虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/24(水)20:58:25 西暦204... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1592999905742.jpg 20/06/24(水)20:58:25 No.702615933

西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない そんなわけで今夜もダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいまさぁ! BKエクソシストは明日AM11時より予約受付開始!バイナウ! dice1d30=2 (2) 今回はこの子をベースにしていただきやす…

1 <a href="mailto:s">20/06/24(水)20:58:35</a> [s] No.702615993

対応表 01:アサルト     02:スカウト  03:スナイプ  04:グラップル        05:ホーネット 06:ロードランナー  07:忍者    08:弓兵    09:マジカルガール      10:ウイッチ 11:忍者蒼衣     12:弓兵蒼衣  13:ラプター  14:マジカルガールダークネス 15:ウイッチダークネス 16:桜鬼       17:ストラプ  18:ランチャー 19:ランサー         20:ランチャーヘルブレ 21:ランサーヘルブレ 22:九尾    23:BK処刑   24:楓さん          25:シタラ 26:楓皆伝      27:愛花    28:お嬢    29:シタラ天機        30:エーデルワイス

2 20/06/24(水)20:58:59 No.702616128

来たか…スカウト…

3 <a href="mailto:s">20/06/24(水)20:59:24</a> [s] No.702616277

2…くしくも前回と同じですが今回はカオプリのウイッチでさぁ! 特徴として索敵と稼働時間にそれぞれに+10と遠距離に-10の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=3 (3)でさぁ!

4 <a href="mailto:s">20/06/24(水)20:59:43</a> [s] No.702616387

ミスった!スカウト!スカウトでさぁ!

5 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:00:23</a> [s] No.702616648

コピペで済ませるからこうなるんでさぁあっしの馬鹿! ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d120=105 79 17 106 30 56 51 1 55 58 (558)

6 20/06/24(水)21:01:57 No.702617190

スカウト…?

7 20/06/24(水)21:02:09 No.702617255

目隠し?

8 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:02:22</a> [s] No.702617342

こんな感じでさぁ 近距離戦闘:105 中距離戦闘:79 遠距離戦闘:17-10    装甲:106    重量:30  稼働時間:56+10    隠密:51    索敵:1+10  空中機動:55  地上機動:58 スカウトじゃなくてソルジャーでは?

9 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:02:41</a> [s] No.702617442

ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=33 34 (67)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす

10 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:02:57</a> [s] No.702617540

赤い悪魔のデジャヴが…

11 20/06/24(水)21:03:11 No.702617639

近距離と装甲すごい…

12 20/06/24(水)21:03:34 No.702617785

書き込みをした人によって削除されました

13 20/06/24(水)21:04:11 No.702617987

相性はいい ドS

14 20/06/24(水)21:04:52 No.702618233

コロシアムみたいな逃げ場のない場所で戦う剣闘士タイプ?

15 20/06/24(水)21:05:20 No.702618403

聖騎士

16 20/06/24(水)21:05:29 No.702618467

特に何も考えていない

17 20/06/24(水)21:05:38 No.702618517

メカクレ

18 20/06/24(水)21:06:08 No.702618708

実は芸能スカウト

19 20/06/24(水)21:06:23 No.702618807

ランサー

20 20/06/24(水)21:07:23 No.702619188

依存症

21 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:07:50</a> [s] No.702619389

ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(特に何も考えていない/あいつマスターの事になると早口以下略/ドS/義肢/許不和嫌死系/作り笑いを絶やさない/依存症) な 2D目(バーサーカー/ランサー/聖騎士/芸能スカウト/近接キチ/メカクレ/無自覚○○) dice2d7=6 5 (11) な性格になりやした

22 20/06/24(水)21:08:20 No.702619579

マリネラ国王

23 20/06/24(水)21:08:22 No.702619593

だいたい赤い悪魔では

24 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:09:20</a> [s] No.702619965

作り笑いを絶やさない近接キチ… あっしの所のスカウト可哀そうなのか危険人物しかいない… さてここまで来たら後はバトルしかありませんぜ「」ンナぁ… 今回もあっし以外にお相手を頼んでおきましたぜ… dice1d30=25 (25)

