ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/25(木)11:05:58 No.702762494
パキスタンで5月、国内線の旅客機が墜落し乗客乗員97人が 死亡した事故についてパキスタン政府は、着陸時に車輪を出していなかったり 機長と副機長がおしゃべりをしていたなど過失が重なって起きたという見方を示しました。 また着陸時の高度が高く、下げるよう管制官が指示したものの機長は従わず 胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。
1 20/06/25(木)11:07:23 No.702762709
ヨシ!
2 20/06/25(木)11:07:50 No.702762772
メーデーじゃねえだからさぁ…
3 20/06/25(木)11:08:53 No.702762922
4割て
4 20/06/25(木)11:08:59 No.702762942
呑んでたのか?
5 20/06/25(木)11:09:04 No.702762955
車輪出さずに地面に近づいたら警報出るだろ?!
6 20/06/25(木)11:09:40 No.702763036
>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 オオオ イイイ
7 20/06/25(木)11:10:05 No.702763094
>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 コレパキスタンが国ごとEUへの乗り入れ禁止されてもおかしくないやべーやつじゃん
8 20/06/25(木)11:10:54 No.702763209
さすがに隠しきれなくなったってだけでライセンス偽装はそんだけの比率あったら絶対元々気づいてたろ…少なくとも会社は
9 20/06/25(木)11:10:57 No.702763222
過失重なりすぎ!
10 20/06/25(木)11:11:02 No.702763241
車の偽造国際免許証買う奴がいるのは知ってたが航空機かぁ…
11 20/06/25(木)11:11:52 No.702763359
>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 不謹慎だけどここちょっと笑ってしまった
12 20/06/25(木)11:12:00 No.702763373
いや旅客機のライセンスってパキスタン政府の機関自身が与えるもんじゃないのか…? 偽装ばっかりでしたてへぺろしてる場合じゃないだろ 政府が真っ黒だろ
13 20/06/25(木)11:12:17 No.702763423
おしゃべりで?すげぇ!と思ったがそれがジャブ程度のコンビネーション技が来た
14 20/06/25(木)11:12:41 No.702763484
よく飛行機動かせるな…失敗してるけど
15 20/06/25(木)11:13:15 No.702763566
今回の調査でやっと判明したんだ…
16 20/06/25(木)11:13:25 No.702763590
>また着陸時の高度が高く、下げるよう管制官が指示したものの機長は従わず >胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 ほんとうになんなのこいつ…?
17 20/06/25(木)11:13:27 No.702763599
パキスタンだしこんなもんだろ
18 20/06/25(木)11:13:30 No.702763607
>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 ここで機長は車輪が下りていないことに気づいて着陸やりなおそうと判断したそうだけど コントかっていう
19 20/06/25(木)11:13:45 No.702763651
>コレパキスタンが国ごとEUへの乗り入れ禁止されてもおかしくないやべーやつじゃん いや日米共に即時運航停止レベルでは
20 20/06/25(木)11:14:17 No.702763737
このお話もメーデーになるのかしら
21 20/06/25(木)11:14:30 No.702763772
最初からオイオイってニュースなのに最後のさらっとした一文に全てを奪われすぎる
22 20/06/25(木)11:14:38 No.702763790
ごめんパキスタンの操縦免許40%偽造ってどこにある?
23 20/06/25(木)11:14:39 No.702763794
発進さえできれば大体はオートでなんとかなるんだろうけどマニュアルで細かく操作する部分が完全に勉強不足でいざという時役に立たないどころか適当操作で逆効果与えるパターンだな
24 20/06/25(木)11:15:06 No.702763853
フィクションじゃないのかよ!騙されたわ!
25 20/06/25(木)11:15:36 No.702763930
GTAでやりがちなやつ メーデーでもこれはちょっと…
26 20/06/25(木)11:16:12 No.702764022
スレッドを立てた人によって削除されました フェイクニュースってやつか こんなこと普通あるわけないもんな
27 20/06/25(木)11:16:24 No.702764051
>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 着陸復航の判断は正しいけどそれ以外の全部が正しくない… 事故調査委員会ブチギレ案件では…?
