46 20/06/25(木)11:25:34 No.702765607

>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 リバーサー作動させずに全開にするのはコンゴーニャス空港でもあったな あっちはプレッシャーでベテランが古い手順出ちゃったけど

47 20/06/25(木)11:25:41 No.702765622

>さっきからフェイクだって言ってる「」は何なの… 偽ライセンスパイロット

48 20/06/25(木)11:25:51 No.702765658

97人死んで住宅街も破壊されたのね

49 20/06/25(木)11:25:53 No.702765661

とりあえず嘘だーってケチつけるのは簡単だからな 普段からよく見る

50 20/06/25(木)11:26:02 No.702765697

フィクションだと言ってくれ騙されないぞ...

51 20/06/25(木)11:26:42 No.702765800

俺もパキスタンに行けばパイロットになれるかな!

52 20/06/25(木)11:27:05 No.702765872

>車輪出さずに地面に近づいたら警報出るだろ?! そっちでしょ?

53 20/06/25(木)11:27:24 No.702765932

>いや日米共に即時運航停止レベルでは EUは割と些細な理由で乗り入れ禁止にするから…(回りがアレな国家だらけ過ぎてそうしないと安全が保てない)

54 20/06/25(木)11:27:33 No.702765965

スレッドを立てた人によって削除されました >他人を嘘つき呼ばわりする前に少しは調べたら? ここじゃソース貼らないで適当なこと言うのよくあるし 今回はニュースソースあるみたいだけど

55 20/06/25(木)11:27:44 No.702765987

2020年6月25日 6時32分 AFP パキスタン南部カラチで5月、旅客機が墜落し98人が死亡した事故暫定調査結果の報告書によると、車輪を上げたまま着陸を試みたことが判明新型コロナの話をしていた機長と副操縦士が、会話に気を取られていたという

56 20/06/25(木)11:28:01 No.702766031

4割なんて多すぎるからフィクションだな

57 20/06/25(木)11:28:12 No.702766070

ケチはつけるけど調べ直しはしない「」の鑑

58 20/06/25(木)11:28:53 No.702766180

>車輪出さずに地面に近づいたら警報出るだろ?! 警報鳴っても警報の意味がわからなきゃ意味が無いんだ

59 20/06/25(木)11:29:02 No.702766210

ミル貝だと胴体着陸で復航したものの エンジンが滑走路に接触してたせいで二度目の着陸時にエンジン止まった って感じに書いてあるね

60 20/06/25(木)11:29:11 No.702766232

まあでもあんまりにもひどいと信じたくない気持ちで心を守ってしまうのかもしれない コロナ明けたらパキクタンと取引するから毎月渡航してくれよ「」くん!! って言われてるのかもしれない

61 20/06/25(木)11:29:46 No.702766347

正直ニューススレ立てるなら引用元と合わせてほしいとは思う

62 20/06/25(木)11:30:06 No.702766409

スレッドを立てた人によって削除されました >・40%のライセンスは偽物でパイロットは必要な飛行経験を積んでいない ここのくだり調べても出てこないのだけど

63 20/06/25(木)11:31:15 No.702766584

>>・40%のライセンスは偽物でパイロットは必要な飛行経験を積んでいない >ここのくだり調べても出てこないのだけど 一応ニューヨークタイムズにはあったよ だったら明記してほしいけど

64 20/06/25(木)11:31:37 No.702766641

やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな…

65 20/06/25(木)11:31:52 No.702766683

スレ「」がちょこちょこ消してるのはなんなの

66 20/06/25(木)11:32:27 No.702766779

>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… 人間が設計段階でプログラムミスしてる…

67 20/06/25(木)11:32:32 No.702766790

別にそんな不明瞭な削除基準ではないと思う

68 20/06/25(木)11:32:39 No.702766819

スレッドを立てた人によって削除されました >スレ「」がちょこちょこ消してるのはなんなの フェイク「」

69 20/06/25(木)11:32:53 No.702766859

>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… もはやそれ以前の問題では?

