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20/06/24(水)14:17:30 使用率3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592975850087.jpg 20/06/24(水)14:17:30 No.702522172

使用率35位が不遇ってのも凄い話だね

1 20/06/24(水)14:21:37 No.702522884

本当に35位なのか ほぼ見かけないんだけど

2 20/06/24(水)14:22:42 No.702523097

不足なく戦えるから不遇とは思わない

3 20/06/24(水)14:22:57 No.702523151

つまりそれだけ上位陣だけが使われてる環境って事だよ

4 20/06/24(水)14:23:15 No.702523203

まぁ昔から上位20とか25匹だけで基本的に環境回してますから

5 20/06/24(水)14:24:24 No.702523397

たまにみてでも選出されないくらい?

6 20/06/24(水)14:25:17 No.702523566

先制水特殊技くだち…

7 20/06/24(水)14:27:29 No.702523948

普通の高速特殊アタッカーだしな…

8 20/06/24(水)14:28:11 No.702524069

>まぁ昔から上位20とか25匹だけで基本的に環境回してますから 30位下回ってるのは稀に見るけど対策要らないくらいのポケモンが大半

9 20/06/24(水)14:30:18 No.702524448

>先制水特殊技くだち… 水手裏剣ほしい… ゲッコウガでいいわこれ

10 20/06/24(水)14:31:28 No.702524641

ゲッコウガ入国したら消えるよね

11 20/06/24(水)14:31:41 No.702524684

クイックターン覚える基準がよくわからん事になってる

12 20/06/24(水)14:36:16 No.702525471

他のついでに対策できちゃうから強さ的には微妙 それでも使われるぐらいの人気

13 20/06/24(水)14:36:16 No.702525474

>クイックターン覚える基準がよくわからん事になってる ゲフリらそこらへんダイス振って決めてるから

14 20/06/24(水)14:36:54 No.702525574

使用率35人位

15 20/06/24(水)14:37:03 No.702525599

クイックターン見てなんだよ地味に強化されてんじゃんと思ったら習得できなかった

16 20/06/24(水)14:37:16 No.702525630

>それでも使われるぐらいの人気 見た目種族値高いからな

17 20/06/24(水)14:38:03 No.702525758

一応ハマれば強いし… ゴリラとウサギは無条件に強いけど

18 20/06/24(水)14:38:08 No.702525772

>クイックターン覚える基準がよくわからん事になってる 連れ歩いたらわかるけどスレ画は泳げない クイックターンなんてもってのほか

19 20/06/24(水)14:39:11 No.702525937

水の高速アタッカーが欲しいPTに採用されるんだろうけど あんま役割持ててないんだろうなってのが察せる順位

20 20/06/24(水)14:39:42 No.702526011

上にいる水がロトムギャラドスラプラスアシレーヌドヒドイデウオノラゴン 比較相手が相当スペック高い奴らだから仕方ないが強みは被らない

21 20/06/24(水)14:39:47 No.702526024

見た目はシュッとしてて好きなんだけどな

22 20/06/24(水)14:39:48 No.702526027

魚並みに泳ぎが上手いポケモンがクイックターンを貰えてると感じる

23 20/06/24(水)14:40:30 No.702526133

こいつ使うとわかるけど案外火力は出るから抜き性能は高いんだ ただ耐久なさすぎて下手したらダイマしても不一致抜群で死ぬ

24 20/06/24(水)14:40:43 No.702526177

リベロとグラスメイカーが壊れ特性過ぎる 急所時のみ1.5倍と常時1.5倍や常時1.3倍&先制技化じゃ勝負にならん

25 20/06/24(水)14:41:11 No.702526264

>こいつ使うとわかるけど案外火力は出るから抜き性能は高いんだ 抜き性能ってそういう

26 20/06/24(水)14:41:12 No.702526271

泳げる奴は覚える ただしニョロボンテメーはダメだ

27 20/06/24(水)14:41:15 No.702526279

ナットレイと組ませると思ったよりいい感じになる

28 20/06/24(水)14:41:32 No.702526321

スナイパーの強化版みたいな特性でスナイパー効果+急所率+1くらいの特性が出たら面白いしあの2匹に並べると思う

29 20/06/24(水)14:41:43 No.702526361

タイプ違うポケモンと比べてどうすんの

30 20/06/24(水)14:42:04 No.702526424

>リベロとグラスメイカーが壊れ特性過ぎる これと並べるならあめふらしくらいは欲しかった

31 20/06/24(水)14:43:25 No.702526659

スナイパーは第五世代で2倍→1.5倍に下方修正食らったのがひどい 今は確定急所にしやすいからまだマシだが

32 20/06/24(水)14:43:34 No.702526687

>泳げる奴は覚える >ただしニョロボンテメーはダメだ だってポケモンのくせに人間のトップクラスの泳ぎだもん

33 20/06/24(水)14:44:20 No.702526825

グラスメイカーはともかくリベロは効果と名前が噛み合ってないすぎる しかも変幻自在と同じ効果っていう どんなポジションでもいけるからどんなタイプにもなれるってお前… そんななんでもありなら抜き性能高い感じの特性にしてエースって名前の特性にしたほうがそれっぽかった