25 20/06/24(水)21:10:56 No.702620586

「笑うフルフェイス」だな いつも笑う顔でいるから逆に感情が読めなくなってるてパターン

26 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:11:10</a> [s] No.702620670

作り笑いを絶やさないのは 1:元からそう言う胡散臭いキャラ 2:近接キチ故に攻撃を読ませないため 3:そうしないとトラブルになるから 4:表情が固定されている dice1d4=2 (2)

27 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:12:21</a> [s] No.702621140

25…最近はコラボモデル多いですね…アリスギアコラボのシタラでさぁ! そして今回もステータスを決める前にお相手についてのダイスを振らせていただきやす 上級 1  :中級者    メガミのステ決めダイス最大値110 2  :上級者    メガミのステ決めダイス最大値120+最低保証20 3  :熟練者    メガミのステ決めダイス最大値140+最低保証30 4  :イリーガル  メガミのステ決めダイス最大値180+全ステータス-30 5  :本気スタッフ メガミのステ決めダイス最大値150+一桁のステを全て40にする 6  :地区王者   メガミのステ決めダイス最大値160+最低保証40 となりやす バランス調整かなり適当なのでどなたも強敵ばかりですが「」ンナならいけるはずでさぁ! dice1d6=5 (5)

28 20/06/24(水)21:12:48 No.702621291

殺し屋1かなんかかな…

29 20/06/24(水)21:12:53 No.702621339

へらへら笑いながらいきなり武器投げたりしてくるんだろうか

30 20/06/24(水)21:13:47 No.702621676

怖いよこの子!?

31 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:14:43</a> [s] No.702622010

お相手はあっしらスタッフの本気! シタラのステータスは dice10d150=47 73 84 65 114 21 28 80 67 150 (729) そこに遠距離に+10と装甲と空中機動に+5 中距離に-10ほど下駄をいただきやす…

32 20/06/24(水)21:15:45 No.702622427

地上機動カンストかよ!?

33 20/06/24(水)21:16:35 No.702622800

地上要塞だこれ

34 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:16:42</a> [s] No.702622834

こんな感じでさぁ 近距離戦闘:47 中距離戦闘:73-10 遠距離戦闘:84+10    装甲:65+5    重量:114  稼働時間:21    隠密:28    索敵:80  空中機動:67+5  地上機動:150 戦車ですねこれ…

35 20/06/24(水)21:17:14 No.702623066

>怖いよこの子!? マスターとの相性は良いからマスターにはちゃんと喜怒哀楽理解できてるんだろう ……このまま成長したらバカップルになるやつでは?

36 20/06/24(水)21:18:06 No.702623374

てるついブースターでも付けたの…?

37 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:18:26</a> [s] No.702623520

最終ステータス  「」       シタラ 105:近距離戦闘:47  79:中距離戦闘:63   7:遠距離戦闘:94 106: 装甲  :70  30: 重量  :114  66:稼働時間 :21  51: 隠密  :28  11: 索敵  :80  55: 空中機動 :72  58: 地上機動 :150

38 20/06/24(水)21:19:54 No.702624079

>マスターとの相性は良いからマスターにはちゃんと喜怒哀楽理解できてるんだろう >……このまま成長したらバカップルになるやつでは? マスターの前ではデレ顔とかメスの笑顔になれたりするんだろうね

39 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:20:19</a> [s] No.702624246

そういえば索敵が低いのは… 1:元から装甲で受けてカウンターで逃がさないセッティング 2:近接キチ故に目の前の獲物しか見えない 3:戦闘経験が平地ばかり 4:「」ンナの目が… dice1d4=1 (1)

40 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:20:46</a> [s] No.702624428

索敵が低い理由もわかった所で今回のバトルもいつものルールで行いやすが一応説明をば 分かりやすくまとめていたろーの字の所からお借りしてやすがここは持ちつもたれつと言う事で… ①:5つダイスを振り、ステータスの種類からランダムに5つ選出(ダブりOK) ②:今回の「」ガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ③:対戦相手のメガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ④:最終判定として2つダイスを振り、それぞれに補正値を加えた値で比較した結果で勝敗決定 また追加ルールとして 1~10が出て成功した場合はクリティカルとして+20の補正を 90~100が出て失敗した場合はファンブルとして-10の補正をかけさせていただきやす 今回の判定ステータスは dice5d10=4 10 5 8 10 (37)になりまさぁ!