70 20/06/25(木)11:32:54 No.702766860

パキスタンの航空免許試験は替え玉すら必要ないのか…?

71 20/06/25(木)11:33:11 No.702766899

>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… カンタス航空のパイロット達は懐疑的です

72 20/06/25(木)11:33:14 No.702766911

露骨なケチつけてるやつ消してるだけだろ >ここのくだり調べても出てこないのだけど これだってすぐ上のリンクの記事に書いてあることだし まあもちろんそれが真実だと言い切れるわけではないけど少なくともソースはすでに出てる

73 20/06/25(木)11:33:28 No.702766956

>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… 落ちたのA320じゃよー あんま機械だより過ぎるといざという時信じられないミスしでかすのが人間だしなんというか難しい

74 20/06/25(木)11:33:42 No.702766989

中東とかはパイロットも軍出身者なんかだろうし そりゃ正規の手続きよりコネでなあなあになるんじゃねえかな

75 20/06/25(木)11:34:13 No.702767089

メーデーの格好のネタが来たな…

76 20/06/25(木)11:34:18 No.702767100

>まあもちろんそれが真実だと言い切れるわけではないけど少なくともソースはすでに出てる それ貼ったの自分だけどそもそもスレ立てた「」が貼ってくれとは思う

77 20/06/25(木)11:34:46 No.702767188

>スレ「」がちょこちょこ消してるのはなんなの フェイクだ!ってずっと言ってる変な子が消されてる それで他の「」がソース記事をたくさん貼る羽目になってる

78 20/06/25(木)11:35:12 No.702767260

嘘じゃないなら別にスレ「」がソース貼れとかめんどくさいこと言わんくていいよ

79 20/06/25(木)11:35:13 No.702767262

>中東とかはパイロットも軍出身者なんかだろうし >そりゃ正規の手続きよりコネでなあなあになるんじゃねえかな 中東の航空会社大きいところは結構な比率で外人雇用している事が多いので全部が全部軍出身とは限らんぞい

80 20/06/25(木)11:35:28 No.702767305

スレッドを立てた人によって削除されました まとめ用に編集してるんじゃないの

81 20/06/25(木)11:35:30 No.702767309

メキシコ高官のチャーター便でもあったな 機長も副操縦士も偽造免許で飛ばして墜落全員死亡

82 20/06/25(木)11:35:42 No.702767339

コロッケ食べようとしたらソースが無くて頓珍漢なことを喚いてソースを出させたんだ

83 20/06/25(木)11:35:48 No.702767362

>これだってすぐ上のリンクの記事に書いてあることだし >まあもちろんそれが真実だと言い切れるわけではないけど少なくともソースはすでに出てる ただの荒らしだよな…

84 20/06/25(木)11:36:46 No.702767522

>コロッケ食べようとしたらソースが無くて頓珍漢なことを喚いてソースを出させたんだ クリームコロッケじゃないとソースなしは辛いよな…

85 20/06/25(木)11:36:48 No.702767526

>機長も副操縦士も偽造免許で飛ばして墜落全員死亡 なんで飛ばせると思った

86 20/06/25(木)11:37:07 No.702767572

スレッドを立てた人によって削除されました まぁニューススレ立てるようなやつは疑われるわな

87 20/06/25(木)11:37:58 No.702767716

>なんで飛ばせると思った 飛ばせるだけなら飛ばせる ただ訓練不足だから非常事態に対処できないだけで

88 20/06/25(木)11:38:29 No.702767817

偽のライセンスで飛行機を運転する度胸すごすぎる

89 20/06/25(木)11:39:04 No.702767900

>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 メキシコで要人乗せて墜落したチャーター便も偽装ライセンスだったね メーデー!に出てたきたけど

90 20/06/25(木)11:39:10 No.702767916

アジアの航空なんてこんなもんだろ

91 20/06/25(木)11:39:26 No.702767976

メーデー楽しみだ

92 20/06/25(木)11:39:42 No.702768018

>飛ばせるだけなら飛ばせる >ただ訓練不足だから非常事態に対処できないだけで 今の旅客機なら最低限覚えれば簡単に飛ばせるよね… エンジンもデジタル制御で適当にやっても簡単に失火しないし 無論緊急事態とかには対応できなくて死ぬけど