28 20/06/25(木)11:16:27 No.702764061
検索してたらパキスタンの航空免許は政治的に行うって…
29 20/06/25(木)11:16:43 No.702764110
>回収した音声記録から機長と副操縦士が、家族の感染状況について話し合う様子が確認されたという。 もっと心配するべきことがありすぎる…
30 20/06/25(木)11:17:17 No.702764205
>検索してたらパキスタンの航空免許は政治的に行うって… 技術は二の次かよ
31 20/06/25(木)11:18:24 No.702764389
政治的にだされる航空免許ってなんだよ!?
32 20/06/25(木)11:18:32 No.702764419
わからない 俺たちは雰囲気でパイロットにライセンスを与えている
33 20/06/25(木)11:18:45 No.702764452
なんか場所によって書いてあること違う?NHKだとこんなだった 地元のメディアが航空当局者の話として伝えたところによりますと、着陸の直前にパイロットが空港の管制官に、「エンジンが正常に動かない」などと緊急事態を知らせたあと、連絡が取れなくなったということです。
34 20/06/25(木)11:18:54 No.702764475
>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 旅客機でタッチ&ゴーか…
35 20/06/25(木)11:18:54 No.702764477
スレッドを立てた人によって削除されました ライセンスの下りは嘘臭い 他はそれらしいけど
36 20/06/25(木)11:18:57 No.702764483
>発進さえできれば大体はオートでなんとかなるんだろうけどマニュアルで細かく操作する部分が完全に勉強不足でいざという時役に立たないどころか適当操作で逆効果与えるパターンだな AFのA330のアレを思い出す… そして車輪うっかり出し忘れは警告の義務付けをすべての旅客機に付けて欲しい…
37 20/06/25(木)11:20:27 No.702764733
免許なくとも旅客機運転できることが発覚
38 20/06/25(木)11:20:42 No.702764775
着陸時に車輪出してなくてうっかり胴体着陸になっちゃってあわてて加速した!?
39 20/06/25(木)11:21:22 No.702764889
>旅客機でタッチ&ゴーか… 普通にやるよう! ていうか適切に出来ないパイロットはむしろ危ない
40 20/06/25(木)11:22:04 No.702765000
https://www.nytimes.com/2020/06/24/world/asia/pakistan-plane-crash-coronavirus.html 本文はニューヨーク・タイムズが元ネタか
41 20/06/25(木)11:22:25 No.702765070
もしかしてタイよりひどい?
42 20/06/25(木)11:23:30 No.702765237
パキスタン航空大臣の発言 ・国内860人のパイロットのうち262人のパイロットが試験に参加していなかった ・第三者の「参加していた」という証言をもとに試験に参加していたと判断していた ・40%のライセンスは偽物でパイロットは必要な飛行経験を積んでいない
43 20/06/25(木)11:23:55 No.702765317
>ライセンスの下りは嘘臭い >他はそれらしいけど 他人を嘘つき呼ばわりする前に少しは調べたら?
44 20/06/25(木)11:24:39 No.702765446
>普通にやるよう! >ていうか適切に出来ないパイロットはむしろ危ない 今空路が開いてるから宮古でめっちゃタッチアンドゴー訓練やってるみたいだね
45 20/06/25(木)11:24:52 No.702765477
さっきからフェイクだって言ってる「」は何なの…
46 20/06/25(木)11:25:34 No.702765607
>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 リバーサー作動させずに全開にするのはコンゴーニャス空港でもあったな あっちはプレッシャーでベテランが古い手順出ちゃったけど
47 20/06/25(木)11:25:41 No.702765622
>さっきからフェイクだって言ってる「」は何なの… 偽ライセンスパイロット
48 20/06/25(木)11:25:51 No.702765658
97人死んで住宅街も破壊されたのね
49 20/06/25(木)11:25:53 No.702765661
とりあえず嘘だーってケチつけるのは簡単だからな 普段からよく見る
50 20/06/25(木)11:26:02 No.702765697
フィクションだと言ってくれ騙されないぞ...
