20/06/24(水)16:27:16 ソウル... のスレッド詳細
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20/06/24(水)16:27:16 No.702544122
ソウルライクって後追いが出だしたの何でだろう ダークな雰囲気のファンタジーって海外の方が得意分野じゃない?
1 20/06/24(水)16:29:54 No.702544555
そらソウルシリーズの出来が良くて海外ファンの心掴んだからだろう
2 20/06/24(水)16:30:43 No.702544681
まずソウルライク=ダークファンタジーではない
3 20/06/24(水)16:33:37 No.702545143
>まずソウルライク=ダークファンタジーではない そうだね×100
4 20/06/24(水)16:33:39 No.702545150
ソウルライクって世界観よりシステムじゃないの?
5 20/06/24(水)16:34:28 No.702545275
特徴的な部分幾つもあると思うけど どれを取ってソウルライク呼ばれるのかいまいち分からん
6 20/06/24(水)16:35:40 No.702545457
死んだら経験値的なのを回収にいくのがソウルライク?
7 20/06/24(水)16:35:50 No.702545481
敵から複数殴られるとすぐ死にやすいゲームバランスで セーブポイントが細かく刻まれてて 死んだらその分の経験値をそこに落とす 大体これでソウルライク言われる
8 20/06/24(水)16:37:34 No.702545766
後追いが悉く劣化パクリの域を出ない そんな中マンネリ感解消したSekiro出すフロムが強すぎる
9 20/06/24(水)16:37:35 No.702545769
高難度ヨシ!!
10 20/06/24(水)16:39:10 No.702546002
>後追いが悉く劣化パクリの域を出ない >そんな中マンネリ感解消したSekiro出すフロムが強すぎる パーフェクトなめんどくさいフロム信者感あって好き
11 20/06/24(水)16:39:16 No.702546016
>後追いが悉く劣化パクリの域を出ない >そんな中マンネリ感解消したSekiro出すフロムが強すぎる ダクソやブラボやり込んでる人程ドツボにハマるシステムが恐ろしい
12 20/06/24(水)16:40:07 No.702546162
FF7Rもローリング連打でしばらく死んでましたよ私は
13 20/06/24(水)16:41:20 No.702546362
後追いはもうちょっとソウルライク出して欲しいし頑張って欲しい
14 20/06/24(水)16:41:41 No.702546415
>敵から複数殴られるとすぐ死にやすいゲームバランスで >セーブポイントが細かく刻まれてて >死んだらその分の経験値をそこに落とす >大体これでソウルライク言われる セーブというか回復兼リスポーン地点じゃね
15 20/06/24(水)16:42:04 No.702546470
ダクソはアイテムの説明とか凝っててすげーなと思う アイテム武器ひとつひとつに長々と説明ついてるゲームなかなか見ない
16 20/06/24(水)16:43:07 No.702546671
緩い繋がりの非同期オンラインと 直接つながる同期オンライン この2つを両方なきゃソウルライクって気はしない だから大抵の場合は死にゲーってジャンルだと思う
17 20/06/24(水)16:43:27 No.702546721
>アイテム武器ひとつひとつに長々と説明ついてるゲームなかなか見ない ら…らんだむダン
18 20/06/24(水)16:43:30 No.702546727
でもSEKIROの出来としっかり別物なのはほんとに感動したよ
19 20/06/24(水)16:44:47 No.702546920
フロムが一番先鋭的なソウルライク出してる セキロはもうソウルライクとは言えないかもしれん
20 20/06/24(水)16:45:17 No.702547024
ソウルライクならできればキャラクリしたい
21 20/06/24(水)16:45:47 No.702547111
ライクは大体まず戦闘が楽しくない
22 20/06/24(水)16:46:10 No.702547172
フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? コードベインは合わなかった
23 20/06/24(水)16:46:49 No.702547274
>フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? >コードベインは合わなかった 仁王シリーズ
24 20/06/24(水)16:47:14 No.702547338
そもそもソウル自体は洋ゲーの後追いじゃねえの?
25 20/06/24(水)16:47:17 No.702547347
マップのメッセージとか血溜りはこれ以前にやってるゲームなかったのかな
26 20/06/24(水)16:47:20 No.702547355
スタミナシステムを基盤にした高難易度ゲームのことじゃない
27 20/06/24(水)16:47:32 No.702547380
要はロックマンみたいなもんだろ?
28 20/06/24(水)16:47:33 No.702547384
スターウォーズがいい出来っぽいけどクリア後が薄過ぎると聞いて二の足踏んでる
29 20/06/24(水)16:47:55 No.702547436
コードヴェインはアクション大味で惜しかったから続き出してほしい
30 20/06/24(水)16:48:11 No.702547477
>フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? >コードベインは合わなかった マップがややこしいけどthe suge2 1はやらなくていい
31 20/06/24(水)16:48:17 No.702547497
>そもそもソウル自体は洋ゲーの後追いじゃねえの? 何の後追いなんです?
32 20/06/24(水)16:48:47 No.702547575
load of fallenからコドベまで大体触ってるけど良かったのはサージ2と仁王2とスターウォーズかなぁ
33 20/06/24(水)16:48:59 No.702547607
>そもそもソウル自体は洋ゲーの後追いじゃねえの? ソウルライクの大本はキングスフィールドで キングスフィールドの大本はウルティマアンダーワールドだからそうかも知れない そうじゃないかもしれない
34 20/06/24(水)16:49:09 No.702547641
わかるようでわからない世界観はフロムゲーあるあるってだけでソウルライクあんまり関係ないか
35 20/06/24(水)16:49:28 No.702547692
ヴェインちゃんは色々と惜しい もし次回作出たら買う程度には好きだけども
36 20/06/24(水)16:50:05 No.702547777
>フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? 塩
37 20/06/24(水)16:50:17 No.702547811
>スターウォーズがいい出来っぽいけどクリア後が薄過ぎると聞いて二の足踏んでる 純粋にソウルライクを楽しむのじゃなくて スターウォーズの世界観を楽しむために今風のシステムとして ソウルライクにしてる感じだよ
38 20/06/24(水)16:50:42 No.702547909
コードヴェインはなんならDLCさえ本編後の新規シナリオだったら それだけで相当高評価だったと思うから本当に勿体なかった
39 20/06/24(水)16:51:31 No.702548059
仁王2とかThe Surge2とか
40 20/06/24(水)16:51:45 No.702548097
>アイテム武器ひとつひとつに長々と説明ついてるゲームなかなか見ない エルミナージュやろうぜ
41 20/06/24(水)16:52:27 No.702548233
どどんよりした雰囲気の死にゲーファンタジーがソウルライクかと思ってた
42 20/06/24(水)16:53:17 No.702548368
そもそもフロムはキングス1からダークファンタジーやってるし
43 20/06/24(水)16:53:19 No.702548375
やっぱ攻略の自由度もソウル感のひとつなきがするら
44 20/06/24(水)16:53:30 No.702548411
ダークファンタジーという意味ならソウルシリーズが既にキングスライクだッ! だからVRキングスフィールドはやくしてやくめでしょ
45 20/06/24(水)16:53:38 No.702548431
なんかもう既にローグライクみたいなジャンルになってんな
46 20/06/24(水)16:53:50 No.702548463
>ダクソはアイテムの説明とか凝っててすげーなと思う >アイテム武器ひとつひとつに長々と説明ついてるゲームなかなか見ない 代わりにストーリーがろくに無いからな 大まかな本筋と目的だけしか作中で説明なくて散りばめられたchipsから想像してねって感じ
47 20/06/24(水)16:54:15 No.702548539
海外掲示板ではソウルシリーズが何かの後追いだとしたら毎回漫画のベルセルクだという結論になる
48 20/06/24(水)16:54:20 No.702548553
ソウルライクに求めてるものが人によって全然違うから 同じだけソウルライクの定義もふわふわしてる それこそフロムファンの中ですら最高傑作が割れてるくらいに
49 20/06/24(水)16:54:53 No.702548656
仁王は戦闘面は凄い楽しい スキルツリーとかコンボ組むのとか元がアクション畑なのもあって
50 20/06/24(水)16:54:58 No.702548671
結局後追いって数えるほどしか出てきてないし 3D探索ARPGはもうちょっと流行るくらいに出てきて欲しい
51 20/06/24(水)16:55:25 No.702548751
>>フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? >塩 ソウルライクやりてえでやるもんじゃないが メトロヴァニアしたくてソウル風味にも興味がある様なマニアックな層にはぶっ刺さる 刺さった
52 20/06/24(水)16:55:55 No.702548846
>結局後追いって数えるほどしか出てきてないし >3D探索ARPGはもうちょっと流行るくらいに出てきて欲しい 3D限定でも両手で収まらない程度には出てない?
