ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/24(水)15:07:22 No.702530840
1年半はきついな…
1 20/06/24(水)15:07:45 No.702530909
まだ納期そんなもんなの?
2 20/06/24(水)15:08:14 No.702531003
前の型が下位互換になったからちょっと安くなった?
3 20/06/24(水)15:08:36 No.702531071
コロナで一時停止してるのでは?
4 20/06/24(水)15:08:48 No.702531110
まだそんなにかかるんだ
5 20/06/24(水)15:09:11 No.702531181
他メーカーとか対抗で似たようなの出せばいいのに
6 20/06/24(水)15:12:04 No.702531719
>他メーカーとか対抗で似たようなの出せばいいのに 三菱はともかくダイハツは出すんじゃねそのうち
7 20/06/24(水)15:13:21 No.702531955
タフトがそうなんだと思ってた 三菱はパジェロミニ復活させようぜ
8 20/06/24(水)15:14:27 No.702532161
>タフトがそうなんだと思ってた >三菱はパジェロミニ復活させようぜ あれはハスラー対抗でジムニーとはカスってもないのでは?
9 20/06/24(水)15:15:12 No.702532315
テリオスキッドの流れならタフトで十分満たしちゃってる気が
10 20/06/24(水)15:16:05 No.702532502
超絶納期だと納入されるまでの間に冷めたり他の新車に気移りしてしまわないのだろうか
11 20/06/24(水)15:17:15 No.702532715
ジムニーばか売れ納期2年待ちらしいな 服屋の兄さんがいうとったわ
12 20/06/24(水)15:18:29 No.702532919
イタリアの軍警察にも採用されてるしな…
13 20/06/24(水)15:19:47 No.702533171
生産台数がN-BOXの5分の1位しかないんだよな
14 20/06/24(水)15:20:10 No.702533240
ジムニーじゃないと駄目っていう職場があるからなぁ 森林関係とか 万一に備えてラダーフレームじゃないとっていう場所があるから
15 20/06/24(水)15:20:36 No.702533314
「元々そんなに売れる車じゃないから需要が落ち着くまでの一過性の現象」と言われてたのが流石に最近は 「甘い見通しのまま生産体制拡充しなかったスズキのミス」って言われるようになった
16 20/06/24(水)15:20:46 No.702533343
もうずっと○年待ちすぎて買う気なくなった…
17 20/06/24(水)15:21:06 No.702533416
ジムニーがクラス内独占状態でありながら開発費を回収するだけで20年売り続けなければならないと公言するほどには高コストかつ狭い市場に参入しろというのは倒産しろと言うに等しいんやなw 納期が長いのは単にそんな商品に潤沢な生産ラインは奢れないというだけなんやなw
18 20/06/24(水)15:21:58 No.702533566
スバルがとち狂ってまた軽を出したりしないかな
19 20/06/24(水)15:22:41 No.702533672
ハスラーの方が月間登録台数多いのが何とも言えない
20 20/06/24(水)15:22:54 No.702533710
なんでそんなバカ売れしてるんだ
21 20/06/24(水)15:23:27 No.702533822
>納期が長いのは単にそんな商品に潤沢な生産ラインは奢れないというだけなんやなw 別の工場借りればいいとか そういう柔軟な手が無いのが日本の自動車産業 他メーカーの工場を貸してくれない
22 20/06/24(水)15:23:40 No.702533863
マニアを待たせたところで他のもの買うわけないし
23 20/06/24(水)15:25:00 No.702534112
回収きついなら値上げしろよ
24 20/06/24(水)15:25:18 No.702534157
普段使いには最悪な乗り心地だと思うんだけどな…
25 20/06/24(水)15:26:04 No.702534314
トヨタと提携してるんだし 日野のリソース割いてもらうとかできないんだろうか
26 20/06/24(水)15:27:03 No.702534499
タフトは既存車のパーツ共通化率が80%行ってると聞いてたまげた ジムニーは色々と生産体制が難しいのかしらね
27 20/06/24(水)15:27:17 No.702534553
前回のモデルチェンジの時ってこんな騒ぎだったかな…覚えてねえや
28 20/06/24(水)15:28:10 No.702534721
ジムニーだけじゃない ジープラングラーも過去最高の勢いで売れてる
29 20/06/24(水)15:28:20 No.702534753
そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです みたいな人向けのをどこか出して
30 20/06/24(水)15:29:03 No.702534901
>日野のリソース割いてもらうとかできないんだろうか 大型車業界こそカツカツなんで他社分けるリソースなんてありません
31 20/06/24(水)15:29:40 No.702534989
>前回のモデルチェンジの時ってこんな騒ぎだったかな…覚えてねえや こんなのジムニーじゃないんですけおって騒いでたよ
32 20/06/24(水)15:29:53 No.702535025
>そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです >みたいな人向けのをどこか出して SUVブームのせいで軽からも散々出てるじゃん何いってんだおめえ…
33 20/06/24(水)15:30:07 No.702535072
>そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです >みたいな人向けのをどこか出して ジムニーの売れ行き見てダイハツも日産も今そんなの急ピッチで開発してるだろうな…
34 20/06/24(水)15:33:14 No.702535603
>別の工場借りればいいとか >そういう柔軟な手が無いのが日本の自動車産業 >他メーカーの工場を貸してくれない 他メーカーの工場借りたらラインも従業員も揃うんですよね すごいよね
35 20/06/24(水)15:34:25 No.702535801
>別の工場借りればいいとか >そういう柔軟な手が無いのが日本の自動車産業 >他メーカーの工場を貸してくれない はぁ…
36 20/06/24(水)15:34:41 No.702535849
ジムニーはオンリーワンすぎる
37 20/06/24(水)15:36:26 No.702536154
他の車とつくりが違うからライン共有も増設も簡単にできないのもわかる スズキの売り方作り方だとラインだぶつかせる余裕なんてのは極力減らしたいだろうに
38 20/06/24(水)15:42:24 No.702537138
>他の車とつくりが違うからライン共有も増設も簡単にできないのもわかる 旧型ジムニーはライン共有で生産してたけど さっきからてきとーなこと言ってるけどなんなの?