51 20/06/25(木)11:26:42 No.702765800
俺もパキスタンに行けばパイロットになれるかな!
52 20/06/25(木)11:27:05 No.702765872
>車輪出さずに地面に近づいたら警報出るだろ?! そっちでしょ?
53 20/06/25(木)11:27:24 No.702765932
>いや日米共に即時運航停止レベルでは EUは割と些細な理由で乗り入れ禁止にするから…(回りがアレな国家だらけ過ぎてそうしないと安全が保てない)
54 20/06/25(木)11:27:33 No.702765965
スレッドを立てた人によって削除されました >他人を嘘つき呼ばわりする前に少しは調べたら? ここじゃソース貼らないで適当なこと言うのよくあるし 今回はニュースソースあるみたいだけど
55 20/06/25(木)11:27:44 No.702765987
2020年6月25日 6時32分 AFP パキスタン南部カラチで5月、旅客機が墜落し98人が死亡した事故暫定調査結果の報告書によると、車輪を上げたまま着陸を試みたことが判明新型コロナの話をしていた機長と副操縦士が、会話に気を取られていたという
56 20/06/25(木)11:28:01 No.702766031
4割なんて多すぎるからフィクションだな
57 20/06/25(木)11:28:12 No.702766070
ケチはつけるけど調べ直しはしない「」の鑑
58 20/06/25(木)11:28:53 No.702766180
>車輪出さずに地面に近づいたら警報出るだろ?! 警報鳴っても警報の意味がわからなきゃ意味が無いんだ
59 20/06/25(木)11:29:02 No.702766210
ミル貝だと胴体着陸で復航したものの エンジンが滑走路に接触してたせいで二度目の着陸時にエンジン止まった って感じに書いてあるね
60 20/06/25(木)11:29:11 No.702766232
まあでもあんまりにもひどいと信じたくない気持ちで心を守ってしまうのかもしれない コロナ明けたらパキクタンと取引するから毎月渡航してくれよ「」くん!! って言われてるのかもしれない
61 20/06/25(木)11:29:46 No.702766347
正直ニューススレ立てるなら引用元と合わせてほしいとは思う
62 20/06/25(木)11:30:06 No.702766409
スレッドを立てた人によって削除されました >・40%のライセンスは偽物でパイロットは必要な飛行経験を積んでいない ここのくだり調べても出てこないのだけど
63 20/06/25(木)11:31:15 No.702766584
>>・40%のライセンスは偽物でパイロットは必要な飛行経験を積んでいない >ここのくだり調べても出てこないのだけど 一応ニューヨークタイムズにはあったよ だったら明記してほしいけど
64 20/06/25(木)11:31:37 No.702766641
やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな…
65 20/06/25(木)11:31:52 No.702766683
スレ「」がちょこちょこ消してるのはなんなの
66 20/06/25(木)11:32:27 No.702766779
>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… 人間が設計段階でプログラムミスしてる…
67 20/06/25(木)11:32:32 No.702766790
別にそんな不明瞭な削除基準ではないと思う
68 20/06/25(木)11:32:39 No.702766819
スレッドを立てた人によって削除されました >スレ「」がちょこちょこ消してるのはなんなの フェイク「」
69 20/06/25(木)11:32:53 No.702766859
>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… もはやそれ以前の問題では?
70 20/06/25(木)11:32:54 No.702766860
パキスタンの航空免許試験は替え玉すら必要ないのか…?