53 20/06/24(水)16:56:10 No.702548890
ソウルのゲーム的なキモって探索RPG部分だよね 極めて探索よりの
54 20/06/24(水)16:56:23 No.702548933
じゃあ採れたてピチピチの鼻でもやろう
55 20/06/24(水)16:56:57 No.702549024
フラジールやったことないけど あれって近くないの?
56 20/06/24(水)16:57:57 No.702549199
>フラジールやったことないけど >あれって近くないの? さよなら月の廃墟? 全然違うかな
57 20/06/24(水)16:58:15 No.702549263
>ヴェインちゃんは色々と惜しい >もし次回作出たら買う程度には好きだけども ストーリー的に出なさそうだけど出たら買うよ…
58 20/06/24(水)16:58:16 No.702549266
>3D限定でも両手で収まらない程度には出てない? 「探索」って部分求めると全然物足りない…
59 20/06/24(水)16:58:24 No.702549287
塩は2Dの限界を感じた
60 20/06/24(水)16:58:26 No.702549292
>やっぱ攻略の自由度もソウル感のひとつなきがするら 探索してて面白いかどうか 攻略の解法に幅があるかどうかってのは割と大事なとこだと思う セキロはそこがちょっと物足りなかった
61 20/06/24(水)16:58:32 No.702549315
そもそもダークファンタジーRPG(後にデモンズソウルになる)を作ろうってソニーと協議してるときに 宮崎はRPGの領分じゃオブリビオンと戦うには分が悪いから三人称視点のアクションと探索重視のゲームにしようと苦労して説き伏せたってエピソードがある その時に全てが決まった デモンズから始まったあのアクション性が強い
62 20/06/24(水)16:58:36 No.702549327
>後追いが悉く劣化パクリの域を出ない ここ10年くらいなんか流行るたびにその繰り返しだな…
63 20/06/24(水)16:58:42 No.702549350
死んだらリスポーン+若干嫌がらせしてくる仕様がソウルのキモだと思ってるようなデザイナーもいるんだろうか?
64 20/06/24(水)16:58:50 No.702549380
>ソウルのゲーム的なキモって探索RPG部分だよね >極めて探索よりの ここ繋がるんだ…!って面白さがとにかく強烈だった んでアクションが増える訳じゃないので 2D探索でよくある前のマップ埋め直さないのがあんまりなくてテンポがいい
65 20/06/24(水)16:58:58 No.702549409
ウィザードリィやエルミナージュみたいなシビアな雰囲気でアイテムや敵について解説がたくさんついてあって世界観が想像できるのが好き なのでそれのアクションゲームとしてソウルシリーズが好き
66 20/06/24(水)16:59:38 No.702549546
海外の人なんであんな2Dスクロールゲーム好きなの
67 20/06/24(水)16:59:56 No.702549612
>デモンズから始まったあのアクション性が強い いやアクション性は一貫してパッとしないシリーズだと思う オブリと比較するなら探索の解像度が段違いに高い
68 20/06/24(水)17:00:00 No.702549620
探索はいいがもうちょっとちゃんとした地形で頼む
69 20/06/24(水)17:00:08 No.702549650
作りやすいからとか?
70 20/06/24(水)17:00:09 No.702549654
ソウルライクには霊体やメッセージみたいな緩いオンライン要素も欲しい
71 20/06/24(水)17:00:12 No.702549670
>ヴェインちゃんは色々と惜しい >もし次回作出たら買う程度には好きだけども 白聖堂の作りをもうちょっと手加減してくれれば周回も楽だったんだけどね…
72 20/06/24(水)17:00:26 No.702549704
>宮崎はRPGの領分じゃオブリビオンと戦うには分が悪いから三人称視点のアクションと探索重視のゲームにしようと苦労して説き伏せたってエピソードがある まあそりゃそうかも知れないけども フロム特有のダークな世界をVRで歩き回りたいんだよぉ…
73 20/06/24(水)17:00:30 No.702549721
探索してアイテム拾ってショトカ探してるときの没入感は他にない楽しさだしそこがソウルシリーズの一番いいとこだと思ってるくらいは個人的に重視してる
74 20/06/24(水)17:00:33 No.702549730
コードヴェインはシコリティの高さで断トツ
75 20/06/24(水)17:00:38 No.702549744
>ここ繋がるんだ…!って面白さがとにかく強烈だった >んでアクションが増える訳じゃないので >2D探索でよくある前のマップ埋め直さないのがあんまりなくてテンポがいい 地獄のような池の底からヨセフカの診療所に繋がった時はゾッとした
76 20/06/24(水)17:00:41 No.702549753
>海外の人なんであんな2Dスクロールゲーム好きなの それでゲーマーになった世代がいまだに声がデカいだけじゃない?
77 20/06/24(水)17:00:54 No.702549794
デモンズ自体は古典的なRPGを近代的にアップデートしたものだそうだ
78 20/06/24(水)17:01:09 No.702549836
>いやアクション性は一貫してパッとしないシリーズだと思う パッとしないように見えるかも知れんけどこの直感的な操作性はピカイチだと思うぞマジで 手に馴染みすぎる
79 20/06/24(水)17:01:19 No.702549868
まず一般メーカーがごくソウル的なソウルライク作る事自体勇気が要る 1作目は100点120点取れるノウハウがないのに70点だとクソゲー扱いのジャンルだし だから色んなメーカーから出てるだけで喜ばしいんだけどそう思わない人のが多いんだよね
80 20/06/24(水)17:01:30 No.702549904
>フロム特有のダークな世界をVRで歩き回りたいんだよぉ… 俺やりつくした筈のブラボでもVRで歩き回ったらショック死自信あるわ
81 20/06/24(水)17:01:54 No.702549973
ホロウナイトはかなり面白かった メトロイドヴァニア寄りの2Dアクションなんだけどそれぞれのいいとこ取りみたいなゲーム
82 20/06/24(水)17:02:05 No.702550013
ダクソだって2がボロクソに言われた経験があるからな
83 20/06/24(水)17:02:10 No.702550022
そりゃ手を変え品を変えで何作もやり比べたいジャンルじゃないからな
84 20/06/24(水)17:02:11 No.702550029
探索した装備の反映が出来るRPGらしさというか マップを歩き回る事に対するうまみのある作品は少ない…
85 20/06/24(水)17:02:26 No.702550068
デモンズはファミ通で7点ぐらいの評価だったのを覚えてる
86 20/06/24(水)17:02:49 No.702550132
リソースの差し合いを重視した戦闘としてはシンプルにわかり易くまとまってて完成度が高いだろ
87 20/06/24(水)17:02:55 No.702550159
2Dが多いってのは作りやすさからじゃないかな メトロイドヴァニア的にも作れて一石二鳥とか
88 20/06/24(水)17:03:12 No.702550210
あーそういや始まりはデモンズだったな
89 20/06/24(水)17:03:17 No.702550235
ソウルゲーのシステムでサイバーパンクとかポストアポカリプスみたいなファンタジー要素の薄いゲームをやってみたい
90 20/06/24(水)17:03:21 No.702550248
>ダクソだって2がボロクソに言われた経験があるからな ディレクターが別なんで2自体がソウルライクみたいなもん
91 20/06/24(水)17:03:31 No.702550282
ソウルもダクソ1以外は言うほどマップ凝ってるか?と思うことがある 俺はアクションとして楽しんでるけど別にそこまで探索や攻略順やマップの繋がりそのものに楽しみはないと思う
92 20/06/24(水)17:03:34 No.702550290
宮崎が英語文化に堪能だから洋風なセンスとの相性を他が真似できないのもあって独自性になっていると思う それでいて完全な洋風でもないという奇妙な雰囲気というか
93 20/06/24(水)17:03:39 No.702550313
ソウルに何が一番近いかって言われたらネフェシエルとイストワールって答えるわ
94 20/06/24(水)17:03:44 No.702550330
>俺やりつくした筈のブラボでもVRで歩き回ったらショック死自信あるわ こんにちは彼氏付き貞子です
95 20/06/24(水)17:03:51 No.702550347
ソウルライクはだいたい難易度調整が劣悪なのが多い気がする サージ2とか仁王2とかはやっててかなり製作者側が気を使ってるのを感じた
96 20/06/24(水)17:03:58 No.702550361
レベルデザインと快適プレイは分けて考えるべきで後者は決して怠るなよ という変遷をフロム一社で提起して解決しているから他はどうしようもない
97 20/06/24(水)17:04:18 No.702550424
>ソウルゲーのシステムでサイバーパンクとかポストアポカリプスみたいなファンタジー要素の薄いゲームをやってみたい レムナントとかあるじゃない
98 20/06/24(水)17:04:27 No.702550459
ゲームの記事あげる人たちが半分ツッコミ待ちでソウルライクやら〇〇とダークソウルを合わせたようなゲーム言いまくったせいで 実際以上にいっぱいあるように思われてるソウルライクだ
