20/06/24(水)19:30:10 原付で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1592994610169.jpg 20/06/24(水)19:30:10 No.702587048
原付で外回りする仕事してるんだけど原付怖いんで電アシで回りたい…
1 20/06/24(水)19:31:25 No.702587420
画像のは平坦路を満充電エコモード走行で100km走るからすごいよ
2 20/06/24(水)19:33:02 No.702587932
郵便お疲れ様です
3 20/06/24(水)19:34:16 No.702588325
うちの電アシは車輪が小さくて楽なんだか疲れるんだかわからないぞ
4 20/06/24(水)19:35:11 No.702588619
書き込みをした人によって削除されました
5 20/06/24(水)19:37:53 No.702589500
ペダル漕ぐ回数はチェーンリングの大きさで殆ど決まるからタイヤの大きさは関係ない 強いて言うなら小径タイヤだと段差に弱いからその点で疲れるということはあるかな
6 20/06/24(水)19:40:37 No.702590393
>ペダル漕ぐ回数はチェーンリングの大きさで殆ど決まるからタイヤの大きさは関係ない 小さい車輪と大きな車輪を同じ道程を走らせたとき 回転数が多いのは小さい車輪だよね なので関係はある
7 20/06/24(水)19:41:22 No.702590607
ひと漕ぎで進む距離違うんだから関係あるんじゃね?素人考えだけど
8 20/06/24(水)19:42:40 No.702591024
アシ力はおなじなので車輪がでかいと小回りがきかなくなるだけ
9 20/06/24(水)19:44:23 No.702591587
径が小さいのは段差に弱い お尻が死ぬ
10 20/06/24(水)19:46:01 No.702592123
稟議書書け
11 20/06/24(水)19:46:13 No.702592179
小径車だとギア比大き目になってることがあるのでそれ次第かな
12 20/06/24(水)19:47:31 No.702592609
チャイルドシートが前後に付いてる自転車とかタイヤ小さいけど漕ぐのに力がいらなかったりするのかな
13 20/06/24(水)19:49:11 No.702593152
電アシなら初速0でも坂道上れるくらい楽だよ 原付きとかだと車体が重いので体感的に疲れる気はする
14 20/06/24(水)19:49:47 No.702593373
>チャイルドシートが前後に付いてる自転車とかタイヤ小さいけど漕ぐのに力がいらなかったりするのかな あれは車輪を小さくして座席位置を低くすることによって子供を持ち上げやすくしてる 子供が自転車によじ登ってチャイルドシートに着席するのは危ないのでそういう理由だよ
15 20/06/24(水)19:50:53 No.702593728
>小さい車輪と大きな車輪を同じ道程を走らせたとき >回転数が多いのは小さい車輪だよね ペニーファージングかな?
16 20/06/24(水)19:55:19 No.702595167
>稟議書書け めんどいんで自費で買うから使わせて欲しい
17 20/06/24(水)19:59:14 No.702596409
車輪の径が変わったとしても変速比も変えられるんだから漕ぐ回数自体はどうにでも設定できる 段差への耐性が変わるのと転がり抵抗が微妙に増減する程度
18 20/06/24(水)19:59:21 No.702596447
ちゃんと手続きしないと事故ったときに余計めんどくさいことになるぞ
19 20/06/24(水)20:09:14 No.702599536
パナソニックのEZってやつ格好良い欲しい
20 20/06/24(水)20:23:44 No.702604116
電動アシストは時速24kmまでアシストするから 原付と6kmしか変わらんぞ