34 20/06/24(水)14:44:34 No.702526866

>>泳げる奴は覚える >>ただしニョロボンテメーはダメだ >だってポケモンのくせに人間のトップクラスの泳ぎだもん 冷静に考えるとなんでポケモンって人間に従ってんだろ…

35 20/06/24(水)14:44:39 No.702526891

そもそも急所自体昔より倍率下がってるしな

36 20/06/24(水)14:44:46 No.702526911

>タイプ違うポケモンと比べてどうすんの タイプが同じだろうが強いポケモンは強いんだ カプ二体入るなんてザラだったろ

37 20/06/24(水)14:45:18 No.702527011

>そんななんでもありなら抜き性能高い感じの特性にしてエースって名前の特性にしたほうがそれっぽかった いやエースに全ポジションやらせるのは無理だろ

38 20/06/24(水)14:45:23 No.702527027

ウーラオスの技見たらねらいうちも確定急所で良かった気がする

39 20/06/24(水)14:45:25 No.702527032

カメックスは泳げないけどクイックターン使えるが…

40 20/06/24(水)14:45:35 No.702527058

御三家の夢特性で1匹だけバランス取れてないって話だとマジシャンや遠隔強化してやれとか 負けん気や天の邪鬼下げろとかに繋がるから…

41 20/06/24(水)14:45:46 No.702527088

>タイプ違うポケモンと比べてどうすんの エアプ?

42 20/06/24(水)14:45:49 No.702527101

どうして急所率+1の技がねらいうちしかないんですか

43 20/06/24(水)14:45:52 No.702527107

>ウーラオスの技見たらねらいうちも確定急所で良かった気がする すじがねいり効果あるし!

44 20/06/24(水)14:45:52 No.702527108

エース以下なんて嘘に決まってる

45 20/06/24(水)14:45:52 No.702527109

>冷静に考えるとなんでポケモンって人間に従ってんだろ… 設定的には人間と触れ合いたいポケモンしか飛び出してこないらしいからボコって捕まえても合意の上だしそういうプレイだよ

46 20/06/24(水)14:46:17 No.702527168

ねらいうち確定急所にして隠し特性を変幻自在にすべきだった

47 20/06/24(水)14:46:23 No.702527185

シングルランクマだとあれだけどガラルルーキーズだと超強かった ダイアースもあって止められるやつが本当に少ない

48 20/06/24(水)14:46:29 No.702527201

>御三家の夢特性で1匹だけバランス取れてないって話だとマジシャンや遠隔強化してやれとか いやしてやれよ

49 20/06/24(水)14:46:32 No.702527213

>いやエースに全ポジションやらせるのは無理だろ そういうわけじゃなくてエースって名前の新しい効果と名前の特性作ってさ 自信過剰と同じ効果とかそれっぽくね?

50 20/06/24(水)14:46:44 No.702527246

余計に暴れることになるって前提で言われたけど リベロは変幻自在よりもバトルスイッチの方がイメージに近いってのは頷けた

51 20/06/24(水)14:46:59 No.702527294

>>タイプ違うポケモンと比べてどうすんの >エアプ? エースバーンやゴリランダーと比べてどうこうの話に意味あるのってことだけど?

52 20/06/24(水)14:47:03 No.702527313

>冷静に考えるとなんでポケモンって人間に従ってんだろ… 従わない奴は滅ぼされたやら言ってたのは公式だったか二次創作だったか

53 20/06/24(水)14:47:26 No.702527363

一部の新技は特定のポケモンしか使いこなせないのばっかだな…

54 20/06/24(水)14:47:27 No.702527367

>だってポケモンのくせに人間のトップクラスの泳ぎだもん でもよぉ人間ってもあの世界の人間だぜ?

55 20/06/24(水)14:47:43 No.702527408

>>冷静に考えるとなんでポケモンって人間に従ってんだろ… >従わない奴は滅ぼされたやら言ってたのは公式だったか二次創作だったか 大体の作品で戦ったら人間負けるからなあ

56 20/06/24(水)14:47:45 No.702527411

ゴリラそんな強いの?

57 20/06/24(水)14:47:57 No.702527441

御三家内で格差つけるのいつものことじゃん スレ画はステがいいだけマシな方

58 20/06/24(水)14:47:58 No.702527448

>カメックスは泳げないけどクイックターン使えるが… 泳げるんだろ

59 20/06/24(水)14:48:01 No.702527466

>冷静に考えるとなんでポケモンって人間に従ってんだろ… 単純な理由だよ あの世界の人間は10万ボルトくらったりボルテッカーくらったり 破壊光線くらったりしても普通に生きててポケモン従わせれるほど単純に強い