99 20/06/24(水)17:04:28 No.702550463
他のソウルライクとかやってて思ったけどソウルシリーズはモーションが丁寧だ
100 20/06/24(水)17:04:41 No.702550508
>デモンズはファミ通で7点ぐらいの評価だったのを覚えてる あれちゃんと賛否両論で良いレビューだったよな地味に 9点付けてる人クソハマってそうで笑った
101 20/06/24(水)17:04:42 No.702550510
コードヴェインは雑魚すら複数来たときの挙動の管理されてなかったのだるかった オンスモのヘイトは本当にクソだった
102 20/06/24(水)17:04:50 No.702550533
仁王はシブサワコウがデモンズにどハマりして作ったゲームだから精神的続編かも知れない
103 20/06/24(水)17:04:57 No.702550553
>ソウルもダクソ1以外は言うほどマップ凝ってるか?と思うことがある >俺はアクションとして楽しんでるけど別にそこまで探索や攻略順やマップの繋がりそのものに楽しみはないと思う ブラボはすげーと思う ダクソ3は利便性のほうが重く見られてて繋がりは薄いかな
104 20/06/24(水)17:05:13 No.702550600
>ソウルライクはだいたい難易度調整が劣悪なのが多い気がする >サージ2とか仁王2とかはやっててかなり製作者側が気を使ってるのを感じた ソウルシリーズも相当気を使ってるよ 麻痺してるだけかもしれない
105 20/06/24(水)17:05:21 No.702550636
>ソウルゲーのシステムでサイバーパンクとかポストアポカリプスみたいなファンタジー要素の薄いゲームをやってみたい サージがあるじゃん
106 20/06/24(水)17:05:36 No.702550692
>デモンズはファミ通で7点ぐらいの評価だったのを覚えてる 初期デモンズは難しすぎる
107 20/06/24(水)17:05:40 No.702550698
>仁王はシブサワコウがデモンズにどハマりして作ったゲームだから精神的続編かも知れない シブサワコウなんでもやってんな
108 20/06/24(水)17:05:44 No.702550710
>ダクソはアイテムの説明とか凝っててすげーなと思う あれのテキスト書いてる人って1人とかなの?
109 20/06/24(水)17:05:53 No.702550737
>ソウルシリーズも相当気を使ってるよ >麻痺してるだけかもしれない いやそこが基準になってるからライクの悪い部分が目につくんだよ
110 20/06/24(水)17:05:58 No.702550754
>仁王はシブサワコウがデモンズにどハマりして作ったゲームだから精神的続編かも知れない 精神的続編って大人の事情で続編じゃないよって話で 他人が勝手にリスペクトしましたって話とは違くない?
111 20/06/24(水)17:06:16 No.702550799
サージ2っておもしろいの?
112 20/06/24(水)17:06:18 No.702550805
初期デモンズなんかもっと賛否分かれててもおかしくなかったわな
113 20/06/24(水)17:06:29 No.702550831
>初期デモンズは難しすぎる 初めて嵐行ったら黒サツキに切り捨てられました! デモンズなんてそれでいいんだよ
114 20/06/24(水)17:06:34 No.702550842
2のアイテム拾った時に文字だけでアイテムアイコンが無いとこ嫌い
115 20/06/24(水)17:06:41 No.702550865
>フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? >コードベインは合わなかった ブラックソウル
116 20/06/24(水)17:06:42 No.702550872
シフトのゲームは毎回そんなもんだ 平時のプレイにばかり頭が行ってプレイヤーが有事に陥る部分の調整が下手 あるいはハナから意識できない
117 20/06/24(水)17:06:43 No.702550875
テキストが独特とか言われるけどブボーンが飛び抜けてるだけで 後は正直そこまで真似できない領域ではないと思う というか一部が飛び抜けてるだけで結構普通のことしか書いてないアイテム多い ブボーンはだいたいおかしい
118 20/06/24(水)17:06:46 No.702550882
無印サージはつまんな過ぎて投げちゃったな…
119 20/06/24(水)17:06:48 No.702550884
デモンズの海外版がアトラス委託で販路絞ってたのが今や当時その判断下した吉田がリメイクを自信満々に紹介するんだからすげえよ まあ当時あの人がやったテスト版はフレームレートクソガクガクのクソゲー版だからそうなるのも無理ないけど
120 20/06/24(水)17:07:06 No.702550927
基本的に宮崎さんが書いてるけど2違う人でセキロは色んなスタッフが話し合って書いてる
121 20/06/24(水)17:07:12 No.702550949
スーパーマリオにレベルと装備を追加すれば何でもソウルライクよ
122 20/06/24(水)17:07:18 No.702550973
初期ダクソもかなり難易度酷かった記憶有る 日輪カッターで何とか打開出来た記憶もある
123 20/06/24(水)17:07:22 No.702550984
ソウルライクってよりアサクリっぽいけどゴーストオブツシマは早くやりたい ゲームプレイPVが予想以上に凝ってて良かった
124 20/06/24(水)17:07:30 No.702551005
>デモンズの海外版がアトラス委託で販路絞ってたのが今や当時その判断下した吉田がリメイクを自信満々に紹介するんだからすげえよ すごいよね 掌返しが…
125 20/06/24(水)17:07:39 No.702551036
アプデできるのがいいよな
126 20/06/24(水)17:07:45 No.702551047
>2のアイテム拾った時に文字だけでアイテムアイコンが無いとこ嫌い アイコンそのものが廃止になったわけではないし…拾った時なにかわかりづらい?そうだね
127 20/06/24(水)17:07:49 No.702551060
コードヴェインは2番目のボスの蛾がキツいしそこ抜けた先のマップの雑魚配置がキツい
128 20/06/24(水)17:07:51 No.702551071
>あれのテキスト書いてる人って1人とかなの? デモンズダクソブラボデラシネは宮崎一人のはず 2は違う 3も多分宮崎だった気がする隻狼は(ガッツリ目の)監修のみ
129 20/06/24(水)17:08:02 No.702551102
初期のダクソ1は何もかもが常軌を逸してた
130 20/06/24(水)17:08:04 No.702551108
>初期ダクソもかなり難易度酷かった記憶有る >日輪カッターで何とか打開出来た記憶もある バランスというかちょっとバグの多さがね…
131 20/06/24(水)17:08:06 No.702551110
ソウルゲーって昔のゲームは難しくて骨があった!ってタイプに支持されてるジャンルだと思ってた
132 20/06/24(水)17:08:10 No.702551120
操作の軽快さとかは今でもデモンズが一番だと思ってる
133 20/06/24(水)17:08:26 No.702551161
吉田さん自体はソウルシリーズ大好きな人だけど
134 20/06/24(水)17:08:28 No.702551171
>>あれのテキスト書いてる人って1人とかなの? >デモンズダクソブラボデラシネは宮崎一人のはず すげーその人抜けたりしたらシリーズ終わっちゃいそうだ
135 20/06/24(水)17:08:41 No.702551208
ダークソウルみたいなーとか言い出す奴は信用できない
136 20/06/24(水)17:08:50 No.702551238
>すごいよね >掌返しが… とはいえ初期デモンズなんてニッチもいいところだから こんなことを言うやつは後から名作だと言われてるのを見たやつだけだよ
137 20/06/24(水)17:09:01 No.702551263
>>フロム産以外のソウルライクってどれが面白い? >>コードベインは合わなかった >ブラックソウル ブラソはダクソの原典である探索RPGにフリーホラーゲーの楽しませ方を加味した 極めて稀な進化したフォロワーではあるけど 一般的なソウルライク愛好家に進めるもんではないと思う 普通のソウルライク愛好家は手ごわいアクションと意地悪なギミックとフレーバーテキストこそダクソみたいな考えだから
138 20/06/24(水)17:09:05 No.702551273
>すげーその人抜けたりしたらシリーズ終わっちゃいそうだ 神(前社長)「抜けさせないために現場に出まくれるの条件で社長に据えるね…」
139 20/06/24(水)17:09:24 No.702551330
デモンズはあんま探索の快楽無いのがなんというかわかってんのかなぁってなる
140 20/06/24(水)17:09:25 No.702551336
デモンズの重量周りはリメイクで改善されてるといいけど…
141 20/06/24(水)17:09:29 No.702551352
初期デモンズはまだ人気出る前のファミ通レビューが物語ってる
142 20/06/24(水)17:09:31 No.702551356
>すげーその人抜けたりしたらシリーズ終わっちゃいそうだ フロムが終わるよ誇張とかじゃなくて 抜けさせないために社長にしたんだし
143 20/06/24(水)17:09:40 No.702551382
>デモンズはあんま探索の快楽無いのがなんというかわかってんのかなぁってなる ?
