虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/24(水)15:07:22 1年半... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1592978842895.jpg 20/06/24(水)15:07:22 No.702530840

1年半はきついな…

1 20/06/24(水)15:07:45 No.702530909

まだ納期そんなもんなの?

2 20/06/24(水)15:08:14 No.702531003

前の型が下位互換になったからちょっと安くなった?

3 20/06/24(水)15:08:36 No.702531071

コロナで一時停止してるのでは?

4 20/06/24(水)15:08:48 No.702531110

まだそんなにかかるんだ

5 20/06/24(水)15:09:11 No.702531181

他メーカーとか対抗で似たようなの出せばいいのに

6 20/06/24(水)15:12:04 No.702531719

>他メーカーとか対抗で似たようなの出せばいいのに 三菱はともかくダイハツは出すんじゃねそのうち

7 20/06/24(水)15:13:21 No.702531955

タフトがそうなんだと思ってた 三菱はパジェロミニ復活させようぜ

8 20/06/24(水)15:14:27 No.702532161

>タフトがそうなんだと思ってた >三菱はパジェロミニ復活させようぜ あれはハスラー対抗でジムニーとはカスってもないのでは?

9 20/06/24(水)15:15:12 No.702532315

テリオスキッドの流れならタフトで十分満たしちゃってる気が

10 20/06/24(水)15:16:05 No.702532502

超絶納期だと納入されるまでの間に冷めたり他の新車に気移りしてしまわないのだろうか

11 20/06/24(水)15:17:15 No.702532715

ジムニーばか売れ納期2年待ちらしいな 服屋の兄さんがいうとったわ

12 20/06/24(水)15:18:29 No.702532919

イタリアの軍警察にも採用されてるしな…

13 20/06/24(水)15:19:47 No.702533171

生産台数がN-BOXの5分の1位しかないんだよな

14 20/06/24(水)15:20:10 No.702533240

ジムニーじゃないと駄目っていう職場があるからなぁ 森林関係とか 万一に備えてラダーフレームじゃないとっていう場所があるから

15 20/06/24(水)15:20:36 No.702533314

「元々そんなに売れる車じゃないから需要が落ち着くまでの一過性の現象」と言われてたのが流石に最近は 「甘い見通しのまま生産体制拡充しなかったスズキのミス」って言われるようになった

16 20/06/24(水)15:20:46 No.702533343

もうずっと○年待ちすぎて買う気なくなった…

17 20/06/24(水)15:21:06 No.702533416

ジムニーがクラス内独占状態でありながら開発費を回収するだけで20年売り続けなければならないと公言するほどには高コストかつ狭い市場に参入しろというのは倒産しろと言うに等しいんやなw 納期が長いのは単にそんな商品に潤沢な生産ラインは奢れないというだけなんやなw

18 20/06/24(水)15:21:58 No.702533566

スバルがとち狂ってまた軽を出したりしないかな

19 20/06/24(水)15:22:41 No.702533672

ハスラーの方が月間登録台数多いのが何とも言えない

20 20/06/24(水)15:22:54 No.702533710

なんでそんなバカ売れしてるんだ

21 20/06/24(水)15:23:27 No.702533822

>納期が長いのは単にそんな商品に潤沢な生産ラインは奢れないというだけなんやなw 別の工場借りればいいとか そういう柔軟な手が無いのが日本の自動車産業 他メーカーの工場を貸してくれない

22 20/06/24(水)15:23:40 No.702533863

マニアを待たせたところで他のもの買うわけないし

23 20/06/24(水)15:25:00 No.702534112

回収きついなら値上げしろよ

24 20/06/24(水)15:25:18 No.702534157

普段使いには最悪な乗り心地だと思うんだけどな…

25 20/06/24(水)15:26:04 No.702534314

トヨタと提携してるんだし 日野のリソース割いてもらうとかできないんだろうか

26 20/06/24(水)15:27:03 No.702534499

タフトは既存車のパーツ共通化率が80%行ってると聞いてたまげた ジムニーは色々と生産体制が難しいのかしらね

27 20/06/24(水)15:27:17 No.702534553

前回のモデルチェンジの時ってこんな騒ぎだったかな…覚えてねえや

28 20/06/24(水)15:28:10 No.702534721

ジムニーだけじゃない ジープラングラーも過去最高の勢いで売れてる

29 20/06/24(水)15:28:20 No.702534753

そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです みたいな人向けのをどこか出して

30 20/06/24(水)15:29:03 No.702534901

>日野のリソース割いてもらうとかできないんだろうか 大型車業界こそカツカツなんで他社分けるリソースなんてありません

31 20/06/24(水)15:29:40 No.702534989

>前回のモデルチェンジの時ってこんな騒ぎだったかな…覚えてねえや こんなのジムニーじゃないんですけおって騒いでたよ

32 20/06/24(水)15:29:53 No.702535025

>そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです >みたいな人向けのをどこか出して SUVブームのせいで軽からも散々出てるじゃん何いってんだおめえ…