41 20/06/24(水)21:21:05 No.702624565

近接キチにしてはある意味手堅い戦術だな・・・

42 20/06/24(水)21:21:30 No.702624746

あぁわざわざ探さないでも攻撃が来る方に行けば敵はいるもんな…

43 20/06/24(水)21:21:48 No.702624858

相手に確定2つか…

44 20/06/24(水)21:22:04 No.702624953

後の先……とは違うか

45 20/06/24(水)21:22:21 No.702625055

普通の相手ならともかくこのシタラちゃんとは相性悪そう

46 20/06/24(水)21:22:21 No.702625056

正面からぶつかり合ったなこれ

47 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:22:51</a> [s] No.702625248

それでは「」ンナ側のダイスから… 判定ステ 装甲/地上機動/重量/索敵/地上機動 「」ンナ 106/58/30/11/58 dice5d100=1 18 63 77 4 (163)

48 20/06/24(水)21:23:27 No.702625503

索敵は最初から捨てて装甲任せに突っ込んだか

49 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:24:09</a> [s] No.702625773

ではお相手も… 判定ステ 装甲/地上機動/重量/索敵/地上機動 シタラ 70/150/114/80/150 dice5d100=53 6 57 5 30 (151)

50 20/06/24(水)21:24:45 No.702625990

お互いクリティカル二回は熱戦だな

51 20/06/24(水)21:25:57 No.702626421

クリティカル二回で有利かと思ったらシタラちゃんが強すぎる…

52 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:26:34</a> [s] No.702626642

「」ンナ 1成功2クリティカル シタラ 3成功2クリティカル 過去最大の接戦ですがそれぞれの補正を加えて後は賽の目次第! 「」ンナ+50/シタラ+70 dice2d100=84 95 (179)

53 20/06/24(水)21:27:12 No.702626887

ダイスもかなり競ってるし見てる方も興奮する名勝負だなこれ…

54 20/06/24(水)21:27:45 No.702627096

ハイレベルな戦いだったな…

55 20/06/24(水)21:28:12 No.702627268

カウンター型近接キチなのに地上機動型戦車相手は流石に辛いか

56 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:28:19</a> [s] No.702627306

この後は先に… キャラクリ/近接キチに盛る dice1d2=1 (1)

57 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:30:18</a> [s] No.702628024

ちなみにこの勝負で近接キチは… 1:装甲を抜けなかったのでさらに近接特化に 2:先手砲撃ヒットアンドアヴェイが辛かったので索敵を伸ばすことに 3:牽制程度に遠距離にも手を出した 4:速度差で追いつけなかったのでブースター増設 dice1d4=1 (1)

58 20/06/24(水)21:30:42 No.702628134

根っからの近接キチだなこいつ…

59 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:31:18</a> [s] No.702628344

まぁここまで来ると付け焼刃の強化より長所に特化した方がいい結果出そうですよね… dice1d30=7 (7) 今回はこの子をベースにしていただきやす…

60 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:32:38</a> [s] No.702628780

7…今回は再販も近い朱羅忍者でさぁ! 特徴として隠密と近接にそれぞれに+10 遠距離に-10の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=1 (1)でさぁ!