93 20/06/25(木)11:39:51 No.702768042

死にたいのか?と思ったけどタッチアンゴーやってるのは出来ないなりに緊急回避を試みた結果なのかな

94 20/06/25(木)11:40:14 No.702768111

俺がやるフライトシムくらいの酷さ

95 20/06/25(木)11:40:14 No.702768112

>偽のライセンスで飛行機を運転する度胸すごすぎる 何だろう儲かるのかな? 乗客の命まで賭けるのは勘弁してほしいが

96 20/06/25(木)11:40:16 No.702768122

神に祈ったら不時着水全員生存したりするからアジアの航空会社はやめられねぇ

97 20/06/25(木)11:40:35 No.702768159

パキスタン航空の成田乗り入れって週に1往復しかないのね 国際線はマイナーな路線でも週3往復位はあるかと思ってた

98 20/06/25(木)11:41:31 No.702768313

>俺がやるフライトシムくらいの酷さ 離陸は超簡単だよね… 着陸は初めてやると絶対失敗する

99 20/06/25(木)11:41:43 No.702768352

>>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 >メキシコで要人乗せて墜落したチャーター便も偽装ライセンスだったね >メーデー!に出てたきたけど 手の込んだ暗殺すぎる…

100 20/06/25(木)11:42:09 No.702768427

>神に祈ったら不時着水全員生存したりするからアジアの航空会社はやめられねぇ ガルーダインドネシアなら一人死んでる…

101 20/06/25(木)11:42:39 No.702768522

メキシコのは犯罪集団がわざとそういうパイロットを手配させたって言われても驚かない

102 20/06/25(木)11:42:45 No.702768542

メーデーとか見てると前例ないこともないってのがひどいな…

103 20/06/25(木)11:42:48 No.702768551

>俺がやるフライトシムくらいの酷さ いっけね車輪出し忘れたテヘペロ(墜落 みたいな事を…?

104 20/06/25(木)11:42:54 No.702768574

>>偽のライセンスで飛行機を運転する度胸すごすぎる >何だろう儲かるのかな? >乗客の命まで賭けるのは勘弁してほしいが 男の子は一度はパイロットに憧れるからな…

105 20/06/25(木)11:42:57 No.702768588

全員生存は北米では?

106 20/06/25(木)11:43:19 No.702768654

逆に言えば今まで免許無しで運航できてたんだから 免許の有無はそこまで問題じゃないということだ

107 20/06/25(木)11:43:40 No.702768706

なんで発展途上国って土人ムーヴするの

108 20/06/25(木)11:43:42 No.702768714

偽のライセンスと言っても全部嘘とか一応正規ではあるけど必要な訓練受けてないとかまでランクあるからな…

109 20/06/25(木)11:43:43 No.702768722

どうせオートパイロットがだいたいやるからへーきへーき! 死んだ

110 20/06/25(木)11:44:01 No.702768784

メーデー見てるとこのぐらいはあるよなって

111 20/06/25(木)11:45:15 No.702769003

車輪出さずに着陸しようとしたらGPWSが警告しそうなもんやけど強行着陸したんかな

112 20/06/25(木)11:45:37 No.702769050

>免許の有無はそこまで問題じゃないということだ オートなら免許持ってないどころか素人が着陸させるのも可能だからな その素人さんがある程度の機械操作に慣れてて人の話を聞けるのが前提だけど