60 20/06/24(水)14:48:08 No.702527490

デジモンかなんかのアニメで人間と一緒にいると一人よりもより強くなれるからタッグ組んでるコンビいた思い出ある 多分ポケモンもそんな感じだろう

61 20/06/24(水)14:48:16 No.702527527

設定考えたら納得なんだけども それでもスナイパーってお前…

62 20/06/24(水)14:48:52 No.702527620

つい両生類な気がしてしまうが 爬虫類なんだよな…

63 20/06/24(水)14:48:54 No.702527627

>設定考えたら納得なんだけども >それでもスナイパーってお前… それでもジュナイパーは遠隔よりもスナイパーの方がまだ良かったなんて言われてたんですよ…

64 20/06/24(水)14:49:06 No.702527663

>ゴリラそんな強いの? グラスメイカーから高威力先制技 キョダイマックスで草食も貫通 サブ技もそれなりに豊富でスキがない

65 20/06/24(水)14:49:09 No.702527680

ダブルで高速でダイマ打って倒すなり天候変えるなりバフデバフかけるなりできるのが強い

66 20/06/24(水)14:49:13 No.702527694

>ゴリラそんな強いの? 鉢巻巻いてぶん殴る! ポケモンなんてそれでいいんだよ…

67 20/06/24(水)14:49:17 No.702527705

>ゴリラそんな強いの? 器用で地力があるやつが高威力の一致先制技もらっただけなので少し経ったらそこそこの位置で落ち着くと思う 強い

68 20/06/24(水)14:49:20 No.702527712

ゲッコウガの変幻自在はクソ強かったけど説得力もあったよな

69 20/06/24(水)14:49:33 No.702527746

>でもよぉ人間ってもあの世界の人間だぜ? そう言われると確かにただの海パンやろうとかもすごいことになってる世界だったわ…

70 20/06/24(水)14:49:42 No.702527770

>ゴリラそんな強いの? グラススライダー 草威力70グラスフィールド下では優先度+1

71 20/06/24(水)14:49:53 No.702527807

てか単純にスナイパーが弱いわ

72 20/06/24(水)14:49:57 No.702527815

考えたら初期騒がれたウオノラゴンもちょすいで完封できね?てかパッチラゴンのほうが強くね?で使用率落ち着いてきたしエースバーンもそうなるだろう 現に今物理受けで完封できね?てかゴリランダーのほうが強くね?って風潮になってきてるし

73 20/06/24(水)14:50:02 No.702527829

急所の威力さがってるんだしスナイパーは倍率上げてもよくない?

74 20/06/24(水)14:50:33 No.702527903

>ゲッコウガの変幻自在はクソ強かったけど説得力もあったよな 何だかんだでカクレオンも同時に貰ったのが大きかったと思う あれで格段にイメージしやすくなった

75 20/06/24(水)14:50:42 No.702527932

どっちかというと特性より狙い撃ちの微妙さが…

76 20/06/24(水)14:50:47 No.702527942

>考えたら初期騒がれたウオノラゴンもちょすいで完封できね?てかパッチラゴンのほうが強くね?で使用率落ち着いてきたしエースバーンもそうなるだろう >現に今物理受けで完封できね?てかゴリランダーのほうが強くね?って風潮になってきてるし それはメタが回るって意味であって騒がれる時点で別格というか…

77 20/06/24(水)14:50:55 No.702527969

ダイマックスとリベロが噛み合いすぎてる タイプ変わる前に倒そうとしたら耐久倍になるのはズルだろ

78 20/06/24(水)14:51:35 No.702528103

>急所の威力さがってるんだしスナイパーは倍率上げてもよくない? スナイパーって倍率下げられてこれなんじゃなかったっけ?

79 20/06/24(水)14:51:43 No.702528132

>現に今物理受けで完封できね?てかゴリランダーのほうが強くね?って風潮になってきてるし ゴリランダーと並べたら物理受けも突破できね?になってない?

80 20/06/24(水)14:52:03 No.702528188

ゴリラは夢新技キョダイって強化され続けるのにスレ画はどれもいまいちでげきりゅう通常ダイマックスで良くね…?ってなる

81 20/06/24(水)14:52:09 No.702528211

>てか単純にスナイパーが弱いわ 元々急所に当たりやすい技や気合だめ込の特性なんだけど急所当たりやすい技は大体物理だし耐久低いから準備する時間もないし…

82 20/06/24(水)14:52:26 No.702528255

>ゴリランダーと並べたら物理受けも突破できね?になってない? ゴリ押しすぎる…

83 20/06/24(水)14:52:27 No.702528260

ポケモンって結局どれだけ環境メタってくかのゲームだからな 強いやつは強い奴なりに対処される まったく対処できなかったのなんてメガガルーラくらいだ

84 20/06/24(水)14:52:37 No.702528285

ゲッコウガよりも勝ってる点ってなんだろう

85 20/06/24(水)14:52:40 No.702528296

>第五世代以前は急所補正が2倍であるため、通常時と比べ 2 × 1.5 = 3倍のダメージ。 >第六世代以降は急所補正が1.5倍であるため、通常時と比べ 1.5 × 1.5 = 2.25倍のダメージ。