61 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:32:59</a> [s] No.702628924

初心者! ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d100=54 85 26 11 64 25 30 92 41 66 (494)

62 20/06/24(水)21:34:01 No.702629297

また紙装甲忍者

63 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:35:22</a> [s] No.702629763

こんな感じでさぁ 近距離戦闘:54+10 中距離戦闘:85 遠距離戦闘:26-10    装甲:11    重量:64  稼働時間:25    隠密:30+10    索敵:92  空中機動:41  地上機動:66

64 20/06/24(水)21:35:48 No.702629900

偵察役かな

65 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:35:51</a> [s] No.702629921

ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=21 4 (25)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす

66 20/06/24(水)21:35:54 No.702629934

ニンジャは装甲が薄いほどHPが増える これはもはや常識

67 20/06/24(水)21:36:18 No.702630059

ひどい 虚無の嗜虐趣味

68 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:36:24</a> [s] No.702630097

やっぱりあっしの所のD100壊れてまさぁ「」ンナぁ!

69 20/06/24(水)21:36:48 No.702630242

酷い 野良メガミ

70 20/06/24(水)21:37:26 No.702630439

奴隷当然

71 20/06/24(水)21:37:51 No.702630594

他者に好意を抱けない

72 20/06/24(水)21:37:58 No.702630642

運がない

73 20/06/24(水)21:38:17 No.702630722

絶望

74 20/06/24(水)21:38:50 No.702630958

アサシン

75 20/06/24(水)21:38:50 No.702630966

落ちぶれた

76 20/06/24(水)21:39:53 No.702631349

外道

77 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:40:41</a> [s] No.702631600

ご意見ありがとうございまさぁ! 毎回ながら酷いのしかないな… さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(運がない/他者に好意を抱けない/落ちぶれた/義肢/感情を出さない/卑屈/虚無) な 2D目(忍者/奴隷/野良メガミ/企業スパイ/薄幸/外道/アサシン) dice2d7=3 6 (9) な性格になりやした

78 20/06/24(水)21:40:59 No.702631685

…自業自得では?

79 20/06/24(水)21:41:08 No.702631722

お姉ちゃんだった

80 20/06/24(水)21:41:13 No.702631761

落ちぶれた外道… どうしようもねぇ!

81 20/06/24(水)21:41:26 No.702631824

そんな外道の「」スターだ きっとろくでもない

82 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:43:09</a> [s] No.702632387

落ちぶれた外道とは… 1:外道行為に耐え切れず逃げたけど外道行為しかできない 2:犯罪行為の罰に中破させられた後遺症が残っている 3:コソ泥 4:悪の組織のボスのメガミだった dice1d4=4 (4)

83 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:43:19</a> [s] No.702632431

84 20/06/24(水)21:43:31 No.702632507

思った以上の大物来ちゃった…

85 20/06/24(水)21:43:32 No.702632515

いつもの来たな…

86 20/06/24(水)21:44:19 No.702632753

サカキ様のペルシアン的なやつかな…

87 20/06/24(水)21:44:23 No.702632778

捨てられたのか それともボスごと落ちぶれたのか…

88 20/06/24(水)21:44:26 No.702632795

俺のそばに近寄るなァー!

89 20/06/24(水)21:44:32 No.702632824

なんで初心者に変な来歴のあるメガミ押し付けるの…

90 20/06/24(水)21:44:42 No.702632886

>? 自分で設定しておいてなんなのその反応 ふざけてるの?

91 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:44:43</a> [s] No.702632892

ボス…ボス!? 1:子供アニメ風悪の組織 2:大規模強盗団 3:犯罪結社 4:『組織』 dice1d4=2 (2)

92 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:45:20</a> [s] No.702633098

>捨てられたのか >それともボスごと落ちぶれたのか… メガミだけ/初心者=ボス dice1d2=2 (2)

93 20/06/24(水)21:45:33 No.702633195

ガチ外道だこれ

94 20/06/24(水)21:45:49 No.702633288

このゲーセン治安大丈夫?

95 20/06/24(水)21:45:53 No.702633302

強盗団の親玉が初心者のメガミか すげぇ転落人生だな

96 20/06/24(水)21:46:46 No.702633618

>このゲーセン治安大丈夫? 二代目じゃ日常茶飯事だぜ

97 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:46:50</a> [s] No.702633643

落ちぶれた理由は… 1:子供アニメ風主人公が… 2:クーデター 3:他の組織に目をつけられた 4:『組織』に手を出した dice1d4=1 (1)

98 20/06/24(水)21:47:18 No.702633795

外道が地獄を見る分にはなにも心がいたまないから安心!