144 20/06/24(水)17:09:45 No.702551400
>すごいよね >掌返しが… そもそも日本国内向けに作ったゲームだからな
145 20/06/24(水)17:09:53 No.702551429
周回してるともうマップいらないからボスと戦いたいな…ってなってくるけどSEKIROは特に感じた
146 20/06/24(水)17:10:06 No.702551458
アイテムの説明書きやセリフに関しては宮崎が社員に俺の好きな作品読んでこれに雰囲気合わせろってやってる成果もあるから 宮崎抜けても同じ製作手法取れば似たようなものはできるんじゃないかな
147 20/06/24(水)17:10:13 No.702551472
>ソウルゲーって昔のゲームは難しくて骨があった!ってタイプに支持されてるジャンルだと思ってた 簡単になる一方だからそれはやってないやつの偏見に近いな
148 20/06/24(水)17:10:24 No.702551516
ボスラッシュモードはつけてもいいのにね
149 20/06/24(水)17:10:25 No.702551523
むしろデモンズはステージクリア型色が強いのもいいところだよ 転送解禁前ダクソみたいに戻れなくならないし…
150 20/06/24(水)17:10:30 No.702551540
ソウルライクではないけど近接アクションの楽しさとRPG的要素だとドグマ好きだよ
151 20/06/24(水)17:10:49 No.702551607
>むしろデモンズはステージクリア型色が強いのもいいところだよ ロックマン形式は慣例で出来るからな…
152 20/06/24(水)17:10:53 No.702551625
ダクソやってるけどブラボみたいに道中で敵倒してエスト瓶補充できないの厄介だね…
153 20/06/24(水)17:10:58 No.702551639
>サージ2っておもしろいの? ブラボみたいなプレイフィールで敵の四肢や頭を切断して装備を集めたりできる 2はマップも凝ってるので探索が楽しい 回復アイテム周りがやたら優秀でかなりゴリ押しが効くバランスだからそれは好みが分かれるかも
154 20/06/24(水)17:11:09 No.702551672
デモンズ無けりゃ後のダクソも無かったからな
155 20/06/24(水)17:11:18 No.702551696
中途で入ってきて世界的な人気シリーズを生み出して社長まで登り詰めるヤバいおっさん
156 20/06/24(水)17:11:20 No.702551706
デモンズはだいたいマリオって開発側の人間が言ってたような記憶ある ステージクリア型だったりリトライ性の面で
157 20/06/24(水)17:11:46 No.702551781
サージはもうゴリゴリに洋ゲーの悪いところ出てる感じ 無駄にゴア無駄にハクスラ字が小さい
158 20/06/24(水)17:11:48 No.702551789
>デモンズはだいたいマリオって開発側の人間が言ってたような記憶ある >ステージクリア型だったりリトライ性の面で つまりよぉSEKIROだろ?
159 20/06/24(水)17:12:00 No.702551822
ダクソ初期もゲームとしては中々おつらかったし開発中デモンズもかなり荒削りだったのかな
160 20/06/24(水)17:12:18 No.702551875
>ダクソ初期もゲームとしては中々おつらかったし開発中デモンズもかなり荒削りだったのかな 最初のデモンズ全く知らんのな
161 20/06/24(水)17:12:27 No.702551907
>デモンズはだいたいマリオって開発側の人間が言ってたような記憶ある >ステージクリア型だったりリトライ性の面で 地味にすげえなマリオの完成度
162 20/06/24(水)17:12:27 No.702551910
>サージはもうゴリゴリに洋ゲーの悪いところ出てる感じ >無駄にゴア無駄にハクスラ字が小さい サージってどうみても探索RPGに見えなくて触れてないんだけど あれ探索要素あるの?