113 20/06/25(木)11:45:42 No.702769069

機器が壊れたりななんらかの非常事態やおしゃべりのうっかりミスがなければ実際動かすだけなら今の航空機は比較的安全に楽に出来るんだろう やらかした

114 20/06/25(木)11:46:46 No.702769270

去年の夏にパキスタンに旅行したからちょっとゾッとしちゃった

115 20/06/25(木)11:46:59 No.702769305

オートパイロットが働いていれば子供に操縦桿握らせても安全ヨシ! 隠しコマンドでオートパイロットがきれた落ちた

116 20/06/25(木)11:47:00 No.702769308

メーデーに出るには事故のあとのKAIZEN まで終わらないとだからしばらくかかるな

117 20/06/25(木)11:47:29 No.702769402

>車輪出さずに着陸しようとしたらGPWSが警告しそうなもんやけど強行着陸したんかな メーデーで出る似たような前例だと警告切ってたとか警告の意味が分からないとかいつも警告音出るような着陸してたとかもありうる

118 20/06/25(木)11:48:19 No.702769537

>いっけね車輪出し忘れたテヘペロ(墜落 >みたいな事を…? 滑走路への進入高度が合わないところからやるよ あとはもう操舵もパワーもしっちゃかめっちゃかよ

119 20/06/25(木)11:48:26 No.702769555

>隠しコマンドでオートパイロットがきれた落ちた 隠しコマンド(操縦桿を大きく動かすだけ)

120 20/06/25(木)11:48:29 No.702769561

>メーデーで出る似たような前例だと警告切ってたとか警告の意味が分からないとかいつも警告音出るような着陸してたとかもありうる GPWSがオプションだったから搭載しませんでしたって航空会社もあったな

121 20/06/25(木)11:48:35 No.702769582

>メーデーに出るには事故のあとのKAIZEN まで終わらないとだからしばらくかかるな 四割の偽造免許どうすんの…

122 20/06/25(木)11:48:49 No.702769625

パキスタンいったら好きにパイロットになれるって夢があるなあ

123 20/06/25(木)11:49:19 No.702769712

>隠しコマンド(操縦桿を大きく動かすだけ) 隠すな!

124 20/06/25(木)11:49:46 No.702769803

自分の命もかけるような仕事のライセンスを偽装って客巻き込んだ自殺みたいなもんじゃないか…

125 20/06/25(木)11:49:48 No.702769809

車輪出さないと例の対地接近警告音鳴りまくる筈なんですが…

126 20/06/25(木)11:49:52 No.702769822

墜落原因が簡単明瞭ならメーデー化も早いけどな ドイツでパイロットが鬱って山肌へ突撃したやつとか

127 20/06/25(木)11:50:17 No.702769895

別々に問題追及されるよりかはとライセンス4割をついでに漏らした感

128 20/06/25(木)11:50:48 No.702769996

飛行機は営業用の二種免許みたいな区分無いのかしら パキスタンが大雑把なだけか?

129 20/06/25(木)11:51:05 No.702770047

技能不足もあるけど管制の指示きかないのはどうしようもない

130 20/06/25(木)11:51:15 No.702770087

メーデー新シリーズに出てくる奴すぎる

131 20/06/25(木)11:51:53 No.702770211

>自分の命もかけるような仕事のライセンスを偽装って客巻き込んだ自殺みたいなもんじゃないか… そんなことするバカにそんなこと判るわけない

132 20/06/25(木)11:52:04 No.702770233

フラップ出してないって大音量の警告を意味がわからないから無視してヨシ!やって離陸できずに滑走路先の燃料施設に突っ込んだ事故もあるから 警告があっても偽造ライセンスのパイロットに理解できたかどうか

133 20/06/25(木)11:53:15 No.702770441

4割も無免許いてなかなか事故おこらないなんて 自動発着陸優秀なんだな…

134 20/06/25(木)11:53:34 No.702770489

警告が理解できないのは激務で脳がバグってるとかかね?