99 20/06/24(水)21:47:24 No.702633830

先代主人公ここの店員やってたような…

100 20/06/24(水)21:48:05 No.702634080

誰かこっちのゲーセンに初代のところのシタラちゃん連れてきて浄化してもらったほうがいいよ

101 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:48:15</a> [s] No.702634125

どのくらい悪い事してたか 1でも暴行とかはしてる 50超えたら死人出るレベル メガミ/ボス dice2d100=18 58 (76)

102 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:49:08</a> [s] No.702634452

>先代主人公ここの店員やってたような… 彼です…/違う子供 dice1d2=1 (1)

103 20/06/24(水)21:49:55 No.702634738

死人出てるしあの店員にやられたやつだしこのゲーセン続編の舞台なのでは

104 20/06/24(水)21:50:09 No.702634826

>誰かこっちのゲーセンに初代のところのシタラちゃん連れてきて浄化してもらったほうがいいよ あれ別に正義って決まってるわけじゃないから最悪組織に雇われてる可能性も…

105 20/06/24(水)21:50:12 No.702634843

あいつかよ!?

106 20/06/24(水)21:50:22 No.702634908

謎のストーリーが裏で何シーズンか進行してるなこのゲーセン

107 20/06/24(水)21:50:49 No.702635041

死人が出るレベルって足立区の中学生でもやってたのか

108 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:51:03</a> [s] No.702635142

とりあえず後聞きたい事ありやすか? 胸の大きさ 近接キチ/クズ dice1d100=39 (39) 50がだいたいベースのデフォルトサイズ 80を超えたら元無視して九尾以上の巨乳で10を切ったらSOL以下扱い

109 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:51:22</a> [s] No.702635251

ダイスミス! 胸の大きさ 近接キチ/クズ dice2d100=31 80 (111)

110 20/06/24(水)21:51:48 No.702635398

やはりボスキャラは迫力がある

111 20/06/24(水)21:51:51 No.702635406

>とりあえず後聞きたい事ありやすか? 初代の所との関わり深さと物理距離

112 20/06/24(水)21:52:16 No.702635538

どっち道近接スカウトはスレンダーボディ

113 20/06/24(水)21:52:24 No.702635574

悪いキャラは露出高いかボディラインわかりやすくて乳がデカイ!

114 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:52:43</a> [s] No.702635698

今は復帰などは… 1:ギャグ落ち 2:目指せ組織再建! 3:闇メガミのスカウト中 4:今の姿はあくまで隠れ蓑… dice1d4=4 (4)

115 20/06/24(水)21:53:07 No.702635825

>とりあえず後聞きたい事ありやすか? BKエクソシストの売れ行き

116 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:54:07</a> [s] No.702636197

>4:今の姿はあくまで隠れ蓑… どのくらい進んでます? 50以上で下っ端部隊部隊 60以上で基地 80以上で幹部4人 dice1d100=75 (75) 最低保証50

117 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:54:54</a> [s] No.702636460

>初代の所との関わり深さと物理距離 あくまでこっちの勝手な設定なので悪しからず dice2d100=4 97 (101) 向こうは向こうでこっちはこっちでさぁ

118 <a href="mailto:s">20/06/24(水)21:55:06</a> [s] No.702636525

>BKエクソシストの売れ行き dice1d100=12 (12)

119 20/06/24(水)21:55:40 No.702636746

もう幹部格さえ集めれば再起できるじゃんこいつ!?

120 20/06/24(水)21:55:55 No.702636832

>>初代の所との関わり深さと物理距離 >あくまでこっちの勝手な設定なので悪しからず >dice2d100=4 97 (101) >向こうは向こうでこっちはこっちでさぁ すげぇ見事に無関係だ

121 20/06/24(水)21:56:14 No.702636949

先代主人公が相手するタイプのボスだなこいつ…

122 20/06/24(水)21:56:38 No.702637094

近くにあるライバル店みたいな

↑Top