39 20/06/24(水)15:45:56 No.702537679
乗り心地とかじゃなくて見た目のよさで売れてると思うんだけど他社は参考にしたりしないのかな
40 20/06/24(水)15:48:10 No.702538019
シエラはさらに納車待ち非道いと聞く
41 20/06/24(水)15:48:54 No.702538136
ジムニー乗りはジムニーにしか乗らない 新規で欲しい人はそんなに居ない でライン増やしてどうするってのもわからなくもない話
42 20/06/24(水)15:50:33 No.702538377
ジムニーほしいというのはジムニーがほしい人とジムニーみたいなものがほしいの二種類いて 前者はジムニーじゃないといかんが少ない 後者はハスラーとかギアとかタフとでもいい
43 20/06/24(水)15:51:10 No.702538470
>シエラはさらに納車待ち非道いと聞く 1年かからなかったよ? ただ割り振られる車輌数に地域差が結構あるってディーラーの人は言ってた
44 20/06/24(水)15:53:33 No.702538822
実際ちょっとバズっただけなのに生産ライン増やせとか 食べるラー油と同じ感覚で物いうのはバカすぎわはー
45 20/06/24(水)15:54:30 No.702538947
>乗り心地とかじゃなくて見た目のよさで売れてると思うんだけど他社は参考にしたりしないのかな ダイハツがタフトをだしたじゃn…
46 20/06/24(水)15:54:33 No.702538959
一度買った奴はなかなか買い換えないだろうしな
47 20/06/24(水)15:58:01 No.702539476
>>他メーカーとか対抗で似たようなの出せばいいのに >三菱はともかくダイハツは出すんじゃねそのうち タフトがなんかみた感じごつきてすき
48 20/06/24(水)15:59:03 No.702539628
長期待ちするタイプって途中でマイチェンあったら前と後どっちが届くの?
49 20/06/24(水)15:59:10 No.702539642
アウトドアマンだけどそこまで悪路を走らんが高速には乗るからハスラーのハイグレード仕様にしようかなとは思ってる
50 20/06/24(水)15:59:19 No.702539669
>さっきからてきとーなこと言ってるけどなんなの? 想像と事実の違いが分からない自分で調べたら死ぬ病気の人なだけでは?
51 20/06/24(水)16:04:22 No.702540484
>そんなガチ悪路性能はいらないからジムニーっぽい感じでさえあればよくてドアが4つあるとうれしいです >みたいな人向けのをどこか出して え…エスクード…
52 20/06/24(水)16:05:13 No.702540638
>長期待ちするタイプって途中でマイチェンあったら前と後どっちが届くの? 長期になるバックオーダー抱えてる限りはマイチェンはできないのでは? あと今年40周年なのにリミテッドモデルでさえ出せない状況だし
53 20/06/24(水)16:10:20 No.702541430
>旧型ジムニーはライン共有で生産してたけど >さっきからてきとーなこと言ってるけどなんなの? https://toyokeizai.net/articles/-/261818?page=3 生産は、(アルト、スペーシア、ワゴンR、ハスラーなど)軽自動車を製造している湖西工場(静岡県)です。旧型は磐田工場(同)で当時のエスクードなどと混流生産でした。 https://toolnavi.jp/machinenews/newslist/2352 ジムニーは、はしご状フレームに車体を載せるラダーフレーム構造を採用しているため、他の軽自動車との混流生産は難しい。全面改良でフレームなどを一新するのを機に、湖西に新設するコンパクトで少量生産に適した専用ラインでの生産に切り替える。