135 20/06/25(木)11:54:00 No.702770578

離陸と着陸時は不要な会話をしない規則違反 着陸時チェックリストの手順違反 車輪出してないなら警告が出るはずなのでの警告の無視 管制無視 どうしてこの様な人物がパイロットになれたのでしょうか?(ナレーション)

136 20/06/25(木)11:54:36 No.702770677

パキスタンの航空業界内に想像を絶する問題が隠されていたことに調査官は驚きます。

137 20/06/25(木)11:54:56 No.702770739

これも新型コロナの犠牲者といえる

138 20/06/25(木)11:55:29 No.702770836

>フラップ出してないって大音量の警告を意味がわからないから無視してヨシ!やって離陸できずに滑走路先の燃料施設に突っ込んだ事故もあるから 別の警報の誤作動が五月蠅いんで切っておいたらパイロットの近くのスピーカーも切れてて聞こえなかったとかじゃなかったっけ 失速警報が鳴ってるのに意味が分からないからって墜落までずっとサイドスティック引き続けてたのなら知ってるけど

139 20/06/25(木)11:55:41 No.702770873

まあでもインシャラーだから

140 20/06/25(木)11:55:53 No.702770904

正規のパイロットでもほぼ自動でやってて 自動でできなくなった時にできらぁ!って落ちる奴いるからな…

141 20/06/25(木)11:56:30 No.702771041

>警告が理解できないのは激務で脳がバグってるとかかね? 激務で疲労困憊な場合もあるし 多種多様な警告が一度にきて人のキャパをオーバーしてしまう場合もあるし 単純に無能な場合もある

142 20/06/25(木)11:56:38 No.702771058

ろくに訓練受けてない奴だとスティックシェイカーすら無視されるからな

143 20/06/25(木)11:56:55 No.702771112

パキスタンそんなにパイロット不足なん?

144 20/06/25(木)11:57:25 No.702771198

パイロットの責任にするのは簡単だが根本的原因をなんとかしないと航空事故はなくならないってメーデーが言ってた

145 20/06/25(木)11:57:44 No.702771247

今回死んだ機長が偽造ライセンスとは書いてなくない?

146 20/06/25(木)11:57:51 No.702771265

メーデー化したらルッツ越えた無能になるんじゃ...

147 20/06/25(木)11:58:20 No.702771355

>>フラップ出してないって大音量の警告を意味がわからないから無視してヨシ!やって離陸できずに滑走路先の燃料施設に突っ込んだ事故もあるから >別の警報の誤作動が五月蠅いんで切っておいたらパイロットの近くのスピーカーも切れてて聞こえなかったとかじゃなかったっけ >失速警報が鳴ってるのに意味が分からないからって墜落までずっとサイドスティック引き続けてたのなら知ってるけど それは別の事故じゃないか こちらはLAPA3142便の話だ

148 20/06/25(木)11:58:40 No.702771425

飛行機って機種ごとにライセンスがいるはずだから他のは持っててもこの機種のは持ってなくて偽装とか? さすがに全くの素人が飛ばせるとは思えないし

149 20/06/25(木)11:58:52 No.702771458

自由化 急拡大 人員不足 偽装ライセンス

150 20/06/25(木)11:59:21 No.702771547

>パキスタンそんなにパイロット不足なん? 教官と機材不足なんじゃねえかな… 場所が場所なせいで21世紀以降欧米の訓練校に派遣しようとしても断られやすいだろうし

151 20/06/25(木)11:59:51 No.702771621

……うん?試験に参加してないのが四分の一居て更に四割偽造って事?正規何割?

152 20/06/25(木)12:00:10 No.702771687

>パイロットの責任にするのは簡単だが根本的原因をなんとかしないと航空事故はなくならないってメーデーが言ってた エアバスがブラックボックス改竄してまで初期不具合をテストパイロットになすりつけるの成功してるじゃねーか

153 20/06/25(木)12:00:22 No.702771724

スレッドを立てた人によって削除されました イスラム土人スゲェな

154 20/06/25(木)12:00:45 No.702771784

>こちらはLAPA3142便の話だ それか 警報無視って結構多いからどれだか分かんなくなる

155 20/06/25(木)12:01:08 No.702771839

賄賂じゃ 賄賂でライセンス取れるんじゃ

156 20/06/25(木)12:01:14 No.702771862

>今回死んだ機長が偽造ライセンスとは書いてなくない? 関係あるそれ?