163 20/06/24(水)17:12:40 No.702551963
>中途で入ってきて世界的な人気シリーズを生み出して社長まで登り詰めるヤバいおっさん 2作目でいきなりディレクターとかやらせるフロムがブラックすぎる
164 20/06/24(水)17:12:40 No.702551964
>最初のデモンズ全く知らんのな うんやったことないからリメイク楽しみなんだ
165 20/06/24(水)17:12:57 No.702552011
ボスがボス部屋で待っててタイマンって形式が変わってる
166 20/06/24(水)17:13:14 No.702552063
>リトライ性の面で 死に覚えゲーだからとにかく死んでからの再開をストレスフリーにしてる感じか
167 20/06/24(水)17:13:20 No.702552084
ブラボってクトゥルーなの?って聞くと色んな方面から早口で殴りにくると聞いた
168 20/06/24(水)17:13:25 No.702552095
>>デモンズはだいたいマリオって開発側の人間が言ってたような記憶ある >>ステージクリア型だったりリトライ性の面で >地味にすげえなマリオの完成度 64マリオの完成度の高さって地味かな…
169 20/06/24(水)17:13:34 No.702552119
>ダクソ初期もゲームとしては中々おつらかったし開発中デモンズもかなり荒削りだったのかな 初期デモンズはソウル体でも死ねば死ぬほど黒化するからね… ソニーとフロムが組めばデモンズやブラボみたいな傑作が出来るみたいな事言うやつもいたけど 結局宮崎社長のさじ加減次第だよね
170 20/06/24(水)17:13:35 No.702552123
対人嫌いで宣う流入層が増えた デモンズは黄衣とか致命的にマルチがシステムに噛んでるのに
171 20/06/24(水)17:13:53 No.702552186
ダクソリマスターやって最初のボス敵を上から見下ろしながら心の準備してたら飛びかかってきて ああ…これはこういうゲームなのか!と思った
172 20/06/24(水)17:13:53 No.702552188
やっぱ世界観とか全体に漂う雰囲気がフロム製が1番好きかなって 塩とか仁王とかも好きだけど本家が良すぎる
173 20/06/24(水)17:13:53 No.702552189
だから今のデモンズだとウンコターバン取れないんだよね…
174 20/06/24(水)17:14:02 No.702552212
>ボスがボス部屋で待っててタイマンって形式が変わってる 元々洋ゲーてボス形式嫌うからね
175 20/06/24(水)17:14:02 No.702552213
サージは雰囲気は1の方が好きだけど難易度とかゲームバランスは圧倒的に2だな というか1は敵の火力ちょっと高すぎる
176 20/06/24(水)17:14:03 No.702552217
Surgeの1はまだLords of the Fallenの悪い部分引きずった感じ 2はだいぶ遊びやすくなってる
177 20/06/24(水)17:14:24 No.702552283
>対人嫌いで宣う流入層が増えた >デモンズは黄衣とか致命的にマルチがシステムに噛んでるのに だから不評なんだろデモンズは
178 20/06/24(水)17:14:25 No.702552285
>対人嫌いで宣う流入層が増えた 日本語で
179 20/06/24(水)17:14:34 No.702552322
>ダクソリマスターやって最初のボス敵を上から見下ろしながら心の準備してたら飛びかかってきて >ああ…これはこういうゲームなのか!と思った あっちもちゃんとこっち見てるからな
180 20/06/24(水)17:14:41 No.702552346
TGS試遊できたデモンズはこっちが心配になるアレさだったからあそこからブラッシュアップしたのはすごいよ
181 20/06/24(水)17:14:46 No.702552374
抑揚が全然ないんだよなサージ まあ理解度それなりにあればサクサク進むが
182 20/06/24(水)17:15:02 No.702552435
>>対人嫌いで宣う流入層が増えた >日本語で いつもの変な子だから触るな
183 20/06/24(水)17:15:06 No.702552448
>ダクソリマスターやって最初のボス敵を上から見下ろしながら心の準備してたら飛びかかってきて >ああ…これはこういうゲームなのか!と思った 直前に落下攻撃のメッセージ書かれてるの見落とす人結構いるんだろうか
184 20/06/24(水)17:15:08 No.702552460
ソウルライクだとソルトアンドサンクチュアリはかなり世界観とか好きだな 続編とか出ないかな
185 20/06/24(水)17:15:10 No.702552462
>アイテムの説明書きやセリフに関しては宮崎が社員に俺の好きな作品読んでこれに雰囲気合わせろってやってる成果もあるから いいですよねエルデンリングで協力してもらったゲームオブスローンズの原作者好きすぎて絶版になってる小説まで読み込んでて新入社員に読めっておすすめしまくってくるの
186 20/06/24(水)17:15:12 No.702552477
書き込みをした人によって削除されました
187 20/06/24(水)17:15:24 No.702552522
>対人嫌いで宣う流入層が増えた >デモンズは黄衣とか致命的にマルチがシステムに噛んでるのに モンハンがヒットしてたからそういうCOOPゲー層が流入してきたのは事実だと覆う デモンズの頃は初周はソロでやれってネットでアドバイスされるゲームだったし
188 20/06/24(水)17:15:28 No.702552532
>結局宮崎社長のさじ加減次第だよね フロムはゲームの調整が結構ピーキーだよな
189 20/06/24(水)17:15:29 No.702552538
>>サージはもうゴリゴリに洋ゲーの悪いところ出てる感じ >>無駄にゴア無駄にハクスラ字が小さい >サージってどうみても探索RPGに見えなくて触れてないんだけど >あれ探索要素あるの? ちゃんとダンジョンあるよ
190 20/06/24(水)17:15:46 No.702552606
対人のせいで攻略に使う武器や魔法もナーフ喰らうのは本末転倒な気がする
191 20/06/24(水)17:15:46 No.702552607
>デモンズ自体は古典的なRPGを近代的にアップデートしたものだそうだ 宿屋(篝火)行かないとレベルアップできなかったり昔のRPGオマージュをかなり入れてるよね 後は盾でガードして隙を攻撃!っていうのはターン制の戦闘システムが本来実現したいことだったのかなーと妄想してみたり
192 20/06/24(水)17:15:50 No.702552614
ダクソからはBGMもめっちゃ力入れてるからね その辺ライクゲーはボスBGM全部共有だったりリスペクト足りてない
193 20/06/24(水)17:16:32 No.702552740
難しすぎると言われるとゲームあんまり得意じゃないうちの社長が全クリできるから大丈夫ですと答えるスタイル
194 20/06/24(水)17:17:24 No.702552919
>ダクソからはBGMもめっちゃ力入れてるからね 桜庭が混じるようになってきたのダクソからだからここすらデモンズとの確執あったんだよ当時は 結構ヒロイックだからなあいつの曲
195 20/06/24(水)17:17:25 No.702552924
SIREN作った開発者が 難しすぎるゲームはダメだと思いますって言ったゲーム
196 20/06/24(水)17:17:49 No.702553010
>その辺ライクゲーはボスBGM全部共有だったりリスペクト足りてない そういう意味ではボス名ばーん!とかする塩がやはり一番…
197 20/06/24(水)17:17:58 No.702553036
リスペクトどうこうはまぁわからないけど 一部共通の曲使ってるのもあったような気はするけどボス一体一体に専用曲あてがうのは一体一体にすごい個性が出るのは間違いなくて そこが良いよね
198 20/06/24(水)17:18:09 No.702553090
>SIREN作った開発者が >難しすぎるゲームはダメだと思いますって言ったゲーム おま いう
199 20/06/24(水)17:18:16 No.702553116
フロムは昔から対戦用のバランス取るのが下手なんだ 対人戦用にバランス取ってくれってのが間違いなんだ
200 20/06/24(水)17:18:27 No.702553148
ソウルライクやりたいっても結局やりたいのはダクソに似たゲームだから何やってもシステムが微妙に気に入らないってなりそうだな俺は
201 20/06/24(水)17:18:38 No.702553189
>難しすぎると言われるとゲームあんまり得意じゃないうちの社長が全クリできるから大丈夫ですと答えるスタイル 詭弁のお手本すぎる… まあ女性社員から「病み村とかバカじゃねーの(要約)」とかカウンター食らったらしいが
202 20/06/24(水)17:18:39 No.702553192
メッセージがなかったらクリア出来なかったと思う牛のデーモン
203 20/06/24(水)17:18:41 No.702553203
酸攻撃で装備ぶっ壊されたのはいい思い出
204 20/06/24(水)17:18:50 No.702553227
ソウルライク求めるなら仁王って2からやっても後悔しない?