71 20/06/25(木)11:33:11 No.702766899
>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… カンタス航空のパイロット達は懐疑的です
72 20/06/25(木)11:33:14 No.702766911
露骨なケチつけてるやつ消してるだけだろ >ここのくだり調べても出てこないのだけど これだってすぐ上のリンクの記事に書いてあることだし まあもちろんそれが真実だと言い切れるわけではないけど少なくともソースはすでに出てる
73 20/06/25(木)11:33:28 No.702766956
>やはり人間はミスするからできるだけ機械がやるというエアバスの設計思想は正しかったな… 落ちたのA320じゃよー あんま機械だより過ぎるといざという時信じられないミスしでかすのが人間だしなんというか難しい
74 20/06/25(木)11:33:42 No.702766989
中東とかはパイロットも軍出身者なんかだろうし そりゃ正規の手続きよりコネでなあなあになるんじゃねえかな
75 20/06/25(木)11:34:13 No.702767089
メーデーの格好のネタが来たな…
76 20/06/25(木)11:34:18 No.702767100
>まあもちろんそれが真実だと言い切れるわけではないけど少なくともソースはすでに出てる それ貼ったの自分だけどそもそもスレ立てた「」が貼ってくれとは思う
77 20/06/25(木)11:34:46 No.702767188
>スレ「」がちょこちょこ消してるのはなんなの フェイクだ!ってずっと言ってる変な子が消されてる それで他の「」がソース記事をたくさん貼る羽目になってる
78 20/06/25(木)11:35:12 No.702767260
嘘じゃないなら別にスレ「」がソース貼れとかめんどくさいこと言わんくていいよ
79 20/06/25(木)11:35:13 No.702767262
>中東とかはパイロットも軍出身者なんかだろうし >そりゃ正規の手続きよりコネでなあなあになるんじゃねえかな 中東の航空会社大きいところは結構な比率で外人雇用している事が多いので全部が全部軍出身とは限らんぞい
80 20/06/25(木)11:35:28 No.702767305
スレッドを立てた人によって削除されました まとめ用に編集してるんじゃないの
81 20/06/25(木)11:35:30 No.702767309
メキシコ高官のチャーター便でもあったな 機長も副操縦士も偽造免許で飛ばして墜落全員死亡
82 20/06/25(木)11:35:42 No.702767339
コロッケ食べようとしたらソースが無くて頓珍漢なことを喚いてソースを出させたんだ
83 20/06/25(木)11:35:48 No.702767362
>これだってすぐ上のリンクの記事に書いてあることだし >まあもちろんそれが真実だと言い切れるわけではないけど少なくともソースはすでに出てる ただの荒らしだよな…
84 20/06/25(木)11:36:46 No.702767522
>コロッケ食べようとしたらソースが無くて頓珍漢なことを喚いてソースを出させたんだ クリームコロッケじゃないとソースなしは辛いよな…
85 20/06/25(木)11:36:48 No.702767526
>機長も副操縦士も偽造免許で飛ばして墜落全員死亡 なんで飛ばせると思った
86 20/06/25(木)11:37:07 No.702767572
スレッドを立てた人によって削除されました まぁニューススレ立てるようなやつは疑われるわな
87 20/06/25(木)11:37:58 No.702767716
>なんで飛ばせると思った 飛ばせるだけなら飛ばせる ただ訓練不足だから非常事態に対処できないだけで
88 20/06/25(木)11:38:29 No.702767817
偽のライセンスで飛行機を運転する度胸すごすぎる
89 20/06/25(木)11:39:04 No.702767900
>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 メキシコで要人乗せて墜落したチャーター便も偽装ライセンスだったね メーデー!に出てたきたけど
90 20/06/25(木)11:39:10 No.702767916