86 20/06/24(水)14:52:51 No.702528323

せめてスナイパーと強運兼ね備えた専用特性もたせるとかさ… 同じ御三家なのに露骨に差別されてるの悲しい

87 20/06/24(水)14:52:53 No.702528331

弱くはないけど他押しのけてわざわざこいつを採用する理由もないかなって

88 20/06/24(水)14:52:57 No.702528344

まあ大体いる御三家不遇枠と比べたら全然戦える性能だから不遇ってほどじゃない 下を見てもキリがない?うn

89 20/06/24(水)14:53:06 No.702528361

強運とスナイパー統合されないかな…

90 20/06/24(水)14:53:09 No.702528370

>弱くはないけど他押しのけてわざわざこいつを採用する理由もないかなって 水は特に強いやつ多いからな…

91 20/06/24(水)14:53:22 No.702528408

ゴリランダーは草単にどんな種族値配分と特性と技与えれば一線級になれるかを実験してる感じ

92 20/06/24(水)14:53:36 No.702528447

>ポケモンって結局どれだけ環境メタってくかのゲームだからな >強いやつは強い奴なりに対処される >まったく対処できなかったのなんてメガガルーラくらいだ メガルーラ環境のSMよりもZ技環境のSMの頃の方が個人的にやばかった…

93 20/06/24(水)14:53:41 No.702528456

よくわからないがナットレイが往年の地位を取り戻せそうな気がしてきた

94 20/06/24(水)14:53:44 No.702528466

>強運とスナイパー統合されないかな… いかりのつぼが強すぎるので駄目

95 20/06/24(水)14:54:00 No.702528511

スナイパーなんだし急所に当たりやすくしてくれてもいいと思う

96 20/06/24(水)14:54:03 No.702528523

>下を見てもキリがない?うn 2~4世代あたりの御三家達の殆ど話題にならなさよ バシャくらいか

97 20/06/24(水)14:54:07 No.702528535

>>強運とスナイパー統合されないかな… >いかりのつぼが強すぎるので駄目 統合となんの関係が?

98 20/06/24(水)14:54:09 No.702528543

>ゴリランダーは草単にどんな種族値配分と特性と技与えれば一線級になれるかを実験してる感じ まあジャローダとかでも昔からそれなりに戦えてはいたが…

99 20/06/24(水)14:54:29 No.702528606

御三家セットで見てここまで噛み合わせいいのは久しぶりじゃない単体性能は確かにインテレオン見落とし感あるけど エースバーンゴリランダーインテレオンの並びはそれなりに強い