205 20/06/24(水)17:19:07 No.702553292
>ソウルライク求めるなら仁王って2からやっても後悔しない? 2のが遊びやすい シナリオ台無しだが
206 20/06/24(水)17:19:15 No.702553320
>ソウルライク求めるなら仁王って2からやっても後悔しない? 求めるものによるとしか言えない ゲームとしてはよく出来てると思うよ
207 20/06/24(水)17:19:16 No.702553325
>ソウルライク求めるなら仁王って2からやっても後悔しない? 良いと思うよ
208 20/06/24(水)17:19:18 No.702553333
新作出る度に外国のクソみたいなレビューサイトが「難し過ぎる!誰でもクリアできるようにしろ!」と喚く
209 20/06/24(水)17:19:21 No.702553342
バランス難しいのはまあ分かるが せめてジェスチャーはもう少し考えろ
210 20/06/24(水)17:19:23 No.702553353
コードヴェインやって本家のマップデザインが秀逸なことに気づかされた まあこっちはこっちで嫌いじゃないんだけど
211 20/06/24(水)17:19:25 No.702553361
ヤーナム市街は流石に初心者殺しをやりすぎたと反省するスタッフ
212 20/06/24(水)17:19:42 No.702553406
>ソウルライクやりたいっても結局やりたいのはダクソに似たゲームだから何やってもシステムが微妙に気に入らないってなりそうだな俺は 俺は面倒くさいオタクだからただ宮崎ゲーがやりたいだけなんだろうな…とは薄々感じてるからライクゲーの評価については言わないことにしてる
213 20/06/24(水)17:19:42 No.702553407
デモンズは最初の作品だからこそそこまでみんな気にしなかった粗がかなりあるから リメイクでそこらへんがどれくらい手を入れられるかは楽しみ
214 20/06/24(水)17:19:58 No.702553461
>ソウルライク求めるなら仁王って2からやっても後悔しない? 時系列的には2→1だからそのあとに1やってもいいかも
215 20/06/24(水)17:20:00 No.702553472
>俺は面倒くさいオタクだから これ幼稚なだけだからな
216 20/06/24(水)17:20:00 No.702553474
デモンズリメイクでSONYがドヤ顔してんのが気持ち悪い フロムの名前使って背乗りみたいな事してる
217 20/06/24(水)17:20:04 No.702553486
>ソウルライクやりたいっても結局やりたいのはダクソに似たゲームだから何やってもシステムが微妙に気に入らないってなりそうだな俺は ダクソが好きなら一生ダクソやってろよって話になるな… あえてソウルライクに手を出してボロクソに言うのはまったく建設的じゃない
218 20/06/24(水)17:20:10 No.702553503
>いいですよねエルデンリングで協力してもらったゲームオブスローンズの原作者好きすぎて絶版になってる小説まで読み込んでて新入社員に読めっておすすめしまくってくるの ダクソ2の時点でエスロイエスがゲースロの「壁」そのものだったし 壁外の向こう側なんてブラボに直で「漁村」出したのとほとんど変わらないからな…
219 20/06/24(水)17:20:12 No.702553508
ソウルライクやりたいと思うなら 一度騙されたと思って魔王物語物語とかイストワールとか手を出してみて欲しい ひょっとしたら適正あるかもしれないやっぱりないかもしれない
220 20/06/24(水)17:20:15 No.702553517
>ソウルライクやりたいっても結局やりたいのはダクソに似たゲームだから何やってもシステムが微妙に気に入らないってなりそうだな俺は 実際そういう面でここがソウルシリーズと比べてってなる事は多い…
221 20/06/24(水)17:20:16 No.702553523
仁王はいいリスペクトだ
222 20/06/24(水)17:20:24 No.702553555
>ヤーナム市街は流石に初心者殺しをやりすぎたと反省するスタッフ ガスコインのトロフィー取得率がどうこう言われることあるけど ガスコイン本人よりそれ以前のマップで辞めた人の方が圧倒的に多いと思う
223 20/06/24(水)17:20:25 No.702553557
ガン逃げされたらほぼ追いつけないソウルシリーズのシステムはそもそもまともなタイ人に向いてないかな…
224 20/06/24(水)17:20:25 No.702553558
もしソウルシリーズがなければ今でもアーマードコアが作られ続けてたんだろうか
225 20/06/24(水)17:20:37 No.702553598
ドヴェインはステージの景観がどこも似たり寄ったりでな… 絶景ポイント的なのも大事よね
226 20/06/24(水)17:20:41 No.702553617
>時系列的には2→1だからそのあとに1やってもいいかも その順番だと2を途中で止めないと…
227 20/06/24(水)17:20:51 No.702553661
ソウルシリーズが無かろうと売れないもんは作らんだろう
228 20/06/24(水)17:20:58 No.702553681
R1R2攻撃な三人称アクションなだけでダクソライク 剣同士のバトルだったらセキロライク そう言い出す人のせいでなんか良い印象持てないわこの言葉
229 20/06/24(水)17:21:05 No.702553703
>新作出る度に外国のクソみたいなレビューサイトが「難し過ぎる!誰でもクリアできるようにしろ!」と喚く レベルデザインのお手本みたいな2Dマリオだってクリアできない人いるのに どうやって誰でもクリアできるゲーム作れば良いんだろう 本人の学習能力がなくてゲームに順応できないのをゲームのせいにして良いのかわからん
230 20/06/24(水)17:21:06 No.702553710
>ソウルライク求めるなら仁王って2からやっても後悔しない? ただ1のDLC込みでやっておくとシナリオで熱くなったり感動できるポイント結構あるんで 出来るなら1からやった方がいいとは思う
231 20/06/24(水)17:21:11 No.702553726
>剣同士のバトルだったらセキロライク これ聞いた時ないし
232 20/06/24(水)17:21:11 No.702553728
>>俺は面倒くさいオタクだから >これ幼稚なだけだからな 個人に噛み付く方がよっぽど幼稚だよ…
233 20/06/24(水)17:21:21 No.702553761
仁王は構えがちょっとめんどくちゃい
234 20/06/24(水)17:21:27 No.702553787
鬼武者ってソウルライクになるのか?
235 20/06/24(水)17:21:33 No.702553803
>ヤーナム市街は流石に初心者殺しをやりすぎたと反省するスタッフ ? 初心者参入に期待とかしてたんですかあれで 本気か
236 20/06/24(水)17:21:37 No.702553821
ゲースロもソウルシリーズも大好物なのでどんなものが出来るのか楽しみ
237 20/06/24(水)17:21:42 No.702553843
>鬼武者ってソウルライクになるのか? 一切ならねぇあれアクション要素強すぎる
238 20/06/24(水)17:21:43 No.702553845
ソウルライクが気になるからって他のシリーズの微妙な方からやらなきゃってなるのは 本末転倒感あるし仁王だろうとサージだろうと2からでいいんだ
239 20/06/24(水)17:21:46 No.702553854
>どうやって誰でもクリアできるゲーム作れば良いんだろう 簡単だよ レベルさえ上げれば誰でもクリアできるコマンド選択式のゲームにしたらいい
240 20/06/24(水)17:21:53 No.702553877
去年のゲームなのにもう後追いライクゲーが出てるのかSEKIRO
241 20/06/24(水)17:22:03 No.702553920
>もしソウルシリーズがなければ今でもアーマードコアが作られ続けてたんだろうか 宮崎ACまたやりたいんだよな…出ないかな…
242 20/06/24(水)17:22:03 No.702553921
>デモンズリメイクでSONYがドヤ顔してんのが気持ち悪い >フロムの名前使って背乗りみたいな事してる まあ故梶井Pは頑張ったから… そしてエルデンリングやる層を全員PS5に引き摺り込むという固い意思を感じる
243 20/06/24(水)17:22:07 No.702553936
>鬼武者ってソウルライクになるのか? ソウルシリーズよりもっと前じゃねーか!