アジアの航空なんてこんなもんだろ
91 20/06/25(木)11:39:26 No.702767976
メーデー楽しみだ
92 20/06/25(木)11:39:42 No.702768018
>飛ばせるだけなら飛ばせる >ただ訓練不足だから非常事態に対処できないだけで 今の旅客機なら最低限覚えれば簡単に飛ばせるよね… エンジンもデジタル制御で適当にやっても簡単に失火しないし 無論緊急事態とかには対応できなくて死ぬけど
93 20/06/25(木)11:39:51 No.702768042
死にたいのか?と思ったけどタッチアンゴーやってるのは出来ないなりに緊急回避を試みた結果なのかな
94 20/06/25(木)11:40:14 No.702768111
俺がやるフライトシムくらいの酷さ
95 20/06/25(木)11:40:14 No.702768112
>偽のライセンスで飛行機を運転する度胸すごすぎる 何だろう儲かるのかな? 乗客の命まで賭けるのは勘弁してほしいが
96 20/06/25(木)11:40:16 No.702768122
神に祈ったら不時着水全員生存したりするからアジアの航空会社はやめられねぇ
97 20/06/25(木)11:40:35 No.702768159
パキスタン航空の成田乗り入れって週に1往復しかないのね 国際線はマイナーな路線でも週3往復位はあるかと思ってた
98 20/06/25(木)11:41:31 No.702768313
>俺がやるフライトシムくらいの酷さ 離陸は超簡単だよね… 着陸は初めてやると絶対失敗する
99 20/06/25(木)11:41:43 No.702768352
>>今回の調査でパキスタン国内のパイロットの40%が偽装したライセンスを所有していたことも発覚しました。 >メキシコで要人乗せて墜落したチャーター便も偽装ライセンスだったね >メーデー!に出てたきたけど 手の込んだ暗殺すぎる…
100 20/06/25(木)11:42:09 No.702768427
>神に祈ったら不時着水全員生存したりするからアジアの航空会社はやめられねぇ ガルーダインドネシアなら一人死んでる…
101 20/06/25(木)11:42:39 No.702768522
メキシコのは犯罪集団がわざとそういうパイロットを手配させたって言われても驚かない
102 20/06/25(木)11:42:45 No.702768542
メーデーとか見てると前例ないこともないってのがひどいな…
103 20/06/25(木)11:42:48 No.702768551
>俺がやるフライトシムくらいの酷さ いっけね車輪出し忘れたテヘペロ(墜落 みたいな事を…?
104 20/06/25(木)11:42:54 No.702768574
>>偽のライセンスで飛行機を運転する度胸すごすぎる >何だろう儲かるのかな? >乗客の命まで賭けるのは勘弁してほしいが 男の子は一度はパイロットに憧れるからな…
105 20/06/25(木)11:42:57 No.702768588
全員生存は北米では?
106 20/06/25(木)11:43:19 No.702768654
逆に言えば今まで免許無しで運航できてたんだから 免許の有無はそこまで問題じゃないということだ
107 20/06/25(木)11:43:40 No.702768706
なんで発展途上国って土人ムーヴするの
108 20/06/25(木)11:43:42 No.702768714
偽のライセンスと言っても全部嘘とか一応正規ではあるけど必要な訓練受けてないとかまでランクあるからな…
109 20/06/25(木)11:43:43 No.702768722
どうせオートパイロットがだいたいやるからへーきへーき! 死んだ
110 20/06/25(木)11:44:01 No.702768784
メーデー見てるとこのぐらいはあるよなって
111 20/06/25(木)11:45:15 No.702769003
車輪出さずに着陸しようとしたらGPWSが警告しそうなもんやけど強行着陸したんかな
112 20/06/25(木)11:45:37 No.702769050
>免許の有無はそこまで問題じゃないということだ オートなら免許持ってないどころか素人が着陸させるのも可能だからな その素人さんがある程度の機械操作に慣れてて人の話を聞けるのが前提だけど
113 20/06/25(木)11:45:42 No.702769069