33 20/06/24(水)15:30:07 No.702535072

>そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです >みたいな人向けのをどこか出して ジムニーの売れ行き見てダイハツも日産も今そんなの急ピッチで開発してるだろうな…

34 20/06/24(水)15:33:14 No.702535603

>別の工場借りればいいとか >そういう柔軟な手が無いのが日本の自動車産業 >他メーカーの工場を貸してくれない 他メーカーの工場借りたらラインも従業員も揃うんですよね すごいよね

35 20/06/24(水)15:34:25 No.702535801

>別の工場借りればいいとか >そういう柔軟な手が無いのが日本の自動車産業 >他メーカーの工場を貸してくれない はぁ…

36 20/06/24(水)15:34:41 No.702535849

ジムニーはオンリーワンすぎる

37 20/06/24(水)15:36:26 No.702536154

他の車とつくりが違うからライン共有も増設も簡単にできないのもわかる スズキの売り方作り方だとラインだぶつかせる余裕なんてのは極力減らしたいだろうに

38 20/06/24(水)15:42:24 No.702537138

>他の車とつくりが違うからライン共有も増設も簡単にできないのもわかる 旧型ジムニーはライン共有で生産してたけど さっきからてきとーなこと言ってるけどなんなの?

39 20/06/24(水)15:45:56 No.702537679

乗り心地とかじゃなくて見た目のよさで売れてると思うんだけど他社は参考にしたりしないのかな

40 20/06/24(水)15:48:10 No.702538019

シエラはさらに納車待ち非道いと聞く

41 20/06/24(水)15:48:54 No.702538136

ジムニー乗りはジムニーにしか乗らない 新規で欲しい人はそんなに居ない でライン増やしてどうするってのもわからなくもない話

42 20/06/24(水)15:50:33 No.702538377

ジムニーほしいというのはジムニーがほしい人とジムニーみたいなものがほしいの二種類いて 前者はジムニーじゃないといかんが少ない 後者はハスラーとかギアとかタフとでもいい

43 20/06/24(水)15:51:10 No.702538470

>シエラはさらに納車待ち非道いと聞く 1年かからなかったよ? ただ割り振られる車輌数に地域差が結構あるってディーラーの人は言ってた

44 20/06/24(水)15:53:33 No.702538822

実際ちょっとバズっただけなのに生産ライン増やせとか 食べるラー油と同じ感覚で物いうのはバカすぎわはー

45 20/06/24(水)15:54:30 No.702538947

>乗り心地とかじゃなくて見た目のよさで売れてると思うんだけど他社は参考にしたりしないのかな ダイハツがタフトをだしたじゃn…

46 20/06/24(水)15:54:33 No.702538959

一度買った奴はなかなか買い換えないだろうしな

47 20/06/24(水)15:58:01 No.702539476

>>他メーカーとか対抗で似たようなの出せばいいのに >三菱はともかくダイハツは出すんじゃねそのうち タフトがなんかみた感じごつきてすき

48 20/06/24(水)15:59:03 No.702539628

長期待ちするタイプって途中でマイチェンあったら前と後どっちが届くの?

49 20/06/24(水)15:59:10 No.702539642

アウトドアマンだけどそこまで悪路を走らんが高速には乗るからハスラーのハイグレード仕様にしようかなとは思ってる

50 20/06/24(水)15:59:19 No.702539669

>さっきからてきとーなこと言ってるけどなんなの? 想像と事実の違いが分からない自分で調べたら死ぬ病気の人なだけでは?

51 20/06/24(水)16:04:22 No.702540484

>そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです >みたいな人向けのをどこか出して え…エスクード…

52 20/06/24(水)16:05:13 No.702540638

>長期待ちするタイプって途中でマイチェンあったら前と後どっちが届くの? 長期になるバックオーダー抱えてる限りはマイチェンはできないのでは? あと今年40周年なのにリミテッドモデルでさえ出せない状況だし

53 20/06/24(水)16:10:20 No.702541430

>旧型ジムニーはライン共有で生産してたけど >さっきからてきとーなこと言ってるけどなんなの? https://toyokeizai.net/articles/-/261818?page=3 生産は、(アルト、スペーシア、ワゴンR、ハスラーなど)軽自動車を製造している湖西工場(静岡県)です。旧型は磐田工場(同)で当時のエスクードなどと混流生産でした。 https://toolnavi.jp/machinenews/newslist/2352 ジムニーは、はしご状フレームに車体を載せるラダーフレーム構造を採用しているため、他の軽自動車との混流生産は難しい。全面改良でフレームなどを一新するのを機に、湖西に新設するコンパクトで少量生産に適した専用ラインでの生産に切り替える。

↑Top