244 20/06/24(水)17:22:10 No.702553946
キングスフィールドのフロムがこんなデカくなるなんて誰が想像したんだ
245 20/06/24(水)17:22:15 No.702553961
デモンズリメイクはボスと戦うだけの各ステージ3エリア目に手を入れたりするんだろうか あの辺すごく納期の都合を感じる
246 20/06/24(水)17:22:15 No.702553962
>仁王は構えがちょっとめんどくちゃい そこが個性で面白いって面もあるんだけどね…
247 20/06/24(水)17:22:31 No.702554017
回復アイテムのデフォルト個数を三倍にするだけで初心者離脱率一気に減ると思う 経験者ですら周回プレイよりニューゲーム序盤の方がめんどくさいのに
248 20/06/24(水)17:22:33 No.702554024
仁王はダクソと比べるとコンボゲーな面が強いかな コンボ決めて大ダメージ奪うのが楽しいゲームでもある
249 20/06/24(水)17:22:56 No.702554090
>ガスコイン本人よりそれ以前のマップで辞めた人の方が圧倒的に多いと思う ガスコイン自体は体力上げてゴリ押しがきくからな… まずガスコインか聖ケモに出会うもしくは地下水道で啓蒙を上げるアイテムを取るまでレベルをあげられないのが何より初心者にはキツイんだが
250 20/06/24(水)17:23:12 No.702554159
~ライクの議論は音楽のジャンル分けの議論並みに不毛だと思う
251 20/06/24(水)17:23:13 No.702554165
このシリーズ好きな人は誰でもクリアできるゲームを求めてないと思う
252 20/06/24(水)17:23:21 No.702554208
仁王の華麗な構えコンボ見ると別ゲー見てる気分になる
253 20/06/24(水)17:23:25 No.702554220
方向音痴だからガスコインにしばらく会えなかった
254 20/06/24(水)17:23:27 No.702554227
もっと明るい世界観のソウルライクやりたい…
255 20/06/24(水)17:23:30 No.702554241
>もしソウルシリーズがなければ今でもアーマードコアが作られ続けてたんだろうか フロムはダークソウルヒットする前辺りから下請け受託作品増えてたっしょ? 自社タイトルだけだと経営苦しくなってるから受託開発してたわけで ACも売上厳しい数字だったしそのうち消えて下請け専業になっててもおかしく会い
256 20/06/24(水)17:23:33 No.702554251
>どうやって誰でもクリアできるゲーム作れば良いんだろう とりあえず体験版の配信を積極的におこなって 体験版の時点で無理だと思った人に購入を取りやめてもらえばいいと思う それだけで悲しい思いは避けられる
257 20/06/24(水)17:23:33 No.702554252
本当にみんなが平等に楽しめるようにする為の難易度ってなると極論するとストーリー見るだけのモードに行きたくからな
258 20/06/24(水)17:23:37 No.702554271
>~ライクの議論は音楽のジャンル分けの議論並みに不毛だと思う たぶんローグライクが既に似た道を通ってそう
259 20/06/24(水)17:23:47 No.702554304
俺はさ 宮崎ワールドを早く魅せてほしいわけ わかる? エルデンリングを見せてくれって言ってんの
260 20/06/24(水)17:23:51 No.702554312
>デモンズリメイクでSONYがドヤ顔してんのが気持ち悪い >フロムの名前使って背乗りみたいな事してる そもそもデモンズ自体がソニー主導で作られたゲームだよ!
261 20/06/24(水)17:23:55 No.702554319
>仁王の華麗な構えコンボ見ると別ゲー見てる気分になる 止まらないもんな…流れるようにって感じで本当に…
262 20/06/24(水)17:24:09 No.702554371
>デモンズリメイクでSONYがドヤ顔してんのが気持ち悪い >フロムの名前使って背乗りみたいな事してる 病院
263 20/06/24(水)17:24:12 No.702554381
エルデンリングは難航してんのかな…
264 20/06/24(水)17:24:23 No.702554419
セキロのシステムでもう一作出してくんねぇかな…
265 20/06/24(水)17:24:35 No.702554465
>キングスフィールドのフロムがこんなデカくなるなんて誰が想像したんだ ソウルとセキローに自尊心が紐付いてる「」は存在そのものにまるで興味ないだろうがあのACERの会社だからな…
266 20/06/24(水)17:24:44 No.702554496
まあソニー側の担当の人がヒロインキャラ入れてって言わなかったらかぼたん生まれてなかったしな
267 20/06/24(水)17:24:55 No.702554537
>ソウルとセキローに自尊心が紐付いてる「」 何が見えてんの?
268 20/06/24(水)17:24:56 No.702554541
デモンズ見るとまだキングスフィールドの香りが感じられる
269 20/06/24(水)17:24:59 No.702554559
エルデンリングはそろそろ情報出してほしいな… PS5になるならそれはそれでいいけど
270 20/06/24(水)17:25:00 No.702554567
誰でもクリアできるゲームなんかフロムが作る必要あるかよ そんなもんスクエニにでも作らせておけばいい
271 20/06/24(水)17:25:02 No.702554570
>そもそもデモンズ自体がソニー主導で作られたゲームだよ! ソニーが金出して作ったデモンズをソニーが海外販売他社に丸投げしたり 続編の企画蹴ったりするのもソニーIPだからだよね
272 20/06/24(水)17:25:10 No.702554604
>>ソウルとセキローに自尊心が紐付いてる「」 >何が見えてんの? 触れるな触れるな
273 20/06/24(水)17:25:10 No.702554605
>2のが遊びやすい >シナリオ台無しだが >求めるものによるとしか言えない >ゲームとしてはよく出来てると思うよ ありがとう 次のセールで買ってみるよ
274 20/06/24(水)17:25:20 No.702554644
>セキロのシステムでもう一作出してくんねぇかな… 続編とまでは言わないけどあのチャンバラもっとやりたいよな
275 20/06/24(水)17:25:27 No.702554667
エルデンリングでもローリングしながら攻撃して来る敵出してきたら絶対許さんからな
276 20/06/24(水)17:25:29 No.702554680
>もっと明るい世界観のソウルライクやりたい… 死んで繰り返すの前提だと明るくするの難しいんじゃねぇかな… 本家は主人公が何回もリトライできる理由づけが上手いよね 不死の英雄とか狩人の夢とか
277 20/06/24(水)17:25:32 No.702554691
フロム内部の人とか途中から来た宮崎のことどう思ってんのかなとか思ってたらインテリ過ぎて勝てねえみたいなこと言われてて吹いた
278 20/06/24(水)17:25:43 No.702554742
仁王は操作が軽快すぎて何か合わなかった ハクスラ要素強めなのも別ゲー感強い
279 20/06/24(水)17:25:55 No.702554784
>エルデンリングは難航してんのかな… あれ今出てる情報見る限りドラゴンズドグマとかウィツチャー3みたいな感じの作ってるっぽいし 今までのとは掛けてる労力けた違いなんだろうな
280 20/06/24(水)17:26:24 No.702554873
回転力は強さ
281 20/06/24(水)17:26:26 No.702554880
ダクソ3なんて割と誰でもクリアできてるし感性が古いんだよな
282 20/06/24(水)17:26:31 No.702554907
ストーリーは気になるけどゲーム部分がめんどくさそうでやってないゲームはわりとあるから簡単にしてくれって気持ちはわかる フロムゲーのストーリーなんてあってないようなもんだろと言われたら何も言い返せないけど
283 20/06/24(水)17:26:31 No.702554908
SEKIRO成功したから良かったものの、ソウルシリーズで好評だったマルチ要素全部排除して「アクション特化しまーす」って社長自ら判断するとかもはや狂気だよ…
284 20/06/24(水)17:26:35 No.702554924
>ハクスラ要素強めなのも別ゲー感強い 所詮はランダムドロップだし良いアイテムはボスドロップとかになるから 探索面で魅力を見出してた人はちょっと違うってなりそう
285 20/06/24(水)17:26:38 No.702554939
エルデンは宮崎がインタビューの度に自らハードル上げまくってくるから期待値がヤバい
286 20/06/24(水)17:26:59 No.702555009
>仁王は操作が軽快すぎて何か合わなかった >ハクスラ要素強めなのも別ゲー感強い 別ゲーなんだから当たり前だろ
287 20/06/24(水)17:27:03 No.702555020
>もっと明るい世界観のソウルライクやりたい… せめてモンハンくらいの雰囲気であればと思うことはあるけど 現状のダークな世界観で相当な支持を得ていることが違和感覚えるくらいすごいよね
288 20/06/24(水)17:27:03 No.702555023
>ソウルとセキローに自尊心が紐付いてる「」は存在そのものにまるで興味ないだろうがあのACERの会社だからな… ACERスタッフが作ったって考えれば ダクソ2の出来はすごい進歩だと思う ディレクターの渋谷は逃げ出したけどな