157 20/06/25(木)12:01:22 No.702771890

生存者いるのか

158 20/06/25(木)12:01:37 No.702771936

スレッドを立てた人によって削除されました 転載禁止

159 20/06/25(木)12:02:34 No.702772092

パキスタン人は訓練受けるためにちょっと欧米行ってきますってのが難しそう

160 20/06/25(木)12:02:36 No.702772094

これメーデーで取り上げられてもシリアスな空気に一切ならないぞ

161 20/06/25(木)12:03:18 No.702772219

>関係あるそれ? 正規ライセンス持っててもこんなに無能なら もうライセンスの意味なくない?

162 20/06/25(木)12:03:40 No.702772278

メーデーに出てるから警告に従わないと落ちる案件なだけで警報無視が身近になるほど誤報が多いのを航空会社がほったらかしてるのもあるから…

163 20/06/25(木)12:05:01 No.702772552

>これメーデーで取り上げられてもシリアスな空気に一切ならないぞ 被害者がいるんだからなるだろ!

164 20/06/25(木)12:05:07 No.702772563

>>こちらはLAPA3142便の話だ >それか >警報無視って結構多いからどれだか分かんなくなる 警告があったはずでは…からの警告が切られていたとか故障してたとか無視したとかバリエーションがあっていいよねよくない

165 20/06/25(木)12:06:00 No.702772733

>>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 >不謹慎だけどここちょっと笑ってしまった 自動車学校のシミュレーターで 「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 って言われたの思い出した

166 20/06/25(木)12:06:46 No.702772901

住宅地に落ちて住民まで殺してる…

167 20/06/25(木)12:06:46 No.702772904

>自動車学校のシミュレーターで >「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 >って言われたの思い出した ちょっと待って…マジで何で…

168 20/06/25(木)12:06:59 No.702772946

どうして?なぜ?それはここがパキスタンだからです

169 20/06/25(木)12:07:45 No.702773112

イスラムは馬鹿しか居ないからな

170 20/06/25(木)12:07:54 No.702773149

>これメーデーで取り上げられてもシリアスな空気に一切ならないぞ この人達こんな事で死んだのか...って全力で落ち込むよ それはそれとしてネタにはするけど

171 20/06/25(木)12:08:26 No.702773267

本文読んでて片桐機長的な奴かと思ったら最後の一文の破壊力がすげえ

172 20/06/25(木)12:08:38 No.702773316

>自動車学校のシミュレーターで >「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 >って言われたの思い出した 中国人「」...

173 20/06/25(木)12:09:11 No.702773440

>ちょっと待って…マジで何で… 恐ろしいことに気が動転するとアクセル踏むやつはそれなりに居るのだ

174 20/06/25(木)12:09:15 No.702773459

>自動車学校のシミュレーターで >「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 >って言われたの思い出した シミュレーターじゃないとそんなことできるチャンスないし…

175 20/06/25(木)12:10:08 No.702773630

>メーデー化したらルッツ越えた無能になるんじゃ... そもそも資格がない人間が操縦してたのだから責任の重さはどちらかと言えばそれを看過してた会社や国の方の比重が大きくなるから…

176 20/06/25(木)12:10:13 No.702773641

>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 35L…35L…35L…

177 20/06/25(木)12:10:23 No.702773683

機体に問題なかった…?本当に…?

178 20/06/25(木)12:10:24 No.702773690

本人ブレーキ踏んだつもりでもアクセルからブレーキへ足を移すって工程をスキップしてしまうんだなぁ

179 20/06/25(木)12:10:55 No.702773796

素人が適当に操縦してもあんま落ちないんだな しかし怖くないのか素人

180 20/06/25(木)12:10:59 No.702773809

>そもそも資格がない人間が操縦してたのだから 偽造ライセンスだったの?

181 20/06/25(木)12:11:42 No.702773964

アッラーフアクバル!アッラーフアクバル!

182 20/06/25(木)12:11:54 No.702774014

>機体に問題なかった…?本当に…? 興味ないね…

↑Top