100 20/06/24(水)14:54:45 No.702528649

>強運とスナイパー統合されないかな… キッスが強くなるな

101 20/06/24(水)14:54:46 No.702528651

>2~4世代あたりの御三家達の殆ど話題にならなさよ 出た当時はトップクラスだったのにな猿…

102 20/06/24(水)14:54:47 No.702528654

>ゲッコウガよりも勝ってる点ってなんだろう 濁流あるからダブルだと便利だ まあ仮にゲッコウガが来たらレコードで濁流覚えるんだろうけど…

103 20/06/24(水)14:54:58 No.702528688

他2匹に合わせたからだけどこの子も水単なのが足引っ張ってるよね

104 20/06/24(水)14:55:27 No.702528772

水は単純にライバルが多すぎる

105 20/06/24(水)14:55:39 No.702528807

>他2匹に合わせたからだけどこの子も水単なのが足引っ張ってるよね 水霊だったら良かった

106 20/06/24(水)14:55:41 No.702528815

>出た当時はトップクラスだったのにな猿… 器用で早くて技も豊富!からの火力のインフレについていけなかった感じが凄いゴウカ

107 20/06/24(水)14:55:51 No.702528839

バトレボ猿も最終的にトップクラスじゃなくて典型的な格下殺しだったよ

108 20/06/24(水)14:55:52 No.702528847

>水霊だったら良かった ゴースト要素ある?…

109 20/06/24(水)14:56:30 No.702528955

ゲッコウガだって色々没収されてるかもしれんし…

110 20/06/24(水)14:56:32 No.702528959

>>水霊だったら良かった >ゴースト要素ある?… ステルス機がゴーストならスパイだってゴーストになってもいいはず…

111 20/06/24(水)14:56:50 No.702529013

ダイケンキに比べるとまだ恵まれてる方

112 20/06/24(水)14:57:08 No.702529075

ジュナイパーもゴーストだしまあ割と適当だよね

113 20/06/24(水)14:57:25 No.702529128

足が速いお陰で水の誓い要員としてならそんなに悪くない 問題は見せあい時点で丸分かりで猫騙しによわすぎるんだけど

114 20/06/24(水)14:57:31 No.702529147

ゴリラとウサギはよく一緒のPTに入ってるよね

115 20/06/24(水)14:57:32 No.702529148

>ゲッコウガだって色々没収されてるかもしれんし… マシンとレコードがある技は据え置きだから困らない気しかしない

116 20/06/24(水)14:57:42 No.702529175

まぁダイマックスも次の世代になったら消えるだろうし ゴリランダーは強いの今だけだろうな

117 20/06/24(水)14:58:01 No.702529230

人気1位だったゲッコウガを変に弱体化させたら まるで公式が他に勝たせたいのが居る感じになるからよくないヤツだ…

118 20/06/24(水)14:58:01 No.702529231

>ゴリラとウサギはよく一緒のPTに入ってるよね 素晴らしい愛情補完してるからね

119 20/06/24(水)14:58:02 No.702529233

>ジュナイパーもゴーストだしまあ割と適当だよね あいつはハワイの現地ネタなので全然適当じゃない

120 20/06/24(水)14:58:21 No.702529282

>ゴリラとウサギはよく一緒のPTに入ってるよね 解禁されたからとかもあるだろうけど単純にこの並びが強い…

121 20/06/24(水)14:58:39 No.702529330

激流が使えるから思い入れのある最初に貰った個体をそのまま使えるというメリットがある…

122 20/06/24(水)14:58:51 No.702529377

>ジュナイパーもゴーストだしまあ割と適当だよね ハワイは先祖の霊がフクロウに宿るって伝承あるんよ

123 20/06/24(水)14:59:00 No.702529394

>他2匹に合わせたからだけどこの子も水単なのが足引っ張ってるよね カマスジョーは物理型で良かったけど今後水単のみでもインテレオンより早く水の特殊型出かねないんだよな

124 20/06/24(水)14:59:10 No.702529428

>ハワイは先祖の霊がフクロウに宿るって伝承あるんよ 知らんかった…

125 20/06/24(水)14:59:11 No.702529434

まあインテレオンは夢女子たちのアイドルになってるから役割は持ててる

126 20/06/24(水)14:59:24 No.702529465

>まぁダイマックスも次の世代になったら消えるだろうし >ゴリランダーは強いの今だけだろうな まずその前にゲッコウガとバシャ解禁されたらウサギは生き残れるのだろうか

127 20/06/24(水)14:59:42 No.702529510

>まあインテレオンはケモナーたちのオナホになってるから役割は持ててる

128 20/06/24(水)14:59:42 No.702529511

>まぁダイマックスも次の世代になったら消えるだろうし >ゴリランダーは強いの今だけだろうな ダイマ消えたところでグラスメイカー&スライダーは消えないのでは… ブルル解禁されたら下位互換扱いになる可能性はあるけど

129 20/06/24(水)15:00:07 No.702529585

対戦で使う上で役割が全く競合しないウサギとゴリラと比べられたり今いないカエルと比べられたり変ないちゃもん付けられがち

130 20/06/24(水)15:00:20 No.702529611

>まずその前にゲッコウガとバシャ解禁されたらウサギは生き残れるのだろうか ゲッコウガきてもたぶんゲッコウガとエースバーン一緒に使われるだけだと思う… バシャとは根本的に役割が違うし