機器が壊れたりななんらかの非常事態やおしゃべりのうっかりミスがなければ実際動かすだけなら今の航空機は比較的安全に楽に出来るんだろう やらかした
114 20/06/25(木)11:46:46 No.702769270
去年の夏にパキスタンに旅行したからちょっとゾッとしちゃった
115 20/06/25(木)11:46:59 No.702769305
オートパイロットが働いていれば子供に操縦桿握らせても安全ヨシ! 隠しコマンドでオートパイロットがきれた落ちた
116 20/06/25(木)11:47:00 No.702769308
メーデーに出るには事故のあとのKAIZEN まで終わらないとだからしばらくかかるな
117 20/06/25(木)11:47:29 No.702769402
>車輪出さずに着陸しようとしたらGPWSが警告しそうなもんやけど強行着陸したんかな メーデーで出る似たような前例だと警告切ってたとか警告の意味が分からないとかいつも警告音出るような着陸してたとかもありうる
118 20/06/25(木)11:48:19 No.702769537
>いっけね車輪出し忘れたテヘペロ(墜落 >みたいな事を…? 滑走路への進入高度が合わないところからやるよ あとはもう操舵もパワーもしっちゃかめっちゃかよ
119 20/06/25(木)11:48:26 No.702769555
>隠しコマンドでオートパイロットがきれた落ちた 隠しコマンド(操縦桿を大きく動かすだけ)
120 20/06/25(木)11:48:29 No.702769561
>メーデーで出る似たような前例だと警告切ってたとか警告の意味が分からないとかいつも警告音出るような着陸してたとかもありうる GPWSがオプションだったから搭載しませんでしたって航空会社もあったな
121 20/06/25(木)11:48:35 No.702769582
>メーデーに出るには事故のあとのKAIZEN まで終わらないとだからしばらくかかるな 四割の偽造免許どうすんの…
122 20/06/25(木)11:48:49 No.702769625
パキスタンいったら好きにパイロットになれるって夢があるなあ
123 20/06/25(木)11:49:19 No.702769712
>隠しコマンド(操縦桿を大きく動かすだけ) 隠すな!
124 20/06/25(木)11:49:46 No.702769803
自分の命もかけるような仕事のライセンスを偽装って客巻き込んだ自殺みたいなもんじゃないか…
125 20/06/25(木)11:49:48 No.702769809
車輪出さないと例の対地接近警告音鳴りまくる筈なんですが…
126 20/06/25(木)11:49:52 No.702769822
墜落原因が簡単明瞭ならメーデー化も早いけどな ドイツでパイロットが鬱って山肌へ突撃したやつとか
127 20/06/25(木)11:50:17 No.702769895
別々に問題追及されるよりかはとライセンス4割をついでに漏らした感
128 20/06/25(木)11:50:48 No.702769996
飛行機は営業用の二種免許みたいな区分無いのかしら パキスタンが大雑把なだけか?
129 20/06/25(木)11:51:05 No.702770047
技能不足もあるけど管制の指示きかないのはどうしようもない
130 20/06/25(木)11:51:15 No.702770087
メーデー新シリーズに出てくる奴すぎる
131 20/06/25(木)11:51:53 No.702770211
>自分の命もかけるような仕事のライセンスを偽装って客巻き込んだ自殺みたいなもんじゃないか… そんなことするバカにそんなこと判るわけない
132 20/06/25(木)11:52:04 No.702770233
フラップ出してないって大音量の警告を意味がわからないから無視してヨシ!やって離陸できずに滑走路先の燃料施設に突っ込んだ事故もあるから 警告があっても偽造ライセンスのパイロットに理解できたかどうか
133 20/06/25(木)11:53:15 No.702770441
4割も無免許いてなかなか事故おこらないなんて 自動発着陸優秀なんだな…
134 20/06/25(木)11:53:34 No.702770489
警告が理解できないのは激務で脳がバグってるとかかね?