289 20/06/24(水)17:27:10 No.702555036
>フロムゲーのストーリーなんてあってないようなもんだろと言われたら何も言い返せないけど バックグラウンドは山ほどあるけどストーリーは割とないよね実は
290 20/06/24(水)17:27:10 No.702555040
隻狼で対人あったら地獄だったと思う
291 20/06/24(水)17:27:11 No.702555042
VRAC早く作って
292 20/06/24(水)17:27:18 No.702555076
ガスコイン神父は購入者の何%が倒せてるんだっけか
293 20/06/24(水)17:27:20 No.702555083
ゴーストオブツシマはオープンワールドで別物なんだっけ
294 20/06/24(水)17:27:28 No.702555109
>フロム内部の人とか途中から来た宮崎のことどう思ってんのかなとか思ってたらインテリ過ぎて勝てねえみたいなこと言われてて吹いた 途中からもクソも元から滅茶苦茶人の入れ替わり激しい会社じゃんフロム
295 20/06/24(水)17:27:30 No.702555115
>エルデンは宮崎がインタビューの度に自らハードル上げまくってくるから期待値がヤバい ッーンがビルド幅あまりにも狭すぎたの自分でやっててかなり反省してたからな宮崎
296 20/06/24(水)17:27:34 No.702555128
>SEKIRO成功したから良かったものの、ソウルシリーズで好評だったマルチ要素全部排除して「アクション特化しまーす」って社長自ら判断するとかもはや狂気だよ… キャラメイクからレベルからRPG要素も全撤廃して当てるんだから強い
297 20/06/24(水)17:27:35 No.702555130
無印みたいにマッチングをレベルだけに戻してって思うけど 初心者狩りだとしか思われないから聞き入れてもらえない
298 20/06/24(水)17:27:38 No.702555146
>隻狼で対人あったら地獄だったと思う チャキ待ちゲーになる
299 20/06/24(水)17:27:44 No.702555173
>SEKIRO成功したから良かったものの、ソウルシリーズで好評だったマルチ要素全部排除して「アクション特化しまーす」って社長自ら判断するとかもはや狂気だよ… ソウルシリーズもシリーズ進む度に侵入の方はやりづらくしていってたし対人関係で 魔法や装備調整し続けるのが大変だったんだろうなって
300 20/06/24(水)17:27:53 No.702555206
>バックグラウンドは山ほどあるけどストーリーは割とないよね実は ストーリー自体はなんやかんやで簡潔なんだよな
301 20/06/24(水)17:27:55 No.702555211
>ガスコイン神父は購入者の何%が倒せてるんだっけか 今はそれなりにいたはず
302 20/06/24(水)17:27:58 No.702555224
>所詮はランダムドロップだし良いアイテムはボスドロップとかになるから >探索面で魅力を見出してた人はちょっと違うってなりそう アイテムで探索彩らないならちょっとソウルに求める楽しさではないな…
303 20/06/24(水)17:28:02 No.702555241
>エルデンリングでもローリングしながら攻撃して来る敵出してきたら絶対許さんからな いいや絶対に岩は転がってくるし序盤に強いデブ敵と戦ってもらう
304 20/06/24(水)17:28:08 No.702555263
>ゴーストオブツシマはオープンワールドで別物なんだっけ あれはどっちかというとオリヂンアサクリ系譜かな
305 20/06/24(水)17:28:16 No.702555285
架空戦国時代末期いい… 技術発達した内府に蹂躙される葦名いい…
306 20/06/24(水)17:28:16 No.702555288
>ゴーストオブツシマはオープンワールドで別物なんだっけ ステルスアクション時代劇オープンワールド 難易度は高いけど敵も簡単に死ぬからセキロライクとか間違っても抜かすなよ
307 20/06/24(水)17:28:25 No.702555317
>良いアイテムはボスドロップとかになるから エアプ感が凄い
308 20/06/24(水)17:28:31 No.702555337
>ゴーストオブツシマはオープンワールドで別物なんだっけ あれはPV見る限りだと和風ウィッチャーって感じだと思う
309 20/06/24(水)17:28:34 No.702555345
ダクソ隻狼も好きだけどデモンズブラボデラシネとソニータッグのは何か独特の色が出るからまたやって欲しいな新しい作品
310 20/06/24(水)17:28:34 No.702555346
>>隻狼で対人あったら地獄だったと思う >チャキ待ちゲーになる 弦ちゃんと戦ってるとたまにどっちもチャキっとガードして気まずい瞬間が訪れるけどあれみたいなのが頻繁に起こることになるんだろうな…
311 20/06/24(水)17:28:37 No.702555356
オラッ!爆竹喰らえ!!
312 20/06/24(水)17:28:46 No.702555380
ツシマは多分一番近いのアサクリだと思う
313 20/06/24(水)17:28:55 No.702555403
>途中からもクソも元から滅茶苦茶人の入れ替わり激しい会社じゃんフロム ラストレイヴンのディレクターとかゲームもITも関係ないところから中途で入ってディレクターになって フロム退社した後はアイドルグループのプロデュースしてるからな
314 20/06/24(水)17:29:01 No.702555427
>アイテムで探索彩らないならちょっとソウルに求める楽しさではないな… 回復量探索閾値で決まるし よく知らんことに口挟む癖いい加減直せ……
315 20/06/24(水)17:29:09 No.702555451
>>エルデンリングでもローリングしながら攻撃して来る敵出してきたら絶対許さんからな >いいや絶対に岩は転がってくるし序盤に強いデブ敵と戦ってもらう 地下には毒沼地帯も作らせてもらう
316 20/06/24(水)17:29:17 No.702555471
>ダクソ隻狼も好きだけどデモンズブラボデラシネとソニータッグのは何か独特の色が出るからまたやって欲しいな新しい作品 ソニーが手綱握るくらいがちょうどいい気がする
317 20/06/24(水)17:29:31 No.702555504
フロムはいつもディレクター募集している
318 20/06/24(水)17:29:45 No.702555561
ヒで好きだった海外のイラストレーターがエルデンリングチーム参加できたって喜んでて俺も鼻が高いよ…
319 20/06/24(水)17:29:47 No.702555569
>地下には毒沼地帯も作らせてもらう やめろ! それはマジで辛い!
320 20/06/24(水)17:29:56 No.702555589
>ツシマは多分一番近いのアサクリだと思う 一応1閃あるけど徹頭徹尾コレジャナイって感じの「」は出るだろうな
321 20/06/24(水)17:30:07 No.702555617
>ダクソ隻狼も好きだけどデモンズブラボデラシネとソニータッグのは何か独特の色が出るからまたやって欲しいな新しい作品 ソニーさんちのお金だから好き放題やってもいいよねって宮崎社長の趣味が自社タイトルよりでてるよね
322 20/06/24(水)17:30:18 No.702555659
フロムの脱走兵はどこに吸い取られてるんだろう ソシャゲか?
323 20/06/24(水)17:30:40 No.702555738
>フロムの脱走兵はどこに吸い取られてるんだろう >ソシャゲか? 再就職先スクエニに選ぶやつは多い
324 20/06/24(水)17:30:50 No.702555767
無能じゃ転職できねぇけどな
325 20/06/24(水)17:30:51 No.702555775
そろそろベルセルクをですね宮さん
326 20/06/24(水)17:30:52 No.702555780
>>>エルデンリングでもローリングしながら攻撃して来る敵出してきたら絶対許さんからな >>いいや絶対に岩は転がってくるし序盤に強いデブ敵と戦ってもらう >地下には毒沼地帯も作らせてもらう 謎のエレベーターは出すからな
327 20/06/24(水)17:30:53 No.702555782
SEKIROの後に新作でソウル系アクション楽しめるか正直不安だわ
328 20/06/24(水)17:31:05 No.702555817
フロムで仕事出来りゃどこでもやれるみたいだしな
329 20/06/24(水)17:31:07 No.702555828
>フロムの脱走兵はどこに吸い取られてるんだろう >ソシャゲか? 音楽関係の人は任天堂に行ってる人ちょくちょくいるな
330 20/06/24(水)17:31:41 No.702555949
ゴーストオブツシマはすごいソウルライク期待されてそうに見える
331 20/06/24(水)17:31:43 No.702555955
>フロムで仕事出来りゃどこでもやれるみたいだしな まったく褒め言葉じゃない…
332 20/06/24(水)17:31:53 No.702555991
ゲームクリアできる自分に自信あるのはわかるんだけどやってもいないゲームに口挟んでくるのは流石に問題だわ…
333 20/06/24(水)17:31:53 No.702555994
>鬼武者ってソウルライクになるのか? 個人的には和風バイオってイメージだった
334 20/06/24(水)17:32:02 No.702556017
>音楽関係の人は任天堂に行ってる人ちょくちょくいるな 一人いたからちょくちょくいるって表現になるの不思議すぎない?