131 20/06/24(水)15:00:35 No.702529656

ブルル来ただけなら使い分けで落ち着くと思う

132 20/06/24(水)15:00:52 No.702529706

エースバーンとゴリラんだーはすばやさ負けてても先制取れるのがずるいよ

133 20/06/24(水)15:00:55 No.702529719

ゲッコウバーンの並びは技構成まで思いっきり考えなきゃいけないから凄く怖い

134 20/06/24(水)15:01:05 No.702529740

正直環境インフレしちゃって前の方が楽しかったな

135 20/06/24(水)15:01:33 No.702529836

>まぁダイマックスも次の世代になったら消えるだろうし >ゴリランダーは強いの今だけだろうな むしろゴリラとウサギは一定の強さ保てるでしょ

136 20/06/24(水)15:02:22 No.702529992

ブルルはS75が辛かった思い出

137 20/06/24(水)15:02:23 No.702529994

>正直環境インフレしちゃって前の方が楽しかったな まあ完全に壊れる秋までのんびり楽しもうや

138 20/06/24(水)15:02:33 No.702530012

ゲッコバは絶対増えるよね 読み合いが熱くなってクソ面倒になるぞぉ

139 20/06/24(水)15:02:56 No.702530085

じしんより10万馬力の方が採用率増えるかな ドリュウズもやっとドリルライナー使ってくれるかな

140 20/06/24(水)15:02:56 No.702530086

>まあ完全に壊れる秋までのんびり楽しもうや まさか入国禁止の環境全リセットがあんなにたのしいとは思わんかったよ

141 20/06/24(水)15:03:02 No.702530107

>正直環境インフレしちゃって前の方が楽しかったな 来週もっとインフレするぞ

142 20/06/24(水)15:03:18 No.702530150

>正直環境インフレしちゃって前の方が楽しかったな これから伝説の大量投入があるからまだまだ跳ね上がるぞ

143 20/06/24(水)15:03:41 No.702530212

>まさか入国禁止の環境全リセットがあんなにたのしいとは思わんかったよ バンク解禁前とか毎世代やってたはずだが…

144 20/06/24(水)15:03:49 No.702530234

>ゲッコバは絶対増えるよね ケンコバみたいやな

145 20/06/24(水)15:03:59 No.702530266

ブルルはグラススライダー覚えるようには見えない… でもダダリンすら覚えるし分からんか

146 20/06/24(水)15:04:09 No.702530303

正直準伝いらねえなって思った

147 20/06/24(水)15:04:39 No.702530385

スナイパーって砂の力ほどじゃないけどゲーフリに過大評価されてそう

148 20/06/24(水)15:04:40 No.702530387

正直択が少なすぎて今の環境クソつまんないから そこらへん好みの差なんだろうな

149 20/06/24(水)15:04:52 No.702530428

ウサギとゴリラは素の状態でも強いからダイマなくなるかもしれない次の世代でも十分にやってけられる自信がある

150 20/06/24(水)15:04:58 No.702530442

ゴリラもウサギもランドのおっさんやテッカグヤがいるだけで使用率変わりそう

151 20/06/24(水)15:05:03 No.702530458

準伝は集めるのめんどい ウルトラワープライドみたいなクソゲーあると尚更

152 20/06/24(水)15:05:23 No.702530514

まあ秋になってUBが使えるなら許すが…

153 20/06/24(水)15:05:26 No.702530518

おっさんとマグマゴキブリがくるー!

154 20/06/24(水)15:05:37 No.702530551

>準伝は集めるのめんどい 過去作のそのまま使えるようなったから流用すればいいだけだろ

155 20/06/24(水)15:05:45 No.702530575

エースバーンはダイジェットなくなったら別に…

156 20/06/24(水)15:06:35 No.702530704

準伝は一匹だけ使用可とかにしてくれねえかな…

157 20/06/24(水)15:07:04 No.702530781

準伝ありと無しとかでルール分けてほしいわ

158 20/06/24(水)15:07:05 No.702530785

>エースバーンはダイジェットなくなったら別に… カエンボールとふいうちと膝だけで十分強いでしょ… 環境1位にはならんだろうけど

159 20/06/24(水)15:07:20 No.702530837

砂の力を本当に強いって思ってるならメガガブリアスに渡さないと思うんだ

160 20/06/24(水)15:07:24 No.702530847

>正直準伝いらねえなって思った 強すぎるんだよなーあいつらいると

161 20/06/24(水)15:07:35 No.702530886

カプ系は多少弱体化しててもおっさんとゴキブロスあたりはまったく関係なさそうだしな

162 20/06/24(水)15:07:39 No.702530897

準伝は三鳥とレジできそこない以外は図鑑に載せないでランク使用禁止にしてほしい

163 20/06/24(水)15:07:56 No.702530944

おっさんとカプがガラルにやってくる!

164 20/06/24(水)15:08:04 No.702530968

カプ共はヤバい ゴリラの先輩で強化版っぽいブルルですらあの中では最弱の扱いだったのに

165 20/06/24(水)15:08:40 No.702531082

めざパない環境でゴキブロスの相手するの面倒くささ凄い

166 20/06/24(水)15:08:42 No.702531085

いやじゃ…我はクレセランドドランの相手なんぞしとうない…

167 20/06/24(水)15:08:44 No.702531094

有料DLCで来るからには普通にレートで使えるでしょう 言い方悪いけどお金払った人が得するようにしないと

168 20/06/24(水)15:08:50 No.702531114

おっさんとか居なかったことにならない?

169 20/06/24(水)15:09:37 No.702531267

俺ははやく準伝使いたい10年以上一緒の相棒だからな …10年?

170 20/06/24(水)15:09:44 No.702531283

スレ画はラプラスとかアシレーヌとかドヒドイデとか同じ水タイプ相手が一番きつい

171 20/06/24(水)15:09:48 No.702531295

レジエレキとか増やすのに使えないってなんだよってなるしな

172 20/06/24(水)15:09:58 No.702531326

>有料DLCで来るからには普通にレートで使えるでしょう >言い方悪いけどお金払った人が得するようにしないと 別に過去作から連れてきたらDLC関係なくない

173 20/06/24(水)15:09:58 No.702531327

今の環境幅狭すぎるから今よりマシにはなるけど それは準伝vs準伝or600族なんだよなあ

174 20/06/24(水)15:10:20 No.702531403

>スレ画はラプラスとかアシレーヌとかドヒドイデとか同じ水タイプ相手が一番きつい サブがね…

175 20/06/24(水)15:10:24 No.702531418

>別に過去作から連れてきたらDLC関係なくない 過去作からだとガラルマーク無いからそもそもレート出られなくない?

176 20/06/24(水)15:10:26 No.702531423

剣盾で対戦人口増えた要因に間違いなく準伝いないからってのはあると思うんだよな…

177 20/06/24(水)15:10:27 No.702531431

FRLG産のクソ個体値三犬をランクバトルで使って良いのか!?

178 20/06/24(水)15:10:56 No.702531515

>剣盾で対戦人口増えた要因に間違いなく準伝いないからってのはあると思うんだよな… Switch新作だから以上の意味ないと思う

179 20/06/24(水)15:10:58 No.702531526

アシレーヌはまた強くなったな…

180 20/06/24(水)15:11:11 No.702531561

>過去作からだとガラルマーク無いからそもそもレート出られなくない? マーク無しで出れるようになるじゃないか

181 20/06/24(水)15:11:26 No.702531613

>過去作からだとガラルマーク無いからそもそもレート出られなくない? 剣盾で覚えられる技だけにすればガラルマークと同じ扱いにできることをご存知でない?