135 20/06/25(木)11:54:00 No.702770578
離陸と着陸時は不要な会話をしない規則違反 着陸時チェックリストの手順違反 車輪出してないなら警告が出るはずなのでの警告の無視 管制無視 どうしてこの様な人物がパイロットになれたのでしょうか?(ナレーション)
136 20/06/25(木)11:54:36 No.702770677
パキスタンの航空業界内に想像を絶する問題が隠されていたことに調査官は驚きます。
137 20/06/25(木)11:54:56 No.702770739
これも新型コロナの犠牲者といえる
138 20/06/25(木)11:55:29 No.702770836
>フラップ出してないって大音量の警告を意味がわからないから無視してヨシ!やって離陸できずに滑走路先の燃料施設に突っ込んだ事故もあるから 別の警報の誤作動が五月蠅いんで切っておいたらパイロットの近くのスピーカーも切れてて聞こえなかったとかじゃなかったっけ 失速警報が鳴ってるのに意味が分からないからって墜落までずっとサイドスティック引き続けてたのなら知ってるけど
139 20/06/25(木)11:55:41 No.702770873
まあでもインシャラーだから
140 20/06/25(木)11:55:53 No.702770904
正規のパイロットでもほぼ自動でやってて 自動でできなくなった時にできらぁ!って落ちる奴いるからな…
141 20/06/25(木)11:56:30 No.702771041
>警告が理解できないのは激務で脳がバグってるとかかね? 激務で疲労困憊な場合もあるし 多種多様な警告が一度にきて人のキャパをオーバーしてしまう場合もあるし 単純に無能な場合もある
142 20/06/25(木)11:56:38 No.702771058
ろくに訓練受けてない奴だとスティックシェイカーすら無視されるからな
143 20/06/25(木)11:56:55 No.702771112
パキスタンそんなにパイロット不足なん?
144 20/06/25(木)11:57:25 No.702771198
パイロットの責任にするのは簡単だが根本的原因をなんとかしないと航空事故はなくならないってメーデーが言ってた
145 20/06/25(木)11:57:44 No.702771247
今回死んだ機長が偽造ライセンスとは書いてなくない?
146 20/06/25(木)11:57:51 No.702771265
メーデー化したらルッツ越えた無能になるんじゃ...
147 20/06/25(木)11:58:20 No.702771355
>>フラップ出してないって大音量の警告を意味がわからないから無視してヨシ!やって離陸できずに滑走路先の燃料施設に突っ込んだ事故もあるから >別の警報の誤作動が五月蠅いんで切っておいたらパイロットの近くのスピーカーも切れてて聞こえなかったとかじゃなかったっけ >失速警報が鳴ってるのに意味が分からないからって墜落までずっとサイドスティック引き続けてたのなら知ってるけど それは別の事故じゃないか こちらはLAPA3142便の話だ
148 20/06/25(木)11:58:40 No.702771425
飛行機って機種ごとにライセンスがいるはずだから他のは持っててもこの機種のは持ってなくて偽装とか? さすがに全くの素人が飛ばせるとは思えないし
149 20/06/25(木)11:58:52 No.702771458
自由化 急拡大 人員不足 偽装ライセンス
150 20/06/25(木)11:59:21 No.702771547
>パキスタンそんなにパイロット不足なん? 教官と機材不足なんじゃねえかな… 場所が場所なせいで21世紀以降欧米の訓練校に派遣しようとしても断られやすいだろうし
151 20/06/25(木)11:59:51 No.702771621
……うん?試験に参加してないのが四分の一居て更に四割偽造って事?正規何割?
152 20/06/25(木)12:00:10 No.702771687
>パイロットの責任にするのは簡単だが根本的原因をなんとかしないと航空事故はなくならないってメーデーが言ってた エアバスがブラックボックス改竄してまで初期不具合をテストパイロットになすりつけるの成功してるじゃねーか
153 20/06/25(木)12:00:22 No.702771724
スレッドを立てた人によって削除されました イスラム土人スゲェな
154 20/06/25(木)12:00:45 No.702771784
>こちらはLAPA3142便の話だ それか 警報無視って結構多いからどれだか分かんなくなる
155 20/06/25(木)12:01:08 No.702771839
賄賂じゃ 賄賂でライセンス取れるんじゃ
156 20/06/25(木)12:01:14 No.702771862
>今回死んだ機長が偽造ライセンスとは書いてなくない? 関係あるそれ?
157 20/06/25(木)12:01:22 No.702771890
生存者いるのか
158 20/06/25(木)12:01:37 No.702771936
スレッドを立てた人によって削除されました 転載禁止
159 20/06/25(木)12:02:34 No.702772092
パキスタン人は訓練受けるためにちょっと欧米行ってきますってのが難しそう
160 20/06/25(木)12:02:36 No.702772094
これメーデーで取り上げられてもシリアスな空気に一切ならないぞ
161 20/06/25(木)12:03:18 No.702772219
>関係あるそれ? 正規ライセンス持っててもこんなに無能なら もうライセンスの意味なくない?
162 20/06/25(木)12:03:40 No.702772278
メーデーに出てるから警告に従わないと落ちる案件なだけで警報無視が身近になるほど誤報が多いのを航空会社がほったらかしてるのもあるから…
163 20/06/25(木)12:05:01 No.702772552
>これメーデーで取り上げられてもシリアスな空気に一切ならないぞ 被害者がいるんだからなるだろ!
164 20/06/25(木)12:05:07 No.702772563
>>こちらはLAPA3142便の話だ >それか >警報無視って結構多いからどれだか分かんなくなる 警告があったはずでは…からの警告が切られていたとか故障してたとか無視したとかバリエーションがあっていいよねよくない
165 20/06/25(木)12:06:00 No.702772733
>>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 >不謹慎だけどここちょっと笑ってしまった 自動車学校のシミュレーターで 「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 って言われたの思い出した
166 20/06/25(木)12:06:46 No.702772901
住宅地に落ちて住民まで殺してる…
167 20/06/25(木)12:06:46 No.702772904
>自動車学校のシミュレーターで >「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 >って言われたの思い出した ちょっと待って…マジで何で…
168 20/06/25(木)12:06:59 No.702772946
どうして?なぜ?それはここがパキスタンだからです
169 20/06/25(木)12:07:45 No.702773112
イスラムは馬鹿しか居ないからな
170 20/06/25(木)12:07:54 No.702773149
>これメーデーで取り上げられてもシリアスな空気に一切ならないぞ この人達こんな事で死んだのか...って全力で落ち込むよ それはそれとしてネタにはするけど
171 20/06/25(木)12:08:26 No.702773267
本文読んでて片桐機長的な奴かと思ったら最後の一文の破壊力がすげえ
172 20/06/25(木)12:08:38 No.702773316
>自動車学校のシミュレーターで >「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 >って言われたの思い出した 中国人「」...
173 20/06/25(木)12:09:11 No.702773440
>ちょっと待って…マジで何で… 恐ろしいことに気が動転するとアクセル踏むやつはそれなりに居るのだ
174 20/06/25(木)12:09:15 No.702773459
>自動車学校のシミュレーターで >「ここで「」君はおばあさんを轢いた後、アクセルを踏み込んでるけど何で?」 >って言われたの思い出した シミュレーターじゃないとそんなことできるチャンスないし…
175 20/06/25(木)12:10:08 No.702773630
>メーデー化したらルッツ越えた無能になるんじゃ... そもそも資格がない人間が操縦してたのだから責任の重さはどちらかと言えばそれを看過してた会社や国の方の比重が大きくなるから…
176 20/06/25(木)12:10:13 No.702773641
>胴体と地面が接触した後はエンジンの出力を上げていたことも分かりました。 35L…35L…35L…
177 20/06/25(木)12:10:23 No.702773683
機体に問題なかった…?本当に…?
178 20/06/25(木)12:10:24 No.702773690
本人ブレーキ踏んだつもりでもアクセルからブレーキへ足を移すって工程をスキップしてしまうんだなぁ
179 20/06/25(木)12:10:55 No.702773796
素人が適当に操縦してもあんま落ちないんだな しかし怖くないのか素人
180 20/06/25(木)12:10:59 No.702773809
>そもそも資格がない人間が操縦してたのだから 偽造ライセンスだったの?
181 20/06/25(木)12:11:42 No.702773964
アッラーフアクバル!アッラーフアクバル!
182 20/06/25(木)12:11:54 No.702774014
>機体に問題なかった…?本当に…? 興味ないね…