182 20/06/24(水)15:11:30 No.702531622

一旦技全部忘れさせる必要あるけど過去作のやつそのまま使えるようになるぞ

183 20/06/24(水)15:11:45 No.702531665

秋になったら不一致四倍程度なら楽々耐えて返しの一致ダイジェットかましてくるダイマおっさんと戦えると思うとワクワクする

184 20/06/24(水)15:11:46 No.702531671

>今の環境幅狭すぎるから今よりマシにはなるけど >それは準伝vs準伝or600族なんだよなあ 言い方を選ばず言うと第4世代辺りからそうだし…

185 20/06/24(水)15:12:04 No.702531716

>めざパない環境でゴキブロスの相手するの面倒くささ凄い 別にめざパなんか関係なくあいつの相手は面倒だぞ

186 20/06/24(水)15:12:11 No.702531740

準伝いようがいなかろうが結局対戦環境なんて強ポケが埋めるだけだから 対戦人工にはさほど影響しないんじゃねーかな クソクソ言いながらずっとやってる人が良くなった良くなった言ってるだけで

187 20/06/24(水)15:12:17 No.702531758

過去作から連れて来た子も今作で覚えられない技消せば専用のマーク付けてもらえるようになったんだよ 出せないレギュレーションもあるみたいだけど基本は出せるようになる

188 20/06/24(水)15:12:25 No.702531784

>秋になったら不一致四倍程度なら楽々耐えて返しの一致ダイジェットかましてくるダイマおっさんと戦えると思うとワクワクする 早々に見飽きそう

189 20/06/24(水)15:12:38 No.702531829

デザインコンセプトといいゲッコウガに劣っている感が凄い

190 20/06/24(水)15:12:48 No.702531851

準伝いないから人が増えてるわけじゃないと思うけど これからは廃人環境になりそうだなとは思う

191 20/06/24(水)15:13:07 No.702531908

なんならレンタルもあるぞ

192 20/06/24(水)15:13:31 No.702531981

>これからは廃人環境になりそうだなとは思う 今も廃人環境なのはかわらないと思うけどな… 初心者層なんて対戦なんてとっくにやめて別ゲーやってんじゃないかな

193 20/06/24(水)15:13:36 No.702531995

過去作の資産がモノを言うようになるぜー!

194 20/06/24(水)15:13:55 No.702532050

>準伝いないから人が増えてるわけじゃないと思うけど >これからは廃人環境になりそうだなとは思う まぁ冠以降も対戦続けるってことは一年以上続けてるってことだし廃人だよね…

195 20/06/24(水)15:14:05 No.702532083

威嚇込みならマンムーのつららとかも耐えるんじゃねえのあのおっさん

196 20/06/24(水)15:14:09 No.702532095

ライト層はまず半年近く同じゲームはしない

197 20/06/24(水)15:14:38 No.702532199

ポケモンの対戦人口って相当少ないんじゃなかったっけ

198 20/06/24(水)15:14:43 No.702532214

>過去作の資産がモノを言うようになるぜー! これ一番やめて欲しい…剣盾からの新規ユーザーとしては でも今まではむしろそれが普通で剣盾が異端なんだっけ

199 20/06/24(水)15:14:44 No.702532217

ポケモンは対戦と捕獲以外の定着する遊び方考えないといい加減まずそうだ マックスレイドとかくそつまんねえ

200 20/06/24(水)15:14:44 No.702532218

マンムーは今いかく効かんぞ 突破できるかは知らんが

201 20/06/24(水)15:14:54 No.702532246

入れられる準伝の数に制限かければ…

202 20/06/24(水)15:14:55 No.702532248

>過去作の資産がモノを言うようになるぜー! USUM買うだけでほぼ全部揃うぜー!

203 20/06/24(水)15:15:07 No.702532294

>準伝いようがいなかろうが結局対戦環境なんて強ポケが埋めるだけだから >対戦人工にはさほど影響しないんじゃねーかな >クソクソ言いながらずっとやってる人が良くなった良くなった言ってるだけで まあでも今の環境が楽しいからすこし寂しくもなる トップメタがドラパミミエースバーン程度だからマイナーでもそこそこ戦えるし色々試せて楽しいんだけどなー

204 20/06/24(水)15:15:12 No.702532313

マニューラが精神力を取り戻せば威嚇をものともせずトリプルアクセルで消し飛ばせるのに…

205 20/06/24(水)15:15:24 No.702532344

>ポケモンの対戦人口って相当少ないんじゃなかったっけ 全ユーザの1割以下だったかな

206 20/06/24(水)15:15:27 No.702532359

>でも今まではむしろそれが普通で剣盾が異端なんだっけ ううん今までのも全部最初は同じだよ 剣盾だけDLCにあわせて期間が長いだけ

207 20/06/24(水)15:15:33 No.702532397

>でも今まではむしろそれが普通で剣盾が異端なんだっけ そんなことはない

208 20/06/24(水)15:15:40 No.702532419

>トップメタがドラパミミエースバーン程度だからマイナーでもそこそこ戦えるし色々試せて楽しいんだけどなー それなら前の方が良かったなあ

209 20/06/24(水)15:15:50 No.702532453

そのもうとっくにやめてるライト層だか初心者層とか言うのを何故か人口に含めて対戦人口は一割なんですけお とか言ってると考えるとすごい欺瞞だな…

210 20/06/24(水)15:16:14 No.702532536

マックスレイドはテンポ悪いのがなあ

211 20/06/24(水)15:16:25 No.702532567

>ポケモンの対戦人口って相当少ないんじゃなかったっけ SMの話なら全世界売上2000万で 対戦人口は20万だから1%程度だな

212 20/06/24(水)15:16:56 No.702532664

マイナー息できるかって言うとまあギリ息できてるな

213 20/06/24(水)15:17:02 No.702532681

>マニューラが精神力を取り戻せば威嚇をものともせずトリプルアクセルで消し飛ばせるのに… 仮にそうなっても次は受け出しできない耐久がどうこう言われるぞ

214 20/06/24(水)15:17:18 No.702532722

マイナー代表的なポケモンって誰?それで判断するわ

215 20/06/24(水)15:17:39 No.702532783

準伝は可愛くない

216 20/06/24(水)15:17:41 No.702532790

日本人だと1万人程度しかいないらしいからなレートというかランクマとかずーっとやる人って…

217 20/06/24(水)15:17:45 No.702532805

ビークインはいつ回復指令思い出すの

218 20/06/24(水)15:18:11 No.702532876

>日本人だと1万人程度しかいないらしいからなレートというかランクマとかずーっとやる人って… しかって言うには多くない?

219 20/06/24(水)15:18:25 No.702532909

マニューラって何気にDそこそこあるんだよな フェアリーのマジフレくらいなら耐えられる

220 20/06/24(水)15:18:36 No.702532939

>準伝は可愛くない アグノムとかエムリットは可愛いと思う

221 20/06/24(水)15:18:41 No.702532958

割合換算だと少なく感じるけど 人数換算だと多いな…さすがポケモンって感じだ…

222 20/06/24(水)15:19:30 No.702533107

>しかって言うには多くない? まぁ対戦相手には困らないくらいにはいるからいいんだろうけど 対戦やってる奴は自分達がポケモンのメインストリームだと思ってる傾向あるけど 開発からみたら重要視されてないということに気づいてない…

223 20/06/24(水)15:19:42 No.702533158

レイドはそこまで上手くいってない感じだけど新しい事しようとしてるのは良いことだと思う

224 20/06/24(水)15:19:51 No.702533180

特性変更できる持ち物ないかな…メッセージありでいいから

225 20/06/24(水)15:19:51 No.702533181

>マックスレイドはテンポ悪いのがなあ 報酬うまくなかったら誰もやってないと思う

226 20/06/24(水)15:19:56 No.702533193

ダブル人口はむしろ増えてるというし YouTubeとかでめっちゃ動画あがってるし ゲームは対戦メインでいいんじゃね

227 20/06/24(水)15:20:08 No.702533236

>開発からみたら重要視されてないということに気づいてない… いやされてるだろ されてないなら混乱実の回復量減らしたりせんわ

228 20/06/24(水)15:20:27 No.702533295

>レイドはそこまで上手くいってない感じだけど新しい事しようとしてるのは良いことだと思う あれはNPCと募集の仕様がクソすぎるんだよ!

229 20/06/24(水)15:20:30 No.702533302

書き込みをした人によって削除されました

230 20/06/24(水)15:20:44 No.702533335

>対戦やってる奴は自分達がポケモンのメインストリームだと思ってる傾向あるけど それはわかるけどポケモンの話するとなると大体対人性能の話になるんだよな…

231 20/06/24(水)15:20:44 No.702533336

eスポーツ化したいみたいな動きもあったが運営がお粗末すぎると思う

232 20/06/24(水)15:21:04 No.702533406

マニュのプレッシャーは性能どうこうの前にどの辺にプレッシャー要素が…?ってなる わるいてぐせはまだ分からんでもないけど

233 20/06/24(水)15:21:16 No.702533440

>あれはNPCと募集の仕様がクソすぎるんだよ! ちゃんとテストプレイしたならソーナンスを助っ人で出そうなんで考えに至らないと思うの…

234 20/06/24(水)15:21:58 No.702533567

対戦人口って1万人なのか… ネットって少数の声がでかいだけなのをまた痛感してしまった

235 20/06/24(水)15:22:38 No.702533659

結局普通のRPGとして遊ぶ層にアピールした方が売り上げは上がるからね…

236 20/06/24(水)15:22:56 No.702533716

日本人が1万人な それもソースは謎だしレートやってる底辺は20万位超えるから疑わしすぎるけど

237 20/06/24(水)15:22:58 No.702533723

しかしまあネットにあげられる動画とか8割対戦だしポケモン対戦やらない人でも娯楽というか観客気分で対戦見てる人はかなり多いと思う

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